養育費月200万の紗栄子さんが作った子供用のお弁当をご覧ください

2012年5月10日(木) PM 8:45

タレントの紗栄子(25歳)が、公式ブログで子供のために手作りしたというお弁当を公開している。

▼紗栄子
紗栄子

▼子供用のお弁当
紗栄子 お弁当

紗栄子は「長男くんは豆ご飯が大好きだけど、次男くんは嫌いみたい(^^)」とコメントしている。

お弁当は卵焼きや牛肉、多めの野菜にフルーツという、子供向けにしてはヘルシーな内容だ。モデルもつとめる紗栄子だけあって、子供のカロリーコントロールにも気を遣っているのかもしれない。

元夫でメジャーリーガーのダルビッシュ有(25歳)から、月200万円ともいわれる養育費を受け取っているという紗栄子。お弁当の内容についてネット住民からは、「月200万円にしては地味すぎる」「別に普通だろ」など賛否両論の声が上がっているようだ。

▼ダルビッシュ有
ダルビッシュ有

これについてネットでは…

♥こんなもんだろ

♥え?いいとも悪いともいえないような。普通じゃね

♥↑養育費200万だぞ!!

♥食べると中に札束が

札束

♥うpするほどじゃねーのは確かだなw

♥本人にしちゃこれ傑作だと思ってんだろうな。

♥豆ご飯と白ご飯は別々に炊いたのかな? それなら見直す

♥思ったよりまとも。うちのオカンなんて茶一色だったぞ

▼こういう茶色っぽいお弁当って、味はおいしいですよね
お弁当

♥盛り付けのセンスねーな

♥地味だな。懐かしさもある

♥やっぱりビジネスのできる女だけあって如才ない弁当だな

▼コスメブランド「BON大人向けOCE(ボナボチェ)」をプロデュースしてます
「BON大人向けOCE(ボナボチェ)」

♥弁当の材料費を可能な限り抑えて残りは自分の遊ぶ金ですね。わかりきってます。

♥なんだ普通だな。フォアグラ弁当とか作れよ

▼なんだそれ…と思ったら、市販されてました「フォアグラ焼き肉弁当」
フォアグラ焼き肉弁当

♥↑いいもんばっか食わせてたら太るだろw いい学校とか習い事とかカネの使い道はある

♥見た目普通なのにものすごい高級食材だったりするんだろうな

♥まあ普通だろ。材料費が高いとは思う肉高そうな奴ぽいし

♥果物と牛肉が贅沢やな

♥デザートを一緒に入れるな

▼詰めかたがダメ?
紗栄子 お弁当

♥彩りよく作ったんだろうが、キウイが入ってるのはダメだろ。おかずに臭いが染み付くぞ

♥↑そこが弁当っぽくていいんだよ。

♥↑うんキウイが弁当に入ってるの嫌だったなぁ、ぬるくてふにゃふにゃな上に、臭いついてるw

♥もっと野菜いれろ

♥アスパラの詰め方が投げやり過ぎでワロタ

▼詰めたというより差しこんだアスパラ
紗栄子 お弁当

♥アスパラにベーコン巻いてくれ

♥もしやフルーツとご飯以外は冷凍食品じゃね?

♥↑卵焼きちゃんと焼いてるやん

♥ソーセージ入れとけよ

▼ソーセージといえば、辻ちゃんのお弁当
辻希美 お弁当 辻希美 お弁当

関連記事:辻希美(24歳)、こどもの日に主婦力の違いを見せつける

♥↑辻ってがんばってるんだな

♥家事もまともにできない女が作る弁当がまさにこんなのな

♥毎日作ってるならこんなもんじゃない。遠足とか運動会だったら寂しいけど

♥これひとつ見たら普通だなと思ったけど、他の日の弁当いくつか見たら、いつも殆ど同じものが入っていた。ワンパターンすぎ、自分はフレンチだシーフードだとあれこれランチしてるくせに

▼他の日のお弁当。たしかにあまりバリエーションないみたい
紗栄子 お弁当 紗栄子 お弁当 紗栄子 お弁当

♥なんでこんな味気ないんだろ。生活感がない感じで何かが足りない

♥↑弁当しか作ってない感があるから。料理上手な人だと、昨日から仕込んでるようなのも入ってるからな。

♥切る焼く混ぜるだけの、一切手の込んでない弁当だから味気なく感じるんだな。自分を良く見せることが好きだから彩りだけは綺麗。茶色い弁当でも、お袋の味が味わえる方がありがたいと思える日がくるのにな

♥次男は腹違いだから味覚も違うのか

♥↑種違いやろ?

▼長男&次男
紗栄子長男 紗栄子次男

▼「次男の父親はベビーシッターでは?」という疑惑が消えません
紗栄子次男とベビーシッター

関連記事:ダルビッシュ次男と紗栄子が雇ってるベビーシッター男がそっくりすぎると話題に

♥この人、弁当はベビーシッターくんか、実母が作ってる。ブログファンはずっと見てるから分かるよ

♥男の料理って感じだな。さすが、バツイチ母親強し!

♥↑そりゃそうだよ。男が作ってる。家政婦兼ベビーシッターな

♥アメリカの給食みたいだな

▼アメリカの給食よりはいいのでは…
アメリカの給食 アメリカの給食

♥すげえw これは旨そう。やっぱダルビッシュが悪いんだな(´・_・`) 今までさえこの悪口言ってごめんなさい

♥↑さえこはん?

▼えっ
紗栄子

♥炭水化物 たんぱく質 脂質にビタミン バランス完璧やん

♥子供の弁当に豪華さ求めてる馬鹿多くてワロタw 一番大事なのは栄養素のバランス。この弁当はきっちり栄養取れてるよ。冷凍シューマイ入れる馬鹿主婦より遥かにマシ

♥シンプルでいいな。キャラ弁とかよりは

▼キャラ弁、子供は喜びそう
キャラ弁 キャラ弁

♥たいして美味しそうでもないし子ども用にしては味気ない(可愛くない)お弁当だけどヘルシーそうなところと自分で作ってそうな所は評価できる。

♥サエコ、弁当すっごく上達したじゃん。隙間に丸めたラップ詰めた弁当より数段よくなったよ

▼以前のお弁当。おにぎりの隙間に丸めたラップが詰まってます
紗栄子 お弁当

♥冷凍食品使ってないしまともじゃん。毎日のお弁当なんて冷凍食品で手抜きしないとやってられない主婦のほうが多いんじゃね

♥割と普通だとは思うが、好感度はまったく上がらんなw

♥ママさんタレント全般、いいママアピールに必死だなwwwww

♥あれ?結局月200万ももらってんだっけ? 何かあれは噂で私はゼニゲバじゃないみたいな事言ってた気が

▼慰謝料なし、養育費200万円程度というのが定説のようです
紗栄子

参考:紗栄子 慰謝料ゼロも「養育費毎月200万円弱」

♥ただ切っただけじゃん。こんなの許されるのは新婚一年目までだよ。まあ、離婚して正解だは。まだ前田と結婚したほうがマシなレベル

♥↑最近、前田のブログの料理がすごいな

▼前田敦子作の朝ごはん
前田敦子作の朝ごはん 前田敦子作の朝ごはん

関連記事:前田敦子の朝食が相変わらずスゴい件wwwwww

♥写真の撮り方がアレなだけで、こういう弁当自体は結構よくあると思う

♥あの年でこれだけできたら上等じゃね。米すら炊けないやつもいるんだぜ…

♥弁当って自分で作ってみるとわかるけど結構難しい。徐々に上手くなってるんだったら批判する謂れはないんじゃないか。誰だってはじめはうまくいかないもんだ

v(。・ω・。) シンプルだけどおいしそうに見える。キャラ弁とかにしたら、それはそれで「可愛くすればいいと思うなよ!」って叩かれそうだし

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(202件)

  1. 匿名さん    2012年5月10日(木) 20:52:28

    1ゲット

  2. 匿名さん    2012年5月10日(木) 20:53:10

    ぜんぜんいいね

    美味しそう。

    中学のとき、かーちゃんの作るおにぎりはいつも味がなかったorz

  3. 匿名さん    2012年5月10日(木) 20:59:55

    普通じゃね?
    辻の弁当よりは美味しそうに見える

  4. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:01:32

    普段料理やってない感じー。

  5. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:01:45

    嫌いじゃない。でもフルーツは別タッパーがいいかも。
    辻の初期の写真?は野菜無さ過ぎ…。

  6. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:02:10

    ヘ(ё)ヘ

  7. 初代匿名。さん    2012年5月10日(木) 21:02:13

    保冷保温のできるお弁当箱でもないのに・・・フルーツや生野菜を一緒に入れちゃこの時期だと痛みが激しくなってきてるし・・・汁とか出て危険なのに・・・(苦笑)。
    特に、幼いお子さんなら抵抗力も弱いだろうし・・・なんか見栄えだけ気にしてお弁当箱の色とか可愛さに頼ってるね。
    ま、私は盛り付け苦手だから・・・あまり見栄えのことは言えないし、子供もいないから・・・毎日のお弁当となると大変なんだろうけど。

  8. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:03:59

    ぼなぼーちぇって別にプロデュースしてないよね…

  9. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:04:21

    ↑どこが?ちっとも美味そうじゃない。この四角い茶色のはなあに??全体的にすかすか感がww持っていく間に偏るぜww

  10. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:10:35

    よくこんな弁当をブログにアップできるなぁ。神経疑うゎ。エステばかりに通わないで料理学校に通ったほうがよくない?というか彼女芸能界引退したほうがいいと思ふ。

  11. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:14:25

    別に叩くほどじゃないし普通だ。私も豪華じゃないが毎朝作ってくれるだけでもありがたいと思って食べてるよ。

    キャラ弁って見た目はいいけど、食材をベタベタ触ってて汚そうって思うんだが‥

  12. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:16:57

    こういう弁当嫌いじゃないなあ。むしろ普通だと思う。それよか今時の親が作るキャラ弁のが理解しがたい。ああでもしないと今の子供って食べないのかね?弁当作るだけでも辛いだろうに、そのうえキャラ弁がいいだの言われて、子供の我が儘に振り回されてなんだか疲れそう

  13. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:17:22

    私は子供のために弁当作ってちゃんと子育てしてますよ、贅沢してませんよってアピール?にしては恥ずかしくてとても載せられないけど・・・

  14. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:23:39

    これは女性が作ったものではなく男性の作ったものではないのですか?

    直感ですが、見た瞬間にこれは男性の作ったものに見えたので、サエコまた嘘ばっかしと思ったのは自分だけでしょうか?

  15. 馬子さん    2012年5月10日(木) 21:34:32

    便

  16. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:47:07

    別に普通でしょ
    うちのおかんの方がひどかったしw

  17. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:48:30

    簡単な弁当w年収200万の人の弁当w

  18. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:51:01

    辻にしろさえ子にしろ、突き刺すのが好きだな。投げやり弁当。

  19. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:52:06

    ぱっと見美味そう。でもよく見ると不味そう。

  20. まんじゅうさん    2012年5月10日(木) 21:54:36

    毎回同じ弁当に見えるのに何故アップするんだろう…と疑問です。

  21. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:54:51

    サエコなんか擁護したくはないが金持ちなんだから金持ちらしい弁当作れってなんだよw
    確かになんか寂しい感じだけど普通っちゃ普通だし
    冷凍ばっかりより遥かにまし

  22. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:56:19

    まあ普通の弁当だ

  23. 匿名さん    2012年5月10日(木) 21:57:22

    なんとも独特な詰めかたの弁当だ、卵焼きも厚いの売ってるし、肉の冷凍食品だってあるしいそがしけりゃなんだっていい。けど 食材が庶民的すぎておもしろい。

  24. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:02:09

    トトロとプーさんのお弁当、すっげーコワイ。トトロのは真っ黒くろすけがコワイしトトロに呪われそう、プーさんのは熊に喰われそうな殺気に満ちてるぜり 紗江子?のは無機質すぎワロタ

  25. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:03:16

    トップの紗江子の写真は鼻ほじってんのか?

  26. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:03:23

    みんなの”悲しい弁当の思い出”を教えてちょうだい
    自分でも人の(目撃)でも

  27. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:21:36

    したの子…こんなに食べるんかな?

  28. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:22:25

    ブログにうpする程の弁当ではないな。スキマが目立つ普通の雑弁ww

  29. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:22:34

    そんな必死に噛み付かなくても‥‥w
    「金持ちのくせに貧相」とか言ってるやつに限って、高級食材とか入れたら「子どもにそんなもん食わせんな」って言うんでしょ。キャラ弁とか作っても同様。

  30. コロコロさん    2012年5月10日(木) 22:25:24

    見た目よりも栄養バランス考えてくれてるほうが食べる側としては有り難い。
    それに、辻ちゃんのブログにアップしてる料理の写真のキラキラとかハートとか、加工一切してなかったらさえこの弁当と大差ないと思うけど。

  31. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:25:41

    高校の先輩が
    食パンを一斤持ってくるという噂を聞いたが
    本当に食パン食べてるのを見て
    驚いたw

  32. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:27:16

    キャラ弁て面白いけど美味しそうには見えない。サエコの方がまだマシかな。

  33. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:28:39

    保育士してたんだけど
    週に一度のお弁当に
    大根の煮たのと,ゆでとうもろこしの輪切り&ご飯。
    年中そういう子がいた。
    親御さんは両親そろって公務員だったから
    貧乏とかじゃないはずなのに・・・

  34. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:30:28

    弁当箱開けたら、おかずが黄色いのだけ
    一瞬たまご焼きかと思ったらタクアンだった
    思春期にアレはないわ

  35. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:33:07

    養育費でもらってんだから弁当が普通でもいいだろ。
    食費で200万じゃないんだから!!

  36. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:34:36

    >34さん

    お察しいたします(T◇T)
    タクアン
    隠しても匂いは隠せないよね~~~
    せめて おにぎりにしてくれてたら・・・・だね

  37. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:35:13

    なんの参考にもならない弁当をなぜ飽きずに載せるのか不思議

  38. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:38:16

    まぁミニトマトにキウイ…あたりが安そうなポイントか?卵焼きにピラピラした何か、昭和な雰囲気とか が まぁ高校球児なんて雑食だし こんなもんだろ

  39. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:39:27

    貧乏暇なしとは良くいったもんで
    両親ともに仕事で忙しくて
    朝ごはんののこりをつめた弁当とか
    残りものを具にした巨大おにぎりとつけもの
    とかだったけど俺は元気に成長した。
    専業主婦のババアや先生が
    そんなしょぼい弁当でかわいそうとか
    なんとか言って弁当俺んちの親をディスってるのが
    むしろムカついていた。

    サエコの弁当だって子供がよろこんでりゃいいじゃん。

  40. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:46:53

    紗江子は調子にのってるから嫌われる

  41. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:48:15

    33です。
    >39さん
    ごめんね。
    そういうことじゃないの。
    でも 配慮が足りなかったことはわたしの非です。
    あなたのご両親はまいにちお忙しくても
    工夫なさってたんだと思う。
    それを理解していた息子さんだということは
    親御さんがきっちり誠実な姿を見せていらしたということですよね。

  42. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:51:34

    ↑優しい人
    >34と>39は別人

  43. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:52:17

    意外と普通やん

  44. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:52:19

    >26
    うちのカーチャンは弁当に向いてないおかずをよく入れてた
    汁がご飯にしみちゃって、あれが大嫌いで恥ずかしくて
    蓋で隠しながら食べたことが多かったなあ・・・
    なぜか冷凍食品ばっか入ってる友達の弁当が羨ましかった
    サエコの子供はどんなふうに思ってるのだろうね~

  45. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:53:18

    39氏よ、時代は変わった、共働きは仕方ない、専業主婦でキャラ弁つくらないと手抜き と言われる時代だ、どうしてこどもの好きなキャラつくらないのか、とバカにされるじだ、いつの時代も生きづらい

  46. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:55:23

    >44
    めっちゃわかる

  47. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:57:40

    月200万なら、確かにもう少し凝ったオカズ入れられるよね笑 普通に考えて。 母がタレント、元・父がダルビッシュなら 凝るよねおしゃれに。普通。

  48. 匿名さん    2012年5月10日(木) 22:57:57

    チキンナゲットとかは冷凍っつーか、袋に入って売ってるやつだよね
    弁当作ってる側からしたら、子供に食べさせるにはちょっと栄養的にどうかと思う

  49. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:03:02

    これで叩いてる奴はどんな高級弁当食ってきたかは知らんが一般的に見て普通に許されるレベルだと思うけど
    確かにブログ載せる程のものではないけど

  50. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:03:53

    これから暑くなるから果物を一緒に入れるのは
    考えないとね…

  51. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:09:08

    今の時代は幼稚園とかでキャラ弁が強制のところがあるらしいよ。

    うちは母親が盛り付け下手で常に寄り弁だったから毎回見られないようにそーっと開けてた記憶がある

  52. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:09:37

    すげぇ豪華な弁当だったらそれはそれで叩くんだろw

  53. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:09:45

    これ簡単に作れる内容だ。バラン入れたり彩りが無いんだよねなんか…男料理みたい

  54. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:16:42

    キャラ弁強制の幼稚園なんて聞いたことないな
    事実なら怖いわw

  55. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:20:37

    別に紗栄子を擁護するわけではないが、親が有名=毎日豪華な食事してるみたいなイメージで見られて子供がいじめられないようにあえて普通にしてるんじゃない?
    「なんだ、親が有名人でも食べる物は普通なんだ」って思われるように。

  56. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:27:43

    まぁなんでも叩きたい奴よりは弁当作ってる母親のほうがマシだな。

  57. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:28:33

    年齢が分からないけど、ご飯とおかず別箱でこんだけの量平らげてくれるの羨ましいな

    うちも共働きだったのに、冷凍もんとか入れずに頑張って弁当作ってくれてたんだけど、全体的に茶色がどうにも嫌で…周りの子はカラフルで可愛かったし、恥ずかしくて途中で作らなくていいって言っちゃったなぁ
    今、自分で作ってみてすっごく大変だって身に沁みてるし、いらないって言われるのもすごく傷付くんだってわかった
    母さん、ごめん

    自分語りすまん

  58. 初代匿名。さん    2012年5月10日(木) 23:28:43

    <47
    今も父親だょ(笑)!

    元父親って・・・勘当したり戸籍から抹消されてないでしょ?

  59. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:33:27

    どのお母さまも、キャラ弁じゃなくても、可愛く作ってますよ。手抜きとかみたことない。

  60. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:33:59

    サエコの料理はコンビニ惣菜や冷凍食品をエルメスとかの高い皿に盛り付けるだけ、料理も全然出来ないんだなぁと思ってた
    これは同居の母親が作った弁当で間違いないよ
    一生懸命カラフルにしようとしてるのは見て取れるけど、センスが昭和だね

  61. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:35:49

    毎回、紗江子家は同じおかずなの?

  62. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:40:36

    セレブ校ならともかく、普通の幼稚園とかなら変に金持ち臭は出さないように気遣うんじゃないの?

  63. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:45:02

    へぇーキャラ弁強制の幼稚園なんてあんだ⁉
    我が子の保育園は小袋ふりかけでさえ禁止だったぞ。
    ちなみに卵焼きとチキンナゲットは白飯のおかずにならないんだよね。

  64. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:45:17

    いくら料理が出来ても前敦は無理だわ〜

  65. 匿名さん    2012年5月10日(木) 23:58:50

    ベビーシッターが作ってくれるのかぁ!

  66. 匿名さん    2012年5月11日(金) 00:00:47

    辻ちゃんのウインナー弁当はアルミホイルだけど、アルミホイルつかうのってやっぱお婆さんだよな

  67. 匿名さん    2012年5月11日(金) 00:10:12

    なにが楽しくてお弁当アップするの?世の主婦は、、、

  68. 匿名さん    2012年5月11日(金) 00:20:56

    もう芸能人のお弁当というだけでは魅力ないですね。なにか工夫しないと。疲れた主婦と同じではblogやる意味がないような。

  69. 匿名さん    2012年5月11日(金) 00:23:10

    批判ばっかしてるオマエらは、どんな立派な弁当が作れんだよ!?

  70. 匿名さん    2012年5月11日(金) 00:36:23

    >69 何怒ってんのぉ~?
    普通の弁当過ぎてつまらーんわ。もっと突っ込みがいがある弁当載せないと、誰も寄って来なくなるよww

  71. 匿名さん    2012年5月11日(金) 00:38:51

    あー、キャラ弁って汚そうで苦手

  72. 匿名さん    2012年5月11日(金) 01:11:17

    キャラ弁しか食わないガキ育てたほうがバカ。
    サエコは好かんけど、キャラ弁に命かけてるような
    つまんない主婦はもっと嫌だ。

  73. 匿名さん    2012年5月11日(金) 01:14:10

    栄養価が違う子供のお弁当と大人のお弁当を一緒にしないでw
    果物を一緒に入れるのはどうかと思うけど‥
    個人的には辻よりマシ感が‥

  74. 匿名さん    2012年5月11日(金) 01:31:34

    こんなにネットユーザー(笑)が騒いでくれればサエコさん自分の話題は尽きないと喜んでくれてそうですねw
    女性誌の仕事は途切れないし

  75. 匿名さん    2012年5月11日(金) 01:32:27

    文句言う奴に限って料理できない

    お弁当は難しい

    痛みにくさ、彩り、組み合わせ

    これを毎日考えるのは大変

    実際にやってみれば叩けないと思うけど …

  76. 匿名さん    2012年5月11日(金) 01:36:09

    だからサエコの料理はいつもコンビニ惣菜並べたり、レトルトカレーやスーパーの惣菜を気取った器にもったいぶって盛り付けてるだけだって
    卵焼きだって焼けないのに
    これは田舎の母親が作った渾身のお洒落弁当で、今時の若い母親みたいにキャラ弁なんか作れないんだから文句言わないで
    昔はフルーツとおかずを一緒に入れてたんだよ
    フルーツ入り弁当昔はそれがセレブのあかし

  77. 匿名さん    2012年5月11日(金) 01:55:59

    男の人が作った弁当みたい…
    野菜とフルーツを切って詰めただけ…

  78. 匿名さん    2012年5月11日(金) 01:56:32

    ゆってるお前らが考える弁当ってなんなの?
    さえこは、ある意味勝ち組だから何しても僻まれてるから批判されんな
    いつもはどーでもいーけどコレに関してはゆってる奴らの考えてる弁当が気になるわ
    盛り付けがだめとかそうゆうそれぞれの事ゆうんじゃなくて、何を弁当にするのか気になる!
    ろくなもん作れないんだろーね(*^^*)

  79. 匿名さん    2012年5月11日(金) 02:10:12

    69と77は同じ人?
    どんな弁当どんな弁当ってうるせーなっ!
    主婦相手だと工夫がないならないで、どんな弁当でも批判されるんだよ。それを承知でアップしてるんだろうからねw

  80. 匿名さん    2012年5月11日(金) 02:12:09

    ↑一人であつくなってる笑(*^^*)
    浮いてますよん(^^)v

  81. 匿名さん    2012年5月11日(金) 02:16:05

    ダルビッシュの子供だから公立の学校には行かないだろうし、セレブな習い事をするだろうし金持ちの子供は月の出費は高いみたいよ
    やーねー

  82. 匿名さん    2012年5月11日(金) 02:22:22

    >79 粘着キモすぎ…。

  83. 匿名さん    2012年5月11日(金) 02:37:22

    普通って事で!
    毎日のお弁当でしょ~バランスもとれてて、これくらいが丁度いいと思うよ

  84. 匿名さん    2012年5月11日(金) 02:45:41

    81お前もな笑

  85. 匿名さん    2012年5月11日(金) 03:07:08

    あんまり調理されてないんだよな〜
    なんか切って炒めて入れただけって感じ。これを毎日やってたら文句言えないけど、辻ちゃんの弁当の方がちゃんと調理されてて、手が込んでるかんじする!

  86. 昭和の毒男さん    2012年5月11日(金) 03:26:32

    ブログに掲載するものじゃなく普通の弁当やんか… 子供側からすれば無いより、ましさ… 私なんか蓋をあけて驚いた 竹輪、厚揚げ、大根、コンニャク…当然、飯に、おでん汁が浸水していて最悪でした…

  87. 匿名さん    2012年5月11日(金) 03:53:44

    ・-)おいしそうですぅ♡
    何の問題も無い! 忙しいのにちゃんと母業なして凄い( ´艸`)

  88. 匿名さん    2012年5月11日(金) 04:05:57

    おいしそうだしバランスも良さそうだけどどこか生活感がないのは、晩ごはんの残りのおかずっぽいものが入ってないからだよね。煮物とかさ…。そうすれば自然に手の込んだおかずが入るはず。

  89. 匿名さん    2012年5月11日(金) 04:55:02

    2歳の子供用のお弁当には見えないなー。2歳だよ?

  90. 匿名さん    2012年5月11日(金) 05:07:35

    弁当に、切っただけの生野菜を入れるのが凄いw
    キューリとか、真冬なら良いだろうけど
    この時期絶対アウトでしょw

  91. 匿名さん    2012年5月11日(金) 05:37:12

    あっちゃんが料理出来るのが凄い( ^-^)_旦~
    ともちんはしないだろうなぁ(o_ _)o

  92. 匿名さん    2012年5月11日(金) 05:42:19

    ひがみいくない かっこわるいよ

  93. 匿名さん    2012年5月11日(金) 05:52:46

    もうすぐママアピールのお仕事があるのかな―(棒

  94. 匿名さん    2012年5月11日(金) 05:59:55

    ゴーリキが一番まともなコメしててワロタw

  95. 匿名さん    2012年5月11日(金) 06:10:27

    タヒねよ
    銭ゲバ

  96. 匿名さん    2012年5月11日(金) 06:12:06

    私から見れば子供二人も産んでる地点ですごいことなんだけどな

  97. 匿名さん    2012年5月11日(金) 07:09:20

    サエコ飽きたーw
    光るものも中身もないし、同じ事の繰り返しだもん
    話題性なしw

  98. 匿名さん    2012年5月11日(金) 07:14:22

    ↑計画出産がですか?

  99. 匿名さん    2012年5月11日(金) 07:21:57

    2歳児で焼肉弁当か…こういうの普通なの?
    ってか量多くね?

  100. 匿名さん    2012年5月11日(金) 07:25:27

    二歳なのに、食べづらそうなお弁当。

  101. 匿名さん    2012年5月11日(金) 07:35:04

    まわりの奥さんたちのお弁当もこんなだよ、毎日お弁当だけど。だから普通につくってる奥さんからみて、驚きが多いのでは。 それに、冷凍食品に頼っちゃったけど今日のポイントはこれ。とか母の煮物を拝借、、って明るく書く奥さんのほうが世間的に可愛いってわからないのかな、辻さんとかママタレは、、サエコも昔は気持ち悪い料理を自虐っぽくのせてたときのほうが可愛かった。結婚していろいろあってひねくれたのか。

  102. 匿名さん    2012年5月11日(金) 07:44:36

    2歳ぐらいの子のお弁当って難しそうだな・・・
    フォークで食べるのなら切ったままみたいな形状で丁度いいんじゃないかね。
    好意的にみると、万が一手で掴んでもグチャグチャにならないような食べ物を選んで入れているような感じがする。
    肉は冷めて硬そうな気がしないでもないけどw

  103. 匿名さん    2012年5月11日(金) 07:55:23

    お弁当は上部がスカスカするから、飛び出したアスパラは柱みたいなもん?w

  104. 匿名さん    2012年5月11日(金) 08:01:19

    ん〜子供のお弁当とは思えない

    一般主婦はもっときれいにおかずを詰めてますよ

    ふたを開けた時に子供が「わあ〜美味しそう!」って言うくらい…
    キャラ弁じゃなくてもね…

    この人は手先不器用なの?それとも普段からあまり料理してないとか?

    こんなお弁当は作らない!っていう参考にはなります。

  105. 匿名さん    2012年5月11日(金) 08:20:57

    おっさん弁当wwww
    せめて弁当箱くらいめんこくしてやれよ‥
    あと、2歳児がホントにこんなに食うなら力士道まっしぐらだぞw

  106. 匿名さん    2012年5月11日(金) 08:27:31

    >74
    毎日作ってるから言えるんだよw
    食品の傷みやすさに1番気を使って
    彩りも傷みにくいように調理してから入れるし
    だから、フルーツや生野菜を、まんま入れる奴の気がしれない
    当たり前の事叩かれてるのを
    叩く人=料理しない人・・・って単純だねw

  107. 匿名さん    2012年5月11日(金) 08:53:45

    ↑強力?

  108. 匿名さん    2012年5月11日(金) 09:03:20

    2歳児が弁当持ってく状況なんて普通ありえないから
    兄弟で保育所か託児所に入れられてるんだね可哀相
    まぁ2人ともダルビッシュの子供じゃないし、単なるDQNの子供だからいいか。

  109. 匿名さん    2012年5月11日(金) 09:13:55

    あぁベビーシッターにそっくりな顔の息子君の弁当?
    あ!あれは次男か

  110. 匿名さん    2012年5月11日(金) 09:19:46

    91
    なんの僻み?w
    ひがみいくないよ かっこわるいよ ←日本語ぐらい
    まともに書いてね。カッコ悪いよw

  111. 匿名さん    2012年5月11日(金) 09:24:04

    ↑私も思った!
    保育園で毎日お弁当?
    幼稚園の就学前保育かなんかかな?
    地域によって違うんかもしれないけど、保育園だと給食なような‥?

    それと、料理する人からしたらごく普通の意見を言ってるだけなのに、そういう人に対して毎回毎回鬼女とか自分はどんな弁当作れんの?まともに料理できないんだろうね、とか偉そうなコメ書く人いるけど‥。
    そうゆう人こそ写真見て違和感感じない時点で料理まともにできないかした事ないのバレバレ。
    衛生管理とか家族を大事に思うからこそみんな当たり前にやってる事なんだけど‥。
    もし女の子だったら後で苦労するから今のうちやっといた方がいいよ。
    こーいうコメ見る度ほんと主婦の努力って当たり前で伝わらないんだなって悲しくなる。
    辻ちゃんやサエコみたいなママが理想とか自分の娘に言われたら勘当するわ(笑)

  112. 匿名さん    2012年5月11日(金) 09:30:40

    ブログ用はあえて自分で作ってるから質素(普通の弁当)なんでしょ
    多分家政婦とかそれなりの人を雇ってそうゆう人とかに作らせてると思うけどな
    つまり雇ってる人にしっかり金使ってる
    楽で好きな仕事だけしてて、それとは別に毎月200万もらえるんなら私だったら家政婦雇うけどね

  113. かささん    2012年5月11日(金) 09:43:52

    食べやすさはともかく、二歳児って結構食べるよ。
    いろいろ批判されるのはしょうがないけど流石にここまでとは…。
    粗探しお疲れ様です。

  114. 匿名さん    2012年5月11日(金) 09:53:34

    タレントはベビーシッターいないと育児できないんだね。 TVにでてなくても支障ないから、養育費で自分で育てたら。

  115. 匿名さん    2012年5月11日(金) 09:58:14

    マエアツの朝食、顔と同じで爽やかじゃないね。テーブルのセンターに置いて何人で何時に食べるの?

  116. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:02:34

    この人は何をやっても叩かれるんだろうな。このお弁当好きだけどな。
    うちのばあちゃんの弁当は隠して食べるレベルだった…

  117. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:03:17

    わー昨日の辻※200超えで、
    管理人さんの釣り記事パネェ!
    わかってても釣られるもんですかね?

  118. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:05:54

    >113 粗探し?主婦の皆さん見て下さい、私の作ったお弁当!って感じでアップするからアドバイスするんでねーの。

  119. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:17:04

    >74・106
    どっちも頑張って作ってそうだよ。
    両者の意見が食中毒ってまっとうだからこそ、
    キャラ弁禁止の幼稚園は多いのよ。
    強制とかいう幼稚園の名前教えて欲しいんだけど。
    募集要項みたいよね、絶対嘘だよw
    個人情報じゃあるまいし本当なら言えるはず~
    握りたての温かいおにぎりに
    ハムとかぺたぺた貼るとかないじゃん。
    おにぎり冷えるまで待ってたら
    お弁当にどんだけ時間かけんのよ?
    こっちは働いてるんだっつーの(涙

  120. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:22:30

    117
    女性の目線の勉強ができていいじゃねーかw
    まぁ、嫁はんに言わせれば
    「人んちの弁当見て、あんたバカなの?」
    だ、そうです。

  121. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:29:02

    ママアピールにしか見えない

  122. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:37:04

    >120さん
    かみさん達の苦労は伺えるよね。
    でも主婦の人みんなこんな怖く無いじゃん。
    奥さんみたいに興味ない人が殆どでしょ?

  123. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:39:28

    119
    激しく同意。
    キャラ弁にそんな時間かけるくらいなら、
    共働きは子供となるべく遊んであげたいです。
    かけるべき愛情はお弁当じゃなくて子供本人。
    バランスよければ普通のお弁当で充分。

  124. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:41:08

    こんなありきたりの弁当うpしてつまんね。例えばこの肉は3000円/kgですとか書け(笑)

  125. 匿名さん    2012年5月11日(金) 10:41:50

    牛肉とアスパラがあったら、アスパラに牛肉巻いて焼いたり、甘辛く煮たりしませんか?よくある定番ですよね。そこをバラバラに調理したり、豆ごはんは傷みやすいので弁当には向かないとか、いわゆる普通にお母さんやってたら絶対に気が付きそうなところに気が付かない、配慮がない、そして自慢げ(笑) この弁当にはサエコの性格が表れてる気がする。

    でもやっぱりこれは男が作った料理だよ( ̄m ̄)ップ

  126. バァフォメットさん    2012年5月11日(金) 10:58:50

    弁当を持たせるような生活しなくてもいいように、多額の養育費を払ってるんでしょ。

  127. 初代匿名。さん    2012年5月11日(金) 11:03:17

    アスパラ肉で巻くよか

    ダスビッシュのおてぃんぽをレタスで巻いとけやw

    ブーちゃんのシッターのポークビッツでもいいけど

    ダスビッシュのフランクフルトじゃ入らんだろからなwww

  128. 匿名さん    2012年5月11日(金) 11:43:27

    雑な料理は男っていう発想は古いな
    お宅の旦那さんがそうなのかもしれないけど。

  129. 匿名さん    2012年5月11日(金) 11:50:03

    125さん
    肉巻アスパラはうまいしのはわかるが
    この画像見る限りだと肉の厚さが厚い。
    薄切りじゃないから巻いても焼くの大変。
    アメリカ産の薄切りとかなら良いけど…
    見た感じ焼肉用の良いお肉っぽいから、
    肉巻の濃い味付けしたらもったいないよね。
    ただこの厚さの肉を幼児に食わせるなっつーのはあるが。

  130. 匿名さん    2012年5月11日(金) 11:56:19

    >>124
    小売で3000円/kgの肉の単位なんて無いって。
    仕入とか棚卸してるんじゃないのよ?
    100g=○○円なのよ、おじちゃん気をつけて!
    第一、300円/100gで自慢されてもイヤミにならんわ。

  131. 匿名さん    2012年5月11日(金) 12:13:18

    >128
    お宅も前コメも料理してくれるだけうらやま。

  132. 匿名さん    2012年5月11日(金) 12:21:16

    ↑あははこれにムキになって食いつくのかww主婦なら知っとるわ〜いw

  133. 匿名さん    2012年5月11日(金) 12:33:08

    >>130
    グラム300円でも普通の主婦には高い~。
    っまサエコさんちには安いかもですが。。

  134. 匿名さん    2012年5月11日(金) 12:39:13

    122
    132みたいなのが一番怖い((((;゚Д゚)))ガクブル

  135. 匿名さん    2012年5月11日(金) 12:43:14

    >123
    愛情の価値観は人それぞれ
    キャラ弁作ってる親だって別にキャラ弁に
    愛情が篭ってるから、構ってやらない…って
    宣言してる訳でもなかろうに…
    共働きどころか、シングルファザーで仕事しながら
    毎朝早く起きて、
    子どもの為に、一生懸命
    キャラ弁作ってるパパさんもいますよ
    弁当に愛情かけて、何か迷惑でもかかるの?w

  136. 匿名さん    2012年5月11日(金) 12:54:43

    キャラ弁汚い…

  137. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:01:50

    3000円/kgはどうみてもネタだろ・・・・

  138. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:04:20

    初代匿名さんのべんとがグロくて引いた〜お下劣ww

  139. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:10:52

    価値観の違いだからねー
    キャラ弁確かにバッチイと思う人は多いだろうね

    でも子供が喜ぶなら手袋してでも作る親はいるんじゃない?
    それはそこんちの弁当なんだから文句つける必要もないよね

    私 おにぎり握る時はラップで直握りしないけど 海苔巻くときに全部台無しにしてるんじゃないかと気付…(ry

  140. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:20:06

    細かすぎて正体不明な食材に
    怪しい汁で染色したものをピンセットで貼り付けていく
    キャラ弁の達人みたいのが作ってるシーンを何かの番組で見た感想。
    食べ物をベタベタ触ってるから食欲がわかない・・・・。
    主婦さんが実際に子供に作ってあげるのはそこまで凝ってないやつだよね?

  141. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:40:00

    ↑ピンポーン。
    あと、親の趣味=子供の感覚じゃないと無理。
    ウチの子供は「お弁当恥ずかしい」で、NG。

  142. 初代匿名。さん    2012年5月11日(金) 13:40:42

    他人のお宅の食卓や教育方法なんてどーでもいいじゃん。その家、その家でやり方は違うんだし・・・各家庭で事情も違うんだから、家庭ごとにできる範囲で愛情かけて精一杯やってればいいことじゃないの?子供は大人が思う以上に見てないようで、見てるから。
    寝たふりしながら聞いてたり、薄目を開けてみてるし。ウチは、両親ともに仕事してたし母の方がキャリアあるからお手伝いさんか婆やが作った大人向けな料理や手の込んだ料理ばかりで、子供が好きそうな料理は作って貰ったことないから(うちのカレーやハンバーグはレストラン仕様で)カレーもハンバーグも嫌いで、家以外の普通のカレーや何の肉使ってるかわからないハンバーグは今だに食べられないから、お母様ができないながらも一生懸命作ってくれる家庭は羨ましい。家の母はタマにしか作ってくれなかったから・・・母の手料理の大半はホテルオークラか帝国ホテルのオードブル(苦笑)。お手伝いさんも含め家庭らしい家庭料理は婆やの年寄り料理しか食べたことない。
    だから私の作るシチューやハンバーグは人に作ると一度目はお店みたいでと喜ばれるけど、何度も作ると・・・もっと家庭的な洋食作れないの?胃がもたれるって言われるから怖くて和食しか人には作れない(涙)。

    ところで300/gなんてお肉あるの?外国の?
    牛肉だよね?普通の主婦の人って凄い過酷な金額で美味しい料理つくってるんだね。すごく尊敬する。

    私は、学生時代調理実習で材料費かけすぎ(母が揃えさせたんだけど)とよく両親が学校から呼び出しくらってたくらいだから、そんな300円/gでも厳しいって・・・鶏肉でも正直厳しくない?
    なんか絶対私、普通の家庭にはお嫁にいけないかも・・・。

    自炊する方が高くなるんだけど・・・私の場合。みんな主婦の人ってどうしてるんだろ?

  143. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:41:28

    137
    ネタだとしたら面白くなさ杉。
    意味がわからず全く笑えんわw

  144. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:45:03

    タコウインナーで嬉しいけどなー。

    今や一般の主婦blogもサエコや辻ちゃんと変わらないぐらいblogアップに精を出してるし、
    叩く側も叩かれる側もある程度 想定内だと思う。

    子供送り出した後のマンションのエントラス内での4人くらいの井戸端会議しているお母さんたちの会話の中、
    「おはようございます。」と挨拶した私にチラッと目を向けるだけで無視。

    主婦と言う共通性がないと学生の私には挨拶も返してくれないのかと、悲しくなった。

     
    一般の主婦がみんな上記のような人ではない
    けど、ここのサイトで「子供孝行しよう」とか、忙しい最中のそれぞれの気持ちが感じとれて良かったな♪

    愚痴って自分語り、すみませんm(__)m

  145. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:45:36

    142
    成城石井で国産牛切り落としは
    100g300円程度は売ってますよ。
    クィーンズや紀ノ国屋さんやピーコックでもそんなもん。
    勿論それが最安値ですけどね。

  146. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:47:54

    強力さん、目黒の栗原さんに怒られますよ?

  147. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:48:30

    母の手料理の大半はホテルオークラか帝国ホテルのオードブル(苦笑)
    →手料理じゃねーっつーの

  148. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:52:19

    ↑142みたいな人に限って味オンチなんだよね。わかります。

  149. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:55:22

    ただの知ったかだろ察してやれよ

  150. 匿名さん    2012年5月11日(金) 13:58:26

    >144
    そういう人達は無言で通り過ぎると今度はヒソヒソやり始めるから
    形だけでも挨拶してあとは放っておくのがいいよ
    あまり気にしないようにね

  151. 匿名さん    2012年5月11日(金) 14:11:55

    >144さん
    多分そういう人たちは
    あなたの若さがうらやましいんだね。
    150さんのおっしゃるように
    挨拶は返してもらえなくても
    しとく方がいいと思うね。

  152. 匿名さん    2012年5月11日(金) 14:17:36

    ウィンナー入れても、
    おうちのご飯がバランスよければおk。
    バランスは3色で考えればいんじゃね?

  153. 匿名さん    2012年5月11日(金) 14:17:59

    辻さんが作るお弁当よりずっとマシじゃないか、毎日同じものしか入れない添加物だらけのお弁当よりずっとマシじゃんww

  154. 匿名さん    2012年5月11日(金) 14:18:49

    152ですが、3食ね、ごめんなさい。

  155. 匿名さん    2012年5月11日(金) 14:23:36

    親に弁当作ってもらってた時は「自家製カリカリ梅干し」が嫌いでさ残してたり
    「○○を弁当に入れないで」とか「毎回同じ弁当の内容で嫌だ」とか「もっと可愛い内容にして」とか
    「端に寄って嫌だからもうちょっと入れて」とか「汁物(煮物)入れたら米がビチャビチャで嫌だ」とか
    わがまま放題言ってたけど、前日のメニューと同じでもわざわざ弁当用サイズに作ってくれてたり
    色々考えてくれてたんだなー…作って貰ってただけ有り難かったんだよな…
    ま、サエコの子供はまだミニチュアだから関係ないかw

  156. 匿名さん    2012年5月11日(金) 14:30:54

    155さんと同じようなことを言ってましたよ自分もw
    でも、サンドウィッチとうさちゃんリンゴの日は嬉しかったなあ

  157. 匿名さん    2012年5月11日(金) 14:40:37

    お弁当のゆで卵だけは勘弁して欲しかった。
    お花とかに切ってあって綺麗に見えるんだけど
    あの、お弁当箱開けたときの匂いがイヤだった。。

  158. 匿名さん    2012年5月11日(金) 15:13:59

    >150さん
    >151さん

    御気遣い、アドバイス等、ありがとうございます♪

    毎日の事なので挨拶はこれからもめげずにして通ります。

    ちなみにお子様達はキチンと挨拶を返してくれます♪

  159. 匿名さん    2012年5月11日(金) 15:45:54

    西町インターナショナルスクールって、
    何歳から預かってくれるんだ?

  160. 匿名さん    2012年5月11日(金) 15:53:42

    さすがにこの時間帯は主婦層が多くて井戸端会議ねww
    養育費月200万のサエコさんが作った弁当なんてタイトルだから期待してみたら、なんだかなー、だから何ってくらい庶民チックでwwこの場合ちょいがっかり?
    これからの季節きゅーりは生で入れない方がいいですよ。

  161. 匿名さん    2012年5月11日(金) 16:06:19

    みんな文句ばっかりだなwww
    見てて胸くそ悪いわ

  162. 匿名さん    2012年5月11日(金) 16:06:22

    いつも井戸端会議レベルだと思いますよw

  163. 匿名さん    2012年5月11日(金) 16:18:40

    >159
    西町インターって関根麻里と一緒じゃん。
    ってか知ってて実名とか載せてNGじゃね?

  164. 匿名さん    2012年5月11日(金) 16:47:26

    ウサギのエサみたい(笑)

  165. 匿名さん    2012年5月12日(土) 07:55:14

    >161
    じゃ~ゴシップサイトから卒業すれば良いじゃんw
    見る自由もあれば、見ない自由もありますよ?
    それすら決められないの?
    胸便悪いのにわざわざ、ゴシップサイトにくるって
    どんなけ変態ドMさん?

  166. 匿名さん    2012年5月12日(土) 08:12:59

    ブログにあげる訳だから、精一杯見栄はってコレという事実を
    気づいた方がいいよ、みんなは

  167. 初代匿名。さん    2012年5月12日(土) 08:30:25

    成城石井は、成城と渋谷の東急の中のは行ったことあるけど、ウチは母が毎年松阪牛を一頭買いして必要な分だけ送ってもらって家が食べれない部分はお肉屋さんに引き取ってもらってるから・・・詳しくはわからないけど、デパ地下とかで買うより一頭買いした方が質がいいお肉をデパ地下の半額以下で買えるからって言ってた。
    デパ地下のは4000〜5000/gでも余りいいお肉じゃない(日本橋三越以外のデパ地下)し、かなりデパートがぼったくってる・・・って母が言ってた。
    ウチは、祖父母からお米も南魚沼で作って貰ったお米を闇米の玄米で昔から買って家で精米してるから、牛や豚は三重県の松阪牛と松阪豚、鳥は名古屋コーチンを直接精肉にしてもらって食べてたから。黒豚とかイベリコはデパートとか明治屋さんで買ったりはしてるけど・・・。

    母が加工したらホテルのオードブルも手料理なんですよ(笑)!我が家ではね。
    それに、タマ(月に1〜2回)にはお肉を焼いたりサラダとかマリネ位は作ってくれたし・・・お弁当はつめるのだけは、母が必ずしてくれてたから・・・お弁当は母の手作りですので(笑)!
    あ、玉子焼きだけは母の得意料理だから甘いのも、塩辛いのも、だし巻きもちゃんと作ってくれてたかも・・・玉子焼きだけは完全母製だったの思い出した。
    お手伝いさんの玉子焼きは口にあわなくて母のしか食べられないから、私にとっての母の味は玉子焼きと休みの時だけ全部自分で作ってくれるお茄子の入ったお味噌汁だったの十数年ぶりに思い出したわ(笑)!

    半勘当状態になってから、母の料理なんてあまりに食べてないからすっかり忘れてた・・・実家に帰って食べたくなっちゃった・・・(涙)。

  168. 匿名さん    2012年5月12日(土) 08:40:48

    おうちに帰って
    お手伝いさんやばあやさん
    みなさまに傅かれているのが
    お似合いなのではありませんか?
    なまじっか世の中と関わろうとするから無理が来る。
    あなたの価値観の中で静かにお暮らしになるのがいいですよ。
    欲張って自分の生き方探しをなさろうとしても
    その価値観を変えられない以上,無理です。
    世の中はもっと生々しく ぎりぎりのところで毎日を生き抜いている人たちが大半ですから。

  169. 匿名さん    2012年5月12日(土) 09:59:02


    ただの妄想に付き合ってあげるなんてお優しい。
    いい年した芸能人ヲタが必死に何かになりすまして
    この手のサイトでカマッテチャンやってるだけですよ。

  170. 匿名さん    2012年5月12日(土) 10:14:25

    ウインナーと言っても、添加物盛りだくさんのパリッとしたのもあれば、無添加のもあるし、選びようによって内容は変わる。ちょっと高いといってもたいしたことないしさ。ウインナーはたいていの子供が好きだからあってもいいと思う。 ウインナーは茹でてから焼くタイプ使ってるから、ちょっとだけ手間かかるけれどそんなにバカにされるならやめようかな。子供によって小さくないと食べれない子もいるし、がっついて食べる子もいるし。それぞれ食べやすい形態で、時間内に食べきれる量がいいんじゃない。

  171. 匿名さん    2012年5月12日(土) 10:20:27

    51さん
    キャラ弁強制の幼稚園がどこだか知りたい(笑)

  172. 匿名さん    2012年5月12日(土) 10:45:04

    しかし、中学生くらいになって親の弁当がいやなやつは、自分で作ればいい。自分はそうした。親のはたいてい手作りオンリー地味愛情弁当だが、たまにいきなり妙なキャラ弁みたいのがあって心臓に悪い。自分でつくれば、好きなものいれ放題で楽しいぞ。サエコやツジレベルのは簡単で、隙間埋め献立くらいの参考にはなるだろうw しかし、初めて冷凍食品のチキンナゲットを入れたら、食べて少しして胃が痛くなった。冷凍食品こわいな。が、今は平気だ。チキンナゲット以外ならw 震災で食べ物なくなったときのためにも、多少の添加物とらないとダメかもと思うこともあるw

  173. 匿名さん    2012年5月12日(土) 10:46:17

    なぜだか全員、キャラ弁じゃない幼稚園もあったな。

  174. 匿名さん    2012年5月12日(土) 10:51:25

    >172お前、男?女?

  175. 匿名さん    2012年5月12日(土) 10:55:58

    キャラ弁得意な栄養士主婦が、ファイルに写真と作り方まとめてきて、勝手に閲覧コーナーに置いて「見たた?見た?」としつこいのには失笑した。 TVにでてたキャラ弁主婦は、じっとりしたまな板にベタベタ触って切ったキャラクターの野菜や海苔が散乱して、バイ菌がふつうの弁当より湧いてそうでいやだった。フルーツが一緒に入っていても、熱いものはしっかり冷まして、くっつけて入れなければそれほど腹痛にはならないと思う。

  176. 匿名さん    2012年5月12日(土) 14:13:13

    自分で作ってんの?この人って今までハッタリばっかじゃんね。サセコママがわざと下手に作ってんのかね

  177. 匿名さん    2012年5月12日(土) 14:17:48

    裕福な人なら、イベリコなんて食べない。

    ハムの材料だよ

  178. 匿名さん    2012年5月12日(土) 15:57:03

    >175
    うんうん!解ったよ!そうだねそうだね!
    キャラ弁はダメだね!・・・
    これで気が済んだ?w
    でもね、しっかりさまそうが、なにしようが
    弁当の蓋をあけたとたんに、もわぁぁぁぁんって匂う
    フルーツとおかずの匂いが混ざり合って
    臭いんだよw
    どっちもどっちなんだから
    押し付けるなよウザイ

  179. 匿名さん    2012年5月12日(土) 16:00:15

    ウチも同じ年くらいの息子が二人いるけど、
    この内容のお弁当だったら残してくると思うよ。

  180. 匿名さん    2012年5月12日(土) 16:03:12

    >178
    うんうん!解ったよ!そうだねそうだね!
    押し付けるなよウザイ

  181. 初代匿名。さん    2012年5月12日(土) 22:20:52

    ご心配、アドバイスしてくださった方ありがとうございます。
    妄想と言われますが、ただ私は自分の経験や記憶とともに思ったまま書いたまでなので・・・なぜこんなに執拗に嫌がらせを受けるのかが意味わかりません。
    妄想だと思ってるなら無視すればいい訳だし・・・私が妄想ですべて書いてるなら私はベストセラー作家にでもなれますよ(笑)。

    私はただ普通に疑問に思ったから・・・よく節約料理とか作ってるの見るとホントに嘘じゃなく尊敬するから。私にはあんなに試行錯誤してバランスや彩りまで気にして安くなんて作る頭はないから・・・。
    本当に世間知らずで育ってきたから・・・。普通の主婦の人とかは絶対私なんかと仲良くしてくれないし・・・。母と同世代のお金持ちのオバ様くらいしか素人さんで仲良くして下さる方なんていないから。
    優しくアドバイスしてくださって嬉しかったです。

    ところで、ウインナーって茹でてから炒めるものなんですか?初めて知りました。

    <裕福な家はイベリコなんて食べません。
    私自身はそこまで裕福ではないし、料理のレシピにイベリコ豚ってある時だけイベリコを買ってるだけで、普段は松阪豚を使ってますよ。急に足りない時は鹿児島の黒豚を買ってますし・・・家の家系は毒餃子問題とかがある前から国産品への安心は勿論のこと・・・国内の農家や酪農などを守る為にも日本にない食材以外は必ず国産品しか使いませんし、食べません。日本人ですから。韓国食材なんてもってのほかです。

    イベリコは臭みも少ないしハムの材料だとかそんな細かい事は知らないけど、イベリコのが良さそうな時に買ってるだけです。ラム肉とか鴨肉と同じです。
    最近流行ってる馬肉や鰐肉じゃないんですし・・・そんなに特別なことですか?団栗豚さん?
    ※ちなみに、馬肉は我が家では昔から絶対食べません。ウサギもフレンチで出てきますが食べません。可愛がっていますので・・・ワンちゃんと同じで韓国人みたいに犬を飼いながら犬を食べたりは致しません。

  182. 初代匿名。さん    2012年5月12日(土) 22:44:52

    ヨーロッパは日本より食品の安全基準が厳しいので、ヨーロッパの食材は信用していますが、基本日本の物を農家や酪農家から直接買って必要な分ずつ送って頂く。実家と疎遠でも食材は実家と同じ様に送って頂いているので。

    すみません。
    でも、そうやって育てられてきたから仕方ないでしょ?親は選べませんから。

    お嫁に行ったら先方のお母様に一から教え直して頂いて先方のやり方に全て合わせるようにしますから・・・きっと大丈夫です。
    私、頑張るし。

  183. 初代匿名。さんファンクラブ会員№191956さん    2012年5月13日(日) 00:38:01

    頑張ってください

  184. 匿名さん    2012年5月13日(日) 03:19:12

    じゃあオマエらは、どんだけ立派な弁当を毎日毎日作れるって言うんだ? 批判ばっかしてないで、やってみろや。

  185. 匿名さん    2012年5月13日(日) 10:41:55

    >184 趣味は釣り?ww

  186. 匿名さん    2012年5月13日(日) 11:52:05

    初代ってロケ弁とか食べないの?

    いいもん食ってる(食いすぎてる)と 加工品やら冷凍もんで腹下すイメージ

    地面に落ちたの3秒ルール思い出したわw

  187. 匿名さん    2012年5月13日(日) 15:23:34

    >185
    釣りが趣味っていうか
    本当の馬鹿なんでしょ
    同じ事の繰り返しをやって
    釣れたぜぇ~って喜んでるんだろうから
    それか、誰にも相手にされずに
    お股パリパリにして暇で暇で仕方ないんでしょ
    めんどくさそうな※書いてるのみると
    それぐらいの感じでしょw

  188. 匿名さん    2012年5月13日(日) 17:24:37


    そういう反応が相手を喜ばせるんじゃないかねw

  189. 初代匿名。さん    2012年5月14日(月) 09:26:06

    185って私ですか?

    ロケ弁は頂きますよ。
    ただ、そのまま全部頂くとご飯とかは油まみれだし、太っちゃったり肌に全部出るから食べられそうな物だけ摘まんで基本は自分でスープや野菜ジュースとか、時間がある時は自分で作って持って行ったものを頂きます。共演者の分も時間に余裕があればたまに作って持っていくし・・・。

    ただ、今言われて初めて気づきました。お弁当食べたり、外食して食べてすぐお腹痛くなったりお腹下したりするのは食べなれない物を食べたからなんですね?気づきませんでした。
    キザンのお弁当とかだと好きだから頂くんだけど、いつも食べて数十分するとお腹痛くなって・・・御手洗いに駆け込むこと多いからなんでだろう?って思ってたから。
    あとマックとかロッテリアのポテト、さぼてんの海老カツとか、オリジンのチキン竜田?、はなまるうどんのげそとか、富士そば?あじさい?渋谷駅のお蕎麦屋さん・・・ジャンキーなもの大好きなジャニ友のお友達から教えて貰ったり、連れて行って貰ったお店で気に入って利用してるんだけど・・・美味しいと思って食べてても体にあってないのかな?
    高校生の時、高輪プリンスのレストランで五千円くらいのステーキをウェルダンで食べて、硬くて口に合わなくて一口しか食べなかったのに一日中戻してお肉(牛肉)は普段食べなれてるお肉しか受け付けないのは体感して判ってるんだけど・・・別にオリジンとかサボテンは戻したりしないし・・・何より美味しいから・・・ロケ弁オリジンにして欲しいくらいオリジン大好き!
    株主にもなってるし(笑)。イオンやミニストップもだけど(笑)!

    やっぱ私ってバカなんだと実感した。
    人の助けがなきゃ何も出来ないし。
    主婦の人に弟子入りしたいかも・・・。主婦ってあまり評価されてないけど、下手な男の人の仕事より凄いじゃん?
    お掃除して、お料理して、お洗濯して、家族の健康の事とか気にしたり・・・専業主婦も凄いけど、働きながら家事もしてる人とかスーパーウーマン過ぎだし!
    私には、絶対できないよ・・・(涙)。
    私や母みたいに、お手伝いさんに大半やって貰って最後に気にくわないトコだけ掃除機かけたり、気紛れに料理したい時だけして・・・後片付け人にして貰ったり食洗機任せじゃないんだもんね?
    漆塗りとか銅鍋とか手洗いじゃなきゃいけない食器や調理器具って結構多いし・・・主婦って凄い労働者だもんね・・・。月に50〜60万くらいの価値はある仕事

  190. 匿名さん    2012年5月14日(月) 12:01:27

    強力さん
    別に、イベリコ食べても変じゃないよ、
    東京Xも美味しいから今度試してみて~。
    脂があっさり目の甘みなのでしゃぶしゃぶお薦め!

  191. あさん    2012年5月14日(月) 16:57:13

    叩くほどじゃないけど美味そうにも見えないよな。
    わざわざブログに載せる意味がわからんね。

  192. 初代匿名。さん    2012年5月14日(月) 18:25:55

    ありがとう。
    なんか、私表現力に乏しいから人をイラつかせる天才みたいで・・・そんなつもりないのに嫌味に聞こえるみたいで・・・。
    東京Xよく美味しいって聞いたことあるから気にはなってたけど・・・今度買ってみるね。普通に接してけれてありがとう。
    豚さんだと、美豚(びとん)って豚さんもあるよね?あれ美味しいのかな?
    豚肉って鳥肉より太りにくいし、どんな高くても牛肉からしたらしれてるから・・・凄い節約ベタのレパートリー少ない人には助かるよね。豚肉とピーマンのお味噌煮?
    あれ私、しつこい位頻繁に作ってるわ(笑)。
    あれだと赤味噌苦手だけど・・・八丁味噌とかでも甘辛くて美味しく食べれるから。時間ない時は、つけて味噌かけて味噌や献立上手でも簡単にブチ込んですぐ作れるから・・・体には悪そうだけど(笑)!

    あ、ごめん。
    また変ないらない書き込みしちゃった・・・。

    でもピーマン苦手だったけど、私これでピーマン食べられるようになったし・・・むしろピーマン好きになったからピーマン嫌いな人は試して欲しいかも・・・。
    白米には超合うから。
    子供用のお茶碗に一杯しか食べないけど・・・。
    獅子唐でも大人向けならオツマミに結構いいし・・・特に近畿地区の出身の人の口には合うみたい。東海・近畿地区はお味噌好きな人多いから。

  193. 匿名さん    2012年5月14日(月) 23:33:53

    ↑お前いい加減消えろよ

  194. 匿名さん    2012年5月15日(火) 14:18:11

    ↑もういい加減強力のストーカーはやめとけw

    きもいぞオマエ

  195. 初代匿名。さん    2012年5月15日(火) 14:18:15

    ↑貴方には
    書いてませんが(笑)!

    もぅ、あまり誰も見てないスレだしなぜそこまで私に絡んでくるの?

  196. 初代匿名。さん    2012年5月15日(火) 22:07:23

    ↑うざいしね

  197. 匿名さん    2012年5月16日(水) 01:16:21

    ニセモノが一番ウザがられてるのに気付けよ

  198. 匿名さん    2012年5月17日(木) 19:15:09

    落ち着けお前らwww

  199. 匿名さん    2012年5月19日(土) 20:45:49

    サセコの暇な身内が擁護に必死で混乱させてかきわましてるねー。今さらサセコの評判悪さはごまかせないでしょ

  200. 匿名さん    2012年6月3日(日) 07:28:42

    家のお母さん自分が小さい頃にこういうお弁当よく作ってくれたけど、周りの子が彩りいい可愛らしい盛り付けのお弁当持って来てて子供ながらにちょっと恥ずかしくて隠しながら食べてた。忙しいお母さんのちゃちゃっと作ったお弁当ってかんじ

  201. 匿名さん    2012年6月4日(月) 08:15:15

    豪華だから、質素だからじゃなくて、料理を普段からしてるかどうか料理慣れしてるかどうかが伺えるよな。

  202. ナナシさん    2015年5月9日(土) 18:20:32

    自分も主婦だけど栄養バランスもよくて彩りもいいしフルーツも入ってて子供も喜ぶお弁当だと思うよ。
    男の子だし可愛さとか特に重要じゃないから。
    暖かいものと生野菜とフルーツを同じ容器に入れるのはいただけないけど。
    料理できないサエコにしては頑張ってるんじゃない?
    辻ちゃんのウィンナー弁当のほうが笑っちゃうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ