GLAYのTERU「コンプガチャ規制されただと!迷惑だわ~」

2012年5月21日(月) AM 11:07

ロックバンドGLAYのボーカル・TERU(40歳)が5月18日のツイッターで、ソーシャルゲームの「コンプリートガチャ(コンプガチャ)」規制について苦言した。

TERU

「コンプガチャ規制されただと~~~!!!(怒)迷惑だわ~…。小学生が150万請求されるって、そんなの知らんわ!コンプガチャ云々より、子供携帯持たせとけ~!不機嫌になるようなニュースを見てしまった朝、お早うございます!」

▼TERUのツイート(@TE_RUR_ET
TERU twitter

このツイートに「何で、ガチャ規制が彼に迷惑なの?」などと様々な反応がでている。

記事の全文を見るには、J-CASTニュースへ…

[情報元:J-CASTニュース

コンプリートガチャ…携帯電話用のソーシャルゲームの仕組みの一つ。カプセルトイ(ガチャ)のようにランダムに入手できるアイテムを揃える(コンプリートする)ことで稀少アイテムを入手できるシステムのこと(Wikipedia

これについてネットでは…

♥怒っTERU

♥迷惑しTERU

♥ガチャしTERU

TERU

♥アタマいかれTERU

♥太っTERU

♥デブっTERU

▼激太り時のTERU
TERU TERU

関連記事 : GLAY・TERUの劣化が凄まじい。彦摩呂?バナナマン日村?ジャムおじさん?…これはアカンでw

♥GLAYのDEBU

♥しばらく見ないうちに太ってた人か

♥気持ちよく老けまくりやがって

♥コンプガチャやってる暇あったら筋トレしたらいいのに。あんな太ったらロッカーじゃないだろ

♥全盛期

TERU teru

♥↑イケメンぶってるだけだったよね

♥これが最新画像らしいがデブってなくない?にしてもJIROカッコよすぎだろw

▼JIROは全然変わりませんね
GLAY

♥釣りかと思ったらマジでワロタ

♥40過ぎのおっさんがガチャガチャ

♥いい歳こいて何を言ってるんだ

▼TERU(40歳)
TERU

♥持たせるなじゃなくて持たせとけ?意味わからないんだが

♥↑キッズケータイのことだろう。電話しかできない奴

♥いや、子供ケータイ持たせとけってのは同意するとこ

♥子供だけ規制しろってやってない俺でも思う

♥俺も同じ気持ちだ。小学生が150万請求されるシステムが悪い。つまり携帯会社。

♥ツイッターがまた馬鹿を発見してくれたか

ツイッター

♥バカ発見機さんの仕事っぷりには脱帽です

♥ファンの大半がこういうTERUだから好きってスタンスだからどんどんツイッターで面白発言していけばファンまた増えるんじゃないの

♥いつも思うんだけど、言いたい事言えるのがツイッターでは?特定の個人の誹謗中傷はもちろん論外だが、それぞれの価値観が出てしかるべきと思うが。

♥だから著名人はTwitter止めろって

♥つくづく芸能人のツイッターはマイナスでしかないと思うわ

♥↑有吉は割とプラスに働いてないか?

有吉弘行

関連記事 : 有吉弘行のTwitter怖ええええwww

♥テレビ局や事務所のフィルターがなくなると有名人の頭の具合って露骨に出るね。

♥変ですGLAY・TELU

♥TERUって阿呆なのか?

♥↑TERUに何か質問するとタクロウの目が泳ぐらしい

▼TAKURO
TAKURO

♥↑タクローの自伝に書いてあったけど、テルと一緒に工場で働いてた時テルは1ヶ月分の給料をパ下半身で1日で使ったり、知らないオッサンと飲みに行って奢ったりして全部使っちゃったりしてたらしい。まぁアホなんだろう

♥↑TAKUROもTERUとHISASHIは普通の会社は無理って言ってた。

▼HISASHI
HISASHI

♥喋りすぎらしいのでいつかイタイ発言すると思ってたw

♥ドン引きした。こんな人だと思ってなかった

♥エグザイルあたりも同様のことおもってるんだろうなあ

▼同じ考え?
EXILE

♥誰か知らないけど、どっちの会社からお金貰ったん?

♥どうせモバゲーの社長の友達だろww

♥こんどGLAYの携帯ゲームが出て、ガチャさせて大儲けしようと企んでたのか?

♥実際にはコンプガチャなどどうでもよくて、単にステマの為にツイートしたんだろ

TERU

こいつがグリー等の株をかなり持っていたに2000ペリカ。

♥↑それあるかもwそうだったら数千万ふっとんだな

♥グリーに改名しろ

♥GLAYからGREEへ

GLAYGREE

♥↑うまいな

♥グレイはブラックに改色しました

♥GLAYにはGLAYならではの娯楽ってもんがあるだろう。ガチャとかやってんじゃねえよ。庶民かよ

♥金銭感覚の違いかね~

♥金持ちはギャンブル好きだからな

♥そりゃ全盛期年収10億あったんだからガチャくらいするだろう

TERU

♥150万なんてテルにとっては150円みたいなもんだからな

♥ドン引。そんな金あったら被災地に寄付でもしてろ。

♥GLAYもすっかり堕ちたな

♥全盛期はラルクより上みたいな扱いされてたんだが、今や見る影もないバンド

▼L’Arc~en~Ciel
L'Arc~en~Ciel

♥最近歌で鳴かず飛ばずだから課金額に比例して有利になるガチャランキングゲーで上位入りして憂さ晴らししてるのかな

♥GLAY全盛期なら大炎上したんだろうけど、今だとこんな程度なのね

♥良識ある大人 ってイメージが有ったバンドだったが終わったな

♥↑パフィーと不倫の末、糟糠の妻を捨てた男に良識とか…。

▼妻の大貫亜美
大貫亜美

♥でも嫁はすげー可愛い

♥仮にも人の親と思えない発言だな。こいつの子供がギャンブル中毒になりそう

♥正直でいいと思うよ。親の監督責任を転嫁してるだけ

♥10年前GLAYがちょっと好きだった自分が恥ずかしい

GLAY

♥TERUさんさぁ…あんたら俺の青春そのものなんだわ。あんまりガッカリさせないで下さい、お願いします

( ´・ω・`) どうしてそんなに怒っTERUのでしょうか…コンプガチャに相当お金を使ったのかしら?

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(113件)

  1. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:08:39

    顔が・・・顔が・・・顔が・・・
    どうしちゃったんだよ!

  2. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:10:55

    ヘ(ё)ヘ河本消えろ〜♪

  3. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:11:22

    大貫はデブってないのに、何故TERUだけが・・・

  4. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:12:32

    嵐のコメントが全消去されてるぅー
    なぜぇ?!

  5. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:24:03

    金持ってる訳だしヒトの趣味にとやかく言うつもり無いけどさぁ、
    いい年してコンプガチャって(笑)カッコ悪すぎ。
    やっぱり芸能人はツイッタ―やるべきじゃないね。

  6. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:28:18

    TERUって何か危ない感じの人になっちゃったね。顔も中身も病んでる感じ。

  7. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:34:36

    GLAYの歌詞って西野カナと同レベルだよね。

  8. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:37:03

    テルとかどーでもいいからAKBが性接待暴露された記事のせてよ。

  9. ゆうさん    2012年5月21日(月) 11:38:25

    雰囲気イケメン…なのか?仮面ライダーフォーゼに出てる歌星くん並みのブチャメンだな〜

  10. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:42:15

    >7
    会いたくて会いたくて震えちゃう?

  11. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:49:37

    全盛期の頃の原型が・・・ない
    沢田研二とか彦摩呂とかと同じじゃん、すげー老けた油ギッシュw
    んなガチャコンプとかに夢中になってっから努力を怠ってブクブクブクク太るだよ
    個人の携帯を規制するより、ガチャ規制した方が確実で手っ取り早いってわかんねーのかな?
    馬鹿だろ、この人。

  12. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:51:21

    彦摩呂ビンゴ!

  13. バズーカうんちさん    2012年5月21日(月) 11:52:09

    マジかぁGLAYファンだったのに………まぁ嘘だけど。GLAYは嫌いだけどTERUは好きなのに……まぁ嘘ですけどコイツの嫁が大貫亜美だったのがショック……かなりのファンだったのに………………まぁもちろん嘘なんですけどね。で結局、GLAYって何する人なの? 誰がGLAYなの⁈ まさか会社?

  14. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:55:05

    顔が米良さん

  15. 匿名さん    2012年5月21日(月) 11:56:21

    太っTERUけどTERUはTERUだよ♥
    コンプガチャは無くして正解◎

  16. はとさん    2012年5月21日(月) 12:02:05

    9さん
    そうかー歌星健吾?くんのダンゴっぽさ、誰かに似てると思ってたらこの人だったかー

  17. 匿名さん    2012年5月21日(月) 12:04:03

    会いたいからぁ~恋しくてぇ~・・・震えちゃう

  18. 匿名さん    2012年5月21日(月) 12:13:48

    バカじゃないかと思う。
    データなんか、
    消えたら何も残らないんだよ。

  19. 琉神マブヤーさん    2012年5月21日(月) 12:14:34

    うちの職場でも話題になりましたが、
    お子さんが使いすぎる問題よりも、
    規制しない親御さんに問題ないのでしょうか?
    ソーシャルゲームは現在の日本で数少ない成長産業。
    且つ、アメリカが一人勝ちをしているSNS業界において、
    日本が世界に挑める数少ないプラットフォーム。
    国が口を突っ込むのであれば、成長を妨げない規制をして欲しいものです。

  20. たくさん    2012年5月21日(月) 12:22:26

    コンプガチャについてはゲーム会社だけでなく親の躾、教育も問題視すべきでは?

  21. 特命さん    2012年5月21日(月) 12:27:30

    なんだかんだ金持ちなんだな、照るさん。

    コンプさせれ。

  22. 匿名さん    2012年5月21日(月) 12:28:26

    昔はかっこよかったのになぁー
    今は…痛々しい

  23. 初代匿名。さん    2012年5月21日(月) 12:29:51

    <赤文字:TERUって阿呆なの?

    そーだよ!アホだよ〜♪!
          by軟式globe

    GLAYがラルクより売れていたのはバーニング傘下にいてタイアップや息のかかった出版社から捏造の割増し人気記事で煽って貰ったから!
    嘘だと思うならGLAYが絶頂期の頃の曲のタイアップドラマやCFの主演見れば殆どがバータレばかり。
    その頃の曲の音楽出版権はバーニングの周防社長がもっていて小室さんと同じく本人達には印税は入って来ない上に、数年前に独立したから人気が急降下した。

    只今、干され中です。

  24. 匿名さん    2012年5月21日(月) 12:40:15

    あほやな・・・
    たかがグラフィックに数百万w
    しかも、酷い業者になると、ガチャをコンプリートして
    貰えるレアアイテムの他に、コンプする物の中にも
    レアがあって、そのレアが数千回に1回出るか?ってぐらいの
    設定にしてあったり、某ゲームサイトでは、レアアイテムは
    これ!って紹介しておいて、ガチャの設定に入れ忘れ
    誰一人として、持ってないレアって言うより
    幻アイテムがあり、運営側は、購入者に
    入れ忘れた事すら隠し通してるゲームサイトもあるw
    太っTERUも、そんなもんに金使わないで
    ダイエットに金使って痩せろよ
    あと肌きれいにするとかさ?w

  25. 匿名さん    2012年5月21日(月) 12:47:01

    TEHEPERO

  26. 匿名さん    2012年5月21日(月) 12:50:44

    コンプガチャ規制とか2ちゃん潰しとか、警察も省庁もそんなとこ叩いてどうする
    ほかにやることあんだろ!

  27. 匿名さん    2012年5月21日(月) 12:53:05

    最新ニュースのTERU画像が一瞬佐藤次郎に見えた

  28. 初代匿名。さん    2012年5月21日(月) 13:00:05

    コンプガチャやってた人に質問なんだけど・・・今までかけてきたお金は返して貰えるの?今月末でサービス終了なんでしょ?

    散々今までお金使わせて(自業自得のバカだと思うけど・・・)終了なの?

    軽いゲーマーだった私からするとプレステとかのソフトより格段に稚拙でお金かかってない時代遅れの平成初期のゲームみたいなばかりなのになぜ手元にデータしか残らないのに・・・なんでゲームソフト以上注ぎ込むの?私からしたら数千円かけるなら家で高画質高音質でゲームするか、PSPとかDSでキングダムハーツとかやった方が楽しくない?

    高額かける意味がわからない・・・一般人ってバカなの?AKBみたいなブスの待受にお金何万も使ったり?

    バカみたい。精々好きなタレントの事務所の公式サイトに315円だか525円払っとけって話だし・・・うちの事務所なら他のタレントのサービスも全部利用できるわ(笑)!

    一般的にお店とかリアル世界なら未成年の親に勝手にした契約や買い物は確か民法で取消しできたはずだけど・・・ネットだと支払い拒否や取消しできないの?

    誰か教えて?頭いい人。
    強力法学部じゃないから教養の授業と国家公務員の授業でしか法律系はとってなかったからわからないから・・・。

  29. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:06:01

    ちょwww激太り具合が半端ないっすね!!個人的には売れない時代を支えてきた奥さんと子供を捨てて別の女の元へ走った時点で幻滅してたわ。布袋もね。つかこの人、自分がコンプガチャにハマってただけじゃないの?

  30. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:07:14

    さすが〜バカホイホイツイッター(笑)

  31. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:17:39

    一回100円とかそんな感じだからあともう一回…って積み重なるんだろうな
    子供も馬鹿だけど親は大馬鹿だわ

  32. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:25:41

    劣化しすぎだろ。すっかりおっさん。昔の面影無し。
    でも言ってる事正しいと思う。
    小学生の癖に親の金で携帯ゲームとか羨ましいと言うか、親もアホだ。150万使った小学生は一生小遣い無しでいいと思う。

  33. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:27:11

    >>28
    強力ちゃん
    現金でコインみたいなものを買ってデポジットして、
    その中からガチャの料金を支払うのよ。
    で、その料金をデポジットするときに、
    クレジットで支払うか携帯料金で支払うか聞いて、
    更に支払い時にも同意を求めてるのよね。
    だから、断るタイミングは2度もあるわけ。
    子供はそんなのわからないって言うけど、
    金額が表記されててわからないわけないだろ?って感じだよね。
    国が管轄してどうにかお金を取ろうとする気まんまんでキモイ。
    ↑たとえばパ下半身は出玉率を警察とかが厳しく規制してるのよ。

  34. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:28:23

    >9
    馬鹿野郎!歌星に失礼だ!歌星の方がもっとブサイクだよw w w

    歌星 = 名古屋グランパスの永井謙佑 = わさお

  35. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:34:57

    33の言う通りで、いくら子供でも
     課金○○円×課金回数=現在使用金額
    がわからない子供なんているわけがない。
    ましてや親の金を無断で課金することを良しとしているとは思えない。
    本当にそんな子供ばかりなら、
    大人になっても収入と支出がわからず、
    会社の金使い込むようなバカになるんだろうな。

  36. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:36:26

    ガチャとか中毒になりやすいし、支払能力のない子供とか自分が払える額以上にガチャ回したりする大人多いし規制賛成~
    何でもシステム見直し・再構築しないと打ち止め、それ以降の発展はしないと思われ
    でも所詮データに現金つぎ込むとか、バカみたい

  37. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:39:53

    GLAYカフェってのにガチャガチャがあるからじゃない?
    ネットガチャとは違って現実のガチャだけど。

  38. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:50:11

    ↑お金が無ければ出来ないので却下。

  39. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:51:59

    こういうゲームにハマる人って、元から何でもコンプリートするのが好きなのかな?

  40. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:56:35

    ま、子供や学生やらが多額請求されること事態どうかと
    遊び方を知らないから事案が増えるんだろ

  41. 匿名さん    2012年5月21日(月) 13:56:59

    ガチャのお金返してたら
    犯ゲームとか潰れるんじゃない?w
    あそこなんてガチャ先駆けで
    散々儲けてきてるからw
    てか規制するって言ってるのに
    サイバーのピグはガンガンガチャ作ってるけど
    最後の悪あがきで儲けてるのかな?w

  42. 初代匿名。さん    2012年5月21日(月) 14:02:36

    <33
    ありがと。
    何となくわかったような・・・わからないような・・・だけど(笑)。
    私も、手元にデータしか残らない物にゲームソフト以上の金額使うのバカみたいだと思うから・・・やったことないから。

    ひょっとしてコンビニで(iTunesみたいな)カードみたいの買ってる親子とかよく見かけるけど・・・あれガチャの支払い用?

    てか、みんなガチャガチャ世代?私の年代ちょうどガチャガチャとガチャポンの狭間でどっちかって言うとガチャポン世代なんだけど・・・ガチャ作ってた人ってガチャガチャ世代の結構年配なのかな?
    GREEとか確か社員若いよね?

    TERUの奥さん捨てて再婚のコメントみて思ったけど、ミスチル桜井も全く同じことギリギリガールズでしてるし、更に繰り返していてもっとタチ悪いのにミスチル桜井だけはなんで世間的に許されてて今だに好きだとかカッコイイとか言う人多いの?私はむしろミスチル桜井のが大嫌いだわ!
    不倫してまで再婚した奥さんとすら仲良くできないなんて・・・初代の捨てられた奥さん捨てられ損じゃん。

  43. 匿名さん    2012年5月21日(月) 14:21:43

    なんか‥自分の価値観がすべてって思う人ばかりだね。

    ただのゲーム内のデータにお金払うのバカらしいって言っておきながら据え置きゲームしてるとか違いが微妙すぎ(笑)
    どんぐりの背比べ?

    こういう人って、ゲームしない人たちに同じお金払うなら美術館に行けば?って言われたらどう反論するんだろ?

  44. 匿名さん    2012年5月21日(月) 14:27:25

    JIROは相変わらず可愛いのぅ。

  45. 匿名さん    2012年5月21日(月) 14:43:17

    コンプガチャ自体は別に年齢制限付ければ自己責任で良いと思うけど、
    コンプ直前になると被りまくるようにして,
    なかなかコンプできないように確率操作してる(?)のが問題だと思う。
    実際にカプセルを機械に入れてるガチャとは違うから、どうにでも操作できるしねw
    そこまで探られるのがマズイから、どの会社もすぐ終了させたのかも?
    規制する前に、確率操作があったのかどうかを明らかにしてほしい。

  46. 匿名さん    2012年5月21日(月) 14:44:51

    >43
    ゲームはする、ガチャは初回無料しか回さない、課金はしない
    休日に興味ある催事があってたら美術館も博物館も行く
    この場合、私はどっちのどんぐり側に入るんでしょうか

  47. 匿名さん    2012年5月21日(月) 14:54:45

    ↑残念ながら、どっちつかずのニワカです

  48. 匿名さん    2012年5月21日(月) 14:55:03

    >>46
    はげど、自分もそうです。
    一日かけてゲームとかしてませんもんねぇ。

  49. 匿名さん    2012年5月21日(月) 15:11:45

    ゴーリキちゃんは
    ニノイズムを受けているんだZzzzzzzッ!

  50. 末代匿名さん    2012年5月21日(月) 15:25:02

    >>20
    同意。

  51. 匿名さん    2012年5月21日(月) 16:35:50

    フォーゼの健吾はオードリー若林と思ってたんだけど、似てない?

  52. 匿名さん    2012年5月21日(月) 16:54:52

    >>43
    反論なんてする必要ない。
    そもそも問題になったソース元は、読売の飛ばし記事で、
    子どもたちを中心に利用額の制限つけろとかを問題にしてた。
    いい大人がコンテンツをどう使おうと自己責任。
    まして自分の金の使い道を他人にどうこう言われる筋合いは全く無し。

  53. 匿名さん    2012年5月21日(月) 16:56:37

    別にこんなのガタガタ外野が言っても、企業側は
    コンプしたらスーパーレアとかじゃなくて、
    ガチャの中に低確率でスーパーレア入れて終わりだろ。
    そして、高額課金者は消えないっときたもんですよ。

  54. 匿名さん    2012年5月21日(月) 17:02:23

    パ下半身の規制を迅速にしろよ(怒)

  55. 匿名さん    2012年5月21日(月) 17:06:02

    そもそも架空の商品を現実のマネーで
    やりとりするのがおかしい。
    架空の商品は架空のマネーでやりとりすべき。

  56. 匿名さん    2012年5月21日(月) 17:39:14

    ゲームをつまらなくしたってゲーマーが嘆いているけど
    あんなものでもゲームと呼ぶのかね

  57. 初代匿名。強力 彩さん    2012年5月21日(月) 17:40:07


    そー言いたかった(笑)。

    私もそう思う。実態のないものに高いプレミアとか意味わからない。

    ビックリマンシールとかカードダスみたいな昭和のプレミア遺産とかならわかるんだけど・・・。
    ヘッドロココ昔取り合いになってたよね(笑)?

  58. 匿名さん    2012年5月21日(月) 17:55:59

    最近、新曲のCM見るけど、両手広げて歌うのダサい。ハウエバーから時が止まってる感じ(笑)

  59. 匿名さん    2012年5月21日(月) 18:13:28

    なんかラルクはちゃんと時代に合った曲をつくれてるのに
    GRAYは微妙に古いんだよなあ・・・
    いつまでも過去の栄光にすがっててほしくない

  60. 匿名さん    2012年5月21日(月) 18:16:11

    子供がネトゲにお金を使いまくる問題もあるけど、大人だってつぎ込む人がいるよ。

    ネトゲとかパ下半身とかって依存するからね。ある意味病気でしょ。
    ゲーム依存の患者って、いくら使っているか、とか通常より金銭感覚が鈍っているわけだし、ある程度の規制は大事だと思う。だから今回のコンプガチャの規制は賛成。
    まあ、イタチごっこだろうけど。

    で、TERUは何怒ってんの?

  61. 匿名さん    2012年5月21日(月) 18:31:09

    知り合いもガチャで十何万使って嫁に携帯取り上げられてたな。
    それよりパチ屋どうにかしろよ。

  62. 匿名さん    2012年5月21日(月) 19:13:02

    油ぎっTERU

  63. 初代匿名。強力 彩さん    2012年5月21日(月) 19:15:24

    たしかに、スマホにして携帯分割で買ってガチャで払えなくなって破産してブラックリストに載ってるバカがこうやってる今も刻々と殖えているらしいからね・・・ゲームごときに何十万や何百万も使って人生台無しにするとか・・・完全にバカでしょ(嘲笑)!?

    そういう人って大半が学がなくて今まで本能で欲求の赴くままに生きてきて平気ででき婚したり学校中退するようなDQNとかで・・・大した努力もしないで流されて生きてるホストや女に貢いで借金作るような自分の身の丈がわかってないようなバカでしょ?
    勝手に遊んで自爆して破産とかされたら税金で処理されるからもっとその方々には自覚させて反省させて貰いたい!
    馬鹿は再教育させて小学校からやり直させるべきだよ!社会常識だけでも。

    ま、私も一度だけ新宿のゲームセンターでどうしてもドナルドダックのヌイグルミが欲しくて三万使っても取れなくて諦めたことはあるけど・・・(笑)!
    それ以来、新宿では絶対取りやすいのしか狙わない。
    渋谷のゲームセンターなら女に弱い店員さんがいる店があるから・・・すぐこれ取れないんですけど、少しだけズラして!って顔見せて頼めば落としてくれるお店あるから極力渋谷でやってないのだけ他で取ったり、上手い人に頼むようにしてるけど・・・(笑)。

  64. 匿名さん    2012年5月21日(月) 20:12:50

    強力さん、暇なんですね~。

  65. 匿名さん    2012年5月21日(月) 20:18:50

    しっかし、パフィー

    由美はあげまん

    亜美はさげまん…..

    夫が売れない時期から支えてきた元妻には幼い子供が2人もいたのに不倫略奪婚….その頃から見事にGLAY失速….
    アッパレさげまん!!!

    由美の妊娠は曇り一つ無くめでたい!!!!

  66. 匿名さん    2012年5月21日(月) 20:26:28

    15年以上GLAYファンの私はコメント読んでて悲しくなってきた……
    GLAYの今の曲は大衆向けに作られてないからビミョーなのです。。
    TERUさんが太ったり痩せたりしているのはいつものことなのです。。

  67. 匿名さん    2012年5月21日(月) 20:45:26

    規制しても結局課金する人はしちゃうんだろうな〜(^_^;)自分はコンプガチャじゃないけどモ●ゲーの某ゲームにハマってて多い時は月二万とか課金してた(笑)今はもう飽きて放置中。ゲームは無課金のミニゲー、ガチャは初回(無料)のみしかやらないけど。タイムマシンがあったら戻って課金しまくってた当時の自分を殴り飛ばしたいです…(´;ω;`)

  68. 匿名さん    2012年5月21日(月) 23:32:33

    アンチは嫉妬や妬みの塊だからな(笑)

    なんだかんだ言って皆GLAYが好きなんだよね( ̄∀ ̄)

    本当に嫌いならGLAY関連の記事等を見ないし気にもしないでしょ(笑)

  69. 匿名さん    2012年5月21日(月) 23:38:40

    ↑確かに嫌いなら詮索はしないよなwww

  70. 匿名さん    2012年5月21日(月) 23:38:57


    でもファンだったらわざわざ悪口や妬みを垂れ流すサイトまで出張ってこないでしょ(笑)
    それともアンチコメの監視作業でもしているんすか?

  71. 匿名さん    2012年5月21日(月) 23:57:08

    ↑はいwww

    だってアンチコメって言うならば本音でしょw
    普通本当に嫌いなら本音で悪口なんて言えないじゃんwww

    皆に気にしてほしい、好きになってほしいからこそ悪い所ばかりあげてしまうんだよね(泣)

    因みにそんな私はアンチ派のファンですよwwwww

  72. 匿名さん    2012年5月22日(火) 00:20:35

    GLAYは好きじゃないけど、TERUのデブネタは面白いからつい読んでしまう…
    67さん、わたしも同じく昔の自分を殴りたいです(;つД`)

  73. 匿名さん    2012年5月22日(火) 00:42:35

    43です。

    46さん
    ほどほどで別にいいんじゃないんでしょうか?

    なぜか自分の価値観を当たり前と思って人に押しつける意見に違和感を感じたのでそう書いただけです。

    自己破産するほど注ぎ込むのは問題ですが、大人が自分で稼いだお金を可能な範囲で使うことは自由ですよね?
    それを他人が全否定するのはおかしいんじゃないかと‥。

    20さんが言われてるように、子供に関しては親の責任で、支払いを逃れる為にいちゃもんつけてるだけに見えます。
    ネット上の物とはいえ、実際に値段を見て商品を購入し、本人は利益を得ている(レアカード入手など)訳なので支払う義務はあると思います。
    携帯でゲームできる年齢なら買い物やお金の意味くらいわかりますよね?

    少年法などでも感じますが、今の子供はずる賢いのに保護されすぎていて、逆にそれを利用しているような気がします。。

  74. 匿名さん    2012年5月22日(火) 01:28:40

    赤コメの
    変ですGLAYTERUって
    多分ヘンゼルとグレーテルをもじったんだよね?
    何気に上手いwww

  75. 匿名さん    2012年5月22日(火) 03:39:37

    ↑自画自賛乙w

  76. 匿名さん    2012年5月22日(火) 05:34:35

    >68
    ここはゴシップサイト!
    嫌いな芸能人だから、見ないとか関係ない
    嫉妬や妬み?馬●鹿のひとつ覚えじゃあるまいし
    アンチ=妬み嫉妬ってw
    確かにグレイ嫌いじゃないけど
    好きでもないし、太っTERUは痩せれば良いと思うし
    デブTERUはコンプガチャより痩せれば・・・って思うけど
    妬んでもいないし、嫉妬もしてないよ

  77. 初代匿名。さん    2012年5月22日(火) 06:05:33


    大半は好きでも嫌いでもない、別にどーでもいい。
    興味ない。が大半だよね・・・?ただネタとして見て言いたい放題コメントしてるだけで・・・大半が興味ないから楽曲売れてないわけだしね(笑)?

    ラルクは何だかんだ言っても容姿も含めて楽曲が聴くに耐えるからそれなりに長年売れてるわけだし・・・。

  78. 匿名さん    2012年5月22日(火) 11:04:42

    >77
    強力の言う通り。大して好きでもないkど、
    B’zとかラルクの現状維持って神だな。

  79. 匿名さん    2012年5月22日(火) 11:07:27

    暇なんです
    だからコメントしてるんです
    ファンでもアンチでもありません

  80. 匿名さん    2012年5月22日(火) 11:46:25

    ゴシップ好きなやつなんてみんなそんなもん
    面白いネタがあれば食いつくし、叩いたり持ち上げたりすんのが楽しいだけ

  81. 匿名さん    2012年5月22日(火) 11:47:35

    ゴシップサイトで「自分だけは違う」みたいな主張する必要なし

  82. 匿名さん    2012年5月22日(火) 13:20:37

    金持ってる人からしたら迷惑かもね
    課金したってやめたら意味なくなるのに

  83. 匿名さん    2012年5月22日(火) 14:07:30

    >56
    ドラクエもⅩから利用料金発生すんだよね。
    ソフトを買ってプレイしてたゲームのあり方が変わったんだろうね。
    これからは携帯ゲームじゃないのもオンライン化ですよ。

  84. 匿名さん    2012年5月22日(火) 14:07:53

    データに多額の現金かけてまでコミュニケーションとる必要ってあるのかな?
    こういうのハマってる人の心理って、やっぱニュースで言ってるみたいに
    「仲間と協力してレアアイテムを~」とかいうのなの?
    それとも実際に何も残らないけどアイテムコンプしたい中毒なだけ?
    確かに知識も収入もない子供が使いまくると限度なさそう・・・怖い怖い

  85. 匿名さん    2012年5月22日(火) 14:09:37

    ↑ドラクエⅩって要課金なのか?つまんねー。
    オンラインにすると、クレジット支払いとか要求できるからな。
    課金しますかって聞くのは携帯と同じ。

  86. 匿名さん    2012年5月22日(火) 14:12:08

    ドラクエ8月に発売とかって…
    積みゲー多過ぎて死似そうなんだけど…。

  87. 匿名さん    2012年5月22日(火) 16:01:47

    >84
    コンプガチャにはまったり、データーに多額の金使って
    遊んでる奴ってね、
    古典的な不細工モテナイ君とかモテナイちゃんが
    多いよ
    後ねお洒落に縁がなくて、リアルお洒落したくても
    太り過ぎてできない主婦とか、不細工過ぎて出来ない主婦
    旦那に相手にされて無いとかね
    寂しさをネットで知り合った人で埋めるパターンねw
    オフ会行った事あるけど
    ビックリって言うか引いたもん
    ゲーム内でお洒落とか可愛いって言われてる人の
    ほぼ80パーがデブスとかデブサオ
    逆にあんまりゲーム内でモテて無い人は
    あぁ普通にリアルが充実してる・・・って感じ
    リアル金持ちの富豪さんとか、リアル政治家って人もいるよ
    でも、そんな人は稀で、ほぼ寂しい人が多いね

  88. 匿名さん    2012年5月22日(火) 17:37:21


    メンヘラやチュプに騙されてホイホイ会いに行く間抜けも多いよねw

  89. 匿名さん    2012年5月22日(火) 18:01:42

    ドラクエⅩが課金?ここに来て知った。
    終ったな

  90. 匿名さん    2012年5月23日(水) 00:05:24

    最近のGLAYの曲っていまだにタクローが作ってんの?ラルクは皆、作曲できるし、時代にあった色んな曲ができてる。若いファンも捕まえてる。

    GLAYは歌詞もタクローだったよね?太っTERUは書けないんだっけ?

    EXILEとのコラボはTERUさんの方が歌上手かったね

  91. 匿名さん    2012年5月23日(水) 00:11:48

    87
    >>
    そうだったのか~!!妙に納得。
    私もちょっとした携帯ゲームやってるんだけど、(課金なしで)
    課金してアバター豪華にしてる人達って妙に偉そうだし、上から目線で苦手だったんだよね(^^;)

    やっぱ、たかがゲーム上のことなんから、そんなにギラつかなくても・・・って思ってたんだけど。

    84のコメ読んだら妙に納得した!

  92. 匿名さん    2012年5月23日(水) 00:14:27

    すみません↑

    間違えた。 87のコメ読んだらの間違いでした。

  93. 匿名さん    2012年5月23日(水) 00:30:23

    自分のお金で何しようが自己責任。
    コンプガチャも企業からすれば商売だし、
    1ガチャ300円とかって明記してあってボタン押すんだから
    自業自得以外の何ものでもない。
    確率操作が入ってたとしても。
    パチンコや競馬のギャンブルも分かってて自らするもんだろ。
    サービスを受けるも受けないも利用者次第。
    子供が使ったとしても。
    100円の価値も分からない子供に携帯持たせた親は自らと馬鹿な子供に嘆け。
    騙してるわけじゃない。不正請求でもない。
    パチンコですった金返せって言っても金は返ってこない。

  94. 匿名さん    2012年5月23日(水) 00:36:58

    >87
    オフ会行った事がある時点で
    自分がそっち(自分が批判してる奴ら)寄りの人間だと
    思わないのか。

  95. 匿名さん    2012年5月23日(水) 04:18:38

    >>90
    そりゃヘボザイルに比べりゃな

  96. 匿名さん    2012年5月23日(水) 07:13:25

    >94
    期待して参加したら相手にされなかったのだろうねw
    寂しい人って自己紹介しているみたいだし~

  97. 匿名さん    2012年5月23日(水) 07:42:44

    >87、94
    オフ会経験無い奴が、何みて、そっち側の人間て?
    もの知らん奴は、おもしろい言い方するなw
    ネットでゲームやってる奴は、キチガイで
    ゴシップサイトで批判してる自分達はマトモな人間とでも
    言いたいか?
    それとも、寂しくない人間とでも言いたいか?
    50歩100歩が自分の固定観念で物語るなよ
    >94
    期待して行ったら相手にされなかった・・・って
    何処に書いてあるんだ?
    お前の自己紹介の間違いだろ?ww

  98. 匿名さん    2012年5月23日(水) 07:48:02

    ビンゴでしたか^^

  99. 匿名さん    2012年5月23日(水) 07:50:13

    得意になって語るから弄られるのだよ

  100. 匿名さん    2012年5月23日(水) 08:38:25

    >97
    まあでもソーシャルゲーは誰でもやってるとはいえ
    ネトゲやってる=根暗・キオヲタ扱いされるよ(経験談)
    プゲラされるからその類のコミュでしか話さない

  101. 匿名さん    2012年5月23日(水) 08:38:42

    ↑どういう気持ちでオフ会に行ったのかによるよね
    行く前のor行った後の気持ちとか
    例えば怖い物見たさとか、信じて騙されたとか、ネタ探しetc…
    私は残り20%の人間ですアピって事も考えられるし…ってか
    オフ会行った事あるけどって言い方からして
    そんなに回数行って無い感じがするんだけど
    それで80%がどうこうって言われても…って思ったら
    やっぱ結構言ってる風に書いてるし
    結構行くけどって書いてくれたら良かった…まあいいか
    …で結局どういう気持ちでオフ会に臨んだの?

  102. 匿名さん    2012年5月23日(水) 10:47:31

    TERUがオフ会に来るなら興味あるけどねぇ。。

  103. 匿名さん    2012年5月23日(水) 12:20:24

    だね
    オタのオフ会話なんてどうでもいいわ

  104. 匿名さん    2012年5月23日(水) 14:28:32

    デブTERUがオフ会にきても
    他のオタと見分けつかないんじゃないの?
    デブだし顔汚いしオッサンだし…
    オタと豚TERUと何が違うの?

  105. 匿名さん    2012年5月23日(水) 14:35:33

    >100
    今時
    ネトゲ=根暗・キオヲタって思うのは
    25を超した人ぐらいでしょ
    小学生でもネトゲしてるのに
    古臭い考えでよ

  106. 匿名さん    2012年5月23日(水) 15:43:18

    87の話が中年寄りのネタなんだからいいんじゃね
    ここはお子様向けのサイトじゃないし古臭い人の溜まり場だよ

  107. 匿名さん    2012年5月23日(水) 17:46:43

    あまりヒキヲタを刺激すんなよ
    TERUだけ叩いておけw

  108. 匿名さん    2012年5月24日(木) 06:37:42

    >107
    おぉヒキヲタをググってしまった・・・
    旦那様に相手にされないで、ネットで必死に
    芸能人叩いたり、噛みつきまくってる
    豚主婦とか干からびた主婦の事はなんて言うの?

  109. 匿名さん    2012年5月24日(木) 08:51:39

    それは自己紹介と一緒だな

  110. 匿名さん    2012年5月24日(木) 17:36:53

    そんな騒ぐようなことなのか…?
    ガチャ規制は賛成だけど、TERUの言う子供にキッズケータイ持たせろも同意するわ
    つーか、キッズケータイじゃない奴を持たせてる親がいるんだね…

  111. 匿名さん    2012年5月27日(日) 18:44:45

    会社の人がTERU&TAKUROと幼馴染みで、メル友だって聞いてから、GLAYの存在が近い。
    お金はありすぎて、何に使えばいいかわからなぃらしぃよ?

  112. ミミさん    2012年9月16日(日) 11:26:44

    ネットニュースって週刊誌並みにうさん臭いと思う。ツイッターとかもいくらだって偽称できるわけだし。色々見てて、なんか変。って正直思えた。

  113. 匿名さん    2013年8月12日(月) 10:23:13

    TERUTERUうるさすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ