「放射能汚染地域の人の血、欲しい?」 桐生市議がツイッターで暴言を吐き、大炎上!

2012年5月30日(水) PM 8:29

群馬県桐生市の庭山由紀市議(43歳)が25日、自身のツイッターで、「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と投稿していたことが分かった。市には抗議が殺到している。

庭山由紀市議

つぶやきと共に、市役所前に停車していた献血車の画像を公開した庭山氏。取材に対し、「桐生市は放射能汚染地域。そういう事情を考慮せず、献血をすることが必要かどうかを問いかけた」と説明した。文言を削除したり、撤回する意向はないという。

庭山由紀市議 ツイッター

庭山氏は記述を追及されると「あんたたち、議員を何だと思っているの?」「くずにつべこべ言われたくないわ」とツイッターで反論。「くず」について庭山氏は「ツイッターの登録名にクズとあったので名前を書いただけ」と述べた。

庭山由紀市議 ツイッター

…続きを読むにはスポーツ報知へ。

同市議はその後も「桐生市は高濃度の放射能汚染地域」「間違ったことは言っていない」などとつぶやきを繰り返している。

福島県浪江町から桐生市黒保根町に移住している60代の夫婦は「被災地のためにこれほど温かい市はなかったのに、傷口に塩をすり込まれているような悲しさと憤りを感じる」と語った。

これを受けて荒木恵司議長は「人間性に問題がある発言と言わざるを得ない。(中略)厳正に対処していきたい」としている。

…詳しく読むには毎日jpへ。

[情報元:スポーツ報知毎日jp

これについてネットでは…

♥ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

♥うわぁ~すごいねコリャ

♥最低だな。

♥酷すぎて噴いた

庭山由紀市議

♥>議員をなんだと思ってるの?→議員だと思ってます。それ以上でもそれ以下でもない。

♥↑これ恫喝じゃね

♥こいつ本当に議員か?

♥この市議、何でこんなに好戦的なの?他人の言葉に聞く耳持たない人間が、何で議員なんてやってんの?

♥(・ー・)オワッタナ…

庭山由紀市議

♥でもちゃんと選挙で選ばれた議員なんだぜ。

♥グンマーはこれが議員になれてしまうのか

♥グンマー土民の恥。っつーか、俺、桐生市民だわ…恥ずかしい…

:群馬県桐生市市章

♥農家を毒物作ってるだの瓦礫バブルだの色んなこと言ってんだなコイツwww

♥やべぇ…こいつはやべぇよ…

■庭山市議のこれまでについて

探偵ファイルによると、庭山氏は、昨年末にも「わかっていながら毒物作る農家の苦労なんて理解できません」とツイートして物議を醸した。また、2010年に市民向けの活動報告で、庭山氏が市議会の政務調査費について誤報を流したという。議長が訂正を求めると、「手渡された要請文を自ら読み上げた後、その場で破り、回答せずに立ち去った」。

庭山由紀市議

議院運営委員会への出席も拒んだそうだ。その後、庭山氏は弁明の機会を与えられたが、全議員に対して「感謝状」を作り、その文面を読み上げたという。「感謝状。身の程も弁えられず、重ね重ねくだらない作文を発表し、市民の覚醒に多大な成果をあげてくれました。今後も笑わせてくれることを期待して、感謝状を贈呈します」。

▼画像は2010年に幾井議長宛に作成された“表彰状”。「桐生市デタラメ議会議長」
庭山由紀市議が幾井議長宛に作成した“表彰状”

…続きを読むには探偵ファイルへ。

▼細野環境大臣を「環境汚染省モナ男大臣」とツイート。
→「このような揶揄は如何なものか?」との問いかけに…
→「指図は受けない」
庭山由紀市議 ツイッター

▼桐生市は「クルクルパーな自治体」「くそったれな自治体」とツイート
庭山由紀市議 ツイッター

…庭山議員のこれまでの発言を読むには庭山由紀放言録へ。

♥↑なんだよこれ……素晴らしいな

♥↑本物っぷりは凄いねw

♥↑うわぁ…ここまで言いたい放題なのによくリコールされねーなこいつ

♥↓茂木まで祭りに参戦してきたぞwww

脳科学者 茂木健一郎

▼「この発言も、このあとの反応もひどい。だいじょうぶかな、この人。議員とかそういう以前の話。ロジックも何もかもめちゃくちゃ。」
茂木健一郎 ツイッター

♥↓乙武さんも

乙武洋匡

▼「これが市議会議員の発言であることに驚きを隠せない…。 」
乙武洋匡 ツイッター

♥↓野口参戦

登山家 野口健

▼「この政治家による呟きには心底驚かさ、また呆れる。この呟きの意図は?閣僚なら真っ先に首が飛ぶ発言。市議は問題にならない?」 
野口健 ツイッター

♥それでお前らは実際どうなの

♥↑科学的根拠のない発言をするやつは軽蔑する

♥俺は群馬県民の血だろうが、福島県民の血だろうが、輸血して貰って構わん。彼らはミュータントになったのか?何故今生きている?難しい知識なんていらない。普通に考えろよ。

♥輸血が必要な事態で輸血拒否すれば「直ちに影響がある」んだから、「直ちに影響がない」放射能汚染されたという血とやらを輸血する方を選ぶね。

輸血

♥ほしいかほしくないかって言われたらほしくないだろ

♥コイツの言ってることは人間の本音。コイツを批判してる人は人間の建前

♥↑これが一番しっくりくる

♥↑的確なレスだ

♥↑どこが的確?献血した血は汚染されてないのに。根本からして間違ってることを間違ってると批判するのはダメなのか。

▼庭山市議は特にデータ等は示していません
庭山由紀市議

♥「放射能汚染地域なのをなんとかしなければと思いツイートしました。」とでも言っとけばいいのに。地元乏してなにしたいんだろう?

♥↑ほんとそう。黙って心で思ってるだけにしとけば良かったのにね

♥結局この議員はこうやって確たる根拠もなく差別を日本中にまきちらしたわけだ。自分が何をやってるかわかってんのかな。

♥↑自分の血を検出器にかけて、根拠を持って言ってるのならわかるんだけどね

血液検査

♥血が汚染されてるというならそれを証明して辞めさせるのが政治家の仕事だろ。感情論でわめいてるだけならプロ市民と同レベル

♥人道面はどうでもいい。流言流布を議員が行うのが気に入らない。ちゃんと調べろよ。公式発表しろよ。そのための議員バッヂだろ。一兵卒活動家とは立場が違うんだよ。

桐生市 議員バッヂ

♥本気で心配しているなら関係者や専門家に話しを聞いて安全性に問題ないか確認し、危険なら基準値を決めるなどの活動をし、安全なら風評被害が広まらないよう活動する。それが政治家ってもんじゃないのか。

▼ネット住民が専門家に話しを聞いたそうです。
電話

♥放射線医学総合研究所の人と話ができたぞー。結論からすると、外部被曝でも内部被曝でも年100mSvを超えるような被曝をしてない限り献血には全く問題ないってさ。内部被曝の場合、これまで住民対象の検査では天然由来のカリウム核種のほうがセシウム各種よりもよっぽど多いってさ。外部被曝の場合でも細胞損傷している血液を輸血して二次的被害が起こらないかの点は、成分献血においてもこれから増える幹細胞の成分は骨髄に多くて普通の献血とかにはほとんど含まれないから、あらたに白血病になるとかそういう問題はないんだって

放射線医学総合研究所 放射線医学総合研究所

♥放射能の影響云々以前に、こういう発言をして問題になることが分からないところが、議員としてヤバいと思うわ

♥ガ下半身でお願いします!

▼いつもガ下半身勝負な庭山市議
庭山由紀市議

YouTube:庭山議員さん

♥この類の問いかけに対し、「欲しくない」と答える者も当然いるだろう。それに対しては粛々と、正しい知識を伝えればそれで済むこと。危険か安全、どちらかの意見をタブー化し、大衆から見えなくしたことを以て解決とは到底言えない。

毎日jpによると、28日、桐生市議会は各派代表者会議を開いたが、庭山議員は無断欠席。市の報告では同日朝までに170件の電話と489件のメールの抗議があった。6月定例議会では問責決議、議員辞職勧告案を提出することなどを確認した。

…詳しく読むには毎日jpへ。

(-ω-;) 問題があるなら、調査して根拠を示して解決して欲しいです。騒ぐだけ騒いで終わり?!

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(155件)

  1. あらしさん    2012年5月30日(水) 20:34:55

    くず

  2. ゆきさん    2012年5月30日(水) 20:36:04

    やった1だ

  3. 匿名さん    2012年5月30日(水) 20:37:13

    最低

  4. 匿名さん    2012年5月30日(水) 20:38:19

    1じゃねーし(笑)
    ムダコメすんな
    お前も議員も、うぜー

  5. 匿名さん    2012年5月30日(水) 20:44:31

    自分の地域にこんな非常識な公職者は要らん
    桐生市民に同情するは

  6.  さん    2012年5月30日(水) 20:48:12

    言っていい事と悪いこと以前の問題よね・・・
    最低だわよ・・・

  7. くずさん    2012年5月30日(水) 20:48:17

    基準値以下だろうが以上だろうが汚染された野菜や魚を出荷してる人が居て、気にしないで買う人も居れば、買いたくない人も居る。別に買う買わないは個人の自由。

    こいつは本音でしゃべってるけど、思いやりが無いよね。優しさが無い。人間として終わってる。
    あらゆる発言が市民の為じゃなくて、自分の為でしか無い。そこが市議として致命的。
    あと、先を読む力が皆無。ただ周りを掻き回す迷惑なタイプ。同じ会社に居たらマジ困るわ。

  8. 匿名さん    2012年5月30日(水) 20:52:10

    さいってーな奴だなぁ
    こんなんが市議やってんだ…

  9. 匿名さん    2012年5月30日(水) 20:58:18

    本音なら何喋ってもいいのか?
    言葉が仕事道具である政治家が、こんなお粗末な使い方しか出来ないなんて悲しいね
    この女には政治家じゃなく人間やめてほしい

  10. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:01:19

    すぐ興奮しそう。この人

  11. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:09:08

    桐生市で汚染された地域って言ってるけど、そんな事言っていたら福島原発付近で生活してる人はどうなるんだよ
    こんなアホな議員当選させた経緯が知りたい

  12. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:10:56

    ヘ(ё)ヘ

  13. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:14:34

    この人がどうかは
    わからないけど、
    変な宗教に入ってる人は
    輸血を嫌がるよね。
    エホバの証人?とかさ。

  14. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:15:18

    ツイッターやる前に、桐生市議会で議論するべき問題だ
    結論をツイートしな
    議会ではこの様になりましたが
    庭的にはぁ〜少し違いまぁ〜す
    みたいなぁーー
    仮にも!!議会なのだから
    しかしさぁ〜?この人の今後が心配だね
    生きる場所どーするのかね
    まッ厚顔有知だから〜大丈夫か

  15. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:20:13

    せっかくだから、t見て来た

  16. 匿名さんさん    2012年5月30日(水) 21:23:35

    この人が悪いわけでなくて、あの状態を放置している国や東電が問題だわ。真実が知りたい。

  17. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:30:33

    差別発言だろ、コレ
    ほんと最近の議員って質が落ちたよね、すごい言動するね
    選挙の時はわざとらしい位にヘコヘコヘコヘコするくせに、いざ議員側に立ったら
    手のひら返したみたいに上から目線で暴言失言だらけ
    43歳にもなって不貞腐れたガキかっての

  18. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:32:27

    やっぱツイッターって馬鹿発見器だ

  19. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:35:31

    またバカみーつけた。

  20. 匿名さん    2012年5月30日(水) 21:39:46

    こいつに輸血してやる義理はなくなったな
    農作物も食うな
    一生懸命頑張ってる農家と人命の為に行献血してる人の為に
    こんな人格に問題ありの人は議員から解雇して頂きたい

  21. 焼き肉さん太郎さん    2012年5月30日(水) 21:44:17

    耐性も無いし、根拠すら無い話なら 単なる井戸端会議でも相手にされないよね。議員バッチつけてやる事じゃないよ。
    この人 よく地元に居れるよね。
    家族とか大丈夫なんだろか?

  22. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:02:34

    桐生市市民の皆さん、この議員は署名集めてリコールに限ります

  23. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:04:52

    群馬県民として恥ずかしい。

  24. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:05:31

    輸血される血液は赤十字血液センターで検査に通ったものばかりだから大丈夫。
    汚染された血液は献血後でもそこで破棄されるよ。

  25. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:08:52

    売名?
    わざと敵を作っているのか?

  26. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:08:59

    いや、この人の発言も正しいと思うけどなあ・・・・・

    放射能に関する話題は禁止?なんでも差別とかって・・・

  27. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:09:59

    馬鹿発見器の性能は相変わらず素晴らしい

  28. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:11:00

    どこの党員もしくは推薦で当選したんだろ。
    誰か教えて。

  29. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:17:56

    >26
    正しい?
    地域は汚染されたかもしれないけど、血液が放射能汚染されてるかどうかの曖昧なことを揶揄したとしても
    「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」なんて書く事が正しいか?
    被災者の気持ち一切無視してるのが正しい?
    ただでさえ風評被害が酷くて復興もままならないのに、議員が言っていい発言じゃない
    というより、人間としておかしくない?

  30. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:20:27

    〉〉26
    問題はそこじゃないんじゃないか?

  31. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:25:08

    関わりたくない人種‥
    職場にいたら絶対にトラブる‥
    キレたら何するかわからない顔してるし‥
    あーやだやだ

  32. はとさん    2012年5月30日(水) 22:28:01

    30さん同じく

    ホント、エホバの証人って、すごく問題になったね。
    あれは「いちど体外に出た血液は穢れたもの」とか「血は食べないように」って、彼らの聖書が教えてるからじゃなかったっけ、
    鯨も食べないんだよねー血抜きされてないから。

  33. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:33:28

    見た目は普通の小汚ないおばさんなのに、凄い非常識。ギャップがハンパない。

  34. はろーネコさん    2012年5月30日(水) 22:41:37

    は?なんだこの人?根拠もないのにデマ流すな!!被災者の心えぐるなよΣ( ̄皿 ̄;;

  35. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:43:00

    最初、鳩山由紀夫かと思っちゃったわ

    無所属って出てたね

    日本人かな?

  36. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:49:01

    このおばさん、更年期障害発症してんじゃない?

  37. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:53:28

    別に最低ではない。
    ただ、本音と建前はちゃんとしなきゃね…

    建前ばっかりの人も
    どうかと思うから、

    こういう厄介者議員が
    一人ぐらいいてもいい。
    馬鹿とハサミはなんとやら…

    できるヤツはこいつを
    うまく使えるはずだな

  38. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:57:41

    更年期障害どころじゃなく、なんらかの精神病発症してんじゃねえのこのおばはんw
    ついったーみてきたけどなんか病的だぞ

  39. 匿名さん    2012年5月30日(水) 22:58:22

    原発はあまり賛成できないけど、反原発の一部の人達ってろくに証拠もなく大騒ぎしてるから苦手
    瓦礫受け入れ反対の人達も感情論ばっか

  40. 匿名さん    2012年5月30日(水) 23:00:41

    なんでこんなことツイートするかな、ふざけてるの?
    自分が正しいとか思っちゃってるキチガイババァ

    だいたい議員なんて、街をどうにかしたいとか思ってるやつなんて一握りしかいないだろ。
    一般庶民とは違う地位が欲しいだけ。

    バカは自重しろ

  41. 匿名さん    2012年5月30日(水) 23:09:45

    市民の血液を採取しまくってデータを取ったのか?
    政治家がデータの無い差別発言をしてどうする。住んでるからって何言っても良いわけじゃない。
    嫌なら仕事辞めて海外に行け。
    飛行機に乗るにも体に毒だから船で行けよ。

  42. 匿名さん    2012年5月30日(水) 23:11:16

    なんでこんな外道が議員なんかやってんの

  43. 匿名さん    2012年5月30日(水) 23:11:17

    >>29
    禿同。公人であるならば、最低限の節度や品格は持ち合わせるべきだよな。本人はないと言っているが、ならば辞めて欲しいよ。風評被害をこれ以上拡散させないで欲しい。

    >>26
    真意はともかく、この言葉が確実に差別的な意味合いを含んでいるだろ。

    お前が、仮に放射能に汚染された地域の人だとして、結婚して子供が、学校の先生やら生徒から、放射能に汚染された血を持つ子だと、表やら裏やらで迫害されても、このクズ議員の発言は一理あると擁護出来るか?まして、血液汚染されたなどと確証もない曖昧な発言だぞ?今みたいに正しいと言えるか?

    無論上記のシミュレートは仮の話だが、生きている限り明日は我が身なんだから、そういう発言自体するべきではないのだよ。

  44. 匿名さん    2012年5月30日(水) 23:25:23

    これはひどい…
    何を思おうがその人の勝手だけど、誰でも見れるとこでわざわざ書くか?

  45. 匿名さん    2012年5月30日(水) 23:30:07

    「怪しいお米 セシウムさん」事件と同レベルの酷さ

  46. 匿名さん    2012年5月30日(水) 23:33:12

    裏付けされた事じゃ無いんだろ?
    それに言い方もマズイし、言葉も足りない
    自分を客観的(主観だが)に視られない奴の典型

  47. 特命さん    2012年5月30日(水) 23:43:45

    MajiKichi(゜▽゜)ハケーン

  48. 匿名さん    2012年5月30日(水) 23:53:03

    型にはまりたくないっていう自己顕示欲だけ強いだけじゃん
    言ってる事は一般市民以下の言葉の暴力にすぎん
    議員の器じゃないわ、このクズ

  49. 匿名さん    2012年5月31日(木) 00:01:18

    この市議とやらを
    一億二千万人
    全員で
    こいつが死ぬまで
    無視し続けて
    やりてえ

  50. 匿名さん    2012年5月31日(木) 00:14:21

    何だこのキ○ガイババアは。
    こんな市議がいるなんて。

  51. ωさん    2012年5月31日(木) 00:19:21

    くず過ぎて笑える

    どうしてこんなのが普通に働いてるの?

  52. 匿名さん    2012年5月31日(木) 00:24:38

    久しぶりに本気で頭にきたわ。
    議員とかの前に、いい歳した大人が
    クルクルパーとか。
    しかも仕事である議会も無断欠席?
    この人の発言、誰得??
    言いたいこといっぱいあるけど
    頭にきすぎて言葉がまとまらない(>_<)

  53. 匿名さん    2012年5月31日(木) 00:27:22

    頭大丈夫か、この人?

    桐生市の人は、この人の何がよくて投票したの?

  54. 匿名さん    2012年5月31日(木) 00:31:00

    こいつとかさ、瓦礫受け入れ反対して妨害してる奴らとかさ、もう日本に安全な場所なんてないんだよ!

    明日は我が身。
    自分が同じ立場になった時同じ事されたらどう思うんだよ!

    どうせ誰かに助けてもらうんだろ!?

    自分だけ安全、平和に生きたいなら日本出て行けよ!

    思うのは自由だが、言っていい事やっていい事ぐらいわかれよ。

    解決法も提示せず、恐怖心や差別的な事植え付けるだけならいなくなればいいよ。

  55. にわこさん    2012年5月31日(木) 00:31:57

    今までよく刺されずに生きてきたな

  56. カールさん    2012年5月31日(木) 00:32:09

    写真アップでよーく見たら、確実に男だで!
    庭山由紀夫か?

  57. 匿名さん    2012年5月31日(木) 00:32:46

    ひどい女だ

  58. くずさん    2012年5月31日(木) 00:34:46

    >>39 瓦礫受入反対をここで持ち出すと何か違う気がする。
    自分の畑の隣が瓦礫焼却灰の処分場なら、絆なんて建前捨てて感情的に反対する気持ち分かるわ。
    問題はその地元民でも無いのに、やって来て「はんた〜い」と叫んで去っていく人達ね。この人達のせいで印象悪くなってる。

  59. 匿名さん    2012年5月31日(木) 00:38:11

    議員と芸能人はTwitter義務付けちゃえば良いのに。
    簡単にふるいにかけられるよね。
    国会議員がTwitter始めたら、変な元有名人議員当選させるバカな有権者もいなくなるだろうに。

  60. 匿タロさん    2012年5月31日(木) 00:40:35

    狂ってる(((°Д°;)))
    何かに憑かれてるんじゃないか‥?

  61. ゆうさん    2012年5月31日(木) 00:58:09

    ムカつく、ムカつく、ムカつく!!
    最低〜最低〜最低〜なんだけど(`´)

    それから26!!
    頭いかれてるわ!

  62. 拳王乱舞さん    2012年5月31日(木) 01:00:20

    うわ〜最低やね…
    これはあり得ないね。

  63. 匿名さん    2012年5月31日(木) 01:09:37

    呆れて言葉が出ず、時間がたったら怒りがこみ上げてきたわ。

  64. 匿名さん    2012年5月31日(木) 01:31:49

    すごいな、この人。
    こんな横暴で身勝手な振る舞いしてる人でも議員になれるんだね。

    ツイッターって「バカ発見器」なだけじゃなくて、
    アカウント主の人間性・品格も知ることができるツールだなと思いました。

  65. 匿名さん    2012年5月31日(木) 01:32:05

    根拠のない事を喚いて、で結局は逃げたの?w

  66. 匿名さん    2012年5月31日(木) 01:32:51

    政治家の大半がこんな奴らだから騒がないし、改善もされないんだろ

  67. あさん    2012年5月31日(木) 01:35:27

    田舎議員のくせに

  68. 匿名さん    2012年5月31日(木) 01:37:54

    頭のおかしい茂木がまともにみえるなんて・・
    マジでこの市議は基地害だな。

  69. 匿名さん    2012年5月31日(木) 01:43:01

    ところで皆は、
    汚染された人の血と
    されてない人の血

    どちらか自由に選べると したらどっちなの?

    たとえ偏見なくても、
    自由に選べるなら圧倒的に後者を選ぶ人多いと思う。

    後者じゃなきゃ嫌とは言わないが、
    じゃあ…後者で…とは
    なるだろう。

    両者ともに同じ価値で
    害がなくても
    結局こうなる。

    わかっててもこうなる。 悲しいけれど。

  70. こうさん    2012年5月31日(木) 01:43:16

    こうゆー人が議員て信じられん( ̄。 ̄;)
    これ、ガセ? 本当だとしたなら腐ってるな。

  71. 二十さん    2012年5月31日(木) 01:46:02

    困った市議だね。
    頭さげたまえ☞☞☞

  72. 眠れぬ森の美女さん    2012年5月31日(木) 01:51:13

    失言
    失言
    失言
    出現
    失言
    失言
    失言
    失敗
    失言
    失言
    失言
    失職
    失神
    湿疹
    撤回
    wwww

  73. グレた達公さん    2012年5月31日(木) 01:56:04

    精神神経センター行き以外の何者でも無い。
    議員と言う立場でありながらの態度が常識も無いし。 日本の政界は狂った!

  74. 焼き肉さん太郎さん    2012年5月31日(木) 01:59:47

    河本擁護もそうだけど、
    こうゆう輩を擁護してる奴らって何なん?
    マジで言ってんの?
    マジなら 真性キ◯ガイだな。タヒ刑にしろよ

  75. ジュリアンの愛♥永遠さん    2012年5月31日(木) 02:09:25

    廻り廻って自分に降りかかる。
    天に吐いたツバは、自分に返ってくる。
    因果応報

    いつか、云われた恩師の台詞。

    壊れ始めてる。あなたの未来(笑)

  76. タワーに灯をつけてさん    2012年5月31日(木) 02:14:13

    この発信が、自分崩壊の始まりね。
    もう、後は無い! さよなら!
    次の人生を考えるのねw

  77. 匿名さん    2012年5月31日(木) 02:16:45

    病的なものを感じる
    こんなのが当選するなんてよっぽどこの地区では
    まともな議員がいなかったのでしょうね。

    この人まじで心療内科もしくは大学病院で精密検査を受けたほうが
    いいと思う。

  78. 匿名さん    2012年5月31日(木) 02:25:28

    山本太郎と同じニオイがするw
    山本太郎なみのカスw

  79. 匿名さん    2012年5月31日(木) 02:48:41

    >ツイッターの登録名にクズとあったので名前を書いただけ、相当な良い訳だよねwwそんなもの通用しないよ。せめて「さん」ってかいてりゃな^^;これだから議員は・・。

  80. 匿名さん    2012年5月31日(木) 03:06:50

    群馬のスター井森美幸と同い年じゃないか

  81. 匿名さん    2012年5月31日(木) 03:21:01

    汚染されたものと汚染されてないものを選ぶなら誰しも汚染されてないものを選ぶだろ。

    何が馬鹿なのかって、根拠やデータが全く無いもので例えたからだ。

    このクソ議員の言ってる事は、魔女狩りやユダヤ人迫害に等しいほど差別的で危険。議員をクビになったら反省すらせず、全ての人を恨んで生きるような奴だよ。
    同じ人間、日本人である事が恥ずかしいわ。

  82. 匿名さん    2012年5月31日(木) 04:47:28

    議員の資格なし。論外です。

    こんな人をなぜ放置してリコールかけなかったのか?疑問を呈する

  83. 匿名さん    2012年5月31日(木) 05:03:29

    この事テレビでやってて、本人に事の真相をお聞きしましたって言うから、何か裏づけやら、これからの対策みたいな事を語って「ツイッターでは過激な言い方しましたけど、皆さんに目を向けてもらいたくて…実はこういった活動をしてます」的な事にてなるのかと思ってたら、献血に対して「見たままを呟いただけですよ」とか言ってて何にも調べてない様子。農家に対する発言も本当の事言っただけと淡々と無表情で語っている姿が本当にムカついた!2人子供がいるらしいけど、子供だって学校に行ったりしているわけで、だったら尚更行動して、根拠を調べて対策を取るのが議員の務めなんじゃないの?

  84. 匿名さん    2012年5月31日(木) 05:45:51

    やり方がとんでもなく間違いみたいですが…
    言論表現思想の自由とかーあるらしいですから……
    だが…その事により、桐生市内の、農作物や工業製品は、市場で苦戦を強いられるもよう…
    日本国民ならば!放射線汚染をとやかく語るなってのも変
    東電が設備投資を怠ったから、あれだけの事故につながったのだし、
    いまだに収束もせずの状況
    東北電力の原発も同様に地震と津波に襲われているが持ちこたえました
    東電の事務系の方々は、事故後も不安定な生活にもならずに、国家にいち早く守られて‥何食わぬ顔して安泰な毎日を送っている(本支店のサラリーマン&ol)
    日本の半分は、汚染したのだから
    除去方法が手探り状態って?原発を造る前に考えるべき事を東電と国家が怠ったので、更に悲惨
    補償問題も時間の経過とともに風化するよ、日本はそういう国でしょ!
    全ての訴訟はいつの間にか(原子爆弾被爆者認定も、水俣病認定も、薬害認定も、アスベスト被害認定も…)国は一方的に認定期限を設け打ち切りだからね
    脱原発を公然と語る自由もあります!原発は、福島県民の選択した事業ではない。国が造ると語れば何が何でもだから!反対派は、叩き潰されます!犯罪者扱い。被害者ぶるなと叩きますが…沖縄の米軍基地問題に似てるね‥

  85. 匿名さん    2012年5月31日(木) 05:46:34

     日本は、原発が広島、長崎に落ちた国であり、被爆者への差別なんて、半世紀前に克服した国だっていうのに、こんなバカが出てくるなんて、、、。
     これが本音だよとかいうけど、本音の全ていいってわけでもないし、安全性が0.01%も保たれていないから、過度に危険だ危険だと声高らかに叫ぶのも、さらには全く関連性がわからないのを自分の思い込みだけで話すのは、単なる差別でしかない。

  86. 匿名さん    2012年5月31日(木) 06:03:25

    ここまで来るとサイコパスじゃないか疑わしいな

  87. 匿名さん    2012年5月31日(木) 06:14:41

    あいた口がふさがらん。
    議員レベルでこれなら、河本のアホさ加減は仕方が無いことなのか?!

  88. 匿名さん    2012年5月31日(木) 06:45:03

    サイコパス、
    調べたけどそうだと思うよ。

    人間の心のあたたかさがないところ。
    表面では他人を魅了して、
    中身は冷徹そのものなところ。
    二面性。
    だったら議員に選ばれるのも納得がいく。

    北九州一家殺人事件の犯人とかね。

  89. 匿名さん    2012年5月31日(木) 07:28:18

    サイコパス(精神病質)の特徴

    ・良心の異常な欠如
    ・他者に対する冷淡さや共感のなさ
    ・慢性的に平然と嘘をつく
    ・行動への責任が全く取れない
    ・罪悪感が全くない
    ・過大な自尊心で自己中
    ・口が達者で浅い魅力

  90. 匿名さん    2012年5月31日(木) 07:44:49

    人でなし
    異常者でしかない
    市議選で落とすしかない
    諦めろ

  91. 匿名さん    2012年5月31日(木) 07:59:11

    サイコスパ?殺人?
    ちょっと‥違うでしょ−
    公人が、後先も考えずに何やっているのだって腹が立つけれどーー
    東電事故当事者を叩くべきでしょ
    経済産業省の官僚等を叩くべきでしょ
    しっかりと逃げ切りましたからね
    清水前社長さん、高層マンションで快適な悠々自適なハッピーリタイアだよね?(だって、あの頃−年金削減はしませーん。老後の生活あるし‥)
    強制的に避難させられて、生活は未来が見えない
    「頑張ります」って言葉を期待する取材が人間の心を傷つけていると‥いつ気づくのかな

    避難を余儀無くされて…
    国家は、東電は!偉そうに!再稼働だの!値上げだの!
    多少ズレはあるが桐生市議員と同じ
    自分自分自分自分自分自分自分自分
    どこの国の官僚に議員に会社?

    東北や関東の山々耕作地住宅地全て放射線汚染調査しておりません
    山から雪どけ水が川や田畑に住宅地に…
    国や東電は、全て調査し終えてから安全宣言していません
    全て半端です。その場しのぎ
    第2!第3!の、原発事故被災県をつくるな!
    戦後の広島長崎両県に暮らした方々の、苦労を今福島の方々が味わっているのだ
    今回は、同じ日本国民が作り上げた原発事故でだ
    国家事業を叩けば非国民。汚染の話しは差別。言論規制だね国家の

  92. 匿名さん    2012年5月31日(木) 08:05:44

    43歳といえば子供は学生かあ
    へたすると学校行けなくなるぞ・・・

  93. たかっちさん    2012年5月31日(木) 08:19:31

    東電や政府の対応が問題あって、放射能汚染について語ることはタブーでも何でもない。
    でも、この人の発言は放射能汚染について問題点を指摘しているのではなく、感情的に差別しているだけ。
    本当に問題だと思っているなら、その議員バッチをふりかざして調査後でいいんだよ。
    43さんの意見に賛成!!!
    この発言のどこに擁護するとこがあるのか理解不能。

  94. 匿名さん    2012年5月31日(木) 08:40:41

    >69
    汚染された人の血と
    されてない人の血
    どちらか自由に選べると したらどっちなの?
    って書かれても、血を選ぶのは病院で私たちは自分で選べません
    献血車もちゃんと検査してから血抜きます
    そもそも、病状や検査して結果が出ないと自分の血が汚染されてるのかも分かりません
    自由に選ぶとしたらって、想定してもどうにもならないですよ

  95. 匿名さん    2012年5月31日(木) 08:59:22

    汚染された人の血って何?その定義もはっきりしていないのに、公人が公に言ってしまっていることが信じられない。

  96. 匿名さん    2012年5月31日(木) 09:36:22

    「汚染された血」なんて言うなら、来日した外国人&帰国した日本人のエイズ検査の方がよっぽど大事。

  97. 匿名さん    2012年5月31日(木) 09:52:38

    汚染した飼料を食べた家畜が汚染しました
    だから、人間も同じですと言いたかったのだろ

    5〜10年後に、日本国民の癌など様々な‥病気が、どれだけ発症するのか
    特に、未来の日本国家の為に働く子供達に
    ロシアの原発事故をリアルタイムでテレビで見た人にとっては、怖いよーー
    日本医師団が、子供達の癌治療とかをこれでもかって特集もあったようだからさ
    もれることなく…癌発症とか
    ロシアは、広いからそっくり移住出来たらしいが
    日本は、どこにもそっくり移住出来ない
    桐生市の市議も国会議員も大差ない
    無能です
    無能でなければ、恐ろしくて出来ないのかもよ
    有権者は、上辺しか解らないからね
    何時までも…ずーっと!
    酷い国のまま
    本気ならば、桐生市民が動くはずだよ
    鹿児島県阿久根市長リコールみたいに

  98. 匿名さん    2012年5月31日(木) 10:22:04

    議員をなんだと思ってるの(笑)

    国の為に働きもせず、国民の微々たる給料から吸い尽くさんばかりに税金と言う形で金をむしりとり、企業と癒着をして私腹を肥やしてるウジ虫の集まり、じゃなかったつけ?

  99. 匿名さん    2012年5月31日(木) 10:23:29

    超絶煽り耐性を持つ乙武氏にも苦言を呈させるとは・・
    ひどいな

  100. 匿名さん    2012年5月31日(木) 10:29:42

    ちょwww環境汚染省モナ男大臣ってww
    立場上からの発言はNG。
    だがネーミングはGJ。

  101. 琉神マブヤーさん    2012年5月31日(木) 10:43:55

    これは又悲しい出来事ですね。
    放射能で血液が汚染されるなんて考えをする人に
    献血についてどうこう仰る資格はありません。
    白血球減少が見られる程の方がいたら大問題です。

  102. 匿名さん    2012年5月31日(木) 11:01:05

    >69

    あなたが考える「汚染された血」ってなんですか?そもそも「汚染された血」なんて存在しますか?
    まったく根拠のないことを言うなんて、この議員の発言とかわらない気がします。

  103. 匿名さん    2012年5月31日(木) 11:02:36

    たらればの話で簡単に差別発言するなっての
    絶対このババァ、まちづくりコンサルタントとか謳ってるけど
    パーソナリティ障害だろ

  104. 匿名さん    2012年5月31日(木) 11:06:15

    この人はまさか、原発事故前の日本には一切放射性物質は無かったとおもってるのかな。幸せなひとだねー。せめて自分の血液でも取って調べてから発言すりゃあいいものを。

  105. 匿名さん    2012年5月31日(木) 11:09:59

    >69
    例えばにしろ
    偏見をしないとして・・・
    って前置きがあったにしても
    汚染された血があると思ってる時点で
    貴方の気持ちの中では偏見持ってるでしょ?
    気持ちの中で差別してる人間が何を言った所で
    説得力の欠片も無いのよ
    汚染された血がある・・・なんて考えてない人は
    その時点で、はぁ?何言ってるの?
    汚染された血ってなにさ?馬鹿なの?
    ってなるのよw
    悲しいけどってのはキレイごとにしか聞こえないけどねw

  106. 匿名さん    2012年5月31日(木) 11:14:16

    根拠もなくこんな事をツイートするなんて、基地すぎw
    この人二期目で、前期でもなんかやらかしてたんでしょ。
    なんでこんな人に投票したのか不思議w

  107. 匿名さん    2012年5月31日(木) 11:17:32

    これは即クビにしてもいいレベル。こういう奴から差別は始まる。

  108. 匿名さん    2012年5月31日(木) 11:58:06

    あーやっちゃったね、この人の政治生命絶たれたな
    暴言で辞任とかになったら恥ずかしい最後ですな

  109. バァフォメットさん    2012年5月31日(木) 11:58:36

    環境汚染省モナ男大臣の呼称は支持します。

  110. 匿名さん    2012年5月31日(木) 12:07:32

    何?群馬の桐生って極右政党あるの?
    この議員だけじゃなくて支持者の人も大丈夫?

  111. 匿名さん    2012年5月31日(木) 12:08:32

    お前の血は何色だぁ!

  112. 匿名さん    2012年5月31日(木) 12:24:38

    一色です。

  113. 匿名さん    2012年5月31日(木) 12:30:44

    お前の血は何味だぁ!

  114. 匿名さん    2012年5月31日(木) 12:41:20

    七味です。

  115. 匿名さん    2012年5月31日(木) 12:56:09

    麦わらの一味です。

  116. 匿名さん    2012年5月31日(木) 13:08:59

    食べるラー油味です。

  117. 匿名さん    2012年5月31日(木) 13:43:17

    差別とかなくなれば
    いいね。

    放射能汚染とか
    チョンとか在日とか
    ブスとか

    そういう差別言葉
    なくなっちゃえばいいのに

  118. 匿名さん    2012年5月31日(木) 13:51:50

    ↑絶対に無くならないら前向きに!

  119. 匿名さん    2012年5月31日(木) 14:19:38

    >111~116
    なんだよ…なんだよ
    仕事中に不覚にも笑っちゃったじゃないかよ…

  120. 匿名さん    2012年5月31日(木) 14:20:24

    110さん
    この間、岩手のがれき受け入れの搬入で
    トラックの前に座り込みしたのも桐生市ですよね?

  121. 匿名さん    2012年5月31日(木) 16:18:15

    住民に対しての差別じゃなくて、汚染地域に献血車が来てることがきちがいだ、って言いたかったんだろうけど..
    文章って誤解生むよね。
    だけど、その後の態度が悪い。

  122. 匿名さん    2012年5月31日(木) 16:46:45

    >121
    でも献血しに行く人は住民でしょ?
    言いたい事はわかるけど、結果住民への差別発言と変わらないんじゃ・・・
    このおばちゃん、もっとよく考えて文章書き込むべきだったね
    今回ツイッターだけど、口は災いの元、悪因悪果だよね

  123. 匿名さん    2012年5月31日(木) 17:21:41

    ブスで地味なおばさん。

  124. 匿名さん    2012年5月31日(木) 20:44:51

    117←在日やチョンは差別用語じゃないチョンは大昔から
    使われていた(ちょん掛け)差別が無くなったら困るのは
    在日だろうそれで飯を食ってるんだから日本での差別は
    区別だヤクザや基地外に近づきたくないだろうそれと
    同レベルだ お前はこの婆さんと同じキムチ臭がする

  125. 匿名さん    2012年5月31日(木) 21:18:24

    この人は口は悪いが間違ったことは言ってない。
    汚染された地域のものは他に持ち込むべきではない、汚染被害の証拠はないがそこに完全な安全の保障もない。
    なら私達がしていることはもしかしたらとても悪いことなのではないか。ならばするべきではない。
    こう言えるのはこの人が自分の住む桐生市が汚染地域だと自覚しているから。
    桐生市に住んでないなら「彼らの血なんて欲しいと思わない」という捉え方もできるが
    汚染地域に住んでいる自覚があるから「自分達の血は汚染されている可能性がありますが、それでも平気ですか」と言っているのだ。
    自身の土地の事情を重くとらえ、汚染地域でも影響がないならそれに越したことはないが、万が一影響があるのであれば、他に及ばないよう行動を慎み、対策を練るべきだと言っている。
    つまり、自分達はいいから他に影響がないようにと言っているのに、どうして口以外に悪いといえるのだろう。
    他人のために言った言葉が、逆に他人からひどいと言われるなら、それは世の中がおかしいということになる。だからこそ彼女は自分の言葉を否定せず、自分の土地、そして他の人を守ろうとしているんだ。

  126. gonbe1225さん    2012年5月31日(木) 21:37:45

    放射能に汚染された人間の血液を輸血すりゃ、そりゃ放射能に汚染された事になるの確かだが、この辺一体の人がどの程度汚染されているかもわからない状況で、断言するのは市議として、ちっとまずいんじゃないかね。

    ただ、彼女は、至極まっとうな正論を言っていると思うよ。
    実際、自分が輸血を必要とする状況になった場合、この地域の人達と汚染されていない地域の人々、どちらの血が欲しいかって考えれば、自ずと答えは出る。

  127. 125さん    2012年5月31日(木) 22:02:57

    >126
    汚染された人の血とは言っていない。汚染地域の人の血と言っている。
    つまり汚染地域でも血は正常かもしれないが、汚染が全くないという確証もない。それでも受け入れますか。
    と言っている。
    だからこそ、安全が保証されるまでは、他に影響を及ぼすかもしれない事は慎んだほうがいいのではないか、とみんなに問うているんだ。

  128. gonbe1225さん    2012年5月31日(木) 22:14:32

    追記

    訂正
    桐生市が汚染状況重点調査地域であったことを確認した。
    “調査地域”扱いだが、汚染していないほうがおかしい場所だったんだな。
    こういうことなら、彼女の言ってることが正しいことだと思う。
    しかも、彼女のブログを読むと、議員たちによる処分場の視察も断られれているようだ。
    桐生市、叩けばいろいろ出てきそうな予感。

  129. 匿名さん    2012年5月31日(木) 22:22:21

    >125
    じゃあなんで言葉足らずになりそうなツイッターなんかで呟いて
    疑問に思った人に対してキレてんの。。。
    「自分達の血は汚染されている可能性がありますが、それでも平気ですか」っていうのも
    そもそも血液が汚染されてるかもなんて根拠がないし、自分は良くても
    汚染地域の住民がみたら頭にくるんじゃないの
    曖昧なことを皮肉り過ぎてダメ人間に見える

  130. 125さん    2012年5月31日(木) 22:26:33

    彼女の立場を考えたら市議会の中でも少数派というのは想像に難くない。すなわち多数派は敵対するであろう彼女を批判したがるだろうし、少数ゆえにそれすら容易い。
    返って彼女の方は批判を気にはしなくとも自身の意見を通すことはできない、少数ゆえにね。
    彼女は相当イライラしてるんじゃないかな。何もしない市議会と何もできない自分にね。

    見たところ世論にキチ扱いされてしまった彼女を市議会は露骨に追い出すつもりみたいだけど、俺からしたら彼女は面と向かってNOと言える貴重な存在だよ。

  131. 匿名さん    2012年5月31日(木) 22:42:05

    自分で自分の地域のイメージを更に悪くして住んでる人の感情まで逆撫でするし
    軽はずみすぎて市民の代表ととしての自覚がないんじゃない
    この人だけで皮肉たっぷりに呟いても単なる独りよがりで住民は嫌な気分になるだろうね
    こんだけ元気有り余ってんなら意味分からん感謝状作ったり、暴言失言と誤解を受ける様なツイッター書いたりしてないで汚染地域の代表としてだからこそ何か別の方法があるんじゃないの
    何もできなくてイライラしてるってだけで桐生市disってるって人間性疑われてもしょうがない

  132. 匿名さん    2012年5月31日(木) 22:46:09

    更年期かサイコパス

  133. 匿名さん    2012年5月31日(木) 22:48:05

    ああ、そういえば農家に対して毒物作ってるとかも言ったらしいね
    血が汚染だの農薬の事かもしれないけど苦労して作物作ってる人達にたいしても失礼すぎるよね
    そもそも、この人のつぶやきの根拠って何だろうね

  134. 125さん    2012年5月31日(木) 23:02:08

    >129
    根拠がないからこそ、可能性を潰そうとしている。~かもではだめ、保証もできない、ならばやるべきではない。
    周りの住民に関してだけど、自分も周りも汚染地域に住んでいる。極端な話死ぬも生きるも一緒だ。自分はいいけどなんて言ってたら自分も死んじゃうわけだ。なんとかしないといけないわけだけど、それはには市を動かさないといけない。
    つまり市議会に対して皮肉をいってるんだよ。「汚染地域の血がいやならはやくみんなで汚染をなくしましょう」ってね。
    怒ってる人がいるのはそれが自分達を蔑んでいると思ってるからだね。
    でも彼女がああいう言葉ではなく「汚染地域に住んでいる自分の血液を他の人に分けるのに不安を感じてしまう」と言ったらみんなはなんと答えるだろうね。
    言葉は違うけど含まれてる意味は同じなんだ。自分も汚染地域の人の血を持ってるわけだから。
    だから口は悪いけど間違ってないと俺はいうわけ。

  135. 匿名さん    2012年5月31日(木) 23:20:42

    そこまで深読みする人間がいると思う?
    パっと見、こういう人間性を疑われるような事を呟くから疑問の声が挙がる
    市議会に文句いってるなら市民を巻き込まないで欲しいね
    ツイッターなんて不特定多数の人が見れる様なツールで安易に
    血まで汚染されてる風な事を書き込むべきじゃない
    公人なら特に言葉に配慮すべき、もしくは補足を足すべき
    そこまでこの人が必死で何とかしなきゃと思ってんなら
    国会議員にでもなったらいいと思うけどね
    汚染されてるのは桐生市だけじゃあないんですよ

  136. 125さん    2012年6月1日(金) 00:06:07

    >135
    ここにいる。自分で考えてから俺はここに書いている。ここまで頑なに自分の言葉を否定しないのであれば、そこに何らかの理由があると思ったんだ。
    何回も言うけど彼女は口が悪い。だからそこにつけこまれる。議員の資格がないと言われる。
    バカにされるし、キチガイと言われる。
    もっともだ。自分の農作物を毒物扱いされて怒らない人はいない。
    彼女の言ったことをそのまま受け取る人は当然彼女に怒るだろう。
    でも彼女自身が間違っているとは思わない。彼女も同様に桐生市のことを思ってやっている。理由は説明したとおりだ。
    パッと見で判断してしまう国民性を理解しているなら、あえて彼女の深いとこまで考えてしまうということも、同意はともかく理解してもらえるのではないか。

  137. 匿名さん    2012年6月1日(金) 01:01:56

    こいつ高校の時の在日朝鮮韓国人の詔子にそっくり
    その娘思考回路が崩壊しててみんな避けていた

  138. 匿名さん    2012年6月1日(金) 05:55:30

    長文書いてる人たち、深読みしすぎ。この議員はそこまで考えてないよ。本人も「見たままを呟いた」って言ってるし。

    百歩譲って深い考えがある議員だったとしても、ツイッターなんて言う底が浅いシステムを使ったらどんな影響があるか、まで考えられなかった時点で、議員として失格。更にその後の対応も最低。

  139. 匿名さん    2012年6月1日(金) 06:00:14

    >136
    それは、貴方の主観ではないでしょうか?
    他人に、気持ちを伝えるのに
    ましてや公的な立場から伝えるのに
    言葉を選ばないにしても、口汚く罵るのは
    違うと思いませんか?
    その伝え方で、彼女の言葉を深読みして
    汲み取れと?
    無理でしょう、そして本人じゃ無い限り
    心の中は、よくも悪くも、解らないのだから
    伝わるように伝えなければ、なんの意味も無い
    ただ他人を馬鹿にして、傷つけるだけの言葉にしかならない
    でしょ?
    貴方が言うように、「自分の農作物を毒物扱いされて怒らない人はいない」って
    農作物を毒物扱いしてるから怒ってる人だけが
    彼女を理解してないのですか?
    それも、貴方の主観であって
    違う県の人間からみたら、それだけじゃないように
    思えますけど・・・
    何度も言うようですが
    公的な立場の人間として、最低限のやり方を
    できない人間が、どんな言葉をつぶやいても
    伝わらないし、伝えようと思ってるとも
    思えない

  140. 匿名さん    2012年6月1日(金) 07:52:58

    確かに、
    言い方だけで判断しないで、
    何を言ってるかとか
    文章の前後を見て判断するのは
    大事だよ。

    でもこの人は、
    言ってる内容も問題だし、
    心構えそのものがおかしいよね。

  141. 125さん    2012年6月1日(金) 09:25:31

    >139
    俺が思うのは、彼女に議員としてのマナーや資格がなく人格が疑われるようであっても(おそらく大多数の主観)、彼女の言ってることに間違いがあるのか?ということだ。
    まず献血車を見て「……欲しいですか?」と聞くのは汚染地域外に血液が行くことを危惧しているからで(実際は放射線処理するので結局問題ないという話だ)何も考えずボーっとしてるだけなら本当に何も言わない。事実、桐生市は汚染状況重点調査地域に指定されている。これは、汚染値の平均が、除線が必要か検討する地域としての基準を暫定的に満たしているということだ。そんなところの血が他所に行くとして、そこの人が欲しいと思うのか?と考え思わずつぶやいたのはなんら不思議ではない。
    その汚染をなんとかするべきの市議会はさらに震災ガレキを受け入れるといっている。汚染値に問題はないと言われていても、わざと汚染値の低い土壌を検査にかけるといった話も他から入ってくるので全ては信用できない。しかもそれは庭山議員によると市が急に決めたこについて「市民に」説明がなかったため反対している。他県から見たらいいことしてるように見えるけど、当の住民達は大混乱だ。
    だから彼女が市と汚染について真剣に取り組んでいることは事実だ。だから彼女の口は悪いが間違ったことはいってない。
    こんなキチ女調べるまでもない、公人ならまず作法を知れ、ツイッターで言うべきでない。当然だね。人はまず表面を見る。そのせいで彼女が議員辞職しようが自業自得だ。でも彼女は間違ったこと言ってないと断言できるよ。間違ってるのは少なすぎる情報のせいで何の知識もない自分達に誤解を誘導したメディアと、誤解した自分達だってこともね。

  142. 匿名さん    2012年6月1日(金) 09:25:46

    たった数行の文章でそこまで深読みしろという方が人間が浅い
    本当に文章力のある人なら数行で伝えられるだろうけど、このオバサンには
    その能力は期待できそうにないね
    ついでに貴重な意見くれた人にも噛みついてる所をみると、f議員の器でもなさそう
    仕事であるはずの市民の意見もきかず、独断の上から目線でアレは駄目コレも駄目って言ってるだけ

  143. 匿名さん    2012年6月1日(金) 10:28:39

    コノババァコロシテヨイネ

  144. 匿名さん    2012年6月1日(金) 11:25:26

    ↑それはこのババア以下になるからやめろ。

  145. 匿名さん    2012年6月1日(金) 13:26:43

    まだ超怒ってるよ 

  146. 匿名さん    2012年6月1日(金) 15:13:03

    >141
    あなたが言いたい事はわかるよ
    この市議さんが、こんな皮肉めいた書き込みじゃなく皆に伝わる程度に
    もっとストレートな言葉で書き込みしてたら変わったかもね
    日頃からちょっとワンマンプレイが目立ってるせいもあって
    もう遅いけどね

  147. 匿名さん    2012年6月1日(金) 15:46:10

    あくまで議員であるべきならば、多くの人が理解できるような文章にすべき
    ましてやこの議員のようにこんな問題行動にしか取れない人ならばなおさら

  148. 125さん    2012年6月1日(金) 20:15:23

    議員がキチであり、能力も疑わしい。ということはさておき
    俺が見てる限り彼女へのバッシングは彼女の言動に関してのみがほとんどだ。
    中には放射能汚染と血液の関係を明確に指摘できる人もいるだろうが、それでも桐生市が汚染状況重点調査地域ということを知らなかった人も多いだろう。
    振る舞いがまず第一、それも最もだがそれが全てではない、だから他の部分も指摘するべきだ。
    ところが他に文句を言える材料を持ってなかった。ただ振る舞いにしか文句を言えなかった感じることはなかっただろうか。
    それは逆に言えばその程度の知識、というわけでもある。俺も含めてね。
    だから何も言うなとは言わない。個人的にもそういうのは嫌いだ。だからただの主観的事実を述べていると受け取ってくれ。
    そして知識がないという点からいくと、彼女の存在はバカながら今現在で汚染問題に興味を持たせ、知識を得る機会を与えるトップファクターではないだろうか。
    ヒールのプロパガンダとして機能しているように見えないこともない。だから良いということもないが。
    考えてみると、少なからず他の「まとも」な議員よりも、この人が一番俺に汚染について興味を持たせてくれた人なわけだし。
    だから最初に言ったように性格や能力、また好き嫌い、近づきたいかはともかく、意外と残念と思う気持ちもあるが(俺は今までこの人が間違ってないというが、好きかどうかは言ってない。口が悪いと言ってるように、むしろ適当すぎて嫌いだ。でもそれと俺の意見は関係ない)
    不安定な言動で考える機会を与えてくれる彼女が必要なんだと思う。
    そこで混乱が起きたとしても、みんなバカじゃない。混乱をなんとかしようと自分で考える人も出てくるだろう。逆にそれが汚染についての理解を広め、国民性を上げることにつながるのではないか。
    要するに彼女に対してもう少し違う見方をしてみないか?ということである。
    最後になったけどこれは俺が上に書いた彼女が正しいという意見と全く関係ない話だ、ということを理解していただきたい。
    彼女がいてもいなくてもどっちでもいいけど、何も話題に上らないほとんどの議員より、こういう人のほうが幾分かましかもしれない、という話だ。

  149. 匿名さん    2012年6月2日(土) 05:10:57

    ↑の言いたいことはわかるけど、理想論じゃないかな。実際この呟きによって、何かが動き始めたか?変わろうとしているか?結果はNOだ。彼女の言動のみがクローズアップされて終わるとしたら、彼女は風評被害を巻き起こしただけで何の役にも立たなかったと言うこと。例え正論が横たわっていたとしても、彼女のやり方は間違いだと言うことだ。

  150. 匿名さん    2012年6月2日(土) 09:56:15

    スカラー波も感知してそう

  151. 125さん    2012年6月3日(日) 06:10:54

    >149
    真にあなたの言うとおりだ。正論だの何だのの前に、国民の大多数が彼女を間違いだというのなら、真意はどうあれ彼女は「間違った存在」になるわけだ。
    だから俺とみんなの議論はそもそも論点が噛み合ってないんだよ。わかり易く言うと、「行動は別として言動は間違い」と「言動は別として行動は正しい」ということだね。
    そして上の理屈で言うと結局は勝負をつけるとしたら俺の完全敗北になるわけ。
    だけど風評被害を被ったと考える人たちは、彼女を排除しようとした後、たとえ知らずとも
    彼女のおかげで成長できる機会を得るだろうね。
    するかどうかは本人次第だけど。

    最後にこれだけ、俺がここの記事を通して本当に言いたかったこと
    ここのタイトルに「暴言」とあるけど、これに関してほんの少しでも違和感を持たなかったか?
    なかったら、もう一度よく見て欲しい。それでもないとしたら、みんなは俺なんかとは違う普通の人なんだろうね。もちろん議員の言葉が「暴言じゃない」と言ってるわけではないよ。
    みんな「何を疑うべきか」もう少し考えてくれ。余りにも同じ意見が多すぎる。これじゃまるで……

  152. 匿名さん    2012年6月3日(日) 10:40:19

    ↑149だけど、誤爆してないか

  153. 匿名さん    2012年6月4日(月) 08:40:03

    もう騒動も沈静化してきたね。 
    あのおばさんの影響力もこんなもんだし、日本人の危機意識もこんなもんてこと。

  154. 匿名さん    2012年8月16日(木) 20:08:36

    桐生市民はプライドないの?
    なぜリコールされないのかが謎。
    地元民はどう思ってんの?

  155. look hereさん    2013年5月30日(木) 04:59:59

    市原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ