有名人のペットを特集してみたよ!みんなかわえぇ♪

2012年6月3日(日) PM 8:29

東北大震災以降、被災した動物達の報道を通じて、芸能人の動物愛護活動を知る機会が増えた。特に杉本彩(43歳)が、真摯に動物愛護活動へ取り組む姿には、感銘を受けた人も多いのではないだろうか。

杉本彩 杉本彩 被災動物の保護活動

杉本は20歳の頃から捨て猫の里親探しをしてきたと言い、ブランド犬・ブランド猫を購入する芸能人が多い中、捨てられた動物を保護し、飼ってきた。震災時には自身も7匹の猫の里親となり、また里親を探し、震災前・震災後も変わらず動物愛護活動に勤しんでいる。

▼杉本彩に保護された被災猫ちゃん
杉本彩 保護した猫ちゃんたち

▼杉本彩が里親探しをした猫ちゃん
杉本彩が里親を探した猫ちゃん

参考:杉本彩…猫飼いすぎだろwwwwww

杉本に保護された動物達の幸せそうな表情を見ると、いかに杉本が動物達を大切に育てているのかが伺え、見ている私達もほんわかした気持ちになってしまう。

▼悪質なブリーダーの繁殖犬だった小梅のBEFORE→AFTER
杉本彩の愛犬・小梅のBEFOR→AFTER
杉本彩の愛犬・小梅のBEFOR→AFTER

参考:杉本彩が保護した犬の表情が変わりすぎwww

“ペットブーム”と言われるようになって久しい。杉本だけではなく、有名人たちはどんな風にペットたちと向き合っているのか、特集してみた!

▼水嶋ヒロの愛犬・リッチー(チワワ)
水嶋ヒロの愛犬・リッチー(チワワ)

実家ではミニチュアダックスフンドを飼っているそう。リッチーはまだ子供のうちに亡くなってしまったとの噂もあるが、絢香との結婚から話題をそらす為の嘘で、実際には生きている、という情報もある。

▼安田美沙子の愛犬・はんな(ビション・フリーゼ)
安田美沙子の愛犬・はんな

はんなは愛想が良く、やんちゃでしつけが大変だったとか。25歳になったらペットを飼おうと決めていて、5年間の1人暮らしの後、知り合いのブリーダーさんの元からやってきた。(詳しくはコチラ

▼角田信朗の愛犬・プッチー&チコ(トイ・プードル)
角田信朗の愛犬・プッチー&チコ
角田信朗の愛犬・プッチー

生放送のテレビ番組で出会い、衝動買い。イヌをしっかり飼える環境も揃っており、飼う!という言葉は衝動的に口から出たが、この出会いはめぐり合わせだったと思っているそうだ。(詳しくはコチラ

▼浅田真央の愛犬・エアロ&小町&ティアラ
浅田真央
浅田真央の愛犬・ティアラ 浅田真央の愛犬 エアロ、小町、ティアラ

CMでもお馴染みのトイ・プードル「エアロ」。本人は犬アレルギーだが、トイ・プードルは毛が抜けにくく、ひどいアレルギー症状は出ていないようだ。エアロの子供「小町」と「ティアラ」も誕生した。

▼安室奈美恵の愛犬・コトちゃん&ガッチャン&あられちゃん
安室奈美恵の愛犬・コトちゃん&ガッチャン&あられちゃん
安室奈美恵の愛犬・コトちゃん&ガッチャン&あられちゃん

ミニチュアダックスのコトちゃん、カニヘンダックスのガッチャン、トイプードルのあられちゃんの3匹。

▼イチローの愛犬・一弓(柴犬)
イチローの愛犬・一弓 イチローの愛犬・一弓

「一弓(いっきゅう)」という名前の由来は、自身と妻の名「一朗」「弓子」から一文字ずつを採って「一(いつ)」+「弓(きゅう)」。

YouTube:イチローオフ

▼とよた真帆の愛猫たち
とよた真帆 とよた真帆の愛猫・ペト とよた真帆の愛猫・ペト&チャチャ丸

とよた真帆の愛猫たち とよた真帆の愛猫のエサ

ペト、チャチャ丸、ボンボンなど6匹のネコと暮らしている。今年1月にはNHKで「とよた真帆のネコ学」という特集番組を組んだほどの愛猫家。それぞれの猫の好みが違う為、エサの種類が多くなってしまうという。(詳しくはコチラ

▼山本梓の愛犬・プートリー
山本梓の愛犬・プートリー 山本梓の愛犬・プートリー

ポヂュギース・ウォーター・ドッグ(ポルトガル・ウォーター・ドッグ)のプートリー。オバマ大統領の飼っているペットと同じ犬種で、世界的に見てもかなり珍しい。

▼オバマ大統領の愛犬・ボー
オバマ大統領の愛犬・ボー オバマ大統領の愛犬・ボー

ケネディ家からの贈り物という形で、ホワイトハウスへ越した際に飼い始めた。オバマ大統領はシェルター・ドッグ(施設で保護されている犬)を飼う事を強く希望しており、「シェルター・ドッグの多くは雑種だ。私と同じように。」とも発言していた。

ボーは、ブリーダーからある夫妻に飼われたが、うまくゆかずにブリーダーの元に返却された犬だ。同じブリーダーから犬を購入したケネディのトレーナーが引き取り、しつけがなされた後に、オバマ家にプレゼントされた。

これについて動物愛護団体からの批判もあったが、一方でボーは「レスキュー・ドッグ」(救護された犬)、オバマ氏にセカンドチャンスを与えられた、と主張するものもいる。(詳しくはコチラ

オバマ大統領の愛犬・ボー

♥どうして芸能人は雑種を飼わないのか

♥↑しょこたんがいるじゃないの。

▼愛猫・ちび太&マミタス→しょこたんのブログに良く登場する猫。
中川翔子の愛猫・ちび太 中川翔子の愛猫・マミタス

▼その他、撮影中に拾われた黒猫のルナ、家の近所で拾ったブチのらい次郎など、合計8匹の猫と暮らしている
中川翔子の愛猫

YouTube:中川翔子 マミタス・チビ太

♥爆笑問題の田中が飼ってる猫も雑種のキジだったような…

▼愛猫・ちーちゃん(画像)&ねねちゃん→捨て猫出身。田中は猫を追いかけていて道に迷うほどの猫好き。
爆笑問題・田中の愛猫 ちーちゃん

▼こちらは太田の愛猫・ミニモ→他にも猫数匹と暮らしているそう。ミニモとは相思相愛らしい。(オウムも飼っている)
爆笑問題・太田の愛猫・ミニモちゃん

♥昔ポチたまで柴田理恵のとこの春ちゃん見たけどすごく可愛い。活き活きしてるのがよかった。三本足?言われて気付いたわ

▼愛犬・晴太郎→雑種の元捨て犬。後ろ足に障害があり貰い手が見つからず、拾った柴田理恵が引き取る。名前の由来は晴太郎を一緒に見つけた加藤晴彦から。
柴田理恵の愛犬・晴太郎

▼愛猫・ひめちゃん→病気の為に亡くなりました。
柴田理恵の愛猫・ひめちゃん

参考:猫のひめちゃんの話

♥谷原章介は病気の犬買わされて、交換しますかと言われたが、「縁だから」といってそのまま引き取って病気治したぞ。惚れた

谷原章介

♥↑あの人性格までいいのか。カッコヨス

♥谷原の犬はアカラスだった。ブリーダーとか殺処分する人もいるぐらい面倒な病気。実際は根気良く治療すれば完治するんだが、その根気がもったいないっていうわけ。谷原は仕事もあるのに良い獣医を見つけて治療した。それ以来、いくらオセロの黒いほうとつきあおうがいしだ壱成の元嫁と結婚しようが、自分の中では好感度高いままだ

▼愛犬・デラ→ボストンテリア。アカラスという皮膚病だったが、谷原のケアで現在は完治。(投薬やシャンプーなど、完治まではケアが大変だそうだ)
谷原章介の愛犬・デラ

♥芸能人じゃないけど、皇太子ご一家は皇居に迷いこんできた雑種犬飼われていて、素朴な感じがとても似合ってた。

▼愛犬・ピッピ&まり→赤坂御用地内に住みついた雑種の犬が生んだ10匹の子犬のうちの2匹。残りの8匹は希望した宮内庁職員に分け、いちばん小さかったオスとメスの子犬を雅子さまが手元に残された。(老衰で亡くなる)
皇太子ご一家の愛犬 ピッピ&まり
皇太子ご一家の愛犬 ピッピ&まり

▼愛犬・ゆり→柴犬系の雑種。捨てられて保護されていたところを、ご一家が親しい動物病院を通じて譲り受けられた。
皇太子ご一家の愛犬・まり

▼愛猫・名前非公表→愛子様が下校時に拾った捨て猫の3匹のうち1匹を引きとった。残り2匹も愛子様のお友達の家に引き取られた。
皇太子ご一家 愛犬ゆり&愛猫

♥浅田美代子って、保健所で処分寸前だった雑種の虐待犬を引き取って、すごく可愛がってるんだよね。正直意外な感じがしたけどすごい見直した。

▼愛犬・桃太郎→シーズー。20歳のおじいちゃん犬。弟の柑太郎は2008年に亡くなりました。
浅田美代子の愛犬・桃太郎

▼愛犬・アヴィさん→雑種。2009年、5月に施設で保護されていたアビィさんを引き取る。
浅田美代子の愛犬・アビィさん

ONE LOVE:浅田美代子

♥田中美奈子さんも雑種犬をたくさん飼っているね。2~3年前ポチたまに出演した時にスタジオに連れて来てた。あと愛玩動物飼育管理士の資格も持っている。

▼NPO法人「Ever Lasting Friends」を立ち上げ、動物愛護活動をしている田中美奈子。
田中美奈子 田中美奈子 被災地支援活動

▼犬猫両方、画像以上に沢山飼っています。
田中美奈子の愛猫・まめちゃん
田中美奈子の愛猫・チェリーさん 田中美奈子の愛猫・みっけ&バルン

田中美奈子の愛猫・シロ&サラ

♥捨てられた動物を飼う事にしたってエピソードはその人の生き物への同情心や、慈悲深さが分かるからそりゃ好感度も上がるよね。やっぱり優しい人は素直に尊敬できるし。

('ー') みんな幸せそうやぁ!動物愛護活動をしている人は純粋にすごいなと思うし、そうでない人も、ペットと暮らす中で動物の命・飼い主の責任について考える事は多いだろうね!

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(76件)

  1. 榊さん    2012年6月3日(日) 20:31:04

    可愛いですね(*´∀`*)

  2. 匿名さん    2012年6月3日(日) 20:32:10

    君はペット

  3. 匿名さん    2012年6月3日(日) 20:33:47

    柴犬かわええ

  4. 匿名さん    2012年6月3日(日) 20:47:35

    ヘ(ё)ヘ

  5. バズーカうんちさん    2012年6月3日(日) 20:51:50

    5

  6. 匿名さん    2012年6月3日(日) 20:59:42

    あゆ、川島なお美は?ww

  7. 匿名さん    2012年6月3日(日) 21:05:47

    志村けんも犬飼っていたはずだが、こっちの記事には出ないのね…

  8. 匿名さん    2012年6月3日(日) 21:17:07

    黒猫のルナw

  9. 匿名さん    2012年6月3日(日) 21:18:37

    杉本さんとしょこたん・・・猫好きはネット住民に愛されてるね(笑)
    ま、私も好きだけど(笑)
    動物の話になるかわからんけど、ダイワハウスのCMに今度はウサギが新しく仲間になるって・・・もうあのCM動物園にしたいのか(笑)ってつっこんじゃったわ(笑)

  10. 匿名さん    2012年6月3日(日) 21:23:32

    片や地道に保護活動もしている芸能人たち。

    以前浜崎あゆみが、コートのポケットにチワワ入れてテレビに出てた。

    まだ飼ってるのか疑問・・・

  11. 匿名さん    2012年6月3日(日) 21:29:26

    水嶋ヒロ久し振りに見たわ
    やっぱりイケメンだな

  12. 猫研究家さん    2012年6月3日(日) 21:48:22

    犬も猫も雑種が好きだ。雑種を飼ってる人も好きだ。
    皆さん、里親サイトをチェックしてみて下さい。
    雑種サイコー!可愛い!

  13. 匿名さん    2012年6月3日(日) 22:09:12

    マミタスかわゆ。

  14. 匿名さん    2012年6月3日(日) 22:34:40

    >12さん

    雑種、最高にかわいいですよね。
    プライスレス!

  15. 匿名さん    2012年6月3日(日) 22:38:32

    12さん

    でも雑種って、人間の手で無理矢理交配させられて生まれた動物じゃないんですか…?
    ちがっていたらすみません。。。知識が浅はかなもので

  16. 匿名さん    2012年6月3日(日) 23:00:30

    最近はミックスって言うみたいだね。

  17. 匿名さん    2012年6月3日(日) 23:09:27

    写真だけで充分満足だわ
    人間のお世話だけで充分…

  18. 匿名さん    2012年6月3日(日) 23:12:46

    しょこたん…あがってやりたくなる気持ちわかる。
    以前、劣悪な環境にいたボルゾイ飼ったけど、だんだんなついてくれて嬉しかったなぁ。
    それからも捨て猫とかしか飼ったことないや。みんなことごとく母親に一番なつくのが気に入らないけど。餌買ってくるの私なのになぁ。

  19. 匿名さん    2012年6月3日(日) 23:28:54

    幼なじみが犬3~4匹・猫3~4匹飼ってたけど、
    犬は汚くて通行人に吠えまくる
    猫はこっちに近寄って来ると幼なじみにぶん投げられてた

    幼なじみの家は結構ネタになるぐらい汚なかったから可哀想過ぎたし、生き物が苦手になる原因の一つにもなりました。。

    ちゃんとしてる飼い主て素敵ですなー。

  20. 匿名さん    2012年6月3日(日) 23:34:44

    サツ処分なんてあるのがおかしい。ドイツかな?サツ処分が無いように国をあげて動物のシェルター作ってる。

    うちの犬とはペットショップで出会ったんだが、犬を飼って色々な事を知った。先進国である日本が動物の問題にいかに取り組んでいないかわかったな。ペットショップなんてのがあるのも非常に恥ずかしい。

    日本は金が無いのに言われるがまま在日に金をたんまり払って増税だなんだって、日本人の事も日本に住む動物の事も考えてほしいもんだ。

    在日が悪いわけじゃない。外人に甘い日本の政治家が悪い。

  21. 匿名さん    2012年6月3日(日) 23:46:50

    15さん

    私の認識では、品種など関係なく自然に交尾して生まれるのが雑種。野良さんはほぼ雑種。
    対して、ブリーダーが同品種同士交配させて生ませるのが血統証つき。最近はペットショップ行くと、異種交配の変わった犬とかいますね。あれは血統×血統だから雑種ではないと思います。たぶん。

  22. 匿名さん    2012年6月4日(月) 00:10:06

    20さん

    ホントに日本はペット文化後進国ですよね。
    ペットショップは動物虐待行為だと、欧米の愛護団体から強く非難されています。確かに狭い箱に閉じ込められて、発育期に十分な運動も出来ず、見世物小屋状態。ひどいペットショップだと、かなり劣悪な環境で飼育してる。そしてブリーダーは、商品を量産するがの如く無理やり交配させて無駄にバンバン子供を生ませます。杉本彩さんはいっぱい子供生まされて虐待されてたパピヨンを保護して飼っておられますね。あれには感動しました。
    欧米では、血統証つきの動物が欲しい場合は直接ブリーダーに申し込みます。そして、半年〜一年待って赤ちゃんを貰うらしいです。ブリーダーも計画的に交配させれるので無駄な妊娠は避けられるそうです。

    長文すみません。動物の事だけは熱くなってしまいます。

  23. 匿名さん    2012年6月4日(月) 00:19:40

    21さん
    血統×血統でも種類が違ったらミックスです。
    異種交配の犬はJKCに認められるまで10年以上かかるんです。
    悪質なブリーダーとかペットショップの店員は口が上手いの多いから、
    いろいろ上手い事言って飼わせてしまうから気をつけてね。
    中には血統書偽造してる悪質なブリーダー&ペットショップもあるので。。。
    あと「うちの子は血統書付きなの。」って自慢気に言う人いるけど、
    あれはただの家系図・戸籍みたいなものです。
    お父さん犬は誰でお母さん犬は誰。
    お父さん犬のお父さん犬は誰でお父さん犬のお母さん犬は。。。
    って、具合で明記されてるだけで、純血種の子なら、みんなあります。
    もし、純血種なのにない場合、きちんとJKCの許可を得ないで
    ブリーディングしてる業者の可能性が高いですから、気をつけてください☆
    。。。長文失礼しました

  24. 匿名さん    2012年6月4日(月) 00:27:41

    22さん
    本当にそのとおりですね。
    ショップがあって簡単に動物達と出逢える分、
    その場のノリや勢いで無責任で飼ってしまうオーナーも増え、
    かわいそうな子達が増えてしまう原因のひとつになっていると思います。
    直接ブリーダーの元に行った方が、
    そのブリーダーの人間性や飼育環境も自分の目で判断できますしね。
    純血種であろうとミックスであろうと愛するべき存在である事に変わりはないので
    日本も外国のようにシェルターが増えればいいのになぁ。。。

  25. 匿名さん    2012年6月4日(月) 00:31:35

    杉本さんは、動物に好かれる特殊な何かを
    もっているのだろうか。

  26. 匿名さん    2012年6月4日(月) 00:34:12

    作家の町田康も筋金入りの猫ばか(^^)d
    「猫にかまけて」は名著!思わず泣いちゃうぜぇ。
    アラーキーの猫の写真集は号泣だぜぇ。
    亡くなった猫の写真集なんだけど。溺愛してた猫が写ってる写真と、全く同じ構図で猫だけが居ない写真を対比させててさ…いかん、思い出しただけで泣けてきた。しかもさ、その猫は元々亡くなった奥さんが可愛がってた猫なんだよ。

  27. 匿名さん    2012年6月4日(月) 00:41:55

    日本にも小規模なシェルター沢山あります(^^)/
    ボランティアの方たち(個人の方も)が保護して、ネットなどで里親募集してます。
    我が家の猫も元保護猫です。マミタス似でカワユスですよ。

  28. 匿名さん    2012年6月4日(月) 01:32:45

    シェルターで引き取った犬とショップで買った犬両方飼ってるけど、シェルター犬の方が従順で見た目も正確もマジかわいいよ。

  29. 匿名さん    2012年6月4日(月) 01:48:33

    現在飼ってる猫。俺が中学2年のころだから約6年位前か。
    猫を見に行かないかと仲良かったオバサンが家に言いにきて俺と母親、オバサンが車飛ばしてみにいったら2人のババァが駐車場にネコトイレを挟んで立っていたんだ。んでトイレの入り口を塞いでガムテでぐるぐる巻きのネコトイレ。何だこれ?と思いつつ中覗いたら狸みたいな猫が隅に大人しく座ってた。その時母親は飼えないと言ったんだが俺は世話は俺がする。餌代も俺の小遣いから出していいつって連れて帰った。それが中々懐いてくれなくてさ。1年後位に自分から膝に入って寝に来たときは感動もんだね。んで世話を俺がするからか寝る時は真夏でも俺と寝るしバイトいくと数10分泣いているらしい。
    連れて帰るとき聞かされてなかったんだが元飼い主は虐待していて飼い主の子供もいたんだが便乗してやってたんだと。で管理人にバレて処分しようとしてた所家が引き取った。1年後位にコイツ種にするから返せて言って着やがったけどな。あん時決断して良かったと思ってる。

    長文スマン。

  30. 匿名さん    2012年6月4日(月) 01:53:29

    芸能人でも暖かい人間がいるんだな。支持する。

  31. 匿名さん    2012年6月4日(月) 02:00:19

    こうゆうのら犬・猫は人間が無責任な所為でふえてったんじゃねぇの?だとしたら保護されて殺処分にされる意義が分からんな。自分の世話も出来ない奴らは動物の世話なんかできるわけねぇだろ。飼うなよ。

  32. 匿名さん    2012年6月4日(月) 02:08:37

    浅田美代子のシーズー、
    おじいちゃんだから目が白くなってるね。当たり前なんだけど。
    なんか涙が出そうになってしまった。

    この桃太郎って子が保健所出身かは分からないけど、
    20歳っていうこんな長生き出来るほど可愛がって貰って良かったねぇ。ホント良かった。

  33. 匿名さん    2012年6月4日(月) 02:12:51

    >>31

    仰る通り全て人間のエゴのせい。
    でも金になる以上、劣悪な環境で産ませまくるブリーダーやペットショップが無くならない事や、
    売れればいいだけの店がある以上
    可愛いだけで飼って病気や大きくなったからって捨てる人も消えない。

    国が本腰入れて動かないとどうにもならないだろうね。

  34. 私のペット♡さん    2012年6月4日(月) 02:41:01

    ペットは何気に飼い主に似ているよね( ´艸`)
    私もふわふわした可愛いペット欲しいな♥♥♥

  35. 匿名さん    2012年6月4日(月) 03:24:21

    谷原章介良い人だ^^

  36. 匿名さん    2012年6月4日(月) 03:33:28

    政治家に帰化人がいるせいもあるよー
    中国韓国じゃ犬猫の扱いなんてゴミみたいなもんだから、殺処分なんて何とも思ってない奴多い
    ブリーダーもNPO法人も政治家とズブズブだしね
    あとペットを可愛がる芸能人もいるんだろうけど、逆に流行りで飼った犬を保健所へ連れてくるモデルも多いよー@元保健所員

  37. 匿名さん    2012年6月4日(月) 03:50:00

    俺んとこに子猫のマンチカンがいるんだけど
    もうね、可愛過ぎる。平静を保っていられないのよ。
    餌で釣ってバンザイさせたら前足が頭超えないトコとか
    部屋で歩き回ってる時短足だから足スッゲー交差してるトコが
    ホントもう…たまらんね
    俺の中ではマンチカンの子猫を超えるモノは存在しない。

  38. 匿名さん    2012年6月4日(月) 06:37:19

    31の言ってる事に付け足すとさ、
    同じように自分らのした行為によって自分らの子供
    を殺処分しているわけだよね、人間も。

  39. 匿名さん    2012年6月4日(月) 06:58:44

    36さん

    前にニュースで見たけど、中国は本当にひどい!
    犬の整形手術してみたり、全身ピンクやブルーに染めてみたり、当たり前に虐待してる。恐ろしいことに、全く悪びれず笑顔で虐待するんだよ!
    田舎だと食料品も扱う市場で、犬や猫が小さなカゴに閉じ込められたままで売られてる。しかも、かなりの確率で染病が蔓延してるらしい。
    日本はここまで酷くはないが、欧米を見習って制度改正すべき。やっと深夜営業のペットショップは禁止になりましたが、問題になっているインターネット販売も早く取り締まって欲しい。行く行くはペットショップの生態販売全般無くなればいいですね。
    動物は金儲けの道具じゃない!

  40. 匿名さん    2012年6月4日(月) 07:12:47

    28さんに同意!

    うちも捨て犬出身雑種の子の方が賢くて性格も良かったよ!
    親がチャンピオン犬のコリー飼ってたけど我儘で大変だったなー。しつけ出来なかった自分たちも悪かったんだけど。うちの場合、雑種ちゃんはノーしつけでも良い子だったわぁ。

  41. 匿名さん    2012年6月4日(月) 07:51:34

    うちはブリーダーさんから直接購入したり、親戚、友達からもらったり、捨てられたのを拾ったりだからペットショップで流行りの犬や猫を買う感覚がよくわからない。
    つーかペットショップがあること自体どうなの?って思う。

  42. 匿名さん    2012年6月4日(月) 08:18:08

    やっぱり可愛がられてる動物達はいい表情しているね。
    しょこたん笑える。おもいっきり舐めてるw

  43. 匿名さん    2012年6月4日(月) 08:26:17

    ペットショップで購入したり、拾ったり、動物病院でもらった猫達を飼ってる。
    ペットショップの子は最初からなつっこくて、拾ったり、病院でもらったり(最後まで残ってた)の子は最初は距離を取ってたけど、今じゃあ家に帰ると足元でゴロンゴロンして甘えてくる。
    病院で最後まで残ってた子はキツイ顔をしてたけど、可愛い可愛い育ててたら美男子に育った。
    みんな可愛くて仕方がないです。

  44. 匿名さん    2012年6月4日(月) 08:34:36

    やっぱり動物はいいよね>W<
    やすらぐし、正直だし。

  45. 匿名さん    2012年6月4日(月) 08:45:34

    ペットショップで犬や猫を買う人を見ると笑ってしまう
    無知なんだなと

  46. 匿名さん    2012年6月4日(月) 09:19:04

    ペットショップ陳列販売は私もアンチ。あと 雑種飼ってる=いいひとそう♪みたいな思考は何なの?(笑)。純血だめなわけ?雑種も大事に飼ってたし 純血シュナウザーも飼ってるけど。杉本さんのパピーミル撲滅運動は好感です。パピーミルは酷いよ、ペットショップ陳列、反対!パピーミル反対!

  47. 匿名さん    2012年6月4日(月) 09:47:11

    人の命も大切だけど、動物の命だって尊い
    虐待やなんかのニュースが耳に入るたんびに泣けてくる
    うちにも元捨て猫が一匹いるけど、可愛くて仕方ない
    こんな可愛い子達をいじめたり捨てたりなんて許せない
    彼らだって生きてる、心がある
    なぜそれが分からないヤツが多いんだ
    マジレスすいません

  48. 匿名さん    2012年6月4日(月) 10:00:58

    動物の命を金出して買う馬鹿がいるから悪徳ブリーダーやいらないペットショップがなくならない。
    そんなに飼いたいのなら殺されようとしている保健所に行ってもらえと思う。

  49. 匿名さん    2012年6月4日(月) 10:19:55

    チワワとかミニチュアなんたらとか日本人は小型犬が好きだな
    テレビで出るミックス犬とかいうのちょっと引くわ

  50. 匿名さん    2012年6月4日(月) 10:35:20

    >>45
    昔、わからない事があった時に誰かに見下されて馬鹿にされたの?w
    そういう思考って、自分も周りも誰1人として気分良くないと思うが

  51. 匿名さん    2012年6月4日(月) 12:09:14

    小型犬って猛暑に弱いんでしょ?
    夏場は歩かせての散歩なんていけないし
    1日中エアコンつけっぱでお金かかりそうだなぁ

  52. 匿名さん    2012年6月4日(月) 12:31:13

    >51
    そうそう、夏でも犬に服着せて勘違いしてる自己満の人いる。
    暑さで舌ベロ~ンって出してグロッキー状態なのに
    『ウチの子可愛いでしょ~♡』とか言ってる人いるよ。

  53. 匿名さん    2012年6月4日(月) 13:22:46

    ちょっと杉本さんを持ち上げすぎじゃないの?
    何事もやり過ぎると負の感情を生み出すからほどほどで…。

  54. 匿名さん    2012年6月4日(月) 13:52:51

    動物を愛する人に悪い人はいない♪

  55. 匿名さん    2012年6月4日(月) 14:19:21

    >46
    パピーミルってなんぞ?
    と思ってググってみたが…あんな悲惨な目に遭ってる犬たちがいるとは…。
    悲しいを通り越して怒りを感じた。

  56. 匿名さん    2012年6月4日(月) 14:35:02

    私も猫2匹飼ってるよ。前はうさぎも居た。
    うさぎが一番頑固で気が強い、おじいちゃんうさぎで
    猫2匹は圧倒されてた。
    きのう、伊藤潤二の猫漫画買っちゃった。

  57. 匿名さん    2012年6月4日(月) 14:36:14

    ペットショップ営業の時間規制で深夜近くまでの営業してた猫カフェも大変らしいね
    諸事情で飼えない人には猫カフェっていいシステムだと思うんだけど
    我が家にも猫2匹いるけど、どちらも捨て猫だったよ
    今まで家族になった猫は人から譲ってもらったか、拾ったかのどちらか
    動物飼う事になるのって何かその子たちとの縁もあるんだろうなぁ…

  58. 匿名さん    2012年6月4日(月) 15:03:11

    >>55
    北京ダック用の生産場なんかも大概酷いけどな、フランスだけど。
    オスの方が良質なフォアグラが出来るらしくて
    メスの場合は生まれてすぐに生きたまますり潰されるらしい
    処分には色んな方法があるみたいだけど
    生きたままってのが1番エグい…
    って食品関係にいくのは違うか

  59. 匿名さん    2012年6月4日(月) 15:31:23

    杉本彩を持ち上げすぎ?
    意味わかんない
    動物を愛する人は、ほんとに、心が優しい人。

    そんな事書くな

  60. 匿名さん    2012年6月4日(月) 16:20:06

    「動物を愛する人」ねぇ
    この人は本気で取り組んでいると思うけど
    偽善者のみせかけの愛はやめてほしいわぁ

  61. 匿名さん    2012年6月4日(月) 16:31:04

    自分の子供に変な名前つけたり、虐待したり殺したりできるんだから
    人間以外の動物に対しての意識が低い人はもっと多いんだろうね。

    小さい頃、野良犬に絡まれたり追いかけられたりしたことあって、今でも犬は大小関係なく怖いけど・・・今思えば野良犬って誰かが捨てたりしたからいたんだろうなって思うと少しかわいそう。怖いけど。

  62. 匿名さん    2012年6月4日(月) 17:26:28

    ペットショップに対して感じる不快感を、志村どうぶつ園にも感じる。
    わかってくれる人は少ないけど。

  63. 匿名さん    2012年6月4日(月) 17:38:46

    自分も志村どうぶつ園のやる事に疑問を持つ事が多々ある。

  64. 匿名さん    2012年6月4日(月) 17:53:00

    55>わざわざググってくれたんだ。私も旦那に言われてパピーミルを知り、ショックを受けて。自分の犬はペットショップ陳列販売にに疑問は感じたからブリーダーから買ったけど、悪質なパピーミルをしている繁殖屋の存在に憤りを感じる(>_<)。ショックな真実だけど知って良かったと思うよ。

  65. 匿名さん    2012年6月4日(月) 18:42:44

    >62
    同感
    志村けんは嫌いじゃないけどね。。。

  66. 猫研究家さん    2012年6月4日(月) 21:00:13

    >62
    動物をいじくり回してかわいそうですよね。

  67. 猫研究家さん    2012年6月4日(月) 21:13:31

    >46さん55さん

    私もパピーミル(悪徳ブリーダー)は絶対許せません。
    生活保護みたいに大問題になったら、根絶に追い込めるかな。
    何とかならないかな。

  68. 匿名さん    2012年6月4日(月) 22:18:48

    ゴテゴテの服着せて満足気な飼い主見てると嫌になる

  69. 匿名さん    2012年6月4日(月) 23:26:10

    ↑夏服着せるのは皮膚が弱い犬の紫外線予防や(または汚れにくくしてシャワー回数減らし皮膚をいたわるため) 虫刺され予防って意味もあるのよo(^-^)o。冬は特にチワワとかはめちゃめちゃ寒がりだから必要なんだよね。まあ明らかに人間のエゴを満たすだけの犬服もあるけど。犬にオーダーメイドの服着せて我が子同然にかわいがってる飼い主のお友達いるけど 犬も飼い主も相思相愛でめちゃめちゃ幸せそうだよ〜。

  70. 匿名さん    2012年6月5日(火) 00:45:04

    河本妻がペット関係の事業やってたって2chで出てたw売る側かな

  71. 匿名さん    2012年6月5日(火) 07:51:51

    >62
    ハリセンボンのコーナーとか可愛い可愛いって騒いでるだけで、しかも子犬や子猫しか出してこない。
    親は授乳の為にしか出てこないし。
    そりゃどの生き物も子供時代が一番可愛いに決まってるよねぇ。

  72. 匿名さん    2012年6月5日(火) 07:55:28

    谷原さん…惚れ直した(*´∀`*)

  73. 匿名さん    2012年6月5日(火) 08:06:44

    ZIPPEIの件もあるから日テレの動物番組は好きになれない
    志村さんは満足しているのかな・・・

  74. 匿名さん    2012年6月5日(火) 10:33:34

    ペットショップの生体販売も志村動物園も反感を覚えながら、つい魔がさして見てしまう。
    猫が視界に入ると吸い寄せられてしまう(._.)悔しい

  75. 匿名さん    2012年6月6日(水) 18:09:48

    猫好きで意外な蝶野さんが出ていないじゃないか!

  76. 匿名さん    2015年5月30日(土) 12:57:46

    パピーミルが嫌だからブリーダーから飼うって言うけどさ、ブリーダーだって毛の色がイマイチなのが産まれたってだけで産まれてすぐのを溺死させたりするんだよ。
    ブリーダーなら大丈夫って思ってる人いるけどブリーダーだって屍の上に成り立ってるんだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ