堀北真希主演、 NHK「梅ちゃん先生」の視聴率がすごいことになってる!

2012年6月17日(日) AM 6:38

主演で放送中の朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(総合テレビ、月~土曜午前8時)の初回4月2日~6月13日放送の63回分の期間平均視聴率が初めて20.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが14日、分かった。

▼堀北真希主演 「梅ちゃん先生」
NHK連続テレビ小説 『梅ちゃん先生』

朝ドラの期間平均視聴率(初回~最終回)は、03年前期に中越典子さん主演で放送された「こころ」が21.3%を記録して以来、20%を割り込んでおり、今作で9年ぶりの20%超えが期待される。

初回視聴率は18.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、同4日放送の第3回で初めて20.0%の大台にのせていた。

気になるニュースの全文はMANTANWEBへ。

[引用元:MANTANWEB

■NHK朝ドラの平均視聴率

▼ゲゲゲの女房(向井理&松下奈緒主演) 18.6%
NHK連続テレビ小説  『ゲゲの女房』

▼てっぱん(瀧本美織主演) 17.2%
NHK連続テレビ小説  『てっぱん』

▼おひさま(井上真央主演) 18.8%
NHK連続テレビ小説  『おひさま』

▼カーネーション(尾野真千子) 19.1%
ƒNHK連続テレビ小説  『カーネーション』

これに対しネット上では…

♥地味に人気あるんだな

♥代表作ができてよかったな

▼確かに、代表作と言えそうですね!
堀北真希

♥↑代表作はいっぱいある

♥この子も、スターの仲間入りか

♥NHK朝ドラはブランドだから卑怯だわ

♥戦争前後の話はなかなかコケないな  しかし、堀北の代表作は鉄板少女アカネ 異論は認める

▼堀北真希主演「鉄板少女アカネ」は低視聴率のため9話で打ち切りに
堀北真希主演 TBS 『鉄板少女アカネ!!』

♥朝ドラはもういらないとか、時代に合わないとか言われてたのに ここんところ、ずっと好調だな。

♥↑ゲゲゲの女房あたりから客が戻ってきた感じだな 梅ちゃん先生は「ゲゲゲ」や「カーネーション」ほど良いと思わないけど ユーモアをきっちり抑えていて手堅い作りという感じ 親父が人気あるんだろうね

▼「ゲゲゲの女房」も評判良かったですよね
NHK連続テレビ小説  『ゲゲゲの女房』 向井理&松下奈緒

♥カーネーションは後半失速しなければ、20%に乗ったかもしれんかったのに。

♥↑逆。カーネーションの後半はのきなみ20%超えで好調。前半は20%に届かないことが多かった。 カーネは大阪制作ドラマということで関東の視聴者に前半あまり見てもらっていなかった。

▼NHKドラマ「カーネーション」ちなみに後半で主演が尾野真千子から夏木マリに
小野真千子・NHK連続テレビ小説 『カーネーション』
夏木マリ・NHK連続テレビ小説 『カーネーション』

♥こんな時間に見れんわ いかに視聴率が老人と主婦で決まるかが分かるな

♥大河とは大違い

▼同じくNHK、大河ドラマ「平清盛」は視聴率低迷…
松山ケンイチ主演・NHK大河ドラマ「平清盛」

関連記事:制作費1本当たり1億円超、大河『平清盛』の視聴率急落にNHK真っ青 お色気強化のウワサ

♥中越すげえなw 堀北なんかより数倍かわいいし

▼03年放送、中越典子主演「こころ」も平均視聴率20%超え
中越典子主演・NHK連続テレビ小説 『こころ』堀北真希主演 『梅ちゃん先生』

♥全然面白くないが堀北を見るためだけにTVをつけてる奴多いだろ

♥「面白くない」と言いながら、ついつい見ちゃうなら、朝ドラとして大成功だな

♥だ っ て 堀 北 真 希  か わ い い ん だ も ん

♥まきまきかわいいよまきまきって言うドラマ

♥掘北は髪の毛下ろしてるとかわいいんだけどな、髪も綺麗だし 上げると一気にブサイクになる、顔の形が変なのかな

▼私も個人的に髪下ろしてる方が好きです
堀北真希

♥堀北の強みは支持層が男女のしかも年齢問わず広い所だろうな 飛び抜けて可愛い訳でもなく飛び抜けて美人でもなく、大きく嫌われない それなりに可愛く、それなりに美人 芋くさい女の子も一生懸命やってる感が伝わってくる

♥なぜ主役は国民的アイドルの前田さんにしなかったのか不思議だ。

▼AKB48・前田敦子
AKB48・前田敦子

関連記事:前田敦子、あらゆる場所でイジられ続けたAKB48人生

♥↑大根先生www

♥堀北持ってんなあ 顔センさんと格が違う

♥4年後に前田敦子でリメイク

▼堀北真希主演「イケメンパラダイス」は、前田敦子主演でリメイク
前田敦子主演 『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~2011』 フジテレビ

関連記事:AKB48前田敦子『イケパラ』打ち切りの危機!? 水嶋ヒロに特別出演打診のウワサ!

♥動いてる姿がああも可愛い子は、そうそうおらん フォトショ偽装しまくりでなんとか見られるAKB動く姿は見れたもんじゃない…

♥どこをどう切り取ってもかわいいのは堀北とガッキーだけ

▼新垣結衣は現在「リーガルハイ」に出演中してますね!平均視聴率は12.2%
ドラマ 『リーガルハイ』 フジテレビ

♥医大の同級生にきれいどころをそろえた(約1名除く)のがよかったね

▼1名除く…??
NHKステラ 表紙 『梅ちゃん先生』

♥最初から最後までちゃんと観た朝ドラがひとつも無い飽きっぽい俺ですら 1回も欠かさず観てるからな(録画だけど) その俺が語る梅ちゃん先生の魅力 ↓

・梅ちゃんがかわいい
・梅ちゃんの医専の同級生(徳永えりと西原亜希)がかわいい
・梅ちゃんの兄ちゃん(小出恵介)がいい男(ウホッ)
・梅ちゃんの叔父(鶴見慎吾)が渋くてかっこいい
・梅ちゃんの姉ちゃん(ミムラ)がかわいい
・ミムラの恋人(平幹二朗の息子)がいい男(ウホッ)
・梅ちゃんの隣人の幼馴染ノブ(松坂桃李)がかわいい(ウホッ)

▼梅ちゃんのかわいい同級生 徳永えり&西原亜希
徳永えり・『梅ちゃん先生』

▼梅ちゃんの兄役・いい男の小出圭介
小出圭介・『梅ちゃん先生』

▼叔父役・渋くてかっこいい鶴見慎吾
鶴見慎吾・『梅ちゃん先生』

▼姉役・かわいいミムラ
ミムラ・『梅ちゃん先生』

▼姉(ミムラ)の上司役・いいの男平岳大
平岳大・『梅ちゃん先生』

▼梅ちゃんの幼馴染役・かわいい?松坂桃李
松坂桃李・『梅ちゃん先生』

♥観るというか人々を眺めてるだけで楽しい お話がわかりやすくてハッピーなのがいい 朝っぱらからしちめんどうくせえ立て込んだ話や 気臭え話なんか要らねえんだよ!

♥多分、梅ちゃんの親父が一番人気あると思うんだが

▼「梅ちゃん先生」の一番人気は父?(高橋克実)
高橋克実・『梅ちゃん先生』

♥あごなし出っ歯のメガネが多いw

♥かわいい必要なんてあるのかと

♥↑ある。 女も男も、かわいい主役が嫌な奴など、一部だけ。

♥クソどうしようもない本なのに比嘉愛未がかわいいというだけで20%越えてたからなどんど晴れ

▼比嘉愛未「どんど晴れ」平均視聴率19.4%
比嘉愛未主演・NHK連続テレビ小説 「どんど晴れ」

♥見忘れてもあらすじだけ見ればそれで十分 お花畑で中身無いとこが気楽でいいのかもしれない

▼内容がお花畑?でも、再放送もあるしちょっと見忘れてもOKかも…
NHK連続テレビ小説 『梅ちゃん先生』

♥実は、2週間見て見るの辞めたんだよね 堀北がどんくさいうえにしゃべり方が池沼っぽいからイライラする

♥堀北真希って演技派かと思ってたら学芸会レベルの演技でびびったわw ボソボソとセリフを言い頭を小刻みに揺らす演技ばっかでつんねー 脚本家が男だから男の理想の娘・妹像って感じだな

♥なんで堀北みたいな既に主演クラスの大物が朝ドラ出てるの? ここは新人発掘の場所だろ?既にステータスを得てるタレントが そんな場所にまで群がるなよ

♥↑前に新人が酷い演技だったから それから新人起用は止めたの

♥↑おっと、藤澤恵麻の悪口はそこまでだ

▼藤沢絵麻主演「天花」平均視聴率16.2%
藤沢絵麻主演・NHK連続テレビ小説「天花」

♥おしんを知らない世代もいるんだな

▼おしんを抜くドラマは出てくるでしょうか…?83年放送、平均視聴率52.6%
NHK連続テレビ小説 『おしん』

♥マジレスすると、視聴率が20%を越えることがある番組は今はこれだけ。 民放の番組で20%を越えるものがひとつもなくなった。 民放しょぼすぎw

( ´・‿・`) 視聴率気になってたんですけどこんなに好調だったんですね!好調続きだと次の人がプレッシャー感じそうだな…

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(110件)

  1. 匿名さん    2012年6月17日(日) 06:45:46

    堀北真希と石原さとみは異次元の可愛さ
    ホマキ最高

  2. 小倉トーストさん    2012年6月17日(日) 06:51:03

    朝からいい話♥♥♥

  3. 匿名さん    2012年6月17日(日) 06:53:32

    確かに最近は井上真央だ堀北真希だすでに売れてる大物女優が何故?とは思ってた
    まあ2人ともめちゃくちゃ可愛かったんで一視聴者としては何も文句ないがO(≧∇≦)o

  4. 匿名さん    2012年6月17日(日) 07:27:46

    可愛い朝ドラ女優と言えば比嘉愛未、国仲涼子だな
    ここ最近は堀北や多部ちゃんや瀧本やマナカナみたいな素朴な女優の起用が多い

  5. (@_@)さん    2012年6月17日(日) 07:38:31

    親が録画して夜観てる

    たまに一緒に観てる。

    面白いから好きだよ

    雰囲気がおっとりしてて何か癒される

  6. おはようございます。さん    2012年6月17日(日) 07:46:07

    堀北真希さんは可愛いと思うけど顔に表情がないし演技もビミョーなので見るのやめましたカーネーションの人を見てたから、そう思うのかな。

  7. 匿名さん    2012年6月17日(日) 07:48:10

    かわいいの?野ブダのときから可愛いと思えなかったのに、みんな可愛い言うからビビった

  8. 匿名さん    2012年6月17日(日) 07:48:12

    このドラマは安全策だね。どの出演者をみても他のドラマや映画で見た演者だもの!安定感はある。個人的には白鳥に注目したけど。

    連ドラは録画して見てるけどゲゲゲ、てっぱん、井上真央のは見たけど、カーネーションは途中で見なくなった。家政婦のミタもタイトルが家政婦は見たのパクりだと思い二回くらいで見るのやめた。

    NHKもじいさん、ばあさんには戦時中の話題で、中年以下の奥様には名前の知れた俳優で媚びをうっている。

    俳優はギャラが安くてもゲゲゲのようにブレイクする俳優、女優が出る可能性があるので次の仕事のために出るのだ。

    とは言っても堀北のセリフ回しには癒されて見てしまう。薄化粧だからマエアツは耐えられないでしょう。
    AKBは主役は無理、端役で大島が何とか見ていられる程度でしょう。

  9. はなさん    2012年6月17日(日) 07:50:53

    前々回から客が戻ってきたのも大きい 平清盛は前回でかなり視聴者離れたのも原因のひとつ、 次回大河も回復するのかな
    バーターでメイサを使う危険も潜んでる

  10. 匿名さん    2012年6月17日(日) 07:51:07

    堀北まき好きだよ・・
    でも大根・・足じゃないよ演技が・・
    次のドラマは、沖縄・宮古島→大阪・大正区が舞台らしいけど・・視聴率どうなるんだろうか??なんか楽しみ

  11. 匿名さん    2012年6月17日(日) 07:56:56

    喜びも悲しみもほどほど…

    鶴ちゃんの息子があまりにも、容姿端麗〜な役者さんすぎ
    高橋克美なのに、威厳のある大黒柱で大学病院の医師
    小出さんとミムラさんとホマキが〜息子に娘
    鶴見さんが、どーしょーも無い弟

    ヘェーー開花八分咲き?

    次の、救いの見えるドラマ設定だから…観るのでしょ
    現実世界は、∞地獄のようなものに変貌しているから

    蒲田!ホマキ以外でも、有名になってしまいました

  12. 匿名さん    2012年6月17日(日) 07:59:54

    始まった当初は、前作ファンにめっちゃ叩かれてて大丈夫かな~って思ってたけど高視聴率みたいで良かった良かった。

  13. 匿名さん    2012年6月17日(日) 08:01:02

    堀北はどうしても腹黒ぶりっ子で嫌だな。

  14. 匿名さん    2012年6月17日(日) 08:01:55

    お父さんが好き♪ 今風の子供に媚び売ったり、何も言えない父親よりよっぽどいい(`ヘ´)

  15. あさん    2012年6月17日(日) 08:07:49

    舞台が高橋のいた蒲田だから今持ってる街蒲田
    を題材にしたのがいいのだよ、諸君

  16. 匿名さん    2012年6月17日(日) 08:08:13

    ヘ(ё)ヘ

  17. 匿名さん    2012年6月17日(日) 08:08:59

    家の母には好評でいつも再放送で見てる(仕事で朝見れない)。
    でも俺は前作の”カーネーション”の方が好き。
    久々に邦画ドラマで感情が揺らいで、内容で怒ったり泣いした。
    お国為とか言ってた婦人会のババアに腹立ったり、一喜一憂。

    連続テレビ小説好調だけど、次かその次クドカン?
    なんか違うと思うんだが。

  18. 匿名さん    2012年6月17日(日) 08:17:22

    まきまき可愛いよまきまき

  19. 匿名さん    2012年6月17日(日) 08:27:35

    >>7わかるわ〜
    なんで美少女扱いされてんのか謎。

  20. 匿名さん    2012年6月17日(日) 08:42:50

    梅ちゃん先生は全然面白くないよ。脚本が便すぎる。yahooテレビの感想で酷評っぷりが凄いぞ。

  21. 匿名さん    2012年6月17日(日) 08:51:16

    堀北真希はオールウェイズ三丁目の六ちゃんみたいな素朴で少しドジな役がピッタリ。今の梅ちゃんも合っています。
    お父さん役の高橋克美はスゴく良いですよ。ステレオタイプの昔の頑固オヤジ役だけど、そういう大人が今では珍しいから、新鮮ですし、少し憧れます。髪を剃ってから良い役者さんだなぁと思うようになりました。
    予想のつく話だけど、観てしまいます。観ていて優しい気持ちになれます。

  22. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:02:49

    すごいなあ。某国民的アイドルの総選挙は、ゴールデンタイムに、色んな業界があおりにあおりまくって、平均20%もいかなかった。真希チャンひとりで、数百人もメンバーがいる国民的アイドルグループに勝ったようなもんだ。そうでなかったら、数ばかり大勢いて盛大にゴリ押しされても、所詮ブスの素人アイドルグループなんて、大したことないってことか…。

  23. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:08:12

    脇役が良い味でてる。
    悪役がいない。
    朝の連ドラはシンプルに楽しめるのが一番いい

    梅ちゃんと松岡さんの不器用な恋?も面白いです

  24. いさん    2012年6月17日(日) 09:16:08

    ぶちこみたい

  25. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:23:26

    えぇ〜自分は即観るのやめた。
    偽善者だらけのお花畑な脚本に苛々したし、
    堀北真希の演技が便すぎるwww
    皆あれを自然に受け入れてるのか!?と驚愕したよ……。
    しかもあのすっぴんメイク+髪型だと可愛く見えない。
    カーネーションが良すぎたな。

  26. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:40:57

    >22
    AKBなんかと比べて欲しくない。
    本当にアイドル性のある人と、でっちあげアイドルが違うのは当たり前。
    偽物を何百人束にしても、一人の本物にかなわない。

  27. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:42:10

    ホマキがかわいすぎるので見てるだけ。
    カーネーションには遠く及ばん。
    カーネーションは朝からドキドキハラハラしながら見られた。演技脚本共に完璧。
    今回は演技脚本に限れば結構ひどい。大河のことを言えないくらいひどいんだけどな。
    でも常ハッピー脚本でホマキがあそこまでかわいいとみんな見るだろう。
    ガッキーなんかと比べるなよ。ガッキーはそこまで数字は持ってない。

  28. 19530代目匿名。改め蟲蠱chanさん    2012年6月17日(日) 09:42:37

    ばーちゃんが朝と昼の再放送見てるみたいww
    昼はウチにいれば見る。

    一緒に見てるけど、気付くと新しいドラマになってるから、面白い(≧〜≦))ププッ
    昭和みたいな戦後みたいな風景だったりするからな、、、

  29. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:46:43

    堀北は急に可愛くなったね〜いつからだろ〜??
    でも神朝ドラはカーネーションだからね!
    最高の平均視聴率は周防さんのところで25いったはず
    周防さん最高だった。。綾野剛をあれで知ったよ まさかGOLDのあの気持ち悪いロン毛とはおもわなかった…。
    今は関西だけの毎週放送のもう一度カーネーションが楽しみです 勝さん戦争いっちゃったよー!!

  30. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:48:56

    同世代であたまひとつぬいて可愛くなったわ。沢尻レベル。
    演技はたしかに池沼ぽい(笑)視聴率ほどはおもしろくない。おもしろさと視聴率は関係ないね

  31. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:49:21

    コンタクトのCM美人すぎて震える

  32. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:52:16

    ゲゲゲと梅ちゃんはおもしろさがわからんで初週で見切ったわ…
    戦後まもないのにみんな足の裏まで綺麗すぎるとか細かいところが目につきすぎて見てらんなかった
    こころは面白かったな〜。カーネーションは言わずもがな名作。大阪製作は関東の視聴率とりにくいんだね

  33. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:53:53

    あんまりおもしろくはないよね・・・?

  34. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:56:05

    堀北真希かわいい

  35. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:56:14

    今は堀北・石原の二強時代
    次いで綾瀬、長澤、北川、ガッキーじゃん
    でも俺のイチオシは多部ちゃん

  36. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:56:52

    演技がひどいが可愛すぎてOK

  37. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:57:23

    可愛くて演技もできる人間っていないの?

  38. 匿名さん    2012年6月17日(日) 09:57:25

    おひさまは欠かさず見てたなあ
    テンポが悪いとか言われてたけどゆっくりと優しい雰囲気がすごく癒されたし登場人物みんな好きだった。

  39. 匿名さん    2012年6月17日(日) 10:00:37

    高橋克美の眼鏡に笑ってしまうww

  40. 匿名さん    2012年6月17日(日) 10:14:49

    前田敦子主演だと15回くらいで打ちきりになりますね。だって本職はサッカー選手だから…

  41. 匿名さん    2012年6月17日(日) 10:33:53

    前半戦後半戦90分で、6回で撤収ーーだよ

  42. 匿名さん    2012年6月17日(日) 10:42:58

    >37
    満島ひかり一択
    でも華がないんだよな・・

  43. 風華さん    2012年6月17日(日) 10:56:59

    次は平愛梨がいいな

  44. 匿名さん    2012年6月17日(日) 11:07:15

    堀北真希さいこー!
    めっちゃ可愛いやん。

  45. 匿名さん    2012年6月17日(日) 11:23:40

    梅ちゃんのかわいい同級生、西原亜希でよかったな~
    間違って東原亜希だったら・・・w
    デズブログに載るところだったかも。

  46. 匿名さん    2012年6月17日(日) 11:25:33

    三丁目の夕日のろくちゃん役、かわいかったなぁ~
    梅ちゃんは脚本はベタだが、脇役も好感度高い人が揃ってる

  47. 匿名さんさん    2012年6月17日(日) 11:31:08

    堀北真希かわいすぎる…

  48. 匿名さん    2012年6月17日(日) 11:34:56

    えーーーーーー?既に後半戦のいまさら?
    ドラマ的っていうか、堀北さんで釣りたいから?

  49. 匿名さん    2012年6月17日(日) 11:35:23

    >48
    ビンゴ。

  50. 匿名さん    2012年6月17日(日) 11:45:22

    wikiに毎週誰かが視聴率うpしてくれてるから、
    ホマキファンなら知ってますけど?

  51. 匿名さん    2012年6月17日(日) 12:37:37

    時々有吉に見える

  52. 匿名さん    2012年6月17日(日) 12:56:46

    脚本がつまらないのと原満里奈が大根なのとこぶ平隊長のナレーションを何とかしてくれれば面白い

  53. 匿名さん    2012年6月17日(日) 13:15:00

    脚本がひどい
    正直大河よりひどい

  54. 匿名さん    2012年6月17日(日) 13:16:21

    カーネーションがおもしろすぎた。
    オノマチ>>>>>ホマキ

  55. 匿名さん    2012年6月17日(日) 13:29:11

    20%で大騒ぎなんだね。本当みんなテレビ離れしてるんだね。
    番組によって意見バラバラだけど一つ言える事は民放よりは朝ドラの方が面白い。

  56. 匿名さん    2012年6月17日(日) 13:32:02

    4年後に前田敦子でリメイクにワロタ

  57. 匿名さん    2012年6月17日(日) 13:32:42

    あかね役の宇野とやらが可愛かった。

  58. 匿名さん    2012年6月17日(日) 14:10:53

    >55
    確かに…

  59. 匿名さん    2012年6月17日(日) 15:04:31

    >>20
    今みてきた
    みんな怒っててワロタ

    自分は主人公の池沼みたいな喋り方がイライラして見るのやめた

  60. なっちゅんさん    2012年6月17日(日) 15:06:31

    ふむふむ・・・

  61. 匿名さん    2012年6月17日(日) 15:10:11

    今の時代には堀北のような神秘性のある存在は貴重だと思う。
    プライベートとか想像しにくい。

  62. 匿名さん    2012年6月17日(日) 15:45:45

    梅ちゃん先生はまぁまぁ面白いかな
    カーネーションはずば抜けてよかった
    ゲゲゲ以前の朝ドラは面白くなかったのが目白押しだったし
    特に大阪制作で、中盤戦の中弛みにグダグダの恋愛沙汰が起きてくるともう観る気も起きなくなる
    ウェルかめとてっぱんは途中で観るのやめた

  63. 匿名さん    2012年6月17日(日) 16:25:39

    堀北真希って昭和の香りが漂ってるから、好きな人はそういう素朴なとこが好きなのかもな
    美人すぎず普通っぽい感じ

    ただ性格が暗そう
    陰キャラっぽいもん

  64. おおおさん    2012年6月17日(日) 16:30:43

    梅ちゃん先生を前田がリメイクやって視聴率2%とかになるとすばらしいのだがw

  65. 匿名さん    2012年6月17日(日) 16:31:01

    日本人にとって、明治ー大正ー昭和(50年)までの苦難と希望の時代
    生きている力が溢れた物語が、ゴロゴロ〜していた時代
    ハズレるドラマになるわけが無い

    カーネェーション?全く見ませんでした
    だって〜娘三人もいるのに、他人様の旦那様を…
    ヤダヤダ…
    コシノ姉妹って、どう考えても嫌い
    母親の淫らさを、美化しているから
    恥いる事ですよね普通ならば
    よくOKしたものだ朝ドラ
    コシノドラ母子物語だね!

  66. 匿名さん    2012年6月17日(日) 16:46:01

    松岡先生もまじめで好きだけど、
    ノブオとくっついて頂きたい今日この頃。。

  67. 匿名さん    2012年6月17日(日) 16:55:09

    堀北男女に人気あるっていってる人いるけど男人気が圧倒的でしょ。回りの女の子はみんな堀北は腹黒くて過大評価されすぎてて嫌いって子が多い。堀北好きって男はだいたい腹黒い女にだまされる。あと堀北整形をちょっとずつしてるから将来は釈由美子か川島なおみみたいに破壊するよ。てかハリセンボンのはるかにかすかに似てる。飛び抜けて可愛いとか言い過ぎ。

  68. 匿名さん    2012年6月17日(日) 17:29:34

    それ言ったら石原さとみも新垣ゆいも意地悪そうじゃないか
    長澤まさみは普通そうだけど時々病んでる

  69. 匿名さん    2012年6月17日(日) 18:31:03

    カーネーションはフィクションとしておもしろかったんだけど…
    なんか4つぐらい前にかなり痛いオバサンのコメがあるね。

  70. たかっちさん    2012年6月17日(日) 18:56:22

    ホマキ好きだから嬉しいなぁ。
    ただ、毎日ドラマを見る根性がなくて、
    朝ドラは見てないけど。
    ホマキ・ガッキー・たべちゃん。
    見ていて癒される女の子たちだ。

  71. 匿名さん    2012年6月17日(日) 19:06:00

    ホマキの演技力…
    最初は、オノマチさんと比べてしまって
    「わ~(--;)」だったけど…
    最近は、あの演技の下手さは「わざと」なのかな~?って
    思えてきてWWW そこそこ 楽しめるようになりました。

  72. 匿名さん    2012年6月17日(日) 20:50:44

    ガッキーなんかと比べるな
    堀北のほうが格上
    あの子はドラマ出すなよポッキー食べて十六茶飲んで踊ってりゃいいじゃないか

  73. 匿名さん    2012年6月17日(日) 21:10:46

    特撮出演者が多くて笑えるのもいい

  74. 匿名さん    2012年6月17日(日) 21:23:53

    >>67
    少しでも可愛くなると皆整形整形って騒ぐよね…
    スカウトされて入ったぐらいなんだから、整形なんてしないと思うけど…
    韓国じゃないんだから笑

  75. 匿名さん    2012年6月17日(日) 22:26:01

    それ私もそう思う
    ブスが整形して芸能界って周りくどくない?
    もとが可愛いからスカウトなりされるんじゃないのかな

  76. 匿名さん    2012年6月17日(日) 22:28:02

    たしかに堀北とガッキーはどこで差がついたんだろーね
    着々と代表作ができる堀北と
    未だポッキー十六茶しかないガッキー。。
    同じ大根の長澤にはスタイルという武器があるから生き残れそうだけど
    ガッキーは今だけでかいだけ。
    まぁオノマチみたいな本格派女優と比べられる若手は貫地谷か満島、次いで戸田ぐらいだけど
    堀北の演技は十分見られるレベルだね。
    梅ちゃんは初回でつまらなさすぎてやめたけど
    堀北自身はわりと好きだから応援したい。

  77. 匿名さん    2012年6月17日(日) 23:25:33

    演技はうまいもんね∈^0^∋

  78. 匿名さん    2012年6月18日(月) 00:28:59

    65
    うるせぇ!!
    梅ちゃん先生のほうが1ミリも面白くねーし!!
    確かに堀北真希は嫌いじゃないけど・・・
    あの幼なじみの人の顔がどうしても隣の国の人間にしか見えなくて・・・(笑)はっきり言ってこの人がいるせいで・・・ゴホゴホ
    でも高橋克実さんも嫌いではない。てか今年のポケモンの映画にでるから(笑)それはみる!!梅ちゃん先生は見ないけどね(笑)
    満島ひかりはアクションのほうが向いてると思う。

  79. 匿名さん    2012年6月18日(月) 01:25:47

    >65
    旦那に不倫でもされたん?まぁ落ち着けよww

  80. 匿名さん    2012年6月18日(月) 01:33:15

    梅ちゃんあんまりおもしろくない。カーネーションとは比べものにならない。でも徳永えりは好き。開拓者たちもよかったし、彼女はNHKのお気に入りなのかな?綾野剛もNHKお気に入りだね。カーネーション、開拓者たち、つぎは大河だもん。NHKはわりと演技重視だからキャスティングが良いね。ゲゲゲの松下向井はひどかったけど。ゲゲゲの評価の高い理由がどうしても分からない。

  81. 匿名さん    2012年6月18日(月) 02:10:47

    堀北も、井上もだけど、ブリブリした声の出し方した演技が、好きになれないけど、どこがいいのかな?  

  82. 匿名さん    2012年6月18日(月) 03:11:07

    掘北かわいいなぁ。イケパラで好きになったけど前田のリメイクは酷かった・・・

  83. 匿名さん    2012年6月18日(月) 06:14:14

    田舎娘というか…昭和初期娘というか…そんな所にいるのが一番マッチしているというか…

  84. 匿名さん    2012年6月18日(月) 09:15:38

    こぶへい(襲名後の名前が?)が…ねぇ〜
    戦災孤児の母親と父親三平の遺産で生活出来る、噺家…大嫌いだわ
    豚蓋…スキンヘッドーー
    交友APの歌…古臭い
    時代は、流れているのに…

    小出さん…だんだん、嫌な人間性の役になっていくのか?
    闇金サラ金の帝王ーー
    ミムラさんは、大手ゼネコンの奥様
    ホマキは、蒲田で開業医!訪問医療の先駆者?
    医療器具をノブに発注するとか?
    鶴ちゃん!ステテコにはらまき似合います
    美津ばぁちゃん!ドス利いてます
    もっと!もっと!ドスをきかせての大往生を!
    ホマキに看取られてー…

  85. 匿名さん    2012年6月18日(月) 11:12:06

    今日の朝、梅ちゃんを嫁さんと電車で見てたが
    好きな男の青森への転勤を止めさせようと
    上司である親にまで提言して画策する
    ホマキと友人を見て、イラっとした。
    いくら、男の上司が父親だからって、
    職場に恋愛持ち込んで公私混同すんなよw

  86. 匿名さん    2012年6月18日(月) 12:29:05

    脚本家ググッたら、ミセスシンデレラやら花村大介、結婚できない男の人じゃんww
    なのになんで梅ちゃんだけこんなに面白くないんだろうww

  87. 匿名さん    2012年6月18日(月) 13:01:27

    85
    言いたいことはわかる。
    わかりづらいほのぼのした雰囲気だけど、
    自分の恋愛で彼氏の栄転阻もうとするって怖すぎ。
    ってか、研修医ってそんなヒマじゃないだろ?
    旧帝の医学部の先生方に怒られるぞww

  88. gonbe1225さん    2012年6月18日(月) 13:38:29

    観たことないけど、キャストに清潔感なるな

  89. 匿名さん    2012年6月18日(月) 23:34:37

    「カーネーション」の糸子はんは確かに素晴らしかったけど、皆が皆、演技派ばかりを好きな訳じゃなし。

    演技力で魅力の人達もいれば、容姿と存在に魅力がある人達もいる。

    堀北真希は、清純な可愛いルックスと少々お堅い優等生な感じが最大の魅力。その魅力が今回の役柄と朝ドラ視聴者層にマッチしてると思う。

    ただ、梅子と松岡さんとのやり取りが無い日だと、今日は物足りないなーとも思う。

  90. 匿名さん    2012年6月19日(火) 13:46:55

    松岡さん!さっと去りました
    海岸近くの病院とか…
    地震とか津波とか…出て来そう
    度々…自然災害に見まわれてるから
    こわいなー…
    昨年よりも以前だと昭和54年ころにも地震があった
    なんか…いやだな

  91. 匿名さん    2012年6月19日(火) 23:50:52

    話関係なくなるけど、自分女だけど比嘉愛未好きだなぁ~。
    この人とならレズの関係になってもいい。

  92. 匿名さん    2012年6月20日(水) 09:03:07

    せっかく垢抜けてキレイなお姉さんになってきてたのに、梅ちゃん先生でまたモッサリに逆戻り。
    赤※にもあるけど、髪の毛上げたら、顔のカタチがおかしいことがはっきりとわかる。
    ホマキも結局はマエアツと同じ髪型補正だったのかーとショックだったわ…

    出来損ない設定の割に、浪人も落第もせずとんとん拍子に医者になって、現実味ゼロ。
    大した苦労もしないで、予定調和的に都合のいいように話が進んでる。
    ゲゲゲやカーネーションからは得るものがあったけど、梅ちゃん先生からはなんの教訓も得られないわ…
    「不器用だから外科はムリ。内科にする」っていう医者になんか診療して欲しくない。

    でも脇役はいいと思うよ。
    医専の女学生たちかわいかったし、ノブもかわいいww
    松岡さんじゃなくてノブと梅ちゃんがうまくいくといいのにな~

  93. 匿名さん    2012年6月20日(水) 13:26:54

    ↑松岡さん<ノブ
    同意です。

  94. 匿名さん    2012年6月23日(土) 08:22:43

    ノブ撃沈!
    松岡さん帰って来たぁ〜
    交際宣言を梅チャンのお家で!

    マツコ姉さんも結婚宣言でたぁ〜

    まぁ〜あの時代でもあるよね
    大学病院の教授のお宅での物語だから

    ノブ〜の今後が!心配だぁ〜

  95. 匿名さん    2012年6月27日(水) 01:42:49

    松岡さんの変人振りがいい

  96. 匿名さん    2012年7月2日(月) 07:57:06

    黒サギから苦手になってしまった・・・

  97. 匿名さん    2012年7月2日(月) 08:27:54

    毎日ダラダラ見てるけど視聴率良かったことに驚き

  98. 匿名さん    2012年7月9日(月) 17:46:57

    「毎朝」「何となく」「視聴」=神様です
    視聴率アップの原動力です

    挫折無し、困難も軽め…
    そうでなければ!自殺者続出だわ
    現実世界も仮想世界も
    ギスギス〜ズキズキ〜ではーねぇ〜

    患者さんは、仮病の女子高校生〜
    意地悪されて悩んでいるのかしら?女子高校生〜
    ホマキな梅チャン先生に癒されてね

  99. 匿名さん    2012年7月16日(月) 07:59:11

    >>76
    ガッキーがポッキーと十六茶だけなら堀北なんて何一つ
    代表作ない事になるね。

  100. 匿名希望さん    2012年7月19日(木) 11:44:42

    ホリキタさんをかわいいとも演技上手いとも思えない。田舎の普通の子って感じがします。今のドラマはつまらなかったので見るの辞めました。
    カーネーションが良かったからな。
    視聴率低くても面白いものは面白いですし(笑)良くてもつまらないものはつまらないですし…最近良く分からなくなってきました数字…
    なんか最近の朝ドラ=紅白な感じがあるので軽くは操作してんのかなーって疑っちゃいそうです(苦笑)
    …まぁダウンタウンの方を見てる自分にとってあまり関係ないかな~

  101. 匿名さん    2012年7月22日(日) 11:37:52

    カーネーションオタ共が、こんな所にまで出張しまくってて痛々しいw

    『カーネーション』って前半こそ面白かったけど、後半の脚本は明らかに低迷したじゃん。
    『おひさま』と言い『カーネーション』と言い、前半は超面白かったけど後半の脚本の失速ぶりが酷すぎたよ。

    『おひさま』と『カーネーション』は、前半の面白い脚本で視聴者を釣っておきながら後半で一気に落ちたから、この2つの朝ドラは「前半詐欺」ドラマと言って良い。

  102. 匿名さん    2012年7月24日(火) 14:22:43

    すぐオタ認定してる脳みそどうにかしたら?

  103. 匿名さん    2012年7月24日(火) 18:34:52

    カーネーションオタは、何処にでも出張って来るなぁ。

    昔からの尾野真千子ファンだった人達は、カーネーション以降に付いた新規オノマチオタ共にドン引きしてるしw
    「新規のオノマチオタ(=カーネーションオタ)が あちこちで暴れまくってる所為で、昔から尾野を応援してる尾野ファンの自分達まで悪く言われる。カーネーションオタは迷惑な存在!」って言ってるしw。

  104. 匿名さん    2012年8月16日(木) 09:32:38

    あ、でも梅ちゃん先生面白くないです。
    冗談抜きで。

    見てみて下さいな。堀北真希も逆にかわいそう、演技下手な感情なしの人形みたいになってる。
    可愛いのに!
    (演技は上手いかは疑問ですが)

    使い方が下手。
    そして絶望的に、ドラマ自体がつまらんわ。

    なんだったんだ、この15分…?で終わる毎日ですよ。

    面白い描写があっても、他のくだらん描写ですべて打ち消されてるからすげえよ。

    ホマキじゃなければ視聴率かなり低いよ。
    別の人が演技上手くて可愛ければ別だけど。

  105. 匿名希望さん    2012年8月24日(金) 12:15:19

    ほりきたさんは歳をとるにつれて演技が下手になってる…。
    正直主役向きじゃないと自分は思う。顔も昔の方がマシだった
    残念だ本当に…

  106. たらさん    2012年9月2日(日) 17:37:37

    あんな奴が主人公なんておかしい

  107. 匿名さん    2012年9月2日(日) 17:43:10

    堀北いつもおどおどしてるww

  108. n,yさん    2012年9月15日(土) 02:13:38

    堀北真希は凄い、脚本を理解して力を抜いての演技、オーバーな演技する人じゃないんだけど、でもよーく見る上手い違和感無い。舞台の演技なんか絶品だよ(ジャンヌ・ダルク)

  109. 匿名さん    2012年10月23日(火) 03:45:57

    実生活で3?4?人兄弟の長女で、バスケ部のキャプテン、生徒会だったりしたんだよね?

    校則の事で皆に頼まれて先生に直談判しに行ったとか…
    そういう今の女優さんにはあんまない
    潔癖感・きっちり感ある女優って貴重だなあ〜って☆

  110. 雅夫さん    2013年4月24日(水) 16:57:35

    梅ちゃんはあれはああいう役、カネの尾野まちがやっても同じ
    堀北を過小評価してる奴は頭悪そう。真希余りに綺麗で可愛い
    のでヤキ餅焼いてんだね、演技下手とかとんでもない、大ヒットの三丁目の夕日の好演で新人賞受賞、白夜行行や篤姫での
    和宮の優れた演技が各方面で高評価されている。舞台でも大活躍しており、単なる可愛いアイドルとは格が違う。何処の馬の骨か分からんアホが酷評しても何の説得力も無いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ