「借金10億・自殺未遂」米米CLUBの石井竜也(52歳)が壮絶な過去を告白

2012年6月27日(水) PM 5:10

「米米CLUB」などの活動で知られる歌手の石井竜也(52歳)が、テレビ番組で壮絶な過去を告白した。

石井竜也

90年代後半、ソロ歌手での活動のほか映画作品の監督などにチャレンジしていたのだが、その結果10億円にもなる借金を背負ってしまったという。人間不信に陥り、「自殺未遂を2回ぐらいやっていますね」と語った。

そんな石井を救ったのが、3年前に亡くなった父親だった。「お前はたぶん今人を恨んでるだろう。お前は今夢を売って、夢を作ってきたんじゃないか。人を恨んだり憎んだりして良い作品ができるか?そういう作品はお父さんはみたくない」と、語ったという。この言葉で「死ねない」と思い、それからは必死の思いでコンサートをした。

石井の過去について、詳しくはJ-CASTニュースへ。

[引用元:J-CASTニュース

これに対しネット上では…

♥美化し過ぎ

♥激しくどうでもいいな

♥うさんくさいよね、この人。

石井竜也

♥親父超カッケーww

♥石井のお父ちゃんは店を訪れたファンにもニコニコと接してくれる優しい人。家の中に飾ってあった石井が子供の頃に描いたという絵を部屋を案内して見せてくれた。今から30年近く前の話。痛いファンだったよ自分

♥ええ親父やないか…映画化しろ

♥↑借金増えちゃう!

♥映画は金返せレベルだったからなぁ

石井竜也

♥映画はなあ 自分の力過信したな

♥恨むって?自分で作った映画なんじゃないの?

♥何でみんな映画監督になりたがるの?

♥映画監督なんかやるもんじゃないな

♥松本人志は映画で客が入らなくても自分の借金にはならないのかな

松本人志

関連記事 : 松本人志監督「才能ある人間が認められない」と涙、丸くなりすぎだけど、だいじょうぶ?

♥↑松本の映画は大赤字の分をナマポと吉本ファイナンスで充当してんだろ

♥映画やると皆なぜか莫大な借金作るよね、馬鹿みたいに金が飛んでらしい。北野武はよくやってるよ。

▼世界の北野です!
北野武

♥河童って映画、結構ちゃんとしたもんだったけど不評というより、評価もしてもらえない感じだったな。映画関係者に嫌われたのかと思った

♥↑当時って元々畑違いの映画監督が映画作っても評価すらされないって風潮あったよな。ビートたけしがカンヌで受賞されてから変わった気がするけど

♥何を勘違いしてアートだ映画だいいだしたのかと思ってた

♥この人って裏表の顔の差が激しそうで怖い

♥南野陽子に「貧乏臭い」と言い放って別れた過去も言え

南野陽子

♥南野陽子への暴力疑惑なかった?

参考 : 「カールスモーキー石井が南野陽子に暴力を振るっていた」って話(Yahoo!知恵袋

石井竜也

♥神経質だからDVするんだろ。図太い人間はキれたりしないから

♥浜田からツッコまれたぐらいでマジギレしたしょぼい男w

浜田雅功

♥浜田に頭叩かれて怒って帰ったくせに落ち目になって再結成したら媚びてHEY!HEY!HEY!に出てたからな

♥石井は自分で友達いないって言ってたな

♥自業自得。この人が人気のあるとき、たまたまこの人のラジオを聞いたら、自分たちがお世話になったこともあるアーティストが今では落ち目だとか悪口を言って笑ってた。耳を疑った。芸能界なんて浮き沈みのあるところなのに、よくそんなことを言って笑ってられるなーと思ってたら、見事に自分も落ちて行った。天狗っていうか有頂天になりすぎ。

♥10億の借金なんてどうやって返すのか想像もつかん

金

♥ケタ違いの収入があっての-10億だからなぁ。無職の俺の-10,000とは違う。

♥億単位で返済って凄いよな。俺は親戚からの20万返済するの約10年かかったぜ。貸した本人はよく覚えてなくて、テンションあがってたw

♥さだまさしも映画の大失敗で巨額の負債を抱えてたな。28億という話だが完済したそうだ。

さだまさし

参考 : さだまさし 29歳で抱えた28億円の借金取り戻そうと本執筆

♥千昌夫なんか借金3000億円だったぞw

千昌夫

♥↑ありえねえ額だな…チャンピオンだ!

♥矢沢永吉はオーストラリアのビル売買の詐欺被害で50億の借金あったけど10ちょっとで完済してオマケに赤坂にスタジオ付きのビル建てた。まさにスーパースターE・YAZAWA

矢沢永吉

♥副業になんか手出さなきゃ悠々自適の大金持ちだったってことじゃん。ミュージシャンは当てるとデカイ

♥芸能人にはよくある話。藤井フミヤも似た感じがする

♥↑そういやフミヤって最近全く見ないな。生きてんのか?

▼最近の藤井フミヤ
藤井フミヤ 藤井フミヤ

関連記事 : 藤井フミヤが藤子不二雄Aみたいになっている…

♥↑え?これまじでフミヤ?

♥フミヤは自分の趣味程度にとどめているからまだマシ。石井は勘違いしすぎて痛い目に遭った。

♥秋元康みたいに他人の金で商売して利益はちゃっかり持って行く奴が一番賢いな

秋元康

♥その点桑田佳祐ってのはチャランポランに見えて計算高いんだな。借金なんて背負ってねーもんな

桑田佳祐

関連記事 : 桑田佳祐、Mステで放送事故を起こすwwwwwww

♥米米の石井以外のメンバーって食えてんの?

♥結局、浪漫飛行の一発屋だったな。メンバー多いし印税山分けしたら微々たるもんか

▼たとえば君がいるだーけでこころが強くなれるーこと
浪漫飛行

YouTube : 浪漫飛行

♥思い詰めて、浪漫飛行へin the skyしなくてよかったな

♥曲は好きだよ。今でも聴く

♥米米は作詞・作曲は米米名義だったし人数多いから一人あたりの取り分は少なさそう。作詞・作曲名義が単独になってからすぐに解散したなw

♥自分の力を過信して苦労を共にしてきた仲間を裏切って切り捨てた。そして、映画で失敗して金に困ると、切り捨てた仲間に頼ってまた米米CLUBで金儲け。こいつ大嫌い

米米クラブ

♥ソロに成る時、ジェームス他のメンバーに「お前らみたいなコミックバンドとは違うんだよ」って捨て台詞吐いて解散だし。ソロで調子良く行ってるときは再結成の話しも蹴ってたくせに悲劇のヒーロー面ですか

♥ずっと昔占いの番組で石井に「米米クラブから離れてはいけない。一人でやってうまくいかないタイプ」って言われてたのを唐突に思い出した。解散前の絶頂期の話。

♥再結成の理由としては一番多いんじゃないか借金?それぞれが個で売れてると再結成しないけど

♥なんとなく河村隆一も同じ運命を辿るような気がする。バンド時代にソロで売れたから、解散してソロになったけど全く売れないという

河村隆一

関連記事 : 衝撃・河村隆一が激太りで葉加瀬太郎化「もはや誰かわかんない」「かつての格好良かった姿は何処に!?」

♥こう思うと、サザンやミスチルのメンバーがうらやましすぎる

♥↑サザンやミスチルのザコメンバーこそ人生の勝ち組。桑田や桜井に寄生しているだけで何もしなくても金が入るし、曲作りのプレッシャーもない。顔も知られてないから多少羽目を外しても問題ないし、飲みに行って「俺ミスチル」と言うだけで女にモテまくり

サザンオールスターズ ミスターチルドレン

♥↑メンバーやったあげく、結局脱退する人じゃないの、欲望が強い人は。メンバー続けてるミスチルやスピッツやグレイや…あの人たちはザコメンバーで年収数千万あって十分幸せなんだと思うwそうじゃなきゃとっくに脱退してるんじゃないかな

▼GLAY、スピッツ
GLAY スピッツ

♥↑ミスチルやグレイは知らんけどエレカシもスピッツもバンプも、メンヘラなフロントマンを上手く支えていかなきゃいかんからそれなりに雑魚なサブメンバーも大変だと思うな

▼エレファントカシマシ、BUMP OF CHICKEN
エレファントカシマシ BUMP OF CHICKEN

♥↑エレカシは相当大変だと思うwww 草野マサムネは怖くなさそうだけど、実際怖いの? 暴力とか想像できんw

♥ぶっちゃけ、スピッツもミスチルもバンプも、フロントマン一人でやれると思う。ただし解散したらイメージが悪いから売れなくなるだろうけど

♥芸能人ってだいたい運が良いからな。一般人の苦悩とはまた違うよな

♥かつて栄華を極めた人って、最後は必ずこういう苦労話しするよな。

石井竜也

♥いい話だなぁ。借金はないけど、いろいろ不安はあるが俺も頑張ろうと思った

(;´д`)ノ 10億の借金を返せるって、芸能人ってやっぱり相当儲かるんだな~

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(63件)

  1. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:25:42

    マジか

  2. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:35:10

    そっかー再結成したのは借金返すためだったんか!?
    永ちゃんはすごいな、一人であんだけの金返したんだからな。
    石井は表裏のある性格なのか、あんまり良くいわれないね。確かに大所帯バンドをまとめるのは大変だがね。
    そういえばスピッツのマサムネはどうした?まだ治ってないのかな・・。

  3. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:36:17

    浪漫飛行だけじゃなくて、もっとたくさんヒット曲あるよね

  4. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:36:18

    管理人さーん、浪漫飛行と君がいるだけでは違う曲だよー!混同されてるよ
    早いうちに修正した方がイーよ

  5. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:37:29

    借金すご、wwww

  6. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:40:45

    スピッツ草野はメンタル弱いのと、若干韓国マンセーを除けばすごく良いヤツだよ。
    詩も曲も降ってくるタイプだし、ボイトレしたことないって言ってたし、天才なんだろうな。
    似たような曲が多いのは否めないが(笑)
    詩人からも高評価されてたし、マイペースにバンド続けられてるあたり平和そう。

  7. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:41:28

    なんで、こんな言い方しか出来ないんだろう。
    このひとは、間違ったかも知れないけど、今はきちんと生きてるから、テレビにも出られるんだと思う。

  8. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:54:24

    親がまともでよかったね
    芸能人の親のまともでない話珍しくないし

  9. 匿名さん    2012年6月27日(水) 17:56:53

    顔は〜良い
    だが、なんのにDVだってぇーー
    キィーーーー!
    竜也ーーーー!
    許せないわ
    スケバンデカ参上
    霞ヶ浦に放り込み

  10. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:04:38

    米米のファンって、元祖ヲタだよね。

  11. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:12:33

    ヘ(ё)ヘ

  12. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:17:51

    桑田も映画作ってなかったっけ?
    稲村ジェーンとか。あれは売れたの?

  13. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:19:55

    ↑18億3000万円だからおk。

  14. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:26:36

    スレチすまん。
    今、yahoo見に行って
      『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い”
    って、ニュース見てくっそwwwww状態。

  15. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:29:15

    メンバーの病気の心配せい!

  16. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:41:55

    え?
    石井竜也って顔いいの?
    なんか悪魔っぽくない?
    若いときから 好きになった時期がない。
    特に震災後に出した曲が すごい なんか 受け付けなかった

  17. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:42:16

    映画立て続けに作成、監督努めたけどやっぱり赤字だったんだ。
    他の分野に手を出しちゃいけないね。
    でも、10億円返す目処がついちゃう処が凄い。
    昔、ヒット数曲あれば、ライブ活動で返済出来る処凄いわ。

  18. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:44:41

    小田和正も映画作成は赤字だったのかなぁ~?
    対して話題にならなかったよね。

  19. ぱわぱわさん    2012年6月27日(水) 18:51:09

    印税?とやらがワンサカ入るんじゃねいの?
    げーのーじんの借金なんて、私たちの100万円みたいなモノじゃない?感覚がね。
    しかし、映画でこけりゃ10億って桁違いも末恐ろしいぜ~(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

  20. ぱわぱわさん    2012年6月27日(水) 18:56:45

    前から思ってたけど…
    石井竜也⇦氣志團のボーカル♪綾小路翔に似てない?何か出身も同じだし。雰囲気似てるっちゃw
    顔も話方もね(笑)ふぉーw

          タイプじゃないけどさ(^^;)

  21. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:57:10

    何がイヤって ネットの連中っていったい何?

  22. ぱわぱわさん    2012年6月27日(水) 18:59:16

    さらりと言えて凄い(☆。☆)
    10億………………‥気が遠くなりゅ

          うらやましぃぜ~

  23. 匿名さん    2012年6月27日(水) 18:59:36

    さだまさしも若い頃、中国ドキュメンタリー映画作成監督して数億円の
    借金作って死のうかなぁ~と思ったとか。
    でも、さだまさしの凄い処は逆に底から快進撃が始まったんだよね。
    まだ若い頃(81年)だし、自身歌手活動、楽曲提供、小説家など
    さだの場合は、ファンの支持層厚いのが有名。
    石井さんの、※※の需要どうなの?

  24. ぱわぱわさん    2012年6月27日(水) 19:02:58

    ≫21そーゆあなたもネット住人っちゃw

  25. 匿名さん    2012年6月27日(水) 19:05:05

    歌とか曲は良いモノがあったんだけどつまらないプライドが邪魔しちゃったね
    それでもそんな額返せちゃうんだからやっぱり凄いんだね

  26. 匿名さん    2012年6月27日(水) 19:13:07

    米米クラブは、全盛期メンバーが何人いるかも分からないほどの劇団所帯だった。作曲作詞も米米クラブで石井個人のものでない。解散してソロ活動して儲けたはいいけど、変な事して、借金作ってまた再結成するパターンどこぞによくあるわ。

  27. 匿名さん    2012年6月27日(水) 19:41:16

    フロントマン以外を簡単に雑魚ってよく言い切れますね。雑魚呼ばわりってあまりに上目線からだし失礼だわ。

  28. 匿名さん    2012年6月27日(水) 19:48:21

    仮面ライダーが魔法使いとか…マージマジマジーロ〜マージマジマジーカ♪

    主役は白石隼也ですか。
    滑舌悪いけど大丈夫なのか。

  29. 匿名さん    2012年6月27日(水) 19:54:36

    ↑その歌はマジレンジャーですw

  30. 匿名さん    2012年6月27日(水) 20:00:48

    なんで借金して人間不信に陥るの?
    周りの人たちの方があなたに不信だよ。

  31. 匿名さん    2012年6月27日(水) 20:14:29

    さだまさしとか永ちゃんとか…みんな億単位の借金しても返済出来るのがホント凄いな!!それだけ本人が馬車馬の如く必死こいてツアーをこなしたんだろうけど…。

  32. 匿名さん    2012年6月27日(水) 20:15:18

    ワイワイ楽しく映画作ってたんでしょー
    コケか?
    サッサッーーと消え去った
    おとり巻き達〜に、ショック…

    豚もおだてりゃ木に登る…
    ボヤッキーにトンヅラーだったちゃ
    ドロンジョ気分で、スカポンタンって八つ当たりだっちゃ
    完済おめでとう

    だから〜何?
    自慢?
    ボク、スゲーだろ〜

  33. 匿名さん    2012年6月27日(水) 20:18:32

    かなり古くからの米ファン(石井ファン)ですが、映画だけはさすがに完全スルーしました(笑)

    ただ『売れたらアートだのなんだの言い出して…』てのは間違い。
    米米でデビューする前から画商ついてた人なので、米米になる前から画家です。

  34. 匿名さん    2012年6月27日(水) 20:34:00

    HEY!HEY!HEY!ドタキャン…あったね〜そんな事。当時番組見てたら出演者変更…ってテロップ出てた。で、代わりに出たのが当時ファンだった布袋サンで自分的にはラッキーだったけど。後日ドタキャンの理由が石井氏が松ちゃんのツッコミ(恐らく南野陽子の事を聞かれたとか)に腹を立てて席を立った…と聞いて正直引いたな^_^;当時曲はいいなぁって思ってたから。

  35. 匿名さん    2012年6月27日(水) 21:25:19

    米米クラブのメンバーに楽器習ってたよ
    結婚してるくせにしつこくて、ミュージシャンに誠実な人はいないと思ったw
    石井竜也の悪口とか言って無かったよ。メンバーより事務所とかマネージャーが大変なんじゃない?

  36. 匿名さん    2012年6月27日(水) 21:28:42

    >>35 あ、楽器習ってたの米米クラブのメンバーじゃないや。ごめんm(._.)m

  37. 匿名さん    2012年6月27日(水) 21:28:48

    ミスチルのメンバーを雑魚とか言わないでほしい。ミスチルに限らず長く続いてるバンドはやっぱり個々に実力と個性、魅力があって、グループのなかで一緒に成長しているから成り立ってるんだと思う。さすがに雑魚と言う言い方は無いよね。

  38. 匿名さん    2012年6月27日(水) 22:04:58

    同情する気になれない
    ナンノにDV
    外国人ダンサーと不倫して奥さんポイ捨て
    自分の才能に酔って映画作って借金しただけに思う
    したい事をして借金ならいいじゃない

  39. 匿名さん    2012年6月27日(水) 22:22:27

    松ちゃんは吉本からの恩返しみたいなもんで金関係なくやれるんだろう
    そもそも大日本人は普通に売れてたしな

  40. 匿名さん    2012年6月27日(水) 22:27:31

    32
    何故ヤッターマン?
    でも、石井さんいろいろあったんだね。
    まぁ米米CLUBに限らずバンド?系はよく聞きますね!
    でも一番聞くのはアジカンだな!!
    それにしても桑田さん・・・やっちまったなぁ!!
    そういえば石井さんって倖田とセッションしたっけ・・・犠牲になったのか・・・(笑)

  41. 匿名さん    2012年6月27日(水) 22:41:46

    米米全盛期、一度履いたパンツは二度と履かない。捨てると言っててびっくりした。

  42. 匿名さん    2012年6月27日(水) 22:54:29

    ハィー〜…?!

    紙パンツでしょ
    消臭剤付きの豪華な汚パンツ

  43. 匿名さん    2012年6月28日(木) 00:15:11

    曲はいいと思うけど暴力なんかで評価下げるなんてもったいない。玉置浩二みたい。

  44. 匿名さん    2012年6月28日(木) 01:23:51

    今も返済してるなら共感するけど返済したと知り、住む世界が違うと思った。

    石井さん、そんなに嫌な奴なの?

  45. 匿名さん    2012年6月28日(木) 01:36:06

    石井の妹は洋服のブランド作ってテレビに出てたりしてる
    (ショップチャンネルに出てるの3回くらい見た)

  46. 匿名さん    2012年6月28日(木) 02:15:01

    >神経質だからDVするんだろ。図太い人間はキれたりしないから

    意味不明。図太い性格ゆえに好き勝手しますが

  47. 匿名さん    2012年6月28日(木) 03:26:22

    この人のDVは有名だったよね。
    一般人の女孕ませて、ウザいからって
    階段から蹴り落としたとか当時叩かれてたの覚えてる。
    それ聞いてから、嫌いになった。
    DV顔よね。

  48. 匿名さん    2012年6月28日(木) 08:44:18

    ロマン非行のサビは好きだが、うぉーうぉ~という歌詞は歌いたくない。歌詞でうぉーとかうぅ~とかヘイとかいうのはやめてほしい。

  49. 匿名さん    2012年6月28日(木) 08:46:54

    へー。階段から落としたなんてひどいね。だから紅白でステージから落とされそうになったのか。 あのときもえらそうだった。

  50. 匿名さん    2012年6月28日(木) 09:22:34

    >>41そうなんだ。新庄剛志と一緒だ(笑)

    >>45知らなかった(笑)今度見てみる!

  51. 匿名さん    2012年6月28日(木) 10:05:50

    人間不信て…自分が騙されて借金背負わされたならわかるけど、好きで自分から始めたことだよね?なんでこの人が悩んで自殺までするのかわからない。

  52. viviさん    2012年6月28日(木) 11:41:14

    所詮身から出たサビじゃないの^^w

  53. ぽんさん    2012年6月28日(木) 14:55:08

    永ちゃんは、秋元と組んでからお金は成功したけど、人として駄目になっちゃったね。
    娘も性根が腐ってて最悪だし、永ちゃんファンからもクレームが全国区で付いてるよ。

  54. 匿名さん    2012年6月28日(木) 15:17:53

    矢沢のファンってロクな奴いねえ
    知り合った奴全員クソみたいなのばっか
    気持ちわりい

  55. 匿名さん    2012年6月28日(木) 16:33:03

    こいつの歌い方きもい笑

  56. 匿名さん    2012年6月28日(木) 17:05:59

    >53
    永ちゃんのことやファンのこと何でも知っている人のように語るんだな。てめぇのような餓鬼が、人のこと駄目になったとか、どんだけ偉いんだw

  57. 匿名さん    2012年6月28日(木) 17:18:49

    芸能界で使えなくなると、ショップチャンネルとかQVCに出て、ろくでもないデザインのものを売って、めちゃめちゃ荒稼ぎする人が多いな

  58. 匿名さん    2012年6月29日(金) 23:14:43

    昔はかっこよかったなー。デビューしたてのシュールダンスの時とか妙に水っぽくて男前だったなー。生活感のかけらもなかった。自殺未遂なんて暴露するべきじゃないよー。がっかり。

  59. 匿名さん    2012年6月30日(土) 21:44:38

    Aちゃんの話は置いといて。

    米米は全盛期人数が20人くらい居て 給料払えなかったらしい
    本人が言ってたよ

    Aちゃんは、オーストラリアで35億借金ね 親友に騙されたんだけど
    借金になったけど、今の生活を変えたくないから 今の生活捨てないで借金返した 流石スーパースター

    もっとBiGに言えば オーストラリアの法律も変えたんだぜ

  60. 匿名さん    2012年7月1日(日) 18:55:37

    破天荒を全員が楽しんでたけど売れちゃってデフォになったり王道ポップスを求められたり、己の知らぬ間にデカくなっちゃって、それ1人で演出もなんも全部仕切ってフロントマンと裏方いっぺんにやってたんじゃ?と思うと辞めた時期がリアル、行き詰まったんじゃないのかと。
    デカくなったもんを落とせないプレッシャーもすごいだろうし、関わる人が増えちゃってるから。だからもはや一般ウケを無視もできない。やりたい事と違うほうへ押されながら第一線にいるの時代的にギリギリとか想像しただけで病みそう。
    アンチばっかの書き込みだけどメンバーが再集結したってのが答えだと思う。人間らしい人間って印象。器用な奴は嫌われないような設定を保てるんだろうけど。

  61. 匿名さん    2012年7月4日(水) 12:28:57

    ♪  ∧,_∧       
       (´・ω・`) ))   
     (( ( つ ヽ、 ♪
       〉 とノ )))  
      (__ノ^(_)   

  62. 匿名さん    2012年12月23日(日) 06:55:29

    友達が米米のファンでビデオとかグッズとか買いまくっていた。うちの田舎でも米米コンサートがあるといって市内まで出かけていったけど、映像だけのコンサートと聞いて当時は子どもだったけど銭ゲバだと思った。

  63. 匿名さん    2012年12月24日(月) 15:44:27

    スピッツは信者にまじってエゴサーチ火消し美談捏造が仕事。ボーカルがストーキングしてた相手に数年後ストーキングしかえされたり、韓国に関するキチガイな発言をしたり、エア被災仮病後即公私混女の子はべらかし飲み会したり
    そんな事実もなかったかのようにふるまえるのは彼らのおかげ。
    現在は和歌山のひろっこというミュージシャン志望の自称美少女が暴れてくれてるし安泰だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ