梅沢富美男、コンビニの成人確認ボタンに激怒「オレが19に見えるわけねぇだろ!」と店員にブチギレ

2012年10月16日(火) AM 9:25

俳優で歌手の梅沢富美男(61歳)がコンビニで、成人確認ボタンを押すように促されたとテレビ番組で激怒した。

梅沢富美男

東京MXテレビ番組「ニッポン☆ダンディ」木曜日レギュラーの梅沢が、12年10月11日放送の「言わせろ!ダンディ」コーナーでキレた。

公演先でのこと、仕事が深夜に及んだため近くのコンビニに行ってお弁当や酒、タバコなどを買ったところ、レジの若い店員の女性に「年齢確認お願いします」といわれた。梅沢は、「本気なのか?」と驚いたが、店員は押してくださいと続けたため、怒りが込み上げてきた。

梅沢は番組で机をバンと叩き、「オレが19に見えるわけねぇだろ!60過ぎているジジィを捉まえて、押せとはなんだコラ!!!」と激怒した。

成人かどうかの確認ボタンは、11年12月頃から店舗のレジのタッチパネルに表示されるようになった。せめて20歳以上と分かる客に対しては、店員自らがボタンを押してあげるべきだと梅沢は主張。

…確認ボタンについてのネット住民らの意見など、記事の続きはJ-CASTニュースへ。

[引用元:J-CASTニュース

▼年齢確認のタッチパネルの一例
年齢確認ボタンのタッチパネル

これについてネットでは…

♥本人が任意で押さないとマズイからだろw

♥言われたとおり押せばいいのに何をこの人ごねてるの?

♥面倒でもないから触ればすむこと

♥証明書も出さないのにボタンだけ押せって馬鹿かと

▼証明書を出す方がめんどくさいような
運転免許証

♥分からないでも無いけど、本人の確認と思えよ。見た目は50歳で実は15歳とか居ないとも限らないし

♥梅沢は小6で30に見られた俺に謝れ!!

♥ボタンを押す押さないの話じゃなくて、明らかに爺さんなのに未成年確認する必要があるのか?って事だろ

♥身分証提示とかにしたらこのシステムに意味ないから嫌だって人は納得するだろうけど、見ればわかるだろ派はそうはいかんだろうなぁ

▼でも、こんな19歳もいるんですよ…
「笑っていいとも」より

♥オッサンに同じ事言われて16歳に見えますねぇなんて言ったら爆笑されたわ

♥こんな事でキレるとか精神年齢5歳以下かw

▼こどもだったらむしろ喜んで押しそう
こども

♥訳の分からんクレーマーだな

♥何でそこまで怒るんかな?ボタン1つも嫌なんかな。何でもクレームにしたら良い訳でもないよね

♥この人、銀行のATMでも、「本人がカネ下ろしに来てるのに、暗証番号押せと言うな!」ってゴネるのだろうか?

♥ストレスは頭皮に悪影響ですよ

▼そういえば、この人にもヅラ疑惑があるようですね
梅沢富美男

♥身分証明書提示なしに酒タバコ買えるのにボタン押す意味ないだろ。無意味なアクションさせられる事に怒りをおぼえるのは分かる。みな忙しく時間に追われてるのに無意味で非合理的なことやらされるからね。けれどいい年して店員を怒るのは大人として恥ずかしい

♥これ、店員が勝手に押してたら、それはそれで問題だよね

♥店によって押してくれる店もあるし、駅の売店はいらないし対応がバラバラだからわからなくもない。ただ、邪魔くさくはあるが切れた事はないなぁ。

♥そういうシステムなんだと割り切って押せばいいだろ

♥バイトが哀れでならない

▼コンビニ店員さん、お疲れ様です
地獄のミサワ ルシファー

♥これって意味ないよなー。たとえ19歳が買おうとしてたとしても、「押してください」で押したらおわりだろ。あほくさ。

♥怪しい奴だけ押させるようにしたらそいつがこういう面倒くさい事言い出すから、取りあえず全員に押させてるんだろ。嫌なら買うな

♥これって、明らかに未成年にしか見えない場合でも、”YES”を押したら、売らなければならないの?

♥↑客がタッチした後、店員側に「未成年者に見えますか?未成年者に見えるようなら身分証明書の確認を」という画面が出る。

▼レジの内側にはそんな秘密が!
コンビニ

♥↑へぇ知らなかったわ。けどそれなら余計ボタンなんていらなくね? このシステム無かった時は未成年に見えようが店員は構わず売ってたて事になるべ。結局店員判断なら客に手間とらすなよ

♥↑だから客が押した時点で店側には責任がなくなるわけだ

♥それくらい押してやれよw 店員はいちいち客の顔見てない。ようは20未満に売ったってぱくられないように、年齢確認を本人にさせてるだけ。本人が20以上だと言えば、店側のリスクはなくなるから。ここで店員に判断させようとすると無駄に時間かかるだけ。

▼何かあったときのための保険、というわけでしょうか
コンビニ 年齢確認

♥俺の行くコンビニの一人の兄ちゃんは腕を伸ばして、自分で押してた。なかなか出来るやつだった。あれって、未成年に酒タバコを売ったって言われないための、コンビニ側の免罪符なんだよな。明らかな成人にも適用させるのは、システム化したいコンビニの都合のアホシステム

♥↑カメラ録画してるから意味ないけどな

♥未成年に酒とタバコをやらせないと法律で決めた社会があるわけで、その社会のルール・法律に従う店を批判するとか小さいおっさんだな…。60にもなって従えないなら法と戦って未成年に酒とタバコを飲ませてやったらどうだ? 店が起訴されるリスクを避けていることが60にもなって理解できないとかどうかしてる

♥勘違いしてる奴多いなあ。あのボタンを押させたからって未成年にタバコ売ったら、店と売った店員は処罰されるっつーの。あれは店側の責任逃れボタンなんかじゃないよ、未成年に対する最終威嚇。奴等の良心に訴えかけてるだけ

▼良心に訴える…日本らしいやり方かも
ハート柄のチワワ「ハート君」

♥コンビニ振り込みを初めてやって、店員に「ご確認ください」とタッチパネルを回され、じっくり読んで「はい、これでいいです」と答えたウチの母ちゃん最強。

♥酒もタバコもやらないが、こないだノンアルコールビール買ってやらされた。一瞬これノンアルコールじゃないのかと思って聞きなおしちまった

♥ノンアルコールでも押させられるのは子供が酒を飲むきっかけにしないための自主規制らしい。昔、タバコチョコレートというお菓子があったけど、あれも批判が多かったのか見なくなったな。

▼なつかしい!
ココアシガレット

♥てか、そもそもきちんとチェックしようとしてタスポをつくったが普及が進まずに、コンビニが大儲けしてるっていう背景があるんだよね。コンビニは出来るだけ、客に負担をかけない簡単な確認方法を苦労してひねり出したんだと思う。俺も最初はアホかと思ったが、喫煙者として個人情報登録してカードつくること考えたら、ボタン押すくらい大したことない。

♥未成年購入の抑止にもなるしな。逆に言えば、その手の違法購入者分、売り上げダウンになるリスクも多少あるし。別にいいんじゃね? おれはいつもいくコンビニで、このボタンのやりとりでスタッフとしゃべるのが楽しい。

♥なんでこいつこんなにいつも偉そうなの? 今年33だけど、こいつの俳優時代知らないからバラエティーの人としか見れん。

▼昔は「下町の玉三郎」と呼ばれていたようですが
梅沢富美男

♥恋のからくりは許せても、コンビニのからくりは許せないんだろうな

♥恋はカラクリ夢芝居 ボタンひとつ押しもせず

▼それは『夢芝居』ですね
梅沢富美男 夢芝居

YouTube:梅沢富美男 – 夢芝居

♥まぁ一番問題なのはテレビという台本通りの小芝居してるヤツらの言うことを、本気で受け取ってるヤツらだろうな

♥7-11なんてレジのボタンは20代40代とか年齢別になっている。それなのに、なんで客が年齢ボタンを押す必要があるのか?二度手間だろ

♥↑レジのボタンは誤差も考慮したうえで統計資料になるだけ、別に正確じゃなくても大体あってりゃいい。40以上だと思ったけど20以下でした、ってのが一日に数人居てもどうってことない。次元の違う話

▼客層が入力できるのは、POSレジというやつですね
POSレジ

♥俺は店員に言われるより先に押してるけどな。そんなに押す作業が苦痛ならコンビニで買わなければいいだけの話

♥梅沢さん、あなたにはその店で買わない自由があるのよ。いちいち決定権のない奴相手にキレるとこじゃないのよ

▼スーパーとか、昔ながらのたばこ屋さんという選択肢もあります
犬のたばこ屋さん

♥これから店員はまず、梅沢富美男確認からだな。「お客様は梅沢富美男ですか?ご本人様の確認が取れる証明書のご提示をお願いします。ああ、富美男ご本人ですね、でしたらボタンは結構です」

♥とはいえ梅沢は可愛い女の子が申し訳なさそうに言ってきたら、素直に押すだろう。結局その程度でもあるような気もする

▼つまりレジにはかわいい女の子の店員を置け! ってこと?
マクドナルド かわいい店員

♥年齢確認画面で、「未成年者喫煙禁止法」に基づき年齢確認をしております。ご協力をよろしくお願いいたします。とか一文添えておけば済むじゃないの?

♥アメリカの球場でビール買おうとすると、どう見ても大人でも「成人か?」て確認されるよ。毎回やっておかないと裁判になったとき不利になるし。だから「東洋人は若く見えるんだ!」てぬか喜びしないように。

▼アメリカも結構厳しいんですね
アメリカの球場 ビール

♥つまんないこと気にしている人が多いんだね。そんなことで怒り出す人の周りが一番迷惑だわ

♥「一目瞭然なんだからテメーで押せよ」と思う気持ちもわかるが、普通だったら「まあマニュアル通り動かないと怒られるのはこの子だしな」という気持ちにもなるだろ。ボタン押すなんて1キロカロリーも使わん労力なんだから、そこは黙って押してやれよ。大人げない

[コメント引用元:2ちゃんねる

(・∀・; ) そういうシステムなんだから仕方ないんじゃ…。怒ってる時間のほうが無駄だと思うのは私だけ?

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(113件)

  1. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:26:17

    めんどくせーオヤジ

  2. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:32:45

    ちょ、19歳の人ww

  3. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:32:58

    「すぐ怒るやつはばかだ」
    この言葉を世界に広げよう

  4. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:39:13

    こいつほんと嫌いだわ

  5. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:40:12

    こういうクレーマーはもう買い物をすんな
    めんどくせぇ

  6. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:40:19

    ボタン押すくらいのことで、ガタガタと。
    怒る方がめんどくさい気がするけど。

  7. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:41:16

    近所の同級生がいるコンビニで買ってて、他店のシステム知らなくて
    ボタン押してください→未成年者に見えるのかな?と免許証を出して
    結構ですよ(^^)と言われた時は何か恥ずかしかったなぁ…

  8. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:41:54

    こちらニューヨークでは
    明らかに未成年ではないと分る人にまでも
    それを証明するよう強要したりはしないよ。
    四角四面の対応をするほうが間違っている。
    年齢が見た目、きわどい人にのみ確認すればよい。
    梅沢さんが怒るのは、常識として当然だと思うよ。

  9. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:42:22

    心狭いな

  10. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:44:53

    怒って当然。
    俺、絶対おさねーもん

  11. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:51:56

    確かに、でもアンタにそもそもおっさんに興味なし

  12. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:54:34

    >>11
    何を言っているのか意味不明。
    きちんとした日本語で書き込みなさい。

  13. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:56:58

    とっくに浸透しているシステムなのに未だ把握せず公の場で怒ってるってかなり恥ずかしい、、、
    アメリカだとヨボヨボのじいさん婆さんでも身分証明書提示が必須。そういうシステムなだけであってそもそも何歳に見えるかって問題ではないだろ。

  14. 匿名さん    2012年10月16日(火) 09:59:36

    日本のシステムは杓子定規なんだよ。

    19でハゲもいるけど稀だろう?明らかに成人だと分かる人にはスルーするのがサービスだろう?

    タスポは普及してないのかな?タスポの出る前にたばこ止めたので、良かった。

  15. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:06:39

    >>13
    こんなシステムが浸透していることが恥ずかしい。
    たかがコンビニで買い物をするだけで、たとえば
    80才や90才の人たちにまで未成年ではないかと
    年齢を確認するようなシステムは病んでいるよ。
    これは公の場で怒るべきことだろ。
    お前はバカだろ?

  16. 匿名さんさん    2012年10月16日(火) 10:13:53

    今セブンでバイトしてるけど、こうゆう奴本当迷惑。

    たかがボタンを押すくらいのことでいちいち文句たれるな!
    店員に押させれば逆に時間がかかるし何の得にもならないとおもうけど…

    しかもそういう奴に限って態度悪いんだよねー
    氏ねよ、まじで。

  17. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:19:27

    ももクロの百田って創価なんだってね

  18. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:20:12

    >>16
    セブンでアルバイトしているのなら
    明らかに40才以上に見える人ならば
    20才以下じゃないかと年齢確認を
    強要するようなことはするなよ。
    セブンの評価下がったわ。

  19. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:23:05

    >>16
    もう少し柔軟なシステムにするよう
    上司に進言してみたらどうですか?
    バイトのあなたにはそこまでする
    意欲もわかないでしょうけど。

  20. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:24:12

    機械に管理される事に慣れていくのは問題だと思う。
    段々自由が奪われていく『日本』に危機感を持たないと。
    いちいち怒るなって意見が大半だと思うけど、疑問すら抱かなくなったらこの国が本当に駄目になると思う。

  21. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:25:12

    そぉゆうシステムなんだから素直に押せばいいのに…
    怒るのっておかしいとおもう
    ボタン一つ押すのが面倒なら、そぉゆうシステム導入してないタバコ屋とか酒屋で買えば?って思ってしまうわ

  22. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:28:19

    わんこかわいいな。

  23. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:30:40

    わんちゃん可愛い!

  24. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:30:52

    >>21
    そういうシステムに戸惑う
    年配の人たちは日本全国に沢山いるのだから
    お客様の立場にたってシステムを構築するのが
    当然なのではないのか? お前は20才前後の
    若者の立場にだけ立って物事を考えているね。

  25. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:32:26

    コンビ二店員からしてもこのシステム面倒
    スムーズにピッピッてしたいのにとまる

  26. ・さん    2012年10月16日(火) 10:35:54

    タバコ吸わないから今こんなんやってるなんて知らなかったけど、何でもマニュアル道理にやってれば文句ないだろみたいな接客って確かにイラつく
    少し考えればこの人には確認が必要かなんてわかるのに

    あと何個か前のコメのなんでも機械で管理していることに危機感を持たないとって意見本当に同意です
    何も疑問を抱かないことは良くない傾向だと思う

  27. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:38:12

    >>25
    そうでしょう。
    コンビニで働いている人たちだって
    こんな四角四面のシステムは面倒だと思う。
    高年齢と分かる人たちにまで強要すべきではない。
    バイトの人たちがきちんと仕事しているかどうか
    信用していないから、この四角四面のシステムを
    押しつけているに過ぎない。

  28. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:38:49

    大人向けサイトの年齢認証と変わらんぐらい無意味

  29. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:48:29

    うちのオヤジも同じようにキレていたわ

  30. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:48:35

    梅沢の言いたい事は わかるけど、押すだけの話。
    ちなみに うちの子供は3歳で自分が押す〜と言って大好きだけど? 子供に押させても文句言う店員は今の所一人も居ないけど。

  31. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:55:40

    マニュアル通りにしか動けない屁理屈な若者が多いという事。臨機応変という言葉を知らない。接近業は大変だが客の立場からしたら、ガキに小馬鹿にされた気分だね。ガキはガキ扱いしたらキレる癖に。

  32. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:57:57

    >>30
    押すだけの話ってすぐに理解できるなら
    年配の人たちは誰も怒ったりはしないよ。
    年配の人たちには親切ではないということ。
    そりゃあ子供たちは面白がって押すに
    決まっているよ。

  33. 匿名さん    2012年10月16日(火) 10:59:14

    超笑えた。このネタ。すみません、19に見えたので・・とコンビニ側もシャレで返して欲しかった。

  34. 匿名さんさん    2012年10月16日(火) 11:04:14

    >>18
    たかがボタン一つですよ!?

    >>19
    オーナーはできるだけ店員が押すように、とは言ってる

  35. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:08:19

    本田宗一郎なら・・・

  36. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:11:50

    >>34
    オーナーが出来るだけ店員が押すようにと
    言っているのなら、お年寄りの人たちには
    そのようにしてあげてください。あなたが
    言うよう「たかがボタン一つ」なのならば。

  37. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:12:39

    売った方がキツイ罰を与える今の法律がおかしいと思う。
    昔、バイトしていたときに母親と高校生の親子連れで、母親が会計後に「はい、タバコ」と高校生に渡したのに唖然とした。
    母親に売ったのだから罰せられるのは母親なんだけどなんだかな……

  38. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:16:46

    未成年でもお酒・煙草が体や脳の発育に害を及ぼすと知っててやるんだから好きにすれば良いんじゃね。
    それで身長が止まろうが、病気になって苦しもうが自己責任でしょ。
    周りの監督不行き届きが問われることのが不自然だわ。

  39. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:22:24

    コンビニもシステム変更するなら、ICチップ入りの身分証明書をかざすようにすれば良かったのに。
    金と時間をかけて、やってることがボタンを押すことで簡単にスルーできるだけ。
    滑稽すぎて笑えてくる。

  40. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:26:19

    わーなんだその母親…。
    富沢器ちっちぇーなぁ

  41. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:38:24

    >>37
    こちらニューヨークでも、そうです。
    アメリカ人は日本人より老けて見えるから
    レストランで酒を出したら未成年だったから
    罰金をくらってしまった。しかし、日本で
    明らかに高齢者とわかる人たちに対しても
    未成年ではないかと確認を求めることは
    あまりにも四角四面の対応ではないかと
    思ってしまうのです。

  42. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:41:50

    めんどくさい客だなとしか思わん

  43. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:41:55

    ボタンなんて言われたことない。

  44. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:46:17

    >>42
    それはあなたが
    単なるバイトだからですか?

  45. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:53:29

    (笑)話ですむことだろうに
    心狭いな
    なんか残念なオヤジだ

  46. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:54:59

    ボタン押すだけなのになにそんなキレるのだ
    黙って押せばいい話
    梅沢嫌いだったけどもっと嫌いになった

    仮にも芸能人なんだから黙ってりゃいーじゃん

  47. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:57:11

    >>45
    誰に対して何を言っているのか
    意味不明。きちんと日本人として
    日本語で理路整然と書き込みなさい。
    誰もそれを阻止しようとはしていない。

  48. 匿名さん    2012年10月16日(火) 11:57:16

    おかしいなと思ったからといって暴れることはないわな
    梅沢氏が正しいのなら日本全国の年配者も暴れまわって良いことになるだろ

  49. 匿名さんさん    2012年10月16日(火) 12:02:34

    >>36
    だからそうするようにしてます!
    そうするとレジ一旦停止しないといけないし、時間もかかります!

    なんであんたが押すの!?と言われたことも…
    まぁ接客業だし、仕方ないんですがね

  50. 匿名さんさん    2012年10月16日(火) 12:03:24

    >>36
    だからそうするようにしてます!
    そうするとレジ一旦停止しないといけないし、時間もかかります!

    なんであんたが押すの!?と言われたことも…
    まぁ接客業だし、仕方ないんですがね…

    いつか自動的に認識されるシステムがでることを願います…

  51. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:04:36

    これはwww
    梅沢さん近頃キレキャラ浸透してるからね
    社会ネタだと思います

  52. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:04:41

    >>46
    ボタンを押すだけでいいんですよと
    高齢のお客様には丁寧に説明すれば良いこと。
    それが出来ていないことが問題だと言ってるんだよ。
    「仮にも芸能人なんだから黙ってりゃいーじゃん」て
    そんな発言をするなんて頭が悪すぎるだろ。

  53. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:08:13

    このシステムに疑問抱くのはいいけど、
    そこでコンビニ店員にキレるとか、みっともない。
    これはおかしいと、話のネタにするくらいでいーじゃん。お前が店員にキレたとこでどーもならないし。
    一時的に気が済むからキレたのなら、単なる自己満じゃん。
    こういう感情コントロールできない人ってほんと迷惑。

  54. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:11:42

    どーでもいい話題

  55. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:14:57

    説明が下手な店員と、みっともない年寄りの話。

  56. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:21:47

    仮に怒るなら店の上層部へ、でしょ
    その場で怒ってもバイトの子に言っただけでシステム上何も変わらない
    ただの鬱憤晴らし

    そしてここで仕方ないってコメントにあれこれ言ってる奴もね

  57. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:22:10

    小さい男。
    こういうヤツほんとダサい。

  58. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:22:15

    コンビニの
    おかしい対応に対しては
    はっきり文句を言っても良いと思う。

  59. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:26:19

    >>56
    それだと「責任者を出せ」って
    もっと話が大きくなると思うよ。

  60. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:32:45

    コンビニは、客の年齢層を入力してるんだから、明らかに20歳以上だったら一緒に入力してくれたらイイのにね。。。でも、もし酒やタバコを買うときに、身分証明だせとか言われたら面倒だから、自ら押すというシステムにしたんだろう。

  61. 匿名さん    2012年10月16日(火) 12:55:30

    このおっさんうるさい

  62. 匿名さん    2012年10月16日(火) 13:07:57

    人はルールの中で生きている。
    法律で未成年には販売出来ない事になっているが、店員は未成年を判断できない事がある。
    お客に「私は未成年ではありません」と、自分でボタンを押させ、あなたの責任で販売しましたという、後でトラブルにならない様にする為の、コンビニのルールなのだが、それが分からない、やはり世間ズレした芸能人!?

  63. 19530代目匿名。改め蟲蠱chanさん    2012年10月16日(火) 13:19:33

    わたし(成人済み)も、親がタバコ買う時に横から飲み物一緒に買わせるから、ボタン側にいるわたしが押すよ。

    あと関係ないけど親も知ってる今はなき酒屋(タバコも売ってる)さんでタバコ買ってこいとお使いに行かされた小学生時代。
    店の人もお父さんのお使いか、っていうからうん、って答えてたし。

  64. 匿名さん    2012年10月16日(火) 13:22:11

    私もコンビニ勤務ですが、導入当初はいろいろ言われましたよ。画面を拳で殴ったオヤジとか。
    それじゃあ反応しませんから…☆反応せず、「すみません、もう一度お願いします」と言ったらまた拳!
    仕舞いには責任者呼べ!とキレやった。
    押してもらわないと、こっち側も次に進めませんから。
    どうか、ご協力お願い致します。

    未成年者が「はい」を押しても、怪しいと思った時点で身分証明書の提示をお願いしています。もちろん小さなお子さんが親御さんと来ていて押したがった場合はしないですよ。
    そこで提示されなかったり、未成年だった時は販売しません。もし、成人してたら「ご協力ありがとうございます」と返しています。
     大人がきちんと未成年の喫煙を止めてあげないといけないと私はかんがえていますので、逆ギレしてばばぁと言われようと販売しません。

  65. 匿名さん    2012年10月16日(火) 13:40:31

    コンビニで働いている人が可哀想だな。
    この人たちもこんな事したくないんだよ。
    文句あるなら本社に言え!
    店でガタガタ言うな!小さい人間だよ(-_-#)

  66. 匿名さん    2012年10月16日(火) 13:46:56

    エロ本も押すのかな

  67. 匿名さん    2012年10月16日(火) 13:47:14

    今はたばこ止めたけど高校の頃は親父のたばこくすねて吸っていた。後ろめたさもあって隠れて吸っていた。

    何年か前から学生服を着たまま公道で吸っているのを見るようになった。

    役所は単純に未成年に売らないシステムを考えた。でもタスポは浸透しなかった。当初からコンビニなどでたばこを買う場合もタスポをかざすシステムであるべきであった。

    街のたばこ屋さんにも当然タスポをかざす機械を置いておくべきであった。

    今となっては販売機はタスポがいるのでコンビニで買う人が増えたのだろう。 客と店員は双方の言い分があるだろうが、システムを考えた役所の問題です。

    管轄が違う役所でも良いからタスポを持っていなくても免許証にて20才以上と分かるようにして免許証を販売機にかざすと買えるシステムだとか?

    免許証を持っていて18才の人は三度かざすと出頭命令がくるなど厳しいお仕置きが待ってるとか! やり過ぎかな?

  68. 匿名さんさん    2012年10月16日(火) 13:57:32

    とみおは金持ちだが

    コンビニで罵るのは庶民、罵られる店員も庶民。
    フジテレビに抗議するのも庶民、それを受けるコールセンターのおばさんも庶民。
    ネットで罵るのも庶民、罵られるのも庶民。
    それらを見て高笑いするのは富裕層。

    憂さ晴らしも理性を持ってやりましょうや。こんな事が起き続けているのならば、
    「なぜ、こんな痛い目に遭わないといけないのか?」
    「馬鹿だから。」
    と返されてしまいますぜ。

  69. 匿名さん    2012年10月16日(火) 14:23:04

    押すのが当然的な言い方する店員には
    たしかにムカつく

  70. 匿名さん    2012年10月16日(火) 14:32:47

    はいよって押してあげれば済む話。偉そうに生きてんだから、タバコなんて下っぱの誰かに買いに行ってもらえよ、世間知らずがコンビニ行くな!ただのクレーマーだな。

  71. 匿名さん    2012年10月16日(火) 14:33:34

    あぁ今日コンビニのレジで自分の前にいた
    70過ぎたおっさんがタバコ買う時に言われてたわw
    おっさんも、「俺が未成年にみえるのかね?嬉しいね」って
    笑ってたけど、実際明らかに解る人にまでっていうのは
    おかしいよねw

  72. あさん    2012年10月16日(火) 14:55:51


    こんなお客さんばかりなら世の中平和なのにな。
    俺もこのシステムに疑問はあるけど店員さんにキレるのは間違ってる。

  73. 匿名さん    2012年10月16日(火) 15:02:09

    オヤジはキレやすい(´・ω・`)
    に、しても丁寧な世の中になったものだね。

  74. 匿名さん    2012年10月16日(火) 15:09:57

    アホくさい話題やね

  75. あさん    2012年10月16日(火) 15:12:13

    こんなのでブチ切れして心狭い奴だね
    ほんとコイツ嫌いだわ

  76. 匿名さん    2012年10月16日(火) 15:27:11

    心狭い=器小さい
    店員に同情致します

  77. 匿名さん    2012年10月16日(火) 16:26:50

    どこにキレる所があるのよ!
    ただボタン押すだけだよ。頭おかしいんじゃないの
    私なんて画面前に人差し指出して待ってるわよ
    押すのなんか楽しいしww

  78. 匿名さん    2012年10月16日(火) 16:27:32

    アソコも短小

  79. 匿名さん    2012年10月16日(火) 17:06:53

    ちょっと、ぽちって押すだけなのに
    いちいち怒るって・・・ほんと器が小さいのがまる解り
    男の更年期障害は、女より酷いらしいから
    一度病院に行ったらいいかもね♪

  80. 匿名さん    2012年10月16日(火) 17:07:57

    44

    絡んでくんな
    バイトで接客の経験あるなんて珍しくないこと
    こういったクレーマーは店員からしたらそう思われて仕方ない

    店員の態度が悪かったならその店員が悪いけどね

  81. 匿名さん    2012年10月16日(火) 17:25:34

    店員に怒鳴ってる客は端から見てても痛い

    店のやり方がそれぞれあるんだからバイトの子に怒るのはなんか違うと思う

  82. 匿名さんさん    2012年10月16日(火) 17:51:26

    >>69
    当然だろ?

    いやなら自販機で買え

  83. 匿名さん    2012年10月16日(火) 18:53:53

    このオッサンの経歴しらないけど普通に社会で働いた経験あるのかな?
    こういう態度とる人って、世間知らずなんだと思う。店員に文句言ったって仕方ないのに。店員さんは災難だったなあ。

  84. 匿名さん    2012年10月16日(火) 19:14:09

    >59
    だから責任者云々とかそこで怒りぶちまけるのがおかしいって話だよ?

    システムがおかしいと思うなら、上に言わなきゃ
    本社乗り込むとかさ
    こういう時こそ芸能人の特権で政治家の先生方に口きいてルール変えてもらうとかさ

    とりあえずレジ前で文句言うこっちゃないよね

  85. 匿名さん    2012年10月16日(火) 20:12:42

    こんな馬鹿芸人が情報番組のコメンテーターをやっている。
    馬鹿は政治や社会を語るな。

  86. 匿名さん    2012年10月16日(火) 20:42:20

    こんな人の後ろで待たされたらイヤだな
    さっさと押せば済むのに

  87. 匿名さん    2012年10月16日(火) 20:45:53

    精神面は二十歳以下のガキ以下ですねwww

  88. 匿名さん    2012年10月16日(火) 20:46:15

    器の小さいやつばっかだなw

  89. 匿名さん    2012年10月16日(火) 21:30:05

    どうでもいいよw
    関係なくなるけど松坂なんたらって在日に見えない?w
    どこがかっこいいんだかw
    キモイだけだしw

  90. 匿名さん    2012年10月16日(火) 21:31:39

    そもそもの疑問なんだけど、この記事からだけなら、店員に直接怒鳴っ

    たかどうかは判断できないのではないかと思うんだけど・・・。

    それに番組では激怒したのかして見せたのかそれすら分からないし、

    店員に直接怒鳴っていたみたいにコメしてる人いるけど、本当にそうな

    の?

    そのコンビニでどの程度のテンションで揉めていたか実際のところは正

    確に把握できないのでは?

    この記事からこの人を馬鹿だの器が小さいだの決め付けてる人も

    どうかと俺は思うけどね・・・

    毎回疑問に思いながらも文句も言わずに素直にタッチしている俺

    なんかよりは、ずっと器の大きな人間であると思う。

  91. 匿名さん    2012年10月16日(火) 21:54:04

    子供達の為に脱原発?子供達の為に禁煙しようぜ

  92. 匿名さん    2012年10月17日(水) 00:30:17

    器の小さい男
    いい大人がみっともない!

  93. 匿名さん    2012年10月17日(水) 00:52:27

    バイト経験者からの目線って所詮身内からの視点であって鬱陶しいのは重々承知してるが、接客業としてあきらかに目上の人にはなんだか失礼な気がする。
    誠意がなかったんじゃない。申し訳ありません、義務なのでお願いします。くらい誠意があれば、あー全然いいよ。って押すかもね。

  94. セブンバイトだがさん    2012年10月17日(水) 01:05:14

    来てほしくないな

    頭にヤの付く自由業の方も押してくれるのに

    政治家とチンピラは嫌いだ

  95. 匿名さん    2012年10月17日(水) 05:18:20

    その程度の事を電波にのせるのは
    お笑い芸人のネタまでにしとけよ。
    俺も未成年には見えない筈だが
    大した手間でも無いから素直に押す。
    怒るなら店や店員さんじゃなくて
    システム考えた奴に言え、大人気ない。

  96. 匿名さん    2012年10月17日(水) 06:26:07

    まー、電波に乗ってシステム改正されたらいいね
    どこまでこの人に力があるか見れるかもよ?

    ってタバコ今そんな事になってんのね
    吸わなくなったから全然知らんかった

  97. 匿名さん    2012年10月17日(水) 06:39:18

    器も下半身も小さいぞ(怒)

  98. 匿名さん    2012年10月17日(水) 08:04:50

    こんなただカキコするだけの所で、本当はどうなのか何も分からないの

    に、偉そうに大人気ないだの、器が小さいだの単純にきめつけてる人

    のほうが、俺も含めて、よっぽど器も度量も小さい事ぐらいは、せめて気

    付いた方がいいと思う

    客は苦情を店員に言い、店員は店長に伝え、店長は統括部に伝え、そ

    して更に上へと吸い上げていくべきなのが筋なのでは?

    何で客が大企業の上層部といきなり掛け合わなけりゃいけないの?

    疑問に思ってるのに素直に押すのが大人なのか?

    日本がそんな奴ばっかりだとしたら、逆に気持ち悪いし、世界でやって

    いけるのか心配じゃね?

    俺はへたれな素直に押す派だけど、こういう事を言える人も必要だと

    思う!

  99. 匿名さん    2012年10月17日(水) 08:10:48

    94 それはあなたが当たり障りのない関係でしかないからですよ

    いざいつかガチのご縁を持つ事になったら、本当の怖さ卑しさが

    わかりますよ

  100. 匿名さん    2012年10月17日(水) 08:56:10

    店長が苦情を素直に上にあげるとは思わんが?

  101. 匿名さん    2012年10月17日(水) 09:43:26

    何年か前に日立市の近くの牛丼屋で食べていたら、客が入ってきた。先に入ってきた客は入り口近くに座り、あとから入ってきた客は奥の席に座った。店員はあとから来た客に先にお茶と注文を聞きオーダーをながした。多分先に入った客に気がつかなかったかも。

    それを見た先に入った客は店を出たのだが、何秒後、石が投げられ店のデカイ窓ガラスが割られた。

    ところが店員は慌てるでもなくホウキでガラスを片付けていた。普通逃げた犯人の車種やナンバーを確認する為に急いで外に出るなどしないかな?

    その時、感じたのはキレる人間が増えたと共に、バイトだからと平然としている店員に唖然とした。

    自分なんて先に入ってオーダーあとでも、じっと我慢して、でも心の中では先に入ったのにと悶々としている。

    梅沢さんは言葉ではキレているが行動してないので、大人の対応だろう?

  102. 匿名さん    2012年10月17日(水) 09:50:02

    こんな偏屈な客って想定内じゃね?
    店長が店員に指導すべきだし、店員も自分で判断できるだろ。
    こういう仕事の出来ない奴に富沢はイラついたんじゃないかな。
    でも新入りならマニュアル通りしてしまうかもな。

  103. 匿名さん    2012年10月17日(水) 11:04:53

    こんな事でギャーギャー喚いてる芸能人が恥ずかしいわ。

  104. バカ親父は駆逐されるべきさん    2012年10月17日(水) 11:56:59

    3.「すぐ怒るやつはばかだ」
    この言葉を世界に広げよう

    これ斎藤ひとり
    ・・
    しかしなんだな。
    年齢確認でバカ厨が酒やタバコ買いにくくなって、
    コンビニ前で便座りしてんのが減ったんだから、
    抑止効果としていいじゃないか。
    なんでそんな事にも頭回らんバカ親父が、
    見飽きたキレ芸でコメンテーターとして出てるのか、
    ワッケわからんわ。

  105. 匿名さんさん    2012年10月17日(水) 12:04:54

    >>101
    テレビで全国に晒すのが大人の対応なんですねー

    おまえみたいなキチ○イもタバコと共に消滅しろ

  106. 匿名さん    2012年10月17日(水) 12:28:08

    ↑あんたの方が誰よりもキチガイにみえるよ

  107. 匿名さん    2012年10月17日(水) 13:16:35

    このオッサンはいつも怒ってるイメージ
    コンビニの店員さん可哀そう・・・

  108. 匿名さん    2012年10月17日(水) 18:05:03

    牛丼屋とかコンビニとかガラ悪いのもいるしいちいち構ってられないって感じかw

    しかし先越されて嫌ならこっち先だよとか声出しゃいいものを
    人にやってもらって当たり前
    大人になりきれない大人か

    短絡的で呆れるわ

  109. 匿名さん    2012年10月17日(水) 21:44:13

    キャラとか言う人いるけど
    この人と細川たかしの性格の悪さはホンマ者だと
    亡くなったおばあちゃんから聞いた(笑)
    昔まだバラエティーとかに今みたいに出ていなかった頃
    ウチの田舎の市民会館にこの人が来たらしく
    踊りの生徒さんやお茶の生徒さん達にこのオヤジが大人気だったらしく
    おばあちゃんがお誘い受けてコンサートに行った時に
    市の役者の方から
    踊りの先生と言う事で何故か挨拶する事になり
    言われた通り挨拶したら
    凄い横柄で挨拶すらまともにしなかったらしい
    普段穏やかでいつも優しい祖母が珍しく呆れ果てて怒ってたの覚えてる
    それから私の中で
    この人は
    挨拶すらまともに出来ない恥ずかしい人だと言う認識しかない
    仕事で来てるんだから疲れてたとか言い訳にもならない
    歌や料理が人より出来ても
    基本出来損ないだから
    そんな事ぐらいで無益に騒ぐんでしょうね
    眉無しオヤジめ! 

  110. 匿名さん    2012年10月17日(水) 22:35:57

    なんかコピペしたみたいな同じような長文コメ多いな(笑)
    世間知らず、世間ズレ年寄りには、何言っても無駄!脳機能が低下してるんだし。
    サービス業やってる奴はバイトでも臨機応変にね!

  111. 匿名さん    2012年10月18日(木) 20:58:34

    俺もコンビニでバイトをやってた時に60代の男の人に
    「コンビニでタバコをよく買うんだけどなんで明らかに未成年じゃないのが分かるのに確認しないといけないのかねぇ?」

    俺「まぁこれも未成年のタバコの購入を防ぐためなんで・・・」

    男「あーそう、めんどくさいシステムだねぇ。ハハハッ」

    って事があった。

    だからタバコを吸う人は『TASPO』の所持を義務付けて、TASPOをSUICAみたいにタッチしないと買えないように(義務付け)した方がいいと思う。そうすれば未成年の喫煙は防げるし

  112. 梅吉さん    2015年11月14日(土) 19:05:48

    意味のないことを強制されるって人権侵害じゃねーのか?こんなクダラネーことに黙って従うクズばかりだから戦争法案とか簡単に通ちゃうんだよ。こんなのおとなしく押すような豚は戦争行かされて死ねばいいんだよ。

  113. 匿名さん    2016年6月12日(日) 17:05:52

    ※10
    IQ低そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ