くわばたりえ、育児の悩みをブログで明かす「息子を叩いてしまった」

2012年10月28日(日) AM 11:30

お笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえ(36歳)が育児に苦闘する様子を10月24日のブログにつづっている。

くわばたりえ

「私は今まで隊長(長男のこと)を2回叩いた事があります」とくわばたは告白する。1度目はなかなか寝付かず泣く長男の背中を叩いた時だ。叩いた瞬間は「叩いてしまった後悔じゃなく 叩いて更に泣く。更に寝ない状況にした後悔…」が浮かんでしまったという。

2度目は思わず顔を叩き、「顔を叩いたらアカン。腫れたらバレる。叩くならお尻にしなアカン…」との考えがよぎった。冷静に戻った時に自分の考えを恐ろしく感じ、どんなことがあっても叩かないと心に誓った。その後は子どもが泣くたびにイライラする気持ちは起きるが、「隊長と一緒に居られるのは後何年?」と考え、そうした時間も大切にしたいと意識するようになったという。

▼くわばたりえのブログ(カウントダウン法)より
くわばたりえのブログ

くわばたの育児に関して、詳しくはJ-CASTニュースへ。

[引用元:J-CASTニュース

これについてネットでは…

♥ほんまかいな

♥叩くから寝付かないんだゆ

♥こりゃ旦那が支えにゃあかん

▼2009年に年上の一般男性と結婚
くわばたりえ

♥理想と現実のギャップ。綺麗毎だけじゃ子育てできない。でも、さすがに乳幼児を叩くのはダメかな。

♥これは育児してる人にはよくある話だから男性も理解してあげて欲しいですわ。一日中、子供の面倒見なきゃいけないんだから大変なんですよ

♥番組見てたけどこの人だけ深刻な表情してたわ。ノイローゼにでもなってるんじゃねぇの。旦那はなにやってるんだろう

▼くわばたは『解決!ナイナイアンサー お騒がせ芸能人がアノお悩みを初告白SP』に出演し子育ての悩みを明かした
解決!ナイナイアンサー お騒がせ芸能人がアノお悩みを初告白SP

♥くわばたの子育て最初は興味なかったが、悩んでいる事を必死でゲストの先生に聞きまくるので結構評価が上がった。「すくすく子育て」見てみろよ。結婚もしてないやつは知らないだろうけど。子供によっては本当に親のストレスたまることあるんだよ。うちのも10ヶ月だけど3時間おきに上半身探して泣くんだよ。そして泣き止まない。父親ではなにしても駄目。

♥寝ない子は本当に寝ないからねー。うちも夜は1時間半おきに起きて泣き、昼寝は抱っこしたままで本当に自分が寝る暇が無くて死にそうだった。寝不足は頭がおかしくなるね。抱っこしてる手を離したくなる衝動に何度か襲われたわ

♥こう言うことは友達と話せよ

♥子育てが楽しくて堪らない神田うのに相談すればいいよw

▼同じく『解決!ナイナイアンサー』に出演した神田うのは「子育ての悩みがないのが悩み」と語った
神田うの

※ 神田うのさんが“子育ての悩みがないことが悩み”と言ったことに関してどう思いますか?(Yahoo!知恵袋

♥うのは子育てを楽しくしているとしてもその間の炊事洗濯は誰がやってるの?どうせお手伝いさんでしょ。

♥うのが子育て楽チンって言ってるの腹立つんだよなー。他の番組で、実母やらシッターやらに預けて、お稽古事や、ママ友とランチやら行きまくってる話してたから、四六時中つきっきりでおかしくなりそうになってる母親の気持ちなんか微塵もわからんだろ

▼神田うのブログより「連れて行けるお仕事現場にはシッターさん連れで連れて行ったりしています」(一緒に現場
神田うの ブログ

▼「昔のバレエ仲間と、とうふ屋うかい亭にて楽しいひと時を過ごしましたよ。1歳になるこうのちゃんももちろん一緒に参加しましたよ」(バレエ仲間とのひと時
神田うの ブログ

♥うのにとって子供はただのアクセサリー、ただのステイタス。くわばたの悩みはほとんどの母ちゃんが通る道だろ。叩いたって神や仏にでもなったつもり?そうやって母親になっていくんだよ。

♥ママタレって子供可愛い可愛い書いて薄っぺらい溺愛アピールするけど実際はくわばたみたいにイライラしてる人多そ

くわばたりえ

♥泣き止まなくて叩いたことないなー。危ないことしてたから叩いてしまった事はあるけど

♥叱るのは必要だけど、手が出るのはいかんだろ。育児も向き不向きがあると思うよ。向いてない人が産んでしまうと悲劇が

♥これヤバくね?児童相談所に通報しろよ誰か

♥この程度で通報ってどんだけ過敏なんだよwwww

♥クレヨンしんちゃんのネネちゃんママみたいに、ぬいぐるみを叩けば少しかスッとするよ

▼ストレス解消法は必要ですよね
ネネちゃんのママ

♥叩く位なら放っといたらいかんのか。絶対に寝かしつけなきゃいけない法律でもあんの

♥↑近所迷惑とかあるだろ

♥まだ自分が子供で叱られた時、謝るまでずっと脇の下とか足の裏をこちょこちょされてた。おかげで小学生の頃にはすっかりくすぐり耐性が付いた。子供は叩くよりくすぐるのがオススメ

♥↑それは良いお母さんだね

♥子育ての番組でてるし、子供を叩いてしまった事への後悔、懺悔を他の子育てママパパと共有することで、育児に悩むママパパを励ますことが出来る。

くわばたりえ

♥私もそんな経験をしました。とか同意コメントがたくさんくるんだろうな

▼ブログには多くのコメントが寄せられている「涙が止まりません。「育児」を分け合ってくれて、ありがとうございます!いつも救われます」
くわばたりえ ブログコメント

▼「くわばたさんがたまに書く、子育てについてのつつみ隠さない苦悩の言葉に、いつも共感し、涙し、元気づけられてます」
くわばたりえ ブログコメント

♥男性か女性、未婚か既婚かで意見が変わりそうな話題だな

♥欧米では夜泣きの苦労は聞かない。なぜなら新生児も親と寝室は別々にして寝かせてるから

▼か、かわいい…
赤ちゃん

※ 欧米人の乳幼児は寝室で一人で寝ているのですか??(Yahoo!知恵袋

♥コイツのフリートークは、育児と旦那の話ばっかでつまらん

♥この人実際彼氏いたのにずっと男日照りのふりして笑いとろうとしてたから信用できんわ。嘘つくのに罪悪感無い感じだから今回もオーバーに話したんだろ

▼結婚前は、彼氏はいないとずっと嘘ついてました
くわばたりえ

♥安易にプライベート切り売りする芸人多すぎ。芸人なら芸で勝負しろよ

♥↑私生活を切り売りする芸で細々と生き残ってる人に向かって何ゆってんの

♥でもすっかり母親&主婦の顔になったねこの人。なんかどっかにいそうなおばちゃんw

くわばたりえ

♥鬼女が食いついたからプロブロガーとしては成功

♥鬼女のターゲットが辻ちゃんからこっちに移りそうだな

辻希美くわばたりえ

関連記事 : 辻希美、お出かけ用の弁当をブログにアップ→ウインナーが気持ち悪いと話題に

[コメント引用元:2ちゃんねる

(´っд・。) ママタレントってみんな「子育て楽しい」「子供は天使」って感じで発言してるけど、実はくわばたみたいに悩みを抱えてる人も多そう…

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(111件)

  1. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:32:52

    φ(‥;)=(;‥)φ

  2. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:36:46

    はぁ‥‥。

  3. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:37:44

    これは鬼女さんにお任せします。
    子育てを経験したことの無い人間には何も言えません。

  4. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:41:32

    てかママタレって必要?
    世の中の女のほとんどがママになるわけだし
    ママがそんなに珍しいのか?

  5. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:42:24

    これが真実。
    子育てなんて大変な事が多い。
    キレイ事言ってる芸能人のが腹立つ。
    叩くのは駄目だけどね。
    親になってからじゃないとわからないよ。

  6. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:44:00

    番組見てたけど、
    くわばたが「子どもを叩いた」云々と語っている途中で、矢部が「しつけでな」とさらっと付け加えたのにイラッときた。
    「しつけ」とさえ言っておけばなんでも正しくなるのかよ。

  7. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:44:27

    すくすく子育てに出てるから、番組の先生に相談できそうだけど、逆に悩み相談しにくいのかな?

  8. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:44:41

    >4 喰うためだよ

  9. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:48:06

    芸能人ママは、人前では子供怒鳴れないからね。

    辻ちゃんランチしたのに、ミキティはブログ書いてくれないのね

  10. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:48:29

    神田うのが子育て楽しいって言うのはムカつく。家事は人任せのくせに、偉そうに言うのは参考にならんよ。

  11. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:57:20

    テレビで叩いたと言うなんて

  12. 匿名さん    2012年10月28日(日) 11:59:01

    すくすくでも司会そっちのけで
    先生に聞きまくってる時ある。

  13. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:06:23

    宇宙人から意志疎通ができるまで。
    大変だよね。

    どっちが気持ち引っ込めるかっつったら母だから息抜きしないとストレス溜まりすぎて爆発する。
    頑張りすぎるのも程々に。

    寝なくてパチン、はそりゃ宜しくないけどさ、したくなる気持ちは分かるよ…。
    叩いていかんと思うならまだ正常だと思う。

    愛情のある、叱りの先の叩きならそんなに悪くないと思うんだけどなー。
    勿論虐待は駄目だよ!

  14. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:08:39

    悩みを告白するママタレ狙いでしょ

  15. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:15:38

    個人差はあるだろけどこんなんで悩んでたら子育てなんてできないよ。こういう風に公にして「私こんなに頑張って悩んでますでも子供愛してます」アピールはお腹一杯です。たった1人育てるのに弱音はかないで自信持って欲しいね。世の中のお母さん達はもっと大変ですよ。うちは年子だから毎日戦争です。危ない事やダメな事したらお尻ペンしますよ(/–)/

  16. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:18:21

    赤ちゃんの時、叩いた事ない 3歳くらいからしつけでお尻ぺんか 手をパチンくらい

  17. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:24:57

    子持ち鬼女だけど
    はたちすぎまで親に叩かれて育ったよ
    痣もあったしいまでも傷跡が残ってる
    親からしたら『しつけ』
    私からしたら『虐待』
    子供を叩いてるひとが全てそんなに酷いようにしてるとは思わないけど
    子供がどう感じるのかを考えてほしいなあ

  18. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:33:13

    15 こんなんで悩んでいたこともあるはず。真面目だから悩む。二人育ててるからもっと大変アピールいりません。

  19. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:33:28

    >17

    いやそれはさすがにやりすぎでしょ

    ボーダー分からんで叩いたり暴言吐くのはいかんよ

  20. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:37:22

    だから、なんで世界中に晒してんの
    いつも思うのだが

  21. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:42:30

    ちゃんとした病院で相談しなきゃ駄目じゃないかなぁ。
    本人も辛そうだし。

  22. 19530代目匿名。改め蟲蠱chanさん    2012年10月28日(日) 12:45:13

    年子だから大変って、だったら年子生むなよってハナシじゃね?

  23. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:46:17

    >19 だよね
    でもうちの親すごく真面目で本当にただの『しつけ』だと思ってたみたい
    だからこわいんだよね
    子供がどう思うかはわからないから

  24. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:51:56

    うのとかおむつ換えたこと無さそう。

  25. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:52:25

    子供の健診で、保健師に相談したら「赤ちゃんはお尻におむつのプロテクターしてるから、お尻くらい叩いても大丈夫」て言われたけどな。
    後悔して悩んで人に言うだけまし。悪いことだと思ってないやつは、悩みもしない。あと構いもしないのはもっと怖い。

  26. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:53:56

    俺 母親がすごいヒステリーで何かあったら真っ先に手を出す人だったよ…。
    例えば テレビゲームに集中してて母親から話しかけられてるのに気づかなくて返事しなかっただけでいきなり顔面ビンタだったからね。
    他にも八つ当たりで殴られたこともあった。

    正直手を出したことを後悔してくれる親とか羨ましいわ。

  27. 匿名さん    2012年10月28日(日) 12:56:42

    俺 母親がすごいヒステリーで何かあったら真っ先に手を出す人だったよ…。
    例えば テレビゲームに集中してて母親から話しかけられてるのに気づかなくて返事しなかっただけでいきなり顔面ビンタされたからね。
    あと口答えしただけで家から閉め出されたり飯抜きにされたこともあった。

    正直手を出したことを後悔してくれる親とか羨ましいわ。

  28. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:00:42

    叩くのは良くない(-_-#)

    夫なり周りの協力も必要だと思う

    たた

    一生懸命子育てしてる故の悩みだと思う

    子育て頑張ってる女性は凄いと思う

    男はイクメン以外大体仕事でいないからf^_^;

    くわばたりえさん頑張って下さい!

  29. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:03:49

    欧米の人でも赤ちゃんが夜泣きしたらちゃんと子供の部屋を見に行くよ。マイクあるから。

  30. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:10:04

    赤ちゃんが思った通りに寝ないなんて当然の事。それで乳幼児の顔を叩くなんて躾で誤魔化したりしてるけど虐待。子供が自我を持った時に一体何をするのか…。

    顔を叩くと「バレる」からお尻じゃなくて、脳に影響が出たら?赤ちゃんは頭まだ凄く柔らかいんだよ?躾とは子供の為にすること。この人嫌いじゃないけど自分の為に叩いてるね。

    躾で叩くなら何が悪いかをきちんと説明して納得させ、それでも繰り返すようなら後遺症の危険が少ない「お尻」を叩くなら分かる。赤ちゃんの為にも誰かに相談したり他人に頼った方が良いね。
    人に頼るのも大事だよ。

  31. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:16:31

    くわばたってサバサバしてそうだから、泣き止まなかったりしたらイラっと来るんだろうね。専業主婦ならともかく仕事しながら育児は大変そうだもの

  32. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:19:27

    この人はヒステリックだから見ててイライラする。

  33. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:29:57

    うちは小さい頃、何かっちゃー頭をバシバシ叩かれてたのに、今じゃ『叩いたことなんか一度もない!』とか言いやがる。

    うちの母親は真性虚言癖だし、全て都合よく脳内変換されてるからもはやどうしようもないが。

  34. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:31:17

    バレるからってのがどうもだめだわ。子どもに手上げる人ってペットにもそうなのかしら。
    叩くって使い方間違えたら大変だよ。番組を利用するのも特権かもしれないけど専門家と話した方がよさそう。

  35. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:49:11

    5歳の子供と2歳の子供がいるけど
    くわばたさんの気持ちわかるよ。
    育児はなかなか思い通りにいかないからね。

    15みたいな人ってなんなの?
    あなたが一番大変ね、と言ってもらいたいの?
    無計画に子供を作ったくせに
    年子のママってエラそうな人が多くてイヤだわ。

  36. 19530代目匿名。改め蟲蠱chanさん    2012年10月28日(日) 13:54:21

    年子のが大変だけどラクって人もいるらしいけどね、
    旦那が猿なんじゃないの?
    それとも15がヘンタイか?

  37. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:56:30

    辻からくわばたにはいかない。
    子育てって『』

  38. 匿名さん    2012年10月28日(日) 13:59:56

    毎日夜泣きが続くと、子供が寝ないのは当たり前、泣くのは仕事と思えない時もあるんだよね。周りの芸能人は楽しいばかり言ってるから、相談しにくいのかも。同情票集めてるといわれても、どこか発散したり、相談できるところを求めていくのはいい事だと思う。ただブログはどうなんだか…

  39. 匿名さん    2012年10月28日(日) 14:05:48

    クワバタさんは頑張ってると思うよ、一人目ってお母さんが力の抜けどころがまだ分かんないんだよね、子供の性格でも大変さは違うし。

    鬼女ターゲットは辻やうのあたりだろ。

  40. 匿名さん    2012年10月28日(日) 14:12:09

    スマホだとやりにくい。
    子育てで『私はしっかり育児してんの』アピールされるより『本当に良い親かな?子供は、私が親で良かったのかな』と育児に迷ってる人の方が共感モテる

  41. 匿名さん    2012年10月28日(日) 14:24:34

    神田うの氏ね。

  42. 匿名さん    2012年10月28日(日) 14:45:33

    くわばたさんみたいに考えてる人の方がずっと多いと思うわよ。
    叩いちゃうか 抑えるかの違いだけで。
    神田うのは本当に自分ひとりでやって,悩みがないと思ってるんでしょ。
    シッターさんの助けを借りてても
    お金を払ってるのが自分だから,自分で子育てしてるのと同じ。
    みんなも大変だっていうなら,お金払って シッターさん雇えばいいのよ。
    そうすれば仕事場に連れて行っても,周りの人に迷惑はかけないし
    いつでも一緒にいられるじゃない♪
    本気で思ってるんだろなw

  43. 匿名さん    2012年10月28日(日) 14:48:25

    くわばたりえのブログ見るけど生活感に溢れててまぁ普通のお母さん。普通のおばちゃんって感じでなんかいいと思う。悩みも生々しく、モデルがファッション的に子育てしてる感じではない。子供もすくすく育つのはくわばたりえのようなお母さんだと思う。仕事やめればなお完璧。

  44. 匿名さん    2012年10月28日(日) 14:54:55

    不思議なもので、赤子を叩くとその赤子が
    大きくなった時、次は自分が成長した赤子に
    暴力を振るわれるんだよね。
    だからこの人も子供が18歳位になった時
    子供に殴られるんだろうな。
    その時は許してやれよ。

  45. 匿名さん    2012年10月28日(日) 15:04:13

    人差し指で赤ちゃんの唇を上下にぷるぷるぷる~ってやると結構泣き止む時がある。
    なんでも唇には神経が多く敏感だから赤ちゃんはそれに気を取られるらしい。
    効果は個人差があるかもしれないけどまあお試しあれ。

  46. 匿名さん    2012年10月28日(日) 15:12:56

    もっとも~~っと タケモット♪のCMソングを聞かせると
    泣き止むって ナイトスクープでやってた。
    お試しあれ^^

  47. 匿名さん    2012年10月28日(日) 15:19:11

    この人は番組で前、自分が仕事で遅くなった時に旦那がご飯作ったことに文句言ってたな。ブログはどうでもいいけど、何度も家族のことを公共の電波使ってお悩み相談するってどうかと思う。番組も自分のブログかのような振る舞いが嫌だ。

  48. 匿名さん    2012年10月28日(日) 15:32:07

    ええやん、子育ての悩みTVで言うても。
    言わなきゃ、どうせ芸能人だしシッターさんに任せてるんでしょ?って言われる。
    鬼女やけど、応援してるよ。
    頑張れ、くわばたさん。

  49. 匿名さん    2012年10月28日(日) 15:41:19

    叩くならお尻にしなアカンて考えてしまうのはちょっと危ない方向へ行ってたね。ぶり返さないといいけど。

  50. 匿名さん    2012年10月28日(日) 15:48:52

    >>35私は年子で姉が居ますが親が無計画なんではなく、年が高齢だったからと聞いています。人それぞれ事情があるし、なんでもかんでも無計画だと決めつけないほうがいいんじゃないの?他人に言われる筋合いないと思いますよ

  51. 匿名さん    2012年10月28日(日) 15:54:59

    まあ四六時中育児して家事して自分はほとんど寝てないなんて状況になると
    子ども可愛い☆なんて思えないときもあるししんどいときのほうが多いよね実際
    叩いてしまうとこまでいったのは、かなりストレスでノイローゼになってると思う。
    全世界に発信するなと言ってる人がいるけど、くわばたさんは
    ブログに書くことで自分の考えや気持ちを整理してるんだと思う。コメントで共感コメもつくだろうし。
    育児は、しんどさやつらさを共感する人がいるのといないのとでは大違いだよ

  52. 匿名さん    2012年10月28日(日) 16:13:52

    >50 前をよく嫁。一人育ててるのをその位でと見下し、年子だから大変だと自慢してるのがよくない=無計画、ということでは。

  53. 匿名さん    2012年10月28日(日) 16:30:26

    確かに神田うのの子育ての悩みありません。は かなりドン引きした…。
    ホントに子供が生まれて3ヶ月は寝れない事が地獄でしかない。いかに旦那とか実家とかサポートが必要だと思い知らされた事か↓ 私は親が高齢だから出産後は退院して我が家に直行したから。まだ旦那がイクメンなんて言葉じゃなく、サポートしてくれたから良かったけど(*^o^*)
    とにかく子育てで悩みの多い人は世間でも多いはずだから、うの発言は無神経さを感じたね。

  54. 匿名さん    2012年10月28日(日) 16:54:53

    神田うのは家事とかあんまりやってないんだろうね。
    家事と育児、両方きちんとやろうとすると、くわばたみたいにいっぱいいっぱいになる人のが多いと思う。

    赤文字コメで旦那と育児の話ばっかりってあるけど、ちゃんと育児してる証拠でしょう。
    育児してると本当それしかなくなるから。
    世界が家の中(子供)になるから悩む事も増える。
    1歳ちょいの子供育ててるけど、叩いた事ないけど気持ちは良く解る。

  55. 匿名さん    2012年10月28日(日) 17:11:14

    15
    どこから大変って思うかも、悩みも人それぞれ。
    手のかかり具合も子供それぞれ。

    年子育ててどれだけ子育てマスターなんだか知らないけど、『こんなんで悩んでたら』ってこう言う発言が悩んでる人を追い込むんだよ。

  56. 匿名さん    2012年10月28日(日) 17:26:35

    子供おるだけマシやん。
    贅沢な悩みだこと。

  57. 匿名さん    2012年10月28日(日) 17:39:49

    うのやサエコみたいなママタレはいらんなー。
    あんなノリで子育てできると思われちゃ困る。
    自分の時間最優先で周りの人間を巻き込みまくるからな。

  58. 匿名さん    2012年10月28日(日) 17:40:46

    うの の子が思春期になったときがどうなるか いくら立派なことを言ってても、自分の楽しみを優先して人任せの子育てには
    付けが回ってくる 特に女の子だしね。
    パ下半身屋の収入で十分でしょ せめて、3歳ぐらい、まではしっかり、
    子育てしたほうがいいと思うけど、
    生活のために必死になってる母親は子供に理解されるけどね。
    クワバタのほうが 真面目に子育てしてるとおもうけど・・・

  59. 匿名さん    2012年10月28日(日) 18:09:57

    赤ちゃんを叩くのは勿論駄目だけど、ある程度大きくなってから危ない事や悪い事(人に暴力を奮ったり)をした時に口で言っても聞かない場合は叩いて教えるしかないと思うけどな。
    特に男の子の場合。やんちゃで攻撃的な子は口でいっても聞かない場合が多いし。
    そういうのも虐待っていうのかなあ?
    昔は悪い事したら先生とか近所のおじさんにまで平気で叩かれた記憶あるけど、自分が悪かったからな…。

  60. 匿名さん    2012年10月28日(日) 18:10:30

    >>58
    友達親子だの一緒におしゃれして出掛けるだので今は女児望む人が多いみたいだけど、女の子は思春期を境に母親大嫌いか仲良しかできれいに別れるからね。

    うのは早々と自分>>>>>私って気づいて嫌われそう。

  61. 匿名さん    2012年10月28日(日) 19:04:58

    仕事セーブするとか

    ママとも作って、悩みを相談しあうとか

    たまには、預けて、買い物やランチ行くとか…

    一人目、始めての子育ては、わからないことだらけで、大変

    みんながみんなではないですが、男は夜泣きや寝付きも悪い子が多いし

    無理に寝かしつけなくても泣くだけ泣かせとくとか
    集合住宅なら、車でドライブがてら運転とか

  62. 匿名さん    2012年10月28日(日) 19:49:31

    ↑妄想

  63. 匿名さん    2012年10月28日(日) 19:52:47

    「みんなの歌」で、テトペッテンソンという歌にピタッと泣き止んだ。あの妙な画像がいいのか他の子に聞かせて見せても止まった。

  64. 匿名さん    2012年10月28日(日) 20:00:33

    正直で真面目で一生懸命な人なんだろうね。
    なんとかうまく切り抜けられるといいね。

  65. なおさん    2012年10月28日(日) 20:04:25

    ウチは夜泣きしたら、横で寝てる旦那が「うるさいなー」とキレるし、便してオムツ変えてたら「臭いなー」って文句言う奴だったわ(–#)
    ほとんど飲み歩いて帰って来ないし、その上 夜中に酔っ払って旦那や旦那の同僚がふざけてしつこく自宅に電話してきやがる。
    案の定、ノイローゼ・・・鬱。

    旦那がいるって思うからアテにして助けてくれないから腹が立つ。
    だから、うちは旦那はいない物とした!

    そしたら、この子を育てて行けるのは私だけ、この子が頼れるのは私だけ、この子を守ってやれるのも私だけって考え方を変えたら、自然とノイローゼもマシになって来た

    変わりにバカ旦那に対しての無関心化が始まったけど( ´艸`)
    子供は10才になったけど、そんなオヤジを親だと思ってないよ
    酔っ払って帰って来てはトイレ&自分の部屋で粗相してう○こまみれにしたり、いきなりリビングで真夜中に大声で叫んでいたり、もうこんな奴いらんし

    とりあえず、生活の為 金だけ入れとけ状態。
    誰かに頼れば楽かもしれない。
    けど、頼れる人間いるのに頼れない方がもっとツラい。
    だったら、自分の中でそんな奴 抹消したらスッキリや

  66. 匿名さん    2012年10月28日(日) 20:17:25

    シングルマザーで実家にいるけど、出産後から誰の助けもなかった。親も兄弟も何もしなかった。

    一人で育児。鬱&ノイローゼ……叩くなんて気もおきない。
    なんで泣いてんだろ……私は何をしてるんだろ……あぁ……また泣いてんなー……
    こんな感じ。1年経った今でも、たまに(また泣いてるよ……もう泣いとけよ……)と思ったりする。

    自分で言うのもあれだけど、逆上して叩くとかより、私のように子供に関心がなくなるのが一番いけないと思う。

    今はどうにか踏ん張ってる。子供は可愛い。愛してる。一緒にいたい。だから頑張らなきゃ。

  67. 匿名さん    2012年10月28日(日) 20:25:26


    頑張りすぎない、
    無理しすぎないで。

    身内がダメなら他に頼ろう。
    私もおかしくなりそうな時、身内に頼れなくて他人に助けてもらった。

    市役所や保健所なんかで色々紹介してもらえるよ。

  68. 匿名さん    2012年10月28日(日) 20:37:22

    3と一緒。
    神田うの大嫌い!!鬼塚さんツイートして!!
    それより黄金伝説のことを記事にしてくれない?
    鬼女ホイホイももうお腹いっぱいだし。

  69. 匿名さん    2012年10月28日(日) 20:43:38

    初めての子だと、なんで?なんで泣きやまないの?なんで寝ないの?ってなるんだよね。
    叩きたくて叩いてるわけじゃないんだよ。
    ついつい手が出ちゃうんだよね。
    もう少し大きくなって、母子ともに余裕が出来れば大丈夫だと思うんだけど、それまでは大変だよね。

    これは虐待ではない、と思う。
    最初から子育てが成功する母親なんていないもの。

  70. はとさん    2012年10月28日(日) 20:46:16

    14さんも15さんもみんな大変なんだね。
    子供はちゃんと見てくれてるよね、がんばろー。

  71. 匿名さん    2012年10月28日(日) 21:35:19

    神田うのの方がムカつく。子育てなめてる。
    他人に最大限に助けてもらってるくせに偉そう。

  72. tamaさん    2012年10月28日(日) 21:43:14

    くわばたさんキツかったろうな、と思う。

    私はまだ中学生だけど。

    小さい頃の日記帳に、「おかあさんが、私のしたくがおそいからわたしをたたきました。こんどからがんばります」
    って書いていた。

    でも、全然覚えてない。

    だから大丈夫!・・・なんていうか、、。

    とにかく大丈夫!

  73. 匿名さん    2012年10月28日(日) 22:00:48

    神田うのは、ろくに子育てしてないくせに偉そうに子育て語るから嫌い!
    シッターや母親に子育て任せてるくせに、悩みがないってwww
    叩くことは良くないことだけど、くわばたのほうがちゃんと子育てしてて、好感持てる。
    ちゃんと子育てしてるからこそ、悩んだりするんだもの。

  74. 匿名さん    2012年10月28日(日) 22:26:09

    どんなに子供を愛してても、母親はきつい時があるよね…
    私も子供が小さい時、バカ旦那は朝から深夜まで仕事で(自営業だから何してんだか?妊娠中も浮気してたしその他にも諸々嘘をついてた)、休みも一ヶ月に一回とるかとらないかで手助けがなくて(話し合っても自分第一で耳を貸さないし)、可愛い子供なのに夜泣きの頃とか一人で抱っこしてたら睡眠不足で疲れてたのもあって子供を投げ飛ばす妄想までしたことあった。実際子供に手を挙げたことはなかったけど、自分がこんなことを考えてるってことが怖かった。離婚も考えてたけど結局離婚はせずにきて、今は子供が旦那にいろいろおしゃべりしたり少し懐いてるから、旦那もだいぶ変わってきた。
    辛い時は誰かに(公的機関でも)頼ってほしい。一人で抱え込まないで。

  75. 匿名さん    2012年10月28日(日) 22:45:27

    意志疎通出来なくてイラつくから叩く
    悪化した、バレたらどうしようと後悔する
    叩いた理由も後悔する理由も自己保身のみって
    クズすぎる。

  76. 匿名さん    2012年10月28日(日) 22:49:40

    子供は叩いちゃダメだけどうのは叩く(キリッ
    鬼女はさすがだな

  77. 匿名さん    2012年10月28日(日) 22:54:51

    ハイハイ子育てしてないクズはあっち行ってなーw

  78. 匿名さん    2012年10月28日(日) 22:55:15

    うのは自分では子育てちゃんとしてないと思うよ。

  79. 匿名さん    2012年10月28日(日) 22:57:24

    ざっとブログ読んでみたけど、おむつか何かのCMに出てる赤ちゃんが、可愛くてチヤホヤされるからきっと性格悪くなるとか、辻が長男産んだ時もあのモー娘。が子ども産めるとはね、みたいなことブログに書いててどうかと思う。
    愚痴とか悩み事は結構母親達の共感呼んでるみたいだけど、ちょっとしたこととかそういう捉え方してんのとかブログにそういうこと書くかなーとひくこともあるけどその辺はなぜかスルーされてんのよね。

  80. 匿名さん    2012年10月28日(日) 23:28:49

    誰もが思ってる、あのモー娘が子供産めるとはねww

  81. 匿名さん    2012年10月29日(月) 00:18:02

    ないわ。乳幼児期の子どもを叩ける母親だから、子どもも泣くわけで。

    テレビ出ずにまったりしたらいいのに(´・ω・`)Eテレの毎日スクスク(だったかな?)で見た事あるけど、なんかいまいちだった。この発言もなんか…

  82. 匿名さん    2012年10月29日(月) 00:24:02

    5歳の子供と2歳の子供がいるけど
    くわばたさんの気持ちわかるよ。
    育児はなかなか思い通りにいかないからね。15みたいな人ってなんなの?
    あなたが一番大変ね、と言ってもらいたいの?
    無計画に子供を作ったくせに
    年子のママってエラそうな人が多くてイヤだわ。

    こういう方を釣るための、でかい釣り針な気がするのは気のせいか?

  83. 匿名さん    2012年10月29日(月) 00:24:20

    児童相談所に通報しろよとか言ってる奴いるけど
    子育てしたことないからそんなこと言えるんだろうね。

    子育てなんて簡単じゃない。母親なら一度は経験あるでしょう。
    叩くという意味だけじゃなくて、小雪みたく可愛く思えなくなったりとかね。

    みなさんのおっしゃるとおり、うのは人の手を借りてらっしゃるからそんなことが言えるんだろうね。コメント聞くたび反吐がでる。

    もう一度言います。子育てはそんな簡単じゃないです!!

  84. 匿名さん    2012年10月29日(月) 00:36:26

    今やすっかりステマタレントになってガッカリ

  85. 匿名さん    2012年10月29日(月) 00:46:37

    「すくすく子育て」でこの人自分の子育ての悩みを相談しながら涙流してた。
    毎回表情も強張ってるし・・・結構子育てで思いつめてるんじゃないかなって番組見ながら心配してたんだけど、結構やばいんじゃないかな。
    一緒に番組やってる照英もやりにくそうだし、見てるこっちもつらくなってくるから前のお姉さんに戻してほしい。

  86. 匿名さん    2012年10月29日(月) 01:01:29

    子育てはひとりでやっちゃだめだ。
    周りにサポートしてもらって。

    身内って考えだけじゃなく、ボランティアとかで赤ちゃんとママが集まれる公共機関とかあるから。

    そこで少し話するだけでもだいぶ違うよ。
    自分で自分を追い詰めてはいけないよ。

  87. 匿名さん    2012年10月29日(月) 01:13:48

    照英は好きだな。
    コラ画像は笑ってしまうw

  88. アフロディーテ ゼファーさん    2012年10月29日(月) 05:16:30

    我が子、虐待母か〜 事件性に発展しないように 仕事無くなり夫も逃げるぞ〜 そして貴女は□○所暮らし?

  89. 匿名さん    2012年10月29日(月) 07:33:58

    はじめてなんだから悩んで当然

    悩みながらやるしかない

  90. 匿名さん    2012年10月29日(月) 11:26:26

    叩いたら虐待とか言うほうが笑えないわw

  91. 匿名さん    2012年10月29日(月) 12:01:08

    >76
    ゆとりはさすがだな(キリッ ←www

  92. 匿名さん    2012年10月29日(月) 12:08:33

    いや、逆に叩いたことのない人っていないんじゃないかって思ってるけど。少なくても一度くらい誰でもあるかなと。近所の普段すごく穏やかそうな人でも頭にげんこつしてるの見るし。
    特に男の子の親は女の子の親より口も悪くなるしおしりぺんぺんとかよく見るけどな。昔なら親父の制裁なんて当たり前だったのに最近は虐待に敏感過ぎ。口で言ってわからないなら虐待としつけのボーダーラインを超えないある程度の制裁も必要だと思う。ボーダーラインがわからずに超えてしまう事件が増えてるから敏感になり過ぎになるのもわかるけど。
    自分も今思い出すと結構やられていたけどそれを虐待と感じたことはないしな。

  93. 匿名さん    2012年10月29日(月) 14:33:41

    幼い頃、我がままを言いすぎて母親にビンタされたことがあった。父親にお尻叩かれたこともあったけど、虐待だなんて思ったこと一度もないよ。

  94. 匿名さん    2012年10月29日(月) 16:55:11

    高齢での年子以外は、無計画で恥ずかしいと思う。
    >>15みたいに好きで年子産んでおいて、偉そうな奴とか本当に不快。
    他人から見たら無計画な恥ずかしい親にしか思えないよw
    ※高齢出産の場合は除く

  95. 匿名さん    2012年10月29日(月) 19:07:46

    年子を生む母親が嫌われるのって、>>15みたいな人が多いからだよね
    好きで生んだのに「私は年子だからもっと大変!それくらいで!」って言う年子の母親実際多い。

  96. 匿名さん    2012年10月29日(月) 21:39:33

    ひとりでも手のかかる子は実際いるし、ひとりごときで言うのはよくないけどさ、まあ、そんなに年子さん叩いてやるなよ

    年子云々なら双子や三つ子、それ以上なんて大変さでいったら更に上いけそうね

  97. 匿名さん    2012年10月29日(月) 23:17:14

    双子三つ子とは理由が違うよ(笑)
    しかし子沢山の人の多くは、一人っ子を育てる人を楽でいいねとか、それくらいでとかよく言うよな。誰でも一人目は初めてだったのにね。

  98. 匿名さん    2012年10月30日(火) 12:06:02


    いや、大変さってだけだからね
    上には上がいるんじゃないか?て話で

    たかが1人にみたいな揶揄は別ってことで
    よろしくです

  99. 匿名さんさん    2012年10月30日(火) 13:29:35

    最初はくわばたのやつめ、子供叩くとはけしからんと、怒ろうと思ったが、
    神田うののコメントを見て、
    くわばたは試行錯誤の中よく頑張ってる。それにひきかえ、神田うのは面倒な事はベビーシッターに任せ、
    いいとこ取りして、
    「子育ての悩みがないことが悩み」
    なんてほざいてやがる!!
    許すまじ!!
    と思った。
    つまり、子供を育てずに、遊んでる訳だからね。

  100. 匿名さん    2012年10月30日(火) 22:06:13

    うちの親も出産してすぐ職場復帰して保育園預けてたから子育てあんまり分かってないよw

    でもうのは言い過ぎ
    妊娠中も大丈夫〜♪で色々やらかしてたしね…
    ま、子供の人生長いから子育てラクした分のツケはいつか回ってくるはず

  101. 匿名さん    2012年10月30日(火) 22:08:21

    子育てはまだ経験ないけど、
    叩かれるのは別になんとも思わないね。
    自分のために叩くことだってあるだろうし
    つらいと思ったことがない。
    逆に口でネチネチ注意されても
    うるさいなとしか思わないかな。
    心に響かないな

  102. 匿名さん    2012年10月31日(水) 06:19:26

    神田うのがムカつくのはなんとなく分かるけど、
    人種がちがうって、ほっとけばいいのにww
    いちいち、騒いできもちわりーんだよ、
    ねる暇もないなんて書いてるやつ
    こんなとこでコメント書いてねーで、
    寝ろよ。時間ありまくりじゃねーか

  103. 匿名さん    2012年10月31日(水) 06:24:01

    子育てしてないクズって、子育てしてなくても書く権利あんだろが。ちっちゃな親に育てられてかわいそうな子供だな

  104. 匿名さん    2012年10月31日(水) 08:23:00

    102 寝ろよ、だとww
    昼夜逆転してる子に、1〜2時間毎に乳やってオムツ変える生活してみ。
    お前こそ一々騒いでキモいんだよw

  105. ときゅめーさん    2012年10月31日(水) 17:08:12

    15さんのコメント嫌だわ~。子供が一人だって大変なのは大変なんだよ。子供は色んな癖があるんだよ。二人も産んだなら解るだろ?解んないのか?感じ方は人それぞれだろうが。二人、三人産まなきゃ泣き言吐いちゃいけないのか?訳あって一人っ子だけの母親は泣き言吐いちゃいけないのか?
    15さんは、人の気持ちに寄り添えない可哀想な人なんだな…(笑)

  106. 匿名さん    2012年10月31日(水) 19:10:49

    神田うのそんなに嫌いじゃない
    能力が足りなくて子供叩くよりはお金使ってプロに頼る所頼ってやる方が赤ちゃんにも良い気がする
    昔は近所の人や周りの人が一緒に子供育ててたようなもんだし、何でも独りで抱え込む現代は病んでる

    くわばたさんはそんなに大変なら仕事辞めて専業主婦になり公的機関かママ友に相談すれば良い

    中途半端に仕事と育児して同情ひくより両方努力で成立させてる人の方が良い
    仕事したい芸人は他にも沢山いるんだから

  107. 匿名さん    2012年10月31日(水) 21:37:33

    ↑それは芸人でなくても、仕事しながら子育てしている人を敵に回すようなもの。
    子育てに悩んだ分、母親として成長するんでないの?
    うのの場合子育て利用してるから嫌われる。同情得ようとして泣いたって無駄。うのこそ辞めればいい。

  108. 匿名さん    2012年11月2日(金) 02:39:57

    躾で子供叩くのはしゃーない
    実際学生時代に親から一度もぶたれたことないっていう奴何人かいたけど、そいつら全員ワガママで他人に手を出すのが早かった
    叩かれなきゃ痛みは分からないよね
    でもくわばたの場合、叩いたのが乳児ってとこがなぁ…

  109. 匿名さん    2012年11月2日(金) 17:26:39

    >106
    >何でも独りで抱え込む現代は病んでる
    この部分は同意。
    もっと気軽に頼ったり相談できたりするシステムがあれば良いと思う。
    でも、
    >そんなに大変なら仕事辞めて専業主婦になり公的機関かママ友に相談すれば良い
    >中途半端に仕事と育児して同情ひくより両方努力で成立させてる人の方が良い
    >仕事したい芸人は他にも沢山いるんだから
    この米にはマジで引いたわww
    くわばただって、両立しようと努力してるわけだし、それを能力が足りないとかwww
    悩んで苦しんでる本人が、辞める決断を自らするならそれは正しいと思うけど。
    あなたみたいな人が、育児と仕事の両立に苦しんでる人の近くにいて、
    そんなアドバイス(笑)しないことを願います。

  110. 匿名さん    2012年11月28日(水) 21:13:10

    虐待ババアしね
    子供可哀想に

  111. 匿名さん    2015年9月17日(木) 00:56:42

    叩いてる人は子供いないんだね。私も独身のときは叩いてたと思うー。

    二人でも一人でも年子でも大変なのはみんな一緒だよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ