宇多田ヒカル『ヱヴァQ』テーマソングで復帰!約2年ぶりに新曲書き下ろし

2012年11月18日(日) AM 11:12

10年に活動を休止した歌手の宇多田ヒカル(29歳)が17日に公開された劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマ曲「桜流し」を担当していたことが17日明らかになった。

宇多田ヒカル

宇多田は07年の第1作「序」、09年の第2作「破」に続いて3作連続で主題歌を担当したことになり、休止してから新曲が出るのは初めて。

宇多田は「『人間活動』に専念したい」として10年末でアーティスト活動を休止。休止後もツイッターでメッセージを送っており、フォロワー数も109万人を超えるなど今なお人気を誇っている。新曲は同日から主要音楽配信サイトでの配信をスタート。エヴァのキャラクターデザインを手がける貞本義行が描き下ろした宇多田のイラストをジャケットにしたシングルが12月26日に発売される。価格は1100円。

▼宇多田ヒカルの新曲「桜流し」
宇多田ヒカル 桜流し

YouTube : 宇多田ヒカル – 桜流し

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」についてなど、記事の続きは毎日jpへ。

[引用元:毎日jp

また、新曲「桜流し」はすでにiTune Storeで発売しており、チャートでは1位を獲得。宇多田は自身のツイッターで「あんらま!いきなりiTunesで「桜流し」1位ですって!こんな夜中にポチってくれたみんなありがとう」とファンへの感謝の気持ちをツイートしている。

宇多田ヒカルのツイッターより
宇多田ヒカル

これについてネットでは…

♥いい曲だな

♥案の定最高だった。宇多田以外いない。

多田すげえわ。もう終わった人かと思ってた

宇多田ヒカル

♥釣りかと思ったらガチだった

♥マジだったでござるのまき

♥エヴァの世界観とすごく良く合ってる

♥スクリーンの画像と一緒に聴けば、盛り上がる曲なんだろな

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

♥ウタダ復活だけで大ニュースなのにエヴァかよwwさすがエヴァだwwww

♥普通に曲出したら売れないからエヴァに頼るのかよw

♥ヱヴァンゲリヲンに興味はないけど宇多田ヒカルは好き

♥高橋洋子の新曲じゃだめなのか

▼アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を歌う高橋洋子
高橋洋子

YouTube : 【高画質】 残酷な天使のテーゼ 新世紀エヴァンゲリオン 高橋洋子

♥高橋洋子はそれこそもういいや。イメージが焼き直しになる。旧のあれで完成してるよ。

♥声が前より大人になった?

♥声が年取ったというか太くなった感じ

♥人間になりたいとか言って引退したんじゃなかったっけ?

▼「『人間活動』に専念したい」と言って休養
宇多田ヒカル

♥意外と良い曲すな。後半の盛り上がりと歌詞の絶望の中で希望を見つける感じが

♥やっぱ宇多田は暗くて良いな

♥3分10秒あたりから鳥肌だぞ

♥正直鬼束とかみたいな曲だな…宇多田じゃなくても良さそうな感じで残念

鬼束ちひろ

関連記事 : 鬼束ちひろのTwitterで問題発生!『あ~和田アキコ●してえ』→アッコ反撃、事務所謝罪、アカウント非公開

♥しっかしうたはうめえなwwwwめっちゃくちゃうめえww

♥この曲が世に出てよかったよ。俺は聞けてよかった。

♥しかしこんな歌い難い曲をそれなりに聴かせるんだから、たいしたもんだわ。売れないとは思うけどwwwww映画の世界観に合ってるといいね

♥流行の曲などなんのそのでぶっちぎりで良い曲出してくるな。

▼さすが宇多田ヒカル!
宇多田ヒカル

♥聴いたけど、絶賛するほどの曲かな?まあ、前のやつに比べたら、ましだとは思うけど。

♥相変わらずの曲なんだけどそんなにいいか?気取ってるけど、そうたいそうな曲ではw感動もしないし届いてこない。口の中でもごもご歌ってるだけ。凄そうに聞こえるだけじゃん

♥宇多田を批判してるやつは音楽センスない奴。音楽わかるやつは宇多田の曲が芸術的クオリティ高いと分かるから。

♥なんでアメリカで売れなかったんだろう

▼2004年10月、アルバム『EXODUS』で米国メジャーデビュー
宇多田ヒカル

※ 宇多田ヒカルの米国失敗の要因(Yahoo!知恵袋

♥宇多田もアメリカで失敗したのは、アメリカにあわせた曲を作ったからだと思うよ。今までの曲を、英語で歌ったら、そこそこ売れたと思うんだけれど

♥宇多田は歌唱力的にアメリカじゃ全く通用しないよwwwテイラースウィフトとかみてみ。ドールのような端正な顔の作りで170cmもあって、オマケにこいつより断然歌唱力が高いwwそんなところでこいつが売れるわけがないだろww

▼アメリカの人気カントリー歌手、テイラー・スウィフト
テイラー・スウィフト

YouTube : Taylor Swift – We Are Never Ever Getting Back Together – 日本語訳&歌詞付きHD

♥↑テイラーめちゃくちゃ下手なんだが…

♥しかしウタダはブレないなwwここで復帰かよww面白い野郎だなw

♥宇多田はとにかく商売がうまいと思う。今日の今日まで一切守秘でいきなり新曲公開とか

宇多田ヒカル 桜流し

♥この時代に情報が漏れなかったがすごいよな

♥今回特別に曲出しただけで復帰とか無いだろうな

♥この人の活動休止と同時期にAKBやらK-POOPやらジャニごり推しのランキングになったんだよなーそういうのが消えたら案外サクっと復帰したりして

▼たしかに近年の音楽ランキングではAKBやK-popが目立ちますよね
AKB48 少女時代

関連記事 : またAKB48が迷走しておかしなこと始めてるぞwww

♥宇多田がいなくなってAKBみたいのが完全に音楽の話題の中心みたいになっちゃったから戻ってきてくれてちょうどいいわ

♥akbと嵐ばっかのランキングを蹴散らしてくれ!

♥↑心底同意だわ。去年の紅白酷かったのなんの

♥不倫略奪の浜崎あゆみとはえらい違いだな。長期休業しても人気は衰えない

▼既婚者のダンサー内山麿我と熱愛宣言した浜崎さん
内山麿我 浜崎あゆみ

関連記事 : 浜崎あゆみ、6歳年下のバックダンサー・内山麿我との熱愛を宣言「真剣にお付き合いをしています」

♥「宇多田の新曲」ってだけで聞くのが楽しみになる。ババアの才能は認めるから養ってくれ

♥近づきたいよ~君の理想に~

▼Can You Keep A Secret?
宇多田ヒカル

YouTube : 宇多田ヒカル – Can You Keep A Secret?

♥うただはマジで良いアーティストだな。早く復帰してくれよ

♥ヒカル結婚してくれ

[コメント引用元:2ちゃんねる

(○ノω`o)゚ 久しぶりに宇多田を聞いたけど「本物のアーティスト」って感じがするわ…さすが!

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(109件)

  1. シャーペンさん    2012年11月18日(日) 11:15:35

    いいぞ宇多田!
    MC浜ーと、ストリップ倖田を
    排除してくれ

  2. 匿名さん    2012年11月18日(日) 11:20:41

    宇多田良いよね
    本物ってかんじがする

  3. 匿名さん    2012年11月18日(日) 11:27:47

    デビュー曲を初めて聴いた時、才能の塊だと思った。
    しかもその先も楽曲の質は下がらない。
    真の日本の歌姫だわ。浜崎とか倖田とか西野なんか本当やめてほしい。

  4. 匿名さん    2012年11月18日(日) 11:32:56

    ⌒(ё)⌒

  5. 匿名さん    2012年11月18日(日) 11:39:22

    好みがかなり別れそう
    宇多田は好きな曲多いけど、今回の曲は自分はあんまり…だった
    エヴァが好きな人ならもっと楽しめる曲なのかもね

  6. 匿名部長さん    2012年11月18日(日) 11:43:39

    この人は歴史に名を刻む本物の芸術家

  7. *さん    2012年11月18日(日) 11:47:12

    落ちた音楽業界をまた復活させてくれ
    お願いだから

    離れていったちゃんとした歌手も戻って来て欲しい
    宇多田批判してる奴はAKBでも聞いていればいいよ

  8. 匿名さん    2012年11月18日(日) 12:21:24

    エヴァをリアルタイムで見てたので、♪フライミートゥザムーン♪だったらいいなって思ってたけど、これは楽しみだな(≧∇≦)

  9. 匿名さん    2012年11月18日(日) 12:29:00

    久々にアーティストの声聞いた
    ゲスでブスなアイドル文化祭を排除してくれ

  10. なさん    2012年11月18日(日) 12:29:04

    外国人だけど 宇多田大好きだから嬉しい-日本はいい歌いっぱいあるのに なんで握手注目なの?…

  11. 匿名さん    2012年11月18日(日) 12:31:37

    西野カナの歌詞に共感しているバカなガキ達にこれが本物のアーティストだと教えてやりたい。

  12. 匿名さん    2012年11月18日(日) 12:40:57

    浜は不倫とか言ってるけど
    宇多田も結婚してるとき浮気したしねw
    どっちもどっち

  13. 匿名さん    2012年11月18日(日) 12:41:00

    会いたくて会いたくて震えてる西野さんなめんなよ!センスの塊だろうが!!!さすがに宇多田でもどんなに会いたくても震えないだろ!
    西野さんこそ現代文学に革命を起こした人だよ!!!

  14. 匿名さん    2012年11月18日(日) 12:42:20

    >>13
    てゆうか宇多田は別に会う必要がないとか言ってるし

  15. 匿名さん    2012年11月18日(日) 12:44:14

    宇多田大好き!!

  16. るりさん    2012年11月18日(日) 12:51:14

    浜倖の汚物歌にはヘドが出る。
    整形BやらDAKARAの集団盆踊りにはため息が出る。
    宇多田の復活は音楽界の清涼剤だ。

  17. 19530代目匿名。改め蟲蠱chanさん    2012年11月18日(日) 12:56:40

    ハマコー(浜倖)とか別の人間だ(笑)

  18. ァさん    2012年11月18日(日) 12:57:33

    10番の人、握手注目って何?
    16番の人、DAKARAの盆踊りって何?

  19. てゆかさん    2012年11月18日(日) 12:59:48

    この人だって
    アメリカ仕込みあってのこのセンスなんだよね

    結局、歌唱法も曲調も
    純粋jpopてゆーか和風?でいいのなんていない
    皆無!

  20. あぁ!さん    2012年11月18日(日) 13:05:55

    DAKARAって、KARAのことね

    しかしEXILEのが正に集団盆踊りって感が否めない。
    原人かなんかのようにぶーらんぶーらんしてて滑稽だ。

    汚い人が汚いファッションしたらダメだ。
    汚いカッコやファッションがカッコよく決まるのはあんな奴らではない。

    KARAらはまだバイリンガルだしね

    整形Bや量産型無能集団やEXILEなんかとは
    資質自体違うような気が。

  21. あさん    2012年11月18日(日) 13:20:18

    離婚の痛手からは立ち直ったのかな…可哀想に

  22. 匿名さん    2012年11月18日(日) 13:22:03

    でも鬼束ちひろの曲にしか聞こえない

  23. 匿名さん    2012年11月18日(日) 13:28:33

    鬼束ちひろとはだいぶん違う。
    鬼束ちひろは本物の病みだから。

  24. 匿名さん    2012年11月18日(日) 13:29:37

    昨日ラジオからファーストラブだっけ?魔女の条件のオープニング?エンディング? その当時の自分の状況とか頭の中を駆け巡った。今まで一度も宇多田のCDとか買った事ないけど、やっぱ最近の訳わからんアイドル集団とかに比べたらまるっきり次元が違うわ☆新曲に関しては好みじゃないけどね(・o・)

  25. 匿名さん    2012年11月18日(日) 13:36:57

    う~ん、今回の曲は皆が神曲だと絶賛するほどでもない気がするのだが…

  26. 匿名さん    2012年11月18日(日) 13:54:43

    宇多田ヒカルの歌は好きだけど生だと意外と声が出てなくてガッカリする。
    アメリカで認めてもらいたいのならもっと歌唱力を鍛えるべきだし、子供っぽくて垢抜けないのに無理してセクシーな格好をするのも滑稽だからやめてほしい。

  27. 匿名さん    2012年11月18日(日) 14:02:50

    16るりさん、あんたのコメントが一番いい!
    他のは、似たりよったりでよくない!

  28. 匿名さん    2012年11月18日(日) 14:16:00

    何年経っても
    Automatic や First love とか FMで流れてきたりすると
    未だに きゅん とするわ
    あゆは 旬の歌 を歌って 旬が過ぎた
    宇多田ヒカルは 劣化しない曲を作った って違いかな
    好き嫌いがあるのは 仕方ないけどね^^

  29. 匿名さん    2012年11月18日(日) 14:24:10

    あくまでエヴァの雰囲気とかに合わせた曲って感じ
    宇多田本来の個性はあまり出ていないような…
    でもまあ、Twitterでファンとやり取りしてるのとか好きだし
    気取らない人柄で好感持てるんだけどね

  30. 匿名さん    2012年11月18日(日) 14:29:06

    ここの管理人のコメントは赤コメに左右されすぎ。どの記事に対しても分かって言ってんのか?って聞きたくなる

  31. 匿名さん    2012年11月18日(日) 14:34:30

    宇多田の曲や人間性は好きだけど、日本では珍しい曲だから売れるのかな〜と。

  32. 匿名さん    2012年11月18日(日) 15:01:40

    AKB、ジャニばっかりのランキングにはうんざり
    女の集団、男のグループだと何でも同じ曲に聞こえる
    この前、Mステの何かのランキングでドリカムや竹内まりやの歌聞いたけどいいな〜と思った
    是非宇多田ヒカルにも復帰して欲しい!

  33. 匿名さん    2012年11月18日(日) 15:30:36

    さすがは宇多田さん
    格の違いを見せつけたって!

  34. 匿名さん    2012年11月18日(日) 15:33:33

    聴いてみたけど、今までの宇多田曲と比べると正直そんなに良いとは思わなかった
    音楽もやっぱり好みの部分もあるからね
    好きなアーティストのアルバムでも全ての曲が絶賛出来るかっていうと出来ないし
    エヴァQ見てないけど、世界観に合いそうな感じではある
    本格的に復帰してk‐popやakbなんかを一掃して欲しいな
    ♥宇多田を批判してるやつは音楽センスない奴。音楽わかるやつは宇多田の曲が芸術的クオリティ高いと分かるから。
    このコメのヒトなんかちょっと恥ずかしい(////)

  35.  さん    2012年11月18日(日) 16:42:07

    今のテレビ業界、音楽業界ってがんじがらめでギスギスした閉塞感で一杯。
    品行方正で似たり寄ったりのフレーズのクサい歌詞、量産系アイドル、整形-POOPがあふれ返った今の音楽業界にうんざりなんで、宇多田みたいな本当の意味での現代の歌手やアーティスト達が元気に活躍する業界に戻って欲しいよ。

  36. 匿名さん    2012年11月18日(日) 16:56:23

    宇多田って話す時に口を開けなさすぎ。
    腹話術みたいに話すのが見ててイライラする。

  37. 匿名さん    2012年11月18日(日) 17:05:09

    AKBとはわけが違うな!(笑)

  38. 匿名さん    2012年11月18日(日) 17:12:04

    Beautiful Worldの方が好きな感じだなあ

  39. 風華さん    2012年11月18日(日) 17:27:33

    ちゃんとアーティストと曲を紹介する歌番組を作る
    まずそこから。

  40. 匿名さん    2012年11月18日(日) 19:11:20

    今の時代 二年休んだら過去の人

  41. ビフさん    2012年11月18日(日) 20:26:57

    心配すんな
    あとが出てきてないからwww

  42. 匿名さん    2012年11月18日(日) 20:55:46

    10年前まではブログもチェックしてたし大ファンだったけど、整形疑惑の後ブログに自撮り載せまくって不思議な発言し出しときに一気に冷めた。それからアルバムにも変な歌増え出した。最初の頃の作品は今でも良いと思うけど。
    AIとかsuperflyの方が歌唱力は断然あると思うけど、世間で実力派と言われるのはこの人なのか。

  43. 匿名さん    2012年11月18日(日) 20:56:04

    それでも、アナタ達は安室奈美恵が好きなんでしょ?
    スーパーアーティストなんでしょ?
    宇多田ヒカルは安室奈美恵より才能あるから。
    安室奈美恵はショーのカリスマだけど(笑)

  44. 匿名さん    2012年11月18日(日) 21:07:05

    宇多田ヒカル>安室奈美恵>倖田來未>浜崎あゆみ
    まあ、本物アーティストに浜崎あゆみは
    これからも追いつけ無い(笑)

  45. 匿名さん    2012年11月18日(日) 21:10:39

    宇多田の歌は全部大好き♪
    一度聴くと癖になる歌詞も男性も女性も共感する
    物があるし、アメリカ育ちだから安室より英語が
    発音いいからかっこいい( ´艸`)☆彡

  46. しんさん    2012年11月18日(日) 21:14:06

    宇多田と安室は別ジャンルだから比べられないよ。
    共に才能が在ることは間違いない。
    まあ、好みのもんだいだろうね。
    それとはうって変わって、浜倖は全く同じジャンルで
    低次元の泥仕合を繰り広げているから、こっちはこっちで
    いい勝負だろうね。
    問題は誰も注目しなくなったってことだけだwwww

  47. ルーフさん    2012年11月18日(日) 21:17:44

    ちなみに浜と羊水は、ともにダミ声なので
    俺的には
    ダミアン1号、2号と呼んでいる

  48. 通りすがりさん    2012年11月18日(日) 22:29:40

    宇多田本格復帰するのかな
    楽しみ
    整形Bもジャリーズもエグい猿も全部嫌い
    宇多田がんばれー

  49. 匿名さん    2012年11月18日(日) 23:09:31

    自分で曲作ってる宇多田と人様から提供されてる安室じゃ格が違いすぎるでしょ(笑)
    しかも宇多田の方が歌上手いし。あれは才能の塊だよ。
    安室の曲は格好いいんだろうけど安室聴くなら洋楽聴くわ。
    宇多田の曲は唯一無二。
    でも今回の曲はそこまで素晴らしい出来とは…今までの曲のが自分は好きだし、今回やたら絶賛されすぎな感じはある。確かに鬼束っぽいし。

  50. 匿名さん    2012年11月18日(日) 23:28:08

    宇多田のすごさはレベルの高いシンガーソングライターなところ
    ただライブだと意外と声が出てない…
    作曲のセンスは素晴らしい、若いシンガーソングライターとしては日本一
    安室のすごさは2時間のライブを生で歌って踊れるところ
    あれだけの歌とダンスをライブで披露出来るのは日本では安室くらい
    二人とも土俵が違うから比べられない

  51. 匿名さん    2012年11月18日(日) 23:32:15

    宇多田と安室を比べる意味が分からない、比べる意味が無いのに(笑)
    二人とも売りと長所が全然違うことくらい分からないかね、アホらしい

  52. 匿名さん    2012年11月19日(月) 00:18:43

    44
    ゴリ押し田が一番下、イヤ、武井剛力と同じレベルだろw
    宇多田ちゃんはもうテレビ出ないんじゃない?
    48
    ジャニもまともなのいると思うけど・・・
    あ、嵐、キスマイ、セクシーなんたらは・・・w

  53. 匿名さん    2012年11月19日(月) 00:42:43

    安室はパフォーマンスだけがうまい!
    あと、外見(ビジュアル)がいい!
    歌は
    下手くそ(笑)

  54. 匿名さん    2012年11月19日(月) 00:46:39

    ライブ行った事無いけど安室の良さは
    ダンスが出来る事くらいだ。
    何年前からか歌は嫌いになり聴かなくなったの。
    浜崎あゆみも数年聴かなくなった。
    倖田來未は大嫌いだから知らない(笑)

  55. 匿名さん    2012年11月19日(月) 00:48:18

    なんだろ~
    安室の歌を聴くとイライラし
    宇多田の歌を聴くとウキウキし
    浜崎の歌を聴くと恥ずかしい(笑)

  56. 匿名さん    2012年11月19日(月) 00:50:54

    宇多田ヒカルは凄い!
    歌はこーでなくっちゃね( ´艸`)☆彡
    整形Bやらチョンやらダンスだけのダミ声の
    整形美人南国人より
    よっぽどポップスだから♥♥♥

  57. 匿名さん    2012年11月19日(月) 00:53:54

    安室奈美恵はだからライブアーティスト!
    歌手としては宇多田ヒカルが格上!
    浜崎あゆみは恥ずかしいやつ!

  58. 匿名さん    2012年11月19日(月) 00:58:58

    土俵は同じです
    歌手って職業でしょ?
    あまり売れる安室が不思議だもん。
    ビジュアル良いのに集まるんだろな。
    宇多田ヒカルはCD全部聴いてて私は
    比べるんだけど安室は下手くそだもん。

  59. あさん    2012年11月19日(月) 01:05:48

    ※13、14の流れワロタwwww

  60. 匿名さん    2012年11月19日(月) 01:15:03

    宇多田は始めからシンガーと言うかミュージシャンとして出て来てるしな。
    スーパーモンキーズ安室はアイドルタレント枠でしょ、どこまで行っても。
    海外で言えばブリトニーとかあんな感じか。

  61. 匿名さん    2012年11月19日(月) 01:23:22

    <60に同意m(_ _)m
    激しく同意!
    ただ、私は純真な日本ポップス聴きたい(笑)
    安室は宇多田の才能に負けてる。
    英語の出来ない安室が歌う英語は下手くそ
    恥ずかしい!

  62. 匿名さん    2012年11月19日(月) 01:27:20

    >>61
    それ以前に宇多田は、親含め周りのサポートはあったけどあらゆる面をコントロールして来たからな。全く別ジャンルの存在だよ。

  63. 匿名さん    2012年11月19日(月) 01:32:20

    安室はAKBや浜崎より格上アイドルといったところか?
    確かにシンガーソングライターだしね。
    しかし
    安室には英語を本格習えば
    イケると思う!
    何か才能伸ばしきれないのかな?
    もったいない(笑)

  64. 匿名さん    2012年11月19日(月) 01:35:29

    ビジュアルは安室奈美恵がアイドル界で
    ピカ1だね(笑)
    まあ、CDは買いたく無い!
    宇多田買うけど私( ´艸`)☆彡

  65. 匿名さん    2012年11月19日(月) 01:42:33

    >>63
    安室はむしろ伸ばし切ってると思うけどな。汚れつつ地道に。
    宇多田とはまるで方向性が違うという事だけは間違いない。

  66. 匿名さん    2012年11月19日(月) 02:37:17

    宇多田のCDだけ聞いてるとかなり歌が上手い!と思いがち
    実際生のステージだと高音がかすれてたり苦しそうに歌うのでガッカリしてしまう
    手嶌葵や中島美嘉みたいな感じ
    前コメにもあるAIやSuperflyのほうが声量あって常に安定した歌の上手さがある
    ただ歌手といってもジャンルが違う
    R&Bの宇多田、ヒップホップやポップスの安室、ロック歌手、演歌歌手、ジャズソウル民謡レゲエ…色んなジャンルの歌手がいるんだから、歌手だからって土俵が一緒とか言う人は音楽に興味ないにもほどがあるね
    いくら同じスポーツ選手でも、ゴルファーとサッカー選手比べても仕方ないだろ

  67. 匿名さん    2012年11月19日(月) 03:02:48

    いくら宇多田がオルタナティブな曲を作っても、こうやってメディアが取り沙汰して結局ポップになってしまう
    ミュージシャンはファンのことを大事には思ってても、自分の音楽を理解してないことを知ってるから、前衛的な曲を作るより万人に受ける大衆的な曲を作るようになって結果として音楽業界がつまらなくなる

  68. 匿名さん    2012年11月19日(月) 03:09:33

    「前回のほうがよかった(ドヤッ」

  69. 匿名さん    2012年11月19日(月) 03:16:37

    しかし宇多田と浜崎って20世紀末を代表する女性歌手ツートップだったよね
    毒女ニュースの過去の記事見ても浜崎に関してはいい記事がない
    どこでこんな差がついたんだろう

  70. 匿名さん    2012年11月19日(月) 03:27:17

    浜崎には自分のスタイルがない
    宇多田も安室もaikoも倖田ですら自分のスタイルがあって主体性がある
    浜崎はただ歌姫でいたいチヤホヤされたい注目されたいだけ
    短い期間ならともかく、何年も第一線で活躍したいなら流行に合わせようとせず自分のスタイルを身につけるべきだった
    それがないから、今はスキャンダルで騒がせるしか出来ない

  71. 匿名さん    2012年11月19日(月) 03:33:14

    歌唱力、かなり落ちたと思う。
    宇多田信者の盲目っぷりがこわい

  72. 匿名さん    2012年11月19日(月) 03:33:46

    休業前、「自分を大事にしない人たちとは付き合いたくない」って
    wowowの番組で言ってました。
    在日朝鮮系の人にテレビが乗っ取られた事に気付いてるんだろうね。。
    もう少し政局が落ち着いたら、本格的に復帰して
    私達の耳を楽しませてほしいものです。

  73. 匿名さん    2012年11月19日(月) 03:49:30

    つべにフル公開して一曲入りのシングルを一種売り
    しかもポップとは程遠いこの難解な曲でしょ
    正直言って配信以上にCDは売れないと思う

    ただ宇多田の音楽に対する情熱とか愛は感じるよ

    前は売れてるから苦手だったけど本格復帰して
    流行りの曲を作ってくれたら次は素直に聞いてみるわ

  74. 匿名さん    2012年11月19日(月) 04:32:25

    声量は宇多田も安室も無いよ(笑)

    だけど、宇多田はその歌い方全てが器用
    安室は低音域のハスキーな歌い方で
    スピードで英語を歌うから厄介!
    聞き取れないから
    それも
    外人よりも聞き取れないから下手くそ
    そー表現せざる得ない(^-^;

  75. 匿名さん    2012年11月19日(月) 04:36:27

    浜崎あゆみには確かに主体性無い(笑)
    安室はバシッと自分が一本あるから
    かっこいい( ´艸`)☆彡
    あゆは何がしたいのか迷走止まんないな(*_*;

  76. 匿名さん    2012年11月19日(月) 04:38:03

    宇多田ヒカルも自分あるよね☆彡

  77. 匿名さん    2012年11月19日(月) 04:41:11

    とにかく宇多田ヒカル
             お
             か
             え
             り
             な
             さ
             い
              ◦

    と、でも言っておこう(。・ω・。)(。・ω・。) 

     

  78. 匿名さん    2012年11月19日(月) 04:55:26

    宇多田ヒカルの音声には脳に良いアルファーファがあり、精神に薬になり心地よい(笑)
    安室はガチャガチャして疲れ、頭だるくなる
    低音だから研ナオコっぽい(笑)
    ジャネットに憧れてるんでしょ?
    ダンスうまい!よね(笑)

  79. 匿名さん    2012年11月19日(月) 04:57:09

    浜崎あゆみは引退して欲しい
    宇多田ヒカルには復帰して欲しい

  80. 匿名さん    2012年11月19日(月) 05:05:32

    自分の才能に酔ってますって感じのだらだらした歌

    ながったらしいだけで印象に残らない

    絶賛コメ多いから期待し過ぎたわ

  81. 匿名さん    2012年11月19日(月) 05:12:34

    それは
    安室奈美恵にも
    言えるよーな気がするw

  82. 匿名さん    2012年11月19日(月) 05:36:50

    80<
    耳悪くね?
    宇多田の歌が分からないだけじゃん!!

  83. 匿名さん    2012年11月19日(月) 05:39:43

    キャシャーンの時もそうだったが、こういう曲を書くのは上手いと思う。

    この前エヴァがTVでやってたんだが、合唱曲を声優が挿入歌にしていて、下手だし声汚いしうるさいし気持ち悪いしで、結局TV消したわ。
    エヴァなんかに提供しなくて良いのに

  84. 匿名さん    2012年11月19日(月) 05:48:58

    浜崎あゆみ…見習って

  85. 匿名さん    2012年11月19日(月) 06:10:19

    浜崎あゆみはこのまま【京唄子】で良い(笑)
            (^O^)(o^^o)(ノ^^)ノ

  86. 匿名さん    2012年11月19日(月) 06:14:05


          多
                 田
                          ヒ
               カ
     ル
          カムバッーーーク
        日本中帰りを待っています
        早く戻って明るいsongを♪

  87. 匿名さん    2012年11月19日(月) 06:17:46

    安室ちゃんは宇多田ヒカルが出た時、どう
    思ったのだろ?
    どうなんだろ?
    いつまでも変わらず動じない!
    そんな安室ちゃんは好感します♪

  88. 匿名さん    2012年11月19日(月) 06:20:40

    とにかく浜崎あゆみは落ちぶれて
    宇多田ヒカルの爪の赤でも煎じて
    飲んで欲しい。
    も、おしまい。

  89. 匿名さん    2012年11月19日(月) 10:09:27

    安室がアイドルとか言ってるヤツ、まだいるのかwww
    安室は、SAMとの結婚前、結婚後で扱いが全然違うのに。
    結婚、出産、親の死、不在時の浜崎の台頭、etc
    結婚前と結婚後は、音楽のスタイルが全く違う。
    言い換えれば、小室依存時、小室呪縛脱出後、と言い換えてもいい
    とにかく、復帰後の安室のスタンスはアイドルではない。
    ミュージシャン(またはエンターティナー)だよ。

    音楽性は違うが、どっちかいうと松田聖子のように
    アイドルからの転身を見事に果たした
    数少ないアーティストの一人だよ

  90. あさん    2012年11月19日(月) 11:08:31

    宇多田が歌わなきゃ、エヴァが売れないのか
    エヴァで歌わなきゃ、宇多田が売れないのか

    宇多田には、もうエヴァで歌って欲しくない。

  91. 匿名さん    2012年11月19日(月) 11:19:04

    どっちでもない。
    宇多田じゃなくてもエヴァは売れる
    エヴァじゃなくても宇多田は売れる
    宇多田の世界観と
    エヴァの世界観が
    たまたま一致するから
    お互いに利益があるとみて手を組んだだけ

  92. 匿名さん    2012年11月19日(月) 11:42:15

    なぜにここで安室とか浜倖とかがでてくるんだかw
    関係ないのにさ-
    みんな叩きたくてウズウズしてるんだね〜

  93. 匿名さん    2012年11月19日(月) 11:58:50

    >92
    なんで浜倖の話が出るかだって?
    一応は、同世代のライバル女性歌手って定義なんだろ?
    表向きはwwww
    それからすれば、宇多田のライバルとして
    比較するのは不思議じゃないと思うけどね。
    実際は、浜倖なんざ、宇多田や安室の敵ではないが。
    それにしても、あんたのコメントが
    一番、浜倖には辛いだろうな。ライバルですらないってかwww

  94. 匿名さん    2012年11月19日(月) 12:08:22

    復帰はしないんじゃないのかね。
    ヱヴァ好きだから担当しただけでしょ。
    横流しって読んじゃいそうだけどw

  95. 匿名さん    2012年11月19日(月) 12:13:43

    映画が滅茶苦茶だったそうで・・・。
    シンジはネルフにFA移籍 してるし、
    14年後のミサトが43歳とかでホモ映画w

  96. 匿名さん    2012年11月19日(月) 12:28:48

    ↑ほんとにファッ!?だった。
    旧エヴァ
    知ってるキャラ達がよくわからない話を繰り広げてた
    序・破
    知ってるキャラ達がわかりやすい話を繰り広げてた
    Qエヴァ
    知らないキャラ達がよくわからない話を繰り広げてた

  97. 匿名さん    2012年11月19日(月) 12:47:52

    AKBの歌のが売れそうww

  98. woofさん    2012年11月19日(月) 13:05:59

    宇多田は休業しても、いつでも戻ってこれる。
    安室は休業して、苦労しながらも戻ってこれた。
    浜崎は休業したら2度と戻って来れない。

  99. 匿名さん    2012年11月20日(火) 01:12:56

    誰か浜崎の暴走を止めてくれ

  100. 匿名さん    2012年11月20日(火) 01:15:29

    エヴァで復帰ってのがなんかいいな
    このタイミングで宇多田を起用するGAINAXもセンスいいわ

  101. 匿名さん    2012年11月20日(火) 02:17:42

    宇多田の曲大好きだけど、絶賛されてたからii tunesで
    試聴してみたけど、うーん、そこまで言うほどか?って思った。

    宇多田の他の曲の方が全然いいよね。

    あゆや中島ミカ全盛期の時に宇多田と交互に聴いてたけど、宇多田が凄いよくてほかのアーティストは軽い感じがした。

    今AKBとかばっかだから飛び抜けてはいるだろうけど。
    キャラは挙動不審だけど、歌は本当にいいよね、
    もっといっぱい出して欲しいなぁ。

  102. V36乗りさん    2012年11月20日(火) 09:03:28

    ちょっと異議あり
    記事にある
    “普通に出したら売れないからエヴァに頼る”っつったの誰?

    宇多田は日本代表できるアーティスト、逆にエヴァが乗っかってんだろ

  103. 匿名さん    2012年11月20日(火) 11:11:54

    ↑大手配給ではないのに前作興行収入40億円。
    宇多田とヱヴァ優劣つけず、どっちも優秀でいいだろ。

  104. 匿名さん    2012年11月20日(火) 11:23:52

    ↑今回は既に11億超えたしね。
    じゃ、宇多田が主題歌でヱヴァ観に行く人間いる?
    ちょっと前の明日のジョーの主題歌どんだけ売れたのかな。
    有線で全く流れてるの聴いたことないけど?
    >“普通に出したら売れないからエヴァに頼る”
    さすがにいいすぎだけど話題として充分のっかってるよね。

  105. 匿名さん    2012年11月20日(火) 13:02:04

    宇多田さんはエヴァの大ファンだから

  106. 78番の方さん    2012年11月20日(火) 19:22:53

    確かに今、サラッと流れてくる耳につくJ-POPの中じゃ取り立てて良いとは感じるけれど

    α波的な脳に良いとされる心地好い響きで言うのであれば

    Girls generation(少女時代)の声はいい。

    声質もさることながら
    発声、声域、声量、歌唱法、表現力も。

    差別や偏見とかの色眼鏡どけて
    普通に音楽や歌を楽しむ者としての意見。

    かすれたり、雑だったりはしない。張り艶もある。

  107. 匿名さん    2012年11月20日(火) 21:23:59

    いや、チョンは全て害悪です。
    怒り意外感じない。
    竹島は日本の領土! 天皇陛下バンザイ!

  108. 匿名さん    2012年11月21日(水) 09:11:59

    握手注目って何?

  109. 匿名さん    2013年4月13日(土) 15:36:40

    今回の歌は万人ウケしないとはファンである自分でもわかるけど、
    何度も何度も重ねて聴いていくうちに味が出てくる曲だとおもう。
    確かにライブに行ったりして昔と声が違ったり高音出てないけど手術してるし、まぁ体調の変化もあるのかなぁって思った。

    ちなまにガイナックスは今回の新劇では殆んど関わってないよ。
    完全に自主制作でカラーが今回の映画の全ての権利を持ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ