漫画家・さかもと未明、搭乗中泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム→「子供は泣くさ」つんく・乙武洋匡の発言に共感の声多数

2012年11月22日(木) PM 2:17

マンガ家・さかもと未明(47歳)が搭乗した飛行機で起こしたクレーム騒ぎの一部始終を記した記事を受け、ネット上では現在、同様の場面に遭遇した著名人たちの経験談が注目を集めている。

▼さかもと未明
さかもと未明

泣き止まない乳児と同じ飛行機に搭乗したさかもとが、その泣き声に耐えられず、航空会社にクレームを入れるまでの一部始終を記すことで「搭乗マナーや機体の工夫について、議論すべき余地はまだまだあるはず」と問題提起したが、ネット上では反対に、さかもとの行為に対する批判の声が殺到していた。

音楽プロデューサーのつんく(44歳)も、自身の公式Twitterでこの話題について言及した1人。自身もさかもとと同様の場面に遭遇したことがあるというつんくは、「15年前飛行機で離陸から着陸まで泣いてた赤ちゃんのママと目が合った。『すいません。疲れてはるのに居眠り出来なかったでしょ』って。『いえいえ、2時間泣いてたこの子が一番がんばった。エライエライ』って言ったらママさんが涙しはった。今ならこのママさんの涙の意味がわかる。子供は泣くさ」

…さらに詳しい記事の続きは、RBBTODAYへ。

[引用元:RBBTODAY

さかもと未明の主張は…

『主人と出かけた愛媛県松山からの帰りの飛行機、JAL1466便のなかで、赤ちゃんが泣き叫び通しだったのにブチ切れてしまったのだ。

その赤ちゃんは、たぶん1歳くらい。どうしてそんな体力が、と思うくらいに離陸から泣き叫び通しだった。ほかのお客さんも「言い聞かせてなんとかなる年齢ではないし、仕方ない」と思っているみたい。でも、私は耐えられなかった。

「もうやだ、降りる、飛び降りる!」私は、着陸準備中の機内を、出口に向かって走り始めた。その途中で、子供とお母さんにはっきりいった。

「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなたのお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」

そして私は、陸に降りても、激しくクレームをし続けたのでした。

「飛行機のなかに、音の漏れないコンパートメントをつくるとか、子供を乗せる場合は、子供が騒いだときに寝かしつけられる薬を親にもたせるように周知徹底するとか、できないの? 2歳以下は乗せないとか……」』

…さかもとの主張の続きは、へ。

[引用元:]

このクレームについて、有名人らの反応は…

■つんく
つんく

▼「15年前飛行機で離陸から着陸まで泣いてた赤ちゃんのママと目が合った。「すいません。疲れてはるのに居眠り出来なかったでしょ」って。「いえいえ、2時間泣いてたこの子が一番がんばった。エライエライ」って言ったらママさんが涙しはった。今ならこのママさんの涙の意味がわかる。子供は泣くさ。」(@tsunkuboy
つんく Twitterより

▼「うちの女房もすごく気にして子供が泣かないように気を使う。それでも泣く時は泣くしね。公共機関なんで分かち合うしかないよねって言いながら飛行機乗ってます。」(@tsunkuboy
つんく Twitterより

■乙武洋匡
乙武洋匡

▼「うーん、僕とは相容れないなあ。じつは、僕もこのことについて、6年前にブログを書いています。」 (@h_ototake
乙武洋匡 Twitterより

▼こちらがその乙武洋匡のブログの記事。
乙武洋匡 ブログより

「お母さんのひざで抱えられながらも、いたずらが止まらないチビッコ。(略)その子がガチャガチャと物音を立てるので、いつもは機内で爆睡の僕も、さすがに眠ることができませんでした。(略)そのたびに、「すいません、すいません」と謝るお母さん。そのチビッコが「ギャーッ」と泣き出したときなど、お母さんの心臓がビクッとなるのが聞こえてきそうほどでした。(略)」

「でも。これって仕方がないことだと思いませんか? まだ「ウー」とか「アー」しか口にしない一歳前後の赤ん坊。「まわりの迷惑になるから」と言い聞かせたって、わかるはずがない。結局、大人が我慢するか、子どもに我慢させるのか、という話だと思うんです。それが、日本の社会では(ほかの国ではどうなんだろう?)子どもに我慢をさせてきた。大人が快適にすごすために、赤ん坊に過度なストレスを強いてきた。(略)」

「これからは、我慢、我慢。我慢というか、その光景をほほえましいと思える大人になりたいな。たとえ寝不足だとしても(笑)。」

■脳科学者・茂木健一郎
茂木健一郎

▼「さかもとさん、これはないよ。無茶苦茶。」(@kenichiromogi
茂木健一郎 Twitterより

▼「だいたい、1歳の赤ちゃんのふるまいを、コントロールできると思っている大人がいることが信じられない。あと、コントロールすべきと思っている大人がいることもね。」(@kenichiromogi
茂木健一郎 Twitterより

■弁護士・落合洋司
落合洋司

▼「気持ちはわかるが赤ちゃんが泣くのは仕方ないのでは。昔から、泣く子と地頭には勝てぬ、いうくらいで。」(@yjochi
落合洋司 Twitterより

これについてネットでは…

♥イライラするのは分かるけどそこまで怒るか。

♥1歳の赤ちゃんにクレームwwwヒステリーってレベルじゃない

♥1歳だろ? そんな赤ん坊に注意とか、って…

♥耳栓で解決しないの?

▼旅行かばんの中に耳栓を常備したら便利
耳栓

♥耳栓すればいいのにな。うるさいのはあいつなのに何故私が耳をふさがなきゃいけないの思うだろうけど、一回やればどれだけ役に立つかわかるだろ

♥他人に厳しい奴は自分に甘い。これは確実に言える

♥CAはとかってなんとなくこういう時に役立つアイテムとか持ってそうなんだが、さすがにだめだったか。その泣いた子の親がどういう感じだったのかわからないんであれだけど。

♥タケモトピアノのCM歌ったらすぐに泣き止むのにw

▼「タケモトピアノのCMを流すと赤ちゃんが泣きやむ」という裏ワザがあるそうです
「タケモトピアノのCMを流すと赤ちゃんが泣きやむ」という裏ワザ

YouTube:Takemoto Piano タケモトピアノ
参考:赤ちゃんがなぜか泣き止む話題のCMがグッズに

♥問題提起してるのは悪くないと思うんだよね。提起されたJALは「うちに言われても」って困っただろうけどw やっぱ安全性とか考えたら、飛行機に個室って難しいんかね。

♥正直いって、さかもとはJALに対して営業妨害だと思う。整備の見学とかって、マニアがどれだけ順番に申し込んでるか知ってんのかよ。ただ、赤ん坊連れはマナーの悪い奴のほうが多いのでこれみよがしに怒りたくなる気持ちはわかる。図々しい奴多い。10人中マナーのいい人は3人いるかいないかだよ。子連れのバカ親は社会問題だよ、そもそも。

♥不倫略奪結婚したり着陸体制だかモードに入ってる飛行機で走り回ったりするババアが、赤ん坊に泣くのを我慢しろ!窓から飛び降りたいとわめく。耳栓でもするかプライベートジェットにのれ。自分は人に文句言う前に何か対処したのかよ。耳栓でも睡眠薬でものめよ。数時間で終わる国内線だろ。

▼開業医と結婚したさかもと。しかし、不倫略奪婚では?という噂も
さかもと未明 夫・武田茂氏

参考:不倫疑惑から“略奪”結婚へ! さかもと未明の「結婚のお値段」

♥叫びながら機内を走り回ったら、下手したら緊急事態宣言出されて最寄の空港に着陸だわな。

♥↑周りの乗客たちはドン引きだったろうな

♥さかもとも赤ちゃんに負けないくらい大声で泣けばよかったのに

♥着陸準備にはいっている機内で「飛び降りる」と言って立ち上がる人間を、常識人とは言わない

▼機内でいきなりそんな人があらわれたら怖い…
飛行機の機内

♥>さかもとの行為に対する批判の声が殺到 ←そりゃそうだろ 「泣き声やめてー!もういやー!」「はやく母子を放り出せ!」「訴えてやる!パイロット呼んで来い!」 こんな乗客だらけじゃ軽いハイジャックだし

♥赤ちゃんは泣くのが仕事。その赤ちゃんが他人に迷惑かけることのないよう場所を選んで行動するのが親の仕事。子供利用して何自分正当化してるんだか

♥着陸態勢なのに走り回るおばさんと泣き叫ぶ子供。どっちが迷惑かは誰でもわかることだろ

▼やっぱりさかもとの行動は迷惑行為?
さかもと未明

♥赤ん坊が泣き叫んでも離着陸には関係ないが、このおばさんのクレームは離着陸に影響が出る。結論として、泣き叫ぶ赤ん坊より迷惑。

♥思うけど その時の親の行動が全てじゃないか? 子供が泣くのは ある意味しょうがないし 周りもそれだけだったら なんやかんやいわない。ただそれは 親がまわりに 申し訳なくおもって色々あやそうと 行動してれば何もしないで親は他の人なんかとくっちゃべってれば いらっとする。子供じゃなくて 親がすべてよ

♥親が一言謝ればどんなに泣いてても我慢するよ

▼あやしながら「うるさくてごめんなさい」などの一言があれば気にならなくなるかも
子供をあやす両親

♥子供の泣き声に単純に腹立つ人と、子供が泣いてるのにあやさないで放置してる親に腹立つ人を区分けしないと議論にならん

♥茂木が珍しくマトモなこと言ってるw

▼珍しく?
茂木健一郎

♥つんくかっこいいなw こういうことさらっと言えるようになりたいわ

▼つんくの評価上がった?
つんく

♥つんく嫌いだったけど見直したわ。Z武は論点がちょっとずれてる気がしないでもないけど

♥乙武さんってこっちもドン引きするブラックジョークとかかますのに、ヘンな所は沸点低いよね

▼苦手な食べ物はありますか?と聞かれて「みかんとカニがむけません (>_<) 味覚的には、何でもおいしくいただきます!」…自虐ネタにもほどがある
乙武洋匡

参考:乙武洋匡語録 ~名言&ツイッター自虐ネタまとめ~

♥さかもとを批判するのは簡単なことだけど、多くの家庭で、生まれてから三歳になるまではなるべく長期旅行とか控えようとか思ってるからいまの水準なのよ。そういう縛りがなくなったら、飛行機なんて本当に耐え難い空間になるよ。

♥そこまで泣くのって、どこか健康上で異常があるんでないの

♥↑そもそも気圧の関係で赤ん坊を飛行機に乗せる行為自体がよくないらしい

▼赤ちゃんや小さな子供は耳管が狭く、気圧の変化による中耳の空気の収縮・膨張にうまく対応できません。つまり、“耳抜き”が上手にできないのです。そのため、上昇や降下に伴い客室内の気圧が変化した時、中耳の空気がうまく抜けず、耳が痛くて泣いたりぐずってしまう場合があります。(飛行機の乗り方と空の旅
赤ちゃん

♥子どもがプレッシャー感じるところにはなるべく行かない方がいい、ってとこは同意だな。これJAL関係ないけど

♥自分の親は、泣かなくなるまで自分を遠出させなかった。迷惑なるから。父の実家にも行かず、祖父祖母わざわざ呼んでた。それもひとつの手段だとは思う。まあでも、自分では、泣いてる赤子は気にならん。ただ、必死で親が泣き止ませてる場合のみ。

♥まあバスはやむを得ないが、電車や飛行機はなるべく避けてほしいと思う。移動はできるだけクルマでお願いしたい。子供が泣くのは当たり前。慣れない公共交通機関に乗せたらそりゃ泣くわ。そんなの乗る前から分かってるだろが。ウチは子供が産まれる前に嫁さんに免許とらせて、スライドドアのクルマを買ってやった。

▼子供のいる家族の移動手段としては、やはり車が優秀ですね
車

♥1歳やそこらの子どもを飛行機に乗せるってことはそれなりの事情があると考えたりはしないのかね? 子が小さければ、車など他の選択肢もあるわけで。もちろん行かないという選択肢も。

♥まぁお互い様ってことだよな。親の立場からしたらなるべく乗らないようにして、どうしても乗らないといけないときにはすいません、だし、他の乗客からしたら迷惑だけど迷惑かけてて申し訳ないですってのがわかるから仕方ないか、っていう

♥婆さんや母ちゃんにこういう話をすると、赤ちゃん連れて外出は絶対ありえないって言うね。自分は遠足以外での家族旅行や外食は小学生になってから連れてってもらった記憶がある。葬式とかで飛行機のらなきゃ行けないときは知り合いに頼んで預かってもらってたらしい。時代が変わったのかな…。でも自分も親になったら赤子連れて電車や飛行機で遠出とかはしたくないなぁ

▼ちなみにかなりの例外ですが、和歌山電鐵には「おもちゃ電車」という、ベビーサークルやこども向けシートのある電車があるそう。こういう電車なら赤ちゃん連れで乗っても大丈夫かも
「おもちゃ電車」 「おもちゃ電車」

♥↑うちもそうだった。うるさいからお前は留守番してな、だったよ。うちの親がハワイで通訳の仕事しないか?子供もつれて一度おいでって社長に言われたらしいが、それで親はハワイのその社長のとこに1週間くらいいってたけど、自分のことは連れて行かなかった、親戚の家に預かってもらってた。自分が4歳くらいの時。旅行も小学校まではもっぱら車だったなあ、ブルートレインに乗って親戚のいる新潟に遊びに連れてってもらったのは小学校上がってからだった

♥↑4歳の記憶が残ってるなんて、結構そのこと恨んでたんじゃないの? それこそ乙武がいう大人の都合で子供に我慢を強いるケースなわけで。

♥子供禁止の運行便を作れば? 値段高くても買う人がいるのでは

▼そういうサービスをしてくれる航空会社が出てくるのはアリかも?
航空会社 ロゴ

♥子供は泣くものだからそれは仕方ない。まあ泣き声には驚くし、うるさくないというと嘘になるけど心の中で思うだけ。子供は泣くんだからと開き直って放置する親の方に何かしら思うときはある

♥まぁでもこういう奴は必ず一人二人は乗ってるわな

♥梅宮アンナは、飛行機に乗る際、子供が泣くから睡眠薬を飲ませていた…、と発言していたのを思い出す。

▼梅宮アンナは、「飛行機の中で子供が泣かないよう、睡眠シロップを飲ませていた」とテレビで発言し物議をかもす
梅宮アンナ

関連記事:「笑える失言」から「放送禁止」レベルまで、有名人のヤバめ発言をまとめてみた

♥最近母になった友人が「自分も若い時はうるせーなと思って見てたから、文句は言えない」って言ってた。経験したり当事者にならないと分からない事象がある。色々な意見があるのは当たり前。

▼やはり親になってからではないと実感できない?
母子

♥まあでも子供いないと理解できないんだよね。俺も子供できる前は「泣く餓鬼ウゼー」と正直思ってました

♥今回、さかもとのような航空会社にクレームをしただけの優しい対応だったから良かったものの、この赤ん坊と母親は下手したら殺されていたかもしれないからな。子供持つ親は、マイケル・ダグラス主演の「フォーリング・ダウン」と言う映画を見た方が良い。

▼『フォーリング・ダウン』 真夏の太陽にさらされた灼熱のハイウェイで、道路工事による大渋滞が発生。これに巻き込まれた中年男性は、エアコンや窓の故障、車内に入り込み飛び回る蝿に苛立ちを募らせる。業を煮やした彼は遂に車を乗り捨て、問いかける他のドライバーに対して「家に帰る」と言い残し、道路から立ち去った。彼の、怒りに満ちた大暴走が始まる。(Wikipedia
『フォーリング・ダウン』

♥↑それ自分も思ったわ。他人に迷惑をかけるということはリスキーなこと。場合は違うが騒音トラブルで事件を起こす人達がいるよね。なんでこんな単純なことで?と思うようなケースが殺人にまで発展してるのも事実。

♥このクレーム漫画家って、飛行機が公共機関という事を忘れてないか? そんなに嫌なら、チャーターや自家用ジェットでも買えばいいのに。それが出来ない年収なら「我慢して公共機関の飛行機に乗れよ」といいたい。

♥↑お前いいこと言った

♥公共交通機関なんだ。 娯楽施設でもないし、使うなとは言えんよ。コントロールしようとしても不可能な場合はあるさ。まるっきり放置して知らん顔してたら非難されるべきだけど。

▼公共交通機関なら、お互いに気を使い合えばOK?
飛行機の機内

♥どこなら許せるかって話になるんじゃない? 電車、飛行機、ファミレス、レストラン、映画館、オーケストラ等々、前二つの移動手段はしょうがないかなとか

♥ちゃんとした理由もなく乗せて泣かせるのは論外。泣き止ますことの難しい月齢の子供を旅行に連れて行こうと乗せているのであればそれは親の都合。ただ親が行きたいだけ。子供は犠牲になってるんだ。だけど、身内に何かあっての帰省や引越しなどでなら仕方ない。我慢出来ない大人を叩くだけではなく、自分の欲を抑えられない親も考えるべき。レストランとか映画もそう。子供がある程度大きくなってからで良いだろう。生後数週間かという赤ちゃん連れをレストランなんかで見かけると可哀想になる。

▼赤ちゃん連れでレストランは微妙な気持ちになるかも
フレンチレストラン

♥一般論として、子供を育てにくい社会になればなるほど、少子化は進むな。社会全体で子供を育てようという雰囲気になれは、それは自然と子供を産みやすい社会になる。

♥どこかで聞いた言葉だけど。いらいらしたときに他人を変えたり説得したりするのは基本的に無理で、自分をかえる努力をするほうがよっぽど楽。ってのは真理だな。

[コメント引用元:2ちゃんねる

(・∀・; ) このケースに関してはJALにクレームつけるより、耳栓買った方がよっぽど早いし誰の迷惑にもならないと思うんだけど…。

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(152件)

  1. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:23:59

    ⌒(ё)⌒

  2. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:28:02

    下品な女

  3. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:30:02

    ただの自己中

  4. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:31:16

    だれこのババァ

  5. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:33:17

    外国では赤ちゃん用の睡眠薬があるから、飲ませて乗せるのは普通のことだよ。
    赤ちゃんが泣くのは仕方ないけど、それを放っておいて自分はスマホいじってるみたいな親は最低だな。

  6. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:33:52

    マジキチすぎる…

    旅行とか以外でも赤ちゃん乗せないとって場合もあるだろ〜。
    例えば離れたとこに住んでる身内のとこに見舞いやら冠婚葬祭で里帰りしなきゃいけないってなったりさ。
    里帰り出産とかさ。
    親戚に預けるったって近くにいない場合とか長期になる場合もあるだろうし。
    距離によっては新幹線だと長時間になってそれこそグズるし乗り換えも大変だし…とかそれぞれ事情もあると思うしさ。

  7. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:35:39

    これはいい議論の場だと思うけれど、
    さかもと未明のキチガイすぎる行動のおかげで
    話がおかしくなっている気がする。

    やはり一歳児は
    どうしても必要じゃない限り、
    飛行機には乗らない方が無難だと思う。
    これでは非常識な母親が激増する悪寒。

  8. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:36:03

    キンコンの西宮さんがトークライブかなんかで赤ちゃんが泣いちゃって退場させてたのは同意できるんだが…

  9. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:37:21

    >8
    舌打ちすんのと直接文句言ったりクレーム入れるのはキチレベルの次元が違うと思う

  10. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:38:10

    しないよ

  11. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:41:51

    飛行機で帰省ぐらいさせてくださいよ。車では2日かかる距離の田舎で入院してるばーちゃんが孫に会うのを楽しみに頑張って闘病してるんだ。ちゃんとリーマンの少ない時間を選ぶし、泣かないように努力はするから。

  12. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:44:52

    東北から南九州まで新幹線とか10時間近くかかるんでしょ?
    赤ちゃん連れでそりゃ無理っしょ…

  13. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:45:51

    わたしは赤ちゃんが泣くのはある程度仕方ないと思うけど
    やっぱりうるさいな~と思ってしまう時はある
    ただ、親がなんかしら配慮をしていたり、一生懸命泣き止まそうとしていたら我慢する
    親が赤ちゃんそっちのけで自分のことしていたらその親にキレるわ

  14. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:46:40

    せめて耳抜きできる年齢までは飛行機はひかえた方が良いよ
    赤ちゃんにもストレス
    里帰りとか親の都合でしょ

  15. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:47:16

    ちょ、アンナの睡眠薬は叩かれるの?w
    アメリカじゃ普通じゃねww

  16. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:50:29

    確かに必死になって、泣きそうな顔しながら、あやしてる
    お母さんに、ごめんなさい…って言われたら
    怒れなくなるよね
    静かに!ってしつけができる歳でもないし
    ただ、しつけができる年齢になっても
    赤ちゃんは、泣くのが仕事的な考えの延長で
    子どもは元気なのが仕事、暴れるのが仕事的な
    バカ親はムカつく、ファミレスで
    ババア同士がグチャグチャ話ながら食事して
    子どもは、トイレに篭って水遊びやホールを走り回ってるのに
    注意すらしないで、知らん顔、こんな馬鹿親も多いからね
    でも、さすがに飛行機から飛び降りる!とか
    キチガイ発言だよね

  17. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:54:26

    あの
    荒巻なんとかって物真似のコブタと顔似てるよね。

    つか、赤ん坊うんぬんは
    いろんなリスクわかってて産んでんじゃないんかいぃ!

  18. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:55:39

    こればっかりは、子をもつ母親にしかわからない苦悩。
    日本は狭いって言うけど、実家が北海道で、転勤で九州に行くとかざらですよ。
    しかも、会社の都合だから、子供が1歳未満でもね。
    里帰りも親のエゴってなったら、ますます産後うつで取り返しのつかないことだって…

    まぁ、

  19. 匿名さん    2012年11月22日(木) 14:57:36

    この漫画家も体調悪かったんだろな きっと。

  20. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:01:44

    自分も子供だった事を忘れている模様

  21. あさん    2012年11月22日(木) 15:03:28

    子供うるさいから隔離部屋作って欲しいわー 乳児はタダ乗りだから余計にムカつく 親は睡眠薬でも飲ませて、子供は眠らせておけよって内心思う このババアみたいに、口に出しては言わないけどね

  22. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:09:45

    極力乗せないべきだよね

  23. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:13:46

    ヒステリー

  24. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:16:46

    飛行機内で隣の母子で同じ場面に遭遇した。
    泣くのは仕方が無いと思われる。
    赤ちゃんにとやかく言ってもしゃーない。
    ただ、ベルト着用サインが消えてるのに、
    母親がいきなりトイレではなく座席で授乳を始めた。
    こっちに肘はガンガン当たるしさすがに勘弁して欲しいと思った。
    東京⇔伊丹の1時間ほどなんだから機上前にするか、
    せめて哺乳瓶で対応して欲しいんだがと・・・。

  25. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:25:56

    子供の泣き声ほど五月蝿いものはない。あんなの我慢出来ないわ

  26. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:26:41

    飛行機だって新幹線だって
    別に赤ちゃん乗ってもいいと思う。
    禁止されてないし、公共の乗り物だし。
    嫌なひとが乗らなければいい。

    私だっておじさんの加齢臭に吐き気するけど
    加齢臭するからって利用禁止されてないし
    自分が嫌だからって乗るなよとも言わないし
    公共の乗り物だし我慢して乗る
    みたいなレベルの話じゃないの?

  27. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:27:53

    18
    里帰りは親の都合と言うが、出産後無理していたら数年後精神や骨盤や子宮などに支障がきて何かしら無理したツケがくるんだよ 里帰りを甘く見ない方がいいよ 私は里帰りしなく家事してたら、すぐに尾てい骨が悲鳴あげた 『抱っこしてくれないし、なんなのよー!』と泣いてる息子に申し訳なかったなあ。

  28. あさん    2012年11月22日(木) 15:39:17

    そりゃあ公共の場で騒がれたら誰だってイラッ☆とくるだろ
    だが相手は赤ん坊、親の配慮がありながらも泣きじゃくるのは仕方ない歳だわな
    てか搭乗の際の必需品としてアイマスク、耳栓は常備のはずだから持ち合わせなかったこの女の落ち目でそ

  29. あさん    2012年11月22日(木) 15:43:34

    親が一生懸命あやしてるなら気にならないかな。むしろ同情する。

    乳児を飛行機に乗せるのはどうかな、と思うけど、急ぎの用だったかも知れないし、一概には言えないよねえ。

  30. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:44:38

    >39
    女性専用車両とかあるんだから、「お子様連れ専用車両」も実現できると思うんだけどなぁ。
    なんで無いのかね?
    でも飛行機は難しいだろうね。
    いちいち子供連れ専用の飛行機飛ばすとコストがかかって仕方ないだろうし。

  31. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:54:09

    気を遣うだよ

  32. 匿名さん    2012年11月22日(木) 15:59:29

    もう謝罪してたよね・・・だったら最初から言わなきゃいいのに(´^`)

  33. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:00:01

    耳栓で解決するとか言うやつなんなんだ
    赤ん坊の叫び声に耳栓なんて気休みにしかならんだろ

  34. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:03:44

    新幹線でそのような場面にこの前出くわしたよ。
    泣く赤ん坊よりこういうのにキレるヒステリーババアのほうが何倍も五月蝿い。
    母親が必死に泣きやまそうと頑張ってるのにさ。
    そのクソババアの罵声が車内に響いて赤ん坊は静かになった。
    誰かが車掌さん呼んできてくれてクソババアは違う車両に連れて行かれたよw
    ざまあwwクソババアwww

  35. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:08:13

    言ってることは間違いではないが、キレ方が異常すぎて全て台無し

  36. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:12:37

    51に同意

  37. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:12:52

    >35さんのコメントが一番素直に読めた!

    さかもとの件の親子、母親やCAがあれこれ手を尽くしたが泣き止まなかった…って別の記事に全文載ってたよ

    そりゃあ、ぎゃん泣きってくらいなんだからそれはうるさいだろうよ

    でも機内で↑みたいに努力してるんだから、普通はさかもとみたいな行動になんてならないよ
    その母親に直接文句も言ってるし

    これを機に、さかもとに仕事が回らなくなれば良いね

  38. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:14:10

    うわ、なんだこの整形失敗しまくった顔面。化粧の仕方間違ってると思いたいくらいのレベル。やはりこれだけ顔面やってると頭がおかしいな。

    ぐずりそうな赤ちゃんとの飛行機はハイリスクだ。新幹線ならデッキがあるが飛行機には無い。北海道、沖縄なんかはしょうがないが、赤ちゃんの頃は陸で帰るのがベストだな。

    乙武の子供に我慢〜の話はわけがわからん。本当に周りの事、赤ちゃんの身体の事を考えるなら、飛行機なんかは極力避けるもんだよ。
    ただ、お母さんがどんな理由で乗ったのかは知らないから難しい話だね。とりあえず騒ぎたてた漫画家の負け。

  39. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:14:18

    赤ちゃんを飛行機にのせるべきじゃないよ
    泣き声云々は置いといて
    耳抜きできないのにそれも伝えられない赤ちゃんを乗せるなんて虐待の手前だよ

  40. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:20:42

    そんなんでクレームまでつけるとか頭悪いな!

  41. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:26:29

    海外在住だけど、睡眠薬なんて出してくれないよ。国にもよるかも。離着陸のときはひたすら授乳か飲み物を与えてたら泣かなくて済むし。電車も飛行機もいっぱい乗ってるけど、退屈対策が万全なら、ぐずらない。眠たいときぐずるのは、仕方ない。2歳過ぎてても抱っこ紐で無理やり寝かす。テレビ見たりできるようになったら大分楽になった。

  42. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:27:32

    >57
    根本的な言ってる事は正しい事も言ってるのに
    頭の悪過ぎる余計なひと言が多過ぎて台無しなw
    ある意味、この坂本っておばちゃんと似てるよw
    気が付きな・・・みっともないからさ

  43. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:34:40

    >自分が小さい頃は遠出しなかったっていつの時代?飛行機代が高かった〜
    ↑こいつは老いコンプレックスと貧乏コンプレックスがあるの?それとも馬鹿な小学生かな?赤ちゃん(この記事の1歳)の飛行機代がいくらか検索してみなw

    自分は赤ちゃんの頃にガンガン海外に行ってたけど、自分としては、誰か死なない限りは睡眠シロップも飛行機も使いたくないと思う。車か電車で行ける距離で済ませたいね。年齢時代関係なく、育児方法や教育方針、モラルの問題だよこれは。

  44. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:39:06

    赤さん嫌いだけどこれは無いわ
    我慢しろよ、異常なヒステリックババアだ

  45. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:46:49

    子持ちババアが怒りながらコメント書き込んでそう

  46. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:50:50

    毒女ニュースにコメつける子持ちババアが「私は子供の頃出かけなかった」が笑えるw
    あっそw聞いてないしw

  47. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:50:57

    乙武チョコチョコ出てきてウザい

  48. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:54:36

    ババア、子持ちじゃ無いのかもね。私が小さい頃は〜とか昔話したがるから、ババアウザいなと思ったけど…
    毒ババアだから子供に文句つけるのかも。そうはならないようにしようw

  49. 匿名さん    2012年11月22日(木) 16:55:39

    耳抜きはお茶やミルクを飲ませるんだって。
    ちなみに神田うのや辻は飛行機乗っけてるよね、あれはなにも言われないの?

  50. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:00:38

    睡眠シロップっていうから、えげつないものだと思うかもしれないけど、風邪薬飲ますという方法もあるよ。
    私も極力赤ちゃんを飛行機には乗せたくない。

  51. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:07:39

    >70
    赤ちゃんの泣き声はうるさいよ
    疲れてるリーマンとかにはめっちゃ不快だと思う
    それをみんな理性で我慢するんでしょ
    赤ちゃんはどうしようもないんだから
    泣いたことないんだねとかじゃ開き直りじゃね
    開き直ってる親ははら立つわ
    うるさい赤ちゃんをどうするか、親の態度の問題
    親が努力してんならこっちも我慢するし、なんなら協力もするわ

  52. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:09:09

    飛行機に個室あった方が親として逆に安心する

  53. 匿名さんさん    2012年11月22日(木) 17:19:47

    自分たちだって赤ちゃんだった時があったはず。
    お互い様。
    当然、子供を放ったらかしの親は無責任でネグレクトだけど。

  54. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:23:11

    子持ちババアが必死

  55. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:28:31

    多分みんな 赤ちゃんを絶対に飛行機に乗せるな と言ってるわけじゃないと思うの。
    もちろん,身体への負担もいろいろ捉え方が違うだろうし。。
    ただ,赤ん坊なんだから仕方ないでしょ,子育て中なんだから協力してくれてもいいじゃない,冷たい社会ね!
    っていうような してもらって当然 の親に対しての怒りだと思うよ。
    泣いててほっとらかしの親は論外で。
    周りに気を遣える親御さんのことは誰も非難しないと思うよ。

  56. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:29:20

    なにこのババア子ども?

  57. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:46:57

    耳栓で対応できんのか

  58. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:49:42

    でも密室で2時間か・・・
    さかもとのやったことはおかしいけど
    実際その場に居たら 具合悪くなるかも・・・
    その子のママも泣きたかったろうね。

  59. ムーンさん    2012年11月22日(木) 17:49:50

    その時の親の態度で大きく変わると思う

  60. 匿名さん    2012年11月22日(木) 17:56:05

    大抵の親はそりゃ極力飛行機なんて乗せたくないでしょ。
    急ぎだとか仕方ない事情があったんじゃないの?
    新幹線にしたとしても、あんまり長く乗せるのも大変だよ
    泣かせはしなくても、ずっと何時間も黙って座ってられる訳ないんだから。
    そんな子供がいたら怖いし。

  61. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:04:33

    その場にいないから何とも言えないけど、多分赤ちゃんは普通のオギャーという泣き方じゃなくて、まさに火のついたといような叫び声のような泣き方だったと思う。親もここまでだと予想しなかったかもしれない。航空会社も今までそんな子の対応とか、いっぱいあっただろうけど。オロオロであやすだけだったとか、んなばかな。

  62. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:11:58

    俺は実際この場にいたら、この漫画家を応援しただろうな。

    赤ちゃんが泣くのは仕方ないって、その言い分は通らない。

    俺も娘いるけど、しつけができるまではファミレスにすら連れていかなかった

  63. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:16:10

    着陸寸前で大暴れするババアを応援する訳ですね

  64. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:17:36

    乳児、幼児は飛行機使うなって言ってる奴らの気が知れん。旦那が転勤で、親が田舎にいたりして危篤だった場合とか、どうしてもって時もあるだろ?

    そんな時にこんなばばあと一緒になってみ?最悪だぞwこのばばあ、飛行機だけじゃなくて、どこででも「赤ちゃんの泣き声なんとかしろ」って言ってそう。

    近所にこんなおかしい奴がいなくて本当によかったわ。乳幼児は飛行機を使うなって言ってる奴ら、同じマンションとかにならないよう気をつけなw赤ちゃん泣く度に、基地外ばばあのピンポンの嵐だぞw

  65. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:27:26

    >>86
    そもそも乳児を連れての外出や公共交通機関利用は極力控えるべき。

    って…。それじゃ『公共』じゃないじゃん。
    確かに子どもの泣き声騒ぎ声はうるさいし、公共の場で大騒ぎしても注意しないような非常識な親に対して乗るなとかなら分かるけど。

  66. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:31:07

    この怒り方は異常だが、基本的に1歳とかの子供を飛行機に乗せるのはちょっとなぁと思う。
    よっぽどの用なら仕方ないのかもしれないが、遊びとかでだと、、、。
    もう少し大きくなってからでもいけるじゃないか、って思う。

  67. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:57:15

    泣かせないように、飲ませたり、あやしたりしたのかな?

  68. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:57:36

    この機内にいたらキレるかも
    赤ちゃんにじゃなくババアに
    こないだもDQN親にキレてしまった…
    赤コメの映画みたいにいつか大変なことになるかもしれないからもうやめよう

  69. 匿名さん    2012年11月22日(木) 18:57:53

    たしかに静かな場所で騒がれたら、嫌かもね…

  70. 匿名さん    2012年11月22日(木) 19:00:33

    てか、子供に睡眠薬飲ませろ言う程我慢ならんのなら、いっそ自分が飲んどけよWそしたら一発解決だW

  71. 匿名さん    2012年11月22日(木) 19:02:07

    つんくいいやつ

    さかもとバカじゃね?

    お前も泣いて産まれたんだよ

  72. 匿名さん    2012年11月22日(木) 19:19:42

    赤ちゃん 具合が悪かったのかもねぇ。。。
    CAが「お医者様の中にお客さまはいらっしゃいませんか?!」
    と探せばよかったかも。。。

  73. 匿名さん    2012年11月22日(木) 19:22:24

    ↑ヤバイw医者多すぎwww

  74. 匿名さん    2012年11月22日(木) 19:49:06

    ちっちぇえヤツだな
    おまえのマンガ、読むのボイコット

  75. 匿名さん    2012年11月22日(木) 19:49:33

    正直子供の泣き声より馬鹿な若者がバイクで夜中騒音撒き散らして「俺かっこいい」って思ってる走ってる連中の方がやかましい!!
    公共の場にうるさくて子供がダメなら化粧や香水臭い女やくっさい親父も出入り禁止にすれば?
    音より臭いの方が不快でしょ??

  76. 匿名さん    2012年11月22日(木) 19:58:26

    125
    いいたい事はわかるが
    あんまりカリカリしなさんな。
    シワが増えるぞ

  77. 匿名さん    2012年11月22日(木) 20:01:44

    118
    正論っぽいこと言ってるけど実家沖縄、今住んでるところ東北って距離ならどうするんだろう?
    船と車のみ使うんだろうか??

  78. 匿名さん    2012年11月22日(木) 21:05:41

    次男が2ヶ月の時に、弟の結婚式で沖縄に行ったことがある。
    赤ちゃん連れの家族は、前の方の席で固められてた。

    うちの子は、気圧の中でも平気で寝てたけど、泣き出したら大変だっただろうなぁ。

  79. 匿名さん    2012年11月22日(木) 21:10:15

    まぁ、超音波みたいな泣き声の赤ちゃんとかと公共の場でぶち当たると、わかってはいても辛い
    親が周りを気にしてくれれば良いんだけど
    赤ん坊ばっかり見て「眠いのかなぁ?疲れちゃいましたか~?」と、のん気にあやしてる姿とか見るとアホか!と思ったりも…

  80. 匿名さん    2012年11月22日(木) 21:20:53

    >129 禿同。
    万全の対策ができないようなら、飛行機に乗せるべきでない。子供が難聴にでもなったらどうするんだ。陸路だと時間がかかるからとか言ってる場合ではない。
    もちろんこのおばさんにもね。障がい者であるようなことを言っているらしいから。金持ちならファーストクラスと睡眠薬にしろとね。

  81. 匿名さん    2012年11月22日(木) 21:51:16

    飛び降りればよかったのにw

  82. 匿名さん    2012年11月22日(木) 21:51:44

    冠婚葬祭なら、許せるかなぁ
    普通にレジャーなら……
    あの泣き声は、たまらないもん。
    親の態度によるかなぁ。

  83. 匿名さん    2012年11月22日(木) 22:02:32

    ブログ見たけど、自分のやった事を正当化するのに必死で笑えるwww

    赤ちゃんやお母さんに対して心にもない気遣いを後になって載せてるけど『私は赤ちゃんの泣き声が大っ嫌いだから一緒に乗りたくないのー!』って正直に通せばいいんじゃないの?こんな事しておいてさw

    まぁ、こんなにまでして快適な空の旅をしたいのならケチらずにファーストクラスにするべきだね。

  84. 匿名さん    2012年11月22日(木) 22:26:52

    >129
    1番まともな正論だわw

  85. 匿名さん    2012年11月22日(木) 22:27:38

    140 連投乙w必死さは伝わったw

  86. 匿名さん    2012年11月22日(木) 22:29:56

    頭の悪いコメントが多いな

  87. 匿名さん    2012年11月22日(木) 22:54:50

    更年期

  88. 匿名さん    2012年11月22日(木) 22:54:59

    どこにでも座り込むDQNなスエットにサンダルの方がよっぽど迷惑なんだが

  89. 匿名さん    2012年11月22日(木) 22:59:53

    さかもとの方が迷惑。黙って座ってろ。旦那もこのババァどうにかしろよ
    出来るなら子供生んでみろ!!クソ女が#

  90. 匿名さん    2012年11月22日(木) 23:39:35

    この おばさんは自分が子供いないから わからないんだよ
    子供いないヒガミ

  91. 匿名さん    2012年11月22日(木) 23:41:16

    じゃあ自分は赤ちゃんの時泣いて、誰にも迷惑かけなかったの?って思う。きっと、自分が母親になった時に、許せる余裕がでるんだろうな。

  92. 匿名さん    2012年11月22日(木) 23:46:55

    小さい子供のキーキー声は大っ嫌いだから、発狂したおばさんの気持ちはわかるんだけど、耳栓すりゃいいだけの話だろこれ。ガキがキーキー騒いでうんざりしてるところへ、キチガイ婆が輪をかけてさわぎやがったら地獄だな。

  93. 匿名さん    2012年11月22日(木) 23:52:51

    赤ん坊は飛行機に乗るなとは、きちんと万が一の時の対応ができなければという意味だろう。ちなみにうちは冠婚葬祭でも行かなかった。飛行機に乗せるのは赤ちゃんにとって負担だと思うからだ。
    いろんな乗客がいるので、交通機関を利用する時は気を使わなくてはならない。これがさかもとではなくて893だったら?あまりこの婆も変わらないか(笑)

  94. 匿名さん    2012年11月22日(木) 23:59:05

    赤ちゃんはともかく騒いでる3~5歳の子供をほったらかしにしてる親は最悪
    その年ならもう言葉が分かるのに完全放置はマジ迷惑
    酷いのになったらバカ親も一緒に騒いでるからもっと始末が悪いわ!!!
    そしてそういう現場でそばにいるのは決まって母親
    どんな生き方してきたらあんな傍迷惑なことが出来るんだ?
    いい年して非常識すぎんだよ!!!!!!

  95. 匿名さん    2012年11月23日(金) 00:08:05

    避けられない空間でのガキ鳴きは勘弁して欲しい。
    この場合、親の責任が大きい。

  96. 匿名さん    2012年11月23日(金) 00:12:46

    ばばあは自家用ジェットでも購入しろよw

  97. 匿名さん    2012年11月23日(金) 00:13:58

    子どもを飛行機に乗せなければいいじゃん→ゆとり乙

  98. 匿名さん    2012年11月23日(金) 00:17:56

    BBA心狭すぎだろww

  99. 匿名さん    2012年11月23日(金) 00:48:45

    里帰り出産をしたら
    早くて一ケ月で飛行機かなにかしらの公共機関を使わなあかんのやから
    ただでさえ出産後でホルモンバランス崩れてて
    精神面で辛い思いしてんねんから!
    こういう自分のことしか考えられへんやつ
    まぢムカつくゎ‼

  100. 匿名さん    2012年11月23日(金) 00:56:50

    親、相当焦っただろうな。お気の毒に。

  101. 匿名さん    2012年11月23日(金) 01:03:13

    こいつ、ちっちぇえな
    もしかしてキンタ○ついてないんじゃねえの

  102. 匿名さん    2012年11月23日(金) 01:03:45

    164
    の言う通り。
    けど河本と比べ・・・
    るのはおかしいなぁ
    耳栓で対応するしかないなコレ。

  103. 匿名さん    2012年11月23日(金) 02:48:19

    電車にのるな、車を使えってのも昭和臭くてきらいだわ。車が気を使わなくていいのはわかるが、電車にのるなはないわ。 電車のほうがスムーズ。ベビーカーをふてぶてしく置いて、いいママぶりながら椅子を必要以上に陣取ったりするママはいただけないが。小型のキャリーバッグを自分の近くに置かないで反対側においてる 母親がいて迷惑だった。@大江戸線

  104. 匿名さん    2012年11月23日(金) 03:30:11

    民放の天気予報のうしろで鳥のキグルミと騒いでたり、寒い寺の除夜の鐘に赤ちゃんつれてく親 信じられない

  105. 匿名さん    2012年11月23日(金) 04:01:17

    飛行機の離着陸のときは赤ちゃんはどういう状態にされるん? ベルトとか。考えただけで乗りたくない。

  106. 匿名さん    2012年11月23日(金) 04:14:52

    飛行機の煩い音のほうがでかいとおもうんだが。 あんなのきいたら赤ん坊泣くわ。義兄のアホ嫁が、赤ん坊に飛行機体験させたと武勇伝のように喋ってたがアホ丸出しだった。

  107. 匿名さん    2012年11月23日(金) 04:20:31

    76

    九州って聞いて納得笑

    つかそんなの知らないよ笑

    リスクわかっててポコポコ作って産んでんでしょ?

  108. 匿名さん    2012年11月23日(金) 06:30:05

    赤ん坊は泣く
    当然泣くであろう事が分かってるのに飛行機なんぞ乗せる親が非常識

    旅行は以ての外
    やむを得ない事情??て理由にならんしww
    引っ越しなら延期、冠婚葬祭なら欠席、国内なら陸路、陸路が無理ならまともな親は移動を諦める
    その時の言い訳に『赤ん坊がいるから‥』を使うのはアリ

    さかもとさんもやり過ぎだけど、つんく達その他の言い分は、子供ダシにしてただ開き直ってるだけ

  109. 匿名さん    2012年11月23日(金) 07:02:41

    自分も赤ん坊のときは泣いたくせにね

  110. 匿名さん    2012年11月23日(金) 07:12:38

    誰だよこのババアw頭おかしいw
    クラスJでも乗ってろよwってそこに赤ん坊いたら意味ないか…

  111. 匿名さん    2012年11月23日(金) 07:17:55

    でも赤ん坊の時に親が飛行機に乗せたかというと、私は乗せなかったらしい。飛行機どころか、すべての乗り物でギャン泣きするから、遠くへは連れていかなかったと母が言ってた。

  112. くうさん    2012年11月23日(金) 07:27:14

    この女かなり心が狭いと思う。

    泣くくらい小さい子供が嫌いならそのくらい小さい子供が居る場所に近づかなければいい話。

    そんな心が狭いクレーム女は勝手に飛び降りて居なくなってしまえばよかったのに。

  113. 匿名さん    2012年11月23日(金) 08:01:00

    ↑↑↑
    うちも子供が10ヶ月の頃、親戚の葬儀があって、ものすごく泣く子だったから長距離の電車移動なんて考えただけで恐ろしく、欠席したら身内からクレームがきた(T^T)
    葬儀の間中、泣きわめく可能性もあったけど、それでも行ったほうが良かったのか…今でも考えるよ
    泣きわめく子を育ててると公共の場所は本当に気を遣うよね
    ワタシは児童館でも気を遣ったよ(T_T)
    飛行機で泣いていた子の親もハラハラしてたと思う
    その親がどんな態度だったか分からないけど、未明さんはやり過ぎだよ
    更年期か???

  114. 匿名さん    2012年11月23日(金) 08:35:32

    里帰り出産は親の都合だなと思った。

  115. 匿名さん    2012年11月23日(金) 08:49:19

    里帰りしなくても子供は生めるし、育てられるよ(^_^)v
    すごく大変だったけど、今思うと、赤ちゃんという未知の生物wとガチで向き合えるいい経験だったよ

  116. 匿名さん    2012年11月23日(金) 09:16:18

    188←赤ん坊がいるからは言い訳にならない。むしろ親の危篤時、葬式なら飛行機乗って赤ん坊連れても行くでしょ。頭大丈夫?欠席のほうが非常識。

  117. 匿名さん    2012年11月23日(金) 10:17:28

    だから突然の不幸とか緊急事態に陥ったときのことを一緒くたにしちゃダメだって。
    漫画家のしたことは非常識でおかしいことには間違いがない。
    そのうえで,一般論として,公共の場での親の態度やマナーについては気をつけた方がいい ってことじゃないの?

  118. 匿名さん    2012年11月23日(金) 10:46:11

    緊急事態時に、赤ちゃんを飛行機に乗せなければいけなくなったら、万全の体制で乗せるべき。どんなに普段おとなしい赤ちゃんでも、顔を真っ赤にして泣き叫ぶということを知っておいてだ。だから睡眠シロップも否定しない。可哀想?どっちが?

  119. 匿名さん    2012年11月23日(金) 13:33:39

    ガキだったら何してもおkっていう風潮は変。
    クレームは行き過ぎだが、親もそんなガキは
    密室になるような飛行機に乗せるな。
    迷惑だ。

  120. 匿名さん    2012年11月23日(金) 13:52:37

    >169
    お前のホルモバランスのことなんか知るかボケ。

  121. 匿名さん    2012年11月23日(金) 14:26:45

    ホルモンバランスの崩れっていうか産後うつは怖いよ
    突然涙が出てきたり、何でもないことに過剰反応してパニクったりするんだよ
    自分でもビビったわ

  122. 匿名さん    2012年11月23日(金) 16:06:08

    さかもとはキチガイだが、ガキはうるせー
    外食は子連れから遠い席を頼む
    ファミレスなんか勿論行かない
    子連れだからって威張ってやがる低能な母親からは極力避ける

    つか今 商店街
    乳母車に足ひかれた…orz
    喋りながら乳母車並べて押してる母親共、ファッキン!!

  123. 匿名さん    2012年11月23日(金) 17:26:33

    さかもと未明っていつも頭おかしなことばっか言ってたけど本当に頭おかしかったんだな。

  124. 匿名さん    2012年11月23日(金) 19:48:42

    いつものおばさん叩きだねww
    ストレス溜まってんだなw
    ネットに多く湧くキモオタJJI共はww

  125. 1歳の赤ん坊(当事者)さん    2012年11月23日(金) 21:26:52

    前略、皆さん、その節は誠に申し訳ありませんでした。
    産まれて間もない身とはいえ、皆様のご迷惑を
    省みず、少しお腹が減っただけで、泣いてしまい
    皆様にご迷惑をお掛けしましたこと、ただただ申し訳なく、
    後悔、反省と共に時間を過ごしております。
    今回の反省を踏まえ、今後はこのようなことが
    2度とないよう、傾注してまいりますので
    今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしく
    お願いいたします。  草々

  126. 匿名さん    2012年11月23日(金) 21:53:55

    この女死んだらええのに

  127. 匿名さん    2012年11月23日(金) 22:22:32

    へぇーそんな猿芝居のようなこと恥ずかしくないのかな

  128. 匿名さん    2012年11月24日(土) 02:22:25

    赤ちゃんの泣き声はマジでうるさい。嫌になる。だけどそれでクレームって変だよね。

    嫌なら自分が対策しろよ笑

  129. 匿名さん    2012年11月24日(土) 03:43:35

    子供生まずに更年期の自分が、赤子の声に苛まれパニック起こしただけ。

    問題の半分はさかもと。
    あと半分は予め赤子を疲れさせ機内で眠るように赤子の生活タイミングをコントロール出来なかったバカ母。

  130. 匿名さん    2012年11月24日(土) 04:33:27

    「もうやだ、降りる、飛び降りる!」私は、着陸準備中の機内を、出口に向かって走り始めた。

    本当にそのまま飛び降りてしまえばよかったのに
    本当に飛び降りる気もないでヒス起こしてわめいてるだけ

  131. 匿名さん    2012年11月24日(土) 04:39:40

    大体2歳以下は載せないったって上記のような事情含む
    難病で外国の医者にかかる場合とか
    どうしても外国に行かなければならない自体は赤ん坊にもある
    船だって同じ
    クレーマーBBAがヒステリー起こしてわめいてるだけ

  132. 匿名さん    2012年11月24日(土) 04:40:27

    こんなやつの本なんて一切買わないほうがいいし
    雑誌アンケも最下位に書いたほうがいいよ

  133. 匿名さん    2012年11月24日(土) 05:53:02

    232、おまえは飛行機に乗るな。うざい。口臭や体臭あるやつのほうが迷惑だ。

  134. 匿名さん    2012年11月24日(土) 05:56:06

    214←fワードの使い方間違ってる。英語もしゃべれないのに、かっこつけてfワード使うなよ。

  135. 匿名さん    2012年11月24日(土) 10:14:36

    赤ちゃんを預けるという手もある。まあ、家族や親類も気を使ってくれない奥さんはタイヘンだねえ。

  136. 匿名さん    2012年11月24日(土) 10:25:19

    犬を乗せるバカもいて何回めかに出てきた時は熱くなっててマジホットドッグで死なせたドキュメンタリーある。航空会社を相手にバカ丸出しのヤラセですよ。
    犬も客室に乗せろなんて言い出してるやついて開いた口が破ける。

  137. 匿名さん    2012年11月24日(土) 18:54:24

    今から結婚控えてる身としては子供生むのまたおっくうになる話だなあー

  138. 匿名さん    2012年11月24日(土) 22:54:01

    少子化の原因は周りの冷たさもあるのか?

    確かにこんな話があったら産んだら自分殺して子供の為に何もかも我慢しなくちゃいけないと思うと産みたくもなくなるわ

  139. 匿名さん    2012年11月25日(日) 00:43:39

    ほんの数時間だから我慢しなさいっていうのは、押し付けだろ。当事者しかわからないこともある。見てないのにそうしたらというのは、今迄一度も迷惑を被ったことがないから綺麗事が言える。自分第一なのはどっちかということだ。

  140. 匿名さん    2012年11月25日(日) 01:35:09

    >251 さかもと未明は論外。障害もお持ちみたいですし

    はぁ?それだったら尚更そういう方にも思いやりを持ったらどうですか?仰ることが矛盾してますが。

  141. 匿名さん    2012年11月25日(日) 10:12:09

    ガキとババアも飛行機乗ってもいいけど
    うるさくしたら殴ってもいいてことにしてくれ

  142. 匿名さん    2012年11月25日(日) 12:55:55

    254←こういうやつが一番陰険。実際殴れないやつが言う。殴ったら傷害で逮捕だな。おまえは刑務所に入れ。

  143. 匿名さん    2012年11月26日(月) 04:27:32

    ガキやババア殴っていいなら酔っ払いやスマフォいじってる奴も殴っていい?
    ついでにヒキニートとか元気なのに働かない奴とか

    誰かって特定しないで全員対象にしようや

  144. 匿名さん    2012年11月26日(月) 08:05:16

    257
    想像力たくましい変態っていうのはお前のことだな
    独りでやってろ

  145. 匿名さん    2012年11月26日(月) 13:52:01

    ほんの数時間なら変態セッ○●してる方が我慢しろ
    緊縛は我慢できてほんの数時間我慢できないはずないだろ
    ケツに手をつっこむより辛くない

  146. 匿名さん    2012年11月27日(火) 06:48:22

    ↑独り言乙( ≧艸≦)

  147. 匿名さん    2012年11月28日(水) 05:52:17

    そりゃババアはわめくさ
    ※265みたいに閉経しちゃってるもの

  148. 匿名さん    2012年11月29日(木) 07:45:35

    睡眠シロップで解決すると思ったんだけど副作用とかあるのかな?周りも親も子供もストレスフリー、皆ハッピー。病気じゃなくても酔い止めやインフルエンザの注射するし。
    さかもと未明も陸路を利用するとか、時間をずらすとか耳栓するとか、こうなる前に出来るだけ対策があったはず。
    飛行機は特殊な空間だからお互い心遣いが必要だよね。

  149. 匿名さん    2012年11月30日(金) 13:00:01

    クレームなんか普通入れないだろ

  150. 匿名さん    2013年6月17日(月) 20:12:46

    JALの対応が最低。

  151. 匿名さん    2013年6月17日(月) 20:13:28

    JALの対応が最低

  152. 匿名さん    2017年4月16日(日) 21:39:01

    さかもとの言ってることってそんなに滅茶苦茶なことか?「こんなうるさい子乗せるな!」みたいな暴言ではなく「もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。」だし、先に「初めての飛行機なら仕方がないけれど。」とも言ってるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ