m-flo・☆Taku「日本の現状は韓国の20年前と同じ。“音楽開国”しアジア音楽共同体を作るべき」

2013年1月31日(木) AM 6:23

日本の有名ヒップポップグループm-floのメンバーである☆Taku(38歳)が、「日本の音楽は韓国より20年遅れている」と話し、日本現地で波紋が広がっている。PSY(サイ=35歳)の「江南スタイル」など、K-POPブームが世界に広がっているにも関わらず、自国で活動しているグループに対する関心を持って、韓国の音楽を軽視していた日本の雰囲気に一石を投じた。

☆Taku

☆Takuは最近、あるメディアとのインタビューで、K-POPに対する質問を受けた。彼は「韓国が世界に進出し始めた理由は、国内の需要だけでは十分でないという背景が存在する。日本の現実は韓国の20年前のように、海外を意識しなければならない。日本でも、韓国の音楽と比較した時、サウンドの差を痛感する部分が多い」と日本の音楽が絶対的な優位ではないことを明かした。

☆Takuはインタビューで、閉鎖的な日本の音楽市場の開放を要求した。彼は「日本の音楽家は、日本だけにとどまっているが、中国や韓国、ベトナムにも進出できるような環境を作っていかなければいけない。日本に先立って韓国はそのような部分に挑戦している。同時に、音楽家たちが日本に来れるように、『音楽での開国』をしなければいけない」と強調した。

…PSYやきゃりーぱみゅぱみゅについての☆Takuの発言など、さらに詳しい内容はKstyleへ。

[引用元:Kstyle

※☆Takuのインタビューの全文は週刊ダイヤモンドに掲載

これについてネットでは…

♥海外を意識した音楽づくりをして海外で積極的に活動して外需を獲得しょうぜ!って事だろ。これって儲けになるの?

♥自分のやりたい音楽をやればいいだろ! オメー、これどうやって金儲けするかしか言ってないぞw 金のために日本はこうしろってwwそりゃ売り手のビジネスは買い手を洗脳してニーズ作り出せば儲かる。

♥ほんと相手のことより、自分の金儲け至上主義。音楽でも何でも儲けるためってハッキリしてるよなー。儲からない音楽はクソなんですって姿勢が清々しいわ

▼そりゃお金も大事だけどさあ…
お金と猫

♥音楽や文化を単一化したら個性の無いつまらん社会しか残らない

♥世界的に音楽産業が沈滞してるように思うがなあ、最近は。洋楽も相当弱くなってるだろ。

♥↑少なくとも日本の洋楽はこの韓流ごり押しですっかり枠消されたわな。今のところ、そんな夢のような理屈より、気分の悪い不可解なごり押しだけで幅が本当に狭くなったよ

♥音楽そのものじゃなくて音楽業界のビジネスモデルの話ね。でもゴリ押しは勘弁な。

東野幸治

♥衰退してるのはネットが発達してCD売れなくなったからだろ。まぁだから新たな金を生むシステムを構築しないとっのは分かるが、なんかずれてる気がするなぁ

♥売り上げで音楽の質を語っちゃダメ。さらに言うならバブルみたいな90年代を基準に売れなくなったとかもダメ。CDで楽な稼ぎ方が難しくなって、対応できてないだけだと思うよ

♥まずそのふざけた髪色から説明してもらおうか!

♥確かにヘアスタイルは20年先いってるな

▼20年先のヘアスタイル?
☆Taku

♥↑CCBが30年前にやってた頭

▼あっ、そういえば…
C-C-B romanticが止まらない

YouTube:C-C-B romanticが止まらない

♥今の日本音楽業界は以前と比べれば勢いはないけど軽popよりは規模もデカク音楽性も多種多様で素晴らしいと思う。韓国の音楽は日本の90年代J-POPの劣化版だと思う

♥PSYってアメリカで音楽学校かなんかに行ってたんだろ? 本人は韓国国内の音楽には影響もされてないし今回のヒットはあくまで個人タイトルと見るのが妥当だろう。まあなかなか興味深いサウンドアレンジなどしてるわな 風貌と違って

▼PSYの風貌はこちら
PSY

関連記事:K-POP・PSY『江南スタイル』が突如1位→圏外→また1位に…ネットユーザー「再生時間を伸ばす工作をしたのでは」

♥そのpsyもイエロースタイルの丸パクリだからな

▼PSYの『江南スタイル』が、曲・PVともにイエローハットのCMと酷似していると話題に
PSY『江南スタイル』 イエローハットのCM 比較

YouTube:YouTube:

参考:PSY、日本のネットユーザーが『江南スタイル』の振り付け盗作疑惑を提起

♥韓国は隣に日本が居るから出来る。日本は隣に日本が居ないから出来ない。

♥「世界で大人気!」と宣伝しているK-POPの売り上げ内訳。日本約8割、東南アジア約1割、中国・台湾約1割、欧米0。つまり、日本が無ければ存在し得ないビジネス

♥韓国の市場が小さすぎて日本に寄生してるのに、このアホは何を言ってるんだ

▼2010年の情報ですが、世界の音楽市場規模のなかで日本は24%を占めているのに対し、韓国は1%
世界の音楽市場規模(2010年版)

参考:K-POPが日本進出する理由 日本の音楽市場は韓国の30倍

♥日本の市場はクソだと言いながら、日本の市場を頼りにしてるんだよな。滑稽だ

♥そんなにイヤなら日本の音楽市場にくるの止めりゃ良いのに

♥韓国の音楽業界の現状↓ 韓国の音楽違法ダウンロード、世界ワースト2位。ちなみにワースト1位は中国。これらとアジア音楽共同体なんぞ作ったら音楽業界破綻するぞ

▼違法ダウンロードに対し刑事罰化が進む日本とは相いれないかも
STOP!違法ダウンロード

参考:韓国の音楽違法ダウンロード、世界ワースト2位

♥↑少なくとも音楽は無料(曲もコンサートも映像も)っう文化と一緒になったら、利用者的には大歓迎だろうけど、産業自体は崩壊するだろな

♥verbalこと柳(リウ)さんは印税ちゃんと納税してんの? 国籍が大韓民国になったまんまなんだけど。 話はそれからだ。

▼m-flo・VERBALの本名は柳 栄起(リュウ・ヨンギ)。在日コリアン3世で、国籍は韓国(Wikipedia
VERBAL

♥だから和田アキ子とコラボしてたのか

▼和田アキ子:在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化(Wikipedia)。m-floともコラボしてましたね
m-flo 和田アキ子

YouTube:m-flo loves Akiko Wada / HEY!

♥てか20年前どころかもっと前から韓国は日本の音楽どころか漫画映画アニメとコンテンツ一切受け入れてないじゃん。そんなとこに営業とか何すんの?

♥現在も日本文化規制してるだろうが

▼韓国には、日本大衆文化の流入制限があります(Wikipedia
J-POP

♥韓国ってシンガーソングライターとかバンドは売れないの? 楽器演奏したり作詞作曲したりするミュージシャン聞いたこと無い。地道な努力より簡単な方法で売り出す即席アイドルばかりの印象

♥↑韓国はスポーツとかでもそうだけど、エリート育成路線ばっかでアングラ的な要素はほとんど無いんでないかね

♥タクもピークはいい曲バンバン作ってたけどこのインタビューは色々幻滅させられるなあ

▼Rie fuの『Romantic』とかいい曲でしたよね
Rie fu 『Romantic』

YouTube:Rie fu – Romantic (Live at NAGOYA Blue Note)

♥come againは名曲。リサはどこへ行った?

▼m-flo『come again』 いい曲です。 
m-flo『come again』

YouTube:m-flo / come again

▼m-floの元メンバーの女性ボーカリスト・LISA。現在はソロ活動中の様子(Wikipedia
LISA

YouTube:Lisa – move on(コーセー「ルミナス」CMタイアップ・ソング)

♥韓国とアジア共同体以外は言ってる事は大体正しいと思うよ。ネットが一般的でなかった90年代まではガラパゴスが日本のむしろ武器だった。しかしネットが発達した今、世界中の人間が集まって技術を公開しあうわけだから、更新スピードがものすごく速い。日本がガラパゴス化してる間にあっという間に周回遅れにされてしまった

♥こういう人の言う世界って米英中心だよね。米英にしたって日本に期待するのはモノマネじゃなくガラパゴスなんだし。

♥J-POPが好きで日本に移り住んだ、元メガデスのマーティ・フリードマンみたいな人もいる

▼マーティン・”マーティ”・アダム・フリードマンは、アメリカのギタリスト、音楽評論家、タレント。現在は日本に拠点を置き活動。
マーティ・フリードマン

YouTube:マーティ・フリードマン 「天城越え~雪の華」2009-Sep.rv

♥日本はこのままガラパゴスでいいと思うよ。実力ある奴は直接イギリス、アメリカで勝負しろ

♥ネット社会でガラパゴスで日本だけ発展なんて実質不可能。鎖国したところで、こっちの情報だけは一方的に流れていく

♥大絶賛している韓国の歌手たちの奴隷契約を知ってるんだろうか。自分もそうなりたいと思ってるんだろうか

▼K-POPアイドルたちも大変なんですね…
K-POPアイドル

参考:BBC、「K-POP成功の裏には奴隷契約」指摘

♥その国独自の好みがあったらダメなのか? 文化ってそうやって作られていくんじゃないか? アメリカの音楽も聞くけど日本もこうなれなんて思わないよ。日本のアーティストは海外に行って欲しいとは思う。でも日本が外国の音楽に対して鎖国したことなんて今までにあったっけ? 聞きたければ自由に聞けるんだけど

♥↑日本のサッカーは海外に出て行ってるけど、日本のサッカーでしょ。海外に進出して最新技術を吸収しても日本のサッカー。音楽でも一緒だと思うよ

♥別に音楽はガラパゴス化でも良いと思うけどね。例えばフィンランドみたいに自国のヒットチャートはメタルばかりみたいな

▼フィンランドの音楽:特にロックやヘヴィメタルはフィンランドにおいて非常に大きな人気を得ると同時にレベルも高く、“フィニッシュ・ロック Finnish rock”や北欧メタルとして国際的な評価は高い(Wikipedia)。代表的なバンドはSTRATOVARIUS、Nightwishなど
STRATOVARIUS Nightwish

YouTube:Stratovarius – Black Diamond
YouTube:Nightwish – Wish I Had An Angel (movie version)

♥日本は元から音楽開国してるだろ。聴きたいものを聴くだけ。外国の中には政府が金を日本のテレビ局社員に握らせて、芸能情報コーナーでその国の歌手のプロモーションコーナーにしてる汚い国もあるみたいね

♥だいたいK-POPって宣伝費用にいくら使ってて、日本以外の国で一体いくら儲けてるの? youtubeの再生回数増やしただけじゃ儲けにつながらないじゃん。韓国は海外で自国のイメージ上げなきゃっていう目的があるから、それもありだろうけど、日本はそんな必要ないんだから

▼そもそもこの戦略は成功してるのか?
韓国 国家イメージ戦略

♥もう音楽そのものが頭打ちなんでしょ。どこかで聞いたような似たような曲作るしかない。頑張って新しい音楽ってやつでも作ってればいい

♥最前線を走る奴が言う言葉じゃないよな。お前ががんばれって話になるだろ

♥評論家じゃなく現役のミュージシャンが言ってんのか。だったらおまえがやれ。パイオニアになれ

▼頑張って開拓してってください
☆Taku

♥え~っと、ジャニーズ批判と受け取っていいんでしょうか? ジャニーズ様には誰も逆らえませんよww

♥まぁしかし、もし外国人に「最近売れてるJ-popのアーティストは?」と聞かれてAKBとか嵐とかを教えないといけないのはちょっと恥ずかしい気も。

▼そこはまあ…「アーティスト」と「アイドル」は別物ってことで
アーティスト

♥言うほど日本の音楽ってダメかね。去年1年間アメリカ留学してたけど、djTAKA(ゲームのコンポーザー)の曲がいつもクラブでかかってたぞ。J-POPの表層しか見てないだけで、他の音楽ジャンルでは海外で評価されてる音楽家は多いと思うけど

▼石川 貴之は、コナミデジタルエンタテインメント所属のゲームミュージックの作曲家(コンポーザー)。dj TAKAとして知られる(Wikipedia
dj TAKA(石川貴之)

YouTube:dj TAKA – snow storm

♥m-floなんかよりも極めて日本ローカルなトクマルシューゴのほうがあちらで評価されてるのが現実

▼トクマルシューゴ
トクマル シューゴ

※2004年にニューヨークのインディーズレーベル・Music Relatedより宅録により制作されたファーストアルバム『Night Piece』をリリース。本アルバムは日本語歌詞であるにも関わらずWIRE誌、ローリング・ストーン誌などに採り上げられる。2005年にセカンドアルバム『L.S.T.』をリリース。翌には、ヨーロッパやニュージーランドでも相次いでリリースされ、フランスとスペインと北欧を回る初のヨーロッパ・ツアーを行った。2008年、ニューズウィーク誌が特集した「世界が尊敬する日本人100人」に選出された。(Wikipedia

▼『Clocca』はPVも含め名曲ですね!
トクマルシューゴ『Clocca』 PVより

YouTube:Shugo Tokumaru (トクマルシューゴ) – Clocca (Official Music Video)

♥音楽って個々の嗜好の違いの幅がめちゃめちゃあるしね。日本のヒットチャート上位の曲が仮に海外で売れても、誇らしい!な~んてそもそも思わんだろ

[コメント引用元:2ちゃんねる

(━_━)ゝ 個人的には、音楽の本質は商業的なものではないと思うので、売上とか市場とかの方向からでしか考えてない感じがするのは嫌だな…。音楽を商業利用する人がいる一方で、好きなものつくるひともいていいと思うし、視聴者はそれらを自由に選んで聴けばいいのではないでしょうか。

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コメント(155件)

  1. 匿名さん    2013年1月31日(木) 06:23:47

    おは!

  2. 浜崎さん    2013年1月31日(木) 06:24:10

    あゆ蛆虫だぉ☆彡
    お前なんか生まなきゃ良かった☆彡
    死んだババアの口癖だお☆彡
    学校の先生にゎ来るなって言われたお?
    でも家にいると殴られるから毎日学校行ったらみんなに石投げられたお?
    友達いないお☆彡
    あゆゎ死んだほうがいいんだよおぉぉぉぉお☆彡

  3. 浜崎さん    2013年1月31日(木) 06:29:16

    あゆファンの2番☆彡 
    あゆが好きなのゎ分かるけぉ名前ぉパクるのゎダメだお☆彡あゆゎ悲しいお? でもそれだけあゆが好きなファンがいることがウレピーよぉぉぉぉお☆彡
    ちなみにあゆゎウジムスじゃなくてアゲハチョウだお今日も加齢に母炊くお☆彡

  4. 匿名さん    2013年1月31日(木) 06:35:00

    PSYなんて一発屋だろ。日本は韓国の20年前の音楽ってどういう意味?こいつは本当に日本の音楽を知ってるのか?こいつが言ってるのは、ただ単に宣伝に金をかけて売ったチャートに入ってる下らない音楽の事でしょ。何を偉そうに言ってるんだろう。日本のアーティストは既に60、70年代からサイケデリックロック、ジャズから海外で有名なものが幾つもあるんだけど。個性的なロックバンド(ボアダムスとか)だって、アメリカのフェスに出るくらい人気だよ。こういう発言をする奴って馬鹿で本当は何も知らないとしか思えん。消えろ。日本には他と比べ物にならない位、良い音楽が死ぬ程ある。

  5. 匿名さん    2013年1月31日(木) 06:42:59

    あんたからの意見なんて求めてね〜よ。20年前の韓国レベルの日本で 振り付けや歌詞、作曲させて、KPOPだと豪語して売りにだす韓国が日本より上だって?、、、(笑)笑わせんな。日本人が日本馬鹿にすんな。そんなに韓国評価してんなら日本に戻ってくんなよな

  6. 匿名さん    2013年1月31日(木) 06:46:32

    いい曲があったのも認めるけど、m-floって出てきた頃から俺ら他とは違いますから〜風気取り屋感が嫌で嫌でしょうがなかったわ

    国民自体が聴きたい曲を探す気力も考えもなく、バカの一つ覚えのアイドルやら韓流やらごりごり推してばっかいるからそりゃ衰退するわな

  7. 匿名さん    2013年1月31日(木) 06:48:23

    うわ。このオヤジ自滅図ってんの?カラや少女時代東方etcって、日本人が作詞作曲振り付けして売りに出したのしらね〜の?!こいつら、日本人が育てたんだぜ??韓国で、全然見向きもされなかった程ひどかったんだぞ?!日本誉めていいんじゃないか?

  8. 匿名さん    2013年1月31日(木) 06:55:35

    コイツ知らんなー

  9. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:01:53

    なにこいつ。売れてないくせに笑わせんな。

    リサも嫌い。歌い方キモチワルイ。溜め息歌い?デブだし。

  10. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:09:13

    色んな音楽が聴ける今の日本がイイよ
    ユキサオリみたいに日本の音楽は質が高いと世界で証明したし

  11. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:11:37

    いや、ただ単に金儲けとか日本批判とか韓国上げとかしたいわけじゃないと思う。
    海外住んでてたまに日本帰ったりネットで日本の音楽番組見たりすると愕然とする事がある。
    好きな人には本当申し訳ないけど、AKBやらももいろクローバーZやらジャニーズやら、学芸会か!?って思うようなアーティストやパフォーマンスや歌や歌唱力が市場をほぼ独占してる。

    ガラパゴス日本にいる人はYouTubeでも何でもいいから今のアメリカでもイギリスでもオーストラリアでもいいから、トップチャート映像見てみ?
    で、それから日本のやつ見てみ?
    多分ちょっとはこのmfloの人が言いたい事も何となく頷ける部分もあると思う。

    とはいいつつ、正直韓国の音楽もそこまでいう程日本よりまさってるとも思えないんだけどね。まあでも下らない子供向けのようなグループが少ないだけまだいいのかな。
    日本だって本当に実力があるアーティストも沢山いるのに売上という面で評価されずに埋れてしまってる。
    だからある意味それも日本だけに留まってしまってるよね。

  12. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:19:11

    日本でもXファクターとかジャパン’sゴットタレントとかやればいいのにね?むかしasayanとかあったけどああいうアイドル()発掘じゃなくてさ。
    ただし審査員はサイモン・コーウェル入れておいた方がいいo(^_^)o

  13. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:26:11

    悔しいけど確かに今の日本の歌は…
    ダサすぎる
    AKBとかジャニーズとか
    こんなん流行るの日本だけじゃない?
    歌番組観れば沢山のガキが群がって三流の歌声と踊り
    これにキャーキャー言ってる日本人
    日本は遅れてるって悔しいけどわかる気がする

  14. ときゅめーさん    2013年1月31日(木) 07:32:02

    噛むあげいんとかはんずとか好きだったのになー(;_;)
    なしてこうなったんだべした
    今は売れるものより作りたいものを作る時代よ。いつまで金を中心にした時代にいるの?そりゃお金はまだまだ必要だけどさ。金、名声のための音楽ですか?そんなんじゃ音楽が可哀想じゃないですか。

  15. 名無しさん    2013年1月31日(木) 07:32:55

    とりあえずいろんな所でAKBネタ取り扱わないことから始めたら
    嫌いだ-消えろ-って騒いでるのも結局秋豚なんかには反応があった証拠!ってことになるんだから、誰も話題にもしなくなって少しでも金出すのが恥ずかしいダサい集団になったら自然と消えるよ

    ということでここでもうAKBネタやるの止めてくれ
    真面目にどうでもいいし、スキャンダルとかも見飽きたんだから芸能ネタ=AKBみたいになってるここも変わって下さい

  16. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:43:28

    まあ、世界も落ちたものだね( ´艸`)

  17. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:47:08

    上から目線でm-flo好きじゃないんですけど(笑)

    AKBやジャニを排除しろって事でしょ。
    キンタロー。とか見ると、せっかくマエアツ消えてんのに掘り返すなよって思う。

  18. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:49:23

    だいたい韓国と比べる必要はない
    市場は他にあるだろが
    邦楽が金稼ぎやらゴリ押しスタイルな現状で国内の
    需要は減るだろうな
    マスゴミの戦略しだいだろ
    エアバンドやアイドル文化が人気な現状は理解しがたいし、キモイ
    洋楽聴いてたほうが・・・・

  19. 匿名さん    2013年1月31日(木) 07:56:40

    もう日本で活動するな。

  20. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:05:54

    PSY?はダンスがヒットしたんじゃないの? 
    てか、ガラパゴスが他国の真似やっても所詮二番煎じなんだからガラパゴスなりの個性で勝負した方がいいと思う。 
    ジャンルが違うけど着物とかは需要はないけどオリジナリティがあるって認められてるし。
    安室みたいな邦楽なのか洋楽なのかよく分からない洋楽かぶれのなんてそれこそ洋楽でたりてるじゃんw

  21. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:09:13

    》17
    キンタロー。はむしろakbにとどめを刺しにきてるだろw
    あれ…前田ってこいつと大して変わらないんじゃね?って思わせてCD大量買いのファンを冷静にさせるための作戦だよw

  22. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:17:37

    ↑12
    スタードラフト会議が向こうで言うXファクター等オーディション番組みたいなもんだろ

  23. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:20:10

    違法ダウンロードで韓国では音楽が売れないから海外展開してるだけってことを知らないんだろうなあ。
    いいとこの坊ちゃんなのにバカすぎて見てられない

  24. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:25:10

    韓国素晴らしいと言われても韓国の音楽なんて聞いたこともないし、どんなものだかまず分からん。大してよくもないものをごり押しされるより、好きなものを好きなようにするだけでいいと思うけどね。アニメと一緒で日本の物は結構輸出されてるよ。「ゼッート!」って叫ぶ兄貴なんて海外で大人気じゃないか。それよりご相伴にあずかろうと、韓国が「日本の中の韓国です」とばかりに勝手に展示会場に乗り込んで、日本の物を劣化コピーしたり参考にしたりして、物を売り出そうとしていることに失笑。偽タモリみたいな人も、聞いたことない。韓国の音楽とか考えたことないし、聞きたいとも思わない。そもそも目に入れる対象には入らないなぁ。
    ケーポップとやらはあくまで日本人のふりをして売れさせようとしただけだしね。

  25. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:29:25

    韓国みたいに欧米のチープなポップをパクってさらにチープな焼き増し音楽を作るのはどうかな…
    アメリカにもイギリスにもそういうチープな音楽に飽き飽きしてる奴がいっぱいいる。(特に英に多かった)

    けど、そういう奴らと音楽の話をしたら、はっぴいえんどとか日本のアンダーグラウンド系の音楽をいっぱい知ってたし、松田聖子を歌える奴もいたし…
    やっぱ、自国のチープなポップに飽きてるんだと思う。
    韓国にもいいインディバンドは多いから、そいつらは韓国のチープな焼き増しポップに辟易してると思うよ。
    日本のメインストリームの音楽はカス以下くらいに気持ち悪いけど、世間にはあまり出れないとこにいいアーティストはいっぱいいるし、日本独自のビジュアル系も海外でそこそこ人気があるんでしょ。
    まず、AKBやEXILE一辺倒はやめて、いろんな人たちにチャンスを与えてあげないと。
    このままじゃ、日本の音楽がヤバイっていうのはこのキモいおっさんの言うとおりだと思う。
    洋楽聴く人口が減りすぎて、外タレが日本をスルーしだしてるし。世界からただお遊戯会をしてる国だと思われちゃうよ。けど、韓国がやってるのはビゴーの風刺画的なことでしょ。明治時代の日本以下。

  26. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:32:05

    バーバルって顔がダメだ。。。
    ファッション奇抜にして誤魔化してるよねw

    目がね。。。もぅ。。。www

  27. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:33:53

    もう、洗脳しようとするの止めてよ。
    余計に嫌いになる。
    どこかの国では、国家が洗脳奨励してるかもしれないけど、
    日本人には効かないよ。されかけてたけど、アホは度を知らないから
    やり過ぎて、かえって日本人を覚醒させてしまったじゃん。

  28. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:39:40

    何でK系のものって、「結果を待てない」んだろう?
    日本人て、「天命を待つ」「果報は寝て待て」とか、
    やるだけやったら、結果は自ずとついてくるから、慌てず騒がず
    待つよね?
    ゴリ押ししてでも、ずるい事しても、結果を出そうとするのは、
    見苦しいんだよね。
    ヌル山みたいな奴。

  29. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:40:31

    比較対照に韓国を使うのが胡散臭いんだよ。
    こんだけ沢山のK-POPを受け入れてやってる国は日本だけだろう。ゴリ押しだけどね。

  30. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:40:56

    m-floは祖国へお帰りください
    かっこつけてるきもいオッサン
    普通に好きな音楽を洋楽・邦楽どちらも聞いてるんで結構です
    あ、k-popとやらは聞かないけどね

  31. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:41:34

    30年前のCCBヘアのおっさんに、20年遅れてるって
    言われても。。。失笑しかでませんな。

  32. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:42:36

    20年ぐらい前の韓国音楽っていうと…
    韓服でキム・ヨンジャが『朝の国から』を歌っていた頃か(笑)

    朝の国から

    ソウル五輪

    聖火台で生きたまま鳩を丸焼き

    全世界ドン引き

    こんな記憶しかないわ

  33. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:54:34

    海外では

  34. 匿名さん    2013年1月31日(木) 08:59:21

    アメリカ在住です。
    サイのおっさんは、ミュージシャンじゃなくて、
    芸人扱い。音楽を評価されてるんじゃなくて、「おもろいおっさん」状態。
    このおっさん、そんな事も知らないの?きちんと勉強してから、
    もの言えよ。

  35. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:00:48

    私は洋楽が好き。日本の歌は、今のより80年代90年代が好きだったな。若かったのもあるのかな。
    ケーポップは、一時はまったけど、ケーポップ聞くなら洋楽聞いたほうがよいことに気がついた。

  36. MARIさん    2013年1月31日(木) 09:04:53

    「カンナムスタイルなどk-popが世界に広まって…」って書いてあるけど、カンナムスタイルしか海外で流れてなかったよ。k-pop自体世界で広まってるとはおもわなかったけど(@_@)

  37. 匿名さんさん    2013年1月31日(木) 09:12:30

    このバーバルって、NIGOの人脈のおかげで世界進出させてもらった人だよね?テリヤキボーイズ

  38. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:14:08

    m-floいたね。過去だね。ヒット曲あったっけ?
    名曲はないよね

  39. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:15:23

    突っ込みたい事が多すぎて長文ウザッになるので一言だけ言わせてもらう。

    海外ではK-POPより由紀さおりだよ。

  40. クマのプータローさん    2013年1月31日(木) 09:17:49

    日本の地上波電波メディアの問題が大きいんじゃないかな。あれは許可事業な上に装置産業でもある。参入障壁がめちゃめちゃ高い。しかも単なる広告媒体だ。そこに上がるか上がらないかが音楽の売上を決めている状況で、いかに長い時間楽曲をそこで垂れ流せるかが鍵ならば、確実性の高いリスクと実績による評価のみが先行してしまい、不確実性の領域にある新しいものには目がいかなくなる。これが電波メディアが放映するもの全てに及んでおり、音楽はその一部に過ぎない。
    手っ取り早く投資を回収する手段が失われているのだから、音楽はダメになるというよりは、やる人がいなくなると言うお話をすればもうちょっと分かりやすかったと思う。
    求められているものを作り続けているという自負は件の記事からは感じられるが、実際は果たしてどうなのだろうか。どこででも稼げるのなら普通は黙っている類の話ではないかと個人的には思う。
    音楽の世界だって、高い山はいくつもあった方が良い。全てが同じ方向を向いたら高い山が一つになってしまう。

  41. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:19:15

    歌って、良いものは、何年前のものでも、聴いていて良いものだと思います

    時代が変わっても、良い歌は残る

    m-floの歌は、今でも残ってる?

    サザンの歌は、何十年前の歌でも、今の若い人も知っている人いると思います

  42. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:19:49

    韓国みたいな閉鎖的なマーケットに逆戻りしろってか?頭悪すぎw
    まあ、頭悪いから音楽やってんだろうけど、「感性」だけに頼った
    いい加減な発言はしないで欲しいね。

  43. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:26:59

    自国の音楽の評価を海外に求めるかどうかの違いかね
    AKBやジャニーズがパフォーマンス的に海外で評価されるとは思わないけど日本では売れてるからまぁいっか、みたいな

    日本はアメリカの10年前(20年だっけ?)って昔言ってた気がするけど、韓国はその日本からさらに遅れてる。山ほど音楽番組があってアイドルが乱立して。何十年前の日本だよ。唯一そのときの日本と違うのは、積極的に海外進出しようとするかどうかじゃない?

  44. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:30:36

    ボカロが悪い訳じゃないんだけど、聞く側がそういう方向に関心が行くって今の生身の歌が響かないからかなあと思ってしまうのだが
    考え古い?

    本当に好きなものって手元に残しておきたいからCD買う派だけどいい曲が埋もれてて残念
    メディアに出てるだけが全てではないし 若い人には新旧洋邦問わず沢山の音に触れて楽しんで欲しいとババアは思うよ

  45. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:37:42

    タクって誰?
    ガチで知らないんですが、、、。

  46. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:52:07

    オリコンとかYouTubeTOPをアイドルが占める率は高すぎると思う。あとキモいロリコンのアニメとか本当にやめてほしい。海外にはそれに憧れてる人もたくさんいるけど、こういうのが変質者の違法行為を助長してるってわかってない。
    世界から見たらこの流行は異常だと思う。本当にやめてほしい。

  47. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:53:40

    そんな商業的な考え方だから曲が売れない、うけない
    ユーザーは好い曲や歌なら買いますよ
    ただね、ゴリオシや洗脳には応じません
    秋豚みたいな商業的な露骨なやり方に一般市民はウンザリ
    だから邦楽離れが加速化

  48. 匿名さん    2013年1月31日(木) 09:55:47

    こいつの言いたいのは戦術の話では?
    うんKpoopアゲっていうより売り方の話しなんじゃないの?
    数字だけ見たら一時的なごまかしやステマも含めて売りの数字はあがってんでしょ。

  49. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:03:50

    音楽は別に海外意識しなくていいと思う。独自の文化があってちょうどいい。
    でも、今邦楽はジャニとAKBのせいで大分腐った。まぁ、ジャニは時々功績を残すけど、AKBはただの邦楽の癌。本当に消えてほしい。

  50. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:15:10

    varなんとかって、あまりにもダサいのに、なんでテレビでてたり持ち上げられてるのか良くてわからなかったけど、在日だったんだ。納得。

  51. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:19:32

    akbとかジャニーズとか本当恥ずかしいよ。あれを「jpop」って海外の人に思われたくない…。
    →こっち(海外)の外国人友達に本当にビビられた。

    かといって、mfloとかみたいに勘違いな英語混じりの歌も別の意味でまた恥ずかしい…。
    →外国人の彼に「…何て歌ってんの?なんでたまに変な英語混ぜてんの?」って言われた。

    ついでに言っとくとkpop(ビッグバーン?とか)の動画を日本の友達からリンク送られてきて一応見てたら「何こいつら…??ゲイグループ!?」って聞かれた。そして必死に「これは韓国人で日本人のグループじゃないから!」って弁解した。

    spyは珍しもん好きにほんの一時的に受けただけ。

    ちなみに由紀さおり?はなんかコメントで持ち上げてる人いるけどこれも一時的に限られた一部で流行った?だけ。普通のそこらへんの外人に聞いたら「誰それ?」状態だよ。

  52. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:19:48

    アメリカの子供たちが韓国のアイドルグループ見て失笑してる動画みたことあるけど
    単なる物まねと笑われていたんじゃなかったっけ。

  53. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:23:35

    PSYより由紀さおりWWW残念ながら名前はPSYのが知られてるよ 
    由紀さおりは知ってる人は知ってるみたいな感じだった

  54. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:25:53

    海外在住だけど、けっこう昔に日本語のCD聞いてたら親日でも反日でもない外人の友達がこの歌いいなぁって言った曲が、ベニーK feat.ツヨシ(?)のラストパラダイス(?間違ってたらゴメン)だった。
    後にも先にも、よっぽどの親日外国人かアニメ好き外国人出ない限り、J-POPを褒められたのはそれが唯一だった。

  55. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:27:45

    >53
    私は知ってる人にすら出会った事がないわw

  56. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:30:13

    ユキサオリよりお姉さんのほうが綺麗な声で好きだったけどな。 トークはすきだけど。

  57. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:32:09

    にじゅうねんなんてあっという間だよ。クラシックなんて一体何年前のをいまだに聴かれてると思っているんだよ。 ぱみゅぱみゅみたいのは60年代フレンチを思い出すけどw

  58. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:33:20

    歌唱力だとか海外で通用する〜…とかで思い出したんだけど、こないだのスマスマで、テイラー・スウィフトが出ててスマップとコラボしてるの見た人いる!?
    普段smapxsmapって見ないんだけど、何となく見てたら、スマップの歌唱力の無さにビックリとかガッカリ通り越してクソワロタww
    完全にテイラーの声と歌とステージ汚してたw
    あれにはマジでビビったわ。なのにsmapドヤ顔www

  59. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:34:33

    三番の浜崎さんにクスリと笑えた

    いつも上手いことゆうよね

    浜崎さんは朝のみ?

  60. 19530代目匿名。改め蟲蠱chanさん    2013年1月31日(木) 10:38:15

    バーバルさんがテレビに映る度にあの奇抜なスタイルで家族同時に噴くよ。

  61. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:38:28

    歴史は繰り返す

    むしろ日本が先にいってる感じ

  62. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:40:35

    こういう記事って自称海外在住が出てくるから嫌い。ゆきさおりなんて誰も知らないよ(笑)。 
    パミュパミュも知らない。サイは結構有名なアワードに出たしマドンナのツアーにも呼ばれてたからある程度は知られてるはず。 
    ま、変なダンスおじさんとしてだけど(笑)

  63. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:46:33

    むかしみたいに、みんなが同じような音楽にハマる時代じゃないから。。。はやりももうないような。

  64. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:52:21

    その前に、顔と青い髪の毛がアウトだわ。サイって近所のおばあさんの名前だわ。

  65. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:55:27

    タク?って人が韓国の人かと思ったわ。顔が。

  66. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:55:50

    62
    同意。日本のメディアがいかにも海外でめっちゃ通用してますみたいに言うから。
    きゃりーぱみゅぱみゅもユキサオリも宇多田ヒカルも赤西も、海外じゃ99.5%誰も知らない!
    逆にpsyは変り種枠でブレイクしたから知名度で言えばこちらは99%の確率で皆知ってる。まあブームも一瞬だったけど。
    ちなみにその他の韓流アイドルも日本のアイドルも、全っっっく海外じゃ知名度ゼロだから!!
    メディアの変な情報鵜呑みにしないでといいたい。

  67. 匿名さん    2013年1月31日(木) 10:58:19

    世界で活躍してるからってその曲に癒されるわけじゃないし、万人受けしてるからって個人を癒してくれるわけでもない。

  68. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:01:36

    ガガだってはじめ昔のマドンナみたいで、しかもダサいバンダナみたいの巻いてるし、どこがいいんだって思った。流行りなんてそんなもんで中学生がハマるためのもの のようなもん。 実際中学生の姪はハマってたしw

  69. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:05:46

    むしろ韓国って20年前から国として成立してたの?(・ω・)
    ここ2、3年にできた国だと思ってたよ!!(・∀・)

    それに日本人はK-POPとか求めてないのに
    なんでこの人はこんな意味分からないこと言ってんの?
    日本の音楽の方が多種多様で好きだよ!!

  70. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:07:25

    フィンランドでヘビメタってすごく意外!
    かっこいい曲だね。

  71. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:08:19

    20年前の韓国の音楽を知りません。 説明してください。

  72. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:14:35

    ロックインジャパンみたいに邦楽バンド中心で3日もフェスが開催できるくらい日本のミュージシャンは層が厚いと思うよ。
    実際日本のバンドカルチャーってものすごく充実してるし。
    今香港住んでるけどほんとまだまだ。てか音楽やるってことが全然メジャーじゃないし。
    自分の国の文化に誇りを持ちつつ、将来のこともいろいろ考えていけばいいと思う。
    あとイギリスに住んでたけどあっちだってしょーもなーーってボーイズバンドとかいるし、とりあえず欧米コンプは捨てること。音楽に限らずね。

  73. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:16:32

    韓国の人って
    相手を落として自分を上げようとするよね。
    そこがものすごく嫌い。
    今の日本のマスコミもまさにそれ。
    日本sage韓国age
    だから嫌いになられるのがわかってない。

    日本age韓国ageすれば少しは違ったかもね。

  74. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:16:47

    AKBとかのアイドル系、ジャニーズはほんとに日本独特だと思う。子供みたいなアイドルがカラオケ並の歌唱力で大勢で微妙な踊り。。それがヒットチャート上位殆どを占めてたりして、なんだかなー、、とは思う

  75. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:17:34

    トクマルシューゴも疲れる曲だわ なんか疲れる もうこういう感じのもだめだわ やっぱり好きな曲しか聴かない。

  76. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:19:49

    マスゴミの煽りに右えならえ洗脳した流行で(音楽)を語るな。
    NBAの選手はガガやビーバー等聴か無いし(JAY Z&リル・ウェイン大人気)ケーpopのナントカスタイルの奴が何を目指してるのか知らないが(認知度)ってサンズのスターだったアマレがNY行けば知られてないのと同じでそれこそ島国思考なんだよ。要は十人十色の好みそのもの違うのに何が悲しくて態々キワモノを押し付けて来るなタコ。

  77. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:22:43

    わざわざ半島持ち出すなんて…。

    今も20年前も半島の曲知らんし。
    てか、まずオッサンが誰やねん。

  78. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:23:14

    幼稚園ママに相手を落とそうとする人ちらほらいたわ。韓国のひとなのか。

  79. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:32:57

    >>66
    おいおい何で赤西の名が出て来るんだ?
    コイツもあれだな赤西は世界で通用するかどうかでアメリカでやったと思ってる馬鹿だろ?本人はそんな事一言も言ってねぇのに仕立てられ脱退させられヒモ扱いされる始末。全て一人歩きしてる事にいい加減気付け。

  80. 武豊さん    2013年1月31日(木) 11:42:52

    東南アジアが1割はウソだと思う。おれ東南アジア夏にバックパックで回ったけど、タイカンボジアベトナムラオスマレーシアシンガポール、ショッピングモールに行くと嫌でも音楽かかっててポスターも目についた。 少なくとも今は1割ではないと思われる。

  81. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:49:31

    m-flo(笑)
    久しぶりに見た名前だなあw
    なんかすごく頭悪そうな人だね

  82. あさん    2013年1月31日(木) 11:57:14

    チョンの血絶えろ

  83. 匿名さん    2013年1月31日(木) 11:58:59

    まあいろんな人に日本の音楽知ってもらえるのはうれしいかな。
    パヒュームとかアジアでライブやってるけど、もっと頑張って欲しい。
    私は基本的に日本も日本文化も大好きでいろいろ海外に住んで何でも欧米かっこいいとかいう気持ちも無いけどAKBはねぇ・・・理解できない・ほんとに日本で人気あるの?
    オーディション番組、面白いからアサヤンみたいなのやってほしいなー。

  84. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:02:01

    PSYと由紀さおり比べるなよ。
    芸術的には後者だろうが。
    お笑い的にはのおっさんかもしれないけどさ。

  85. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:03:41

    Mステとか音楽番組で海外アーティストが出演する時は確かに恥ずかしくなるしもっと歌の上手い歌手が増えて欲しいけど、良い悪い別にしてこういう感じが日本の文化であるし独特だから何でも外国ばかりに焦点合わせるのもどうなんだろ。
    そもそも日本人のあらゆる音楽に対するレベルが高かったら韓国の音楽なんて全く聴かれなくなっちゃうけどいいの?
    韓国に限らず海外からすれば日本市場は美味しいのに日本国内で洋楽化した曲がありふれてしまったら色々と都合悪くなる人も多いんじゃない?

  86. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:05:52

    韓国の20年後ってさ
    大体日本の芸能人や芸能界を嫌らしく操ってキモくしてるだけじゃないかよ。

  87. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:10:37

    昔ビートルズが上陸したみたいなセンセーショナルな音楽が欲しい。
    求めていないのに韓国の音楽グループ上陸してるからマジウザ。

  88. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:12:10

    >79
    マスゴミが「世界で売れました!」って報道するけど実際は売れてないよってことじゃねぇの?

  89. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:14:50

    AKB、ジャニばっかりの音楽番組にうんざり
    もっと色んな音楽聞きたいけど、普通にTVやラジオ聞いてたらAKB、ジャニばっかり流れるよね
    たまに出先で有線からいいな〜って曲が流れるけど、誰の何て曲だったのか…

  90. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:19:54

    いくらごり押しされても耳障りな音楽は消えてゆく。

  91. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:24:32

    海外の家電屋に行くと、TV売り場のサムスン製品でKpopをガンガン流してる。
    家電屋がサムスンとそういう契約させられてるんだって。
    日本も、日本製TV が売れてた90年代に、メーカーと組んでJpopを押していれば海外でヒットしたかも…とは思った。

    でも、現地の音楽を無視して、自国の音楽のMV を流させるほど日本の家電メーカーは図々しくないだろうしな。
    ホント韓国の面の皮のぶ厚さには感心するわ。

  92.  さん    2013年1月31日(木) 12:25:23

    何でもかんでも韓国を絡めてくるのが、朝鮮族の特徴なんだよな(笑)

  93. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:29:18

    でもさ、日本も鎖国気質あるよね?
    他の国(主にアジアじゃない国)って、正直その国のバンドやシンガーももちろん売れるんだけど、良い曲だったりとにかく国民が「あ!この歌好き!」って思えばそれがどこの国出身のアーティストだろうが売れるし人気でるのよ。
    でも日本って韓国や中国のこととなると敏感に「韓国の歌だ!」って反応するよね。まあ、仕方ない事かもしれないんだけどさ。
    他国から入ってくるものに関して、そこまで閉鎖的にならなくてもいいんじゃないかね?
    あとすごく思うのは、日本人は韓国や中国を下に見てるし、韓国人の事を競争好きだとか何とかって言うけど、はたから見たら日本人だって特に韓国に対して敵意剥き出しにしすぎ。
    下に見てる国の人間が、自分たちより優ったり褒められたりすると、プライドが傷ついて我慢できないって風に見える。
    日本人のそういうところってなんだか、とても滑稽に見えるよ。
    まあ私は日本の歌だろうがUSのアーティストだろうが韓国のグループだろうが中国だろうが、歌や曲や雰囲気や、自分が好きって思えればいいだろうって思うんだけどね。この人(m-flo)が言おうとしてる針の部分は、ちょっと分かる気がする。

  94. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:40:55

    そもそも日本は自国のマーケットが大きかったからわざわざ海外に出て稼ぐ必要性がなかっただけ。そしたら自国内だけじゃだめだ、ってやる気出した韓国が脅威になってきたってわけね。
    そういうがっつきはある意味見習うべきところはあるよね。音楽じゃだけじゃなくて日本は本当にいろいろな才能の宝庫だと思うからあとはどうやってアピールしていけばいいか、もっと考えるべきだと思うよ。
    マーケティングは本当に大事。

  95. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:44:04

    ビートルズのなんたらって、オノヨーコの目の前でジョンが他のおんな誘ったあとの話をやってた番組と、ダイヤモンドユカイがウザかった。

  96. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:46:08

    まずは日本中をトリコにする歌姫が現れるのが先

    はあ‥
    出てくるのかなこれからそんな人‥

  97. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:53:37

    エーケービーは、歌もダンスも上手くはないです、顔も。。でも会えますってアイドルごっこ だから音楽重視じゃない、、ただそういうのが好きな人が多いということだけはわかった。

  98. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:57:25

    そう言うなら、この人が自分で海外ウケする音楽を作ればいいのに。

    日本はカラオケ文化だから、AKBとかがウケるのかなと思う。歌が上手くて、ダンスが上手いアーティストは、カラオケで歌えないもの。
    素人でも簡単に真似して歌えて振り付けも出来て、そこそこ場を盛り上げるのが好まれるのでしょう。

    だから、日本の今流行りと呼ばれる音楽は素人レベルなんだよね。

  99. ぶぶさん    2013年1月31日(木) 12:58:07

    78へ
    クソ西いや赤西は自分の意志で留学とか脱退とかアメリカ進出したいといってましたが。
    赤西あげマジキモいし。
    ジャニ好きだけどこいつのせいでジャニをダメにしたと思う。

  100. 匿名さん    2013年1月31日(木) 12:58:42

    国内で全くと言っていいほど売れないからタレント学校で日本語勉強させて日本に媚売るように勉強させてるくせに、何言ってんだ韓国。日本に来るしか売れる手立てがないのに。でもお前ら追い出すから。金しか頭にない奴らは見たくないし整形キモイ。ジャニーズは元気を売るのが商売で、昔から歌は下手だと決まってるし、AKBは作られたブームなだけで完全ごり押し。興味持ってる人はほぼいない。テレビには出ないけど、いい歌い手は沢山いる。今の時代、むしろテレビに出たらみっともない。

  101. 匿名さん    2013年1月31日(木) 13:01:36

    苦言を呈する俺カッコイイってやつでしょ?で、誰こいつ。

  102. 匿名さん    2013年1月31日(木) 13:28:20

    日本より中韓の方が日本に敵対心持って引きずり下ろそうとしてないかい?

    私も何でもかんでもその国だから嫌いとするのは良くないと思い平等にと思ってたけど、向こうには相手を、特に日本人を、思いやる気持ちなんて殆どないんだと言うのを知った
    まあそれも個人差があるんだろう

    それでも私は、いい音楽はどこの国だろうと良いと言いたいがね

  103. 匿名さん    2013年1月31日(木) 13:30:30

    曲はよくても歌う側がダメダメじゃんW 

  104. 匿名さん    2013年1月31日(木) 13:49:04

    韓国って日本語の楽曲の放送解禁したの?

  105.  さん    2013年1月31日(木) 13:54:41

    自分は全く興味がないけれど、ラルクアンドシェルとか欧州で人気じゃない。
    ライブも在欧日本人だけでなくてフランスとか現地の人でいっぱいになるとか。
    ヴィジュアル系という日本独自の音楽文化で海外で活躍してるんだから、
    問題ないよなぁ。

  106. 匿名さんさん    2013年1月31日(木) 13:57:23

    つか他のアジアの音楽なんて取り入れる必用ないだろ、なんで日本よりレベルの低い音楽取り入れなきゃいけないんだよ。

  107. にゃんこ先生さん    2013年1月31日(木) 13:59:41

    その軽-POPを作詞作曲してるのは日本人。振り付けも日本人。で?韓国が何だって?てか、この人誰にゃあ?ww

  108. 匿名さん    2013年1月31日(木) 14:05:17

    誰このブサいジジイwww
    CCB知らないけど、画像見たら完全に同じレベルの髪型www
    遅れてんのはジジイのほうなんじゃないの?www
    それと日本の音楽に文句言う前に、ブサチョンのごり押しについて何か言ったら?wwwwww

    あとこういう話になると「日本人は、韓国でもあっても良い曲は認めなきゃ!」って人出てくるけど、認めるもなにもまじダサいwww
    自分がダサいと思ってんのにそれを認めるとか意味わかんない。
    だってシャレ抜きで韓国って音楽から服装(てか外見)から何から何まで全部キモいしダサいんだもん。古くさいよ。
    だからババアやブサイクでダサいのにしか好かれないんだな〜って思う。
    あとよく引き合いに出されるけどAKBとか心底どうでもいい。

  109. 匿名さん    2013年1月31日(木) 14:38:13

    日本がビーイングとか小室ブームの時韓国ってどんな音楽が流行ってたの?民族歌謡しかなかったんじゃない?

  110. 匿名さん    2013年1月31日(木) 14:45:21

    ラルクが人気W 
    ある程度ファンはいるけど町歩いてる一般人は知らない、興味ないってのがほとんどだよWW初音ミクやAKBと同じ

  111. ぶぶさん    2013年1月31日(木) 16:01:10

    78へ
    クソ西…いや赤西は自分の意志で留学や脱退やアメリカ進出しましたけど?
    韓流華流洋楽やAKB押しならスルーですがお前みたいな赤西あげマジでキモいんですけど。
    ジャニ好きからして見れば赤西のせいでジャニがだめになった。
    赤西はアイドル界の癌である!

  112. 匿名さん    2013年1月31日(木) 16:22:08

    なに言ってんのこのCCBは?
    ゴリ押しなしで、50年前に日本の曲はビルボードで一位とってんだよ!
    その年の年間でも10位だったんだよ。
    そして、その歌はこの50年いろんなアーティストに何度も
    カバーされてんだよ。
    このおっさん、音楽家名乗る割にはそんな事も知らないの?

  113. 匿名さん    2013年1月31日(木) 16:23:59

    73さんに禿同。
    劣等感がそうさせるんでしょうね。

  114. 匿名さん    2013年1月31日(木) 16:41:53

    韓国より20年も遅れてるはずなのに安室とか大人気だったんでしょ?なんで?
    安室真似ての軽ポップのくせにさ。

  115. 匿名さん    2013年1月31日(木) 16:43:47

    ラルクみたいにヨーロッパで売れてる韓国グループいるの?

  116. 匿名さん    2013年1月31日(木) 17:55:27

    ラルク〈も〉売れてません。

  117. 匿名さん    2013年1月31日(木) 18:21:57

    K-POPには捏造という印象しかない
    日本の音楽も別に世界レベルにならんで良い
    日本人に好まれる日本の音を追求してほしいわ

  118. 匿名さん    2013年1月31日(木) 19:29:19

    94
    でも日本って韓国や中国のこととなると敏感に「韓国の歌だ!」って反応するよね。まあ、仕方ない事かもしれないんだけどさ。

    反日教育、日本大衆文化の流入制限などを考えれば
    まず拒否反応がでるのは当然ではないですか?
    自分は仏ではないですので。

    しかし、本当に力のある曲であれば、
    きっと日本でも人気が出ると思いますよ。

  119. 匿名さん    2013年1月31日(木) 19:36:51

    世界に好まれるとか日本人全員が好きとかどう考えてもないわ。世界中が好きとかないわ。 なにもわざわざ、そんなもんつくんなくてもいいわ。

  120. 匿名さん    2013年1月31日(木) 20:14:02

    『でも』『でも』連発しつる奴マジうぜー

  121. 匿名さん    2013年1月31日(木) 20:18:33

    120
    結局力のある曲っていうのが無くおわっちゃったね。残念ながら。

  122. 匿名さん    2013年1月31日(木) 20:26:32

    なにいってんだこいつ
    坂元九とか知らないのかね
    パヒュームはピクサー映画に使われてるし
    グラミー賞のテーマはYOSHIKIだし
    そーゆー類いの評価されてない違法ダウンロードの国が20年遅れって?あとそのくそダサい頭笑わせにきてんの?まさかファッションじゃないよね…?

  123. 匿名さん    2013年1月31日(木) 20:27:54

    売れてないヤツが何言ってもムダ。
    そんなに先いってるなら、なんで日本にわざわざ来るのかね
    アメでもどこでも勝手に行け。
    日本に来るな。ショボ野郎

  124. 匿名さん    2013年1月31日(木) 20:31:22

    ちょん鮮半島に関わる全ての
    人・物を拒絶する

  125. ぶぶさん    2013年1月31日(木) 20:32:49

    赤西マンセー馬鹿は反論出来ないのかな?
    さすが赤西ファンですね。頭が腐ってるわ。
    どんなアーティストまたはアイドルが好きだろうが私は気にしませんでしたが赤西マンセーの奴は今すぐ死んでください。

  126. 匿名さん    2013年1月31日(木) 20:36:31

    ちなみにコイツの相方のバーバルはアメリカンヴォーグの『日本のポップカルチャー特集』に『日本人』として出てました

    なりすましてんじゃねーよ!まじキメェ

  127. 匿名さん    2013年1月31日(木) 21:17:48

    127
    ホントそうだわ。
    チョン消えろ!!

  128. 匿名さん    2013年1月31日(木) 22:14:37

    イギリス4年半滞在してますが、AKB、ジャニーズとかと同類の歌手は世界にもいますよ。OneDirection、Nicki Minaj 、ジャスティンビーバーとかX-Factorで有名になるグループ。しかも大抵ファンはビッチでバカ。これは日本のジャニオタと全く変わらない。

    でも日本の”本物の”ロックファンもかなり増えてる。OneOkRockとかラルクとか。”是非うちの国に来てください”って言うコメントがYoutube見ればすぐ見つかる。
    もちろん日韓、更にはアメリカにも良い曲&悪い曲があるけど、それは人それぞれ好みの問題で、決して”韓国の様に…とかアメリカの様に…”ってマネする必要はない。

    ただこれまた人によるけど、私のスペイン人の友達はJ-Rockファンで、理由が中韓に比べて日本語のサウンド(発音)が綺麗で好きだそうです。日本音楽界にも世界からの需要はあると思うので、もっと日本のオリジナリティーがある曲を作っていけばいいと思う。(バカみたいにアメリカのクラブミュージックばかり真似するのではなく) 

    長文失礼しました。

  129. 匿名さん    2013年1月31日(木) 22:22:16

    X-Factorは日本以外のほぼすべての国でやってる。でもかなりの人がクソ番組って言ってる。バカがバカを生むって感じ。逆に日本がやってないことに尊敬してる外人もいるくらい。日本が同番組を始めたら終わり。

  130. えっ!さん    2013年2月1日(金) 00:23:25

    さすが在日チョンだよね、いつも韓国を出したがる(笑)

  131. あさん    2013年2月1日(金) 01:00:26

    そういえば、この人、今のウジテレビの月9の音楽担当してるね。
    ドラマと合ってないから、見ててイライラする。

  132. 匿名さん    2013年2月1日(金) 01:04:33

    この人、昔と言ってる事が真逆www
    ブレ過ぎでしょ。落ち目になってきた途端、守銭奴になったなぁ…

  133. 匿名さん    2013年2月1日(金) 02:57:24

    歌い方が気持ち悪いバンド多すぎ

  134. 匿名さん    2013年2月1日(金) 12:51:04

    洋楽ageうざい
    ジャスティンビーバーとかワンダイレクションとかリアーナとかが流行ってる時点で洋楽もくだらなくなった
    日本でいう西野カナ曲

  135. 匿名さん    2013年2月1日(金) 13:26:21

    131さんが私が書いたのかと思ったくらい同じこと思ってた。ほんとそう。
    イギリスとかほんとバカグループ一杯いるよ、昔から。
    日本が持っているオリジナリティーって大事だし素敵。
    それをガラパゴスとか間違ってネガティブに解釈する人がいるけど個性があるなんて素晴らしいこと。
    もし海外でも展開したいならあとは売り方だよね。
    あとあんまり韓国のこと気にするのやめようよー。

  136. 匿名さん    2013年2月1日(金) 22:04:49

    おっさん、鼻くそついてるぞ

  137. 匿名さん    2013年2月2日(土) 03:48:15

    このおっさんは典型的なチョンでチョン公そのもの。
    チョンの特徴として、
    ①韓国は万年属国で王朝が変わるたびに違う異民族に支配され文化破壊。韓国は文化なしで文化が生まれる素地がゼロである事を理解できてない。
    ②文化なしだから他国の文化をパクって盗み、さらに韓国起源と大嘘をつく。その韓国起源を信じ込み馬鹿なチョンが量産される。
    ③万年属国の韓国は日本によって初めて独立した国。韓国の国の形も日本によって作られた国。そのためチョンは、日本をつねにストーカーのようにつきまとい日本を見下さないとアイデンティーが保てない。
    このおっさんはチョンそのもの。

  138. 猫さん    2013年2月2日(土) 04:02:40

    私は、音楽にはなんら詳しくないけど、とりあえず韓国のアイドルは日本よりすぐれてると思う。ルックス、歌、ダンスのうまさ、。もちろんAKBはAKBで良い所もたくさんあるんだろうけど。あと韓国人は凄く歌とダンスが上手いイメージ。それが何かに影響された物であれ何であれ。でも日本人の歌は心をわしづかみにされて生きるパワーを貰える歌は本当にある。あと、何か最近ちょっと日本人は政治の事以外でも韓国を意識し過ぎの様な・・・。日本は日本で色々な面で優れてる所があるんだから、それを守って大事にして行けば良いだけだと思うよ。

  139. 匿名さん    2013年2月2日(土) 07:02:30

    ↑141
    韓国のアイドルが優れる、優れない云々語る前に、こいつらは嘘つきだろ。
    在日動員、人気捏造、ゴリ押し、オリコン操作、CD短期買いオリコン操作、在日ババアのサクラ、ユーチューブ再生数捏造、ネトウヨ連呼、ネット工作、アンケート工作・・・。
    嘘に嘘を重ね、嘘を正当化する為にさらに嘘をつく、それがKPOOPであり韓流なのだ。
    韓国人が国策でKPOOPを人気捏造し、散々日本人を騙してきた嘘・騙しの数々は、チョンが嘘つきと証明できる物的証拠にすぎない。
    韓流は文化ではない。
    韓流は韓国人が嘘つきである物的証拠にすぎない。
    チョンは文化を語る前にチョン自身が嘘つきで基地害であると自覚しろよ。

  140. 匿名さん    2013年2月2日(土) 07:36:04

    この人全然知らないが、こんな偉そうなことを言って何かを成し遂げたのか?負け犬の遠吠えとしか聞こえない。

  141. 匿名さん    2013年2月2日(土) 13:36:29

    『イルボン(日本)の音楽はウリナラテーハミングック(南朝鮮)より20年遅れているニダ(喜)。
    イルボン(日本)の現状はウリナラテーハミングック(南朝鮮)の20年前と同じニダよ(喜)。
    チョッパリ(チョン語で日本人の蔑称)は、ウリナラテーハミングック(南朝鮮)みたいに“音楽開国”し、ウリナラテーハミングック(南朝鮮)主導でアジア音楽共同体を作るべきニダ。
    チョッパリ(日本人)はウリナラテーハミング(南朝鮮)の為に金を出すニダ。』
    気持ち悪い中年朝鮮芸人の妄想をチョン語で変換しておきました。あ~キムチ悪い。

  142. 匿名さん    2013年2月2日(土) 15:13:17

    そもそもお前らgrooveを感じたことあんのかよ?
    グルーヴだよグルーヴ!サウンドの
    そもそもこの人は音の話をしてんだろ?見た目や金の話しじゃない

    日本のチャートインしてる曲の大半が余りにも薄っぺらいサウンドなんだよ
    日本人は、メロディー重視でそういう国民性の問題もあるし日本語の発音の問題もある

    欧米の物真似?
    人間は産まれてこのかた真似して育つ生き物な
    んだよ
    そこから成長すんだよ!

  143. 匿名さん    2013年2月2日(土) 16:21:17

    また韓国の悪い癖が始まったな。

  144. 匿名さん    2013年2月2日(土) 16:27:00

    毒女で北欧メタルやマーティ見る日が来るとは思わなかったwww

  145. 匿名さんさん    2013年2月3日(日) 01:15:23

    売れてない奴が何偉そうなこと言ってんだよ。
    文句あるなら世界で成功してから言えっての。

  146. 匿名さん    2013年2月4日(月) 19:23:28

    こんなこと言ってるからm-floは売れないんだよwww
    在日乞食の戯言だろこれ
    韓国マンセーで自己中な考え方しかできないのは朝鮮人の特徴

  147. 匿名さん    2013年2月7日(木) 17:13:27

    このオヤジ何言ってんの?
    本気じゃないよな?
    ここまで無知な奴いるの?
    韓国に文化なんて無いじゃん。
    すべて日本のモノマネだし
    劣化コピーばかり。

    歌もドラマも漫画もその他も全て日本のマネばかり。
    だからドラマとかオバサンにウケたんだろ。
    韓国こそ日本の20年前をずっと追いかけてるじゃねーか。
    今頃日本のバブルファッション流行ったりしてるクセして。
    だからテメーのファッションもバブルで止まってんだろが。
    本当に韓国人は頭イカレてるな。
    ちゃんと正しい歴史を頭に入れてからもの言えよカス
    お前らの20年前なんか何があったんだよ
    民謡か??wwwww

  148. 匿名さん    2013年2月7日(木) 17:18:18

    日本の物だっていうと敵視するのは中韓国だろーが。

    中韓国人の日本人差別を知って日本人も避けるようになったんだろが

    在日のくそが適当な事ヌかしてんじゃねーぞ

  149. 匿名さん    2013年2月7日(木) 17:24:58

    韓国なんかと組んだら日本は終わる。

    韓国人は自分達でとっくに韓国潰してるのに日本人に何度も助けられて貰って生き残ってるんだから。
    北朝鮮はさっさと嘘吐き捏造韓国人全員○して全部北朝鮮にすればいいんだよ。

    話はそれからだ。

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