若槻千夏、創業ブランド『wc』から退任「非常に残念に思う」

2013年8月14日(水) PM 2:49

若槻千夏(29歳)が8月12日、「wc(ダブルシー)」を去ることを自身のブログ「WCはどこですか?」で発表した。

若槻千夏

2013年1月にデザイナーを退き、クリエイティブアドバイザーとしてブランドを見守ってきたが、「今後のwcと若槻千夏の関係がゼロになってしまった事、非常に残念に思います」と今回の発表をもってブランドとの関わりがなくなることを宣言している。

若槻のファッション活動について、詳しくはFashionsnap.comへ。

[引用元:Fashionsnap.com

▼若槻のブログより「今後のwcと若槻千夏の関係がゼロになってしまった事、非常に残念に思います。これが話し合った結末です。wcを好きでいてくれたファンの方に笑顔で報告できない事、大変申し訳なく思います」
若槻千夏 ブログ

これについてネット上では…

♥何があったんだろうね

♥自分のブランドだし、専属デザイナーだったのにクビなのかww

♥若槻が無関係になったらこのブランド存続する意味ないでしょw

▼引き続き、wcは存続するという
若槻千夏

♥若槻のブランドだから売れてたのにね…これからは無理だろうね

♥wc6店舗中、4店舗が閉店だとよ!新宿ルミネエスト店、名古屋近鉄パッセ店、HEPFIVE店、心斎橋OPA店が閉店

♥え?Wakatsuki Chinatsuだから WCだったんじゃないの?

♥WCって若槻がモデルみたいなこともしてたし、これからどうなるんだろう??

若槻千夏

♥若槻千夏あってこそのブランドだったのに、いなくなったら なんか地味な印象になるよねー。

♥佐々木希よりは商才あったな

▼佐々木希がプロデュースしていたブランド「Cotton Cloud」は2012年8月20日をもって休止
佐々木希

関連記事:佐々木希のファッションブランドが休止へ… 佐々木「両立難しい」ネット「売れなかったんだな」

♥若槻千夏のブランドでWCだったはずなのに、その本人全く関わらなくなってもブランドは存続って、なんかヘンなの。結構色々店舗も出して、本人も頑張ってるっぽかったのに。カバちゃんが載ってるカタログ?とか面白かったのになあ。服は好みじゃないけど。なんか汚い大人の事情かなー

♥「存続するみたいです」に納得してない気持ちが詰まってる。

▼若槻はブログで「引き続き、wcは存続するみたいです」と綴る
若槻千夏

♥ブログ見たけど、私は追い出された(追放)んで今後w・cで何も買わないでね。っていうメセージが隠されてるように見えた。

♥自分のブランドなのに…こんな事ってあるんだね。え~

♥ブログ読むと結構本気でやってたみたいだからよっぽど会社とモメたんだろうね。確かに若槻がデザインしてた頃の方が他ブランドと上手く差別化出来てて勢いがあった

♥デザイナー→クリエイティブアドバイザー→クビ…

▼2013年1月にデザイナーを退き、クリエイティブアドバイザーに
若槻千夏

参考 : 若槻千夏、自身のアパレルブランド「wc」の専属デザイナーからクリエイティブアドバイザーに

♥若槻がデザイナー辞めてから売り上げ下がってるらしいね。

♥円満な辞め方では無かったようだね。でもまたブランド作れば売れそう。

♥クマタンどうなるの!?

▼wcのキャラクター「クマタン」については「若槻千夏と共に歩んで行きますので」と明かしている
wcのキャラクター「クマタン」

♥クマちゃんのイラストが入った服とかダサすぎるわ

▼クマタンのイラスト入りアイテム
若槻千夏 WC ワンピース

♥前にこいつの服見たことあるけどセンスなさすぎやろと思った、才能ない

♥クマタンみたいな素人くさいキャラデザでよく人気出たな、芸能人パワーだなと思っていたら若槻ファンのデザイナー考案って書いてあった

♥渋谷の店にすごいでかいクマいるよね。ブランコにのったやつ。あれどうすんだろ

▼wc渋谷店
wc渋谷店

♥でも若槻のコメントから察するに喧嘩別れっぽいぞ。採算とれなくなったんなら、クマのキャラひきずるメリットないし

♥田舎の高校生は未だにここの服ありがたそうに着てるぞ。

♥えーー!!退任ってよっぽどのことがあったのかな?

▼今後のwcと若槻千夏の関係はゼロに
若槻千夏

♥スタッフに対して、愚痴がいっぱいあったみたいだし、仕方ないよね

▼6月にはブログで「今、関わっている環境は大変だとか、できないとか、難しいとか、辞めたいとか、そういう人間が多くてまるでタイムスリップして違う場所にいるみたいです。その環境に合わせて色々努力してみましたが、もう変な努力はやめてしまおうと思います」と明かしていました
若槻千夏 ブログ

参考 : 若槻千夏、スタッフとの確執?意味深メッセージに様々な憶測

♥少し前からもめてて、溝が埋まらなかったっぽいよね。

♥ブログじゃ、もう意見が通せない状態をずっと匂わせてたし、年末の時点で若槻がいなくなるだろうなって予測は出来てた

♥クビと言うより愛想つかした感じがする

♥うわ~。wcってめちゃくちゃ売れてるブランドなのにね…

▼wcは年商25億円、若槻は年収1億円以上との報道がありました
若槻千夏

参考 : 実は稼ぎまくっている女性芸能人

♥すげー奇抜で誰が着るの?とか思ってたけどそこそこ売れてたんだ。しかし昔から若槻ってだっさい古着売ってゼニゲバのイメージしかないわ

♥誰が買ってんの?って感じのデザインだったけどかなり売れてるって聞いてびっくりしたっけ。うのとかもそのうちこんな感じになるのかな

▼神田うのはストッキング、ウエディングドレスがバカ売れ
神田うの ウエディングドレス

♥WCにはファッション業界のど真ん中にいてほしかった

♥悔しい思いをしていると思うけど、今迄かかわってきた自分のブランドだから 悪口も書けないのでは?

▼「wc」は2009年5月に若槻千夏が設立を発表
若槻千夏

♥自分のブランドなのに?!デザインも元々は本人が考えてきたのに?!なんか若槻って頭の回転早そうだから、周りのずるい大人からは煙たがられそうで損してる気がする。

♥頭の回転がはやくて凄いなぁと思った。一時期激やせして、休業したのは何でなんだろうね

▼昔に比べるとかなりやせた感じがする
若槻千夏若槻千夏

若槻千夏

♥若槻って仕事できそうだけど、本人はアイディアを出すだけで、それを表すのはスタッフがやってたんじゃないの?例えば「こういうふわっとした感じで」とか、「キラキラした感じで」みたいにアイディアだけだして、それを表現できないスタッフとでもめたんじゃないの?

♥本人はパターンも起こせない、って言ってたし、そのふわっとした感じやキラキラした感じを出すためにどれぐらいの労力がかかるか、ってことをわかってなかったんじゃない?

若槻千夏

♥残念だけどクビなんだろうなぁ。デザインの絵が下手くそ過ぎて一応書くものの結局は違う人がデザインしてるって本人がTVで言ってたし。くまたんも若槻千夏が書いたクマタンとwcのクマタン別物だったもん… 正直若槻千夏って名前だけで本人は全然必要ないもん。

♥↑ブログでも言ってますよー

▼若槻のブログより「私は絵が下手です。(←急展開の模様)けど頭に浮かんだものを形にする仕事なう。私が描いたものやあなたの感覚やクマタンの世界観。一緒に共有してくれるデザイナー募集です」
若槻千夏 ブログ

♥辞めていきそうって言うか辞めて行ったんじゃない?絵が書けなくて頼んでやってもらってるのに口煩く文句言うんでしょ?だったら自分でやれよってならない?で、若槻千夏ブランドなんでしょ?(笑) これじゃあ従業員が「やってらんねーよww」になると思う。

♥元々広告塔だったじゃん。さほど売れなくなってきて広告塔としてお役ごめんで切られたんじゃん?実際のデザイナーは違う人だったし

♥千秋の子供服ブランドも最近話題に上がらないけど、やっぱ傾いてるのかな

▼千秋の子供服ブランド「リボンキャスケット」の年商は50億円との報道も
千秋

参考 : 千秋がかなり優秀な経営者になってた件

♥きっとこのブランドで働いてたスタッフもどんどんやめそうだね。若槻に憧れて入った子とかもいそうだし

♥自分のブランドっていっても、1から作った会社じゃなくて、親会社がウィゴーなんだよね。だから若槻は雇われてただけでしょ。辺見えみりも、梨花もそんな感じでしょ

▼wcは株式会社ウィゴーが経営する
若槻千夏

▼辺見えみりのブランド「Plage(プラージュ)」はベイクルーズ グループが経営
辺見えみり

参考 : 「代官山のショップは梨花に惨敗」辺見えみりの”素敵ママ像”を阻む元夫・木村祐一のイメージ

▼梨花のブランド「MAISON DE REEFUR」はアパレルメーカーJUNが運営
梨花

♥雇われ店長みたいなものだったのか

♥よくある実務は全部別の人がやっていたってパターンだろ。そりゃ知名度なくなれば追い出されるだろ。芸能人の副業なんてたいがい名義貸しレベルだろうけどな

♥要は小倉優子やミキティーの店のように芸能人自身が経営しているように装った名義貸しだったわけだな。そして事業を広げすぎて資金繰りが悪くなり名義貸し料を払えなくなって契約終了ってとこか

▼小倉優子&藤本美貴は焼肉店のイメージキャラクターに
小倉優子 藤本美貴

関連記事 : 食中毒が発生した藤本美貴の焼肉屋「ミキティ考案のメニューなんてウソ。会社が考えました」

♥利用されただけか、タレントにありがちな話

♥テレビの仕事より服屋を優先して一身に頑張ってきたのに、何で若槻追い出されるの?ブランドの発案者じゃないの?

♥きっとお金が絡んだトラブルなんじゃないかな?

若槻千夏

♥こういうのってだいたい金の問題だよね。借入が増えすぎたとか今まで通りの報酬が払えないとかさ

♥借金背負わされずにスパッと縁切れたなら良いほうじゃん。本人は馬鹿だからただの名前貸しなのに経営してるような勘違いしてたんだろうけど

♥つーかもう最近は、ぜんぜん売れなくて半額セールとかセット販売とかばっかりだったみたいよ。くまたん…資金提供して店を支えてる人は別なんだから、売れないのに自分のやりたいこと通すのは無理 借金とか背負わなくていい「雇われ広告塔」だからよかったじゃん。彼女の人気と知名度がもう終わったって事かも

▼現在セール中
WC

♥ちょうど1週間前にデザイン変わり過ぎて買う気無くしました。いまのWCの商品本当に需要ありますか?的な意見を送ったとこだった。クマタンはその通り岡田さんが描いてるけど若槻のデザインありきのかわいさ。

♥若槻さんファジャンシルとかあっちがほんとはやりたいんだろーなーと前から思ってました。

▼若槻千夏がデザイン・プロデュースしていたブランド「Fajyancil(ファジャンシル)」。若槻自身がLAでバイイングしたアイテムを1点1点リメイクプロデュースしたアイテムを展開
若槻千夏 「Fajyancil」

♥自分は着れないけど、こういうの好きな人はいるだろうな~って思ってたよ。10代だったら少し着てみたかった、わたしは可愛いデザインだと思ってたけど…でも買う人はちなってぃありきだったよね

♥WCは若い子向きだから今度はちょっと年齢上の人のブランド作ったらいいのにね。売れると思うけどなあ

♥若い子がアルバイト頑張って買う服って感じだったよね。わたしはノベルティが可愛くて手出しそうになったときがあった

▼wcのノベルティにはこんなのがありました
wc ノベルティ wc ノベルティ

♥年齢的にwcの服は着れないけど、若槻千夏のフォトブックばりのカタログ?が可愛くてよくみてた。若槻のブランドなんだから若槻クビにするならブランド潰した方がいいのに。

♥この子、そこそこ成功していい所まで行くのに半端な最後を迎えちゃうよね

♥若槻これからどうするんだろ。デビュー当時はかなりかわいかったし、バラエティー適応力もあったのに、こんなになっちゃうんだねぇ。

▼昔の若槻千夏
若槻千夏

♥でもめっちゃくちゃ金持ってるだろうな、この人。素直に羨ましい

♥若槻外してしばらくしたらブランド自体閉じるつもりなんでしょ。若槻に傷がつかないような配慮だろう

♥本人はケンカ別れた感とか追い出された感とか負けた感いっぱいだろうけど現実はブランドがダメになっているのに借金背負ってない状態で離れられるって幸せだぞ。でも本人はわかんないだろうなー

若槻千夏

♥なるほど、深刻なトラブルかと思ったら単に売れてなくてフェードアウトしていく流れの一端ってことみたいね…なんか悲しいね。また頑張ればいいよ

♥次はママさん向けブランドを立ち上げるんだろう。タレントブランドとしては実績はあるので、新しいスポンサーが見つかると思うけどね。

▼2012年6月に第1子となる長女を出産
若槻千夏

[コメント引用元:2ちゃんねるガールズちゃんねる

(´-ω-`) 「wc」=若槻千夏だし、ブランドが存続しても売れない気がする。ブログには退任の理由が書かれてないし、一体何があったのか気になるわ

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(25件)

  1. 匿名さん    2013年8月14日(水) 15:07:15

    激ヤセしたのは潰瘍性大腸炎だから。
    私も同病だから、応援してる。

  2. .さん    2013年8月14日(水) 15:13:58

    絵が下手です!じゃなくて、デザインしたいならデザイン画書く練習しないのかな?
    自分の頭の中なんだから、自分で書くのが一番なのにねー

  3. 匿名さん    2013年8月14日(水) 15:14:19

    WC若槻さんが関係なくなるならもう買わない

  4. 匿名さん    2013年8月14日(水) 16:05:58

    DVされやすい顔しちゃってる。。。痩せすぎの時期はヒデー顔だよ

    ま!お金に困る事ないのだから仕事辞められてよかったんじゃないかなって気もする

  5. 匿名さん    2013年8月14日(水) 16:22:58

    今回以外でもだけど、ブログでどこまで公表してるのかわからんからねー。
    まぁ雇われる側だから
    損害は少ないかと。

  6. 匿名さん    2013年8月14日(水) 16:31:40

    この人がブログでブランドについて話してるのたまに読むけど、いちいち偉そうであまり好感持てない

  7. 匿名さん    2013年8月14日(水) 16:36:55

    ファジャンシル=トイレ・・・
    そんなにトイレ好きかw

  8. 匿名さん    2013年8月14日(水) 18:10:41

    デビュー当時のちーちゃん好きだったなぁー

  9. 通りすがりさん    2013年8月14日(水) 18:32:33

    まさに『WC(若槻千夏)はどこですか?』状態になる訳だな。

    ・・・この記事見るまで、ずっとWC=トイレの事だと思ってたわww

  10. 天魔さんがゆく…強力もゆくさん    2013年8月14日(水) 19:27:00

    アパレルは、そんなに甘くないもん…。
    粗利益は、生地の値段からして当たると大きいけど…アパレルは、世界的なデザイナーですら水ものだから流行とかブームが去ったら一気に売れなくなるから、GUCCIやディオールだって一回完全にダメになってるし…日本のギャル系でもアロバとかあんなにヤマンバ時代に売れてたのに一気になくなったじゃん!
    セシルは、運営してるとこがかなりの業界王手だからあそこは私が生まれる前から手を替え品を替え流行に乗るの上手いし、むしろメンズもレディースも日本のアパレル界を取り仕切ってるのセシルの親会社みたいなとこあるし…。

    それにしても千春ちゃん…今後これからどうするんだろうね?事務所は、完全にブラック企業だし…チナッティーは、梨花さんや藤井リナ、奥菜恵ちゃんとかみたいにお薬印のタトゥーお尻に入ってるくらいだから都合良く飼われてる廓の女みたいなものだし…事務所からして年収1億と発表されてたならその半分も本人はきっと貰ってないだろうし…ヤクザさん事務所の特徴は搾取搾取…サラ金とかワーキングプアやシルバー派遣センター並みの搾取に昔から現物支給で現金ではあまりくれないのが芸能界の慣例みたいだし…エイベックス系だし…関東連合系だし…川奈様だし…在日コリアン系だし…とても福利厚生とか事務所への功労者だからといってバカな小娘には還元されない…そんな気がする。
    在日系の事務所って…基本男尊女卑だし、女は商品…性の道具くらいにしか思ってないからキャバクラとか風※俗の使い捨ての売れている時だけどチヤホヤ持て囃してご機嫌取りして用なしになったら使い捨て、和田アキ子さんみたいにかなりの男も負かすくらいのヤンチャしていたような悪でもなきゃ…事務所中枢部には男の人の力借りないと…権力者の愛人や女に、妻にでもならないと力は得られない…男性社会だから…。

    千春ちゃん…大丈夫かな?
    事務所から足抜けできないのかしら?
    私は、つくづく今の事務所に偶々(研音に二度もミーハー心見透かされ落とされたおかげで)して…本当に良かった(苦笑)!
    もう少し、私を売り込んでお仕事とってきてくださると…私をもう少しあの出戻りの阿婆擦れのおブスより売り込んでくださると宜しいのに…。
    わたくし、まだまだ枕なしでもいけてよ!
    お仕事持ってきて頂戴!もうジャニーズ仕事じゃなくても文句言わないから…。
    でも、できたら主演作より五番手…六番手の剛くんと共演のが、私的には嬉しいから…嵐以外のジャニーズ仕事優先的にお待ちしています。嵐は共演NGなので…。
    タッキーとまたお仕事したいわ…。久しぶりに♡!
    私とカメラ映りの相性いいから…。准くんとか…。

  11. 匿名さん    2013年8月14日(水) 19:50:02

    MUTEKIなら紹介できますよ

  12. 匿名さん    2013年8月14日(水) 20:29:38

    >「wc(ダブルシー)」
    トイレwww
    便所と同じ名前のブランド服をありがたがる人なんているんだ?

  13. 匿名さん    2013年8月14日(水) 21:46:39

    デザイン画もかけないデザイナーってwww

  14. 匿名さん    2013年8月14日(水) 22:09:01

    型紙かけないとか関係なくねーパターンなんてどこのブランドもパターンナーが書くし、デザイナーは書かないし、デザインだって1人だけが書くものじゃないし〜作った本人がいなくなるのに存在意義があるかの問題なんじゃないの?納得した辞め方ならあのコメントはない。

  15. 匿名さん    2013年8月14日(水) 22:13:55

    アルバでしょ、長文さん

  16. 匿名さん    2013年8月14日(水) 22:28:18

    イニシャルとるならC.W.だろ

  17. 匿名さん    2013年8月14日(水) 23:12:59

    旦那に養ってもらったらエエがな

  18. 匿名さん    2013年8月15日(木) 00:39:13

    若槻を思い出そうとすると、ミソノが出てくる。

  19. 匿名さん    2013年8月15日(木) 02:12:16

    ファジャンシルとか韓国語じゃん、引くわ

  20. 匿名さん    2013年8月15日(木) 04:45:35

    在日ってなぜ日本でお金持ちになってるの?
    有名な会社が在日企業が多いし、祖国に帰って下さい

  21. 匿名さん    2013年8月15日(木) 04:49:29

    この子って、久本に創価に勧誘されて断ったら芸能界ほされた子だよね。

  22. 匿名さん    2013年8月15日(木) 08:49:42

    なげーよ、10

    他でかけ

  23. 匿名さん    2013年8月15日(木) 11:06:01

    創価って、在日が多い怪しい宗教団体だよね。

  24. 匿名さん    2013年8月15日(木) 11:26:30

    ダサい衣服を大量生産するのやめろ。チョンは在日もセンスないからアパレル業界が悲惨になるんだよ。

  25. 匿名さん    2013年8月17日(土) 02:24:44

    くまが嫌い
    何だあれ
    店内に入る気しない
    この人
    子供いたんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ