やっぱり凡人じゃない?!「美人局から逃亡」「寿司のネタだけ食べる」 びっくり仰天した芸能人のエピソード!

2013年12月3日(火) PM 8:03

非凡な世界に生きる芸能人たちは、驚きのエピソードには事欠かない。

芸を培った環境、生まれ持った才能、手にした大金、意外な交友関係…これらにまつわるエピソードや、芸能人ならではの豪快エピソードにびっくりさせられたことはないだろうか?

今回はガールズちゃんねるに投稿された『びっくりギョ~テンしてしまった芸能人のエピソード』というトピックから、ネットユーザーを驚かせた“びっくり仰天エピソード”をまとめてみた。

♥つぶやきしローさんのいえに大家さんが家賃の取立てにきた時、支払いを逃れるため窓のフェンスにぶら下がって隠れたそうです(え!)。本当かうそかはおいといて、みなさんがびっくりしたエピソード教えてください(^^)

▼あるあるネタ芸人・つぶやきシロー。このエピソードは…ないない。
つぶやきシロー

♥つぶやきシローといえば、室井佑月と付き合ってたって聞いてビックリした。同棲していてヒモ状態だったとか

▼2003年1月13日放送『ろみひー』の履歴書公開で室井本人がイニシャル(最近売れていない芸人T.S)で暴露。「(銀座ホステス時代に)売れない頃の浮浪者みたいだった彼を拾ってきたら芸能人になっちゃったの。食べられないころずっと食べさせてたのに、他の人と写真誌に撮られたんで捨てちゃった」と告白。夜の生活は下手だったそうだ。(参考:よけいなお世話
室井佑月

♥東幹久が昔美人局にあい逃げるのに3階から飛び降りたけど怪我もしなかった話

▼東幹久本人が暴露。女性と良い感じになり彼女のマンションでシャワーを浴びていたところ、自分の衣服がなくなっていた上、奥から男性の声がした為、美人局と判断。浴室の窓から裸同然で逃げ出し、タクシーを捕まえて事務所に助けを求め事なきを得たという。このマンションの部屋が5階だったのだとか。
東幹久

♥中川翔子さんの歯ブラシを、お母さんがペットの亀の甲羅を磨くのに使っていたこと。

▼中川翔子の母・桂子が『ウチくる?!』で証言。ペットのミドリガメの甲羅を磨く際、1番汚い歯ブラシを使ったら、それがしょこたんのものだったらしい。
中川翔子&母・桂子

▼しょこたん自身が『堂本兄弟』で語ったところによれば、歯ブラシにコケがついていて気が付いたのだとか。こちらがペットのミドリガメ「かめとし」
中川翔子 ミドリガメ

♥中川翔子の本名は実は「しょうこ」ではなく「しようこ」だったこと。母佳子が間違えて役所に提出したとかw

▼難産で母子ともに危険な状態だった為、しょこたんの出生届は母方の伯母が代理で提出。「薔子」という名前にする予定だったのだが、役所で人名に使えない漢字だった事が発覚し憤慨した伯母は、なぶり書きで「しょうこ」と書いたところ、「しようこ」と勘違いされそのまま登録されてしまったという。しょこたん自身も成人するまで知らなかったらしいw
中川翔子 本名

♥有吉弘行の名前の読みはヒロイキ。これ、マジでびっくりした!

▼父親が役所に名前を提出する際、酒に酔っていたため「ひろいき」と間違えて申請したらしい。その為、父親は「ひろゆき」と呼んでいると有吉は語っている。
有吉弘行

♥江頭2:50さんが、いいともに出演した時に、橋田壽賀子さんが司会の話を遮って、「この人、トルコで捕まった人でしょ!」と連呼したため、本人曰く「あいつの口を塞ぐにはこれしかない」といきなり橋田さんにキスしたこと。

▼映像が残っております。がっつりいってますねw
江頭2:50&橋田壽賀子のキス 『いいとも』江頭2:50&橋田壽賀子のキス 『いいとも』

江頭2:50&橋田壽賀子のキス 『いいとも』江頭2:50&橋田壽賀子のキス 『いいとも』

YouTube:江頭2:50 橋田壽賀子に本当にキスして笑っていいとも出入り禁止

♥前にHEY3でやってたけど、浜崎あゆみはお寿司を食べるとき上の刺身しか食べない。シャリの部分はマネジャーとかに食べてもらうをだとかっ!だったら、寿司食べるなって浜ちゃんにつっこまれてた!かなりの、衝撃だった。

▼刺身を頼め、という…
浜崎あゆみ

関連記事:浜崎あゆみの“ぽっちゃりお腹写真”がネットに流出するも、加工写真かどうかでファンとアンチが大論争に

♥昔、viviの浜崎あゆみの連載でルブタンの靴を「棚のここからここまで全部ちょうだい」という買い方してる写真が掲載されてたの見ました。ルブタンの靴箱を重ねすぎて、ボデーガードの身長より高くなっていました。

♥↑それ知ってます笑。ボディーガードのスタンちゃんより高くなってましたね笑 お金あるからこそ…出来る技ですね(^^;;

▼ファッション誌『vivi』に連載されている「Ayuのデジデジ日記」より。高級ヒールブランド・ルブダンの箱積み!
浜崎あゆみ『Ayuのデジデジ日記』 浜崎あゆみ『Ayuのデジデジ日記』 ルブタン

♥キムタクがハウルの声優をしたとき、全部台詞を暗記してきて、一回も台本を見ずに収録に臨んだこと。監督もプロデューザーもかなり驚いて、感動してたらしい。

▼ジブリの鈴木敏夫さんもベタ褒めでした。
ハウルの動く城

YouTube:木村拓哉 声優アニメジブリ、ハウルの動く城の裏話!「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ラジオ20130927」

♥黒柳徹子さんの話ですが…数々の結婚披露宴に招待をされていて、ある時までご祝儀を出すと言う事を全く知らなかったそうで、ずっと手ぶらで出席していたそうです。そしてある時誰かから祝儀の話が出て、披露宴に招待されたらご祝儀というものを出す事を初めて知って今までの事をとても恥ずかしく思ったそうです。以降は、必ず持って行っているそうです。そして初めて出す事を知った年齢もかなり年配になった時だった。←この話を聞いた時 衝撃でした。。

▼20年以上前にテレビで本人が話していたそう。20年前でも60歳ですね(^-^;
黒柳徹子

♥さんまさんが離婚を決意したキッカケは、いまるちゃんが風疹にかかっているのに、大竹しのぶさんは仕事に行っちゃったから キレた(シッターさんは もちろん居たと思うけど)と聞きました

▼子供を優先して欲しいさんまと、女優業を優先したい大竹しのぶ。ケンカが多かったと本人たちも語っていますが…
明石家さんま&大竹しのぶ

▼子供(IMALUなのか、息子・二千翔なのかは不明)が高熱を出した際、京都で舞台をやっていた大竹しのぶに「帰ってこい」とさんまは激怒。しかし大竹しのぶは戻らず、さんまが病院に連れて行ったとのこと。
二千翔&IMALU

▼そんなこんなで夫婦の危機を感じた2人は、関係を修復しようと映画『ローズ家の戦争』を観に出かけたところ、離婚で殺し合いをするというストーリーで、互いに離婚の決心がついたのだとかw
『ローズ家の戦争』

NAVERまとめ:離婚後20年、大竹しのぶ、さんまとの離婚の真相を語る

♥ジミー大西さん

・勉強がまったく出来なかったジミー大西さんを吉本興業に入れたのは当時の担任の先生

・ジミー大西さんが吉本の同期の芸人に虐められてたところを救ってあげたのが明石家さんまさん

・欽ちゃんが「こんな天才をほっとくとは何事だ!俺が預かる!」 って連れてった翌日 「天然だったのね…」って返された→これが「天然ボケ」の由来らしい

・岡本太郎さんがジミー大西さんの絵を見て「君は絵を描きなさい」と言った

▼画家として活動するジミー大西
ジミー大西

▼成績が悪く就職先が見つからなかったジミーの為、高校の担任が吉本興業に頼みこみ吉本入り。萩本欽一に「チャップリン以来の天才喜劇役者」と言われるも吉本には見捨てられており、明石家さんまが運転手として雇った。そこから才能が開花すると同時に、番組企画で披露した絵画が評価され、尊敬する上岡龍太郎に褒められた事、岡本太郎から「画家になりなさい」という手紙をもらった事をきっかけに芸能界を引退し画家に転向。
萩本欽一 明石家さんま

上岡龍太郎 岡本太郎

♥ジミー大西さんの嗅覚は警察犬以上なこと。昔、警察犬と嗅覚を使った対決をしてジミー大西が勝ってた

▼「たくさん並べられたスリッパの中から女子アナの履いたスリッパを当てる」というゲームで警察犬と対決し見事勝利。また絵画修業で赴いたアフリカでは、広大な平原を徘徊しているアフリカゾウを臭いで探し当てたというすごい嗅覚の持ち主。
ジミー大西 嗅覚

♥タモリと赤塚不二夫の、男同士の行為に挑んで途中で断念した話w

▼赤塚不二夫とタモリが一緒に暮らしていた頃、互いに“スケベ”がやめられず、「こんなにも一緒にいるのなら愛が芽生えてもおかしくない。ホモになればスケベがやめられるかもしれない」との事でお互い裸になり一晩中抱き合って寝てみたとのこと。しかし二人の間に愛は芽生えず、断念w
赤塚不二夫&タモリ

♥エピソードというか、タモリさんが赤塚不二夫さんと過ごした時間が語られて泣ける。この弔辞は本当に衝撃を受けた。

♥↑タモリさんの弔辞は紙に書かれてるのを読んでないと言われてますよね。(ほとんど紙をめくってない)二人の絆の深さに感動したと同時にタモリさんの話の上手さに引き込まれました

▼赤塚不二夫の葬儀で弔辞を読むタモリ。紙には何も書かれていないのでは?と言われています。
赤塚不二夫の葬儀で弔辞を読むタモリ

YouTube:赤塚不二夫さん葬儀・タモリさん弔辞

♥とあるラジオで知ったのですが、井上陽水さんの名曲「少年時代」の歌詞に出てくる言葉、「風あざみ」と「宵かがり」。風情のある素敵な語感だな、と思っていたのですが、実はそんな日本語は無くて、完全なる陽水さんの造語だそうです。芸能人の、というより曲のエピソードになってしまいましたが…

▼春の季語「アザミ」が直接関係するわけでもないのだとか。にしても、想像力を掻き立てる言葉ですね^^
井上陽水

♥辻仁成が中山美穂に空港で、「やっと逢えたね…」とほざいたくだり。(笑)ゾワゾワする…

▼2002年、中山美穂とパリのシャルル・ドゴール空港で出逢った辻仁成は、第一声で「やっと逢えたね」と囁いたんだそう…ゾワッ
辻仁成&中山美穂

参考:中山美穂とのパリ生活を夫・辻仁成が明かす

♥ヒースレジャーの友達だったジョニーデップらは、ヒースレジャー最後の作品に出てそのギャラを全額ヒースレジャーの娘に渡した

▼2008年、睡眠薬等の薬物併用摂取による急性薬物中毒により急逝したヒース・レジャー。
ヒース・レジャー

▼死後に公開された 『ダークナイト』が遺作になると思われていたが、撮影中だった『Dr.パルナサスの鏡』の代役を、親友のジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ ロウが快諾。製作は続行され無事公開された。ヒースの代役を務めた3人は出演料のすべてを娘のマティルダに寄付している。
ダークナイト Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡

▼こちらが娘のマティルダちゃん。ヒース・レジャーにそっくり!
ヒース・レジャーの娘 マティルダちゃん ヒース・レジャーの娘 マティルダちゃん

♥ミランダ・カーが27時間もの分娩にオーランド・ブルーム(夫)を立ち会わせたが、分娩室から出ることを禁じたため、27時間飲まず食わずだった。しかも、オーランドは途中でおしっこが我慢できなくなり、医者や看護師のいる前なのにペットボトルで排尿したこと。

▼トークショー『Conan』で出産について語ったミランダは、オーランドは27時間ずっとそばにいて「トイレにも行かせなかった」「彼はボトルにしてたわ」と告白
『Conan』ミランダ・カー

YouTube:Miranda Kerr and her beauty secret – Conan O’brien Show (3分30秒頃~)

▼息子のフリン君もすくすく成長していますが、先日2人は離婚してしまいました。
オーランド・ブルーム&ミランダ・カー&フリン君

参考:離婚のオーランド・ブルーム&ミランダ・カー、腕組んでお出掛け!別れ際にはキスも

♥嵐の相葉さんは国際線の飛行機で「お飲み物何にしますか」(※もちろん英語)って聞かれて「KATSUDON!KATSUDON!」と答えたらしいです笑。またナイナイの矢部さんも国際線で「酒はいかがですか」ときかれたとき、しゃけと勘違いして「YES!」と言ったら日本酒が出てきたそうです笑

▼「酒」を「鮭」と勘違いしてしまった矢部っちは、とっくりを出されて飲めない酒を無理に飲んだのだとかw
矢部浩之

♥藤井リナがレジ通す前に商品を食べてること。どーせ買うからいいじゃん。って言ってたけど、お金払うまでは間違いなく店のモノ。

▼お惣菜を試食と間違えて食べたらしいですが、これ以外にも色々と非常識な行動が目立つ藤井リナ
藤井リナ

関連記事:藤井リナ、売り物の惣菜を試食品と間違え食べる→店員に注意され逆ギレ!

♥常盤貴子がゴールデンのドラマで胸を見せたこと。松嶋菜々子、篠原涼子がとんねるずの番組でひどい扱いを受けていたこと。みんな売れてるからいいけど、こんなことしても売れない人はたくさんいるんだろうな…

▼1993年放送のドラマ『悪魔のkiss』で過激な濡れ場シーンを披露していた常盤貴子
ドラマ『悪魔のkiss』常盤貴子

関連記事:“大人の事情”で再放送されないドラマ、放送中止になったCM

▼松嶋菜々子は『とんねるずのみなさんのおかげです』の下ネタ満載コントに出ていました。
『とんねるずのみなさんのおかげです』松嶋菜々子 『とんねるずのみなさんのおかげです』松嶋菜々子

『とんねるずのみなさんのおかげです』松嶋菜々子 『とんねるずのみなさんのおかげです』松嶋菜々子

関連記事:今では想像できない芸能人の意外な黒歴史 松嶋菜々子、仲間由紀恵、SMAP…

♥マツコが肉を食べない事

♥↑マツコは肉は食べないみたいけど、以前トーク番組で、「マクドナルドのチキンタツタバーガーがおいしいの!レギュラーメニューにして!」って美味しそうに食べてたよ。完全に食べないわけではないらしい。

♥↑鳥は食べられるんだよね。それより偏食スゴくて衝撃!!5時無の料理コーナーでとにかく食べられない。

▼大きな体とは裏腹に、肉(特に牛&豚)と魚卵が苦手だというマツコ。ちなみにマツコが巨体になったのは「白米」などの炭水化物が原因なんだとか!
マツコデラックス

参考:「肉も魚卵もキライ」なマツコ・デラックス。あの巨体は、ナニで出来ているのか?

♥タモリの家の玄関に、マツコが入れないこと。

▼実は普段は物静かだというマツコを気に入った黒柳徹子は、タモリ宅での食事会にマツコを同伴。自宅で改めてマツコを見たタモリは、「玄関に入らないのではないか?」と焦ったらしいw
タモリ&黒柳徹子 マツコ&黒柳徹子

参考:「巨大ですよ! 」マツコ・デラックスの訪問でタモリが焦ったこととは?

♥甲本ヒロトと水道橋博士とオウムのサリン作った人が、同じ学校のクラスメイトだったこと!!ヒロトと博士は家庭科クラブで、いっしょにお菓子作りをしていたらしい。かわいい…。(*’‐’*)♪

▼元オウム真理教で、麻原彰晃の主治医だった中川智正(25名の殺人に関与し死刑判決)、甲本ヒロト、水道橋博士は、岡山大学教育学部附属中学の同級生。甲本ヒロトと水道橋博士は当時は親しくなく、芸能界入り後に家族ぐるみで交流を持つようになったそう。
中川智正 甲本ヒロト 水道橋博士

関連記事:有名人たちの“知られざる交友関係”…世に出る前の意外なつながりをまとめてみた!

♥フォーリンラブバービーのマネージャーとザキヤマさんのマネージャーが夫婦だったこと!昨日、ロンハーで言っててまじか!と思った

■芸能人自身のびっくりエピソードからはちょっと逸れますが…

▼お顔もそっくりなバービーとザキヤマ(山崎弘也)は、互いのマネージャーが夫婦という縁もあるそうでw
バビー&ザキヤマ

▼大竹まことの息子で、山崎やゆってぃのマネージャーを務める「チャンタケンス(大竹マネージャー)」。2011年8月8日に入籍2012年3月18日に結婚式を挙げた事がゆってぃのブログに記載されています。
大竹マネージャー

▼バービー、ビビる大木らのマネージャーを務める梅本麻夢さんは、3月18日に結婚式を挙げた事を自身のFacebookで報告。「これからは大竹です。梅から竹へ昇格です」
梅本麻夢マネージャー&大竹マネージャー 結婚式

結婚式出席者のツイートによれば、2人のキューピットは青木さやかとオアシスなんだとか!
青木さやか

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

( ;∀;) タモさんと赤塚不二夫さん、何してるんですか!(笑)離婚エピソードにもちゃんとオチがついてるさんまさん、さすが!

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(17件)

  1. 匿名さん    2013年12月3日(火) 20:06:04

    右打ちしてください

  2. 匿名さん    2013年12月3日(火) 20:11:44

    あまりびっくりするエピソードはないな

  3. 匿名さん    2013年12月3日(火) 20:25:39

    全部知ってた
    姉妹サイトから記事作るようになっちゃおしまいだぜ

  4. 匿名さん    2013年12月3日(火) 20:34:25

    やっと逢えたね…は
    何回聞いてもぞわぞわするwww
    かっこよすぎ〜www

  5. 匿名さん    2013年12月3日(火) 20:34:57

    私は昔、所ジョージさん司会だったクイズ番組のこの芸能人は本名か芸名かを当てるクイズで、神田うのが実は本名だったと知った時、衝撃を受けました(゚∀゚)

  6. 匿名さん    2013年12月3日(火) 20:40:02

    ジミーって引退してたんだ

  7.  さん    2013年12月3日(火) 21:27:39

    オアシズだよ

  8. とんぬらさん    2013年12月3日(火) 23:22:39

    矢部っちのエピソード、ちょっとだけ違う。
    正確には矢部っちが外人CAに『シャケ!シャケ!』って言ったら酒が来た。

  9. 匿名さん    2013年12月4日(水) 01:05:14

    >>前にHEY3でやってたけど、浜崎あゆみはお寿司を食べるとき上の刺身しか食べない。シャリの部分はマネジャーとかに食べてもらうをだとかっ!だったら、寿司食べるなって浜ちゃんにつっこまれてた!かなりの、衝撃だった。

    ▼刺身を頼め、という…

    <<ん!?HEY3???? じゃないよ?
    まさかHEY3でもダブるなんて考えられないなあ。
    2005年〜日本TV「ウタワラ」だよ。
    初回
    偶然この番組を見ていたから覚えている…ちゅーか、
    あまりの“H崎Aゆみの天狗が如実に画面で表しちゃった(AYU、墓穴を掘る)”からねw

    H崎Aゆみが「お寿司が好き♪」
    「上だけ食べる…」

    スタジオの出演者が全員凍りつく…「…」

    W田Aキ子でさえ一言も言えず凍りついていた…

    で…
    「だったら、寿司を頼まないで刺し身にすればいいのに(スタッフが可哀想だし、寿司職人に失礼だという気持ちで発言した)…」
    と、AのM潤が言ったんだよ。

    そうしたら、姫様が無言になり顔つきが…コエーッ!!
    機嫌を損ねた。

    慌ててカメラが外でセッティングされて待っていた B'z にふる。

    しばらくしてスタジオに切り替えたら…

    H崎Aゆみが…ドロ〜ン 笑w

    キレて生放送中に番組を降りちまいました 呆

    で、
    何も無かったかのように進行…
    ただ、当時もaッスの圧力は凄いねー
    予想より早く終わったよ。

    で、凄いのは
    初回の再放送では
    “H崎Aゆみ”が存在なし。
    ゲストどころか、H崎Aゆみを全カット 笑

    当たり前だよね
    歌を歌わないで、寿司話しでブチ切れてトンズラしたんだから映像流せないからね。

    aッスが“イメージダウンになる”と判断したというテイ。

    マジあれは吃驚だった〜
    から〜の、「H崎Aゆみが苦手&嫌い」です。

  10. micさん    2013年12月4日(水) 05:46:25

    神田うのが実は本名っていうのはびっくりですね。

  11. 匿名さん    2013年12月4日(水) 07:24:13

    松嶋菜々子のはyoutubeで見たけど・・・ただのいじめじゃん・・・。
    あんなのがまかり通ってただなんて信じられない時代だよ。
    チャンタケンスが大竹まことの息子ってのは知らなかった!
    ビックリーーー。
    奥さんの「梅から竹に昇格」ってのに笑った。
    センスがいいんだね。
    羨ましい~。

  12. L albam まあまあ良かったよ! KinKi Kidsのアルバム12月4日に発売だよ!前日には並んでるから知念くんの陰陽屋へようこその放送日火曜には店頭に並んでるよ!強力、既に入手したよ!良かっさん    2013年12月4日(水) 08:07:21


    仕方がないんじゃないかなぁ〜(苦笑)?
    秋元康さんが、横須賀の最低新人でも一回5万〜のVIP専用の泡姫ランドから(気に入って通いつめて)拾ってきて水揚げして囲って自分の権限のみで無理くりねじ込んだのは、スタッフ出演者一同みんな周知の事実だったんだし…視聴者からも当時一部から指摘されていたみたいだし…、業界人ならかなり知っていたみたいだし…。
    NHKの朝の連続テレビ小説『ひまわり』のヒロインも秋元康の口利きで、秋元さんの愛人だから電通からの御達しでほぼ出来レースで決まったらしいし…。

    うちの事務所の元バーニングの移籍してきたお姉さんからデビュー当時にそう聞いたよ!
    私が、松嶋菜々子さんにイビリ倒され…嫌がらせされ事務所に戻ってきて猛泣きしていたら、そう言って励まして下さったし…。
    あの人は、元々そういう出だから…お郷が知れているから、そういう国の人だと割り切って相手しないで無視してなさい…って言われたの〜(爆笑)!

  13. 匿名さん    2013年12月4日(水) 09:10:27

    売れてる女優でも愛人、枕してない人っているのかな?

  14. 匿名さん    2013年12月4日(水) 13:33:03

    浜崎ってほんまクソやな
    ええとこひとつもないやん

  15. 匿名さん    2013年12月4日(水) 20:12:25

    タモリさんの弔辞、感動したなあ。「私もあなたの数多くの作品の中の一つです」(だっけ?)

  16. 匿名さん    2013年12月5日(木) 07:54:18

    松嶋菜々子のヤツは、朝ドラ決まった途端に、なかったことにしてたな(笑)
    ナナ隊員(笑)

    しかし今じゃ考えられない内容だよなぁ。

    同じ頃、無名の頃の本上まなみが勝俣と付き合う体(てい)の番組誰か覚えてないかなぁ。
    実家も映ってた気が。

    散々気をもたせて最後にはロンブー淳嫁が書きそうな『丁寧な手紙』でふったんだけど、あれで本上まなみ嫌いになった。

  17. 匿名さん    2013年12月23日(月) 15:04:33

    大竹マネって大竹まことの息子だったんだ!マジ歌では、いつも驚かされてます。

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ