小倉智昭、森三中・大島美幸が決断した「妊活」に疑問…仕事を続ける夫にもプレッシャーがかかると主張

2014年1月31日(金) AM 9:57

27日、森三中の大島美幸(34歳)が今春から子作りに専念する「妊活」のため、休業すると報じられた。そんな「妊活」について、28日放送の「とくダネ!」で、フリーアナウンサーの小倉智昭(66歳)が疑問を投げかけている。

大島美幸 小倉智昭

小倉は「栄さん(栄美玄)が今大切なことの中に、サプリメントとか挙げてくれましたけど。それよりもなによりも大切なことってのは、ご主人とのコンビネーションなわけでしょ」と語り、「夫婦の営み」を大切にすべきと主張。続けて「それが一番大事なわけで、それを考えると栄さん、妊活って意味あるの?」と述べ、「妊活」自体に疑問を投げかけたのである。

▼「とくダネ!」コメンテーターの産婦人科医・栄美玄は、大島の「妊活」支持を表明
栄美玄

小倉のコメントについて、詳しくはlivedoorニュースへ。

[引用元:livedoorニュース

関連記事 : 森三中・大島美幸、今春から妊活休業、第1子授かるため子作り専念

これについてネットでは…

♥下品な発想。

♥余計なお世話

♥この発言はさすがにない。恥ずかしい人ですね。

▼小倉は「なによりも大切なことってのは、ご主人とのコンビネーションなわけでしょ」と語り、「夫婦の営み」を大切にすべきと主張したという
小倉智昭

♥男としても、人としても、最低!デリカシーなさすぎ

♥それだけじゃ授かれない方もたくさんいらっしゃるし、なんだかね…

♥お互い問題がなくてもできない人は出来ない。そういう知識ないのね

▼「妊活」について知識不足?
小倉智昭

♥妊活って夜の生活のことだけを指してるわけじゃないでしょう?体力つけたり、身体冷やさないようにしたりさ…下品な発想しかできないの?

♥夫婦生活だけで子供ができるなら妊活休業なんかしないよ。体への負担が凄いもの。私も不妊治療してて流産経験もあるからこの発言には嫌気がする。

♥子供が欲しい!と思ってる全ての人に謝れ!!!

♥子供いないからねこの人

▼最初の妻との間に子がいるが、2度目の妻との間に子はいない(Wikipedia
小倉智昭

♥リアルタイムで見てて本当に腹が立ちました。悩んでいる人に対して失礼すぎる!これは放送事故レベル

♥何の知識もないくせにテレビでこんなこと言ったらアカン!たくさんの人傷つけたよ!

♥妊娠をずっと望んでる私からしたら最低発言。私に投げられた言葉なら泣いてる

▼小倉「妊活って意味あるの?」
小倉智昭

♥朝から見てて不愉快な気分になった。周りの人もタジタジになってるのわかるのに…空気読めない堅物なおっさんだなぁって。こういう人のためにもしっかり男性にも不妊とかの知識をしっかり教えたほうがいいと思う。

♥デリカシーがない、女性や妊娠を軽視しているように聞こえる。第一、人様の家庭のことに他人が口出すこと自体どうかしてるよ。

▼今春から子作りに専念する「妊活」のため、休業する大島美幸
大島美幸

♥オトコに発言する権利は無い。ぜったい産めない(不妊の意味ではなく)じゃん。辛さも悲しみも女性にしかわからない。

♥おヅラに限らず無神経な人って結構いるよね。そういう人ってだいたい知識も理解力もない空気読めない人。「男だから理解できない」は通用しないよ。いい大人なら想像力働かせろよ。

♥自分の尺度でしかものを見れない人は本当に不快です。大島さんに失礼。

▼小倉「ご主人は働いてるわけだし、男性へのプレッシャーも結構かかりますよね」「僕なんかそういう風に切り出されたら『えっ、やめようよ』って言うかもわかんないな」
小倉智昭

♥大島さん達からしたらカンケーね~だろって思うでしょ。

♥小倉さん、「そんなんで休んだら、旦那さんに負担がかかるよ」って言ってたけど、そもそも休業は夫婦二人で決めた方針でしょ!??それに旦那さんだって子供が欲しいからこそ決めたんでしょうに。

♥↑鈴木おさむの収入だけで十分やっていけると思うし大きなお世話だよね。

▼夫の放送作家、鈴木おさむ氏
鈴木おさむ

♥旦那の理解あって仕事休業するのに、なんでこんなこと言われないといけないの?旦那に負担っていうけど、二人で決めたんだし、大島さんの今までの稼ぎで十分暮らせるだろうし、この人に関係ないよね。

▼鈴木おさむはTwitterで「今朝の新聞などで出た妻のことに関してですが、今週中に妻の言葉で妻の気持ちや決めたことをちゃんと伝えさせていただきますので。沢山のあたたかい言葉、ありがとうございます」とコメント
鈴木おさむ Twitter

♥小倉みたいな奴と結婚しなくてよかったね。と大島さんに言いたい。成功し充実した仕事より不妊治療をとるって凄い勇気が必要だと思う。妻が決断した気持ちを理解してくれる旦那さんでよかったと思うよ

♥大島さんも何も言わないで休むこともできたけど、ちゃんと説明してくれて、とても勇気がいることだと思う。たぶん不妊治療もするんだよね?それを前向きな言葉で妊活って言ったんだと思う。それをこのヅラは理解できないなんて…。

大島美幸

♥大島だってこんな宣言でもしないといつまでも子作りできないし苦渋の決断だったと思うよ。私も不妊治療してたけど近い存在の村上さんが妊娠した時は相当ショックだったと思う。小倉さんもキャスターなんだから偏った意見ではなく考えて物事を言って欲しい。

▼第1子を妊娠中の森三中・村上知子。2月から産休へ
村上知子

参考 : 森三中・村上知子、産休入りとお腹の子の性別を生報告

♥森三中は体張ったりの仕事もあるし、流産の経験もあるし、そういうのも考慮しての休みを取るって私は理解してる。

♥大島さんの場合流産の経験もあるし、いろいら考えての決断なんでしょ。人の気持ち踏みにじむ発言許せない!

▼大島は結婚6年目の2008年に、妊娠5週目での流産を経験
大島美幸

♥大島さんが流産した時のことを、鈴木おさむさんは「人があそこまで悲しむ姿ってのを僕は初めて見ました…」と語っておられます。キャラとは真逆の、女性らしく優しい人なんでしょうね。頑張ってほしいです。

♥流産経験もあって、それから数年間妊娠できず、周りはどんどん妊娠していってもう34歳。子供は?いつ子供作るの?って何度聞かれただろう。そりゃ焦ると思う。さんまの番組でも「大島お前も子供欲しくないんか!?」とか聞かれてて、かわいそうだった。

大島美幸

♥芸能人って不規則な生活だし、周りは喫煙者ばかりだし、ロケや残業でなかなか夫婦で夜も一緒にいられないし、ストレスも凄いだろうから、絶対に休業した方がいいと思う。周りでも、激務をやめたり減らしたら、ストレスがなくなって妊娠できた人はいるし。

♥前からイメージ悪かったけど、今回は本当に最悪だと思う。鈴木おさむ・大島夫婦頑張ってほしい!!少なくとも女性はみんな応援してるよ!ー

▼頑張ってほしいです
大島美幸 鈴木おさむ

♥妊活って言葉が嫌い。大島さんは応援してるけど。

♥妊活って婚活みたいな感じで軽いイメージだと思われてるんじゃない?不妊治療しますって言ってればまた違ったような気がします。

▼「妊活」とは、妊娠についての知識を身につけ、体調管理を心がけたり、出産を考慮に入れた人生設計を考えたりすること
大島美幸

♥流行りみたいに妊活っていう人もいれば、いろいろな思いから妊活という言葉を遣う人もいるんじゃないですかね…小倉さんの発言は、本当に残念ですね。

♥妊活ってソフトに言ってるけど、多分不妊治療を含めた意味の妊活じゃないの…?そこまで考えずに発言してるとしたら、キャスター失格だよね

▼キャスター失格?
小倉智昭

♥1人の女性として赤ちゃんがほしいのは当然でしょ。本当小倉さんがいってることは理解できない。

♥不妊治療には旦那さんの協力が不可欠です。メディアはそういう情報こそ発信していくべきじゃないの?デリケートな問題なのに軽率過ぎる!!

♥こういうことテレビで容易に言わないでほしい。小倉に影響されて勘違いする人でてくると思うし。大島さんは体張る仕事も多いだろうし、男社会でストレスだって強いと思う。休むからこそできる妊活なんじゃないかな。

▼影響力も大きいですよね
小倉智昭

♥昔の人って感じだわな。思考に柔軟性がなくて、受け入れられない人。

♥小倉さんよ…まずは妊活について正しい知識をつけようか…知識も常識もない人が偉そうに語らないでもらいたいんだけど。子供が欲しいのって働く男にとってプレッシャーなの?意味わかんない。

▼小倉は、「妊活」が夫側に与える影響を語っていました
小倉智昭

♥男性目線だな、と思う。心の中で言って欲しい。ただ、メディアで妊活宣言する人に対する意識は私にも理解できないし、確かに余計にプレッシャーだなと思う。ただの休業宣言で良かったんじゃない、と言いたいんだろうけど、デリカシーがないのは同意。

♥おヅラさんってキャスター辞めた方がいいと思う。色々不快な発言しかしないもん。

▼小倉はみのもんたの次男が逮捕されたとき「みのもんたさんはテレビ司会やめる必要ない。親がそこまで責任を取る必要はない」などと発言
みのもんた

参考 : 小倉智昭「みのもんたさんはテレビ司会やめる必要ない。親がそこまで責任を取る必要はない」

♥みのみたいに消えてくれ。

♥そういう発言は仲間内でやってよ女性が見てるましてテレビで発言すべきじゃない。大島さんが見てるかもしれないのに…酔ってて覚えてなーいで済まされる居酒屋ノリとは違うんだよ!

♥いっつも思うけどこの人は何様なんですか?って感じです。上から目線で朝から腹が立つから私はこの番組絶対見ない!スッキリ派です。

▼情報バラエティー『スッキリ!』
『スッキリ!』

♥別番組でテリーさんが、こうゆう休暇とっていったらいい。他の人もとりやすくなるのでは?という内容のコメントしてた。だから、ヅラの番組はみなくなったんだとこれ見て思った。

♥完全に女性を軽視した発言。こういう奴が、子供まだなの?とかデリカシーのないことを聞いたりするんだよね。冗談は、帽子をとってから言えよ!

▼カツラは一応はカミングアウト済みだそうです
小倉智昭

♥これはフジテレビに文句言ってもいいよね?不適切な発言でしたと番組で謝ってほしい。

♥前に虐待だかネグレクトだかのニュースのときに、菊川怜が「大好きな子供と一緒に毎日いるのに何がストレス~云々」的なことを言ってて、周りの人が慌てていや~会社で働くより下手したら大変ですよってフォロー入れてたなぁ…子育てに参ってる真最中だった私もはぁ!?ってなって人生初のクレーム電話したくなった…ニュース取り扱う番組のメインキャスター二人がこれって。ほんっっと嫌い、とくダネとかゆー番組。普段から菊川の自分スゴイ感が気に入らないけどね。

▼『とくダネ!』の司会・菊川怜
菊川怜 小倉智昭

♥少子化大変とかってギャーギャー騒ぐくせに、実際こういう行動に出るとガタガタ文句言う人多いよね!一体どーしろって言うんだよ

♥働き続けたら続けたで、「子供作らないの?」「高齢になったらできないよ?」と口出し。やめると言ったら言ったで、「そこまでする?」「旦那に負担かかるよ」と批判。そりゃ少子化になるわ。誰でも簡単に妊娠できるわけじゃないんだよ!!

♥こういうのが会社の上司だったらゾッとするわ

小倉智昭

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(*^-ェ-) 夫とのコンビネーションだけで解決できることじゃないと思うけど…大島は夫婦で話し合って休業することを決めたんだし、応援してあげたらいいのに

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(60件)

  1. あさん    2014年1月31日(金) 10:01:44

    不潔な食生活、下品な性格、旦那は多忙な人は子供作るべきではないと思う。
    出来たら絶対不幸にするタイプだわ。

  2. 匿名さん    2014年1月31日(金) 10:04:11

    またこいつか
    みの同様消えてくれよ

  3. 匿名さん    2014年1月31日(金) 10:27:42

    倖田來未の羊水腐る発言並みに、
    知識のなさ過ぎる、卑劣な発言だと思うよ。
    大島産に対しても、妊娠に関して悩んでいる
    世の女性たちにも。

  4. 匿名さん    2014年1月31日(金) 10:31:41

    私も見てたけど、腹がたったな。頭にエロい事しかないのか、まるで恥だみたいな言い方してた。子供が皆簡単に計画通り産める人ばかりではないし、大島さんは特に体を張る仕事だか余計に全然休んでいいよって思う。小倉さんは変にプライド高いんだなと、考え方は人それぞれだけど番組持ってる自覚が本当に足りないと思う。みのと同じように

  5. 匿名さん    2014年1月31日(金) 10:43:35

    この人数年前に「子供がいない夫婦は、お金掛からないんだから、倍の税金を取れば良い」って言った事あるんだよね。 結構、不適切な発言あるのに、謝罪した事なんて一度もない。
    笠井さんの事を、たまに小馬鹿にした発言をしたりと、何様?って感じ 笠井さん好きだから、たまに見てるけど・・・

  6. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:15:50

    うちのバカ母も「休み取ってまで仲良くするのかい?」と言ってた…世の中、妊娠や出産に対する認識なんて、この程度なんです。

    もっとも、オグラ氏みたいな様々な情報を発信する立場の人が、こんなんじゃ困りますけどね。

  7. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:17:14

    小倉の発言はもちろん不快だし最低だと思うけど、赤コメの「オトコに発言する権利はない。辛さや悲しみは女にしかわからない」って発言も同様に何様?と思った

    確かに出産するのは女だし、男にはわからない痛みや苦労を経験するけれども、女一人では決して妊娠できないし、子を授かる喜びや幸せは母親だけのものではないのにね。

  8. ・さん    2014年1月31日(金) 11:19:43

    知識が無い、古い世代の考え方ど真ん中だね
    打ち合わせあるだろうし、少しは知識を入れてから仕事すれば?
    バカ丸出しで金貰えるとか羨ましい仕事だ

  9. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:25:38

    こいつは誰に望まれてキャスターしてるの?本当に不快!キャスターなら視聴者が不快にならない発言しろよ こんだけ嫌われてるのにで続けるてなんか弱み握ってんの?だれもお前の意見なんて聞いてねーよ

  10. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:28:39

    https://s1.fujitv.co.jp/safe/contact/index.html
    ここから、とくだねに、メール送れます!
    小倉さんの発言が問題ある事を送りましょう!

  11. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:28:48

    こんな無知なおっさんの発言は無視無視!
    自分だって母親から生まれたくせによく言うよ。

    妊活ができる環境にある人はどんどん取り組んでいけばいいと思う!芸人さんとかそう宣言しなきゃ環境は整えられないだろうし。大島さん、私もようやく授かれたよ!がんばろうね!

  12. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:35:27

    これリアルタイムで観てた。正直はぁ?と思ったけど仕事ばっかりしてきてしかもこの年代のオッさんだから、アラフォー子無しの女性の気持ちなんかわからないんだろうなぁーと自分の中で無理矢理消化したわ。
    でもやっぱりみんな違和感感じてたんだね。ほんとにキャスター辞めてほしい

  13. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:40:37

    このオッサン、消えてくれないかな。
    フジもこのオッサンを辞めさせなよ。
    菊川玲も単に東大卒ってだけで、何も意味ないでしょうよ。

  14. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:45:48

    結婚とか出産って、できた人にとっては軽いものなんだよね。
    私は結婚が39だったから、それまではいろいろ言われたよ。
    東京からこっち(九州のど田舎)に戻って来いとかさ。
    そっちの方が結婚相手も就職先もないっつーのに。
    39での結婚だからさすがに子供のことは言われないだろうと思っていたけど、言う人いるんだよね。
    おいおい、39で結婚したらスムーズに子供が生まれても41だよ。
    それから子育てしろってか?
    他人の家族事情に口挟むなや。
    本当は私だって子供がほしかったけど、旦那の男性不妊でできなかったから、そういうこと言われるととても傷付くんだよ。
    さすがに旦那が不能とは言えないし、笑顔で適当に流しても食い下がってこられてさ、どれだけ一人で泣いたか。
    この人もだけどさ、家族や夫婦にはいろんな事情があるんだから自分の価値観の物差しで無責任に言わないでほしいよ。

  15. 匿名さん    2014年1月31日(金) 11:56:26

    すごく腹立たしかった。だから、いろんなコメント読んで安心した。

  16. 匿名さん    2014年1月31日(金) 12:07:26

    >4
    >赤コメの「オトコに発言する権利はない。辛さや悲しみは女にしかわからない」って発言も同様に何様?と思った
    これ、
    全く同感です。

  17. 匿名さん    2014年1月31日(金) 12:15:38

    恥でしかない
    頼むから秋田に戻ってくるな

  18. 匿名さん    2014年1月31日(金) 12:15:57

    世の中、結婚した、はい、妊娠しましたって簡単にいかないから悩んでる人多いのに、こりゃないわ。

    私は38才で2度続けて10W前後で流産。待ったがない年齢だから仕事辞めて妊活に専念。仕事してた時は知らず知らずのうちに無理をしていたようで、3度目でようやく出産まで漕ぎつけることができました。だから、大島さんが休みを取りたいと言う気持ちはよくわかる。しかも病院で治療を受けることになれば、体調やタイミングによってはすぐに行かなければならない時もあるんですよ。仕事してたら無理。大島さん、本気で子供欲しいんだなって強い決心を感じたな。

    でも今回のおヅラ発言で、世の中、こういうオッさん上司がまだまだ多いから働く女はキツイな、って思った。

  19. 匿名さん    2014年1月31日(金) 12:22:27

    10さん>>ウチも似た状況です。お互い結婚も遅く子供は諦めに近かったのですが結婚7年で45歳過ぎても年賀状には『子供見せろ』だの『子供はまだなの?』と送って来ます。相手も悪気が有る訳では無いとスルーしてますが大勢での集まりが有ると面と向かってしつこく聞かれ子育ての楽しさや大人としての責任とまで言われる始末です。上手くかわしてもお節介な方が多くて面倒です。

  20. 匿名さん    2014年1月31日(金) 12:27:07

    赤コメ「女性はみんな(大島夫婦を)応援してる」?…私は別に応援はしてない。否定もしないけど。『ブスの瞳に恋してる』読んだけど、生々しい…

  21. 匿名さん    2014年1月31日(金) 13:01:43

    こいつまたかよ…でも、もう何を言ったとしても気にするだけ疲れるだけだし記事にする価値ないよ。こいつを取り上げるほどネタないのか管理人さん。
    女性蔑視の上から目線で物を言うロウガイ、この調子でこれからもずっと失言しまくって共感される事なんてない
    持論を押しつけようとするんでしょうよ。反省もしないしね。
    財産は尽きてないのだろうから隠居して
    好きな事でもやればいいのに、仕事しても視聴者を不愉快にさせるだけだよ。
    もしかして倒れるまでは降板しないつもりなんじゃないか?
    来月から始まる五輪でも選手を労わずに嫌味だけを言いそうで、今から憂鬱になるんだよ

  22. 匿名さん    2014年1月31日(金) 13:04:53

    1番迷惑なのは黒沢だろ。芸も無いのに、一人で繋ぎしてね〜 なんて。身勝手な相方のせいでさ。

  23. 匿名さん    2014年1月31日(金) 13:26:05

    否定意見も結構あったのに、これがブロパガンダというものかなるほど

  24. 匿名さん    2014年1月31日(金) 13:28:53

    画面では倫理を説く癖に裏ではしゃあしゃあと愛人を囲ったり、浅学の自覚なき儘で下劣な発言をしたり、得手勝手に他を扱き下ろしたりと碌なニュースキャスターがいない中、洗練・草野仁と記者魂・筑紫哲也は認める。無論、小倉は認めない。ミニ四駆でも眺めていて下さい。

    大島さん、陰ながら応援しています。気負わずにゆったり過ごせたらイイね。

  25. 匿名さん    2014年1月31日(金) 13:52:59

    この人だから今の奥さんっの間に子供いないんだな〜
    欲しいときに協力しなかったんだろうね

  26. 匿名さん    2014年1月31日(金) 15:03:32

    オヅラ有り得ねぇ…みの同様本当に消えてくれ!
    任活って行為云々だけじゃないのを分かってないのに発言すんな。

  27. 匿名さん    2014年1月31日(金) 15:03:36

    ヤれるヤれないしか考えれない脳みそをお持ちの男ばかりなんだからそもそも発言等に期待してない
    気のきいた事なんて言わんでいいからまず知識つけてから文句言えよ

    米国に留学してた時、こんな感じの奴一人いたけど男からもカスみたいな扱いだったからな
    男にも年齢、結婚してるかとか聞いちゃいけないし、他人との適度な距離感に感動した

  28. 匿名さん    2014年1月31日(金) 15:07:35

    黒沢さんが迷惑とかいうが、女性には産める時間が限られているんだよ。

    そんなのは黒沢さんだって了承しているんじゃないの?

  29. 匿名さん    2014年1月31日(金) 15:16:16

    不適切な発言だね。
    不妊で悩んでる夫婦に失礼だ!!

  30. 匿名さん    2014年1月31日(金) 15:31:42

    赤コメの男に発言する権利がなんたらかんたらってのも小倉のコメントと大差ないね。だったらお前一人で妊娠出来るのかと(笑)人口受精するにしても精子は必要な訳で。小倉も赤コメのアホも喋るなって事で。

  31. 匿名さん    2014年1月31日(金) 15:31:54

    このおっさんもうさっさとスッコンでほしい

  32. (´・_・`)さん    2014年1月31日(金) 16:30:32

    共働きだと時間が合わなかったり
    するんだろうね不規則な時間の
    業界だし

  33. 匿名さん    2014年1月31日(金) 17:18:39

    黙れハゲ!
    お前も育毛活動に専念する為休業しろ!

  34. 2014.2.12 堂本剛 ニューアルバム shamanippon-強力ロイノチノイさん    2014年1月31日(金) 17:24:52

    <9
    そういうことは、東大受かってから言おうね(苦笑)!
    少なくとも、東大に入れなかった奴が東大卒のお方にそんな無礼極まりない発言するなんてもってのほか…。
    ま、貴方も私も今から受けて仮に受かったとしても現役理Ⅱ合格の建築学科の才女のレイチェルには永遠に敵わないんだけどね(爆笑)!

  35. 匿名さん    2014年1月31日(金) 17:35:28

    流産を経験し、本当に心から子宝を望む夫婦に
    変な圧力をかけるような事言うな。
    「夫婦の営み」だけで子供が出来りゃ誰も辛い思いしないんだよ!!

  36. 匿名さん    2014年1月31日(金) 19:51:10

    最低。なにさまなの?はやくカツラのおっさん消えて。

  37. 匿名さん    2014年1月31日(金) 20:07:34

    髪の毛と一緒に常識や思いやり・気遣い・恥と外聞、ぜ〜んぶ無くしたんですね、分かります

    ハゲは黙ってろ

  38. 匿名さん    2014年1月31日(金) 21:05:25

    不快すぎる発言だ。
    これ、謝罪が必要なレベルじゃないの?

    ほんと、キャスターがこんな発言する世の中じゃ、少子化になるよ!

    自分もほんとはすぐにでも子ども欲しいけど、これからの生活を考えると、仕事の基盤をつくって、産後に職場復帰できる状態を作るのが先だと思って仕事頑張ってる。
    でも、年齢のリミットが迫る焦りや、望んだときにできないかも、という不安だったり、
    結局職場の理解が得られなくて復帰できないかも、とか、
    周りの幸せ報告とかで、焦るし、先行きが不安。

    こういう発言みると、世の中にはこういう人もまだまだいるんだなと、悲しい気持ちになる。

    大島さん、応援してます!

  39. 匿名さん    2014年2月1日(土) 00:10:30

    なんか…大島に好意的な意見ばっかで笑えるわ。
    だいたいにして、婚活、妊活?笑えるわ。甘えんなよ、今まで好きなことしてきて、何が「大変」なんだよ。ふざけんな。

    誰もお前らの子供なんか望んでねーんだよ。
    好きで作って、好きで産むんだろ?
    勝手にやれよ、バーカ

  40. 匿名さん    2014年2月1日(土) 00:27:52

    女を知ろうとしないで生きてきたからこんな事を言えるんだろうね

    傷付く人の気持ちがわからないこいつが
    未だにテレビに出るのが不快

    ちんすけみの同様消えろ

  41. 匿名さん    2014年2月1日(土) 00:29:00

    27さんへ

    好きで作って 好きで産むんだよ@^^@

    わからないかな~?君は・・・

    ”可愛そうな人”

  42. んとさん    2014年2月1日(土) 01:08:17

    つまりこの人は、生理痛もなく不妊や流産などの女性特有の苦しみに、本音では理解していないバカたれだと断言したいです。私は流産しました。不妊治療もしました。離婚もしました。ずっと自分を責めて生きて来ました。女性の子宮と不確かな使命に寄り添う気持ちを持てない人は、朝のワイドショーの司会者なんぞになるべきじゃないですよね。

  43. 匿名さん    2014年2月1日(土) 01:12:10

    とくダネより面白い番組作って終わらせちゃえばいいのに。

    だらだら長い年数やってどこに需要があるのかが分からん。

  44. 匿名さん    2014年2月1日(土) 02:28:54

    何故コイツは余計なことしか言わんのだ

  45. 匿名さん    2014年2月1日(土) 08:33:31

    主婦層の番組だよね

  46. 匿名さん    2014年2月1日(土) 08:44:03

    小倉さんの発言はいただけないけどやたらと女性様様な意見が気になるね
    男に口出しされたくないって、、、それは違うでしょ

  47. 匿名さん    2014年2月1日(土) 10:08:59

    夫婦で話し合って決めたことだし、別に誰かに迷惑を掛けている訳でも、日本で認められていない方法で授かろうとしている訳でもないのだから良いじゃん。
    ただ「○活」って言葉は嫌い。「○○王子」みたいに何にでも付ければ良いって、バカの一つ覚えみたいな感覚を覚える。

  48. 匿名さん    2014年2月1日(土) 15:19:05

    つーかいちいち休業宣言する程の存在なの?勝手に休んで消えろよと思う。

  49. 匿名さん    2014年2月1日(土) 17:48:39

    セクハラ発言でしかない。うちの職場の人たちも、いい歳して結婚できていない私に「○○さん(しばらく会っていない友人)が結婚したらしいよ、あなたもいい縁があるといいわね」とか、「大丈夫、結婚できるって!」とか言ってくる人が多い。言われなくてもいまだ独身の自分に何かしらの問題があるのだろうと思っているので、いちいち言わないで欲しい。すごく傷つく。子供を産むこともリミットがあるのでダブルで傷ついている。デリカシーのないやつが多すぎる。

  50. 匿名さん    2014年2月1日(土) 17:59:02

    10さんに共感です。以前若い女の後輩が、周囲にも聞こえるような声で「彼氏がいなくてもいいや、とか思うようになったら女として終わりですよ~」的な発言をしていて殴ってやりたくなった。「ブスのくせにいい女気取りか!私にけんかうってんのか!?」っと心中穏やかではなかった。お前を選ぶような素晴らしい彼氏様の顔を是非拝ませてもらいたいわ!!と思った。色んな状況や事情の人がいるのだから、プライベートの話をでかい声で言うな!そもそも仕事できないんだから仕事に集中して働け!!!(愚痴でスミマセン)

  51. なちさん    2014年2月1日(土) 18:14:23

    お前の自意識過剰な考えがまた新たな誤解を招くんだよ!妊活って言ったって良いぢゃん。なんで昔の人ってイチイチ過敏に反応すんの?時代の流れなんだからさ、心広く受け流せばいいぢゃん。これから日本の未来を背負ってくのは子供たちなんだから、古臭い考え方はもう止めて欲しいわ。

  52. 匿名さん    2014年2月1日(土) 22:04:53

    不妊治療は、早めに開始したほうがいい。
    不妊治療には、タイミングとか大事だし、体や精神的にも女性に負担が掛かる。
    体張ってる仕事や不規則な仕事をしながらの不妊治療は、厳しいと思っての判断だろうに、本当に思いやりがないね。

  53. 匿名さん    2014年2月2日(日) 01:15:30

    オヅラの安定な失言にはまたか、、、とがっかり。

    結婚4年目な私は1度も子どもを欲しいと思った事が1度もない。
    旦那も私がいれば子どもはいらないんだって。
    そういうパートナーを見つけられた私は幸せ者か。

    パートナー同士の望む形に
    芸能人相手だからと色々な意見をぶつけられて大変だな、と思うけど
    かわいい赤ちゃんを授かって笑顔の会見報告を楽しみにしている。
    がんばれ。

  54. 匿名さん    2014年2月2日(日) 02:30:06

    考え方はそれぞれだし発言するのが仕事かもしれないけど
    こういうのはデリケートな問題なんだからマイナスな考え方なら黙ってて欲しい。
    悩んでる人が沢山いるってこと知らないのかな?
    不快すぎる

  55. 匿名さん    2014年2月2日(日) 07:24:59

    これはさすがに反吐が出る

  56. ひーちゃんさん    2014年2月2日(日) 16:08:02

    妊活に意味あるの?って発言ひどすぎる。
    体外受精や人工受精でないと授かれない人もいるのに。
    夫婦の営みだけしてればいいって本気で思ってるのかな。

  57. 匿名さん    2014年2月2日(日) 20:09:58

    キモいな
    勝手にやれよ
    妊活、キモいよ

    どうせまた本とか出すんだろ
    キモい

  58. 匿名さん    2014年2月3日(月) 07:48:24

    何がきもいのか分からない。
    やっぱり病んでるの?

  59. 匿名さん    2014年2月11日(火) 17:35:40

    この人に関してはまたかって感じですが、実際こういう認識の人ばっかりです
    自分も仕事が忙しく、妊娠・出産を考えた時に退職を選択しましたが、女性からも言われましたからね~既婚・未婚問わずσ(^_^;

    休職じゃないし、時間的余裕を持って手続きを踏んだ上の退職なんだから、ちゃんと引き継ぎしてほしかった。。
    もしくは休職扱いにしてくれるとか、降格・減給でいいから負担の少ない仕事に
    配置変えしてくれるとか

    女性が責任持って仕事に携わっている中、妊活や高齢出産に理解がないと、どうしたって少子化になりますよね(・_・;
    大島さんをきっかけにもっと理解が深まるといいな‥

  60. 匿名さん    2015年2月21日(土) 18:38:29

    小倉は男の立場として「萎える男が多い」という意味で言ったんだと思ったけど。

    それに高齢出産って産後マジ大変だよ。
    40で産んだら子供が成人する頃には60。
    つーか、40で出産して育児してくのって、体力的にもかなりキツイし。
    ああ、「周りが助けなくちゃー」とか言うのはナシね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ