カンニング竹山「すれ違ったOLに呼び捨てされた。そういう時はお前らの100倍良い生活してる、さあバカにしろと思うようにしてる」

2014年2月24日(月) PM 8:46

お笑い芸人のカンニング竹山(42歳)が、ラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』にゲスト出演し、すれ違った一般人に呼び捨てされたエピソードを語った。

カンニング竹山

爆笑問題がパーソナリティを務める『爆笑問題カーボーイ』は、フリートークに、リスナーから送られてくるメールをプラスして構成する深夜の王道的番組。

同番組に出演した竹山は、「伊勢丹の前で女4人の、OLとすれ違ったんですよ」「すれ違ったら、その女が“ほら、カンニング竹山。カンニング竹山だ”って言ったんですけど。今ね、目の前ですれ違ったわけじゃないですか、絶対に聞こえるのに、“カンニング竹山だ”って呼び捨てするのはなんだ」などと、一般女性に呼び捨てされたエピソードを語った。

そして「ウソでも“竹山さん”って呼ばないといけないわけでしょ。だからね、そういうときはいつも悔しいから、心の中で“お前らの100倍良い生活してる”と」「お前らがクソミソ働いても貰えない金をもらっている」「さぁ、バカにしろバカにしろ」と、コメントしたのだ。

これに対し爆笑問題は、「なるほどね」「ムカつくときあるよね」と笑っていた。

▼爆笑問題
爆笑問題

YouTube : 2014年02月19日 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ 

これについてネットでは…

♥別に普通やろ

♥これ竹山は間違ってないな

♥芸人も人間だからな。雑な扱いされれば怒るよそりゃ

▼怒って当然?
カンニング竹山

♥言いたいことはわかるんだけど「あ、竹山さんだ」っていうのもなんか…知り合いじゃないんだからって感じする

♥この人をもし見かけても多分「さん」付けはしない。赤の他人だしファンでもないし。

♥心狭いなと思う。悪口言われたらそう思うのも頷けるけど…芸能人見かけて咄嗟にさん付けなんてなかなかできないだろうし、テレビ出てる以上呼び捨てにされるのは仕方ない。

▼「“カンニング竹山だ”って呼び捨てするのはなんだ」
カンニング竹山

♥やな感じ!

♥余計女性のファンが減るね(笑)

♥芸能人だって一般人のこと素人とか呼んでバカにしてんじゃん。素人てなんだよ。それこそせめて、さん付けろや。テレビ出てるからって一体何様のつもりなんだよ

♥わかってるけどこんなふうに言われちゃうとこっちだって悲しいよ

▼「お前らがクソミソ働いても貰えない金をもらっている」
カンニング竹山

♥その場で、さんだろ、って言ったらいいのに。意外と根に持つ嫌なタイプなんだろう。

♥天狗になってきた証拠だね。器が小さいと思う。

♥けど実際遭遇したら呼び捨てで呼んじゃいそう

♥え?これネタなの?全然面白くないんだけど。街でバッタリ芸能人見かけたら、そりゃ呼び捨てになるでしょ。前にロンブーの淳が目の前通ったときに「あっ!淳だ!」って言ったけど、ニコッとしたよ。そんなんでイライラするくらいだったらテレビ出る資格ないと思うけど。

▼田村淳
田村淳

♥パッと目の前に見たら、多分『カンニング竹山だ』っていうかも。その後に声をかけるなら、『竹山さんですよね?』って感じになるかな。

♥昔タモリさんを偶然見かけ、仲間うちで“タモリだ、タモリだ!”とやってたら“おーい!”ってニコニコして手を振ってくれたよ。そこから“タモリさーん!”とさん付けで手を振らせていただいたけどね。格の違いだね。タモリさんは竹山なんかの1000倍稼いでるんじゃないの。

▼タモリ
タモリ

♥むしろ身近に感じて貰えてるってポジティブに考えろよ。さん付けされるのは知識人とか司会やるような芸人だろ

♥かたや明石家さんまは一般人にさんまさんと呼ばれると弟子でもないのにさん付せんでええんやで と言う

▼明石家さんま
明石家さんま

▼前には「歩いてたら信号で止まってるさんまに会った飛び跳ねて喜んでたら窓開けてくれて超優しかったww」と一般人にツイートされる
明石家さんま 目撃 ツイート

参考 : 明石家さんま、良い人すぎww

♥気づいてもらえただけ有難いでしょ。竹山様ですね。

♥名前知っててくれてありがとうだろ。

♥そんな風に思うって心が狭いね…呼び捨てにされないようなオーラをまとえばいいじゃん。一生無理やと思うけど。

▼オーラはなさそう…
カンニング竹山

♥芸人なんだから、「自分の顔と名前覚えてくれているだけありがたい。」くらいに捉えてほしい。 謙虚さが足りない。心の中で見下している感じが嫌。

♥一般人が芸能人を見かけて、テンション上がってついつい、いつもどおり“竹山”と言っただけで、100倍稼いでるぞ!とか言われちゃうわけ?なんかひどくない?

♥呼び捨てじゃあないんだよなあ、感覚的に…だったらKABAちゃんみたいにタケヤマちゃんにしたらいい

▼KABA.ちゃん
KABA.ちゃん

♥竹山さんの意見、分かるけど…わかるけど…「お前らより金あるから」的な発言は心が貧しい。そりゃあ稼いでらっしゃるんでしょうけどね、呼び捨てにされてソノ発想は人間性が乏しい証拠。

♥これはこれは超大物俳優の竹山様じゃあ~りませんか!…コレで良いのでしょうか?w

♥俳優の竹山か。国仲涼子とキスシーンしてたけど、つくづく女優って凄いと思った。あんな脂ぎった男とキスした国仲が本当に可哀想だわ。

▼ドラマ『激流~私を憶えていますか?~』で国仲涼子とキスシーン
カンニング竹山 国仲涼子 カンニング竹山 国仲涼子

♥超嫌な奴だってことがわかってよかった

♥私関係ないのに馬鹿にされたみたいに感じる!嫌な感じ…

▼「心の中で“お前らの100倍良い生活してる”と」
カンニング竹山

♥いやいや、これこそ全国のOLをバカにしてるじゃん!そんなにお金稼いでるのがえらいの?カンニング竹山だって言ってもらえる内が華なのにね

♥OLというより、一般人のほとんどを敵に回した発言だよね。OLもサラリーマンも平均年収300万~500万くらいだろうし

▼サラリーマンの平均年収…(20~24歳)男262万円、女231万円。(25~29歳)男367万円、女295万円。(30~34歳)男434万円、女296万円
お金

参考 : 【安月給】自分が平均年収より多くもらっているのかチェックしよう! アンタの安月給どうにかしろよ!

♥そーゆーのも含めた給料で贅沢できてんでしょ?

♥はいはい(笑)稼いでてすごいですねー偉いんですねー

♥金を持ってるだけが取り柄の人間か、お前は 

♥言われてムカつく気持ちは分かるけど、お金を稼いでる、いい生活してるってことを鼻にかけて馬鹿にするのはどうなのかな~、と思う

▼一般人をバカにしてる?
カンニング竹山

♥年収200万の奴でも100倍だと2億だが、こいつ2億もらってるの?

♥↑それくらいはありそうだな

♥確かに、芸人のギャラは無駄に高すぎる

♥ホリプロだからそれなりに稼げてるのでしょう。アッコにおまかせで和田アキ子にゴマすりながら。

▼竹山もアッコファミリーの一員
和田アキ子

♥それタレントだったら当たり前だよ、名前覚えて顔も覚えてもらえて感謝だぞ~ムカついて、そこでお金の話とかしちゃう所が、竹山さんまだまだ一流じゃないよ。大物はそういうことしないぞー

♥↑そうそう。「お金持ってます」アピールするのは絶対2流、3流芸能人だよね。綾瀬はるかとか北川景子とか、旬の芸能人は絶対「いい生活してます」なんておくびにも出さない。いい生活に決まってるけど。サエコとか長谷川理恵とか、売れてない芸能人が他に自己顕示欲を吐き出す手段がなくて「お金持ってます」アピールしてる。

▼綾瀬はるか&北川景子
綾瀬はるか 北川景子

▼セレブ感をアピールしたがる紗栄子&長谷川理恵
紗栄子 長谷川理恵

参考 : 長谷川理恵、ママ友との交流が苦手なため鎌倉に豪邸建設「子育ては鎌倉で」

♥名前呼び捨てされたのと、年収と何の関係があるんだ

♥↑だからそここそが唯一の武器ですってことでしょ。バカにされて文句も言えない、だから唯一の武器を心の中で振りかざして自己満足で耐えてるとw

♥そもそもこいつ金持ちのおぼっちゃんだろ? 

▼父親が事業を行っており、9歳までは非常に裕福に育った。幼稚園へは運転手が運転する白いベンツで通っていたほど。リビングには、虎の剥製や、火縄銃が飾られていた。9歳の時に父親が経営する会社が倒産し、一転して借金取りに追われる生活となる(Wikipedia
カンニング竹山

♥お金稼いでるけど、心が貧しいね、かわいそう。

♥100倍良い生活ができても竹山と代わりたいとは思わない。だいたい芸人としても中途半端で全然面白くないもん。竹山が芸能界から消えても全く支障ないし。

♥竹山さん、探偵ナイトスクープにレギュラーとして出てるけど面白くないから辞めてほしい。

▼『探偵!ナイトスクープ』に出演中
『探偵!ナイトスクープ』

♥有名税でしょ。嫌なら芸人やめてTVから消えればいいのに。

♥こいつ、ザキヤマと有吉さんにいじられて成り立ってるだけだろ

▼ロンハーでは、いつも有吉&ザキヤマにいじられる
山崎弘也 有吉弘行 カンニング竹山

♥そういう所を見透かされてバカにされてるんじゃないの

♥竹山さんと呼んでもらえる人になってください。

[コメント引用元:2ちゃんねるガールズちゃんねる

(゚⊿゚) イラっとしたのかもしれないけど、「お前らがクソミソ働いても貰えない金をもらっている」ってバカにするような発言はひどい…イメージダウンだわ

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(77件)

  1. 匿名さん    2014年2月24日(月) 20:48:15

    あっそうですかって感じ。

  2. 匿名さん    2014年2月24日(月) 20:50:11

    誰でも、人にむかついたら心ではそう思うようにはしてると思うけど。発言したらだめだね。

  3. 匿名さん    2014年2月24日(月) 20:54:03

    有名税とかなんとか言って好き放題言ってる一般人様にはこれくらい言ってもいいと思うなぁ

  4. 匿名さん    2014年2月24日(月) 20:55:34

    悪気があって呼び捨てではないんだろうけど、、、
    本人はカチンとくるもんなんだろうね。

  5. 匿名さん    2014年2月24日(月) 20:56:18

    芸能人だって有名な外国人歌手やハリウッド俳優の話題にさん付けするの滅多にないよね?
    自分達より遥かに凄い人達なのに

  6. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:10:13

    誰でも心で思う事はあるから。そう思うのが普通だよ。
    それをラジオでこう思うようにしてると言っただけでしょ。
    全然問題じゃない。

  7. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:12:21

    どっちもどっち…
    稼いでるから偉いの?
    幸せなの?

    今度からミッキーマウスさんって呼ぼう!

  8. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:24:40

    なーんやかなぁ・・・。卑屈とは思うけど、貧乏を体験してブサイクは今も変わらないからこそ、そう思うところは多少は
    あるんやない?

    気の毒なほどもてないあたし、
    そう解釈してみたw

  9. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:26:33

    前後の流れがあってのこの言葉なのに、部分的に切り取ってどうこういうのは悪意しかないなと思う

  10. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:27:53

    いや、これは呼び捨てにされたことに怒っているんじゃなくて、態度が若い女の子特有の「やだあ~竹山だ、ぷっ」的な傲慢な感じがあったから怒っているんでしょ?
    ただのOLなのに、私たち若くて可愛いから何でも許される的な態度をとる女子っているよ。
    少なくともある程度TVで名の知れた芸能人に対して、ぷっという態度は、いい大人は取らないでしょ~?

  11. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:32:24

    8さんのいう通り

    ゴシップ記事って、仕立て上げるからね。

  12. ・さん    2014年2月24日(月) 21:33:13

    芸能人は存在が商品でもあるんだから、見かけた物の名前を言っただけ

    それが嫌ならテレビなんか出るなよ

  13. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:36:57

    芸能人にも人権はありますから

  14. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:40:24

    どんなにいい生活してたって、芸能人なんて
    手取り月収15万の公務員よりはるかに下だよ。

  15. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:45:31

    この人まじめだもんな。竹山さん悪くない。

  16. 匿名さん    2014年2月24日(月) 21:46:42

    そういうキャラだから仕方ないじゃんwww大御所の人だったらさん付けするけどね。
    お金はお前よりすくないかもだけど、いじられるよりはマシ。キツイ仕事してるんでしょ?

  17. 2014.3.31〜テレビ東京23:58〜トーキョーライブ(木曜日)強力生放送!さん    2014年2月24日(月) 21:51:05

    竹ちゃん、キレちゃめ〜よ!

  18. 匿名さん    2014年2月24日(月) 22:06:19

    役者は言うことが違うね!よっ!千両役者

  19. ななしさん    2014年2月24日(月) 22:18:29

    相方が泣いてるよ…”カンニング”って名乗って活動してるんだからイメージ悪くなるようなこと言わない方がいいよ、例え流行りの炎上でも。

  20. 匿名さん    2014年2月24日(月) 22:18:33

    じゃあこれからは私は彼をカブトムシの斉藤さんと呼ぶわw

    てか、この発言に爆笑問題も同意したのかしらん。だとしたらがっかり。

  21. んとさん    2014年2月24日(月) 22:30:38

    そう言う発言は、不安や焦りからくるのかなと思いました。それと女性蔑視もね。

  22. 匿名さん    2014年2月24日(月) 22:54:40

    相方が死んだから仕事があるわけで

  23. 匿名さん    2014年2月24日(月) 23:17:29

    【カンニング竹山】までが名称でしょ。何を怒るのか分からん
    この人をさん付けで呼ぶ気にはならないなぁ
    キャラクターに合ってない。高倉健みたいなキャラに変更したら、常にさん付けしてもらえると思う

  24. 匿名さん    2014年2月24日(月) 23:33:59

    呼び捨てにされたぐらいで皮肉っちゃうようなアホは芸能人長くやってないだろー
    絶対、言葉尻だけとらえて記事にしてるでしょこれ

  25. 匿名さん    2014年2月24日(月) 23:37:20

    ま、竹山さんは真面目で熱い人だから嫌いじゃないけどな。とゆうか前も被災地の野菜発言で炎上してたよなw

  26. 匿名さん    2014年2月24日(月) 23:48:45

    私も社長やってて人より少しお金あるけど、その考え方はちょっと人としてあまりよくないよ竹山さん。 名前を覚えてくださって笑ってもらえるありがたさ、白い目で笑われる悲しさ。
    わかる?

  27. 匿名さん    2014年2月24日(月) 23:48:59

    呼び捨ては腹立つ事かもしれないけど
    有名税と金持ち。これくらいスルーしようよ?
    …と、ネットで「おまえ」「貴様」「朝鮮人」だとか言われても今は気にしなくなった俺が
    言ってみた。

  28. 匿名さん    2014年2月24日(月) 23:49:10

    普通にカンニング竹山って言っちゃうと思うんだけど、不愉快なのかー。

  29. 匿名さん    2014年2月25日(火) 00:43:44

    大嫌いになった 二度とテレビで顔見せないで。

  30. 匿名さん    2014年2月25日(火) 01:07:35

    器ちっちゃw

    じゃあ街中で木村拓哉とすれ違ったら
    あ!木村さんだ!って言うか?
    キムタクだ!って言うだろw

  31. 匿名さん    2014年2月25日(火) 01:09:28

    この人のキレ芸つまんないんだが
    あ、芸人じゃなくて役者さん()でしたね

  32. 匿名さん    2014年2月25日(火) 01:16:17

    え? 大したことないじゃん。
    呼び捨てにされて、馬鹿にされた感じが嫌だから、心の中ではOLに対してそう思ってるってだけでしょ?

  33. 匿名さん    2014年2月25日(火) 01:18:17

    芸能人見付けたら
    さんは付けないで言ってしまうな
    声かける時はさん付けるけどね

  34. 匿名さん    2014年2月25日(火) 01:20:00

    竹山さんて、「カンニング竹山」っていう固有名詞?というか、呼び捨てしようというつもりはなくても呼び捨てしてしまうような名前な気がする。彼が怒ってるのは、OLの呼び捨てした時の態度も含めてなのかな〜?

  35. 匿名さん    2014年2月25日(火) 01:21:35

    これは「6さん」「8さん」のいう通りだわ。
    ラジオ聴いてたら分かるけど、発言の前後を切り取ってるから全然ニュアンスが違う。
    この記事書いたヤツと載せたヤツの神経疑うわ。
    管理人さんにしても ちゃんと理解してコメントできてないし・・・

    …なるほどね、こうやって間違った情報とかって広がっていくんだね・・・

  36. 匿名さん    2014年2月25日(火) 01:30:18

    社会に出てみたらずっと男尊女卑のままだしそんなどうしょうもなく男性優位な社会はもう諦めて、そこは触れる事なく他に幸せを見つけて働いている女性は多いと思うよ。だから竹山の発言はゾッとする。もう見たくないし気分悪い。そもそも声挙がっただけでも、有名人に反応してその子達素直でいい子じゃん。竹山がTVで稼げるキャラのまま視聴者には届いてたって事でしょ?一々「あれはキャラだから本当は演じてるだけ」とか言っていきなり視聴者に切り換えを求められても、普段の竹山なんて知るわけないんだから酷だし面倒くさい。大金稼いでるし尊敬されたい、普通に接して欲しいと思うなら、TVでもふざけた事しないできちんとしてればいいんじゃないの?

  37. 匿名さん    2014年2月25日(火) 01:42:24

    竹山と同じ金貰っても、芸人やってこんな不細工な風体なんて嫌だわ

  38. 匿名さん    2014年2月25日(火) 02:07:48

    昔誰かが言ってたな…志村けんさんだったかな?
    芸能人は呼び捨てされるようになって初めて一人前〜みたいなこと。
    昔は芸能人はみんな呼び捨てだったよね。
    ま、私だったら敬称つけるけど、呼び捨てくらいで目くじら立てたらかっこ悪いよ。
    竹山さん好きだけど。

  39. 匿名さん    2014年2月25日(火) 02:16:46

    国仲涼子が可哀相…

    あと公務員ってそんなに偉くないと思うけど

    コネで就職して見た目キモくて無能な人のが多くない?

    芸能人とどっちが上かは完全な個人差だと思うよ

  40. 匿名さん    2014年2月25日(火) 02:25:18

    呼び捨てされる芸能人はたいがいみんな思ってるだろうね。心の中ではお前らに呼び捨てされる筋合いねーよって。
    言わないだけでさ。

  41. 匿名さん    2014年2月25日(火) 02:45:50

    よく言ってくれた。
    面識も無い常識も無い人間に呼び捨てにされたら誰だってムカつくし、自分を納得させるためにはそれくらい思わなきゃやってられないよな。
    有名税だとか言って自分を正当化する人達の方が神経疑うね。
    ちゃんと有名税払ってから物言って下さいよ。

  42. 匿名さん    2014年2月25日(火) 03:06:59

    ラジオ聴いてないけど悪意のある記事なの?
    さいきん竹山が在日/韓国を避難したとか
    日本人を誉める発言でもしたのか?
    竹山潰したいのか知らないがデビ夫人叩きを思い出したw

  43. 匿名さん    2014年2月25日(火) 03:58:33

    竹山は感じたことを言っただけ。
    これ位、五輪中の不思議な事と比べればたいしたことないよ。

    呼び捨てをされてどう感じるか、それぞれなんだからねー

  44. 匿名さん    2014年2月25日(火) 04:37:08

    カンニング、というコンビ名を『カンニングタケヤマ』に改名したんだと思ってたら、竹山という名前のほうを改名してたんだ

    竹山と呼ばれる時とカンニング竹山って呼ばれる時あるからカンニングのほうはコンビ名だと思ってた^^;

  45. 匿名さん    2014年2月25日(火) 04:48:26

    >「お前らがクソミソ働いても貰えない金をもらっている」

    なんでそんな事分かるんだ。
    芸能人なんかよりもよっぽど稼いでる人だって世の中いるよ。OLだと思ってた人の副業が、やり手のデイトレーダーや売れっ子作家かもしれない。芸能人がどれだけ偉いと思ってるのか知らないけど、所詮は水商売の世界。本当に賢い人は芸能界なんか入らないよ。勘違いしないで欲しい。
    あと、不特定多数の人に無礼な態度を取られてしまうのは、芸能人なら仕方ない。あんたら芸能人が、’素人’と馬鹿にしてる「芸能人以外の人間」に媚を売って金を儲けるのが、芸能人の主たる仕事なんだから。それを承知の上で芸能界に入ったんじゃないの?通りすがりの人にまで「竹山だ」と感心を持って貰える事に、むしろ感謝しろよ。

  46. 箱崎キョウコさん    2014年2月25日(火) 05:32:40

    ヤクザの息子、河原乞食の分際で「いい生活」だとさwwwww

  47. 匿名さん    2014年2月25日(火) 06:05:13

    エグザイルの takahoro やatushi をみかけて

    たかひろさーーーん! あつしさーーーん! なんて言う???

    言わないよね^^;

  48. 匿名さん    2014年2月25日(火) 09:18:30

    例えOLが失礼な言動をし不快な気分になったとしても、自分より収入~とかその他大勢に当てはまる不快な言動を公共の電波でしていい理由にならないだろ

  49. 匿名さん    2014年2月25日(火) 09:23:55

    知能レベルの低さ(笑) 最低!

  50. 匿名さん    2014年2月25日(火) 10:17:58

    私芸能人じゃないけど、すれ違った人に
    あからさまに私のことで「あの人にじろじろ見られたー」とか言われたとき
    すげーむかついたし。
    バーでバイトしてたときに「あの人、この前もいたー」と女2人が話してたときも良い気分ではなかったね。
    だから、竹山が知らない人にしかも呼び捨てで、遠くから言われるのって
    私の経験した数百倍嫌な気もする。

  51. 匿名さん    2014年2月25日(火) 10:56:01

    ピンで仕事しても、闘病中の相方の分のギャラを渡してた、ってエピ聞いたよ。いい人だよね、これからも頑張ってほしい。ファンあっての芸人だし。

  52. 匿名さん    2014年2月25日(火) 11:06:12

    お前らより稼いでいる、

    この締めがなければ良かったのに。

    金持ちイコール幸福と思う人だったのかー

  53. 匿名さん    2014年2月25日(火) 11:35:25

    生涯賃金で竹山さんほどは稼げない貧~民はいるけど
    一方で貴方よりも稼ぐ人はいる。現在の竹山さんの年収で還暦まで続けば凄い。
    水商売の芸人だから還暦の頃に健康体で生きて、仕事を続けているのかも全然読めないけど。

  54. 匿名さん    2014年2月25日(火) 12:28:00

    怒る気持ちは、わからなくはないけれど…稼ぎだけで女性は量れないよ?上から目線の発言する男はゴーリキー並に憎たらしい。
    つかこれ呼び捨てしたのがゴミチンピラの風貌だったら、何て言ったのかな。
    竹山を街で見つけたら誰か呼び捨てしてみてよ(*^o^)

  55. アヤナファンさん    2014年2月25日(火) 12:49:14

    確かに芸能人やお笑いの人って名前自体がニックネームみたいなトコあるもんね。でも呼ばれた方は良い気しないんだろうな。社会人になると「さん」とか付ける癖が付くけど、ついうっかりする気もわかるわ。

  56. 2014.3.31〜テレビ東京23:58〜トーキョーライブ(木曜日)強力生放送!さん    2014年2月25日(火) 13:44:10

    あ、山田麻衣子!ったらキレんのか?
    ゴーリキーは 笑

  57. あさん    2014年2月25日(火) 14:18:04

    芸名にさんつけたらいいよ

  58. 匿名さん    2014年2月25日(火) 15:43:13

    そもそもの根本の問題は、竹山が芸人として面白くない事
    客観的にもおそらく、竹山のネタで笑える人って少ない
    本業の才能がイマイチでこんなケツの穴が小さいようでは
    存在自体が虚しいし、
    面白くない芸人が金貰ってるこの現状がまさしくテレビの凋落を表してる

  59. 匿名さん    2014年2月25日(火) 15:45:55

    変なヤツ。知り合いでもないし接客でもない、サインや握手を求めて話し掛ける訳でもない芸能人をさん付けで呼ぶ?竹山をさん付けで呼んだら竹山の事いいと思ってんの?って勘違いされるよ。普段お笑い芸人として見下されて笑いを取るイメージなのに。相当自分の事世間に知られている有名人だと思ってるんだな。私も神宮球場で数段前の席にいるの見た事あるけど、名前出て来なかったよ。しかもモラハラ的な思考だと分かったから、もう出てたらチャンネル変える、見たくない。元々ただ騒いでるだけで面白くないし。

  60. 匿名さん    2014年2月25日(火) 17:27:10

    呼び捨てで話しかけてきたなら嫌な気分になるだろうけど
    すれ違って仲間内で喋ってるときに芸能人に「さん」は付けないんじゃないかなぁ・・・
    渡辺謙だったとしても「今のって渡辺謙だよね!?」とは言っても謙さんとは言わないわ
    収入のこととか言い出すのはどんな理由があってもいやらしい性格だなと思う

  61. 匿名さん    2014年2月25日(火) 19:18:32

    何でも金と金メダル主義者ですか…

  62. 匿名さん    2014年2月26日(水) 02:06:44

    呼び捨てで話しかけたならまだしも、この場合
    仕方ないだろ

    タレント見たら誰だって呼び捨てになるわ

  63. 匿名さん    2014年2月26日(水) 02:07:59

    竹山が感じ悪いのは分かった

    誰のおかげで飯が食えると思ってんの、このキモ親父

  64. 匿名さん    2014年2月26日(水) 04:52:24

    結論として竹山は、オレら庶民を見下してるわけか

    調子にのってるな

  65. 匿名さん    2014年2月26日(水) 11:22:41

    この人良い人みたいだよ
    竹山じゃなくて
    カンニング竹山でやってるから
    病気で亡くなった
    相方の遺族に毎月お給料いくらか
    振り込まれてるらしいよ
    人柄買われて俳優の仕事や
    アッコにも面倒見てもらって
    ロンハーもいっぱい出てる(*・ω・)ノ

  66. 匿名さん    2014年2月26日(水) 12:23:45

    竹子はしおらしくしとけ!竹子!!

  67. 匿名さん    2014年2月26日(水) 16:46:59

    >>65
    それデマだったろ

    むしろラジオで「相方消えて取り分2倍♪」って
    喜んでたクソ

    シャレにならん

  68. 匿名さん    2014年2月26日(水) 20:23:27

    見下されてたと知ってしまってショック

  69. 匿名さん    2014年2月26日(水) 23:26:17

    だから要は「人気芸人の大金持ち竹山様!!」って呼びゃいいんでしょ ペッ

  70. 匿名さん    2014年2月26日(水) 23:34:32

    言われて嫌なら「カンニング竹山さん」って芸名にしたらいいのに。なかやまきんに君みたいに。
    でもこんな考え方してたらいいのかってちょっと勉強になったよ。

    上司に文句言われても「お前みたいに借金まみれちゃうし友達もいっぱいいるわ」と思うことにする。

  71. 匿名さん    2014年3月1日(土) 01:28:51

    さかなクン的な感じでね!
    さかなクンにはさかなクンさんって呼んだ方がいおのかなー笑

  72. 匿名さん    2014年3月3日(月) 04:14:30

    初対面でいきなり見下した態度で話しかけてくる人の人間性を叩いてるだけで、普通のサラリーマンの稼ぎを馬鹿にしてる訳ではなくない?

  73. 昭和のオバさんさん    2014年3月3日(月) 15:59:09

    街の人はビートたけし見ても「たけし」と呼ぶだろうに
    「さん」付けして欲しかったら生き様変えたら?
    芸人ごときに敬称つける方が変、何様なんだ
    お笑い見ない人間からしたら何でテレビに出てるかも謎
    芸も無い芸人が御意見番ぶっているの大杉
    「カンニング竹山さん」に改名すればと思うよ

  74. 匿名さん    2014年3月4日(火) 03:49:11

    タレントの名前は「商品名」なんだよ。
    見下してるとかそういう意味じゃなくて、一般人は商品名を
    言ってるだけなんだよね。

  75. 匿名さん    2014年3月5日(水) 09:03:21

    竹山に文句行ってる奴はただの僻みだろwww

    本人に伝わらないネット上で中傷してるお前らの方が人間のクズだと思うけどwwww

  76. 匿名さん    2014年3月6日(木) 00:15:17

    小さい奴に思えるよ
    竹山さん

  77. あさん    2018年1月17日(水) 00:25:01

    罰あたれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ