元宝塚同性婚カップル、バラエティで妊活を公表→梅沢富美男が批判「その子にも人権があるでしょ!」

2014年7月4日(金) PM 8:50

昨年3月、東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、話題になった元宝塚歌劇団花組男役の東小雪さん(29歳)と増原裕子さん(36歳)が30日放送のTBS「私の何がイケないの?緊急2時間スペシャル」(後7・00)に出演。バラエティー番組に初登場し、今度は“妊活”に励んでいることを告白する。 

 東小雪さん、増原裕子さん

挙式から約1年4カ月。「そもそも私たちのような人がいるということを知ってほしい。同性婚が認められるよう、世の中に広まる機会になれば」と民放のゴールデンタイムへの初出演を決めたカップルは、子どもが欲しいと明かす。2人は子どもを授かる方法を模索し、スタジオには議論が巻き起こる。

…さらに詳しい記事の続きは、スポーツニッポンへ。

[引用元:スポーツニッポン

▼2013年3月、東京ディズニーリゾートで同性挙式を行った東小雪さん、増原裕子さん
東京ディズニーリゾート 東小雪 増原裕子

参考:東京ディズニーリゾートで初の同性挙式 元タカラジェンヌが実現

▼『私の何がイケないの?』に登場した二人は、ゲイの知人から提供を受けて人工授精を考えているという
「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん

▼梅沢冨美男は「俺たちは理解するけど…」としながらも、
「私の何がイケないの?」梅沢冨美男

▼「一般の人はどうかな。理解してくれる人もいるけど」「全部を認めるわけにはいかない」と発言
「私の何がイケないの?」梅沢冨美男 「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん

▼「私たちが愛情でしっかり結ばれていれば大丈夫」という増原さん
「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん

▼梅沢は「お前さんが言ってるのは理屈だよ!」「その子にも人権があるでしょ」と反論
「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん 「私の何がイケないの?」梅沢冨美男

これについてネットでは…

♥怒ってたねぇ。見ててあまりいい気持ちはしなかった。

♥実際のところ、梅沢富美男は理解してないんじゃない?

▼理解してない? 
「私の何がイケないの?」梅沢冨美男

♥理解するかしないかはそれぞれの考え方だけど、この人は「自分は理解する」って伏線引いて、一般の考え方にすり替えて批判してたから腹立った。 本当に理解してるなら、そういう社会になればいいなと願うはずだと私は思う。

♥2人の表情の変化が切ないね。

▼この変化…
「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん

♥こういう意見を言ってくれる人は大切。 難しい問題だから、なかなか答えはでないけど。

♥胸くそ悪い言い方だったけど、前トピ見るとこれが現実なのかも。 偏見もあるし、「子供がかわいそう」って周りが決めつけるから。

▼別のトピックでは、「虐められたり煙たがれる可能性が高いのにそれを子供に強いるなんてかわいそう」「○○だと子供が虐められるからかわいそう、ってのは、いい人ぶってるけど、どっかでいじめを正当化してる」と賛否両論
母娘

参考:元宝塚同性”夫婦”が”妊活”を告白!バラエティー初登場

♥両方の言いたい事は理解出来るけどね。

♥遺伝学的にも倫理的にも大もめする話題だから、梅沢さんみたいなコメント言うやく出さないと不自然な番組になってたね。絶対全員が手放しで受け入れられる話ではない

♥観てました。 梅沢富美夫がいてよかったと思う。 なぁなぁで、純愛で素敵!頑張ったね!これからは絶対に幸せになるよ!子供も絶対幸せになるよ!…っていう感動話だけで終わらすには、深すぎるテーマだったから。 梅沢富美夫は、 二人のことは応援する。 でも、それと子供が欲しいということは別。 ということを言ってた。 これは一理ある意見だった。

▼言い方は悪いけど、一理ある?
「私の何がイケないの?」梅沢冨美男

♥考えが甘いって見下してる感じしたなぁ。 諭すとかそういう印象はなかった。

♥根っからの女ずきのこの人が、こういうことを理解するとは思えない

♥浮気しまくりの梅沢に、言われたくないと思って観てました。

▼「バレない浮気はない」との迷言も
梅沢富美男

参考:梅沢富美男に今も愛人が!妻・明子がテレビ中継で発覚した浮気や、不倫疑惑の証拠を明かす!

♥説得力が無いよね… 浮気ばっかりしてる貴方の子供にも、色眼鏡で見ている人はいるだろうね。

♥梅沢富男自身がさ、芸の肥やしに甘えて女遊びだ浮気だとしてきた人だし。 子供がかわいそうとかあんな風に批判出来る生き方してないと思ったけど。

♥梅沢さんってコンビニの店員にもキレてなかったっけ?あれからこの人に面倒くさいイメージしかない。

▼コンビニで成人確認ボタンを押すように促され、「60過ぎているジジィを捉まえて、押せとはなんだコラ!!!」と激怒
梅沢富美男

関連記事:梅沢富美男、コンビニの成人確認ボタンに激怒「オレが19に見えるわけねぇだろ!」と店員にブチギレ

♥あの番組のカラー的に言っとかないとって発した言葉に感じた。 無理くり大きい声だしましたって感じだった。

♥梅澤はテレビの演出で言ってるのかな~と思った。あんな言い方したら反感買うの分かってるよ

▼演出の一環?
「私の何がイケないの?」梅沢冨美男

♥同性愛どうのってことより、これから親になるかもしれないのに、一般人がわざわざテレビに出て、顔を見せて、赤裸々にプライベートな話をするのはどうなの?と思います。

♥二人同時にってどういうことなの?

▼「人工授精を今考えています」「二人で同時にチャレンジしたい」とコメント
「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん 「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん

♥みたー。だって戸籍とかどうすんの! みんなで育てるってみんなで住むの?

♥ゲイカップルと同棲か。お母さんお父さんが2人って子供は混乱しないのかな。そして万が一別れた場合はどうするんだろう。

▼ゲイカップルから提供してもらって妊娠・出産し、4人で子供を育てていきたいとのこと
「私の何がイケないの?」

♥もし仮に出産したとしても、その精子提供する側のゲイのカップルが数年後に別れたらどうなんの?で、俺の子供でもあるんだから親権欲しいとかって話になったら?って純粋に思った。 二組がいつまでも仲良くあり続ける保証なんてないからね。 片方のカップルの関係が崩れたら、雪崩みたいに家族全員の関係が崩壊すると思う。

♥同性愛に偏見はないのですが子どもを持つことは同性愛の一番高いハードル。ましてゲイカップルと4人で育てたい。エゴと言われても仕方がない。ハッキリ言って子どもが可哀想。2人で幸せに暮らして下さい。

♥女だし、欲しい気持ちはわかるけど、ゲイの人達と一緒に子育てするって聞いた時、子供の事考えると、この人達のエゴかなって思えてしまった。

▼ちなみに、ゲイの人からの提供は決定事項ではなく、海外のバンクで人工授精という道も考えているのだとか
東小雪さん、増原裕子さん

参考:東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活 第60回

♥提供って、戸籍上の結婚してないと日本では無理だよね? だから海外でしか提供受けれないと思うんだけど、そうなると子供はハーフで、お母さんレズで、二人同時に子供を産めば血の繋がらない兄弟もいるってなったら、かなり悩むんじゃないかな…。 子供の育て方にもよるとおもうけど。 子供産むのは、せめてどちらか一人でいいんじゃないでしょうか。

♥バンクからの人工授精が流行ったどっかの国では結婚しようと思った相手が 自分のおばだった何て事件もあったし、本当の親が誰かわからなくて悩む人も結構いるみたいだし、愛があれば良いって話でもない

▼難しい問題ですよね…
人工授精イメージ図

参考:ミスター・パーフェクトの謎-バンクの問題点

♥この話題は、同性愛の権利が。 とかになりがちだけど、 この人達は 子供の事も、協力相手のことも 何にも考えずにただ産みたい。 究極に自分勝手な話をしてるのに 気づいてなかった。 だから梅沢富美男が 怒ってたんじゃない? 私も違和感しかなかった。

♥ふたりで一人の子供を育てたいのではなく、2人同時に産みたい(つまり子供は2人)ってことだよね? 子供をどうしても産みたくて高齢出産した女議員が居たけど、 家族になりたいってより子供を産みたい欲をかなえたいのかな?ってちょっと思ってしまった。養子を迎えるとかじゃなくて子供を産みたいっていうのが男同士のゲイとは違うところだよね

▼野田聖子は50歳という超高齢で男児を出産。その子・真輝くんは、先天性の疾患が全身にある障害児だそう。
野田聖子

参考:『野田聖子・わが子との愛と闘い871日全記録』について

♥ゲイの友達がいるけど、子供はいらないって言ってた。 子供は可愛いと思うけど、子供に自分の問題を押し付けられないって。

♥前にマツコがテレビで 「私は子供もてないから。(養子とかは?と聞かれて)こんなの(自分)が親じゃ子供可哀想でしょ」 って言ってて確かになーと思った。 本当に子供のことを思ったらマツコみたいな考えになるんじゃないかな? この2人は自分たちが子供欲しいだけだよね。 愛情があれば大丈夫かもしれないけど大丈夫じゃないかもしれないよね。 批判する気は無いけど、難しい問題だよ。 

▼マツコ・デラックスは結婚せず子供も持たず、「老後は金にモノ言わせて生きるしかない」と言ってました
マツコ・デラックス

♥でも実際、子供が産まれて大きくなってみないとわからないよね。 子供が両親が女性であっても幸せなら良いけど、色んな葛藤があると思う。 子供が幸せなら良いけど、幼少期はいじめの対象で成人しても白い目で見られる人生なら、親のエゴと言われてもしょうがない。

♥二人が互いを好きなのは構わないし、私は理解する。 でも産まれてきた子は可哀想だな…と思った。 もしその子がこの二人の子供でよかったと思うならいいと思うけど。 

♥私がこの人の子供だったら大人になるまでいろんな辛い事頑張れるかわからない。 私はやっぱり世間一般の家庭の子供に生まれたい。

▼「世間一般の家庭」ってなんなんでしょうね…「家族」で検索するとこんなイメージ画像が出てきますが
家族 イメージ画像

♥子どもが欲しい気持ちは分かる。 私が同性愛に批判してる訳ではない。 けど、やっぱり一般的にはまだまだ同性愛って認められてないし、その子がいじめられる可能性はあると思う。

♥いつの時代だって子供は周りと違えばいじめられやすい。正直犠牲になるのは間違いないだろうとは思う。

♥ねぇねぇ。 みんなは自分の子供が同性愛者の子供をいじめてても、何も言わないの? 何かさっきから同性愛カップルの子供がいじめられてもしょうがないって空気怖いんだけど

▼どんな場合であれいじめがあっていいはずがない
いじめ イメージ画像

参考:「いじめてもいいんだってー」いじめかばう女児を暴行…担任の目前で続くも制止できず

♥こういう方法で妊娠して、産む人も、産まれる赤ちゃんもいるんだよって、次世代の子達に教えることも大事だと思う。 いじめをしない子どもに育てることも大事。

♥私はお父さんもお母さんもいるから、気持ちは理解できないけど、 もし、自分の親が女2人だったら、生まれた時からお母さん二人なら、少しは理解できるかな?周りと違うことに悩むかな? こればっかりは経験しないとわからない

♥難しいよね。 答えを出せるのはその子供だけ。 しかも大人になってからだよ。

▼たとえば、SATCのミランダ役であるシンシア・ニクソンは、過去の交際相手(男性)との子供二人を連れてクリスティーン・マリノーニと同性婚。また、その後マリノーニは子供を出産しています。この子たちは将来どういう生き方を選び、どんな考え方になっていくのでしょうか?
シンシア・ニクソン クリスティーン・マリノーニ 子供たち シンシア・ニクソン クリスティーン・マリノーニ 子供たち

♥そんなに否定することでもないと思うけど、日本だと受け入れにくいのは確か。

♥日本はほんと同性愛とかに厳しいよね。 子どもはちゃんと話せば理解してくれるんじゃないの? だけど周りが変に見るから子どもが気にしちゃうんじゃないかな

▼子どもには、絵本など発達に合わせた方法で説明していきたいとのこと
「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん 「私の何がイケないの?」東小雪さん

♥風当たりが強い事は2人は重々承知してるでしょ。 交際、結婚の時点で色々言われたはずだよ。

♥これ何とも言えないわ。正直世間の偏見なんかの気になる部分も目立つけど、望まれた子供だしね。異性間でのなんにも考えてない出来婚や子供を愛せない親なんかを見てるから異性間でも苦労したり辛い思いする子供もたくさんいるの見てるし、結局性別がどうこより最後には親になれるような人かどうかだと思う

▼この2人(ゲイカップルから提供を受けるとしたら4人)が、親としてきちんと子供を育てられるかどうかが問題?
「私の何がイケないの?」

♥同性だけど、恋愛、結婚。 これは本人同士が納得してしている事だから良いと思う。 結婚したのだから、家庭を築きたい。子供が欲しいと思うのもわかるけれども、産まれてきた子供は凄く悩まされる時期が必ずくると思う。 大人になってから2人の子供で良かったと言える時もくるだろうけど、そう思えるまでに長い時間がある。 幼少期なんて、周りの白い目や陰口に耐えられないんじゃないかな? 2人はそんな周りの反応にもたえる覚悟で公表してるのだろうけど、子供が欲しいなら公表しない方が良かったのかもね…と思います。

♥日本ではまだまだ理解されないのが現実です… かと言って、多くの人に理解されるのもだいぶ先な気がします。 難しいですよね。海外では普通だ、と言っても ここは日本だ!と言われればそうですし… やっぱり日本を出て、理解ある海外で生活をしたほうが お二人や、またその子どもたちにとっても幸せなのかなと思うんですけど。うーん、難しいですね…

▼ちなみに欧米での有名人の事例としては、ジョディ・フォスターが同性愛者であることをカミングアウト済み。父親は公表されていませんが、1998年と2001年に男児を出産しており、現在は女性写真家のアレクサンドラ・ヘディソンと結婚しています。
アレクサンドラ・ヘディソン ジョディ・フォスター

参考:ジョディ・フォスターが同性婚、お相手は女性写真家のアレクサンドラ・ヘディソン

▼男性では、俳優のマット・ボマーがセレブリティ広報のサイモン・ホールズとパートナー関係にあることを公表。ホールズが代理母出産で得た子供3人との5人家族として暮らしているそう
マット・ボマー サイモン・ホールズ 子供たち マット・ボマー サイモン・ホールズ 子供たち

参考:「ホワイトカラー」のマット・ボマー、3年前に同性婚していた

♥今の日本では冷たい目で見られるのが現実だし、海外に移住したほうが幸せに暮らせそう。 フランス留学の経験もあるようだし、フランスで産んで育てるってのはどうだろう。やっぱ難しいのかな。幸せになってもらいたいけどなー

♥↑フランスでは同性婚反対のデモ起こってるよ。海外だから寛容ってわけでもない。

▼異性・同性カップルにかかわらず、ある程度の法的権利が与えられる民事連帯契約法(PACS)があるフランス。それに加え同性婚が2013年2月に認められたが、可決後の反対デモには数十万人が参加。96人が逮捕されるといった事態に
パリの同性婚反対デモ

参考:フランス同性婚反対デモに80万人!反対の理由とは

♥日本は偏見が…海外では…とか言ってる人海外に幻想抱きすぎ。同性婚認められてる国ですら偏見は無くなってないし、逆に認められてるからかえって酷い差別になってたりする。海外がこの件で寛容な、そんな夢の世界なら人種差別も戦争も捕鯨問題もとっくになくなってるよ

▼米国では、去年6月に「同性婚の差別は違憲」との判決をしています。ただそういう判決が出るということは、同性婚への明確な差別があったということで…
米最高裁の判決を受け、抱き合って喜ぶ同性婚支持者

参考:米最高裁、同性婚の差別は違憲と判断―加州の禁止違憲も維持

♥海外でも同性愛や子供を持つことに対して偏見はあるんだよ。でも「自分は自分」っていう考えが根付いていて、同性婚するも、それを批判するも人それぞれの考えなんだよね。 日本はまだまだ世間体が第一。だから海外の例を出すのはナンセンスだし、同性愛云々以前の違いなんだと思う。 

♥わたし、こういうの絶対に生理的に受け付けない派だったんだけど… アメリカの人権番組みたいなのYouTubeで見だしてから、世の中には色々な人や家族がいてもいいんじゃないか? と思うようになった。 まだまだ現実は難しいけど、理解していこうとする姿勢を世の中が模索しようとすることは必要だと思う。

▼この番組でも、千秋は「自分たちと違う、不思議な人・変わった人だと思うけど、直接話を聞くことで、色んな人がいるというのを段々認めてくるようになる」
「私の何がイケないの?」千秋

▼西川史子先生は、「同性愛者はちょっと気持ち悪いと思っていたが、すごい悩んで今に至っているということが分かると考え方が変わる」「認められる社会になっていくのが一番いい」とコメント
「私の何がイケないの?」西川史子  「私の何がイケないの?」西川史子 

♥同性愛はいいと思う。 しかし、その国が日本であろうが海外であろうが産まれた子供本人たちは複雑に違いない。 ただ親の愛し合いだけっていう気持ちでは子供はかわいそう。 生半可な気持ちではなく他の一般家庭以上にしっかり考えて育てないとね。

♥難しい問題だよね。でもこのお二人に信念があって結婚したことで、社会に一石を投じたのは凄いこと。 やはり男女同権とはいえ、男尊女卑は根強い。特に東さんは実父から力ずくで性的な虐待を受けているとのこと。 トラウマを抱えて生きてきて、それを乗り越えた結果に出した結論ならば、もしかしたら生まれてくる子供にも何か伝わるものがあるのではないかと思う。 個人的に私は普通に結婚して、平凡と言われる生活を送っていて、正直この二人のような関係は理解できない部分もある。でも理解できないからといって決してこの二人を偏見で見ようとは思わなかったなぁ。苦労してきて、これからも苦労を選ぶつもりでいるんだよね。 でも今回の梅沢富美男は典型的な男的な発想で、ウルセー黙ってろ!と何となく生理的に思った。

▼東さんは実の父親から性虐待を受けており、それを告白した本も出版しています
東小雪「なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白」

参考:「性虐待は実は数えきれないほど起きています」 実父から被害を受けた元タカラジェンヌの衝撃的な告白

♥友達でFTM(性同一性障害で女→男)の旦那さんと女性の夫婦がいます。旦那さんは完オペ済なので、戸籍変更もしているので、一般夫婦と同じですが、子供を自力では作れません。 オペをして子宮を取れば戸籍変更できますが、雄性の生殖細胞は作れないですから。男性の生殖器官もありません。友達夫婦は旦那さんの兄弟から提供を受け、妊娠、出産をしました。 この夫婦は旦那さんが見た目も戸籍も男性だからあまり問題無いんですけどね。子供の成長に合わせて、説明の必要があるなら教えて行くみたいです。一緒にお風呂に入って、何でパパ無いのー?ってならない限りは、生活も普通の男女夫婦ですし。 ただ、やはり見た目が同性だと世間の目、って事になる。性同一性障害は病気として認められるようになってきたけれど、そうで無い場合は性癖って事になる時代ですので。 ただ思ったのは、裕子さんの方は、もしかしたらFTXと迷っていた時代がありそうに感じました。過去の写真とか。

▼FTMとは、性同一性障害(肉体的には女性だが性自認が男性)のこと。反対に、身体は男性だが性自認は女性である人はMTFといいます
トランスジェンダー イメージ図

▼ちなみにFTXとは、「Xジェンダー(出生時に割り当てられた女性・男性の性別のいずれでもないという性別の立場をとる人々)」のうち、身体の性が女性の人のこと(Wikipedia)。パリ留学時の増原さんは中性的な格好をしていますが、彼女がどうだったのかは不明です
「私の何がイケないの?」増原裕子さん

♥この人たちじゃなくても、今後、精子バンクから精子もらって最初からシングルマザーで生きる女性、生まれる子供も徐々に増えそうだけどね。何十年先だと思うけど。

♥今でこそ「シングルマザー」「シンママ」って公に言えるけど、たった20年前はそんな言葉なくて「片親」って白い眼で見られてた。この先20年また社会も変わっていくのに、子供の人権まで持ち出すのはおかしいと思った。

▼シングルマザーの人の中には、未だに偏見を持たれるという意見も多数。しかし、10年・20年前よりは確実に環境はよくなっているよう
「サンキュ!」シングルマザー特集

参考:偏見をもたれるシングルマザーの方、いますか?

♥二人でよく話し合って出した結論なら他人がとやかく言うことではないんだよな。ただ日本ではまだ理解されにくいのも現実。きっとそういうことも覚悟の上で年齢的にも今しか無いと考えているのかも。

♥どんな事でも、突然社会に受け入れられる事なんてないんじゃない? 偏見を受けて批判されながらそれでも努力して、少しずつ受け入れられていくものだと思うし このお二人にその覚悟があればやっていけるよ。子供がかわいそうかどうかは子供が決める事だし。

♥まだなかなか世の中に受け入れられてないからこそ、誰かが行動を起こさないといつまでたっても分かってもらえない。だからこの人たちを応援したい

▼とりあえず、ずっと仲のいいお二人でい続けてほしいものです
「私の何がイケないの?」東小雪さん、増原裕子さん

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(=゚ω゚) まだ同性婚をサポートする法律もない中で、子供を持って子育て…ってすごく大変そう。この人たちがどうやっていくのか、見守りたいですね。

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(54件)

  1. 匿名さん    2014年7月4日(金) 20:58:44

    私は同性愛は何も感じないが、子供を授かる事は自然の摂理に反しているので抵抗を感じる。

  2. 匿名さん    2014年7月4日(金) 21:32:57

    その一方で恵まれない妊娠での胎堕、虐待もあるんだから、やりきれんよね本人たちは。

  3. 匿名さん    2014年7月4日(金) 21:40:03

    欧米かっ!

  4. 匿名さん    2014年7月4日(金) 21:46:18

    男女の両親でも家庭内別居で冷たい家だったし
    母親が二人だったとしても暖かい家庭のほうがいいなぁと思う。
    私は自分がその子供の立場でも気にしないけど、気にする人はするし、難しいね。
    女ばっかりの家庭って楽しいけどね。
    ゲイカップルと四人ってのは現実的じゃないと思う。

  5. 匿名さん    2014年7月4日(金) 22:06:14

    養子じゃだめなのかねぇ。
    人工授精でも提供者に養育費請求されたりいろいろ
    あるから慎重にならないと。
    いくらゲイカップルが別れた後、子供の親権要求とか
    問題がいっぱいだよ。

  6. 匿名さん    2014年7月4日(金) 22:18:48

    しっかりした考え方は持っていたと感じました。でもやはり子供が複雑な気持ちになるのもしょうがない

  7. 匿名さん    2014年7月4日(金) 22:21:15

    今まで本当にたいへんだっただろうな。幸せになってほしい。

  8. 匿名さん    2014年7月4日(金) 22:21:36

    どうせ永遠に生きられるわけじゃないんだから、人生好きにすればいいんじゃない?

  9. 匿名さん    2014年7月4日(金) 22:25:24

    難しい問題だね…。大人になった今、自分は同性愛も子どものことも理解できるけど、本当にその子ども立場になったときどうだろぅ…。偏見はよくないとは思うし、偏見のない子どもにまわりも育てるべきだけど、幼稚園とかそのくらいの子どもは悪気なく、疑問に思ったことストレートに言うからね…。そこで、なんでみんなと違うの?って思うだろうし、まだ物心つかない、ちっちゃい頃から子どもに話さないとだめだと思う。

  10. 匿名さん    2014年7月4日(金) 22:27:40

    何もテレビで公表せんでも…マスコミに黙ってする訳には行かなかったのかな?
    アメリカならドラマのヒロインが、同姓婚カップルの娘って設定だったりするし
    まだ社会的に受け入れられてるのかもしれないけど、ここは日本だよ

    テレビが絡むとなると、どうしても「お金か」って考えてしまう…

  11. 匿名さん    2014年7月4日(金) 22:35:10

    日本はまだまだこういうことに理解ない国だから、
    もし友達のゲイカップルとの子供が生まれたとしても、
    子供の戸籍がどうなるかもわからない。
    最悪なことを回避するためには、彼女達とゲイカップル
    それぞれが戸籍上で婚姻届出すしかないと思う。
    そうすればとりあえず表面的には丸くおさまる。
    こういう策で子供を持つ同性愛の人達はたくさんいる。

  12. 匿名さん    2014年7月4日(金) 22:51:26

    同性愛は理解は出来ないが、批判することではないと思う。でも妊娠はどうかと思う。
    自分達が苦しんだ以上に、子供は生きづらいよ。二人の言い分を聞いていて自分の生き方を貫くことしか頭にないのかな~と何とも言えない不快感を抱いた。

  13. あさん    2014年7月4日(金) 22:57:44

    この話の違和感って、散々性が問題で偏見があって親にも親戚にも認めて貰えなかったと言いながら、子供が普通の性で生まれた場合散々親の環境などで悩むだろうに、自分の親が認めてくれなかった事には何も言えない立場じゃない?親だって悩むでしょ、受け入れられない事だってあるでしょ?
    それに、お互いが生む子供がお互いとは血のつながりがなくて、その愛し合っていない男と血のつながりがある子供と男がいる状況で、泥沼になるんじゃないの?お互いの子にも心から愛せるかな?誰かがソコが崩れたら終わりだよね。

  14. 匿名さん    2014年7月4日(金) 23:00:05

    いじめられるとか複雑な気持ちになるとか、なして他人が勝手に子供の人生、心理を決めつけると?同性愛者の考えが勝手と言うならあんたらの考えも大変身勝手である。そこに気付こう。

  15. 匿名さん    2014年7月4日(金) 23:09:32

    梅澤の女癖は全く関係ないでしょ。
    引き合いに出してるやつはなんなんだ。
    父親の女癖が悪いのと両親が両方女なのとは
    重荷が違うわ。

  16. 匿名さん    2014年7月4日(金) 23:34:42

    男性に「結婚しないの?」と尋ねた場合、質問者は結婚相手を女性と想定してる
    それは何故かというと、(肉体的に)男女の間にしか子供が出来ないから

    人類が同性間でも子孫を残せる体に進化するまで、差別も偏見も無くならないよ

  17. 匿名さん    2014年7月4日(金) 23:39:01

    親に捨てられた子を引き取るのはダメなの?

  18. 匿名さん    2014年7月4日(金) 23:56:24

    これは実に難しい。
    あまりにも難しすぎる問題だよ!
    そりゃ、普通(なんて言い方はよくないとは思うけど)
    異性を自然な気持ちで愛するわけなんけどね。
    ただ、そうじゃない人たち=同性に愛を感じるという
    人が事実存在しているというのも現実なわけで。。。

    じゃあホモは気持ち悪いけどレズはOK,となると
    男性から逆セクハラだ!と怒られるだろうし。
    まー、本音的には近くにいてほしくないけどさ。

  19. 匿名さん    2014年7月5日(土) 00:02:49

    親が他の家となんか違うから悩む時が来るって言うのは、どうかなぁ…。今なんて片親とか、再々婚とか内縁の血の繋がらない親子とかもいるし、生活保護家庭だって他と違うって言えば違うんだし、整った環境に生まれてくることだけが幸せじゃないとは思う。

  20. うららさん    2014年7月5日(土) 00:08:26

    付き合うのは二人の勝手だけど、産まれてくる子供は感情をもつ一人の人間。
    将来、後ろ指さされてツライ思いしながら生きていくのは酷すぎる…人生長いから!

  21. 真・御意見番さん    2014年7月5日(土) 00:22:24

    簡単に、いい悪いを語れない問題。
    私が今一番興味あるのは、『野々村議員』の話。
    これをぜひ取り上げてほしい。

  22. 匿名さん    2014年7月5日(土) 00:50:30

    同性愛のカップルの方々の結婚。日本でも法的に認められてほしい!
    でもこのカップルが二人一緒に妊娠することを計画っていってたのは、なんで?って思った。平等じゃなきゃだめなの?血がつながってる子じゃないと愛せないの?二人ほしければ、順番にしたらいいのに。
    あと、ゲイのカップルのドナーを父親にするっていうのも、大変そう。知らないドナーのほうがいいと思うけど。後々親権とか、その他いろんなことで、もめると思う。
    全く大きなお世話ですね。でもこれがわたしの感想です。

  23. 匿名さん    2014年7月5日(土) 02:25:14

    イジメされるかもしれんから、子ども持つなっておかしない?
    自分の価値観とちゃうから、好かんから言うてイジメはる人の方がおかしいやろ。
    イジメする人らの存在を容認して、「しゃあない」で済ます考えが問題ちゃうん?そんなん許したらあかん。
    同性愛に限らず、自分と相容れへんからって、人を攻撃する人が悪いんやん。
    好かんかったら距離とって極力関わらんかったらええだけやん。
    イジメられるのしゃあない言うてる人は、自分もしたはるんちゃう?
    自分の弱い心から、イジメしたり容認したりするのあかん!

    うちのこと、理想論ばっかり言ってるって批判しはるんかまへん。
    世の中には、いろんな価値観・立場・事情をもった人がいはるけど、みんなに幸せを求める権利があるはず。
    「あのカップルに生まれた赤ちゃんは不幸なはず」ってなんで決めつけるん?
    親になる人が、自分の置かれた状況でベストを尽くして、赤ちゃんを愛して守らはるつもりやったら、うちは何も言えんわ。
    赤ちゃんがほんまに幸せかは本人さんしか分からんはず。

    うちも、人工授精など科学を駆使しまくった出産には疑問持ってる派。
    でも理不尽なことしはる世間の風潮を肯定する考えは大嫌い。

    怒りのあまり興奮して、関西弁ですんません。
    野々村議員のおもしろ動画見て、落ち付いてから寝ます。

  24. 匿名さん    2014年7月5日(土) 03:12:27

    この場合の人権はあるってどういう意味なんだろうね
    お前らは親になるなって捉える人が多いと思うけど
    確かに数々あるリスク(偏見など)は回避するに越したことはないけれども
    何もかも避けようとしたら今度はこの人達の人権がなくなる

  25. 匿名さん    2014年7月5日(土) 07:13:29

    わたしは同性愛には偏見はない。愛にはいろんな形があっていいと思っているし。ただ、子どもを作り育てることと自分たち同士のことはまた別だからね。問題が深すぎて、梅沢みたいに感じる人が世間にはほとんどだとも思うな。

  26. 真・御意見番さん    2014年7月5日(土) 09:05:15

    関西弁の方、非常にいいこと言う!

  27. 匿名さん    2014年7月5日(土) 09:09:06

    みんなが幸せに暮らせる世の中になれば良いのになぁ…

  28. 匿名さん    2014年7月5日(土) 10:38:40

    同性婚ってことよりこの人たちがお花畑な気がした。
    同性で結婚する→普通の方法では子供ができない→ゲイカップルに協力お願い!
    同性で結婚するってことは子供を諦めてでもしたいってことなんじゃないの?
    あれもこれも、全部欲しいって子供っぽい。
    そんな人たちがちゃんと子育てできるのかな?
    我慢しなきゃいけないことたくさんあるし子供に振り回される生活が何年か続く、それをきちんと理解してるのかな?
    二人同時にとか言う時点で理解してるか怪しい。
    もちろん育児はシッター頼みとかならいいんだろうけどね。
    可愛い時だけ可愛がってあとはシッター丸投げなら問題ないと思う。

  29. 匿名さん    2014年7月5日(土) 12:19:39

    どんなに愛し合っていようが、同性では「二人の血を受け継ぐ」子供は作れない。
    それでも子供が欲しいと言うなら、赤コメやここのコメにもあるけど、養子じゃダメなの?
    それに、なぜ「二人とも」、しかも同時に出産したいの?
    やはり「女として出産はしておきたい」というエゴがあるように思えてならない。

  30. 匿名さん    2014年7月5日(土) 13:31:31

    女だから出産を望むのはごく自然なことだと思う。
    そこは同性愛とか関係なく、ただ一人の人間として、
    自分の子供が欲しいと願うのはみな同じ気持ちだと思うよ。

    あと、同時に妊娠出産したいというのは、
    お互いの血を分けた子供が持てないなら、
    せめて同じ時期に妊娠出産することで、
    互いのお腹の子を二人の子供として愛おしみ、
    お腹にいる時から一緒に子育て(?)することで、
    愛を分かち合えたらってことなのでは?

  31. 高橋さん    2014年7月5日(土) 16:05:45

    俺のコメント削除されたwww

  32. 匿名さん    2014年7月5日(土) 17:06:49

    同性愛カップルが子供を持つことの是非は置いといて。
    この東小雪さんて方のことを詳しく知ると、自意識過剰なドラマクイーンぽくてちょっと…。
    パートナーさんとケンカした際、ストーカーだと警察につきだしたり、プロパガンダ目的でディズニーランドに圧力かけて結婚式したり。

  33. 匿名さん    2014年7月5日(土) 17:48:10

    難しいな…。
    子供がほしいと思う権利は誰にでもあるし、普通の両親でも明らかになんで生んだんだって人もいるしな…。(無職でお金がないとか明らかに子供好きじゃないのに下ろさなくて案の定虐待とか…。)
    でも同性婚をして結ばれたカップルがこうやってて出てくるのは日本にとっての進展だと思う。
    偏見をなくして同性愛者も生きやすい国になるといいなぁ。

  34. 匿名さん    2014年7月5日(土) 18:38:48

    ゲイをバカにしてるようにしか見えなかったわ。この二人大嫌い。

  35. 匿名さん    2014年7月5日(土) 21:53:10

    やっぱり子供が可哀想。2人だけの生活楽しんだ方がいい

  36. 匿名さん    2014年7月6日(日) 01:19:22

    俺には理解できない。
    自分の親が同性愛者だったらたぶん今頃生きてないな。

  37. 匿名さん    2014年7月6日(日) 19:17:26

    >>36
    母親か父親が性同一性障害の同性愛者ならあり得るけどね

  38. 匿名さん    2014年7月10日(木) 23:14:38

    複雑な気持ちになるかもしれないと言っただけで、決めつけていませんけど人どうこう言う前にお前も人の意見を否定するな。そこに気づけよな

  39. 匿名さん    2014年7月11日(金) 07:09:01

    あんたらも身勝手とかいってるやつ。あなたこそ何様なの?逆にあなたみたいな人は、自分のことしか考えず子供の気持ちなんて気づかないだろうよ。人に説教する前にそこに気づけ。何かしら疑問は抱くんじゃないの?それが悪いとは言ってませんよ。お前らとか言ってるけど…その時点で貴方はまともではないね

  40. 匿名さん    2014年7月12日(土) 08:04:10

    一度の人生 悔いがないように。お互い幸せなら。

  41. 匿名さん    2014年7月14日(月) 16:03:17

    残酷なことだけど、小学生の頃って、人と違う特徴を持ってたりしたらすぐ仲間はずれにするよね
    勉強するうちに社会性を身につけていって、それがいけないことだってわかるようになる
    だから、他の人との違いは出来るだけ排除してあげることが幸せになれる確率を上げると思う
    だから、同性婚自体は反対ではないけど、子どもをもつことについてはよく考える必要があると思うな
    ただ生みたい!だけのエゴで生むなら、子どもが可哀想

  42. 匿名さん    2014年7月15日(火) 00:36:25

    同性愛者同士が子供を望むのがなんでエゴなのかなぁ?
    なんで養子なら良くて自分の遺伝子持つ子はダメなの?

    自分の老後を考えてとか、
    みんなが子供作るから私も欲しい~みたいに、
    自分保身のために子供を作る人たち(既婚者)いっぱいいるよ。
    それこそ半分以上の既婚者がそうだと思う。
    そういう人の方がよっぽどエゴだと思うけどなぁ。

  43. 匿名さん    2014年7月17日(木) 15:05:45

    皆さん批判ですか?
    私は、生まれたときから
    保護者が4人もいるなんて心強いと思います。
    大人になったら親離れするんだし、
    成長過程で保護者が一人ぐらい脱落していなくなっても
    それくらいのことは、どこの家庭にもあり得ることでしょ?
    あと、女性のうち片方は36歳ですよね。
    若い方に人工授精させて、一人を4人で立派に育てれば十分だと思いますよ。

  44. 匿名さん    2014年7月22日(火) 09:46:44

    アメリカとかでは当たり前だけどゲイカップルに育てられた子供って普通の家庭よりもグレずに育つって報告されているんだよね。
    偏見で見るのはよくないと思う。
    両親が居ても結局は家庭環境や愛情が大切だと思う。
    子供になったらイジメられるっていうのもゲイが悪いんじゃなくて、イジメる様な子供が悪いんだから恥じることでもない。

  45. 匿名さん    2014年7月30日(水) 08:00:29

    変わった環境だと子供がいじめられて可哀想だから、子供をもつなって変だよね。
    真っ先にそれを心配するあたり、いじめを許容してるんだなあと感じる。
    こういうことは軽い気持ちで公表したりできることじゃないし、表面的に見える以上にちゃんと考えてるはず。

  46. 注意換気ゲイリブにさん    2014年11月23日(日) 13:56:58

    日本での同性婚法制化は戸籍乗っ取りが目的で背乗りと同じ,
    反日外国人同性愛者や在日LGBTに犯罪に悪用され.
    日本そのものを反日外国人のLGBTや在日の同性愛者に乗っ取られるから大反対。

    日本で必死に同性婚法制化を目論んでるのは、嫌がらせや抗議運動を飯の種にしてるゲイリブ。

    ゲイリブ自体が反日左翼プロ市民の同性愛者組織。
    筑波大学の学園祭のゲイバーの出し物をゲイリブが差別を持ち出して中止させたが、
    ここまでくるとゲイリブの思い上がりの集団ヒステリーぶりは、
    カルト宗教やテロリストなど伝統的な悪質な手口と変わない。

    シバキ隊とも連携しているゲイリブの闇や正体や疑惑を検索しよう

  47. コリアンダー産んださん    2014年12月21日(日) 09:25:16

    これは日本のレズビアンLGBT同性愛者やセクシャルマイノリティ性的少数者や性的マイノリティの親やお爺ちゃんやお婆ちゃんも先祖も、
    共に怖い思いをした歴史体験談でもありますね。
    でも、なぜか日本のゲイリブは日本人拉致問 題被害者のことは語らないで無視する。セクシャルマイノリティの権利や差別問題や人権には熱心なのに。任天堂のトモダチコレクションにゲイリブは言いがかりをつけたり、筑波大学や同志社大学の学園祭でのゲイイベントに差別問題を持ち出し脅迫し中止させたりするけど、ゲイリブは増加する一方の同性愛者が起こす犯罪やセクシャルマイノリティの逮捕者が激増していても沈黙。LGBTが公共の空間である公衆浴場やプールや屋外やスーパー銭湯でワイセツ行為で逮捕されてる事件が起きても何の対策もしない。

    だがゲイリブは同性愛者の権利は声だかに要求し、セクシャルマイノリティへの差別を居丈高に叫び LGBTの人権を大袈裟に被害者面して喚くだけ。同性愛犯罪者の激増に対してはゲイリブは何故放置し続けるの?

  48. 匿名さん    2014年12月25日(木) 08:29:51

    おいおい「増加する一方のセクシャルマイノリティが起こす犯罪事件」を減らすことを、同性婚より優先しろよ。
    ゲイリブは同性愛者差別や性的マイノリティの人権や、LGBT権利を叫んでばかりだが。
    同性婚を祝福する前にゲイリブは、
    日本でセクシャルマイノリティ犯罪者が起こす事件で、同性愛者犯罪加害者の逮捕が増え続けてるじゃねえか!

    浅山克己の連続放火殺人事件や品川のレズビアン殺人事件。
    三度も逮捕された声優のアイコによる睡眠薬を使った昏睡強盗事件。
    福島のレズビアン刑務官の高野舞の交際相手の親族に暴行した事件。
    これら以外にも性的マイノリティLGBTが起こす犯罪が増加してるぞ!
    無責任なゲイリブは同性愛者や、
    性的少数者の権利や差別及び人権を主張する前に、
    増え続けているセクシャルマイノリティ犯罪者及び同性愛者の犯罪加害者を野放しにするのではなく、
    増え続けているLGBT犯罪者加害者を減らすために、
    何か対策を考えるほうが先だ。

  49. 匿名さん    2015年1月14日(水) 14:10:25

    おそらく日本乗っ取りのために日本国籍や戸籍乗っ取り計画を企む在日朝鮮系同性愛者にとって同性婚はメリットだらけなはずです。

    かたや反日左翼の在日同性愛者人権プロ市民団体のゲイリブが推奨する日本での同性婚の最大のデメリットは。
    在日韓国人同性愛者による戸籍乗っ取り背乗りと在日同性愛者による日本国籍乗っ取りですね。
    そのような在日朝鮮人同性愛者子孫ゲイリブが同性婚を悪用し日本国籍の背乗りと日本乗っ取り計画の過程である理由にて、日本での同性婚法制化には反対です。
    なぜならば日本で同性婚法制化に狂信的に熱心なのが在日同性愛者プロ市民組織のゲイリブ。
    ゲイリブとは在日韓国系同性愛者人権団体。
    奴らゲイリブの同性愛者差別やセクシャルマイノリティの人権を叫ぶ手口や主張は、反日の国々の韓国や中国が日本に難癖つける主張や言動と同じなことも特徴。

  50. 匿名さん    2015年1月17日(土) 05:30:16

    新宿二丁目でも同性愛者のコミュニティーでも、ゲイリブに対しては批判が殺到しているのは事実だ。

    ゲイリブだけの偏った思想で社会に嫌がらせをしたり難癖ばかりつけて迷惑だとか、

    在日韓国人や反日の国々の言動と同じことを口走るゲイリブだと言われており、
    そのうえ同性愛者全体にまでゲイリブだけが支持する偏った左翼思想を押し付ける姿勢を同性愛者が嫌う。
    また恰も同性愛者全体の意思かのように捏造して撒き散らす悪事とかが、
    大半のlgbtセクシャルマイノリティからゲイリブに対して批判が殺到している理由であるね。

  51. 匿名さん    2015年1月25日(日) 22:02:59

    日本のゲイリブってイスラム国での同性愛者の人権問題や、
    イスラム国で同性愛者が殺害されても沈黙だし、
    イスラム国に対しても松山市のゲイリブ団体のレインボープライド愛媛も無視しているし、
    ゲイリブはイスラム国での性的マイノリティーの人権問題け迫害には甘いどなんなのかしら?

    イスラム国で同性愛者が屋上から突き落とされて殺害されても、
    日本のゲイリブは全くイスラム国の同性愛者の人権や、
    イスラム国のセクシャルマイノリティへの迫害には何も言わずに黙ったまま。

    でも、日本で関心がないウガンダでの同性愛者の人権問題や、
    イランのレズビアンのペガーさんへの迫害や
    同性愛者人権問題には、
    日本のゲイリブは大騒ぎして在日本イラン大使館や在日本ウガンダ大使館にまで押し掛けたり、
    ネットで騒いだわよね。
    でもゲイリブのレインボープライド愛媛はイスラム国で同性愛者が迫害されて殺されても無視なのは何?

  52. 匿名さん    2015年5月23日(土) 18:24:37

    つか、理解しないといけないとか思想の自由すらうばいながら、自分たちを認めろって絶対無理でるでしょ
    勝手にやります!というなら、既存の考えの人たちも勝手に認めないほうこうでいくよ

  53. 匿名さん    2016年4月12日(火) 03:04:14

    途中に貼ってある、著書のAmazonの感想見ると、なんつーか少なくとも片方は痛い人なだけな気がする。。

  54. 匿名さん    2017年4月16日(日) 18:32:39

    基本知識だけど、同性愛者は失礼だけど美人とは言えない人が多い。この二人は美人だけど、だったらこの二人が同性愛者っていうのはおかしい。
    実父に性的虐待された経験がなかったらこの人は異性愛者だったってことでしょ。それって性的虐待された経験とかなく最初から同性愛者だった人に失礼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ