能年玲奈「ホットロード」が早くも大ピンチ?!脱「あまちゃん」は遠いのか

2014年8月17日(日) AM 6:29

昨年、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で大ブレークした女優の能年玲奈が主演を務める映画『ホットロード』が、いよいよ16日に全国で公開される。

同作は、1980年代に流行した暴走族コミックが原作。『あまちゃん』で素朴な少女を演じた能年は今回、不良少女の役に挑むことになる。

「日本中に“能年=あまちゃん”のイメージが定着しているので、事務所側も『あまちゃん』後の仕事選びには、かなり慎重になったと聞く。『あまちゃん』で共演した有村架純や橋本愛が順調に仕事を増やす中、テレビドラマのオファーはすべて断り、この『ホットロード』に懸けてきた。それだけに、今作にかかる期待は大きい」(スポーツ紙記者)

能年玲奈の映画「ホットロード」の評判の続きは日刊サイゾーまで

[引用元:日刊サイゾー

▼能年玲奈(21歳)
能年玲奈

これについてネット上では…

♥コケそうな予感

♥こけたとしても、能年ちゃんのせいではないと思う。

♥いい加減、「脱あまちゃん」ってうるさいよ

▼ブレイクのきっかけとなった「あまちゃん」のイメージが強い能年玲奈。イメージ脱却に成功したとの声もありましたが…
能年玲奈

参考:脱・あまちゃん成功!能年玲奈『ホットロード』評論家が称賛「存在感は大画面でこそ映える」

♥仕事を選び過ぎたんだね

▼業界内では仕事を選び過ぎて「賞味期限切れ」だという声もあるとか
能年玲奈

関連記事:能年玲奈が早くも「賞味期限切れ」?!業界で囁かれる不評とは

♥能年の声聞くとあまちゃんだって思っちゃう笑 CMでも何か叫んでるけどあまちゃんしか連想されない

♥あまちゃんが決まる前から、ホットロード出演は決まっていたらしいから、本人からすれば何が脱あまちゃんなのかわからないだろうね。

▼漫画「ホットロード」の作者・紡木たくが能年玲奈なら実写化を許可すると言い、「あまちゃん」の放送前からキャスティングされていたとのこと
能年玲奈

♥私は何にでもしゃしゃってくるEXILEが嫌だ

▼能年の相手役の少年・春山洋志役は『三代目J Soul Brothers』の登坂広臣(27歳)
登坂広臣

♥ハルヤマ役の男の子もどーかと思うわ。

♥予告見たけど、登坂くんが棒読みすぎて、木村佳乃のセリフがなんか変に目立ってた。演技初挑戦の人使うなよ…

▼能年玲奈の母親役・木村佳乃
ホットロード

♥三代目の登坂って人出るし見に行く人はいると思う

♥春山役の人、全然知らないけど歳取り過ぎ…見に行かない…

♥春山のイメージは10代の頃の尾崎豊の容姿なんだよね。もう…能年ちゃんのせいだけでなく、ホットロードのイメージぶち壊し映画だわ。

▼原作の春山洋志(16歳)と尾崎豊
春山
 尾崎豊

♥アオハライドもきつい。東出さん要因が大きい。俳優が年齢相応じゃないとやっぱ見る気失せるしさ(笑)

▼東出昌大(26歳)、本田翼(21歳)によって実写化が決まった「アオハライド」。高校生役はキツイ?
アオハライド

参考:東出昌大×本田翼がW主演!漫画『アオハライド』実写映画化のキャストが決定

♥映画の内容が古すぎるよ。30年前ぐらいの漫画でしょ

♥なんでもこんでも実写化すんのはどうかと。ホットロードは世界観が出来てしまってるからホントにザンネン。してほしくなかった

♥紡木たくさん、なんで今頃実写化許したのが謎。お金かな?って思ってしまう、、、

▼連載から25年以上経って初の映画化となり、脚本には原作者の紡木が監修として参加している。紡木の元には今まで何度もドラマ化や映画化の話が来ていたが、イメージに合わないという理由で全て断っていた
ホットロード

♥漫画知らないんだけど、私はCM見てたらちょっと見てみたくなった!でも映画じゃ無くていい感はあるかな^^;

♥紡木たくの漫画は独特の世界観があるから実写化しちゃうとイメージ崩れすぎちゃう気がする。

♥あんなまだらな茶髪にするくらいなら役受けなかったらよかったのに。原作見たことないけど原作ファンからしたらやるならとことん見た目だけでも忠実に再現してほしいんじゃないのかな‥これは登坂のファン位しか見なさそう。脇を固める俳優もパッとしないし

▼当初から挙がっていた能年玲奈の「コレジャナイ感」
宮市和希
 能年玲奈

関連記事:能年玲奈が人生初の茶髪に!映画『ホットロード』でのヤンキー役にネット「意外と合ってる」「これじゃない感」

♥ゴマキがもっと若い頃にこれやってくれたら嵌り役だったんじゃない

▼見た目なら後藤真希?
宮市和希
 後藤真希

参考:後藤真希 新婚生活「まあまあ幸せ」結婚後初登場で指輪きらり&涙も

♥能年のキャラもあれだけど、映画の出来もやっぱ不安だな。あのビジュアルだとある日突然髪をド金髪にして、周囲を愕然とさせたように見えない。一見普通の見た目の子が、族の世界にハマるうち金髪にし、家出して、服装もヤンキーファッションに変わって精一杯強がっても、それでも満たされなくて苦しんでたのに。最初から最後まで雰囲気が同じっぽくないか?あれだと。

♥確か和希って染めてるんじゃなくて 脱色してたよね。ホットロードって内容はただのヤンキーの話しじゃないの?ちょっと母親と揉めたり 春山が最後事故ったり。。。絵柄が儚げで綺麗だけど、今の若い子には共感出来ないんじゃない?

▼『ホットロード』は、紡木の代表作であり、『別冊マーガレット』に1986年1月号から1987年5月号まで連載。悩みを抱えながら、暴走族に憧れ、仲間に入り不良の道を進んでゆく主人公・和希、バイクに命をかけ、死さえ覚悟しているような春山の姿が描かれる(参考:Wikipedia
和希

♥誰がやろうがホットロードの実写化は無理があるし、時代にも合ってない。携帯ない時代、公衆電話から電話するシーンとか、族の抗争や、アンパンでラリったり、マッポで逃げたり、最後は鑑別たよね。今の若い子には、意味がわからないでしょ。オキシドールで脱色なんてしないだろう

♥一足先に見た感想は⁈じぇじぇじぇって書いてあって吹いたわ。実写は無理がある。紡木たくの世界観は、出せない。ツッコミどころ満載。

▼時代背景もあってか、ツッコミところは満載だとか
ホットロード

参考:茶髪の能年玲奈、ツッコミどころ満載な『ホットロード』

♥この子見てるとこっちが疲れる

♥この子のキャラは天然??不思議ちゃんすぎてついてけない( ´△`)

♥能年玲奈、番宣で色んなバラエティー出てるけど逆効果だと思う。バラエティーに出さない方がいいよ

▼「生ゴミは変わらず続けていて、その中で仕事を頑張りつつ…」等の不思議発言が目立つ能年
能年玲奈

参考:能年玲奈、『あさイチ』で再び”生ゴミ”トーク!イノッチ「最高だね」と大爆笑

♥今日のヒルナンデス 有吉の心の声が聞こえてくるようだったわ「早く答えろ!!!」

▼普段は毒舌と厳しいツッコミで出演者を追い込む有吉弘行が、能年に対しては毒舌を封印し、さらに出演者とスタッフも一丸となりバラエティーに不慣れな能年に助け舟を出すという異例の展開となったという
有吉弘行

参考:有吉弘行が「ヒルナンデス」ゲスト出演の能年玲奈に異例の手厚いフォロー

♥ヒルナンデスつまらなかった。みんな気を使いすぎてたし…本人わかってるのかな? 顔も隠したりよくわからない!周りのフォローがなければ無理だったよね

♥TVを見ているとどっと疲れる。あまちゃん見てないから、不思議キャラ過ぎて私には合わない…朝のニュースにも出ていたり、目にしない日はないくらいTVにひっぱりだこで、そのうち飽きられるんじゃないかと私は思っている。

♥バラエティには出ないで欲しい。あの過去の動画見てからは もっと早く喋れるんでしょって思ってしまう

▼能年玲奈の過去動画
能年玲奈

YouTube:能年玲奈 かわいい

♥読モ時代はよく喋る子だったんですよね

▼2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得(参考:Wikipedia
能年玲奈

♥昨日もゴチに出ててみてたけど、なんかイライラしちゃった。天然を装った計算だなって意地悪な見方しかできない。

♥天然じゃないでしょ〜!だってYouTube見たけど普通に低い声で早口でしゃべってたじゃん!小倉優子みたいに後からやっぱりこのキャラ辞めますってなりそう。

▼キャラ変した小倉優子
小倉優子

関連記事:小倉優子 「“こりん星キャラ”だった頃は頭おかしかった」「最初に設定作っちゃう芸能界よくない」←今度はぶっちゃけキャラに路線変更?

♥普段はド天然だけど演技になると別人!っていうギャップがあるキャラに事務所はしたいのかな?

♥天然じゃないと思うな〜。だって返答はきちんと出来てるし、頭の回転は悪くない。人見知りとかかな。52歳のお友達一人しかいないって食わず嫌いで言ってたし、同年代とは付き合い辛いんだと思うな。少なくとも、彼女はホットロードの和希のイメージじゃない。映画監督しっかりしろよ。

▼「食わず嫌い」では石橋貴明に「久々に難しい子だ」と言われ…
食わず嫌い 能年玲奈

♥昔の普通にしゃべってた頃のキャラの方が元気っぽくって全然いいよ。今の不思議ちゃんは本当に女受け悪いと思う

♥能年玲奈はハキハキ喋らないところが駄目。女優だし喋りが上手じゃなくてもいいけど、受け答えぐらいハキハキ喋ろうよって思う。今時は子役の子ですらしっかり受け答えができてるのに、20歳すぎの大人が子供に劣ってどうするの?って感じ。

▼芦田愛菜は「湖池屋カラムーチョ新CM発表会」に出席。30歳の目標を聞かれ「カラムーチョみたいに愛され続ける女優さんになっていたい」と満点のコメント
芦田愛菜

参考:芦田愛菜ちゃん、30歳の目標聞かれ、さすがの回答!

♥確かに芦田愛菜のほうが数倍頭が良くて大人でプロだ 笑

♥祖母があまちゃんをみて能年ちゃん好きになっていたのにバラエティーをみて好きじゃなくなっていた。21才であんな感じのキャラ”まだ”許されるけど自ずときつくなってきちゃうよ。脱あまちゃんは難しいかもね、バラエティーとかでるときもあまちゃんあまちゃん言われたりするし

♥脱のだめ出来てなかった頃の上野樹里を思い出す。上野樹里ものだめじゃない時ものだめの喋り方だった。能年玲奈も、元々抜けてるのかもしれないけど、その天然ぽさを捨てたら脱あまちゃん出来ると思う。

▼かつては上野樹里も「のだめカンタービレ」のイメージから脱却できずにいました
上野樹里

関連記事:プッツンモンスター上野樹里に対する業界人の意外な評価

♥演技上手いかな?あまちゃんが当たり役だっただけでもう伸びなさそう。私この子普通に可愛いと思ってたんだけどこの連日の番宣で一気に嫌いになってしまった。もう見たくない

♥天然キャラが通用するのはせいぜい20代半ばまで。それを過ぎると綾瀬はるかみたいに取り返しのつかない事になる。天然通し過ぎてアンチが一気に増えちゃった。能年ちゃんもボチボチ方向転換した方が良いと思う

▼もはやイタイと言われる綾瀬はるかの天然
綾瀬はるか

関連記事:綾瀬はるかは今最も“業界ウケがいい女優”?その天然は本物か計算か

♥事務所がへたくそ。こんなに可愛いし、演技も下手ではないのだから、CMを中心にするとか、昔の広末みたいな女優路線(私生活は抜いて)で売ればいいのに。

▼広末涼子の私生活を真似ないことを願います…
広末涼子

関連記事:広末涼子、ついに離婚協議に入った!?佐藤健との不倫疑惑が決定打か

♥能年玲奈元々モデルだっただしもっとモデルの仕事増やせばいいと思う

♥能年さんは、まだまだ演技の勉強が必要なレベルだと思います。最近のCMを見て思いました

♥将来は、大竹しのぶさんみたいになりたいのかな?でも、今のところ演技は微妙だよね。

▼大竹しのぶは未だに天然ですね…
大竹しのぶ

♥こういう子を天然て言うのはなんか違う気がする。度を超えた会話が苦手な人って感じ。

♥さんま御殿かなんかに出てた酒井敏也さんもこんな感じだったなw苦手なんだろうけど頑張って克服出来るといいね

▼酒井敏也は薄い髪の毛と、常に挙動不審に見えるほどオドオドした動きのため『踊るさんま御殿』に出演した時は、必ずさんまから「下着盗んだだろう!」「何で盗んじゃったの?」と下着泥棒として弄られる(参考:Wikipedia
酒井敏也

♥能年ちゃん、透明感があって目がキラキラしててかわいい。急いで脱あまちゃん路線しなくても、そのピュアな雰囲気が魅力だと思うけどな。

▼目のキラキラはすごい!
能年玲奈

関連記事:能年玲奈、“大人メイク”で化粧品CM初出演!←「キレイ」「個性がなくなった」と賛否両論

♥そりゃー熱烈なファンならばイライラするどころか能年ちゃん可愛い〜なんだろうけど普通はイライラするんじゃない?ウチの家族は全員イライラしたW それとも我が家族が短気なだけなのか?

♥この番宣攻勢でかなりの番組見たけど、番宣部分がスラスラ話せるようになってきてて、ちょっと感動wこの子生放送のワイドショーで、せきたてられながら番宣したりクイズ答えたりするの初めてだよ。バラエティ出すぎとか飽きられるとか言ってる人、ご安心あれ。ただの番宣期間ですから、これがすぎればまた出なくなるよ。

♥そりゃ10代前半なんて中二病だし、変顔したり、面白発言したりするでしょ。それを今になってキャラ変て言われてもね。10代と20代では考え方も違うだろうし、ネット発言と映像では更に印象が違うものなんじゃない。

▼まだまだ成長過程?
能年玲奈

♥能年ちゃんも、一度ある役をやるとなかなか抜けないタイプなのかな。時々いるからな、そういう女優。でも最近髪伸ばしてるっぽいし、なんとか脱却できるといいね。ロングのほうが可愛いし。

♥機嫌損ねたり口が悪かったりするタレントとかよりは全然いーと思うよw 宣伝のためにバラエティに出なくちゃいけないから能年ちゃん自身も大変だし辛いかもしれないけど頑張ってほしい。共演するタレントさんも温かい気持ちで接してほしいな笑

▼呼んだ?
沢尻エリカ

♥まだ公開も始まってないから、見てから感想言おうよ。ってかただの宣伝の記事なのに、流されすぎ。

▼映画『ホットロード』、8月16日公開
ホットロード

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

 (´・з・) 能年玲奈可愛いと思いますけどね…。まだ21歳ですし、まだまだこれからの年齢。女優として頑張ってほしいです。

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(54件)

  1. 匿名さん    2014年8月17日(日) 06:43:35

    主人公は不良役だけど、普通の女の子素朴な感じで、合ってるような

    ゴマキは素朴さはない。本当のヤンキー丸出し

    今の時代、ヤンキーは古い

    紡ぎたくの漫画って、古いし、カッコつけすぎ

  2. Mさん    2014年8月17日(日) 06:56:38

    私も今時、時代錯誤なホットロードとか流行らないと思うわ。絶対にブタ転けする予感。
    舞台挨拶だけオタが集まり、舞台挨拶ない映画館は閑古鳥じゃん?

    だって、アラサーの私ですらホットロードなんて今回の実写化で初めて知ったのに…誰がこんな微妙な作品みるのさ?今から変態仮面改めて公開した方がヒットする予感(爆笑)!

  3. Mさん    2014年8月17日(日) 07:06:08

    て、いうか
    変態仮面を堂本光一くんで改めて実写化してほしす(爆笑)!鈴木亮平くんと変態仮面対決とかしたら面白いのに…。

    ついでに、堂本剛主演で勇者ヨシヒコ映画版とおぼっちゃまくん実写化しよ(笑)!剛くんが、おぼっちゃまくん実写化するなら僕が絶対にしたいって言ってたし(爆笑)!
    もちろん、サマヨちゃんは私が絶対にする。
    だって、許ケツだから♡!
    袋小路くんは、伊集院光さん、貧乏っちゃまは、川島省吾くん、柿野くんは、小橋賢児で。

    ついでに白鳥麗子でございますも剛くんか翔ちゃんで、テツヤで実写化してほちいの。
    本当は私が、白鳥麗子役をしたいけど…無理だからカキツバタアヤメでいいわよ!
    白鳥麗子は、国仲涼子ちゃんか柴咲コウで!

  4. Mさん    2014年8月17日(日) 07:14:26

    鋼の錬金術師も堂本剛主演でやってほちいの。
    マスタング大佐は、向井理くんで絶対におねげーしやす。私ならいつでも役作りで金髪にしますわよ(笑)!
    もちろん、リサ ホークアイ役狙いよ!

    ウィンリィは、戸田恵梨香ちゃんで!
    髪伸ばすか、エクステで長くしてね!絶対に戸田恵梨香じゃなきゃ嫌だかんね!

  5. 匿名さん    2014年8月17日(日) 07:23:00

    ホットロードがブーム?の時は毛嫌いしてて、何年も経ってから初めて読んだけどすごく独特。
    確かに族は出てくるんだけど、基本は10代の葛藤と責任、大人たちのそれぞれの本音と建前とかで、好き!嫌われちゃう!だけの少女マンガとは一線を画しててなかなか深い作品だった。
    ちなみに赤コメに昔のゴマキが和希とかあるけど、それは全くナイわ(笑)
    それなら和希が素行悪くなりはじめた頃に唯一仲良くなってある日突然自殺しちゃったコなら合うかも!

  6. 匿名さん    2014年8月17日(日) 07:54:25

    レナちゃんかーかわいい(^o\) 叩かれても頑張って

  7. 匿名さん    2014年8月17日(日) 07:54:33

    レナちゃんーかわいい(^o\) 叩かれても頑張って

  8. 匿名さん    2014年8月17日(日) 07:58:32

    >日本中にあまちゃんのイメージが定着している
    いや、うちの両親や爺婆の能年玲奈のイメージはなにいってんだかわからない頭のおかしな知恵遅れのイメージだよww

    母の能年玲奈をはじめて見た時の第一声がこの子は頭がおかしいのか?特殊学級の子をいよいよ芸能界はテレビに出し始めたの?AKBとかなんでもありなのね…昔の芸能人や女優さんは高嶺の花で大学や学校もちゃんと出ていた人が多かったけど最近はその辺にいる子のがキレイだし馬鹿ばっかテレビに出して持て囃すのね
    テレビは国民を馬鹿にしようとしてんのかしら?てのが口癖

    ズームインがZIPになって最近は朝からどの局も朝からキャンパスカフェか昼キャバかと見まごう姉ちゃんとチャラい芸能人ばかり出ていてフジと日テレは見れないズームインずっと見てたのに見るものなくなって仕方なく朝ズバ見てるってた
    今は夏目の仕方なく見てるって

    西尾由佳理でズームイン復活してと母は懇願してる
    羽鳥はいらんてww
    菅谷でいーわって!!

  9. 匿名さん    2014年8月17日(日) 08:32:17

    天然というより喪女のコミュ障にしか見えない。上手く話せるように頑張らないとwこの子のそういうとこ別に嫌いじゃない、逆に心配になるレベルwww

  10. 匿名さん    2014年8月17日(日) 08:42:41

    話し方が変わってるくらいで叩いてるほうが能年よりよっぽど幼稚だわww

  11. 匿名さん    2014年8月17日(日) 08:51:37

    天然&トロイがハマると売れるからね〜!!それで売れてる人達の素はチャキチャキしてたよ。

  12. 匿名さん    2014年8月17日(日) 08:53:21

    まだ10代ならかわいいけど、21歳でこれはちょっと引いちゃうなぁ。
    アラサーになったらどうなるんだろう?

  13. 匿名さん    2014年8月17日(日) 09:06:09

    能年ってさ演技の時はスラスラ喋るけどバラエティの
    時とかすぐ詰まったりどもったりするじゃない?
    あれって関西弁を標準語に訳してるから時間掛かんだろ?
    関西弁ならスラスラ喋れそうなのに勿体無い。

  14. 匿名さん    2014年8月17日(日) 09:06:38

    あまちゃんなんか全く観てなかった我が家では

    「可愛い子だねー」「この子が和希やるのかー」位の反応…
    頑張れー

  15. 匿名さん    2014年8月17日(日) 09:19:55

    可愛きゃ何でもいい。可愛いは正義。
    ブスなAKBをテレビで見るよりマシ。

  16. 匿名さん    2014年8月17日(日) 10:03:19

    ↑可愛いは正義ww
    ちょー笑える。
    可愛くても一発屋はいるから

  17. 匿名さん    2014年8月17日(日) 10:15:24

    >>14
    ブスは悪。
    柴田理恵みたいなのは、見ていて気持ち悪い。

  18. 匿名さん    2014年8月17日(日) 11:24:10

    またのだめの話、役が抜けない?勝手な事言うよねーホント、
    あまちゃんがヒットした理由は孫悟空の女版だからだよ。下ネタ、毒舌なんでもありのお話だからね、脚本クドカンなんだから…。
    ドラゴンボールはみんな好きでしょ?
    天野アキの名言
    「どうすべー、オラもう我慢できねー、欲求不満なんです、オラもうサカリの付いた猫背のメスの猿なんです」
    面白いでしょ。美少女美少女した天然美少女の話じゃないからね。
    だから今の能年を見てファンすら離れていくって感じ。

  19. 匿名さん    2014年8月17日(日) 11:54:36

    あまちゃん見てないから番宣でチラチラ出てくるこの子を見てるけど
    瞳キラキラだわー
    喋れないわー
    ミシン好きなんだねー
    登坂くん?もよう知らんが静止画より動画の方がカッコいい
    位の印象しかないw

    ホットロードが世間でバカウケしたら映画館観に行くわ
    漫画と切り離し、別の話と思って…

  20. 匿名さん    2014年8月17日(日) 12:01:20

    あまちゃん見てないからイメージはないけど
    この滑舌の悪さと不思議ちゃんなんです~って喋り方は
    好きじゃないな
    みんなが好きで当然だよね!ほらほらあの能年ちゃんですよ!って感じがついていけない

  21. 匿名さん    2014年8月17日(日) 12:42:41

    これだけは映画にしてほしくなかったわ。キャスティングミスでしょ?能年がわるいわけではなくね。もっと新人か無名な人を主人公にしてもらいたかった。あまちゃんのイメージからぬけなくて春山、和希のイメージぶち壊し。勘弁してください。今でも大切で大好きな漫画なのに。ひどすぎる。こんな甘っちょろい映画では原作とイメージはかけ離れてます。紡木さんなんで???

  22. 匿名さん    2014年8月17日(日) 13:11:58

    時代がなあ……
    年代バッチリ合う人はあまちゃんの能年玲奈がかなり好きだろうからこの役まで追いかけるか微妙
    役作りも半端だし
    あと能年玲奈の欠点てたぶん根強いオタクが居ないんだ
    女性も男性も本当に売れてる人には必ず先にオタがいる

    AKBよりマシって能年玲奈もAKB中央付近と同じ個性枠だと思いますけどー
    そういえばホットロード出演発表されてからもう1本主演で漫画実写やるって話出てたけどどうなったんだろう

  23. 匿名さん    2014年8月17日(日) 13:18:14

    みんな厳しいねw

  24. 小さなバカ♪さん    2014年8月17日(日) 13:23:14

    見たな〜♪何とも言えない思春期の可愛いらしさと大人びた考え方、家庭環境への反発や本音…それぞれの難しさ…この時期の子供の肖像を上手く表現してて、好きでした♪私は、バイクやらには股がらないギャラリーでしたな…あの頃は、若かった♪

  25. 匿名さん    2014年8月17日(日) 13:24:22

    能年がじゃなくて、見る側からしたら同じ俳優同じような作品同じような演出、ないしは演技ばかりの現状をどう見ろと?

  26. 匿名さん    2014年8月17日(日) 13:41:36

    まーたヤンキー映画?

  27. 匿名さん    2014年8月17日(日) 13:50:39

    ホットロード、絵も内容も苦手。
    相手役、微妙。
    しょうがない。次、次。

  28. 匿名さん    2014年8月17日(日) 13:53:48

    どの年齢層を狙った映画なのでしょうか

  29. 匿名さん    2014年8月17日(日) 14:02:58

    事務所のイメージ戦略の失敗
    まだ、駆け出しの女優?には、自分を出させてくれないでしょ
    事務所の作ったイメージを無理矢理演じさせられてる
    本人にも、なんで?と思ってる様に見える
    ホットロードは、確かに時代遅れ
    原作を現代に合わせるか?
    中年男の昔を振り返る感じでならなんとかなるかな?
    すいません、まだ映画は観てません
    オンタイムで読んでた時も、自分的には不良美化の作品で、好きではなかった

  30. 匿名さん    2014年8月17日(日) 14:05:15

    んーまたコメントはじかれてるしー
    ファンモンのとこははじかれても仕方なしかなとは思ったが、ここは普通にコメントしてるんだがなあ…
    管理人さんの思惑がよく分からんよ

  31. 匿名さん    2014年8月17日(日) 14:07:06


    Mに対する粘着叩き荒らしだからじゃね?

  32. 匿名さん    2014年8月17日(日) 14:27:09

    能面玲奈

  33. 匿名さん    2014年8月17日(日) 14:56:47

    ホットロードで映画館
    いっぱいだったよー!

  34. 匿名さん    2014年8月17日(日) 15:47:59

    ↑でもガラガラだったよww

  35. 匿名さん    2014年8月17日(日) 19:07:58

    昔喋りすぎてる姿は別人のよう
    イメージが違いすぎ、事務所の失敗だよ

  36. 匿名さん    2014年8月17日(日) 19:34:38

    頭が弱い子かと思ってハラハラしたんだけど計算した天然なのか。もしそうなら事務所の方針が失敗してるね

  37. 匿名さん    2014年8月17日(日) 19:54:56

    この子でイライラするのは短気だと思うわ、普通ではない

  38. 匿名さん    2014年8月17日(日) 20:37:02

    >27
    もしそうならあなたもその他叩き荒らしもはじかれるんじゃない?

  39. 匿名さん    2014年8月18日(月) 00:24:14

    春山役のファンが結構見に行ってるっちゅー話らしいね。
    作中に地元が出てるって理由で見に行く予定w

  40. 匿名さん    2014年8月18日(月) 02:01:10

    通常の話し方が演じてると言うか、やっっちゃってる感が
    ウザイんだよな~
    現に動画としても、「やぱり!」だったわけだしwwww
    不自然感が、見てる人には 自然と違和感となるんだろうよ。
    ちなみに小泉今日子は見抜いてたんだろうね
    「いつまでもアマちゃん通じないぞ」というニュースどこかで見た事を思い出した。

  41. 匿名さん    2014年8月18日(月) 03:55:31

    あまちゃんの時は、他の出演者と比べても目がキラキラと思ったけど、最近いろんな番組で観ても他のタレントさんとあんま変わらない。

    なんでだろ……?

  42. 匿名さん    2014年8月18日(月) 04:07:02

    赤コメにあった、春山は10代の尾崎豊には超同感。

    紡木たくも尾崎をモデルにしてたはず。
    紡木さんは現に尾崎ファンだったしね。

    実写するなら、あの時代に、春山・尾崎豊、和希・中山忍でやってもらいたかったなぁ。
    このふたり、7歳くらい年の差あるから尾崎20歳、中山忍13歳くらいの時に…。

    そして、主題歌はボウイの“わがままジュリエット”、R134を走ってる時の挿入歌はこれまたボウイの“ONLY YOU”。

    あの時代にこの配役でやれば、今より絶対いいものが出来たと思う。

  43. 匿名さん    2014年8月18日(月) 04:15:04

    能年玲奈と芦田愛菜の違和感はかぶるんだよな。

    どっちも本当は大人のくせに、可愛いと思われたいがゆえに、わざと子供っぽくしてる違和感。

  44. Mさん    2014年8月18日(月) 07:15:16


    芦田愛菜ちゃんは、大人の皮をカブったまだ子供だよ(苦笑)!

    <34
    それは、ドラマはカットごとに出演がよく見えるようにライティングやヘアメイクなどプロが計算して何回もドライやリハ、撮影自体も何テイクも撮るし整形して目を大きくしたばかりは身体が乾燥を防ごうと涙を過剰に分泌するから、目の整形したては特に若いと目が異常にキラキラするんだよ!

    もし、気になったらブラッディーマンデーのファーストシーズンのブラッディーマンデーに主要な役で出る為に整形したばかりの川島海荷ちゃんが、ちょうどあまちゃん当初の能年さんみたいに異常に目が潤んでいて劇的に可愛かったからカワイイのドーピングしているから、短期的にしかあの可愛さは維持できない期間限定の可愛さだよ!若さと整形の両方がないと表現できない成せる技。あと、多分美容外科で専用の目薬処方されていて挿してる可能性ある。だからだよ!

    とにかく、初回のブラッディーマンデーを見てみて!
    川島海荷ちゃんも能年玲奈さんも同じレプロだし、あそこの事務所は朝ドラだとか月9だとか大きな仕事の前や大々的に売り出す前に同じような整形するマニュアルになってんだよ!新垣結衣さんも、過去に目が異様にキラキラ時代があったからさ。

    長澤まさみちゃんみたいに天然だと、流石にいくら若い時でも目の輝きも天然のダイアとかと同じで天然ものってジルコニアより内包物あるから思いの外余程の高いダイアしかそこまで光らないからさ。

  45. Mさん    2014年8月18日(月) 07:53:13

    原作知らないけど、絵の感じと赤コメやここのコメント見てる感じから想像するに吉瀬美智子さんが、リアルに高校生の時に元ヤン時代にドキュメンタリーで和希役を演じたらピッタシだったんじゃん?

    絵の雰囲気からして吉瀬美智子さんのお直し前のヤンキー時代にしか見えない(爆笑)!

  46. 匿名さん    2014年8月18日(月) 10:17:20

    春山は若い頃の尾崎豊よりも福山雅治の方が合ってるよ。
    福山は、春山に似てるって言われていたらしいし。

  47. 匿名さん    2014年8月18日(月) 10:44:13

    ↑ あぁーなんかわかるわー。福山があと20才若かったらビンゴだったのにね。

  48. 匿名さん    2014年8月18日(月) 14:58:41

    顔は良い。目がキラキラしててとても綺麗。
    けど性格が残念

  49. 匿名さん    2014年8月18日(月) 22:24:39

    能年さんは天然だけど、純朴というか田舎の安定感がありすぎて
    親とケンカして「ふりお」の世界にハマりそうもない。
    脱あまちゃんと言うなら、せめて思いっきり金髪にして欲しかったな。
    もう今の若い子ウケは狙わずに、ある意味時代映画というか
    ドンピシャ世代がそうそう!懐かしー!ってなるような演出で。
    そこまでやって演技うまかったら、女優路線も狙えただろうけど…

  50. 匿名さん    2014年8月19日(火) 10:16:28

    かわいいけど
    全然不良になってない(笑)ただのおかっぱ真面目ちゃんじゃない もう少し何とかならなかったのか…
    YouTube見るとキャラは完全に作ってるね あと目が全然違うのな
    がっかりしたわ
    YouTubeだと川口春菜の方が昔は可愛かったんだなと思った

  51. 匿名さん    2014年8月19日(火) 16:01:19

    能年ちゃんは思ったよりまあ良かったんじゃないかと
    両隣に座ったカップル、女が二人とも泣いていた
    原作を全く知らないで見たほうが素直に楽しめる映画。

  52. 匿名さん    2014年8月19日(火) 22:50:33

    よくわからんが、すでにたんなるごり押し

  53. 匿名さん    2014年8月19日(火) 23:17:37

    そもそもなんで今ホットロードなの?

  54. 匿名さん    2014年8月20日(水) 08:00:18

    世界の終わりとか、生ぬるい音楽は能年ちゃん好きじゃないよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ