マツコ・デラックスがAKBの東京五輪開会式出演を痛烈批判「絶対、開会式でやってほしくない」

2015年1月28日(水) PM 6:05

26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、2020年東京オリンピックに向けAKBグループ選抜が組まれるという記事を紹介した際、マツコ・デラックス(42歳)が苦言を呈する一幕があった。

マツコ・デラックス

番組では、新潟の新しい48グループ「NGT48」の話題を取り上げた。結成の背景には2020年東京オリンピックで各グループ選抜の「JAPAN48」を結成し、アイドル文化を世界に発信する狙いがあると番組では紹介していた。マツコはJAPAN48について、「絶対、開会式でやってほしくない」と切り込んだ。さらに「開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは恥ずかしくない物にして」と、本音をぶっちゃけた。

マツコ・デラックスが語った東京オリンピックの内容についてはlivedoor’NEWSまで

[引用元:livedoor’NEWS

これについてネット上では…

♥同意

♥おっしゃる通り!

♥マツコさんの意見には時々賛同しかねることもあるけど、これは文句なく賛同です。

▼様々な方面へ独自の見解を展開しているマツコ・デラックス
マツコ・デラックス

参考:マツコ・デラックス「受験なしの有名一貫校卒業者は使い物にならない」→「これは本当」と同意する声多いが…

♥NGTとか、また新たに国内グループ結成し始めたのはオリンピックに向けてだったの?!

▼先日、「AKB48」の姉妹グループとして新潟県を拠点に活動する「NGT48」が新たに誕生することが発表されたばかり
NGT48

参考:AKB48の姉妹グループ『NGT48』が新潟に誕生…3月にオーディション

▼そんな中、2020年までに札幌、沖縄、仙台にも同様のグループを誕生させ、五輪開催年に北海道から沖縄まで各グループから選抜された“JAPAN48”を結成し、それら超選抜メンバーがアイドル文化を世界に発信するのが狙いではないかと噂に。秋元氏はこれを否定していますが…
秋元康

参考:秋元康氏の狙いは20年東京五輪で「JAPAN48」結成
参考:東京五輪に“JAPAN48”構想? 秋元康氏、報道を一蹴 「あるわけないだろ」

♥>「なんかイヤな予感がする」←うん、私もイヤな予感がする。秋元は今から準備に入ってるんだからこちらも今から阻止していかなきゃいけない。

▼開会式は「静寂のなかでやる方が日本ぽい気がする」「(拡大路線は)どこかがやめないと」と提案し、「なんかイヤな予感がする」とも言っていたマツコ
マツコ・デラックス

♥日本の恥。絶対に出てほしくない。もうオワコンなんだし引っ込んでてほしい

▼マツコと同様に、AKBが東京五輪の開会式や閉会式へ出演することには反対意見続出
AKB48

♥ここ3、4年、来年消える芸能人に願いをこめてAKBをあげてたのに消えない…しぶとい…5年後生き残ってない事を願うばかり。

♥とりあえず秋元を関わらせるな。日本の恥

▼2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の理事に就任した秋元康
秋元康

関連記事:【悲報】AKB48総合プロデューサー秋元康を東京五輪組織委員会の理事に起用へ

♥止めるなら秋元の就任自体を止めるべきだったけど止められなかったんだな、これが。どんだけ力と金持ってるんでしょう?

▼署名サイト、change.orgで東京五輪・パラリンピック組織委員会宛てに『秋元康氏の「五輪組織委員会理事」の起用を中止』を求める陳情が立ち上がったが、秋元は理事に就任
秋元康 安倍晋三

参考:秋元康氏の東京五輪理事起用中止求める署名が開始

♥とはいえ秋元康が政界や各業界に影響力を与えられるくらいまだまだ力があるのは事実。秋元って政府が主催?したクールジャパンだったかのメンバーにもなってなかったけ?オリンピックまでにAKB消滅しないかな

▼政府は日本文化を世界アピールするクールジャパン会議を新設、秋元康らを民間議員に起用。しかし秋元は推進費用として500億円が計上されているにも関わらず「クリエーターは無報酬」を提案し非難を浴びた
秋元康

参考:「クリエーターは無報酬」秋元康のクールジャパン提案に批判殺到

♥ありえない!!ってか、あってはならない!日本の恥(>_<) 理事に秋元康さんが入ってるんだよね。。でも同じく理事の蜷川実花さんが絶対に秋元さんの暴挙を止めてくれるハズ!!

▼写真家の蜷川実花も組織委員会役員に
蜷川実花

♥蜷川実花AKB大好きで秋元とも仲良いから不安

▼蜷川実花は2010年にAKB48「ヘビーローテーション」のPV監督を務めている
ヘビーローテーション

参考:蜷川実花が撮ったAKB48大島優子の超・刺激的セクシーショットをご覧ください

♥秋豚とか蜷川とかwミーハーな奴ばっか。蜷川はあれだろ、いつものどぎつい色彩と蝶々と花出してくるんだろ。日本の美を理解してない奴にやらせるなよー秋豚も論外

♥同意すぎるくらい同意。なんなら開会式閉会式以外も出ないで欲しい。顔もスタイルも普通、口パクのくせに歌下手とか本当に恥ずかしいから

♥ASEAN首脳のディナーで恋チュン披露したAKB…AKBは絶対に国内だけの娯楽に抑えるべし。

▼昨年の東南アジア諸国連合(ASEAN)の特別首脳会議にあわせたガラディナー(祝宴)でEXILEやAKB48、W-indsらが歌と踊りを披露
ASEAN首脳ディナー

関連記事:ASEAN首脳ディナーにAKB48、EXILE、w-inds.が登場←ネット「恥ずかしい」「何故誰も止めなかったのか」

♥ジャニーズ、AKB、EXILEはやって欲しくない。日本独自のアイドル性こみの人気だし。

♥EXILEも出る気満々だったよね。HIROがオリンピック出演宣言して炎上してたし。

▼HIROは「(開会式の)中心にいられるように準備していきたい」と発言
HIRO

関連記事:HIRO、目標は東京五輪開会式で舞うEXILE!「中心にいられるように準備する」

♥秋元、EXILE、開会式で歌いたいって発言した和田アキ子…オリンピックに名乗り出る人が、揃いも揃ってろくでもない人ばかり..(–;)もしどうしても止められないなら、オリンピック開催を返上したい..辞退した方がマシ。

▼和田アキ子も東京五輪開会式に意欲を示している
和田アキ子

参考:和田アキ子が東京五輪開会式に意欲「2回(国立競技場で)国歌を歌ってる」とアピール

♥ジャニーズとAKBとザイルは当然却下。ついでにサザンもダメ

▼ライブでのパフォーマンスを反日行動と非難された桑田佳祐
桑田佳祐

関連記事:サザンオールスターズ・桑田佳祐は反日!?「謝罪しろ!」所属事務所・アミューズ前で抗議行動に発展

♥ももクロもオリンピックで歌いたいんでしょっ?やめてほしい

▼ももいろクローバーZも?
ももいろクローバーZ

参考:『ももいろクローバーZ』がシングル3作を買うと抽選でライブに招待する「ライブ商法」を始める…

♥さすがに開会式と閉会式は全盛期のモーニング娘。でもお断りだわ。AKBなんて、以ての外。

▼かつてのモーニング娘。
モーニング娘。

参考:「10人も並ばない」モーニング娘。道重さゆみ卒業で、握手会が過疎化!深刻化する“さゆロス”現象

♥きゃりーぱみゅぱみゅとかも嫌。

▼きゃりーぱみゅぱみゅは中指を立てたショットをInstagramに投稿し炎上
きゃりーぱみゅぱみゅ

関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅが中指を立てたショットをInstagramに投稿し炎上

♥あんなのお遊戯会。てか2020年までいるの?

♥5年経ったら音楽シーンも変わってるでしょ、と思って逆に5年前の年間シングルランキングを調べてみたら…(´゚д゚`)↓

▼昨年のCDランキングは10位までAKBグループと嵐とEXILEしかいない状況。しかし5年前もAKB48と嵐のみ…
2013 CDランキング
 2009 CDランキング

参考:今年の年間CDランキングがひどい…

♥AKBは握手や投票で人気持ってるだけ。日本の音楽代表なんて恥過ぎる。聴かれることのないCDが大量に捨てられ、売られている現実を見てみろ

▼大量買いされたCDは握手券や投票券を得た後は捨てられるばかり…
AKBのCDの行く末

♥喜び組って揶揄されてたじゃんwただでさえ日本の恥なんだからやめてくれマジで

▼週刊文春によって「AKBは事務所社長の喜び組」だと暴露されたことも
AKB 週刊文春

参考:週刊文春 vs AKB48「AKBは事務所社長の『喜び組』」報道の訴訟も佳境へ!

♥自分達を恥ずかしいものと自覚して引いてくれたらいいんだけどね、でも私たちで盛り上げます!とか言いそうなくらい、面の皮厚そう

▼東京五輪決定直後からアピールしていたメンバーも
AKB48

参考:AKB48が早くも東京オリンピックに絡む気満々な件

♥オリンピックで解散しまーーす!!!!とかやりそうで怖い。紅白を私物化した前例があるからな

▼2013年の紅白で卒業を発表した大島優子
大島優子

関連記事:AKB48・大島優子 紅白で卒業発表にネット騒然! NHK「聞いていない」、大島「許可とった」…言い分にも食い違い

♥まさかそんな馬鹿な事をしないだろう…(((^_^;)と思ってた紅白で北島三郎の花道をぶっ潰したからね。もう信じられない。もし即興でそんか事をしたら、日本人全員から殺意を向けられるよ。

▼2013年で紅白を引退した北島三郎
北島三郎

参考:北島三郎、大島優子に理解「昔なら考えられない」紅白で卒業発表

♥「私…世界の皆さんにいいたいことがあります!私…まゆゆは…卒業…します!!涙」「(゜〇゜;)?????」

▼その時には渡辺麻友が卒業発表?!
渡辺麻友

参考:【Mステ放送事故】AKB48島崎遥香が隊列を無視して渡辺麻友がブチ切れ!

♥こういったら何だけどデスノートを持ってたらなぁ…(–;)もしオリンピックにAKB関係を出そうとしたらちょっと殺意を覚えるレベル。

♥何でもかんでもAKBを絡めてくるなよ。卒業生も出て来ないでね。

▼出てきそうですね…
AKB

参考:「いろいろなメンバーから卒業の相談が来る」秋元康がAKBメンバーの大量卒業示唆?

♥きもオタがいる限り消えないよね。2020までには消えてて欲しいけどね

♥奴らがそんな謙虚なわけないw大島優子、東京五輪について「AKBのメンバーが開会式でライブをやって、私自身はキャスターかリポーターとして何か番組ができると、うれしい」 たってさ

▼東京五輪への積極的な参加の姿勢を見せた大島優子
大島優子

参考:大島優子、東京五輪について「AKBのメンバーが開会式でライブをやって、私自身はキャスターかリポーターとして何か番組ができると、うれしい」

♥ロンドン五輪で高橋みなみが内村航平に総選挙のプレッシャーと内村航平の金メダルを比較するというとんでもない失礼な発言してたし、オリンピックというのがどういうものか、分かってない人に開会式なんてやって欲しくない。そもそもこのグループは実際オリンピックに関心あるかさえ怪しいわ

▼高橋みなみは内村航平に対し「あれだけプレッシャーがすごい中で戦うのは、AKBの総選挙以上だと思う。なるべくプレッシャーを与えないように、陰ながら応援したい」と発言
高橋みなみ

関連記事:AKB48・高橋みなみ、「体操・内村航平のプレッシャーはAKB総選挙以上」って、失礼だろ!

♥アイドルじゃなくてアーティストを出すべき。

♥ちなみにロンドンオリンピックはポールマッカートニーです。まさか本当に出るつもりですか?自分達はポールと同じ立場で歌う資格があると??そこまで愚かじゃないですよね?

▼国を代表する一人として2012年ロンドンオリンピックの開会式のトリに、”ヘイ・ジュード”を演奏・歌唱をしたポール・マッカートニー
ポール・マッカートニー

参考:ポール・マッカートニー、日本で”緊急手術”を受けていた!…病名は腸閉塞

♥そもそも日本人は歌手力が世界と比べると低いんだからロンドン五輪みたいにロックコンサートするよりロシアの開会式みたいに日本の歴史や漫画、アニメを少し見せるくらいでいいと思う

♥ジブリの久石さんに頼んで曲作ってもらってオーケストラとピアノ弾いて貰おうよ… (–;) それで十分じゃない…AKBが歌うなんてゾッとする…

▼映画音楽を中心に手掛け、特に宮崎駿監督作品においては、『風の谷のナウシカ』以来、『風立ちぬ』に至る29年間全ての長編アニメーション映画の音楽を手掛けている久石譲
久石譲

♥日本の音楽では世界を魅了できません。歌舞伎みたいな派手でいて、今でも活きる伝統芸能がいい。それか、AKB出てくるくらいなら、まだアニメの方がいい!!納得できる。ドラ、ジブリ、手塚系、鳥山系ならもっといい。

ジブリ

♥やっぱり指揮者は小澤征爾さんでしょう。ピアノは久石譲さんと坂本龍一さんのコラボとか。アーティストで考えたんだけど残念ながら日本は世界でも知名度あって、実力もある人はいないんだよね。そこそこ海外で成功しているバンドはいるけど日本じゃ知名度皆無だし

▼世界的に活躍している指揮者・小澤征爾、アーティスト・坂本龍一
小澤征爾
 坂本龍一

参考:坂本龍一、一部メディアによる報道に呆れ「ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?」

♥日本には世界に見てもらうに値するものが山ほどあるので、先行する人にはもっと視野を広げてほしい。

♥冬季オリンピックでやってたけど、和太鼓や雅楽が良いな。力強さの中にある美しさが日本って感じする。オタク文化=日本じゃないよ。

雅楽

♥開会式に歌舞伎とか相撲も是非入れて欲しい。エビちゃん出番だぞ

▼歌舞伎俳優・市川海老蔵
市川海老蔵

関連記事:市川海老蔵、長女・麗禾ちゃんをテレビ初お披露目!密着番組で父としての苦悩を明かす

♥和太鼓なら、今は世界で活躍するグループもいるしね。伝統的なもの以外のパフォーマンスなら須藤元気のworld orderも評価高い。とにかく実力も伝統もないアイドルを絡めるのは他国にも失礼だと思う。海外は日本のそういう開会式をみたいわけじゃない。

▼TAO(タオ)は、大分県竹田市久住町を拠点に、日本と世界を股にかけて活動する和太鼓演奏グループ。DRUM TAO(ドラム・タオ)ともいう。全世界20カ国・400都市で合計600万人を動員(参考:Wikipedia
TAO(タオ)

YouTube:1 和太鼓 TAO タオ 2011.9.18 世界が絶賛 TAO(タオ)の魅力 1/4

▼須藤元気が、男性ダンサーと共に結成したWORLD ORDERは「スーツを着てメガネをかけて髪の毛をキッチリ固める」といったステレオタイプな日本人サラリーマンのビジュアルに「ロボットの様なダンス」というパフォーマンスが海外で高く評価されている(参考:Wikipedia
WORLD ORDER

YouTube:WORLD ORDER in WPC 2011

♥カップヌードルの錦織くんとかサッカーのボールを操る人みたくSAMURAIを推してく感じがいいよ~鎧兜でパフォーマンスしたっていいじゃん

▼錦織圭はCMで木刀によるテニスのショットを披露
錦織圭

参考:【凄い】カップヌードルCMに出てる錦織圭選手、合成ではなく本当に木刀でテニスをしていたことが判明ww

♥侍とか忍者カッコいいね!!!外国の方は未だに忍者がいるって信じてるみたいなので、ちょっと勘違いさせてしまうかもだけど…(笑)

♥ロボットとかも使って欲しいな〜日本のロボット工学は本当に凄い!

▼世界初の感情認識パーソナルロボット、Pepper(ペッパー)。Pepperには表情と声からその人の感情を察する最新のテクノロジー(感情認識機能)が備わっている
Pepper(ペッパー)

参考:R-1ぐらんぷり2015 人型ロボット「ペッパー」が出場表明 目指すは「あばれるくん」

♥マツコえらいわ。芸能界にいるんだからやりにくくなるでしょうに

♥マツコはただ若者の流行りを批判してるように見えて、実力のある人はちゃんと見抜いてるのがすごいと思う。西野カナはディスりまくってるけど加藤ミリヤは誉めてたの見て、ただ若い人を批判してるだけじゃないんだなって思った。

▼西野カナ、加藤ミリヤ
西野カナ
 加藤ミリヤ

関連記事:加藤ミリヤのクリアファイルに対する扱いが雑ww

♥いや、本当にマツコの言うとおり。日本は日本らしい式をやりましょうよ。オリンピックには芸能人は必要ありません。本当に日本の素晴らしい芸をお持ちな方々にお願いしたいです。

▼マツコ・デラックスに完全同意するネット上。椎名林檎も開会式に危機感を表明
マツコ・デラックス
椎名林檎

参考:秋元康の総合演出決定? 東京五輪に椎名林檎が“日本が恥かく”と危機感表明

♥ポカーンとする外国の方の顔が見える((^_^;)

♥無駄な演出はいらない!シンプルが一番良い!

♥AKBが出るなら浴衣着て皆で盆踊りした方がマシ

▼良いですね~
盆踊り

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

( ゚д゚) マツコの言う通り、それは止めて頂きたいです…。アイドルのライブが日本の象徴ですか…それは嫌でございますよ…。

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(76件)

  1. 匿名さん    2015年1月28日(水) 18:09:59

    激しく同意!
    AKBのブスは早く消えろ!!

  2. 匿名さん    2015年1月28日(水) 18:32:46

    蜷川が秋元を辞退させるわけがないし、ましてや蜷川も本人も下りるわけがない。
    こんな人たちに開会式を任せて日本の恥を世界に晒すくらいなら、今からでもオリンピック辞退した方がいい。

  3. 匿名さん    2015年1月28日(水) 18:50:23

    絶対恥かく場面おこるだろーなー。
    日本人ほんとセンスないしさー。
    選手のユニフォームとかなんであんな
    ダサイの採用すんのかなっていつも思う!アメリカとかイタリアとか超洒落てて羨ましいわ。
    文化もいいものいっぱいあるのに演出とかも斜め突っ走りそうで怖いこの国

  4. 匿名さん    2015年1月28日(水) 18:52:22

    吉田兄弟とか本当かっこいいし
    日本!って感じするから
    三味線とか和楽でいいじゃん
    あと、上に名前があがってる音楽家とかで

  5. 匿名さん    2015年1月28日(水) 18:56:27

    赤※に確かなかったけど、吉田兄弟とか良いんでは?
    ウィンタースポーツだけど、フィギュアスケートで使用する選手結構いて、海外でも三味線凄いってなってるし。
    シンクロも使用してなかったかな?

  6. 匿名さん    2015年1月28日(水) 18:58:26

    てか歌手?出さなきゃいけない
    決まりないんだからさ
    サムライ、忍者、芸妓、ロボット
    この辺が出れば、世界的にも恥ではない
    海外の人達もこーゆーやつのほうがウケるし
    望んでるでしょ。
    日清のCMとかめちゃくちゃかっこいいもん
    サムライinブラジルのW杯のCMとか
    錦織選手のサムライテニスとか
    秋豚や蜷川が開会式を仕切るよりも
    日清のCM手掛けてるやつがやったほうが
    断然いい

  7. あさん    2015年1月28日(水) 19:00:12

    クールジャパンもオリンピックも秋元の私腹を肥やしてるだけ!!クールジャパンでアニメやマンガの市場を開拓したら自動車産業を越えるのに!!このジジイは日本の癌。

  8. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:01:12

    マツコが最後に一言
    「嫌な予感がする…」って言い残してたけど、日本中の多くが同じこと思ってる

  9. 侍さん    2015年1月28日(水) 19:04:00

    写真出てるやつ在日特権。全て逮捕、極刑、中国朝鮮3国へ強制送還、中国朝鮮3国もろとも殲滅。秋豚は肉壁だろ。君が代国歌斉唱は私が歌います。

  10. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:04:46

    だよね
    雅楽とか歌舞伎とか、踊りは祭りとかやってほしいわ!
    これ、誰のせいなの?舛添?

  11. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:06:14

    1964年の東京オリンピックの方が凄いみたいになったら笑えるよね(笑)
    あの時代にブルーインパルス5機が五輪の輪を描いたのはカッコよすぎる!!
    開会式は何十年も記憶に残るし、教科書にも載るんだから恥だけは書くなよ。
    音楽なら吉田兄弟で!!!

  12. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:08:56

    国家は野々村彩乃さんで

  13. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:11:33

    これさ、AKBやEXILEやジャニーズが
    現実味帯びてきたらどうするんだろ?
    大袈裟とか言わずに恥かくまえに
    デモとかやった方がいいww
    まず秋元が委員会に居たりするのが
    ネットでしか批判されてないのがビビる

  14. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:12:37

    多くの人が、頑張って招致して開催されるってなったのに、変な演出にブチ壊されたら可哀想。

  15. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:18:03

    例えば他国の五輪の開会式で髭面のオッサン達が25人くらいでダンスしてきたらとりあえず呆然だし、平たい顔族の女が200人くらいでお遊戯ダンスに口パクしてたら笑うもんね。
    日本がもしこんな奴ら出したら、海外の国営放送のアナウンサーが開会式の解説する時に酷すぎて鼻で笑いながらするんだろうなと思う(笑)

  16. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:21:47

    ソチオリンピックなんか、確かにそこまで有名な世界的アーティストが居ないから歌手は出演しなかったよね!タトゥーの曲がBGMで流れてるくらいだったけど、バレエとかロシアの文化って感じの開会式だったし!!閉会式もロシアの作曲家がラフマニノフ弾いてたし!日本もそんな感じで宜しく

  17. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:22:21

    蜷川とか花魁だしちゃうよ~

  18. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:24:17

    AKB系は東京五輪の開会式と閉会式出さないでほしい。日本の品位が問われる気がする。その前にAKB東京五輪まで人気があるかって話だけど。
    久石譲さんや辻井さんが演奏するの見たいな。
    あと、ゆずも見たい気がする。絢香はいらない。
    マツコがよく言ったと思う。

  19. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:25:57

    >3さん
    わかります!海外ウケしそうな文化がこの国に結構あるのに、変な演出してきそうで私も怖いです。あー、恥ずかしい

  20. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:26:28

    なんとか48として出るのはもちろんだけど集団の中の数名が出るとかもなしにしてほしい。
    吉田兄弟は思い浮かばなかったけどそれなら納得。日本の恥になるようなパフォーマンスは本当に勘弁。

  21. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:30:33

    吉田兄弟は日本人がみてもかっこいいと思う。YouTubeでも外国人からのコメント多いし

  22. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:32:00

    日本選手団が恥ずかしくて、顔上げてられない開会式はやめてね

  23. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:33:38

    招致頑張って、東京五輪が決まった時にものすごく泣いてた太田選手とかが可哀想でしょ(笑)

  24. 匿名さん    2015年1月28日(水) 19:35:50

    和田(本名:金福子)は母国南朝鮮の冬季オリンピックに出たらいいじゃん。

  25. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:04:36

    和田アキオ。国歌唄うといっても日本人じゃないやん。どこに向けて歌うの?日本にいる同胞?気持ち悪い
    最低でも日本の人が唄ってくれないと意味ない

  26. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:05:47

    吉田兄弟いい
    三浦大知でもいい

  27. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:07:53

    ワールドオーダーがいいな。海外で人気高いよ

  28. アタクシさん    2015年1月28日(水) 20:16:51

    雅楽や和太鼓!

  29. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:20:51

    強力さん、秋元康の黒い噂を教えてよ。

  30. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:25:49

    ASEANでクールジャパン(笑)するくらいだから間違いないわ(笑)

  31. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:27:11

    アイドルとかしゃしゃり出てくんな!!まじで。

  32. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:30:23

    歌手系全般もいらん。恥すぎる。

  33. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:36:20

    AKBも恥ずかしいが
    アニメとかはもっと恥ずかしいと思うけど

  34. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:40:51

    同意。
    Jpopいらない。

    ピカチューやハローキティのマスコットの方が比べ物にならないくらい
    影響力がある。

  35. 匿名さん    2015年1月28日(水) 20:46:26

    755で否定したな!

  36. 匿名さん    2015年1月28日(水) 21:17:43

    強力ちゃんなんとかなんないかな?
    どうにか阻止してほしいな…

  37. 匿名さん    2015年1月28日(水) 21:31:49

    桝添は帰化した韓国人で妻は創化だよ。2020年の東京オリンピックは在日と帰化した韓国人達に乗っ取られるよ

  38. 匿名さん    2015年1月28日(水) 21:31:49

    桝添は帰化した韓国人で妻は創化だよ。2020年の東京オリンピックは在日と帰化した韓国人達に乗っ取られるよ

  39. 匿名さん    2015年1月28日(水) 21:42:34

    もし東京オリンピックにAKBなんか使ったら世界中で学芸会だ幼稚だとイヤミたっぷり言われるの秋元や安倍さんや政治家はわかってる?絶対に馬鹿にされるぞ!

  40. 匿名さん    2015年1月28日(水) 21:59:06

    これが日本の歌手です!って胸張って言える人がいない・・
    口パクばっかで歌ってないし

    大勢の日本人の女が無個性な同じ制服を着て下手くそな歌うたってドヤ顔とか、外国人には理解できないと思うぞ

  41. 匿名さん    2015年1月28日(水) 22:11:38

    個人的には天皇陛下即位10周年の曲がよかったからYOSHIKIに演奏してほしいな。オーケストレーションも出来るし、グラミーミュージアムでの演奏経験もあるよ

  42. 真・御意見番さん    2015年1月28日(水) 22:14:13

    東京オリンピックが、利権屋(特に在日、創価関連)だけの金あさりの場にならないことに動きを注意したい。
    特に電通!?

  43. 匿名さん    2015年1月28日(水) 22:16:01

    日本の歌手やスターが出てきても
    世界中ポカーン( °_° )でしょうに。

  44. varunさん    2015年1月28日(水) 22:20:06

    もう幼稚な日本はげんなり。
    文化的で知性を感じられるものにしてくれ。

  45. 匿名さん    2015年1月28日(水) 22:29:52

    森山良子さん 森山直太朗さんはどうかな??

    おぎやはぎ 小木さんが乗っかってきそうだけどね(笑)

  46. 匿名さん    2015年1月28日(水) 23:44:59

    マツコ正論

  47. 匿名さん    2015年1月28日(水) 23:50:43

    強力ちゃんはどう思う?

  48. 匿名さん    2015年1月29日(木) 00:38:43

    日本を世界中の笑いものにしたいやつが、何かやらかしそう

  49. 匿名さん    2015年1月29日(木) 00:49:39

    2020年までにAKBは解散してそうだし、在日及び本国南北朝鮮ともに2020年までもたないと思うよ。

  50. 匿名さん    2015年1月29日(木) 01:14:24

    YOSHIKI認知は高いし、出ないだろうが、B’zはロックオブフェーム入ってるしな…

  51. 匿名さん    2015年1月29日(木) 01:19:17

    紅白じゃないんだから

  52. ペニー曜子・熊田さん    2015年1月29日(木) 01:45:37

    AKBは絡まないとは思うけど、じゃあ2020年東京オリンピックで、日本国歌斉唱は誰が良いと思う?

    世界中に向けて恥ずかしくない歌手って誰だろうか?

  53. 匿名さん    2015年1月29日(木) 04:02:30

    日本の恥だ

  54. 匿名さん    2015年1月29日(木) 07:49:14

    制服着たティーンもどき見て喜ぶ大人とか気持ち悪いよ

  55. 匿名さん    2015年1月29日(木) 11:27:08

    本当に同意。芸能界の連中は自己顕示欲が満たされて金さえ入りゃ満足なんだろうけど、国際舞台で仕事したり、交友関係を持ったりするこっちの身にもなれよ…。ただでさえ日本のアイドル文化やJ-POP、オタ文化で普段から恥かいてんのに、トドメを刺す気か。

    芸能界の人間に知性を求めるのがそもそも間違ってるのかもしれないけど、だったらせめて分相応な態度と謙虚さぐらい学んで欲しい。プロデューサー含めお前らがしゃしゃり出てくる=日本という国全体の大恥だという事くらい理解してくれ、頼むから。レスにあったように、伝統芸能等、日本古来の美を推して欲しい。単なる無駄な賑やかしは要らないんだよ。

  56. 匿名さん    2015年1月29日(木) 11:51:42

    東京オリンピックを自分たちをアピールする馬鹿騒ぎの道具にすることだけは許せない

    総監督がオリンピックと総選挙を同列で考えてる阿呆集団が開会式に出てきたら日本の恥
    オタがCD大量買いしてるだけで一般人にはメンバーの名前すら認知されてないからね?
    AKB村社会だけでやって下さーい

    だいたい20歳すぎてまだ制服や下品なミニスカきてるとか、恥ずかしいと思わないのかね

  57. 匿名さん    2015年1月29日(木) 12:38:16

    AKBとかアイドルなんて日本の恥。
    和太鼓や三味線、雅楽のがカッコイイ。
    あと日本人でお願いします。
    ニセ日本人は出てくるな!
    坂本龍一もいらない。

  58. 匿名さん    2015年1月29日(木) 14:07:34

    私を使わない日本は見る目無い(笑)
    どこの芸能プロダクションも私を断るけど…
    私は外国の方が似合うって言われてて‥
    そっかぁ…日本はAKBみたいな人じゃないと採用されないんだな~と思った(笑)
    歌もヘチマも無いようだよ?!(^_^;)
    日本の恥諦めて迎えて下さいm(_ _)m

  59. 匿名さん    2015年1月29日(木) 15:48:14

    EXILEが出そうだよね、天皇陛下の前で披露しちゃったし
    あれで調子乗っちゃったんだよ

    普通に雅楽や和太鼓やって、日舞や歌舞伎で派手に魅せて、国歌斉唱は千の風の人に頼めや

  60. 匿名さん    2015年1月29日(木) 20:52:05

    握手会とかセンター決めるジャンケン大会とかに「オリンピック」って、名前付けてそこで開会式すればいいんじゃない?
    AKB絡むと、開会式・閉会式の入場券か入場抽選券付きの応援ソングCD出しそう

  61. 匿名さん    2015年1月29日(木) 21:18:04

    なぜ歌ありきなのか

  62. 匿名さん    2015年1月29日(木) 23:25:14

    何でAKBなんだ?
    日本人のアイドルとも思えないし。

  63. 匿名さん    2015年1月29日(木) 23:27:48

    さぶちゃんが祭を、松平健がマツケンサンバを、でいいんじゃね?

  64. 匿名さん    2015年1月30日(金) 00:10:11

    なんかAKBだとかジャニーズだとかの
    三流芸能人がオリンピックの開会式とかは、
    絶対、やめてほしい。

    興奮が冷めてしまう。
    バレーボールだとかが悪い例。

    前に、サッカーで乃木坂46が出てきてブーイングが
    あったけど、
    あれは、サッカーというスポーツをファンが守ったんだなぁー
    と思った。

    あんまり、スポーツ観戦をしないオレだけど。

  65. (´・ω・`)さん    2015年1月30日(金) 02:27:44

    とりあえず秋元を理事から外してほしい

  66. 匿名さん    2015年1月30日(金) 12:30:11

    ガンダムが動くってのはどう?

  67. 匿名さん    2015年1月30日(金) 18:40:10

    私が歌ってあげたい(笑)
    みな下手くそだもん。

  68. 匿名さん    2015年1月30日(金) 22:30:34

    何年か前に、夏の高校野球の開会式にジャニーズJr.を起用して大失敗したんだよ。その二の舞になってほしくない。

  69. 匿名さん    2015年1月31日(土) 16:14:44

    もしAKB出演とかになったら抗議するw
    吉田兄弟とか鼓動とかいいに同意!
    舞台演出はとにかく世界的に一流で活躍してる方にお願いしたい

  70. 匿名さん    2015年2月5日(木) 13:11:09

    和太鼓とか雅楽ねぶたとか歌舞伎、能、相撲、着物。
    ちょっと前にやってたヘッドホンのCM(シシドカフカでてたかな?)みたいな、いろいろな系統の奇抜な服装の若者達がちらっと出てきても面白いと思うな。その中にアイドルが紛れててもよいと思う。あくまで紛れる程度。
    ミヤビのギターかっこいい。
    伝統的なものメインだけど今の日本も魅せたい。

    千の風になってとかはやめてよね。

  71. 匿名さん    2015年6月9日(火) 00:39:47

    まあアイドルはダメだよね
    でもオリンピックって現代の日本がどういう文明をつくりあげているかアピールする場でもあると思うから伝統芸能ばかりやるのもだめだよね
    ゲーム、ロボット、ア二メ、漫画とかは少しはおさなくちゃだめじゃね
    ア二メだってちゃんとストーリー性の高いものがつくられているからね

  72. 憤怒の罪 NIBさん    2015年8月25日(火) 20:33:03

    マツコさんと長渕さん、AKBにガツンと言って
    東京五輪で恥を晒したくない。日本の恥を晒してほしくない。

  73. 憤怒の罪 メリオダスさん    2015年9月22日(火) 14:39:52

    あとは相撲を披露してほしい。
    開会式は日本人力士を20~25人呼んで
    日本の国技相撲を世界に発信させたい。

  74. 匿名さん    2015年11月19日(木) 18:52:33

    akb48は、調子に乗り過ぎ。japan48の前に、akb48グループ自体解散してるだろう。

  75. 匿名さん    2019年6月5日(水) 18:22:20

    AKB48のコンサートがあれば、ついでに東京五輪も見て見ようかなと検索してましたが、なんだ?AKB48ありき!AKB48に限らず歌ありき!でしょ!マツコ・デラックス?馬鹿じゃないの!タイトル自体馬鹿げてる!ご愁傷様でした!

  76. 東京五輪は令和2年さん    2019年6月11日(火) 02:20:43

    2019年4月1日の新元号発表後「令和」のあとに小池百合子はAKBと乃木坂と欅坂はオリンピックの開会式と閉会式は取り止めたよ。EXILEも取り止めたよ。急遽、開会式で歌うのはあいみょんとMrs.Green Appelだよ。令和時代はL’Arc~en~Cielはオワコン、GLAYはオワコン、秋元グループは時代遅れだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ