キングコング・西野亮廣、Twitterで観客にマナー要望「子どもが泣き出したらロビーに」

2015年2月13日(金) AM 11:34

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(34歳)が8日、自身のツイッターを更新。劇場客席で泣く子供について「他のお客さまの迷惑になるので、子供が泣き出したらロビーに出してください」と“苦言”を呈し、マナーを求めた。

キングコング 西野亮廣

この日は、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場で3回公演。西野は「漫才出番わず(完了)。大声で子供が泣いているのに『よしよ~し』と何分間も子供をあやし続ける方がいらっしゃいました。他のお客さまの迷惑になるので、子供が泣き出したらロビーに出してください。【未就学児入場不可】となっていない公演であろうと関係ありません。マナーの問題です」と訴えた。

他にも、観客のマナーについて苦言を呈した芸能人が…詳細についてはSponichi Annex

[引用元:Sponichi Annex

▼西野亮廣のツイートはこちら
西野亮廣

これについてネットでは…

♥西野に同意

♥西野~!これはもっと言っても良いぞー!確かにバカ親は大迷惑

♥西野さんが正論言うの初めて聴いた

▼西野「子供が泣き出したらロビーに出してください。マナーの問題です」
西野亮廣

♥西野嫌いだけどコレは正論だと思う。

♥確かにそうだけど、西野は嫌いだわー

♥ををを!引退するとか誰も得しないこと言うオオカミ少年だけどこれは正論!

▼アンチ西野からも「正論!」の声
西野亮廣

参考:キンコン西野「西野亮廣」名義での芸人活動引退発表、占い師に?お騒がせに「ほんとにオオカミ少年」

♥ツイッターで広く呼びかけるのもいいけど、当日その場では伝えられなかったのかね?居合わせた他のお客さん、大迷惑だと思うんだけど。

▼後日Twitterで「現場では我慢したけど、思ってることだからツイートで発したのでは?」と問われた西野亮廣は、「当然、ご本人にも現場で直接言いましたよ」と返信
西野亮廣

♥子連れは来るなとは言わないだけ優しさを感じる。お互いライブを気持ちよく見るためには退席は必要でしょ。

▼「『劇場に来るな』とは一言も言ってません。『マナーを守りましょう』と言っているのです。」 とのツイートも
西野亮廣

♥当然だね!!マナーの悪い客多すぎ

♥これは正論。公共の交通機関とか「何か事情があって」赤ちゃんを連れてる場合と、自分の趣味・娯楽で赤ちゃんを連れ回してるのとはワケが違う。そもそもそんな小さい子を連れてくるなって話しだし、周りの迷惑を考えて欲しい。子供が泣きじゃくってる中、平気で舞台?お笑い??見てる人って神経疑う。

♥漫才見に来てなんでそんなちっちゃい子を連れてくるんだー

♥当たり前の事だよ。泣きわめいてるのに頑なに外に出ない親がおかしいから。そもそも、そんな小さい子供連れてくるのが非常識。

▼そもそも劇場に小さい子ども連れで来ることに疑問を感じるという人も。西野自身はTwitterで「禁止されていない以上、子供を連れてくるのはまったく問題ないと思うのですが、その子供が他人に迷惑をかけたら外に出すべきだと思います(*^^*)」としています
西野亮廣

♥泣きだしちゃうようなちいさな子供が吉本を楽しめるとは思えないのでどうしても見たくて、でも預ける所がないとかなら夫婦のどちらかが子供を見ていて片方が見に行けばいいのにね

♥そもそも泣きじゃくる可能性のある年齢の赤子を連れてくる時点でどうかと。その日ぐらい親か親戚に預けるとか。子供なんてジッとしてらんないんだから黙ってネタ見続けるなんてしんどいでしょ。

♥事情があって預ける人がいない人もいるかもしれないしね。息抜きだってしたいだろうし、ライブ中だけ子供を預かってくれるようにとかできたら良いんだけどねぇ

▼ダウンタウンの松本人志が吉本興業にベビーシッター事業への進出を提案したこともありました。
松本人志

参考:松ちゃん 吉本にベビーシッター事業進出を提案「あやすのも勉強」

♥これは同意!ほんっと今、わきまえない人多いね!マナーだし常識だよ!そもそも私なら未就学児連れての参加は遠慮します

♥それくらいは考えてもらわないと、周りの客に声が届かないとか迷惑だよね。まず私は泣くかもわからない子供を連れては行かないけど。

▼子連れでの参加はしないという意見も目立っています
キッズスペース

参考:子連れで友達と会うオススメの場所

♥子供が泣くのは仕方がない。と子供が泣くのは仕方がない、だから劇場内で泣いてもしょうがない。を混同している人も多いよね。でもほとんどの親御さんはちゃんと区別しています。ちゃんとしている人はちゃんとしているけどこういう駄目な例は目立っちゃうんだよなあ。

▼西野亮廣のツイートに対して「チケットに年齢制限ないし」との意見も。これに対して西野は「あなたのような親がいるから、【未就学児入場不可】というものが生まれて、ちゃんとマナーを守っている親の首を絞めてしまうのです。赤ちゃんに責任はありません。すべて親の責任です。」と返信
西野亮廣 

♥でも芸人をアイドル視してる変なファンて、○○に私の子供を見て欲しい!みたいな訳分からん思考回路の人いるからね。たまにTwitterで、○○にうちの子だっこしてもらいましたー!とか画像付きで呟いてる人見ると、赤ちゃんと一緒に出待ちしてるんだ…て思う

▼「自分の好きな芸能人に子どもを見てもらいたい、抱っこしてもたらいたい」というのは親のエゴ?
西野亮廣

♥コンサートとかライブとかに子どもを連れてく人の気持ちが分からない。音も大きいし昼間ならまだしも夜とか…。

♥夜遅く乳幼児を連れまわすバカ親見るけどなんなの?アレ…しかも居酒屋みたいな飲食店に平気に遅くまで居るね。虐待だよね。夜のライブやコンサートだって同じ。なんか非常識な母親多すぎで腹立つ

▼山田優、スザンヌ、辻希美など、乳幼児を連れ歩き、批判されているママタレも…
山田優、今度は西山茉希と「夜の子連れ居酒屋女子会」!「懲りないね」「子どもがかわいそう」「好きにしたら」とあきれ声 スザンヌ 

辻希美

関連記事:山田優、今度は西山茉希と「夜の子連れ居酒屋女子会」!「懲りないね」「子どもがかわいそう」とあきれ声
関連記事:山田優、辻希美、スザンヌなど…居酒屋、ディズニーランドへ新生児連れ出しの『大炎上』ママタレたち

♥イオンモール幕張新都心、近いからよく行くんだけど…このバカ親、イオンモールにある劇場だから多少子どもが騒いだっていいでしょ?ぐらいに思ってそうな気がしてやだなぁ。私も幼稚園児の娘いるけど、イオンモールだろうとファミレスだろうと、周りに迷惑になるような騒ぎ方したら叱るし、言うこと聞かないなら帰るか外に出て落ち着かせる。当たり前のことなのにね。

▼イオンモール幕張新都心内にある「よしもと幕張イオンモール劇場」は、ショッピングモール内にある劇場です
イオンモール幕張新都心

♥この間幕張に行ってきたんだけど幼児が悲鳴あげてて最初に出てきたはんにゃがいじってくれてその時は笑いも取れてたんだけど、そこから始まるたんびに悲鳴をあげて芸人さんが弄るみたいなのを繰り返してコントも中断する形になってたのに親は全然外に出なくて子供は本当に大好きなんだけど苛々してしまった

▼泣いた子どもをいじって笑いを取ったはんにゃ
はんにゃ

♥そりゃそうだわ。もし自分がファンで見に行ってて泣かれたら絶対イライラする!

♥子供が泣いても許される公演は、Eテレとしまじろうくらいだよね。

子ども向けコンサートのEテレ『あつまれ ワンワンわんだーらんど』(写真左)、ベネッセコーポレーション『しまじろうコンサート』(写真右)。それでも、公演中に泣き出したらロビーに出るという人も多い模様
 わんわんわんだふぉー しまじろう  

♥たぶんだけど、日頃聞きなれてる自分の子の泣き声だとそんなには気にならないのかと…他の人には耳ざわりなんだけどね

♥母親って子供の泣き声に鈍感になってるんだよね。

▼子どもの泣き声は耳障りなこともある?
泣く赤ちゃん

参考:赤ちゃんの泣き声は騒音になるのか

♥西野きらいだけど、これはわかるかな。確かに子ども居ますよ!多少の事は多目にみてよね。って感じの親にはイラつく。多少なりの配慮をしてほしい。個人的にイラつくのは子どもの為に設置してある公共物を使って、それを元に戻さない親。

♥子供が泣いたり騒いだりするのはしょうがないかもしれないけど、親の対応次第でまわりの気分も変わるのにっていつも思う。子供だからしょうがないでしょって開き直る親が多すぎ!

▼子どもが泣くのは仕方ない。問題はその時の親の対応!との意見多数
西野亮廣

♥こういう問題各所で発生してるね。飛行機や新幹線、劇場やホテル…大人の集まる公共の場所では配慮が必要。マナーの悪い人へはペナルティ課すべき

▼西野「飛行機や電車といった“逃げ場がない空間”で赤ちゃんが泣いた場合は仕方がないよね(*^^*)」
西野亮廣 キングコング 西野

▼ちなみに辻希美が新幹線のグリーン車に子連れで乗車して批判されたことも…
辻希美&杉浦太陽 辻希美の長男・青空くん 長女・希空ちゃん

関連記事:辻希美、今度は子連れで新幹線のグリーン車を利用し炎上…一方では「何でもかんでも叩くのはどうかと」

♥この前あるライブに行った時、バラードで泣き声が響いた時は最悪だったなぁ。親だって楽しみたいって気持ちは分かるけどさ

♥映画とか子どもが騒ぎすぎてセリフ全然聞こえないとかあるよね。子ども向けの作品なら仕方ないけど、それ以外だと出てけーって思ってしまう。

♥映画館でもそんな人がいて本当に驚き。この発言がもっと広がって、そういう人たちの目にとまる事を願います。

▼西野は「演者が発言することでみんなが考えるきっかけになれば」とも発言
西野亮廣

♥映画館とか、プラネタリウムにも子供向けの上映時間があるから映画とかどうしても見に行きたいならそういうの利用すればいいよね。吉本にはないだろうけど。映画も静かに見たい私は子供が寝てから深夜にDVD見てます

▼子連れで行ける映画館もありますね
ママズクラブシアター

参考:赤ちゃんと一緒に入れる「ママズクラブシアター」

♥お笑いじゃないけど舞台(大人向け演劇)にも結構連れて来るのよこれが。子供を芸術に触れさせたい?のか知らんが、未就学児には理解できないと思うんだよな〜。泣かないまでも、「今の人死んだの?」とか質問したり。また親が丁寧に答える。こちとら高い託児に預けて見に来てんのよ。と注意したくなる。しないけど。

♥観劇に行って、泣き喚いてる子を見かける度に思うよ。周りも迷惑だし、当の子供も、訳のわからないものを長時間見させられて可哀想。連れて行くのは親のエゴだよ。

♥結婚式とかでもぐずる子ども外に出さない親多いよね。いくら親族でも、挙式とか主賓挨拶、花嫁の手紙の時くらいすぐ席外せよって思う。

▼子連れでの冠婚葬祭に悩むお母さんも多いようです
赤ちゃん

参考:子連れで冠婚葬祭について!

♥じゃあ、子連れはどこにも行くなってことか!って反論よくあるけど、そういうことではないんだよね。自分も料金払ってるんだからと言って居座るのはダメじゃないかなあ。他のお客さんの料金分の権利もあるし。

♥子供なら何でも許されると思っている親は許されない。

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(。・ω・。) これは正論だなぁと思います。子連れだから何しても許されるはマナー違反だと思うし、逆の立場に立って考えてみて欲しいです

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(50件)

  1. 匿名さん    2015年2月13日(金) 11:50:20

    子供のためにも良くないよね。
    うちはディズニーランドですら小さい子供にとってはウルサイだろうから連れて行かなかった。
    騒がしい場所に頻繁に連れて行くと落ち着きのない子になりそう。

  2. 匿名さん    2015年2月13日(金) 12:05:13

    正月でごった返してるショッピングモールですさまじくギャン泣きしてる幼児いた
    それはもう凄かったしみんな見てた
    若い夫婦だったけどなだめようにも
    もう手のつけようがない位泣き叫んでて父親は引きつり顔
    母親は怒ってしかめっ面してたわ

  3. 匿名さん    2015年2月13日(金) 12:10:03

    子供とっては拷問でしかない

  4. 匿名さん    2015年2月13日(金) 12:11:26

    ファミレスのギャン泣き 飯がまずくなる

  5. 匿名さん    2015年2月13日(金) 12:17:27

    スーパーのカートの食品カゴのせるところにガキのせてるバカいない?靴はいてんだよ?ありえないわ。しかも親子二代でのせてるバカいたわ ばあさん無駄に生きてきたんだな 常識外れはこうやって脈々と受け継がれてんだろな ちなみに親子三代ブス(笑)性格は顔に表れるんだなあ

  6. 匿名さん    2015年2月13日(金) 12:40:20

    西河口嫌いだけど同意

    泣き出すような子供を会場に連れてくるなんて、とんでもないね

    社会に毎日迷惑を掛けてばかりの頭悪い親なんだろうなぁ、邪魔だわ

  7. トーキョーライブ22時〜ニチヨルまったり強力生放送中〜次回は、翔ちゃんのお誕生日の1月25日21:54〜だょん。さん    2015年2月13日(金) 12:48:19

    本当に西野くんと相方見なくなったよね(苦笑)?
    河本さんは、頻繁に見かけるのに…。やっぱ、コレが在日と日本人の差なのかな?

  8. 匿名さん    2015年2月13日(金) 12:58:54

    ほかのお客さんが楽しめないじゃん!
    連れてきた親は空気読めないDQNだろうし子供もろくな人生を歩まないだろうなW

  9. バスさん    2015年2月13日(金) 13:12:32

    子どもが泣くのとはまた違う話しになるけど、この前バスに乗ったらベビーカーごと乗って来たお母さんが居たのね。
    私は最後の列に座ってて、ベビーカーは前からは乗ら無いから真ん中の出口を開けて乗せてたんだけど、お母さん全くベビーカーを持ち上げれないの。
    出入り口付近に、松葉杖の男子学生が居たんだけど、そのひとに
    「そこぶつかりますよ!」て言ったから私は「?」そんな言い方ある?と思って注目したの。
    全然持ち上げれ無いし、松葉杖の人も手を差し伸べたけど怪我人なので、近くに居た女子高生が駆け寄って。

    お母さんは終いには上から引き上げながら、ううう…って言ってて、見兼ねた近くのおじさんが、奥様をどけて立ち上がり、ベビーカーを上げてくれて解決したんだけど。
    ちゃんとお礼も言ってたけど、私的には
    「持ち上げれないベビーカーでバスに乗るなよ」と思ったのと、「例えば買い物して持ち上げられなくなったのなら、今日はタクシーで帰るとかにしろよ」と思いました。
    私の心が狭いの?と思いましたが…

    たまたま男性が居たので持ち上げられましたが、最近は女性運転手も多いですし状況が状況ならば、無理だったか、かなり手こずったと思います。

    タクシーで帰るお金無いなら、旦那が出れる時にしたり、誰か付き添ってもらったり。

    私がそのお母さんの立場だったら、持ち上げられないなと思った地点で出掛けるのも考えてしまいます。
    子連れだから誰か助けてね!子連れだから周りに迷惑かけても許してね!って考えなのでしょうか。

    もちろん、お子さん連れのお母さんが困ってたら助けますし、気にかけます。
    でもそんなに重たいベビーカーは、非常識じゃない?とおもいました。

  10. 匿名さん    2015年2月13日(金) 13:18:00

    底辺の癖に態度デカくてイベントや運営側に損害を与える阿呆は消えろって思う

  11. 匿名さん    2015年2月13日(金) 14:07:07

    高級レストランにガキがいて雰囲気台無しになったわ
    最近は馬鹿親多すぎ!

  12. 匿名さん    2015年2月13日(金) 14:07:56

    米5さま

    スーパーで働いてます
    カートの遊ぶ姿、よく見かけますね
    居たらかかわらないようにしたいし、逃げますww
    DQNて直ぐに商品に八つ当たりをしたり、備品は乱暴に壊すし、何故か汚すし、クレーマー気質!!
    あれは頭の中がおかしいですよ
    ほんとに困ります
    親子の万引きとかも、勘弁して欲しいのに

  13. やっかみ野郎さん    2015年2月13日(金) 14:34:32

    物の善し悪しが分からない親とそれを指摘しない社会

    分かれよ気付けよ って事を極端に受け取ってじゃあ出掛けたら行けないのか みたいな悪循環

    マナーというかモラルと教養の低下ですかね多分

  14. 匿名さん    2015年2月13日(金) 14:37:28

    どうでもいいけど泣く赤ちゃんの画像貼ってあったけど可愛い…

  15. 匿名さん    2015年2月13日(金) 14:44:47

    まぁなにかを見に行った場所で泣くなら外に出さなきゃいけないよね。
    たまに新幹線とか乗ってる時の子供がうるさいって大人が言うけど、あれは、ちっちゃい子にとって新幹線乗れたらそれが嬉しいことなんだから、その気持ちを抑えろよ。って大人が言うのはどうかと思う。
    子供が騒いだり泣いたりするのも大人が我慢しなきゃいけない場所もあるよね。

  16. 匿名さん    2015年2月13日(金) 14:46:42

    私もあったなあ…あるライブのラストの方で子供がいい加減飽きたからだて思うんだけど騒ぎ出してアーティストの挨拶する声が聞こえなかった事が
    親を睨みつける人もいたけど「すみませーん」だけで涼しい顔しててひっぱたきたくなったわ

  17. 匿名さん    2015年2月13日(金) 14:50:22

    7さん
    衝撃的ですね。そこぶつかりますよ って…。
    きっとお店でも、そのごっついベビーカーが誰かにあたっても知らん顔、道開けない方が悪い みたいな態度なのでしょうね。

  18. 匿名さん    2015年2月13日(金) 14:59:29

    すごくスッキリ!!
    我の事しか考えられないなら子供を産むのは
    早かったのかも?
    乳幼児がやることは親の責任なのに、
    その親自身が我が子の責任にして逃げてるだけ。ちゃんと親が一生懸命対応していたら、
    みんな暖かい目で見ることができるのにね…。

  19. 匿名さん    2015年2月13日(金) 15:14:47

    トイレの神様

  20. 匿名さん    2015年2月13日(金) 16:30:14

    前によしもとの地方巡業見に行った時、ネタのオチのタイミングで子供がギャン泣き。ロビーに出ればいいのに親が頑張って?出ない…。観客がそっちに注目しちゃって芸人さんがすごいかわいそうでした。こっちも腹立ちましたけどね。

  21. 匿名さん    2015年2月13日(金) 16:36:07

    デパートが集中してる近所の駅のショッピング街には時間制の託児所が
    きちんとあるけど、イオンモールってないのかね?
    普通の劇場によっては予約制だけど託児所利用できる場所もあるし。

  22. 匿名さん    2015年2月13日(金) 16:39:08

    劇場で思い出したけど、たまに欧米では子供を連れてる人にやさしくて
    それに比べて日本はーとか言う人いるけど、海外では公共マナーが
    必要な所に子供を連れて行かないから。
    前に大人向けの舞台を見に行ったら近くの席の人が子供連れてきて
    その子供が親に今何してるの?今のどういう意味?ってずっと聞いてて
    腹立ったこと思い出したわ。
    その舞台のチケット数万もするのに、大人しくできない子供のせいで
    台無しだったわ。
    劇場という場にマナー守れない人は来るべきではないよ。

  23. 匿名さん    2015年2月13日(金) 16:59:20

    ぐずるかもしれない子供まで連れてくるなよ
    せめて格安シッターに預けろ!

  24. 匿名さん    2015年2月13日(金) 17:49:50

    バスさん
    私もあなたに同意!
    同じ女性として母親業がんばっている女性を応援したいけど、ときどき助けてもらって当然みたいな人もいて、それってどうかと思う。

  25. 匿名さん    2015年2月13日(金) 17:59:52

    言わなくてもわかるでしょう?
    は、一昔前の話。

    フォローしながらはっきり言わないと、わからない人には伝わりません。

  26. 匿名さん    2015年2月13日(金) 18:18:44

    大人になってからも子供できても
    迷惑なやつは公衆の場に出てくるなよ
    どこにでもいるよねこういうやつ
    どこにいてもジャマなんだわ(笑)
    SNSとかにひきこもって仲間(笑)と
    幼稚に仲良しごっこしてなよ〜(笑)

  27. 匿名さん    2015年2月13日(金) 19:42:05

    西野だっけ?持ち上げるの分からんが
    ガキいる連中。
    あえて作らない連中。

    金より、もっと根深いものあるよね。

    金ばかりに走ったツケが
    前世代とは違う形の
    新しい汚いモノが当たり前になってる感じ。

    分かる感覚の人は分かるだろ。

  28. 匿名さん    2015年2月13日(金) 19:48:58

    ママ友どうしでベビーカーを並べて歩く人も、ベビーカーを武器の様に威嚇しながら歩く人もよく見る

    結婚式で赤ちゃんや子供が騒いでも場外に連れ出さない親も多い

    親は子供の泣き声に慣れてるって言うけどそんな事ないよ
    普通の親は家から出たら凄く神経使ってる

    この前姉が乳児病院連れてって(風邪)、ギャン泣きで何しても泣き止まず、待合室で授乳させて大人しくなってくれたけどまさかこんな人前でパイだすとはorzと言ってたわ

  29. 匿名さん    2015年2月13日(金) 20:15:45

    気晴らしで行ったバスツアーに、めちゃうるさい子供がいた…。車内ですさまじい大泣き…

    親はというと…若い…しかもその母親まで泣くのを止めず車内で騒ぐ…

    子供とふざけあう…
    おかげで…楽しめず…他の皆もイライラ…

  30. 匿名さん    2015年2月13日(金) 20:17:51

    せめて言葉を理解出来始める小学生になったら参加しろ!真後ろでずっと騒ぐ…親も馬鹿だから、かなり、腹がたった…

  31. 匿名さん    2015年2月13日(金) 21:04:48

    イオンの映画館で穴雪見てたんだけど
    終わってエンディング曲流れてる時に
    ヤンキーカップルが帰ろうとしてる
    母と3人兄弟に謝れってガチギレしてた
    何でも上映中子供らがずっと足ブラブラして
    カップルの席にガンガン当たってたらしい
    母親もヤンママだったから当ててないって言ってるし!!!
    って応戦してて怖かったわー
    カップルもDQNな物言いではあったが
    非常識な親子は嫌よねー

  32. 匿名さん    2015年2月13日(金) 21:49:46

    それはさすがにヤンキーカップルが気の毒。
    アナユキ見たかったんだね。

  33. 匿名さん    2015年2月13日(金) 22:18:53

    ヤンキーカップル、エンディングまで我慢したんだ。偉いじゃん 私ならすぐ振り返って言う 怒鳴りはしないし小声でだけど。怒るべき所はちゃんと怒るべき

  34. 匿名さん    2015年2月13日(金) 22:53:29

    うるさい奴は出ていけェーでいいんじゃない?バカな親には子ども手当なんかやらなくて良し、どうせ自分らのパチンコ代に使っているんでしょ。

  35. 匿名さん    2015年2月13日(金) 23:03:30

    こういう話になると、必ず子なしの考えと子ありの考えを極端な話に持っていく人が出てくるよね。面倒な世の中になったもんだ。

  36. 匿名さん    2015年2月13日(金) 23:30:47

    極端な話ってどういう話?

  37. 匿名さん    2015年2月14日(土) 00:04:32


  38. 匿名さん    2015年2月14日(土) 05:08:33

    ものすごく嫌いだけどこれと
    RTで晒しあげるのは卑怯みたいな話は正論よ
    ものすごく 嫌い だけど

  39. 匿名さん    2015年2月14日(土) 07:47:36

    子供が騒いで周りが嫌な顔したら『うるさくしたらあの人に怒られるよ』と子供に注意するバカ親が嫌い。『ここは騒いだらいけない場所だから静かにしようね』と注意するのが正解だと思うんだけど。しつけできないのを人のせいにするな。

  40. 匿名さん    2015年2月14日(土) 09:46:13

    全くその通りですね。よく人のせいにした言い方する馬鹿親多い…

    映画館とかはマジで非常識奴等多い…

    子供に限らずだけど

  41. 匿名さん    2015年2月14日(土) 11:31:59

    夫と二人でおしゃれな店のお座敷でご飯食べてた時、小さい子達が走り回ってて、しかもゴムボールまで持ち込んで投げて遊んでた。当然のように母親達はスルー。
    ついには投げたボールがこっちに転がってきた。すると強面夫、子供にボールを渡してあげると、無言でその子の両肩をつかみ、くるりと体を反転させてかるーくトンと背中を押し、母親の方へと向かわせた。
    子供達は????となりながらも帰って行き、ただ、何かを察したのか二度と走り回ることはなく静かになった。
    夫のことを改めて、面白い人だなーと思った。

  42. 匿名さん    2015年2月14日(土) 12:10:34

    この親、大人には成れていない頭の病なのでは?!って思った
    子育てなんてまずうまくいかないだろうね

  43. 匿名さん    2015年2月14日(土) 16:30:36

    わたし、何かしら注意します。
    みなさんは、しない?

  44. 匿名さん    2015年2月14日(土) 17:18:47

    今さっき駅の改札にガキがゲートくぐって遊んでた

    呆れたので駅員に伝えたらすぐそばに部巣母がいて何もダニに注意しないので

    これ壊れたら捕まるよ?って嫌味いったよ

    ダニも部巣もびびってたよ

  45. 匿名さん    2015年2月14日(土) 19:45:00

    底辺層に多いこのての親と、将来危ない大人に育つ子どもまでを相手しなきゃならない運営サイドはほんとに悲惨なんだな
    今回は珍しく、叩かれた西野の方がかわいそう

  46. 匿名さん    2015年2月15日(日) 03:19:04

    はしゃいで暴れてる子供には直接注意しますよ。親に云ったところで理解出来ないから。
    スーパーのアイスケースに乗ってた子供に低めの声で「それは食べ物が入ってる所。遊び場でもないし危ない。何かあったら弁償出来るの?」と。
    普段叱られないのか、淡々と冷たく告げると、ビックリした顔して、そそくさと逃げる。
    赤ちゃんの場合は仕方がない部分もあるから、黙ってる事もあるけど。
    電車でギャン泣きの赤ちゃんに遭遇した時は、近くのお婆さんが母親に「大変だねぇ」なんて声をかけて近付き、世間話をしながら赤ちゃんの様子をみてたら、下車する頃には収まってた。
    「煩いから泣き止ませろ!出ていけ!」って云いたくなるけど、それをせずに解決したあのお婆さん、格好良かったな。

    でも舞台やliveとかなら、泣いたら直ぐにでも退席して欲しいのが本音。

  47. 匿名さん    2015年2月15日(日) 08:20:37

    キンコンはソーカでゴリ押しだった。
    信心深い若手芸人ってことで、信者にお達し。
    キンコンが調子にのり幹部をネタにしたり、梶原が女性問題で仕事来なくなったりで、干されただけ。

  48. 匿名さん    2015年2月17日(火) 18:59:34

    コメ47

    だから何?
    今回の事とは全然関係ないじゃん。

    ああ、バカ親か。ほんと迷惑なんだよ。もし目の前で事故っても見てみぬふりしてやろうと思ってるよ。

  49. 匿名さん    2015年3月27日(金) 18:06:58

    この人が親になった時はきっと完璧な躾をするのでしょう
    お手本に見せてほしいなー

  50. 匿名さん    2015年6月21日(日) 13:07:31

    自分に子供の頃を考えると本当に申し訳ない
    つり革はぶら下がって遊ぶものだと思ってたし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ