マツコ・デラックスのファンは「知的レベルが低め」?『ホンマでっか!?TV』植木理恵氏の辛口分析が論議を呼ぶ

2015年3月2日(月) PM 5:03

25日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、心理学者の植木理恵氏(38歳)が、マツコ・デラックス(42歳)のファン層を分析した。

植木理恵先生 マツコ・デラックス

番組では、人気者を学術的に分析するという企画を放送。アイドルグループ・ももいろクローバーZの人気を、専門家たちが読み解いた。

『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

この分析の補足として、植木氏はマツコを引き合いに出し、マツコのキャラクターは介入しようがなく完結しているため、ももクロファンとは逆で「知的レベルの低い、若めの女性ファンが多い」と指摘した。

マツコのファンは知的レベルが低い???…植木理恵の分析、詳細についてはlivedoor News

[引用元:livedoor News

▼2月25日に放送された『ホンマでっか!?TV』では、「人気者を化学的に分析する」という企画でももいろクローバーZが出演
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

これについてネットでは…

♥マツコファンの分析は、まあだいたいわかる。ももクロファンの分析は意味不明

▼心理学者の植木理恵氏の分析によると「ももいろクローバーZは、未完結感があるのでファンは知的レベルが高い大人の男性が多い」「マツコ・デラックスは介入のしようがなく完結しているので知的レベルが低い若い女性のファン多い」とのこと
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス 『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

♥そんなことないと思う

♥そうかな?

♥関係あるか?笑

▼ファン心理と知的レベルは関係ないのでは?との声が多数
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

♥ファンにも色んな人がいるし偏見では…。

▼植木氏の発言に対してマツコ・デラックスは自分のファンには「くそババアも多いわよ」と反論
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

♥なるほど。ももクロのファンは知的で年齢の高い男性が多いんだ

♥芸能界で モモクロファン公言してる人を考えても知的レベル高いイメージないけどなアッキーナとか まーくんとか。

▼ももクロファンを公言しているとされる南明奈と田中将大
南明奈 田中将大

参考:楽天の田中将大、ももいろクローバーZと乃木坂46とで態度が露骨に違いすぎwww

♥ももクロファンはお笑い芸人が多い。キンコメ高橋、ドランクドラゴン塚地。

▼キングオブコメディの高橋健一、ドラクドラゴンの塚地武雅などお笑い芸人にもファンが多数
キングオブコメディー ドランクドラゴン塚地

♥ じゃあ、マツコとももクロ両方好きな人の知的レベルはどうなりますか?

♥私ももクロ好きだしマツコも好きだけどどうなの?普通ってこと?

♥ももクロもマツコも大好きな私は平均ってこと!?

▼両方のファンという人もいますね
ももいろクローバーZ マツコ・デラックス

♥好きか嫌いかで知能レベルは関係ないと思うけど、すぐに影響されて、マツコ風の正論風なこと言いたがる人はバカだと思う。

♥タレントの意見にただ同意してる人って自分で考えない人だと思う。

♥この結果見て「そうなのか!今日からマツコファンやめてももクロファンになろう!」ってなる人はもっとバカだと思う。

▼ファッションや行動など有名人に影響されて変えたという人も意外と多いようです。
マツコ・デラックス ももいろクローバーZ

参考:有名人に影響されて変わったこと

♥言いにくいことでもズバッと言ってくれることに共感する国民は多いと思う。てことは国民の知的レベルが低いってこと?笑

♥マツコが出れば視聴率が取れるんだからマツコは多数に支持されてるでしょ。その多数の層は全部バカと言いたいわけ?

▼出演番組は『5時に夢中!』『マツコ&有吉の怒り新党』『月曜から夜ふかし』『アウト×デラックス』などなど…2012年には『三毛猫ホームズの推理』で連ドラデビューも
マツコ・デラックス

関連記事:「マツコの知らない世界」番組最高14.5%!ゴールデンでも結果
関連記事:マツコ・デラックス&有吉弘行が重用される理由…面白さよりギャラの安さと時間厳守

♥バッサリ言うところは好きだけど、マツコの偏見的なものの見方は好きじゃないわ。 ああいう人はこうで、こういう人はああでと、そんなに簡単に分類できるほど世の中、人間、簡単ではないよ

♥上から目線だし、自分の考えは絶対だし、偏見をもった部分もかなりある。ただ、話は上手くて面白いから、皆さん納得しちゃうのかしら。私は苦手。

♥マツコの発言って、内容自体は普通にみんな考えつくものも多いと思う。ただ、男とか女とか主婦とか子持ちとかそれぞれ立場があって、角が立つから口に出さないだけで。マツコは強めなこと言っても許される部分があるから、ハッキリものを言って賛同されてる感じがする。特別頭がいいのかはよく分からない。偏ったことも結構言ってると思う。

▼先日は「私は夜中に唐揚げが食べたいの」と深夜のコンビニに不満をぶちまけていました
マツコ・デラックス 

参考:マツコ・デラックス 深夜のコンビニに不満「私は夜中に唐揚げが食べたいの」

♥マツコさん年上や売れてる人相手だと謙虚だから言葉も選んでて伝わりやすいけど、自分の方が上って思ってる人に対しての態度がひどいからな。嫌いではないけど、あまり支持はできない。

♥そうは思わない。けどマツコの言ってることはすべて正論っていうのは納得いかない

▼マツコ・デラックスの発言は正論も多いが言い方や態度が苦手…という意見も
マツコ・デラックス

関連記事:マツコ・デラックスが語った『男女平等』が正論すぎる!

♥他人に何と言われようとマツコさん好きだ!!

♥マツコ・デラックスいい人だと思う。

♥マツコは固定観念が強くて、全然正論じゃないことを正論かのように喋って、見てる人を「確かに」って思わせる。それを分かってても好きなんだよね。人の本質を突いちゃう感じとか、自分が突かれた感覚になるんだよね。なんだろうね?信者と言われようが知能レベル低いと言われようが、好きだからこれからもずっと観るよ。

♥マツコ好きで悪かったな、失礼だ!

▼なんだかんだ言ってもマツコ好きという人も多数
マツコ・デラックス

参考:マツコ・デラックスが好きな人~

♥マツコ好きだけど、女の事は分かってないな〜と思うことが多い。女がオシャレするのは全部男のためでしょ!みたいな事言ってたし。私服2パターンと聞いて納得wビジネス女装なんだね

▼マツコ・デラックスのすっぴんはこちら
マツコ・デラックス 

▼こちらは私服…意外に地味なチェックシャツ。顔は出したくないようです
マツコ・デラックス マツコ・デラックス

参考:ピーター(池畑慎之介)が“私服で隠れるマツコ・デラックス”を公開

♥マツコってそんなにもてはやされるほどすごい人なのかなぁ?正直マツコが美人だったらここまで売れてないと思う。あの容姿だから全員が上から見れて、「うんうんそうだよね」って同調できてる気がするのは私だけ?

♥まあマツコは分かりやすいからね。見ただけで面白いから考える必要がない

▼番組内では「見た目だけで記憶に残りやすい」とも言われたマツコ・デラックスw
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

♥「マツコのキャラクターは介入しようがなく完結している」って本当にそうなのかな?完結しているんだったらもう飽きられてる気がするんだけどな

▼「マツコさんは介入のしようがなく完結している」との植木理恵の発言にスタジオからは「最終形態w??」との声が
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

♥マツコの支持層がどうかは別としてマツコの広い知識と頭の回転の速さは植木さんに余裕で勝ってると思います。

♥植木さんはマツコに何か恨みでもあるの?

▼植木氏は、この発言以外にも「マツコさんは見た目が不思議」などと主張しマツコの怒りを買う場面も
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス 『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

♥植木先生大丈夫? いくら有名な先生でも全部正しいとは限らない

♥テレビで見てると植木さんの知的レベルも別に高そうには見えないわ

▼植木理恵:お茶の水女子大学生活科学部人間生活学科(発達臨床心理学講座)卒業。2003年、東京大学大学院教育学研究科教育心理学コース博士課程単位取得退学。日本教育心理学会「城戸奨励賞」「優秀論文賞」受賞(参考:Wikipedia
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

♥植木先生ってみてると精神面が不安定なのが画面を通しても伝わってくる

♥植木理恵先生、結婚されてから滑舌が悪くなったり、泥だらけで眼帯してきたりとおかしなことがあったね。旦那からのDV疑惑とか…。心理学者の大先生でもコントロールできないことはあるみたい。

▼過去に放送された『ホンマでっか!?TV』出演時に眼帯姿で出演した植木先生。楽屋ではなぜか泥だらけだったという謎の事態にDVでは?とのウワサが出たことも
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

参考:フジテレビ『ホンマでっか!?TV』植木理恵先生が呂律回らず、泥だらけDV疑惑が再燃

♥他の評論家も、ももクロに失礼な事言ってたよね。「踊りがドタバタしてる」とか、あんな狭いステージでいつも通りに踊れる訳無いじゃん。植木さんはももクロ上げみたいな事言ってたけど、最初にファンがコールしてるの見て、失笑してたし。植木さんはマツコさんに対して失礼だと思った。口調は穏やかだったけど、マツコさんは内心ムッとしてると思う。他の番組で同性愛者の孤独な老後や死の事をしんみり語ってたから、支持してくれる人達に対しての批判はファン離れにも繋がりかねないし、キツいんじゃないかな。植木さん、心理学学んでるから相手が傷付くポイントをわかった上で言ってそうで怖いよ。専門家や評論家は学歴さえあれば何言っても許されるのかね…それを盲信する方が怖いよ。

▼番組に出演している生物学者の池田清彦からは、ももクロの魅力は「美人じゃねぇってこと」「女性が"頑張れば自分もなれる"と思う容姿をしていること」と言われていました。
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス 『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

♥ももクロとか今後伸びそうな感ある??歌が本当に騒音にしか聞こえないんだよね。。

▼最近では日本人初・KISSとコラボシングルも発売となりましたが…
ももいろクローバーZ×KISS ももいろクローバーZ×KISS

YouTube:夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS

♥ももクロ押しすごいな。最近落ち目だからと思ってしまう

♥映画の番宣でしょ。ごり押しだったらもっとテレビ出てる

▼ももいろクローバーZ主演の映画「幕が上がる(2015年2月28日公開)
ももいろクローバーZ 

YouTube:ももいろクローバーZの青春映画!『幕が上がる』予告編

♥ももクロがそろそろ週末ヒロインとかいう年齢じゃないから、ロリコンオタクのファン層が離れていってヤバイんじゃないの?w

♥たまにももクロファンを見ていると年齢なんて関係なくコンサートでバカになれることが羨ましくなる

▼ブラックマヨネーズの吉田敬は「ももクロのライブに行くとメンバーがめちゃくちゃ楽しそうに歌うので自分がブツブツだということを忘れるw」と発言
『ホンマでっかTV』 マツコ・デラックス

関連記事:ももいろクローバーZのピークは過ぎた?新曲が”前作割れ“の5.5万枚発進

♥この番組はほんまでっかー?!ってスタンスで見るのが正解だからね~。

♥いちいち真に受けず「ほんまでっか?!」という姿勢で見てください。

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(*>_<*)ノ マツコって、男でも女でもない、主婦でもサラリーマンでも政治家でもないある意味特殊な立ち位置なのかな?と思います。だから毒を吐いても正論を言っても受け入れられやすいというのはあるのかな?

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(52件)

  1. 匿名さん    2015年3月2日(月) 17:04:07

    それどうなんだろう。

  2. 匿名さん    2015年3月2日(月) 17:09:57

    たとえそうだったとしても、ほんと今一番テレビに出てるタレント引き合いに出してよくそんな事言えたな

  3. 匿名さん    2015年3月2日(月) 17:13:26

    くだらね

  4. 匿名さん    2015年3月2日(月) 17:39:24

    別に

  5. 匿名さん    2015年3月2日(月) 17:39:27

    しろちゃん・デラックス

  6. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月2日(月) 17:45:02

    絶対に違うと思うわ(苦笑)!

    アイドルファンは、中には偏差値は高いかもしれないけど…中身は幼稚な程度の低い人間が多いし、ももクロの場合、ファンの何割かは創価絡みじゃん(苦笑)!
    同じ事務所のももクロの妹分や弟分と言われても、私立恵比寿中学やちゃちほこ、超特急やDISH//とは、ももクロだけは、何か違うし…。創価絡みだから、海外のVIPアーティストともスターダスト程度でKISSやガガ様とのコラボできるんだし…やっぱ創価は偉大だよ(苦笑)!
    力が、凄い…。

    それに、マツコさんのファンで知的レベルが低いのはライトなファンであって、本当のマツコさんのファンは少ないけど、むしろ知的レベルの高いマツコさんみたいに知識や雑学に長けた上田晋也さんのファンやバカリズム升野さんのファンと被ると思うよ。
    私が、上ポンのファンだし…中身は、ともかくマツコさんのコメント力や物事の考え方や切り口の斬新さは結構キライじゃないから…ももクロのファンのが相対的には低いと思う。

    ただ、アイドルの中では48系とかよりは、ももクロのオタは、東大や早稲田のアイドル研究会タイプや何かの六大や関関同立だとかがモノノフに多いから、アイドル界では、知的レベルは高いの間違いでは?

    ももクロ自体が人数少ないし、年端もいかない幼い若い子が、いないから…必然的にオタは成熟した人がアイドルオタにしては、する気はするけど(苦笑)!

  7. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月2日(月) 17:48:51

    <5
    しろちゃんは、マツコさんが本来つける筈だった
    マツコ・ロワイヤルのロワイヤル名乗ったら(爆笑)!

    しろちゃん・ロワイヤル(失笑)!
    はい、決まり。

  8. 匿名さん    2015年3月2日(月) 17:49:53

    当たっているw

  9. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月2日(月) 17:59:25

    ちなみに、
    芸能界でももクロファンを公言しているのは、AKBや韓流と同じで当初は、仕事ほしさと目先のお小遣い稼ぎに目が眩んだ人間。

    今でも、ももクロ公言している残っているももクロは、大半が創価タレントだよ(爆)!フジテレビの三宅アナも創価なはずだし…。
    創価じゃないももクロは、今はエビ中や先日ヘリウムガスでお騒がせした次世代アイドルの卵に流れてる。

  10. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月2日(月) 18:05:53

    訂正)

    残っているももクロ→残っているモノノフ。

  11. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:06:47

    ガル民にマツコ好き多いから納得w

  12. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月2日(月) 18:13:58

    ちなみに、
    ひみつの強力ちゃんは、早見あかりが脱退した時から
    恵比中のファンだよ(笑)!

    いくら、名古屋*三重贔屓の私でも、チームしゃちほこには、才能も感じないし…一過性のもので、顔もたいして可愛くないから、私は、私立恵比寿中学を応援していくわ!
    私と仲のいいジャニタレもほぼエビ中派だよ!
    ジャニタレの間で、かなりエビ中ブームがおこっていて、エビ中にハマり出してきている。
    私の読み通りスマ兄さんと嵐は、絡ませたらハマった(爆笑)!

    うたばんが、うたばんさえ…今の時代にあれは、間違いなく私立恵比寿中学は全盛期のモー娘。みたく爆発的に売れるのに…歌番組衰退期で残念だ(苦笑)!

  13. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月2日(月) 18:23:11

    ちなみに
    マツコさんも創価タレントなんだけどね(苦笑)!

    つまり
    フジテレビは、韓流ゴリ押し→在日ゴリ押し→創価日本人タレントゴリ押し→…と方針転換して日テロの陰に隠れているだけ。

    ホンマでっかが、どの局の制作で、出演タレントと出演学者がどの派閥かよ〜く考えよう♪ 命は大事だょ〜♪

    byアフラック

  14. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:24:59

    ヘリウムガスの子はどうなったの?搬送されたとき、原因をはっきりさせなかったから対処も遅れて、後遺症が残ったよね?

    心理学者なんて独断と偏見の塊の胡散臭い人間ばかり。分かった顔して人の心なんて全然分かってない。身近にいるできた人間の方がよっぽど人というものを分かってる。だいたいTVに出る文化人と呼ばれる人って。その業界じゃ評判良くないし・・・

  15. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:26:26

    そもそも支持する人らがいるのか?ゲイばかりだろ。

  16. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:38:00

    最近知ったんだけど、早見あかりは美人だと思う!若い頃の奥菜恵にちょっと似てるけど、奥菜より知的な感じがする美人!強力さんも同系統の美人だけど、どんどん若い子が出てくるから、やはりT大卒の肩書をつけて再デビューするのがいいと思うよ(笑)

  17. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:38:16

    <9 山ちゃんとか?かな?

  18. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:44:55

    お茶の水女子大学ってこんなレベル?卒業生がこんな状況なら廃校にして下さい。一応国立大学で一部私達の税金の助成金で経営しているのなら止めていただきたい。

  19. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:47:29

    知的レベルか。価値観とかもそうなのかな。
    嵐もそれぞれ個性が違っていて面白いね。
    大野君は、靴は親が買ってきてるのに対して、まつじゅんは、ファッション大好きだし。

  20. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:54:26

    ファンレベルとかそんなもの必要なのかと笑える

  21. 匿名さん    2015年3月2日(月) 18:59:11

    モモクロ…あんなダンスが5年後も続いてるとは思えない。ルックスは論外。創価ごり押しでうざい

  22. 匿名さん    2015年3月2日(月) 19:24:19

    あの有名な野球選手もファンって事は 笑

  23. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月2日(月) 19:41:21

    <15
    私は、あかり推しだから
    あかりが、売れてくれる分には何も問題ないよ(苦笑)!
    枕なしで、NHKさんの朝ドラヒロインにネジ込めたらいいんだけど…。

    ピンキーちゃんも、あかりのことかってくれてるし…。

    ちなみに、
    今更、東大卒の肩書きあったとしてもバラエティーや教育バラエティーにしか、番組のアンカーやMC以外には仕事に繋がる年齢でもないし、何より駒場東大の講義にすら難しくてついていけない…私には、苦手分野と一部精神的なものによる記憶障害があるから…。

    歯抜け状態に、受験し直す為に暇潰しに見ていた東進のネット講義や代ゼミや東進のサテラインで抜けてる部分を付け焼き刃で補強しただけだし…。
    相変わらず、数学苦手だし。特に、空間認識能力が必要な図形の証明がね…。

  24. 匿名さん    2015年3月2日(月) 20:07:27

    心理学学んでいる植木という人間のEQの低さバカワロスwww

  25. 匿名さん    2015年3月2日(月) 21:19:01

    大学の位置付けがよく分かんないなぁ~派閥とか怖い‥

  26. 匿名さん    2015年3月2日(月) 22:10:36

    マツコより有吉のファンの方が頭悪いと感じる、自分と有吉は一緒だと思っちゃってる所とか…
    わかりやすくヒステリックだったり見た目が普通にはいない所あるマツコのファンは自分で考えない頭の悪さ、有吉のファンは自分と有吉は似た考えだから自分の考え(ただの悪口)もみんなに支持される・共感されると思ってる節があるから気持ち悪い。
    本当に気持ち悪いんだよねこの人達のファン…どーでもいい悪口に共感するのはいいけど話す事がつまんないだよ…笑って聞き流すしかない…偏見持ちなのはアンタ達もだよと言いたい。

  27. 匿名さん    2015年3月2日(月) 22:55:04

    ここぞとばかりにマツコは苦手って言い出す人が笑えるわw
    批判すべき点は、この心理学者が言ってる「完成されてる」と「知的レベルの低い
    若い女性」が好み、「未完」だと「知的な男性」が好むって言う点が
    全く論理的でないんだけどw
    因みにネットで拾える心理テストとかハウツー本読んで「心理学かじってて~」みたいな人は
    知った知識のまま人を分類分けしてレッテル貼って人間関係のトラブル起こす事が多いんだけど、
    プロの心理学者でも自分自身が心理学に詳しい自分に溺れる場合があるから要注意。

  28. ペニー曜子・熊田さん    2015年3月2日(月) 23:41:16

    正直マツコ・デラックスつまんなくなったよ。

    もう飽きて来たし、最近は鬱陶しいわ。

  29. 匿名さん    2015年3月3日(火) 00:03:05

    文化人枠でテレビ出る人は、その業界では三流。同業者からの評判も悪い。一流の人はテレビ出てる暇なんてない。

  30. 匿名さん    2015年3月3日(火) 00:10:39

    24
    臨床心理学が専門の知人に、友人に理系の研究者がいるって話したら「その人大丈夫ですか?会話成立します?理系の研究者はコミュ障みたいな人多いから」て言われて絶句したよ。
    楽しい人ですよ と返すのが精一杯だったわ。
    心理学してる人は、他人をステレオタイプに分類したがる。おっと、これもステレオタイプな分類か…。
    難しいね 笑

  31. 匿名さん    2015年3月3日(火) 00:10:44

    強力の意見に賛同するのは癪だけど、あかりんがいなくなってからももクロはしょぼくなったわ。

    アイドルらしからぬ大人っぽいルックスでハスキーボイスがアイドルファンに受け入れられんかったんだろうな。
    自分はアイドルっぽくなくて、セクシーで好きだったんだよ。

  32. 匿名さん    2015年3月3日(火) 01:28:27

    マツコさん好き

    —–
    長いしうざいし読まないし買わないし

    2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中

  33. 匿名さん    2015年3月3日(火) 01:44:03

    全員アホ通り越してバカだな。誰かのファン=知的レベルが低いってことに何故気付かない?まともな頭してる人は特定のものに固執しないわ。モノや人に依存してる段階で自分でもの考えてない危険なことだと気付けよ。御茶大も東大もマンモス校だから入学できた=頭がいいではないよ。植木さんが問題なんは学んだ心理学が欧米発祥なんとユダヤに支配されとる分野だということ。

  34. 匿名さん    2015年3月3日(火) 01:46:23

    マツコの顔を隠してあげてるまわりのオカマたちが優しいw

  35. 高橋さん    2015年3月3日(火) 02:26:29

    マツコも典型的な芸能人だよなwww
    だって一般人の悩みには上からモノ申すくせに自分の悩み、
    深夜に唐揚げがコンビニで買いたいが売ってない!
    にはいつまでたっても悩んでいるwww
    店員にすら聞けないってどういうこと?

  36. 匿名さん    2015年3月3日(火) 07:37:22

    ファンまでけなし始めるのはそれだけマツコが売れてるってことよ
    しかも事務所の強力なゴリ押しでも何でもない実力
    ふなっしーファンも知的レベル低いとか言いそうw

    某J事務所のグループのファンの知的レベルが低いとか言えないでしょ?消されるもんね

  37. 匿名さん    2015年3月3日(火) 07:52:43

    この植木さんて人、結構前のほんまでっかでイケメン俳優?とベテラン女優がゲストで出たときベテラン女優にだけキツい事言ってたら、俳優の時だけニヤニヤして顔に出てってその他色々反撃されたら返す事出来なくて顔赤くしてめっちゃ顔ひきつってた。これでも心理学の「先生」なんだ〜って思った

  38. 匿名さん    2015年3月3日(火) 07:52:52

    深夜★まコンビニは唐揚げおくべきだと思う(笑)

  39. 匿名さん    2015年3月3日(火) 10:14:18

    わかる(笑)

    夏目は頭いい。
    有吉がなんかしゃべりだすとすぐに理解し、リアクションする。
    マツコは全部しゃべった後に、
    「えー!そうなの?」とか言う。

    男の気持ちも女の気持ちもわかるとか言われてるがそうは思わない、どっちも中途半端。
    女装癖の変態おじさん。性同一性障害でもない。気持ちわり−。

    怒り新党は有吉と夏目だけで喧嘩しながら激論した方がいい。

  40. 匿名さん    2015年3月3日(火) 12:08:47

    >13
    マツコは一時期迄、小沢一郎支持者っぽい発言テレビでも多かったし、創価な訳ないと思う。
    何の根拠も無く、取り敢えず誰でも彼でも創価、在日、って書きたがる人が多過ぎて実際事実な人がいたとしても、どうせまた適当な事言ってんでしょっ!って思っちゃうから狼少年状態だね。
    創価でも在日だろうが、好きな有名人を嫌いになる理由には全くならないけどな。

  41. 匿名さん    2015年3月3日(火) 13:13:20

    今の地下アイドルのTOは元モノノフって事が多い。

    ファン全体ではなく、TO(トップヲタ)と呼ばれる人は、ビックリする様な大学出てイイ企業にお勤めしている方が多いです。

    ドルヲタは金が掛かるから派遣やバイトは下層w

    現場からでしたm(__)m

  42. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月3日(火) 14:13:35


    昔は、知らないけど
    売れ出してから入信したんじゃないの?CMが増えたあたりに。

    私も、創価じゃないから詳しくはしらないけど…ある時を境に創価入信したらしいって…。それに、別に私は創価がマイナスなんていってないじゃん。なんでも自分の価値観で絡んで来ないでよ!
    私の過去の書き込みみたら?創価だろうが皆が犯罪に加担している訳じゃないんだし、創価だからって変に勧誘強要されたりしなきゃ私は付き合い変えないし、ファンもやめないよ(失笑)!

    タッキーの時に絡んできた人でしょアンタ?
    人に噛み付く為なら何でも揚げ足取りに利用して主張変えるんだ?

  43. 匿名さん    2015年3月4日(水) 06:09:05

    強力、剛の次は嵐なの?

    男チェンジしたの?

    なんなの?どういうこと?

  44. 匿名さん    2015年3月4日(水) 07:00:12

    マツコ好きのレスが見事に低レベル

  45. 匿名さん    2015年3月4日(水) 07:34:12

    マツコさんはゲイバーでの支持率が低いんだよね。

  46. 匿名さん    2015年3月6日(金) 23:16:34

    ほんまでっかのマツコは、さんまさんに媚売りすぎだなと思う。
    まぁ食いっぱぐれないのは間違いないだろうけど。
    たまに凄い自分を卑下するコメント(こんなデブのおっさんをテレビに出してもらえる時代になって有難い等)もなんでかなぁと思う。そういう見下してくる層が自分のファンにいるって認識しているのかなぁ。

  47. 匿名さん    2015年3月7日(土) 18:52:20

    そうそう、ホンマでっか?だから。

    ももクロは百田以外、入れ替わっても問題ないと思う。

  48. 匿名さん    2015年6月13日(土) 16:35:53

    マツコは女性の意見を代弁してくれるから女性に人気なだけ。
    有吉は男版マツコで男性から人気。有吉も完結したキャラ。男も完結したものが好きな人はいるから、植木は一部しか見ていない

  49. 匿名さん    2015年6月13日(土) 16:38:20

    植木は私的感情を持ち込み過ぎ。
    精神科医失格。

  50. 匿名さん    2015年6月13日(土) 16:42:03

    他の先生が、子供好きは子供と同レベルの知能とか言ってたよ。同レベルの人を好きになるんじゃないの?

  51. つきピエさん    2015年8月20日(木) 07:54:59

    この心理学者は脳内完結型だな。
    昨日はパワースポットを否定していた。

    量子論が完結していないのにパワースポットは存在しないと完結するこの人は一体何なのか。

  52. 匿名さん    2016年4月11日(月) 12:13:29

    まつこも有吉も大嫌いだからこの意見には賛同するわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ