辻希美の「空シリーズ」より凄い!子供にキラキラネームをつける有名人たち

2015年3月14日(土) AM 11:57

元モーニング娘。の辻希美(27歳)が3月2日、都内で行われた回転ずしチェーン「元気寿司」のイベントに出席した。現在、3人の子供を育てる辻だが、報道陣から4人目についての質問が飛ぶと、「いけたらと思っていたんですが、いけないです。3人ですごい大変です。とりあえず3人で」と、打ち止め宣言をした。

辻希美

そんな辻といえば、長女・希空(のあ)、長男・青空(せいあ)、次男・昊空(そら)と、兄弟それぞれの名前に“空”が入り、一見して読みづらい「キラキラネーム」を付けたことで話題となった。

だが、芸能界にはさらに珍しいキラキラネームを我が子に命名したタレントが大勢いる。

子どもにキラキラネームをつける有名人が多数?…詳細についてはAsagei plus

[引用元:Asagei plus

▼辻希美、杉浦太陽(34歳)の子どもは長女・希空(のあ)、長男・青空(せいあ)、次男・昊空(そら)の2男1女。全員に”空”の字をつけています。次男の名前は2014年の『キラキラネーム』ランキングで第1位になっています。
辻希美 杉浦太陽 子供と

関連記事:2013年『キラキラネーム』ランキング発表!辻希美の息子・昊空(そら)が第1位に!

■その他、子どもに個性的な名前をつけている有名人はこちら(※子どもの年齢は2014年時点)

▼的場浩司(45歳) 。長女:宝冠(てぃあら、13歳)、長男:我流(がりゅう、8歳)
的場浩司と娘・宝冠(ティアラ)ちゃん

▼ダイアモンド☆ユカイ (52歳)。長男:頼音(らいおん、3歳)、次男:匠音(しょーん、3歳)
ダイアモンド☆ユカイ

▼内田春菊(漫画家、44歳) 。長男:在波(あるふぁ)、長女:紅多(べーた)、次女:紅甘(がんま)、次男:出誕(でるた)
内田春菊

▼松嶋尚美 (43歳)。長女:空詩(らら、1歳)
松嶋尚美&長男・珠丸くん&長女・空詩ちゃん

▼本木雅弘 (49歳)。長女:伽羅(きゃら、15歳)
元木雅弘

▼松本人志 (51歳)。長女:てら(5歳)
松本人志

これについてネットでは…

♥読めない!

♥なんでも良いけど漢字はやめてくれ。誰も読めないから、平仮名か片仮名にしろよ

♥パソコンでも変換できない!

▼キラキラネームは、読めない、変換できない率高し!2014年ベスト・オブ・キラキラネームは「黄熊」とかいて”ぷう”!!
くまのプーさん

参考:2014年ベスト・オブ・キラキラネーム発表 …1位はあのキャラクターの名前

♥名前も読めないし 名前の読みだけでは性別すらわからない子供もいるわ………(゜ロ゜;ノ)ノ

▼もはや性別すら分からない?
赤ちゃん

参考:「人に迷惑をかけて生きている」キラキラネーム最大の欠陥は奇抜なことではなく読めないこと

♥最近は凄すぎて、空シリーズなんて可愛いものかも(笑)

♥空シリーズって言い方うけたw

♥確かに、辻のとこの名前もキラキラだと思ってたけどこうして見るとまだマシだね。他は…もう読み方が相当奇抜だわ。

▼辻希美・杉浦太陽の子どもは全員に”空”という文字をつけています。ちなみに子ども4人目については「ちょっとそこは…神様次第ですね」とのこと。
辻希美 杉浦太陽

参考:辻希美、子ども4人目について言及!

♥バカ親ですってアピールしてるのとおんなじ。

♥名前に込められた思いを聞きたい

▼キラキラネームをつける親とはあまり付き合いたくない?との声もありますが…
笑っていいとも キラキラネーム キラキラネーム「光宙(ぷかちゅう)」

参考:もし知人が子供にキラキラネームをつけたらどう反応すべきか

♥ダサい名前だ。こんなの親のエゴだよね。

♥子供が可哀想。

▼子どもがかわいそうとの意見も多数
とくダネ キラキラネーム とくダネ キラキラネーム

とくダネ キラキラネーム とくダネ キラキラネーム

♥大人になってキラキラネームで呼ばれるの想像すると恥ずかしいよね

♥子供は親の所有物じゃないんだから、その子の人生考えてあげないと

▼最近ではキラキラネームが嫌だというのを理由に改名を希望する人も多いようです。
キラキラネーム

 参考:【話題】親にDQNネームをつけられて生きています。最初の文字が「ん」なので銀行の口座を開設できません
参考:弁護士に聞く!「キラキラネームの改名」はどこまで可能か

♥子供が大きくなった時どう思うのかな?

♥その子が、歳とった時の事とか考えてなさすぎ

▼キラキラネームが結婚や就職に影響を与えることもあるとかないとか
結婚 就職活動

参考:「就職で差別される」「結婚でも不利」キラキラネームが危険な理由

♥おばあちゃんになった時、てぃあらおばあちゃんって呼ばれるのか。なんか変すぎるよ…

♥子供の時は可愛いけど、アラフォーになって、ティアラです!はキツい。しかもブサイクなら尚更、名前はティアラですなんて、私なら名乗れません。自分なら親を恨みます…

▼俳優の的場浩司の長女の名前は、”宝冠”と書いて「てぃあら」と読みます。
的場浩司 的場浩司 娘・ティアラちゃん

♥的場さん好きだから、子供の名前聞いたときショックだったな~。

♥どんな素敵な役者・タレントでもこういうのをみたり、ものすごく字がきたないのをみるとひく。辻ちゃんは、まぁ、みたまんまっていうか、特に衝撃はなかったけど的場さんとか微妙に残念。変だし、しかもダサいって言うね…

▼現在の的場浩司のイメージとキラキラネームに違和感が…という人もいますが、過去の写真を見たら「あっ…」と思う人も多いようですねw
暴走族時代の的場浩司

参考:的場浩司さん(18歳無職)をご覧くださいwww

♥的場さん、そこはクラウンなんじゃ…

▼的場浩司の長男は、「我流」と書いて”がりゅう”と読みますが、長女が「宝冠」だから長男は「クラウン=王冠」なのでは?との意見も
王冠

♥らいおんて…。

♥らいおんって…多分思春期に、「なんでこんな変な名前つけたんだよ!」って息子からキレられるよ。改名希望するかもね

▼歌手のダイアモンド☆ユカイの双子の息子は、長男が「頼音」と書いて”らいおん”、次男が「匠音」と書いて”しょーん”と読みます。ちなみに5歳になる長女は「新菜(にいな)」だそうです。
ダイアモンド☆ユカイ

♥漫画家の子供の名前が可哀想すぎる…読めない

▼漫画家・エッセイストの内田春菊の4人の子どもは、長男・在波(あるふぁ)、長女・紅多(べーた)、次女・紅甘(がんま)、次男・出誕(でるた) 。4人とも父親が違う?との噂も…
内田春菊

参考:漫画・エッセイなどで活躍する内田春菊の子供の名前がすごい!

♥アルファ・ベータ・ガンマ・デルタにワロタwww

♥>在波(あるふぁ)、紅多(べーた)。アルファとかベータとかは開発業界では試作品とか、出来損ないって意味ですよ。いいの?

▼内田春菊自身は「未知の値としてのα(アルファ)を長男に、長女には、アルファの次の文字β(ベータ)を、尊敬する漫画家の方から「ガンマ」という名前のアイディアをもらい、次女にはΓ(ガンマ)と名付け、次男にしても、上3人の子供と同じギリシャ文字⊿(デルタ)からなぞらえた」と話しているようです。
内田春菊

♥松嶋直美、長男も変わった名前だよね。

♥松嶋の長男の名前もないけどね。じゅま、漢字忘れたけど

♥↑珠丸です

▼松嶋直美の子どもは、長男が「珠丸」と書いて”じゅまる”、長女が「空詩」と書いて”らら”と読みます。長男が3歳、長女が1歳。
松嶋尚美 子供

♥モックンはちゃんと読める名前付けそうなイメージだったのに(´・_・`)

▼俳優の元木雅弘の長女は「伽羅」と書いて”きゃら”と読みます。長女は内田伽羅の名前で芸能界デビューしています。
内田伽羅

参考:樹木希林が孫・伽羅の映画出演を後押し「親は渋っていました」

♥↑伽羅はそういう言葉がありますよ。名前としてどうかはともかく、読める漢字ではある。

♥伽羅は普通に読めるよ。きらきらなのかは分からんけど。

♥伽羅って「よいものを褒める言葉」って意味があるし、きゃらって打つとちゃんと変換できるからそこまでキラキラってわけじゃないような気がする

▼「伽羅」は、香木、香料の種類名でもあり、言葉自体には「良いものをほめていう言葉」などの意味もあります。江戸時代には「金銭」を意味する言葉としても用いられていたようです。(参考:goo辞典
内田伽羅

▼ちなみに元木雅弘には、長男と次男もいます。長男は「雅楽」と書いて”うた”、次男は「玄兎」と書いて””げんと”と読みます。長男が17歳、次男が4歳。
元木雅弘

参考:【樹木希林さんの孫は?】本木雅弘さんの気になる子供達!名前や年齢は?

♥え!松ちゃんキラキラなのか~

▼ダウンタウンの松本人志の長女は「てら」。漢字は公表されていません。ひらがななのかも?
ダウンタウン・松本人志の娘、テラちゃん

♥まっちゃんのてらちゃんがまともに見える。

♥松本てらは珍しいけど、DQNじゃないと思う。むしろ古風だ

▼過去に子どもの画像がネットに流出!と話題になりましたが、後日「見たらね、見たこともない子だった」と否定しています。写真はその際に流出したと言われた別の子どものもの。
松本人志の娘の画像として流出したが松本が他人と否定した写真

参考:ダウンタウン松本人志、”娘の写真流出”否定「見たらね、見たこともない子だった」

♥一番最初に芸能人の子供キラキラネームだと認識したのは、アンルイスの子供の美勇士。みゅうじくん=ミッージックとなるからってやつ。古くてゴメン。

▼歌手のアン・ルイス(58歳)と元夫の桑名正博氏(享年59歳)の間に生まれた長男は「美勇士」と書いて”みゅうじ”と読みます。年齢は33歳。 
美勇士 美勇士

参考:アン・ルイス、芸能活動引退 長男でミュージシャンの美勇士に決意を明かす

 ♥橋本聖子もすごいよね。アテネとトリノとかに漢字を当てていたような

▼スピードスケートの元オリンピック選手で現在参議院銀の橋本聖子(50歳)には夫の連れ子3人を含めた6人の子どもがいます。自身の子どもの名前は、聖火(せいか)、亘利翔(ぎりしや)、朱李埜(とりの)だそうです。
橋本聖子

 参考:実は子どもがいっぱいいる有名人【子宝】

♥甲子園ってつけた人もいるよね

♥甲子園クンはダンカン

▼お笑い芸人のダンカン(55歳)の子どもは長女・美つき(みつき、25歳)、長男・甲子園(こうしえん、23歳)、次男・虎太郎(とらたろう、15歳)
ダンカン

♥おぎやはぎのおぎの娘まある。サッカー選手のシジマールから取ったらしい。意味わからん

▼お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博昭(43歳)の長女は「まある」という名前。年齢は5歳。
小木博明 森山良子・直太朗

参考:おぎやはぎ小木、長女まあるに弟ができた場合につけたい名前を訊いて驚く「小木ホットドッグ」

♥矢田りあむ

▼女優の矢田亜希子(36歳)と元夫で元俳優の押尾学(36歳)の間に生まれた長男は「りあむ」。年齢は6歳。
矢田亜希子&押尾学

参考:矢田亜希子、やんちゃな息子に手を焼く!?

♥元スノボ選手も。メロ、どうむにぐりむ(笑)

▼元ノーボードハーフパイプ選手でオリンピック選手の今井メロ(28歳)と兄の成田童夢(どうむ、30歳)
今井メロ、借金踏み倒し訴えられる ブログ収入が差し押さえられる事態に発展 成田童夢

関連記事:今井メロ、借金踏み倒し訴えられる ブログ収入が差し押さえられる事態に発展

♥この方の名づけもキラキラ度高し。長男→星音(しおん)、長女→乃愛琉(のえる)、次女→姫麗(きらら)、三女→來夢(らいむ) 、四女→妃翠(ひすい) 、五女→蓮々(れんと)

▼”ビッグダディー”ことタレントの林下清志(49歳)の元妻でタレントの美奈子(31歳)。美奈子の子どもは6人。うち1人がビックダディーとの間に生まれています。
美奈子
 美奈子と子供たち

参考:ビッグダディ 美奈子ファミリー子供 名前【画像あり】

♥ハイヒールももこの所の女の子。さとねだけどシャネルって読めるんだよね

▼シャネラーとしても有名なハイヒールモモコ(51歳)の長女は「紗音琉」と書いて”さとね”と読みます。通称は「シャネル」ちゃん。年齢は12歳。
ハイヒールモモコ ハイヒールモモコの長女・さとねちゃん

参考:ハイヒールモモコの娘ww

▼ハイヒールモモコの本名は「聡」と書いて”さとり”。2人の息子は、長男が仁一郎(19歳)、次男が政之助(15歳)だそうです。
ハイヒールモモコ

♥真剣佑。かっこいいんだけど名前がなー

▼俳優千葉真一(75歳)の息子で同じく俳優の真剣佑(まっけんゆう)(17歳)
千葉真一&真剣佑

関連記事:『バイキング』出演の千葉真一の息子・真剣佑(まっけんゆう)がイケメンだと話題に!

♥いまるは?

▼お笑いタレントの明石家さんまの長女でタレントで歌手のIMALU(25歳)。「いまる」は本名です。明石家さんまが座右の銘として挙げている「生きてるだけで丸もうけ(いきてるだけでまるもうけ)」を由来として命名されたそうです。
大竹しのぶ IMALU

▼ちなみにIMALUには異父兄弟で兄の二千翔(にちか、29歳)がいます。二千翔は、大竹しのぶとBSのドラマディレクターの服部晴治氏との子ども。ただし、二千翔が2歳の時に服部氏は病気で他界しています。その後、大竹しのぶが明石家さんまと再婚して生まれたのがIMALU。明石家さんまは、「1=いまる・2=にちか・3=さんま・4=しのぶ」として家族の名前が並ぶように「いまる」という名前にしたとも語っています。
大竹しのぶ 服部二千翔

参考:大竹しのぶの息子(にちか)娘(IMALU)元ダンナ明石家さんまとの現在の関係は?

♥逆に昔からある普通の名前をつけた芸能人も知りたいわ

♥中村獅童 のトコが太郎くんなんだよね。それはそれでもっと凝ってやれよとか思っちゃったゴメン。

▼中村獅童(42歳)と元妻の竹内結子(34歳)の長男の名前は「太郎」(9歳)だそうです。
竹内結子&中村獅童

♥安達祐実の子供は凛ちゃんだっけ?可愛いよね!

▼安達祐実(33歳)と元夫でお笑い芸人の井戸田潤(42歳)の長女の名前は「凜」(8歳)。
安達祐実・子供 安達祐実 井戸田潤 元夫妻

♥幼稚園にもキラキラネームの子居るけど、何故か慣れてしまう(笑)

♥なんか可哀想になってくるな。自分がキラキラネームじゃなくてよかったっていつも思うわ(笑)

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(/ω\) 知り合いの子どもの名前がキラキラネームだった時、どう反応していいか一瞬迷うwでもしばらく呼んでいるうちに慣れちゃう(。・ω・。)ただ、子どもの気持ちを考えたらちょっと複雑な心境になるなぁ

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(44件)

  1. 匿名さん    2015年3月14日(土) 12:07:40

    キラキラでもいいんでないの 笑

  2. 匿名さん    2015年3月14日(土) 12:13:42

    どうでもいいけど自分の趣味でつけてる親って自己中しかみえない。頭悪いでしょ?

  3. 匿名さん    2015年3月14日(土) 12:33:56

    キラキラネームは親のエゴだよなあ…
    後悔してる人も少なからずいるんだろうけど、擁護はできないや。

  4. 匿名さん    2015年3月14日(土) 12:45:33

    本木雅弘さんだし、
    珠丸(じゅまる)くんじゃないの?

  5. 匿名さん    2015年3月14日(土) 12:54:38

    犬の散歩中に会った子がうちの犬と同じ名前で憐れに思った事あるわ 子どもって無邪気な残酷さを持ってるから名前だけでいじめたりするのに よっぽど可愛くなかったら苦難の道を強いられるんだろうな可哀想に

  6. 匿名さん    2015年3月14日(土) 13:00:30

    キラキラなんて後付呼び名じゃなくて
    DQNネームで戻そうよ

  7. 匿名さん    2015年3月14日(土) 13:14:39

    程度の低い親なんだろうなぁ、、、表面上は付き合うけど馬鹿とは関わりたくないなぁ、、、
    他人のキラキラネームペットキッズと出会ったときそう思います。

  8. 匿名さん    2015年3月14日(土) 13:15:17

    程度の低い親なんだろうなぁ、、、表面上は付き合うけど馬鹿とは関わる時間はないなぁ、、、
    他人のキラキラネームペットキッズと出会ったときそう思います。

  9. 匿名さん    2015年3月14日(土) 13:35:41

    とりあえず漢字が読めればマシって思うぐらい
    ハードル下がってるわ。

  10. 匿名さん    2015年3月14日(土) 13:54:32

    来月産まれる子供の名前考え中だけど、キラキラネームにはしたくないな。悩むー。旦那に似れば、かわいすぎる名前でも大丈夫だろうけど、私に似たら、かわいすぎる名前だと微妙だろうし…。毎日、旦那に似ますようにって願ってる。
    女の子はパパに似るってよく言うけど、どうなんだろう…。

  11. 匿名さん    2015年3月14日(土) 14:03:21

    うん、保育園にきらきらっぽい子いるけど慣れる。

  12. 匿名さん    2015年3月14日(土) 14:23:33

    セカオワのキモいハウスのが大問題!

  13. 2.25 発売 嵐『Sakura』強力プッシュ中さん    2015年3月14日(土) 14:38:42

    てら、古風か(苦笑)?
    1Tだとか、2Tだとかのテラでしょ(爆笑)?

    ナウいじゃん(笑)!

  14. ペニー曜子・熊田さん    2015年3月14日(土) 15:02:44

    キラ名って子供どうこう以前に、その名前をつけた親はどんな人なんだろう?って考えて、結論としてメンドクサそうな人だから、距離感持ってお付き合いしよう。と考えてしまう。

    名前聴いただけで、変なフィルター掛かっちゃうわ。

  15. 匿名さん    2015年3月14日(土) 15:03:57

    言っちゃ悪いがモモコ娘の名前負け感が酷い

  16. さここさん    2015年3月14日(土) 15:05:56

    松嶋尚美の息子は、 じゅま じゃなくて、 じゅまる じゃない?

  17. 匿名さん    2015年3月14日(土) 15:38:28

    終和子=おわこ

  18. 匿名さん    2015年3月14日(土) 15:38:57

    PINKちゃんとかいそう(笑)

  19. 匿名さん    2015年3月14日(土) 15:39:20

    辻がまともにみえた。

  20. 匿名さん    2015年3月14日(土) 15:40:42

    マッケンユーは?

  21. 匿名さん    2015年3月14日(土) 15:41:31

    上の写真のじぇだい君とソウル君の顔がそっくり。

  22. 匿名さん    2015年3月14日(土) 15:48:36

    モモコとこのシャネル、どこがシャネルだよ…。テレビで見たけど、既に母親の威を借りて調子乗ってたわ。ガハガハ笑って、笑い顔がひどかった…子供相手にこんなこと言うのも気がひけるがほんとに、一度見たら忘れられない衝撃でした。

  23. 匿名さん    2015年3月14日(土) 15:50:15

    そいう言えば、親せきの幼稚園だか小学校に通っている子の友達に、リンゴとイチゴ(漢字不明)がいるらしい。
    りんごちゃん、リンゴちゃん言ってるから何かと思ったら、本名でビビり、さらに妹がいちごちゃん…

    どんな感じの親なのか聞いたら、全く普通の人らしく、自分の子供のクラスにそう言う人がいなくて良かったと本気で思った。

  24. 匿名さん    2015年3月14日(土) 19:10:00

    シャネルちゃんお顔がとても残念www
    これ絶対にシャネル似合わないwww
    というか、サトネって読むのも無理がある

  25. 真・御意見番さん    2015年3月14日(土) 20:30:03

    聞いたことがあるのは、名前に「こう」のつく字が入っている場合、創価学会員の子供が多いと言われていますね。
    例えば、康、弘、浩、宏、光、幸、孝、江、晃など、他にもまだあります。
    気になる人はぜひ調べてみて。

    でも、『光宙』と書いて『ピカチュウ』…!?
    私に言わせりゃアンビリーバブルです。
    しかも『光』で、こうの字…。ひょっとしてその親創価の人ですか?

  26. 匿名さん    2015年3月14日(土) 22:53:04

    非常に多いDQNネーム「心愛ここあ」。幼稚園に3人もいるよ。
    母親は肥満体のだらしなさそーなのばっか。

  27. 匿名さん    2015年3月14日(土) 23:29:00

    漢字は知らないけど「ピーチ」って子いるよ。しかも女の子かと思ったら男の子!ドン引き。

  28. 匿名さん    2015年3月14日(土) 23:54:00

    男でピーチですか…絶望的な気持ちになる。

  29. 匿名さん    2015年3月15日(日) 00:00:12

    モックンの 伽羅 は読めるし、香木の名前だから、いい名だなって思ってしまってました。
    でも、本物の伽羅はひとかけら数万円… こんな名前つけられたら私ならプレッシャーかな…。

  30. 匿名さん    2015年3月15日(日) 00:48:02

    >>19
    ここあって犬みたいな名前だよねw
    親はデブで金パツでスエットにサンダル履いてるような人だったわ
    見た目DQNじゃなくてもDQNネームつける親いるけど、今日もDQNネームを親が連呼してて笑いそうになったわ

  31. 匿名さん    2015年3月15日(日) 03:29:10

    伽羅は変換できるし、香道とかそういったものに詳しければしってる。

    多分、『羅』って漢字がキラキラ扱いなんだろうな。『ら』を名付けの音に使いたがる親w多いんだろうな。まぁ使っていても伽羅と沙羅は意味さえ理解して沙羅とか季節にあっていりゃありだと思う。

  32. 匿名さん    2015年3月15日(日) 06:00:44

    DQNつけた馬鹿に普通の名前で逆DQN、虐待なんて言われたくない
    そんなお前らこそ一番最初の最低最悪なプレゼントが虐待w

  33. 匿名さん    2015年3月15日(日) 06:05:50

    一生
    名前の読み方聞かれ続けるのって最悪
    マタニティハイだか何だか知らぬが
    自分がこんな名前だったらとか
    生きていく上での不便さとか
    そういう思考に至らないのかね
    変な名前付けてる人とは親しくならない方が無難
    友達の子供は微妙で そのこの姉の子供が
    可哀想な名前だった
    一見裕福で真面目な一家だが 何かが変
    付き合い続けたくないから 徐々にフェードアウトしてる

  34. 匿名さん    2015年3月15日(日) 10:45:11

    中学の同級生で漢字忘れたけど、ジュエリって名前いた。
    母親が宝石が好きで。
    本人はそんな由来をドヤ顔で語ってたけど、ものすごく太ってて顔もアレでした。
    名前負けって怖いな。と思った。
    これはキラキラではないかもだけど、女の子の子供にサラとかモニカとか外国っぽい名前付けてる友達も多いけど正直ものすごくコケシ顔でやはり顔がアレ…。
    絶対みんな心の中でこの顔でこの名前!?とか思ってると思う。
    普通が一番。

  35. 匿名さん    2015年3月15日(日) 12:20:19

    内田春菊さんの年齢違う

  36. 匿名さん    2015年3月16日(月) 00:00:36

    <<30
    そして、その一家は変な時間にフードコートでハンバーガーやラーメンやたこ焼きなど沢山食い散らかしているよねー、そしてそしてガキンチョがこぼそうものならタバコ焼けした声で怒鳴ってるよねー。

  37. 匿名さん    2015年3月16日(月) 01:06:17

    ピカチュウ…苦笑
    地味に受けたんだが…!

  38. 匿名さん    2015年3月16日(月) 08:35:35

    森鴎外も子供らに妙な名前つけてたよね。周囲の反対やら反応は無かったのかな?

    キラキラネームって呼称は、子育て系雑誌だかが作ったんだっけ?本来、DQNネームとしてネットを賑わしてたような。

  39. 匿名さん    2015年3月16日(月) 17:13:34

    キラキラネームつけてる家族とは頭悪そうだから距離置くとか、そんな常識気取りのバカとも付き合いたくないなあ。
    常識に凝り固まってて了見狭そう。
    ちっちゃーいどうでもいいママ友コミュニティで固まって世間体気にして陰口言ってそう。
    保育園に行くとキラキラの親でも普通の人いるし、普通の名前でも毒親いるし「ありえる」ちゃんとかでない限りあんまり関係ない。
    大人になったとき可哀想と言っても周りもそういう名前で時代も変わるからなあ。
    キラキラネームを恐れすぎてシワシワネームになる方が将来バカにされそう。

  40. 匿名さん    2015年3月16日(月) 17:27:34

    普通の名前って何だろ?
    「ようこ」とか「ひろみ」とか「たけし」とか「だいすけ」とか「しょうた」みたいな?
    なんかありきたりというか古いかな。

  41. 匿名さん    2015年3月17日(火) 06:19:13

    シwwwワwwwシwwwワwwwネーwwwム

    保育園じゃ周りはキラキラネームの子ばっかだとしても困らないだろうけど、
    就職したら周りはキラキラ世代じゃない大人たちばかりなんだけど?
    いや、キラキラネーム()なんかだと「なんだこの名前ww」って弾かれてそもそも就職できないか。

    刺青や金髪といっしょで、いくら「人間は中身だ」「ひとを見かけで判断するな」と訴えたところで、偏見のが根強いからね。
    刺青や金髪だったら自己責任で済むけど、名前なんて子ども自身に責任ないからなおさら可哀想。

    保育園や小学校で困らないとしても、20歳以降の、子どもの60年近くある「おとなとしての人生」のこと考えてる?

  42. 匿名さん    2015年3月27日(金) 14:41:32

    伽羅は読めるけど。上質な香木だよね。

  43. 匿名さん    2015年5月18日(月) 06:00:27

    本木夫妻の子供達は和風だし、古典的な名前なんだけど古臭くなくてお洒落だなぁって尊敬すらしていたよ。
    キラキラとかDQNに数えちゃう人こそが無知なんだなぁと改めて思った。

  44. 匿名さん    2015年5月18日(月) 06:16:16

    本木夫妻の子供達は和風だし、古典的な名前なんだけど古臭くなくてお洒落だなぁって尊敬すらしていたよ。

    何故キラキラDQNネームにカウントされちゃったんだか、不思議な位だわ。
    だったら木村夫妻の心美(ここみ)とか心愛(ここあ)の方がよっぽどヤバイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ