大島優子の主演ドラマ『ヤメゴク』に「俳優陣出たがらなかった」!視聴率6.7%…大爆死の裏事情

2015年4月28日(火) AM 11:53

元AKB48・大島優子が初主演を務める連続ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS系)第2回の視聴率が、初回の9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)から6.7%へと数字を落としていたことがわかった。裏ではSMAP・木村拓哉主演『アイムホーム』(テレビ朝日系)が放送中とあって、今後も苦しい戦いを強いられることは必至だが、関係者からは「大島に主演はまだ早すぎた」という声が聞こえてくる。

『ヤメゴク』はヤクザを“足抜け”させるという一風変わったテーマの作品で、大島は常に喪服を着た女性刑事役という、アイドル像とはかけ離れたヒロインを担当している。

「初回放送の時点で、ネット上では『大島優子のイメージと違いすぎる』と、ミスキャストを指摘する声があふれ返りました。作品の演出は、戸田恵梨香の出世作『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(同)などを手がける堤幸彦氏ですが、ネット上では『ヒロインには戸田を持ってきた方が良かったのでは?』という意見も飛び交っています」(芸能ライター)

…大島主演でキャスティングが難航?詳細を読むにはcyzo womanへ!

[引用元:cyzo woman

▼大島優子の初主演ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』

これについてネットでは…

♥ほんと、主役の器じゃないって言葉がぴったり!!!まさにソレ。

♥わかる、私が役者だとしたらきっと同じこと思うもん(笑)

▼関係者からは「大島に主演はまだ早すぎた」との声もあがっているという
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』  大島優子

♥主役以外は良い役者ばかり(本田翼は除く)で楽しいキャラも多いのに主演が大島で本当もったいない

♥とにかく周りの演者を豪華にして主演のショボさを誤魔化したかったんだろうね。主演するなら身の丈に合ったものやれば良いのに。

▼キャストには北村一輝、勝地涼、田中哲司、遠藤憲一など、演技派が名を連ねている
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』 キャスト

♥他のキャストは実力も人気もあるのに、大島優子と共演なんて笑ってても気分ブルーだろうなw

▼女優としての代表作がなく、連ドラも初主演という点から、他プロダクションは難色を示し、キャスト決定に至るまでには相当な時間を要したのだとか
大島優子

♥脇役が豪華なのに低視聴率はきついね

♥北村さん好きです。でもよく大島さんと共演したなぁ…

▼俳優陣は「演出が堤さんならば」という理由で出演を決めたという印象だったという
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』 大島優子&北村一輝 ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』 大島優子&北村一輝

参考:斎藤工、綾野剛、北村一輝…注目すべき“エロス系俳優”に迫る

♥spec出てた俳優陣ばっかだなぁ…と思ってたからやっぱ堤幸彦だったのか

▼『ヤメゴク』の演出は堤幸彦。これまでに『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』『池袋ウエストゲートパーク』『TRICKシリーズ』『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』など、多数の人気作を手掛けている
堤幸彦

▼『ヤメゴク』のキャスト・大島優子、田中哲司、北村一輝、遠藤憲一は『SPEC』にも出演
『SPEC』 大島優子&遠藤憲一&北村一輝&田中哲司

♥ザ・堤幸彦なカラーの濃い演出に未熟な役者を使うとただただスベるだけ…演出に合うキャストじゃないとって自分でこぼしてた時あるじゃない…ギャグとか堤カラー濃いんだからさ…

♥ケイゾク 中谷美紀×渡部篤郎、トリック 仲間由紀恵×阿部寛、スペック 戸田恵梨香×加瀬亮、ヤメゴク 大島優子×北村一輝。うーん…確かに大島じゃダメだね。

▼堤作品に大島優子は役不足?
ドラマ『ケイゾク』 ドラマ『TRICK』

ドラマ『SPEC』 ドラマ『ヤメゴク』

♥大島って自分に酔ってるっていうか、主演の私どや!って感じなんだよね。別に主演=演技力あるってわけじゃないし、むしろ最近は主演はそんな演技力ないから脇を固めるって感じなのにさ。

♥銭の戦争の最後でよく分かった、自分に酔っている演技。観てるこっちは寒気がするんだよな。

♥アーーーーーン、ハンハンハンハン。アーーーーーン、ハンハンハンハン。て泣くレベルっすよ。AKBを大物女優と勘違いさせてる人間が悪い。こいつらバカだから、自分のこと大物女優と思っちゃうから。

▼ドラマ『銭の戦争』に出演した際には、号泣演技がおかしいと話題に
ドラマ『銭の戦争』 大島優子

関連記事:大島優子『銭の戦争』最終回での号泣演技がおかしい「あ~ははははは~ん、あ~ははははは~ん…」www

♥銭の戦争であんな美味しい役をもらっても輝けないのだから主役なんて無理だと思う

♥色々賞を受賞したんじゃなかったっけ?なんだったの?www

♥芸歴が長いっていうから、もっと上手いのかと思ってた。日本アカデミー賞受賞だから、もっと上手いのかと思ってた。主役やるから、もっと上手いのかと思ってた。残念でした。

▼第38回日本アカデミー賞では、映画『紙の月』で優秀助演女優賞を受賞
映画『紙の月』 第38回日本アカデミー賞 大島優子

関連記事:大島優子、日本アカデミー賞に胸元強調ドレスで登場…「太った」「胸寄せ過ぎ」「場違い」とフルボッコ

♥主演が決まった時の言葉が「いよいよ来たか」 だったっけ。その容姿、その演技で、よくまあそこまで天狗になれるもんだよね。きっと低視聴率も自分のせいだなんて思ってないんだろうな。

▼連ドラ初主演が決まった際には「“いよいよ来たか”と思いました。今は自信がないけれど、自分のお尻を叩いて、自信を持って撮影に臨めるように準備します」とコメント
大島優子

参考:大島優子、連ドラ初主演!初挑戦尽くし、塩対応刑事役

♥“いよいよ来たか”と思いましたってさ…全く自分が見えてないよね。呆れるわ。変わった役は美人だからこそ成り立つの。もうこれに懲りて主役はしないで欲しい。通行人役みたいなエキストラやっててください。  

♥見てて完全に堤幸彦の親心ドラマだなぁと思ってた。あの人、情があるのか、結構前のドラマでちょい役でも次作に引っ張ってあげるんだよね。ただ仲間由紀恵や戸田恵梨香とは月とスッポン以上に実力差がありすぎるよ。

▼ネット上ではミスキャストを指摘する声があふれ返ったが、同作は当初から大島の主演ありきで制作が始まったのだという
櫻井武晴氏&大島優子&堤幸彦監督

♥面白いんだけどね。主人公が黒い服で、髪の毛ボサボサで、ってなるとどうしてもSPECの戸田恵梨香と比較しちゃうし。

▼『SPEC』の戸田恵梨香は、ぼさぼさ髪でノーメイク、左手にはギプスという出で立ち
ドラマ『SPEC』 戸田恵梨香 ドラマ『SPEC』 戸田恵梨香

▼『ヤメゴク』の大島優子は、喪服姿で髪の毛もボサボサ、前髪で片目が隠れているというビジュアル
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』 大島優子

♥このドラマが始まる前から見たいなぁって一切思わなかった。一番大きな理由はもちろん大島優子が主役だから。なんか変な髪形でブスっとしてるし、いくら役だとはいえ見苦しいったら!他の共演者も気の毒になぁ。。

♥あれは美しい人がやると似合う髪型

▼髪型自体が似合っていないと不評な模様
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』  大島優子

♥役があんなだから他の番組では明るくしろよw宣伝でも目つき悪くしたり髪の毛も鬼太郎のままでわざとバサバサにしてたり笑わなかったり役に入り込んでて笑える。ますます視聴率下がるのは目にみえてる。

♥確かにヤメゴクのキャストの方々だけ役衣装だったけど大島優子以外は皆さん素だっただけに寒かったですよ

▼4日放送の『オールスター感謝祭2015』には、役柄を意識してか睨み顔で出演
『オールスター感謝祭2015』 大島優子

▼しかし共演者は普通の表情だった為、1人浮いてしまう結果に…
『オールスター感謝祭2015』 ヤメゴクのキャスト 『オールスター感謝祭2015』 大島優子&遠藤憲一

参考:オールスター大感謝祭での大島優子の顔が凄いと話題に

♥目ヂカラがあるのと単なる目つきが悪いの差がわかってない自称女優w

♥11ので気づいた。主要メンバー半分安堂ロイドの面子なんだね。

▼木村拓哉と共演した『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』
ドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』

▼大島優子の他、『ヤメゴク』のキャストからは山口紗弥加、本田翼、遠藤憲一、名取裕子が『安堂ロイド』にも出演
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』 キャスト『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』キャスト

♥初の主演でここまでコケて評判も悪いと、この先が不安だね。

♥裏のキムタクのドラマがけっこう面白くてね。

♥裏がキムタクだから視聴率低くても仕方ないって言い訳すんなねー。優子ちゃん!

▼裏ではテレ朝でSMAP・木村拓哉&上戸彩主演のドラマ『アイムホーム』が放送中
ドラマ『アイムホーム』

参考:SMAP・木村拓哉『アイムホーム』、14.0%で初回から大幅下落も「キムタク脱皮作」の評判

♥大島さんに はキワモノ役は出来ないと思う。ハクもアクも無いし、主人公の妹とか、主人公がよく利用する店の店員とか。チョイ役じゃないと厳しいと思う。単純に、大島 さんの演技が好き!って人は極わずかだと思うよ。大島さん以外のキャストはアクの強い方が多いので尚更主人公に大島さんを持ってくると残念なことになって るんじゃないかと思ってしまう。このドラマ観てないので完全に想像でのコメントですが。

▼『ヤメゴク』はヤクザを“足抜け”させるというストーリーで、大島は常に喪服を着た女性刑事という一風変わった役どころ
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』 大島優子

♥大島優子がやるとコスプレにしか見えないんだよなあ

♥ ヤメゴク1話見た んだけど、本当に大島さんが残念。すごく下手って訳じゃないけど、主人公のキャラに合ってないし、女優するには地味なのと小柄過ぎて映えない。銭の戦争みたいに、一般OLの役なら違和感ないけどあんな特殊な役は無理だと思った。存在感のある女優さんでやったら面白いドラマになったと思う。

♥これ主演戸田エリカで見たいかも。

▼ネット上では「ヒロインには戸田を持ってきた方が良かったのでは?」という意見も飛び交っているという
戸田恵梨香

♥ 最近ATARUの再放送見てハマってるから、栗山千明ちゃんと北村一輝さんのコンビで見たかったな。田中哲司さんとか庄野崎謙さんとかエンケンさんも出て るからATARUとだいぶキャスト被っちゃうけど(^^;栗山千明ちゃんならアクションシーンも迫力あるだろうし、最近医者とか看護師とか正統派な役が多かったから、こういう悪い?役で見てみたかった

▼2012年のドラマ『ATARU』で警部補役を務めた北村一輝のパートナー役は栗山千明
ドラマ『ATARU』 北村一輝&栗山千明

♥あーあ、栗山さんがアルジャーノンに行ってしまってるからか…北村×栗山コンビが見たかったな。大島さん、前のドラマの最後でやってしまったからな。お遊戯にしか見えないわ。

▼栗山千明はTBSの金曜22時のドラマ『アルジャーノンに花束を』に出演中
ドラマ『アルジャーノンに花束を』 栗山千明

♥どこかで読んだけど多部ちゃんのドSとキャスティング逆なら良かったのに、ドSはテンポ悪いし脚本ひどいし苦痛。多部ちゃんのヤメゴクなら見たかった。せっかくの堤監督と豪華脇役陣なのになぁ

▼日テレで土曜21時に放送中の『ドS刑事』に主演している多部未華子
ドラマ『ドS刑事』 多部未華子

参考:多部未華子、前髪ぱっつんボブヘアに イメージは「レオンのマチルダ」

♥主役が違ってたら視聴率上がってたかもね。大島優子ちんちくりんだもんね。脇役の誰かの妹みたいなのが一番似合うよ。

♥香里奈や吉高由里子と出てたドラマみたいな、もうちょっと普通の子の役のほうが合ってそう。

▼2011年のドラマ『私が恋愛できない理由』では真面目でしっかり者のOL役でした
ドラマ『私が恋愛できない理由』 ドラマ『私が恋愛できない理由』 大島優子&香里奈&吉高由里子

♥主役をやる実力ではないのは誰の目にも明らかだったのに、ゴリ推しの結果だね

♥AKB関連は今回で主演ドラマはと見切りられると思う。前田敦子、大島優子、渡辺麻友と3人続けて主演ドラマでコケたわけだし

▼2013年のNHKドラマ『あさきゆめみし ~八百屋お七異聞』で最低視聴率3.2%を記録した前田敦子、現在放送中の『書店ガール』で初主演を果たすも視聴率6.7%と振るわない渡辺麻友
ドラマ『あさきゆめみし』 前田敦子 ドラマ『書店ガール』 稲森いずみ&渡辺麻友

参考:AKB48渡辺麻友、『書店ガール』2話も6.4%!「稲森メインで」まゆゆ不要論も勃発

♥前にAKB時代、大島が「ドラマの依頼が来ても、秋元さんが断っちゃうんです」と言ったら、秋豚が「優子や敦子に脇役をやらせるわけにはいかないから。ふさわしい役かどうか自分が選んでる」って言ってた…。コツコツ下積みさせる気は微塵もないんだなって思ったわ。

▼大島優子フォトブック『優子』より、秋元康「大島優子には映画やドラマなど様々なところから、女優として出て欲しいというオファーは来ているんだよね」「だけど僕は、それが主役、もしくは3番手までじゃないのであれば、申し訳ないのですが、と辞退させて貰っている。番手にこだわっているんじゃなくて、ちゃんと優子の演技を注目してもらえる役で出したい」「それは大島優子という女優を成功させたいから」
秋元康

♥下積みがある=主役に向いてる ではないでしょ。木村文乃、苦労してきたみたいだけどマザーゲーム観てやっぱり主役としては存在感が足りないし、華がない。彼女は3番手、4番手あたりで輝くタイプだと思う。そして大島優子は論外。

♥大島優子も木村文乃も主役としての存在感と華がないんだよね~。この記事見て共演者の人達好感度上がったわ。

▼今クールでは、『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』主演の木村文乃に対しても、「まだ主演の器じゃない」ということでキャスティングが相当難航したという
ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』
ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』 木村文乃

参考:木村文乃、連ドラ初主演決定! バツイチ・シングルマザー役に初挑戦

♥木村文乃のとばっちり感

♥木村文乃のマザーゲームはおもしろい!大島と一緒にしないで頂きたい。

▼木村文乃はデビュー10年目での初主演
木村文乃

参考:木村文乃10年目の連ドラ初主演 「遅咲きだった分」庶民感覚でハマリ役

♥大島って、華もないし影もないんだよね。

♥自然体じゃないから見てて寒い。演技してます!って感じなんだよなぁ。元AKBだからとか関係なく女優むいてない。

♥一見、とてつもなく下手には思えない演技。でも観てる側が話に入り込めない演技をする人。役の向こうに大島優子が消えない演技をする人。女優には何十年経ってもなれる人ではない。

▼女優自体向いていないとの厳しい声も…
大島優子

♥主演のせいじゃなくて、キャスティングした方の責任じゃないの?実力だって、場数踏まなきゃ培えないよ。

♥いい加減○○(演者)ありきのドラマ作り辞めたら?脚本ありきだったら良いけど、演者ありきのドラマ作っといて、低視聴率を全部演者のせいにするのは、酷すぎると思うんだけれど。

♥信じられないだろうけど最近のこの枠だとごく平均的な数字

▼TBS木曜21時平均視聴率『ぴんとこな』7.4% 、『夫のカノジョ』3.8% 、『Dr.DMAT』6.8%、『MOZU』10.7% 、『同窓生~人は、三度、恋をする~』8.1% 、『MOZU2』6.1%、『ママとパパが生きる理由』6.4% 、『美しき罠~残花繚乱~』6.6%
ドラマ『ぴんとこな』 ドラマ『夫のカノジョ』

ドラマ『Dr.DMAT』 ドラマ『MOZU』

『同窓生~人は、三度、恋をする~』 ドラマ『ママとパパが生きる理由』

ドラマ『美しき罠~残花繚乱~』

♥他の本職の俳優や女優に関しては視聴率はキャストのせいだけじゃないって思うけど、あれだけアンチ抱えてる元AKBのメンバーはそうはいかないんじゃないの?嫌悪感があって、この人出るってだけで観ないって決めてる人もいると思うけど。

♥このドラマ 面白いか??私は1話で断念しちゃった。なんか寒いんだよね。別トピで大島の演技悪くないみたいな書き込み見たけど、それってドラマ出る上で最低限のこと じゃないの!?さして上手くもないしね。あと毛嫌いされて好感度低いのはこの人の普段の実力の伴わないビックマウスや下品な写真集とかのせいで自業自得だ よね。そういうのも如実に視聴率に出るでしょ。

▼昨年発売した写真集のテーマは「明るく元気なエロティック」だったものの、「やりすぎ」との声も多数
大島優子 写真集『脱ぎやがれ!』

参考:大島優子、写真集「脱ぎやがれ!」が過激すぎ、半ケツ見せてて凄すぎると話題に

♥ 俳優の好き嫌いって、別に演技の上手い下手だけで決まるわけじゃないんだよね。実際、大島優子は特別下手ではないし、問題なく見れるレベルだと思う。で も、AKBに対する嫌悪感があるし、そこにどっぷり浸かってトップに君臨し、甘い汁を吸ってた勘違い人間を好きになることは、たとえ演技が上手くてもありえないんだよ。とにかく大島優子が嫌いなんだよね。堤ワールドは大好きだから、大島優子じゃなければ見てたと思う。残念。

▼視聴率の実績もなく、また“アイドル”の印象が強すぎるのもミスキャストの要因だという
大島優子

参考:アイドルからの脱却、大島優子は篠原涼子になれるのか?

♥プロデューサーの植田ってやつが大島お気に入りで使いまくるんだよね。ブラックボード、アンドロイドに続きとうとう今回大島を主演にしてるし枕営業を疑ってしまう

▼ドラマプロデューサー・植田博樹氏。堤幸彦演出の刑事ドラマ『ケイゾク』『SPEC』のプロデューサー。大島が出演した『ブラックボード~時代と戦った教師たち~』『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』に続き、『ヤメゴク』のプロデュースも手掛けている
植田博樹氏

参考:『まっしろ』『SPEC』プロデューサー、炎上Twitter連発で「業界内では要注意人物」?

♥AKB劇場 パンチラ、で画像検索すると、AKBがオタの前で いかに下品な公演していたか分かるよ。こういう過去があるから、今の上等なお仕事(ピュレグミの可愛いCMやゴールデンのドラマ主役等)が胡散臭く感じるんだろうね。

▼『ピュレグミ』のCMにも出演中の大島
『ピュレグミ』 大島優子

参考:大島優子が「ピュレグミ」CMに、初のブランドリニューアルに合わせ

♥前回はじめてみたけど‥(u_u)スカートがめくれた時に変な効果音。意味不明

♥アクションシーンでたまに大島のパンチラシーンがあるんだけど、いらない(笑)

▼スカートの中のズロースが見えるアクションシーン
ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』  大島優子

参考:大島優子「日本で旋風を巻き起こす」…TBSドラマ「ヤメゴク」特別試写会

♥同じAKB関係の大島、前田、まゆゆだと、演技力はみんな同じようなもんなのに、なぜか大島だけものすごく苦手。

▼しかし一方で、大島の演技面に関しては、「本業の女優に比べればどうしても見劣りしてしまうが、前田敦子や渡辺麻友に比べれば段違いにうまい」(同)という声も
大島優子前田敦子&渡辺麻友

参考:視聴率ではわからない…大島優子・渡辺麻友・前田敦子の”女優力”

♥↑異議あり

♥大島優子 滑舌悪いよね

♥今年のアンパンマン声優がこの人なんだよな~。子供に見せたいのに一気に見たくなくなった。昨年が井上真央だったから余計に。

▼劇場版第27弾『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』で、ヒロインのランプの妖精「ミージャ」を担当する大島
『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』 大島優子

参考:大島優子、劇場版「アンパンマン」ヒロイン役でAKB卒業後初のアニメ声優に挑戦!

♥メリダとおそろしの森をあれだけ大爆死させといて、今度はアンパンマンに寄生ですか?事務所も好感度上げようと必死なのかもしれないけど、身の丈に合わない仕事や、実力に伴わないような仕事をさせるのは逆効果だと思う、世間は違和感しか感じないよ。だからヤメゴクもこれだけ批判されるんだと思う。大島優子さんのアンチなんてそんなにいない。これが世間一般の意見だと思います

▼ピクサーアニメ『メリダとおそろしの森』では王女メリダの吹き替えを担当するも、「声が合わない」「滑舌が悪い」「演技が下手」と大不評
ピクサーアニメ『メリダとおそろしの森』 大島優子

参考:AKB48大島優子、声優を務めた映画『メリダとおそろしの森』のオスカー受賞に喜び

♥やっちまったな~TBS。ウロボロスで実力派が集まる面白さを嫌っと言う程、見せつけときながら、なぜ同じ局内でこんな暴挙やらかすかなぁ~。ってか…実力派が集まっても、たった一人が台無しにする事があるんだと、しみじみ…

▼前クールの金曜22時に放送されていた『ウロボロス~この愛こそ、正義。』では生田斗真、小栗旬、上野樹里が主演。平均視聴率は10.3%だったものの、ドラマ自体は面白かったと好評を得ている
ドラマ『ウロボロス』

参考:TBSが連ドラ枠削減へ!?『まっしろ』『ウロボロス』『流星ワゴン』『美しき罠』…全作1ケタの大惨事!!

♥どこかのコメントにありました★ヤメゴク観るのはヤメトク★笑っちゃいました

♥ヤメ女優でお願いします…

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(;´Д`) 演技もそうだし、役自体もハマってないのでしょうね。低視聴率をキャストのせいばかりにするのはアレですが、ここまで不評だとそれも一因なのかも?と思ってしまいます。

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(91件)

  1. 匿名さん    2015年4月28日(火) 12:24:00

    柴咲コウあたりの
    凄みのある美人がやれば、
    面白かったかもね

    大島さん嫌いじゃないけど、
    大島さんが主役だと、ドラマ自体が安っぽく見えて損だと思う。

  2. 匿名さん    2015年4月28日(火) 12:54:05

    本文中に「役不足」という言葉がありますが、
    役不足というのは、俳優に対して役の方がしょぼいから役不足というのであって、
    大島さんにはこの役は重すぎる、というなら力不足というのが正しいのではと思います。

  3. 匿名さん    2015年4月28日(火) 13:00:21

    柴咲コウちゃん、栗山千明ちゃんあたりなら見たかった。戸田恵梨香ちゃんもいーなぁ。

    大島優子は二番~三番のサブしか似合わないよね。

  4. 匿名さん    2015年4月28日(火) 13:26:07

    高橋みなみよりまし

  5. 匿名さん    2015年4月28日(火) 13:27:52

    Sっ気のある女優さんじゃないと務まらないでしょ

    年齢設定もめちゃくちゃだし

  6. 匿名さん    2015年4月28日(火) 13:45:03

    焼きそば植田は ドラマじゃなく焼きそばでも作っとけ

  7. 匿名さん    2015年4月28日(火) 13:52:20

    しろちゃんはヤメブス

  8. 匿名さん    2015年4月28日(火) 13:54:05

    主演がAKBって聞くだけで見る気がしなくなります。

  9. 匿名さん    2015年4月28日(火) 13:55:57

    美人がブス役やって初めてコメディタッチになる
    ブスがブスやるのはドキュメンタリーだよ
    見世物にならねーんだよ

  10. 匿名さん    2015年4月28日(火) 14:01:34

    俳優人をなめたらあかんー!
    AKBあがりのアイドルの勘違いが女優?無理っしょ(笑)商品の売り方も悪徳で売上げをあげてただけなのにさ、認める訳ないじゃん。秋元推し?秋豚!消えろ!
    前田敦子も勘違いしてるし(笑)意気込みがちがうんだよ!他の女優達はものすごい苦労してんのにヘラヘラでてきちゃ困ります。まあ紅白の場で引退宣言とか空気よめない人間だしね。

  11. 瀬里奈さん    2015年4月28日(火) 14:18:46

    柴咲コウちゃんとか満島ひかりちゃんで見たかったな。

  12. 匿名さん    2015年4月28日(火) 14:30:04

    やっぱりね、秋豚は世間をナメるな!

  13. 匿名さん    2015年4月28日(火) 14:36:25

    強力があからさまな自己制止しているのが笑える

  14. 匿名さん    2015年4月28日(火) 14:47:27

    いよいよ来たとか(笑)
    この人ちょっと喋っただけで中身の悪さがボロボロ出るね(笑)
    何か発言行動するたびに性格の悪さが出るわ〜紅白とか。
    演技は置いといてでしゃばらない分前田渡辺のほうが嫌悪感ないわ〜

  15. 匿名さん    2015年4月28日(火) 14:53:09

    1話見て私も主役のイメージが戸田恵梨香か柴咲コウだったな。
    「あははは〜ん大島」じゃ入り込めない。
    秋元氏は歌だけ携わってた方がいいみたい。見てる側の心が掴めてないわ〜

  16. 匿名さん    2015年4月28日(火) 14:53:18

    戦犯もしくは元凶は秋豚か…この発言は初めて知ったけどあいつ目が腐ってんね(笑)こんな十人並みにどんな価値があるんだか(笑)よほどこの二人の体に夢中なんだね

  17. 匿名さん    2015年4月28日(火) 15:10:29

    役不足、って言葉 使い方が間違ってる(^_^;)

  18. 匿名さん    2015年4月28日(火) 15:25:46

    地下アイドルの成り上がりパンツ見せ集団のくせに、主役、もしくは3番手までの役じゃないと断るって勘違いも甚だしい
    同じプロデューサーの作品ばかり出てると思ってたけど、枕かな
    あの下品な勘違い握手系アイドル集団は皆「女優やめて頂きます」だよ

  19. 匿名さん    2015年4月28日(火) 15:43:57

    まだ消えないのかコイツら…しつこい

  20. 匿名さん    2015年4月28日(火) 16:16:42

    あー戸田ちゃんかぁー。
    そっちの方が良かったかもだけど大島でもまぁまぁ観れるぞ。
    それより北村の無理なキャラの方がしんどい。

  21. 5/20発売 堂本剛ニューアルバム『TU』・5/13発売 嵐『青空の下、キミのとなり』強力プッシュ中!さん    2015年4月28日(火) 16:36:43

    <10
    ただ、忙しいだけとあんまり興味がない話題だからだけど(失笑)?暇なんだね!人間のクズニートさん♡

    私は、今お仕事あるからさ。
    ま、放送は随分先になるだろうけどさ…。

  22. 匿名さん    2015年4月28日(火) 16:44:20

    ケイゾク 中谷美紀×渡部篤郎
    トリック 仲間由紀恵×阿部寛
    スペック 戸田恵梨香×加瀬亮
    ヤメゴク 大島優子×北村一輝

    並べると4コマ漫画のオチ、それもダダ滑りな奴って印象にしかならないw
    北村さんが連帯責任で可哀想
    奇人変人役って、上手い人がやってこそ映えるもんだよ
    下手糞が演じても「何こいつ」としか思われない

  23. ☆さん    2015年4月28日(火) 17:28:49

    篠原涼子で観たい。

  24. 匿名さん    2015年4月28日(火) 18:05:09

    迫力もないし見た目の年齢的にも合ってない気がするし声を無理矢理低くしてるのが酷すぎる。
    1話もみられなかったわ!

  25. 匿名さん    2015年4月28日(火) 18:35:25

    ○○主演ありきって、作品作るのに、まず主演決めてから制作すると、おかしな事になって、絶対失敗するのに。
    枕なのか、事務所のごり押しなのか、見えない力が働いてるのか。

    アンチじゃないけど、大島優子の演技は、映画もドラマも酷すぎる。
    よくこんな演技の人を主演で使おうと思ったねwww

  26. 匿名さん    2015年4月28日(火) 18:47:57

    見てて完全に堤幸彦の親心ドラマだなぁと思ってた。あの人、情があるのか←そのせいで視聴率を捨てた バカだわ 大島がでてるだけで見ない視聴者がどれくらいいたか それ全て捨てたんだから 脇役でも名前があったら見ない、たとえ他にどんな素晴らしい役者ばかりでもね それくらいひどい

  27. 匿名さん    2015年4月28日(火) 18:51:49

    大島の演技は見てて寒い こっちが恥ずかしくなるくらいドヤってる しかもびっくりするくらい華がない そのくせにバラエティー出たらこいつばっかりうつしてイラッ プロデューサーどもが思ってるほど世間はこいつに興味ないから

  28. 匿名さん    2015年4月28日(火) 18:52:14

    我慢ができなかった強力ちゃん(笑)

  29. 匿名さん    2015年4月28日(火) 18:57:39

    上に書いてる方がいたから検索したんだけど、この人さくらももこの焼きそば植田の人なんだっ!びっくりやわ 結構なダメダメぷりやったのに出世したなあ…知ってるドラマばっかりやわ まだいたんだね(笑)話がずれてすみません

  30. 匿名さん    2015年4月28日(火) 19:08:31

    18←さん
    篠原涼子でみたい!!確かに賛成です。
    大島優子には主演無理。豪華な脇役陣が粒揃いなのに、勿体無い!AKB系はドラマやらグラビアやらそもそも何がしたいの?

  31. 匿名さん    2015年4月28日(火) 19:11:09

    赤コメ
    「目ヂカラがあるのと単なる目つきが悪いの差がわかってない自称女優w」→強力じゃん

  32. 匿名さん    2015年4月28日(火) 19:12:47

    少なくとも私も母親もこの人が主役だから見るのやめた。北村一輝大好きだし山口紗弥加も好きだから、主演が違ったら見たかったのに残念。

  33. 匿名さん    2015年4月28日(火) 19:21:05

    ドラマ自体はスペックみたいで面白いから見ているけど、主演が元AKB大島優子だから見たくないって人も多そうだな。

  34. 勝てさん    2015年4月28日(火) 19:30:51

    堤監督はケイゾクやI.W.G.Pの頃から好き

    北村一輝も好き
    遠藤憲一も好き
    他俳優も嫌いな理由は別にない

    ただ、主役の時点で
    残念ながら観る気がしない。

    堤監督の前作のスターマンも、広末涼子の時点で観なかった。

    やっぱり主役って大事やなぁ、っと改めて思うよね

  35. 匿名さん    2015年4月28日(火) 20:02:23

    大島サイドの関係者は女優・大島優子を世間に認知させようと必死なようですが、さすがにあれだけ欠点だらけでいいところが何ひとつない大島優子ではまったく話にならないと思う。

    AKBのときのように何が何でもゴリ推しだけしていればなんとかなるとでも思っていたのでしょうね。

  36. 匿名さん    2015年4月28日(火) 20:02:28

    北村さん好きだから、録画してた第一話見ようとしたけど…頑張って10分が限界だった。躊躇なく消去した。
    大島が普通の子すぎて、全然合ってない。奇人変人の役は、本物の美人でないと駄目なんだ…と、よく分かった。

  37. 匿名さん    2015年4月28日(火) 21:01:47

    とりあえず管理人さん。
    役不足ではなく力不足ですよ。よくある間違いだけどこう言う記事を書くなら間違えてはいけないかと。

  38. 匿名さん    2015年4月28日(火) 21:12:57

    電通の在日社員さん、いつも工作大変ですね(笑)。
    自分がいない時には奥さんに工作の手伝いを頼むこともあるとか…。
    韓国民としての住民登録は済ませましたか?
    韓国政府が呼んでいらっしゃいますよ。
    あと、新在留管理制度についても…。
    たしか今年の7月9日からでしたね。

  39. 匿名さん    2015年4月28日(火) 22:22:56

    まぁこういう批判を受けてどこまで成長できるかだよね!数年たってAKBをあまり知らない世代はどう思うかわからないし!わたしは好きです、大島優子。応援してます!

  40. 匿名さん    2015年4月28日(火) 23:06:04

    いちいち関係ない強力の名前を書くな、弾丸

  41. 弾丸さん    2015年4月28日(火) 23:16:35

    ルックス、演技力、人気その他全てにおいて瀧本美織以下の
    大島優子に興味ありませんから。勝手に弾丸の名前使わないで下さいw

  42. 匿名さん    2015年4月28日(火) 23:49:53

    堤幸彦自体が、結構すべるよ。
    ご本人もネタにしてました。

  43. 高橋さん    2015年4月29日(水) 00:44:02

    目指せ4.8%!
    木村拓哉の裏を言い訳にするんじゃないwww

    >>4
    確かにwww
    レイクのCMウザイわwww

  44. 匿名さん    2015年4月29日(水) 00:51:09

    どうしてもヘアスタイルが、だらしなく見えてしまう。
    クールな台詞を言ってるんだけどボソボソ何言ってるからか??? キ・コ・エ・ナ・イ・ヨッ!!(-_-#)と思って自分では役に酔ってたけどチャンネル変えた。大島の酔った下手な芝居見たくないから今後見る気もない(#゚Д゚”)

  45. 匿名さん    2015年4月29日(水) 01:09:23

    マザーゲーム?みたいな庶民が金持ちに勝つみたいなドラマ程バカらしいものはないわ、金持ちには金持ちの世界があるだろうに庶民的な母親を持ち上げる為に周りが悪役やって本人はたいした事やらずに上げられていくとか気持ち悪すぎる…まだヤクザとか知らない世界の話の方が面白い

  46. 匿名さん    2015年4月29日(水) 08:08:02

    マザーゲームも内容がアレなんだけど、裏の渡辺まゆよりはマシなんだよね。
    AKBの中ではトップなんだろうけど、普通の若手女優に比べたら見劣りする。共演者の稲森いずみに助けられてるけどね。
    大島優子なら、栗山千秋、戸田恵梨香、柴咲コウ、満島ひかりで見たかった。

  47. 匿名さん    2015年4月29日(水) 08:26:51

    キムタク、助かったね〜。フジ、TBS以外のドラマなんて墜ちたね〜。
    今でしょ先生より顔(頭)でかかった。

  48. 匿名さん    2015年4月29日(水) 08:56:09

    前田敦子のイケパラ2もそうだったんだろうね。
    前作に比べてキャストがショボかったし。
    ドラマ経験があまりない前田敦子のドラマじゃコケる可能性あるし、実際に盛大にコケたしね。

  49. 匿名さん    2015年4月29日(水) 11:29:10

    北村一輝を堪能したいなら初主演作の猫侍を観ニャならん

  50. 匿名さん    2015年4月29日(水) 14:31:39

    役不足じゃなくと力不足ね(笑)

  51. 匿名さん    2015年4月29日(水) 20:47:28

    ここで大島優子について 力不足だとか言っているけど もし自分たちが同じ立場に立たされたとしたら あなた達が 言っている事を言われるし 同じ言うなら 同じ土俵に立って演技をしたらいいのでは それが出来ないのであれば あまり力不足だとか 言わない方がいいと思う 最初から上手く演技が出来た人などいないのだから 暖かく見守るくらいの覚悟で これからの成長に期待したい

  52. 匿名さん    2015年4月29日(水) 22:47:39

    だったら脇役あたりで修行つめって感じ こんなコネしかないくせに態度でかいやつに同情いる?一応仕事だよ 努力して当たり前 いつまでも評価があがらなければ、消えていくのは当たり前 ていうかいつまでこんなお遊戯見せられるのよ 実力はおろか本当は人気もない奴見たくないのにごり押し それにこの人いつまで待ったて上手くならないと思うよ 女優としての魅力がない さっさと諦めて下さい

  53. 匿名さん    2015年4月29日(水) 22:56:47

    大島のファン以外には、こいつの成長過程など興味ないし、見たくもない オタ向けの番組内だけでやって下さい

  54. 匿名さん    2015年4月29日(水) 23:29:58

    >51 同じ立場で演技してみろだの暖かく見守れだの、コメントが馬○過ぎてワロタw
    小学生かよ。
    秋葉原のパンチラ劇場の主役とはわけが違うんだよ、民放ドラマの主役は。

  55. 匿名さん    2015年4月29日(水) 23:46:53

    なぜそんなに大島優子を苛める?
    親心なんて、すごいじゃないか。次々にご指名される人というのは、やっぱりどこか秀でているのだろうよ。
    以前ここで「営業上手」「営業熱心」と褒めたアイドリングの菊池亜美嬢、最近レギュラーが増えているよね。どっかのバカに「なに変な奴褒めてんだw」ってレスされたけど関係ない。多少勘違いしていても、真面目で一生懸命で仕事熱心で、モデルの域には届かなくても、ルックスにも気を使っている人間が芸能界で長く生き残っている気がする。

  56. 匿名さん    2015年4月30日(木) 00:35:49

    たった1人で作品を台無しにするなんて存在感のある女優さんなんですね。

  57. 匿名さん    2015年4月30日(木) 07:11:18

    ドラマに限らずAKB系を全面にゴリ押しした番組は、
    すべて視聴率大爆死!!
    去年の紅白も、AKBが出たとたん視聴率急降下!!
    AKBが視聴率爆下げの国民的嫌われモノだと
    テレビ局の人間はまだ気づかないのかね。
    それとも、使えないと分かっていても無理矢理使わないといけないのか。
    この厄介者クズアイドルがどこまでテレビをダメにしていくか、
    ある意味見物ではあるけどね…。

  58. 匿名さん    2015年4月30日(木) 08:44:27

    AKBにいた時も前田が辞めて漸く3番手4番手5番手辺りになれたじゃない?
    元々その辺で輝くタイプなんだから、高望みし過ぎ
    AKB以前はチョイ役だった人がいきなり主役は無理だし、視聴者ナメ過ぎだよ

  59. 匿名さん    2015年4月30日(木) 10:12:14

    喰い潰す大島。
    開拓する菊池。

  60. 匿名さん    2015年4月30日(木) 11:56:13

    堤幸彦の名前がなかったら、もっとヒドイ視聴率だったろうね。
    視聴者離れの元凶AKBの威力はたいしたものだわ。(×_×)

  61. 匿名さん    2015年4月30日(木) 13:14:24

    作られた人気者が主演やる時代は終わったのにやっちゃうから視聴率とれないんだよw
    今はネットで素性が筒抜けなんだから
    DQNアイドルが主演ってだけで見たくなくなる

  62. 匿名さんさん    2015年4月30日(木) 14:58:09

    AKBのファンでも、大島優子さんのファンでもありませんが、番組普通に見てて面白いですよ
    主人公という大役を一生懸命やっている彼女をなぜ責めるんでしょうか?
    W録でキムタクの番組も見てますがどちらも引けを取らず面白いです。
    私はドラマ好きなのでどちらも見てますがドラマ以外はあまり見ません、テレビ局側も時間帯ずらすとか考えてほしいですね

  63. 匿名さん    2015年4月30日(木) 15:45:58

    演技が上手いとか下手とか以前に
    AKB系はビジュアルからして
    同世代の女優とくらべて劣りすぎ
    主演だのヒロインだのの器ではない

  64. 匿名さん    2015年4月30日(木) 21:07:17

    大島優子下手すぎて
    ドラマ台無し

  65. 匿名さん    2015年4月30日(木) 21:13:01

    今からでも大島優子交代してください

  66. 匿名さん    2015年5月1日(金) 07:56:24

    キムタクの他人事みたいな演技が好きじゃないので、しかたなくヤメゴク見たんですが、これが面白い脇役のアクの強い演技に、お笑いを見ても笑わない俺がつい笑ってしまった主役は関係なくこの番組面白い

  67. 匿名さん    2015年5月1日(金) 10:34:44

    >次々にご指名される人というのは、やっぱりどこか秀でているのだろうよ。

    枕営業に秀でてるのですね、わかります。

  68. 匿名さん    2015年5月1日(金) 15:23:15

    CMでは自慢の豊胸胸を強調し、ドラマでは世界一自己評価が高そうで。。。
    もう、どこをとっても痛々しい!!!

  69. 匿名さん    2015年5月1日(金) 16:21:15

    ルックス、演技、どれをとっても大島優子は主役向きではない。ヤメゴクの数字も脇の俳優や監督ファンで持っているようなもんであって、その人達からも「主役以外はいい」としか言われてないのが悲惨。

  70. 匿名さん    2015年5月1日(金) 16:56:01

    植田P見てると、堀北や他の女優に比べて、自分にやたらと懐いてベタベタしながら頼ってくる大島優子を俺の手で有名にしてやる、というヲタ気質が作動してるようにしか見えない。失敗したようだが。

  71. 匿名さん    2015年5月2日(土) 17:25:13

    むしろ美味しいと思って面白がる人って皆無なのかね?キムタクより視聴率取れたら伝説っしょ?

  72. 匿名さん    2015年5月3日(日) 02:50:10

    「純と愛」の夏菜を見る思いに近いかな。
    私は夏菜が好きだから見てたけど、バッシングがすごかったんだよね。好きな人は面白いんだけど、好きじゃない人はとことん不快なるというか…。
    脚本に多少問題があったとしても、主役が悪いイメージになっちゃうんだよね。
    まぁ、みんなが見る朝ドラじゃないし、前田敦子のいる太田プロだから、仕事はこれからもあると思うけどね。

  73. 匿名さん    2015年5月3日(日) 19:04:10

    貞子っぽい黒髪から眼を覗かせてる風貌をトレードマークにしなくとも良かったんじゃないだろうか、それってヤクザを相手にするスゴミのある人物像とも違う気がするし
    大島がどうと言うよりまず演出に問題がある気がするな

  74. pさん    2015年5月14日(木) 21:57:12

    p

  75. 匿名さん    2015年5月14日(木) 22:43:06

    ヤメゴク面白いよなぁ
    アホの書き込みに流されて叩いてるやつ哀れだわ

  76. pさん    2015年5月16日(土) 17:10:20

    大島優子下手すぎ
    誰が見るの?

  77. 匿名さん    2015年5月16日(土) 18:38:31

    見ればわかる!  演技派うまい、だんだん面白くなって来ましたよ。 大島優子は味があります。

  78. 匿名さん    2015年5月16日(土) 18:41:19

    文句ばかり言ってる人可哀想、この記事書いた人も可笑しい!

  79. 匿名さん    2015年5月20日(水) 12:40:36

    こういう所にコメントするやつって人の悪口はやたら書くよね何様だよ、自分によっぽど自身があるやつがたくさんいるんだね、胸くそ悪いわ。

  80. 匿名さん    2015年5月21日(木) 16:33:18

    よくもまぁ
    これだけの誹謗中傷が次から次へと出てくるもんだねぇ…
    人間性に問題ある人ばかり?

  81. 匿名さん    2015年5月28日(木) 14:50:33

    え?わたし的に面白いのですが…

  82. 匿名さん    2015年5月30日(土) 13:33:58

    おい、ヤメゴクの大島優子ちゃんの演技は迫真の演技だぞ!!
    みんな見てくれ!!
    あのかわいい大島優子ちゃんの演技、迫力がある演技だぞ!!
    あの迫力のある迫真の演技にヘタとかいうやつの気が知れない!!
    とにかくアイムホームなんか見ないでこっちを見てください。

  83. 匿名さん    2015年5月30日(土) 13:40:53

    AKBの番組は爆死するのは視聴者が楽しい楽しいなんていわずにうざいとかごり押しとかいうからです。
    AKBの番組はドラマに限らず全部楽しい楽しいと言っていたらこんなことはなかったはずです。
    AKBは嫌われ者ではありません!!
    皆さん、AKBの番組を見て楽しい楽しいといってください。そうすれば、はまってAKBの出てるのは楽しいねというようになります。

  84. 匿名さん    2015年6月9日(火) 00:21:08

    高視聴率の銭の戦争のときはストーリのおかげとか何とか言ってたくせに、高視聴率でないとわかると大島優子のせいにするのか…やれやれだね
    しかもこの枠じゃ他のドラマと同じ普通の視聴率
    それをアンチが特別低視聴率扱いしてそれにだまされる馬鹿たち…
    やっぱ基本誰かのアンチをしている人たちは馬鹿なんだね

  85. 匿名さん    2015年6月12日(金) 01:24:11

    ココ来て驚いた。大島優子って演技上手いですよ。山口紗弥加の方が演技下手じゃない?ようこそ、わが家への時の演技もウザすぎて…(´△`) あと演技でヘッタだなーと思う役者はドS刑事に出てる関ジャニの大倉ナントカ君。アレは無いわぁ…(´△`)

  86. 匿名さん    2015年7月11日(土) 22:27:46

    大島より山口の方が演技うまいぞ
    大島は作りすぎ。

  87. 匿名さん    2015年9月22日(火) 16:13:12

    山口のほうがうまいじゃん。
    山口さやかは、ああゆう怪しい役が似合う。

  88. 匿名さん    2015年9月22日(火) 16:15:19

    大島優子は脇役や三番手ぐらいがあうよね。
    背が低いし、地味だし、庶民的な感じがするからかな?

  89. 城谷ようさん    2015年10月18日(日) 21:53:21

    嬉しいな天使見たい

  90. 城谷ようさん    2015年10月18日(日) 21:54:56

    僕と結婚ください

  91. 太田ドラゴンズさん    2015年10月19日(月) 11:19:15

    ずいぶん大島優子の評判ヨロシクないけど、映画『紙の月』の銀行員はうまかったぞ。主演は宮沢りえだから、んむ、やっぱり傍役で行こうぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ