室伏広治の弟が告発「金メダリストの兄はこんなに酷い男だ!」

2015年6月7日(日) AM 6:45

「もうふざけんなって話ですよ!」半ば呆れたような表情を浮かべながら憤る、彫りの深い顔の長身男性。――その名は、室伏秀矩(ひでのり)氏(25歳)。そう、彼は先の5月12日に一般女性(28歳)と入籍を果たした超人アスリート”世界の鉄人”、ハンマー投げの室伏広治氏(40歳)の弟だ。

▼室伏広治(左)、弟の秀矩氏(右)
室伏広治
室伏秀矩

広治氏に弟がいることは、あまり知られていない。広治氏の父で”アジアの鉄人”重信氏(70歳)が、妻のルーマニア出身のセラフィナさん(65歳)と離婚(1988年)した後に、彼女が独り身で産んだ青年だ。

▼室伏重信氏とセラフィナさん
室伏重信氏&セラフィナさん

秀矩氏は今、横浜でアルバイトをしながら生活をしている。そして、愛知県で独りで暮らす母・セラフィナさんは生活保護を受ける身だ――。

…弟が抱える兄・室伏広治に対する不満とは?詳細を読むには日刊大衆へ!

[引用元:日刊大衆

これについてネットでは…

♥あらま

♥今さらこんな告発するなんて…入籍して祝福されてる兄が羨ましくなったのかな

▼今年5月、一般女性との結婚を発表した室伏広治。弟の秀矩氏によれば兄から結婚の報告はなく、母・セラフィナさんは「あぁ、結婚するの……。もう、そんな年齢だよねえ」と口にしていたという
室伏広治

参考:ハンマー投げ室伏広治が入籍!お相手は「明るく穏やか」な12歳下の会社員

♥何か理由があるんじゃないでしょうか。マスコミになんか話してないで家族でじっくり話し合え

♥兄弟で兄の悪口をマスコミの前で話するのは良くない

▼「もうふざけんなって話ですよ!」と半ば呆れたような表情で兄への不満と語ったという秀矩氏
室伏秀矩氏

♥これがキッカケで母親と兄が再会するキッカケになるとは思えないし、こんなこと世間に言う必要ないよね。親は生活受給なのを隠したかったかもしれないし知れ渡ったら立場なくない?わざわざ弟が暴露したのは何故なんだろ

秀矩氏はセラフィナさんと共に5月22日発売の『FRIDAY』にも登場し、窮状を訴えています
『FRIDAY』室伏秀矩氏&母・セラフィナさん

参考:ハンマー投げ室伏広治「生活保護の母親」面倒見ない複雑事情…13歳の時に私と妹を捨てた

♥お母さんが生活保護受けてるって知らなかったからびっくり!

▼室伏の実母・セラフィナさんは20年間、生活保護を受給。県営住宅に30年以上暮らし、毎月7万円の支給額から1万6千円の家賃を支払っているという
セラフィナさん

♥前に個展開いてなかったっけ?そのときも生活保護受けてたってこと?

▼多芸なセラフィナさんは絵も描き、2007年には名古屋市で個展も開催
セラフィナさん 個展 セラフィナさん 個展

♥このお母さん、身体能力にも芸術的才能にも恵まれてたはずなのになんで生活保護なの?外国人で差別とかあったかもしれないけど本人にその気があれば日本でいくらでも稼げただろうに。

ルーマニアのスポーツ特待生で、投てき選手だったセラフィナさん秀矩氏によれば「(母の描いた絵が)高く売れた時代もありました。でも、それも一時期のことで、生活はずっと苦しかった」。画像はセラフィナさんのアトリエ
セラフィナさん

♥こんなこと暴露したらますます兄弟の溝が深まりそう。母と兄の関係もよくわからない。兄が縁切ってるのかもしれないし…

♥長々語ってるけど「金くれ」ってことでしょ

♥タカリだよね、ただの

▼室伏は母とまったく接触しておらず、セラフィナさんの口癖は「広治はパンの一切れも持ってこない」だという
室伏広治 セラフィナさん

▼弟・秀矩氏は「兄は金メダリストで、今度の東京五輪・パラリンピックのスポーツディレクター(競技運営計画責任者)を務める立派な人間なはず。僕は、母に生活費を送ってくれとまでは言わない。でも、優秀なDNAを遺伝させてくれて、かつ、これまでとんでもない苦労しかしてこなかった母に対して、結婚の報告や、”ありがとう”のひと言すらないのかと。それが信じられないし、とにかく本当に許せないんです」と胸中を告白
室伏秀矩氏

♥要約)お前が金メダルとってテレビの仕事出来てるのは、遺伝子のおかげなんだから、遺伝子作製費を納めろ。←たかる理由が酷いw

♥ごめんなさい。それって逆恨みじゃない?

▼「優秀なDNAを遺伝させてくれて…」という秀矩氏。兄がハンマー投げで成績を収めている事を逆恨み?
室伏広治

♥家族、兄弟喧嘩をいちいちマスコミ公開する人の気が知れない。このインタビューも幾らか貰ってるって事?!タダじゃ喋らないよね。

♥この暴露取材で頂いたあぶく銭で、どうぞ御母様にパンの一切れでも買っておあげなさい

▼「取材の目的はお金じゃないし、そんなもん母も望んでない。一言ありがとうって言ってくれたらそれで良いんだ」とする秀矩氏
セラフィナさん

♥よく読んでみたら室伏父と、この弟は赤の他人なのね。恨むなら実の父親でしょ。パンの一つも持ってこないって生活保護受けといてなんなの。

♥離婚後に生まれた、異父兄弟にいちゃもんつけられて、室伏アニキもお気の毒。

▼重信氏とセラフィナさんの間に生まれた子どもが、長男・広治氏と、長女・由佳さん
室伏重信氏&セラフィナさん室伏広治 室伏由佳

▼1988年の離婚後、会社経営の男性の子供を身ごもり、セラフィナさんが独り身で産んだのが秀矩氏で、異父兄弟にあたります
室伏秀矩氏&母・セラフィナさん

♥生活保護受けてるって事は住む場所確保されてるし、医療費も税金からなんだよね。その上まだお金欲しいっておかしいよ。

♥生活保護受けてるんだから、援助うけちゃダメでしょ。どっかのタン麺野郎と違って室伏はちゃんとしてるじゃまいか。

▼生活保護受給者は、援助がある場合はそれを申告する義務があり、その場合、「補足性の原則」に基づき援助分が受給額から減額されます
生活保護

▼河本準一は、芸能人として充分な収入があるにもかかわらず、母親が生活保護を受給。さらに援助をしていた疑惑も浮上し、不正受給であるとして大問題に
河本準一 河本準一 生活保護不正受給

参考:番組中に号泣の河本準一に、中居正広「汚い涙」…ネットでは過去の生活保護受給問題が再燃

♥ルーマニアに帰ればいいじゃん。20年も保護受けられるから住みついちゃったんじゃん

♥祖国に帰れといっても、室伏父と結婚して日本国籍取ってて尚且つ長年日本に住んでたら、帰りたくても帰れないんじゃないの?出来る男は損切りが早いとは言われてるけど、なんだかもやっとするなぁ

▼セラフィナさんの母国・ルーマニアは、民主化で政権が崩壊して親族は国を追われ、帰るところがないのだという
ルーマニア 地図

♥ちょっと待て。新しい父ちゃんはどこに行った?つまりはそう言う事でしょうよ

♥新しい父ちゃんだったヤツに言えよw

▼秀矩氏の実父は破産し行方不明…
イメージ画像

♥えー…母は、自分でなんとか生活しようとはしないの?そりゃ息子は稼いでるかもしんないけど。

♥おい弟、そんなこと言って暇あったら、猫屋敷、片付けれ!どんなに綺麗な部屋を与えても散らかす人は散らかすから。その人の問題。何でも人のせいにする自分の問題での現在じゃないの?

▼セラフィナさんが住んでいる県営住宅は多くの外国人労働者が住む、決してきれいとは言えないアパートで、2DKの部屋は“ネコ屋敷”同然で散らかり放題だと言いますが…
室伏秀矩氏&母・セラフィナさん

♥「猫部屋同然」「散らかり放題」←←←自分で片付けろ!!

♥これは室伏選手がたとえお金の面倒をみたところで改善しない、本人の問題でしょ。

秀矩氏は「異国の地で結婚して捨てられ、ストレスで狂って行く姿をずっと見て来た俺にしか出来ない事だ」とツイートしており、セラフィナさんは精神状態が良くないのかもしれません
セラフィナさん 室伏秀矩氏のTwitterより

♥よく分からないけど、あんまり共感を得てないような

♥室伏広治が酷い奴ってトピタイだったから、どんなに酷い奴なんだろうと思って覗いたら。なんか拍子抜けしたわ。

▼ネットユーザーの意見は室伏寄りのようです
室伏広治

♥母親に同情出来ないんですが…

♥要はこのままじゃこのクズみたいな母親の扶養義務が生活力皆無の自分だけにのし掛かってくるから、有名人の異父兄弟に何とかしてくれって話なんだろ

秀矩氏は、TwitterやFacebookで金銭目的ではない事を繰り返し主張。「僕が求めているのはお金ではなく、自分の母親を亡き者のように無視するのを止めろって事です。手紙の一枚くらい書けるでしょ」「6月1日で65歳になる母に何か出来たらと思って行動して居ます」と告発の理由を明かしています
室伏秀矩氏のTwitterより
室伏秀矩氏のTwitterより

♥生活保護なのは室伏広治のせいじゃなくて自身のせいでしょ。ただの逆恨み。厳密に言えば兄弟でもないのに入学を支援してくれているのに頭がおかしい

▼投てきの有望選手になり、高校受験に合格した秀矩氏だったが、当時どうしても用意できなかった入学金の20万円は室伏が貸してくれたという
室伏広治

♥関係のないこの男に入学金20万円も支援して室伏さんって凄くいい人に見えるのですが

♥とりあえず室伏に20万返してから文句言えよ。つーか、何で室伏姓なんだよ?

▼セラフィナさんは重信氏と結婚した際に帰化し室伏姓に。秀矩氏のTwitterによると、秀矩氏の父親とセラフィナさんは入籍していなかった為、秀矩氏も室伏姓である模様
セラフィナさんのFacebookより 室伏秀矩氏のTwitterより

♥この弟だって高校退学して離婚でしょ。なんだかね。

▼秀矩氏は16歳で愛知を離れ、高校もそのまま退学。その後、結婚・離婚を経て、現在はアルバイトをしながら音楽活動をしている
室伏秀矩氏

♥いかにもダメ人間っぽい顔

♥このお母さんって、室伏の父と別れてから会社経営者の日本人と結婚したものの、その人が結果的に破産することになって、母親も生活保護を受ける状況になったということだよね。 この場合、実の子とはいえ、室伏が母親の生活の面倒を見る義務や必要性はないよ。むしろ、再婚相手との間に生まれた室伏の異父弟がしっかり面倒を見るべき話であって、その責任を母親の最初の旦那の息子に押し付けるかのような話しをしている方がずっとおかしいって。

♥今の状況は自分が作ったんでしょうに…てか働け!自分にもその優秀な遺伝子とやらがあるんでしょう?

▼セラフィナさんは一応の生活は送れているものの、お金に関しては秀矩氏が面倒を見るのは難しいのが実情だという
室伏秀矩氏 セラフィナさん

♥DNAに感謝しろと言うのなら、せっかく与えられたそのDNAをどうして粗末にしたんだ、弟よ。

▼小中学校時代はいじめが原因で引きこもりになり、登校拒否していたという秀矩氏。このままではよくないと一念発起し、中学2年生の終わりで砲丸投げを始めると、瞬く間に記録は伸び、わずか3か月で県大会に出場。「やっぱり母親のDNAは凄いんだと思いましたね」「母が学校まで来て指導をしてくれたんです」と語るも、16歳で高校を退学
室伏秀矩氏

♥そんな事世間の皆様に喋らないで本人と話し合えば済むことじゃないの?もしかしてお金もらえるから喋っちゃった?あんまりアホな事やってると、ますます離れて行っちゃうよ………と思います。セラフィナさんのDNAは素晴らしいんだろうね。でも、DNAだけじゃトップアスリートにはなれないってことか。室伏父の教育がやっぱりよかったんだろうね。ていうか、室伏さんて、実はスポーツだけではなくて、英語も堪能だし、知性的な人なんだよね。室伏父は、スポーツだけやらせるのではなく、勉強もお手伝いもさせていたと聞いた。スポーツ漬けのバランスの悪い人間にはしなかったらしい。そういう教育方針がよかったんだろうね。

▼室伏の父・重信さんは“アジアの鉄人”とうたわれた元ハンマー投げ選手。息子への教育について「競技スポーツは、自分が高まっていく実感があるから面白いんですね。競技を通じてそこを自覚して、自然に競技者になっていったということだと思います」とラジオで語っています
室伏重信氏 室伏重信氏

♥お金がないのと、家が猫屋敷なのはどういう関係が…笑。失礼だけど、弟出てきたことで母親と再婚した父親のダメっぷりを暴露してるようなもの。一緒に育たなかった室伏選手と自分でこんなに差があるんだから…

♥もう自分の口で言ってるじゃない。「僕と母親はだらしのない人間です」って。ありがとうっていうのは、まさか産んでくれてありがとうって事?そういうのはね、言われるような「人となり」ならばとっくに言われてますよ。感謝も報告も無いっていうのは、余程酷いって事。他人にペラペラ喋る前に、己を知りなさいな。

秀矩氏は「母を亡き者のように無視し続ける兄や姉に対する主張をせずには居られなかったので、今回メディアの力をお借りしました」とメディアを利用した意図をツイート
室伏秀矩氏のTwitterより

Facebookでは「まあ、母の事をいずれ話すのは決めてましたから。陰に追いやられたまんま終わるのは嫌ですからね」とも
室伏秀矩氏のFacebookより

♥自分だってヒステリックな母親から逃げ出したと言ってるんだから、兄姉だってそうなんでしょうよ。結婚相手に迷惑かけないように、結婚の報告もできなかったとか考えられるよね。

♥記事読むと自分だって母親に愛想尽かして出て行った過去があるじゃん。兄はそのまま縁切ったとしてもちゃんと自立してる。弟と15も離れてるなら一緒に生活した期間短いだろうし他人と思われるかもね

▼秀矩氏はヒステリックになった母との関係が悪くなった事が原因で愛知を離れ、色々とありムカついていることもあるものの、現在は母親を大切に思っているとのこと
室伏秀矩氏&母・セラフィナさん

♥実の子だからって、面倒を必ず見なきゃいけない?すべての人が産んでくれてありがとうと親に思わなきゃいけない?こうなるには何か事情があったのではないのかな。

♥ヒステリックな母親にも問題ありそう

♥毒母だったんじゃないの?

秀矩氏は中学から高校にあがる時期に児童相談所に保護された事もあるようで、「もうすぐちょうど10年になるのか。あの頃は死ぬ事ばかり考えてたな。児童相談所に保護されて学校も行けなくなって。やって来た事全て失った気分だったな。本当に親を憎んだし、トラウマは消えないもんだし」とTwitterで告白
室伏秀矩氏のTwitterより

♥↓室伏側がここまではっきり表明してるって事は、母親相当なんかあるでしょ。

▼室伏は2012年8月、「私の父、母は、昭和63年2月25日に名古屋地裁にて協議離婚をしております。その際に親権は父に移っております。したがいまして、私と妹が母と何らかの関わり合いを持つ事は、父親に対して重大な裏切りだと認識しております。したがいまして今後も母親と接点を持っていく考えはありません」と『女性自身』の取材に対して母親と絶縁宣言
室伏広治

参考:室伏広治 実母が生活保護生活も「援助はしない」の絶縁宣言

♥縁切られたってことですな。切られる心当たりは無いのかい?

♥母親と縁を切るって相当の理由があったからでしょう。今更、兄が努力で勝ち取った名声を恨んでどうすんの?みっともないよ!

♥室伏は室伏で13歳の多感な時期から母親のいない生活をしてきたわけで、弟さんには分からない複雑な思いがあるんじゃない?そういう中でアスリートになるべく並々ならぬ努力を積み重ねてきて、弟の為にお金も出したのに、「ふざけんな」「ひどい」って言う訴えかけはあまりに勝手で幼稚じゃないか?

▼両親は室伏が13歳の時に離婚。画像は室伏の幼少時代
室伏広治の幼少期

♥色々あるだろうから、室伏広治もセラフィナさんも、どちらが悪いとか第三者がいうことではないと思う。弟さんは、きょうだいを批判するよりも、自分の人生を生きられたら良いのではないかと思います。

♥とりあえず、金メダリストを産んでくれてありがとう。と、私が感謝しておく。

▼2004年アテネオリンピック金メダル受賞、紫綬褒章も授与されています
室伏広治

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(._.) 母親なしで育った室伏も苦労があったでしょうし、20年以上も離れているお母さんの誕生日を祝って!ありがとうって言って!と求められても難しいと思う。弟さんが精いっぱいお母さんを大事にしてあげるのがベストでは?

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(59件)

  1. 匿名さん    2015年6月7日(日) 07:05:44

    強力さーん!
    綾野剛の記事にこんなコメントしてる人いるけど、どこまで正解なのー??
    慣れないカキコミ失礼いたします。
    強力さんってここで山田麻衣子?って言われてますが、本人も否定してはいるけど山田さんと思わせるような発言ばかりで匂わせてきますよね。毎回コメント欄を読んでて、変な人だなーおかしな人だなーって。
    大親友と名指しされてる柴咲コウさんに対してヤンキーとか過去の恋愛事情を暴露したり、憧れの先輩とされてる中谷美紀さんに向けては坂本教授に枕だとか(過去コメントにあり)整形して爬虫類とか…とても大親友や憧れの人に対して、よくもそんな暴言や見下し発言を不特定多数が閲覧する場所にコメントできるなーって、今までの強力さんの言動は私にはとても理解し難いです。
    山田さんのことをコメント欄でディスられると、強力さんは山田さん褒めあげる発言=山田さん本人。とみなさんは言いますが、私は違うと思います。
    山田さんと散々思わせといて、下品な他の女優下げやジャニーズと仲良しアピールなど世間から反感を買うようなことばかり発言して、閲覧してるみなさんに山田さんを嫌な人に思い込ませようと仕向けてる感じがします。
    強力さんって山田さんの足を引っ張ろうとしてる近しい関係者か彼女のことを気に入らないジャニオタ(病的な堂本剛ファン)とか業界関係の人に山田さんは粘着されていて、強力さんは山田麻衣子さんに完全に成り切って(演じて)パソコンの前に噛り付いて一所懸命カキコミに励んでらっしゃる姿を、誠に勝手ながら想像してしまいました。
    強力さんの顔も名前もどんな方なのかわかりませんが、そこまでの執着心や叶わぬ恋をここで吐き出すとこ恐怖が込み上げますが、たまに面白いこといってるからクセになって強力さんのコメント探しちゃいます。笑
    綾野剛さんには特に何も思うことはありません。
    長文、乱文失礼いたしました。

  2. 匿名さん    2015年6月7日(日) 07:19:36

    そもそも父親に親権いくじてんで母親相当だったのでは?

  3. 匿名さん    2015年6月7日(日) 07:44:36

    これ室伏さんにたかってるだけだし、結婚して幸せそうなのが気に食わないだけじゃん。
    室伏さん普通に良い人だし、こんなめちゃくちゃなこと言われて気の毒だわ。
    兄にたかるくらいなら自分でちゃんと働きなよ、本気かどうかわからない音楽活動とかしてないで。

  4. 匿名さん    2015年6月7日(日) 07:57:53

    金の匂いしかしない。毒母に毒弟かぁ〜

  5. 匿名さん    2015年6月7日(日) 08:02:16

    入学金用意してもらっといて退学したの?
    自分は兄に対して不義理しといて何言ってんだこいつ。

  6. 匿名さん    2015年6月7日(日) 08:33:55

    家族間の問題は難しい。。母親が異国で一人で生きて行く事、弟がそんな母親との生活が大変だった事も分かる気がする。

    25歳なんだから、ちゃんと働いて…と思うけど、経歴的に難しいのかもしれなくて、余裕のある兄にすがったんだと思うけど、公に言う前に直接話し合ったのかな?

    でも、今頼ったら一生頼りきりになりそうだし。う〜ん。弁護士に相談してくれ(そんなお金ないか↓)

  7. 匿名さん    2015年6月7日(日) 08:47:16

    ↑強力山田麻衣子、「過去コメ読め!」じゃなく、ちゃんと答えてね〜www

  8. 匿名さん    2015年6月7日(日) 08:51:19

    需要のない女の脚を引っ張る必要も、粘着する価値もないよ〜。

  9. 匿名さん    2015年6月7日(日) 09:09:11

    山田麻衣子って黒人の血が入ったような顔だよね。白人ハーフに間違えられるってアホか。Diorのポスター見てがっかりした。口元が出てるからEラインがないだけでも白人から猿扱いされるわ。櫻井翔の自慢してたけど、櫻井自体に価値がないから。それにジャニーズって昔からオワコンじゃん。

  10. 匿名さん    2015年6月7日(日) 09:34:07

    一時問題になった選挙のことかと思ったらな〜んだ

    金も目的ですって正直に言えばいいのに

  11. アタクシさん    2015年6月7日(日) 09:37:42

    これは室伏さんは悪くない!

  12. アタクシさん    2015年6月7日(日) 09:40:49

    入学金を支援されたのに、それを無駄にした異父兄弟。
    結局、弟自身が悪いし。

  13. 匿名さん    2015年6月7日(日) 09:42:03

    読んだ限り、室伏広治に酷い要素がまるでないのだが。
    「優勝なDNAをくれて」みたいな発言含め、弟本人も働いてないとこみると、行方不明の弟の実父とやらはタカリがお得意の○国人なんじゃないかしら?
    と思ってしまう。

  14. 匿名さん    2015年6月7日(日) 09:58:23

    ガキ捨てた母親はガキに面倒みてもらう資格無いだろ

  15. 匿名さん    2015年6月7日(日) 10:33:52

    不服なら法的手段にうって出ればいいのに・・・。

  16. 匿名さん    2015年6月7日(日) 10:42:49

    室伏選手がきっぱり絶縁宣言してたけど、母親に対してそれだけはっきり意志表示するってことは離婚時にそれ相応の修羅場があったんでしょ
    13歳は子供だけど、どちらに非があるか事情が分からない年齢じゃない
    仮に室伏選手が本音ではセラフィナさんを慕っていたとしたら今の今まで接触しないはずがないと思う

  17. 匿名さん    2015年6月7日(日) 10:50:15

    母親も弟も兄貴にタカれば努力や苦労はせずに楽出来ると思ってんのか?
    外国人で就職のハードル高いならルーマニア語教師でもやれれば良かったのに。
    クズ親に育てられても結果は二通りなんだという良い例。勿論、弟はクズ。

  18. 匿名さん    2015年6月7日(日) 11:02:59

    離婚して親権移ってるんだから、
    室伏広治とは殆ど無関係じゃん。
    しかも、異父弟はもっと無関係。
    離婚してるのに金タカるなら、行方不明の父親にタカれよ。

  19. あらさん    2015年6月7日(日) 11:06:30

    まずは20年も生活保護受けてる事に驚きだわw
    弟も母親不正受給の匂いがしますよ

  20. 匿名さん    2015年6月7日(日) 11:07:27

    なんで離婚後に生まれた異父弟が『室伏』を名乗ってるの?

  21. 匿名さん    2015年6月7日(日) 11:16:46

    こういう事あるたびに一番キツい思いするのは子供だと思う。
    両親は揃ってバツ2で 子供達の関係はこじれてさ。両親の度重なる離婚は子供にはダメージだよ。

    ムロ父の人間性も何だかんだありそう。

    でも週刊誌なんかに訴えたのは間違い。

    結局顔に泥塗るだけだよ。

  22. なさん    2015年6月7日(日) 11:40:25

    このルーマニア人母は浮気この弟の父として出ていったんじゃなかった?
    室伏と妹は室伏の父が引き取り男手ひとつで育てた、室伏兄妹にはそういう父への思いもあるから絶縁してるって聞いたけど違うの?でもこの弟って自分の人生が上手く行ってないから完全に室伏に寄生,足引っ張ろうとしてるとしか思えない!何で自分だけ…みたいな。今回の行動みると上手くいかないのがよくわかる!自業自得だよ!

  23. 匿名さん    2015年6月7日(日) 11:43:07

    室伏兄さん、とんだとばっちりだね・・・。
    心より同情します。
    この弟とやらには1ミクロンたりとも感情移入できない。

  24. 匿名さん    2015年6月7日(日) 11:43:28

    >20
    赤コメの中に書いてあるよ

  25. 匿名さん    2015年6月7日(日) 12:13:25

    こいつのTwitter見たけどほんとカスだね。兄と姉に見捨てられ、お母さんと今までたくさん苦労してきた?はぁ?被害者意識も大概にしろ!

  26. 匿名さん    2015年6月7日(日) 12:30:26

    ルーマニア人なんて、外人には生活保護を払う必要はないし、室伏とこの弟は血は半分繋がってるかもしれないけど、離婚後にできた子供で異父兄弟。面識なく、赤の他人以下の関係性。働かずに金をせびるロクでもない母親(金に目がくらんでさっさと再婚)と、自分では母親の面倒を見ないくせに金寄こせと文句を言い続ける自分とは無関係の弟。
    室伏の父は、ろくでもない女と早く手を切れて良かったな、としか思えない。何なのコイツら

  27. 匿名さん    2015年6月7日(日) 12:34:38

    金目当てか
    自分で頑張れよ
    兄が有名人だから僻みかよ

  28. 匿名さん    2015年6月7日(日) 12:36:05

    この女、不正受給っぽい。役所できちんと調べてほしい
    20年前に生活保護断ってルーマニアに強制送還するべきだったね。
    室伏の父に罪があるとすればこんな女を日本に引き込んだことだ。

  29. 匿名さん    2015年6月7日(日) 14:29:07

    室伏選手だって寂しい思いをして母を恨んでいたんでしょ
    こんな要求は筋違い!25歳にもなってみっともない男だね。
    母国に親戚とかいるなら、二人で帰国すれば日本の
    生活保護のありがたみが分かると思うけど。

  30. 匿名さん    2015年6月7日(日) 14:46:03

    最初この人がお腹にいる状態で離婚したのか、室伏父ひでぇと思ったら、赤の他人の子かよw
    宝くじの高額当選者に親戚友人が増えるみたいなもんだねw
    半分しか血が繋がって無いし、むしろこんな屑母と屑異父弟にたかられて室伏広治さんが気の毒だ

  31. 匿名さん    2015年6月7日(日) 14:53:45

    猫を巻き込まないで〜

  32. 匿名さん    2015年6月7日(日) 17:13:17

    世間を味方につけて叩かせたいから暴露したんだろうなあ
    幸せになるのは許せないと

    前もなんか似たのあったな
    佐々木健介の弟子?だっけ
    好感度上がってるのにキレて暴露してたの

    そこまでいくと近付かない大きな理由がありそうだから弟擁護はできない

  33. 匿名さん    2015年6月7日(日) 17:22:55

    室伏兄妹にとって、この母親とその息子は本当に迷惑な存在なんだろうな。そもそも離婚後も室伏姓を名乗ったり、外国人なのに生活保護を受けていることに疑問を感じる。
    この人なんて室伏一家とは血縁関係すらないのに・・・

  34. 匿名さん    2015年6月7日(日) 18:02:52


    あなたも赤コメきちんと読んでみれば?
    この人は室伏以外なんて名乗れば良かったの?

    とか書いてみるw

  35. 匿名さん    2015年6月7日(日) 18:22:27

    病身でないなら、人をあてにしないで自分が地道にコツコツ働いて母親を養えば良いと思います。世の中にはそうした暮らしをしてる人がたくさんいる。一緒に育った訳でもない父親の違う兄の成功を妬んで恨みつらみをぶつけるのは筋違い。

  36. 匿名さん    2015年6月7日(日) 19:20:46

    室伏母が浮気相手の子供を妊娠したから離婚したんでしょ。
    室伏からしたら憎い母だろうよ。
    浮気して、妊娠して、クズ生んでさ。
    同じ立場だったら、同じように縁きってるわ。
    それがまともな人間の感情です。
    この生活保護のクズ親子まともじゃない、気持ち悪い~
    金、金の為ならなんでもする状態ですな

  37. 匿名さん    2015年6月7日(日) 20:01:38

    恨むな自分の父親を恨め
    兄弟父親が違うんだし、離婚後一人で別の男の子供産んで、生まれたのがこの弟でしょ
    全く関係ないわ、ほんと酷いタカリ屋だよ
    そもそもいい歳こいてお前が母親を養えっつーんだよ
    母親もまともに働けばよかったのに

  38. 匿名さん    2015年6月7日(日) 21:12:10

    弟は弟で愛情も知らず毒母+片親+ハーフで相当な苦労はしたと思うよ。
    だから、単純に叩く事は出来ない。
    多分母親を引き合いにだしてるけど、(金銭的な意味ではなく)
    本当に助けを求めてるのはこの弟だろうし。
    ただ、典型的な駄目東欧人の顔してるよ。多分手遅れ。

  39. 匿名さん    2015年6月7日(日) 21:12:29

    ナマポかよ(^_^;)自分はアパート老朽化の為、アパート探しでてんてこ舞い保証人なく苦労してるっていうのに!思ったんだがなんでナマポのチョンやチーニーが普通に日本で暮らしてて、当の日本国民の我がこれほど苦労すんねん!!

  40. 匿名さん    2015年6月7日(日) 21:26:41

    この異父弟の発言読んでたら紅茶王子の愛人娘で出演してたおばちゃん思い出したよね。

  41. 匿名さん    2015年6月8日(月) 00:06:30

    何でこんな室伏アゲ?
    20万とかはした金じゃない?
    生活保護で叩かれた河本って人は、事情なんか察する人いなかったんじゃない?
    室伏、困ってないなら、金出せばいいじゃん。

  42. 匿名さん    2015年6月8日(月) 17:07:03

    室伏、困ってないなら金出せばいいじゃん〜って無責任なこと言わないように!!こういう人達は一度お金を出したら次も次もと来るんですよ!しかも浮気で浮気相手の子供を妊娠出産、こんな母親なら誰でも絶縁するだろ!

  43. 匿名さん    2015年6月8日(月) 19:06:55

    成功者への逆恨みが醜い
    13歳でとっくの縁を切った母親にまだお金たかられるなんて気の毒になー
    優秀なDNAを遺伝させてくれて・・とか、パンの一切れも買ってこないとか、ナマポ受給者で日本に養ってもらってるくせになんでこんなに偉そうなの?

    この弟も自分が砲丸投げで有名になって稼げば?
    努力もしないのに、文句だけは一丁前

  44. 匿名さん    2015年6月8日(月) 22:26:32

    この母親が毒で全てが狂ったのは間違いないと思う。
    まず、母親が不倫して、不倫相手の子を妊娠し、離婚に至ったのに、何がパンの一切れでも持ってこないだよ!タカリの典型。

    室伏広治には同情しかないし、父親違いの弟にも同情してしまう。毒母に育てられ、全てが狂うしかなかったのだろうと。

    20年も生活保護受けてる事にもびっくり。健康なら働けよって思うわ。

  45. 匿名さん    2015年6月8日(月) 22:34:15

    今さらだが、本当に唯、パンを持って行ったら何か変わったのかもしれない。

    おれもやっぱり、段々おかしくなっていく母親から逃げてしまったので、あまり強くは言えない。

    助けを求めたい状況にあるのは、こいつと変わらないかもしれない。
    おれには、求める相手がいないから出来ない。

    ただ、父親が悪いという場合も、少なくともあると思う。

    叩かれるかもしれないが書く。

  46. 匿名さん    2015年6月9日(火) 01:17:39

    家族の問題なんて本当に色々あるんだよ。何にも知らない奴等が解ったように偉そうに言うな。
    働けばいいとか簡単に言うなっての。
    屑呼ばわりしてる人までいて引いた。

  47. 匿名さん    2015年6月9日(火) 01:22:14

    生活保護受けてる人全員を白い目で見てないか?本当に必要な人だっているんだよ? 生活保護受けながら高級外車乗り回したりしてるような屑と一緒にしちゃ駄目だよ。
    室伏母についてはよくわからない。

  48. 匿名さんさん    2015年6月9日(火) 16:11:56

    あれ?室伏妹の昔のブログとか見てると
    母親と交流してそうな感じがしたけど、気のせいか?

  49. 匿名さん    2015年6月10日(水) 20:10:11

    この二人と関わると自分たちが不幸になるから関わらないんだな。家族でも他人。こうしてマスコミに愚痴ってお金もらったんだろ。どうしようもないなこの毒異父弟、毒母。本当にお気の毒…

  50. 匿名さん    2015年6月16日(火) 01:06:14

    弟のツイアカロンドン五輪の頃から見てたけど、ロンドン五輪の頃は室伏選手も妹の由佳さんも片道だけどフォローしてて、奥さんと由佳さんの交流もあったっぽいけどな…
    室伏選手の活躍をリツイしてたりしたし。
    それに室伏選手の弟だってこともアピールしてたけど…中学か高校時代に室伏選手から投擲教わったって自慢げに話してたよ〜自分が離婚して上手くいってない時に室伏選手が幸せそうなのが気に入らないのかな?変なの

  51. 匿名さん    2015年6月16日(火) 01:19:44

    50だけど今久々に弟のツイッター見てきたらフォロー外してるし超ツイ消ししてるじゃんw
    セラフィナさんの生活保護に対して室伏選手がコメント出してた時期に室伏選手の話ししてたからよく覚えてる。
    家庭環境深雑だけど弟とは交流あるんだなってほっこりして見てたよ。なのに突然手のひら返しとか、これはお金と思われても仕方ないよ

  52. 匿名さん    2015年8月21日(金) 18:35:10

    これ見てると優秀な遺伝子は室伏重信の方だと思える
    しかし、この異父同母の弟はなぜ室伏の名字を名乗ってるんだ?

  53. 匿名さん    2015年10月19日(月) 01:43:36

    兄と同じく母の優秀な遺伝子を受け継いだであろう弟は今何やってるの?

  54. 匿名さん    2016年1月9日(土) 22:48:53

    室伏父…、成績も人格も優れた女性アスリートは他にいなかったの?
    弟、文句言ってないでさっさと逃げろ。兄姉は遺伝子だけでメダル取ったわけじゃないぞ。

  55. 匿名さん    2016年1月18日(月) 06:57:42

    離婚しても苗字が自動的に元に戻るわけではありません。
    勉強しましょう

    ここのコメントの多数は事情も良く知らないのに無慈悲な発言ばかりで引きますね。

  56. 匿名さん    2016年1月18日(月) 20:33:07

    心情的に裕福な身内が援助しろと思う気持ちも判るが、それをメディアで語る事は違うと思う。
    身内の話は身内でするべきで、こう言う様な状況で窮状をメディアで訴えても金目的に取られるし、なぜ室伏が母親と関係を断ったのかまで探られるからどっちにも良い結果は生まない。
    もし本当に母親が大事なら、助けてくれる見込みのない人に期待して腹を立てて恨むより、真面目に仕事して自分が母親を助けられる様になれば良い。

  57. 匿名さん    2016年6月11日(土) 04:03:58

    室伏ってそこまで特別裕福じゃないと思うぞ
    絵描きとミュージシャンにたかられたら
    自分の家族を守れなくなるかもしれない

    ※55
    その後結婚したのに?

  58.  さん    2016年6月12日(日) 12:02:22

    長期で生活保護を受けてちゃ人は自律できずダメになるね
    マイナス思考で人を悪く言うような人間に育っちゃダメダメ

  59. 匿名さん    2016年6月25日(土) 09:22:35

    息子が必死になって母親を支えるべき。頼ったら息子はダメになる。これは愛情でしょう。そう考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ