ダウンタウン浜田雅功、苦手な超大物歌手はKと明かす→小林旭?加山雄三?ネットは特定論議に…

2016年1月12日(火) AM 6:49

ダウンタウン・浜田雅功(52歳)が8日、フジテレビで放送された「ダウンタウンなう」で、苦手なタレントの名前を聞かれ、超大物歌手Kと明かした。

浜田雅功

志村けん(65歳)らをゲストに、酒を飲みながらのトークコーナー「本気でハシゴ酒」での発言。浜田といえば、大先輩であろうが、かまわずバンバン頭を叩く(どつく)ことで知られる。志村から「手あげない(叩かない)人って誰ですか?」と聞かれ、相方の松本人志(52歳)が「おるか~?」と考え始めると、あっさり、「いや、おるよ」。「1回怒られたよ、○○に」と放送ではピー音をかぶせて聞こえないようにはなっていなかったが、明らかにその名前を呼び捨てで口にした。

志村けん 松本人志

浜田雅功、超大物歌手をどついて怒られた過去を暴露…詳細についてはDailySportsOnline

[引用元:DailySports Online

これについてネットでは…

♥ 一体誰なんだろう

♥クイズ番組に出そうな大物歌手かー

▼80年代後半から90年代中盤まで放送されたクイズ番組『クイズ世界はSHOE by ショーバイ!!』に出演した時に大物歌手に対して「コラァ!お前!!」と頭をどついたので収録後に楽屋に謝罪に行くと冷たい態度を取られたとのこと
ダウンタウンなう 謎の人

♥明かすっていうから、さすが浜ちゃん!と思ったら…やっぱりイニシャルなのか。浜ちゃんなら、明かしたところで大事にはならないと思うけどなー。

▼番組では「ピー音」で消されていましたが、イニシャルは『K』とのこと
ダウンタウンなう

♥北島三郎さんかな?

♥北島三郎かな?あまり思いつかない

▼イニシャルKの超大物歌手ということで、まず多く挙がったのは北島三郎説
北島三郎

♥北島三郎はダウンタウンDXに良く出てるからねーよ

♥サブちゃんって結構ダウンタウンの番組に出てるよね?ダウンタウンDXとか。サブちゃんじゃないんじゃない?

♥北島三郎の事は、ダウンタウンDX出る度に、さぶちゃん、さぶちゃん言って仲良くしてるイメージ

▼北島三郎は、『ダウンタウンDX』や浜田が司会を務める『芸能人格付けチェック』にも出演しており、仲が悪いようには見えない??
ダウンタウンDX 北島三郎 芸能人格付けチェック

♥小林旭ならその場で怒りそう

▼ダイナマイトの「マイト」からとって「マイトガイ」と呼ばれている小林旭
小林旭

参考:ジョン・ウーを魅了したマイトガイこと小林旭の魅力とは?

♥小林旭だよ

♥たしか昔に小林旭って言ってた記憶が

▼浜田は過去に「今まで怖かったんは小林旭さんとか……でも、案外優しかったんです。泉谷しげるさんとかも優しいですよ。『ウワ~~!!!』って暴れながら耳元で『ゴメンね』って言いますからね(笑)」と暴露したことも
小林旭 浜田雅功

参考:ダウンタウンだけ信じる“説”、浜田&松本が新番組収録後に披露。

♥すぐ小林旭と思ったなー。昨年?おととし?でてた24時間テレビでもすっごい態度悪かったよね(エレキテル連合をガン無視)他の番組でてもいかにも冗談通じない感じだし

▼24時間テレビで一緒になった日本エレキテル連合が「小林旭の大ファン」と言っているにもかかわらずガン無視した小林旭…
小林旭 日本エレキテル連合

YouTube:24時間テレビ 小林旭が日本エレキテル連合をガン無視
参考:日本エレキテル連合を、ガン無視!『24時間テレビ』の小林旭の態度に物議。

♥これは小林旭だと思うわ。あの人やっかいな人だよ。ちょっと前には東てる美とトラブってたけど東が怒るのも無理ないと思った。

▼2014年、女優の東てる美(59歳)は、小林旭と舞台共演する予定でしたが、「初日4日前の一昨日の夜、突如、降板させられ出演しなくなりました」「先輩では有りますが小林旭氏の執拗なまでの演技指導??あれはイジメとしか言いようが有りません」「イジメで自殺する人の気持ちがわかります」などと自身のFacebookに連投し舞台を降板
東てる美 Facebook 東てる美

参考:小林旭の「演技指導いじめ」で降板 東てる美FBで激怒の背景

♥↑あったね。舞台降板してたっけ

♥小林旭は浜ちゃんと仲良いよ。DX出てるし。俺のあとを継ぐのは浜田だ、て言ってるよ。知らないかな?

▼2008年頃の舞台挨拶で「次代を担う俳優」として名前を挙げたのはスマップの木村拓也と浜田雅功だったとか。浜田については「器用だし、いい役者になる」とコメントしたとされています
小林旭 浜田雅功

♥カールスモーキー石井さんて聞いたことあるよ!

▼米米クラブのボーカル・カールスモンキー石井は、『HEY!HEY!HEY!』に出演した際に浜田にどつかれてキレて収録を放棄して帰宅したとのニュースが流れたことも
石井竜也

♥カールスモーキー石井は頭どつかれて、怒って収録やめて帰っちゃったんだよね。 でも、大物っていうとまた違う気はするけど。

▼このニュースについて相方の松本人志は、「あのね、浜田がなんかね、ヘイヘイ(=HEY!HEY!HEY!)でね、米米CLUBのカールスモーキー石井さんをね、叩いて、石井さんがキレて帰ったっていうのもすっごいニュースになって。で、俺その現場におったし、石井さん怒ってないし、キレて帰ってなんか当然ないんやけど、あんまりにもそのニュースが広がるから『あれっ?そうやったんかな?』って」…とコメント
松本人志 ダウンタウン 米米クラブ

参考:噂が絶えない「芸能界共演NGリスト」の真相は?(2015/01/11)

♥昔、柳生博も番組中に浜ちゃんに激怒してたよね。

▼過去に柳生博(79歳)は、『ダウンタウンDX』に出演した際、浜田が大物の頭をどつこうとした所で「目上の人に対して、そんな事するもんじゃない!」と怒ったことが…
柳生博

♥加山雄三か?

♥クイズ世界はSHOW by ショーバイでダウンタウンと加山は共演してる

▼1990年のスペシャル回でダウンタウンと加山雄三は共演
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!

YouTube:秋は人気番組でクイズ世界はSHOW by ショーバイ 1990年

♥もしかしてこの人とか?表面大物ぶっている人ほど裏では小さかったりすることも…。

加山雄三

♥↑私も浜ちゃんが加山雄三のどついて、後で謝りに言った話過去に聞いたことあるけど、にこにこ「それが君の仕事だろ?お疲れ様!」みたいに爽やかに言われたって聞いたけど、実は違った?

▼浜田は加山雄三とクイズ番組で共演した際のことに触れて「(自分たちの存在をアピールするために)しゃあないからさ、加山(雄三)さんの座っている席の上に乗ってうんこ座りして、”コラ~雄三、コラ”ってやってしまったんやね」「やらなしゃあなかったんや。好きでやってたんちゃうで」と発言したことも
浜田雅功

参考:浜ちゃんのキャラクター

♥加山雄三?ヅラとれたらシャレにならない焦り?

♥加山雄三なら、カツラだからムッとしたんじゃない?叩いて外れたりしたらヤバイでしょ。

▼真偽のほどは確かではありませんが、加山雄三はカツラまたは植毛ではないかという噂も
加山雄三

参考:カツラや植毛、増毛を疑われている芸能人、有名人まとめ

♥収録前に挨拶しておくものだと思ってた。

♥>「すいませんでしたー!」と楽屋に謝罪に行ったが、「すっごい冷たい顔」ちょっと大人げないね。どんな感じだか見てないから知らんけど

♥謝ってやったのにって気持ちなんだろね。人気はあっても嫌いな人も多くて当たり前なのにね。

▼収録後に楽屋に謝罪には行ったが「すっごい冷たい顔」をされたとのこと
ダウンタウンなう

♥↑浜ちゃんは裏ではものすごく低姿勢で先輩方に礼儀正しいって放送作家の高須さんがラジオで言ってたよ。「あいつはそういう部分でものすごくちゃんとしてる」って。じゃなきゃああいう芸風自体成立してないんじゃないかな。早い段階で嫌われて売れっ子にはならなかったと思う

▼礼儀は弁えている?
ダウンタウン・浜田雅功

♥不倫男のくせに

▼2014年にグラビアタレント吉川麻衣子(30歳)との不倫が報道された浜田雅功
浜田雅功&吉川麻衣子 『フライデー』 吉川麻衣子

関連記事:浜田雅功、グラドルとの不倫報道を謝罪「羽を伸ばし過ぎた」

♥いかにもノリの悪い大物歌手が悪いみたいな言い方だけど、浜ちゃんのノリが嫌いな人も居るだろうし仕方ないんじゃない。

♥そりゃ何年も後輩に叩かれたら不機嫌にもなるでしょ

♥この人の頭叩く芸が嫌いな人沢山居ると思うな。特に先輩芸能人は良い気しないでしょう。後から謝ればいいくらいに思ってるのもダメだし許されなかったから苦手って言うのも結構器が小さいと思う。

▼みんなが浜田のノリを受け入れる訳ではない?
ダウンタウン・浜田雅功

♥頭どつくのはどうなんだろうっていつも思う。

♥まあ頭叩かれたら腹立つけどネ!

♥どつかれてムッとした人が悪い、と言う風潮にはしないでね。私も頭を叩かれるのは嫌だ。

♥どつかれても受け入れろってか?自分のルール押し付けんな!

▼浜田雅功は過去にインタビューで大御所をどつくことについて「祭り上げられたままじゃ寂しい。その寂しさを知ってるから、上の人はもっと寂しいだろうってわかるんです」とコメント
浜田雅功

参考:浜田雅功が大御所どつく理由「上の寂しさわかるから」

♥叩くキャラでも大先輩は止めた方がいいよ。相手も年寄りなら尚更

♥冗談通じない人もいるからね。別にその大物歌手が悪いってわけじゃない

▼「怒られたら怒られたですよ。それも勉強ちゃいますか(笑)普段からちゃんと関係性を作ってますから。自分で言うのも何やけど、けじめはちゃんとしておかないといけない。」by浜田雅功
浜田雅功

♥浜ちゃんがどついても笑えるのは、松ちゃんが嬉し楽しそうに笑うから。後輩芸人さんたちは気を使ってるように見えるし、タレントさんや歌手の人とかは苦笑するからヒヤヒヤする。

▼浜田は相方に対して「ダウンタウンはこの人(松本)の才能でここまできたから、リスペクトしてますよ」と語ったことも
ダウンタウン

関連記事:ダウンタウンがラブラブ過ぎる…松本人志「こいつは唯一、俺のない部分を持ってる」、浜田雅功「この人の才能でここまできたから、リスペクトしてますよ」

♥でも最近の浜ちゃんの頭どつきって優しい気がする。昔は強そうだったけど

♥なんでやねんねんねーん

▼2015年にはきゃりーぱみゅぱみゅ(22歳)を彷彿とさせるアイドルのキャラクター、浜田ばみゅばみゅとしてデビュー。デビュー曲は「なんでやねんねん」
浜田ばみゅばみゅ

関連記事:浜田雅功、浜田ばみゅばみゅで鮮烈デビュー!衝撃ビジュアルいよいよ解禁

♥「俺なんか浜田にペンでどつかれて、眉毛の上にペン刺さったこと、あるけどね」松本人志

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(。・ω・。) 大御所をどつくのも勇気がいるんでしょうね。芸能界の裏事情はわかりませんが、いずれにせよきちんとした礼儀がないとトラブルになる可能性は高そうですし…

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(28件)

  1. 匿名さん    2016年1月12日(火) 06:51:02

    しろちゃん

  2. 匿名さん    2016年1月12日(火) 06:57:02

    誰でもいいわ…

  3. 2/11櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”第2弾”強力プッシュ中!!さん    2016年1月12日(火) 07:00:31


    気持ち悪い。
    何役キャラクター使い分けたら気が済むの?

  4. 2/11櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”第2弾”強力プッシュ中!!さん    2016年1月12日(火) 07:27:40

    北島三郎さんと小林旭さんは、DX何回か出てるよね?特に特番に。

    確かに、加山さんは大らかな大物キャラでクイズ番組やキンキが絶頂期にキンキのバラエティーに何度も御出演頂いており、確かに礼儀には厳しいし華族の将軍様みたいなとこは、さすが岩倉具視さんの末裔だけのことはあるけど、私個人的には小林旭さんのが祖母から聞いている武勇伝や直接お会いしたことあるイメージからは、私的には小林旭さんのが常識通じなくてお育ちはよくない時代錯誤な昭和の過去の栄光に今でも囚われてる時代に取り残された銀幕スターて感じがしたけどね。
    すごい、わがままで自己中な毒蝮三太夫さんといまいち見た目は区別つかないに2枚目キャラで松山千春さんなみに大物の偉そうなキャラだし、東てる美さんが怒るのも解らなくもないかも。東てる美さん自体役やバラエティー番組でのイメージから、ヒステリックでうるさいオバサマなイメージ強いけど。

    加山雄三さんは、石原慎太郎さんみたいな頑固で少し傲慢な昭和の男の方のイメージはあるけど、お育ちはいいし女性には優しくて紳士なジェントルマンなイメージだから、喜多嶋舞さんや内藤陽子さんのような非常識なイメージはないけどなぁ~いつも大らかな笑ってらっしゃるイメージ。ま、怒ると怖いけど。
    加山さんって、元祖慶應ボーイのイメージだし生粋の慶應ボーイに悪い人はいないと思うよ。だって、育ちがいいから穏やかな人が多いし寄附金で単位や卒業が買えるアホ学と違って‥常識もみんなあるしさ。福沢諭吉大先生の教えをこうた塾生に非常識な人間は決しておりませぬ。

    きっと。

    KinKi Kidsには、いつも良くしてくださるから私は、加山さんは大好きよ!
    加山さんって、リカちゃん人形の設定のモデルでしょ?

    それにしても
    浜ちゃんは、いつ見てもカワイイね。
    浜ちゃんの顔が、ドストライクに好みだわ。完璧な男前ハンサムではない、茶の湯による趣を感じる。

  5. 匿名さん    2016年1月12日(火) 07:42:32


    強力ちゃん、確信犯だね。
    擁護するフリしながら、さりげなく喜多嶋親子の存在をチラつかせて言葉とは真逆な京都の人らしい木村緑子的なイケズなコメントしなさるなww

  6. 匿名さん    2016年1月12日(火) 07:45:35

    甲斐ナントカ

  7. 匿名さん    2016年1月12日(火) 07:50:31

    何役って、何よ?
    >2は私だけど
    >1は違うけど?

    色々バラされても、自分と関係ないならスルーすればいい事。

    身に覚えがあるから、いちいち突っかかって行くんでしょ?

    浅はかな人間。

  8. 1/9王様のブランチ偉魂VTR出演・2/11櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”第2弾”強力プッシュ中!!さん    2016年1月12日(火) 08:12:30


    1のしろ野郎に対してのコメントが、書いてるうちにズレただけです。
    2に、不快な想いをさせたら大変申し訳ございまそんでした。

  9. 匿名さん    2016年1月12日(火) 08:28:55

    叩かれたくない人がいるのすごくよく分かる
    無礼だし、謝ったら済むと思って何度もやられたら耐えられない。許せないことは人それぞれだし、なぜこいつに暴力振るわれなきゃいけないんだと思うよ。

  10. 匿名さん    2016年1月12日(火) 08:43:25

    このはしご酒って番組、だいすきで観てたんだけど坂上忍がうるさすぎて観るの止めた。
    ヒトが話してる途中に大声ででしゃばってくるしさー。ヒロミが進行役の回がよかった。

  11. 1/9王様のブランチ偉魂VTR出演・2/11櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”第2弾”強力プッシュ中!!さん    2016年1月12日(火) 08:46:12


    そこは、バラエティーショウ
    新喜劇の舞台の演者の一員なんだから嫌なら私みたいにバラエティー番組に大物とはいえ出るべきではないよ。黒沢年雄さんが、本当は往年の大物俳優さんなのに‥露出、仕事がなく世間の若い世代から忘れられ、そもそも誰だかハナから知らないと娘の同級生に言われて、バラエティー番組に出られるようになった逸話があるように大物俳優といえ板の上に立ったら大物も脇役もエキストラもみんな演出・監督さんの指示に従う使われる側の演者なんだから。
    そこを履き違えたら、しょせんは庶民の文化だった河原乞食なのに偉そうに高貴な身分のような勘違いしている梨園の歌舞伎役者みたくなっちゃうよ。しょせんは大物俳優だろうが水商売の浮き世草、お客様は神様なんだよ。時代の流れはおそろしく早いし。

    雇用主は、テレビ局制作サイドだもの。
    弁護士で言ったら軒弁だもの。

  12. 匿名さん    2016年1月12日(火) 09:11:48

    相方でもない他人の頭をたたくことが
    どれほど異常なことで、これまで長年にわたり
    テレビを通じて日本のモラルを下げてきたことか、
    少しは反省しろ。浜田の大バカものが。本当に日本人なのか?

  13. 匿名さん    2016年1月12日(火) 09:41:57

    浜ちゃんて人を見て、頭はたくかはたかないかしてるよね。
    怖そうな人には軽く叩いてるし。
    自分がやられたらキレるくせに。

  14. 匿名さん    2016年1月12日(火) 11:00:49

    以前、関西の飲み屋で顔見知り程度な奴と隣になった。
    突っ込みと称して頭引っ叩かれて瞬時に切れてしまった。
    東京の奴は冗談通じないとか言われたけど腹立つモンは腹立つわ。
    加山はカツラかもだから頭引っ叩いたら怒りそうだけど格下の相手なら誰でもムッとするよ。

  15. 匿名さん    2016年1月12日(火) 12:49:23

    関東人の頭叩くと、関西人のノリとは全然違うしなぁ

  16. 匿名さん    2016年1月12日(火) 17:52:55

    昔から頭叩く事で有名な人の番組に出て叩かれて怒る意味が分からない

  17. 匿名さん    2016年1月12日(火) 20:14:50

    ※14
    芸人が頭叩くのと素人関西人が叩くのじゃ意味が違うよなぁ。

  18. 匿名さん    2016年1月12日(火) 20:58:47

    人の頭はたくなら、叩いた後、相手に自分の頭も叩いてもらえよ。
    だから子供にテレビは見せたくない、子供も今や見ないけど。うるさいだけで何が面白いのか分からん、だと…納得。

  19. 匿名さん    2016年1月12日(火) 21:01:57

    松ちゃんの話は面白い。
    淡々と話してても、じわじわ笑える。
    結構後から考えさせられる事をズバッと、しかも偉そうに言わないからすんなり入ってくる。
    ギャーギャー騒ぐお笑いは、若手含めつまんない。

  20. 高橋さん    2016年1月12日(火) 21:31:27

    >>10
    同意
    そもそもMCができるメインのダウンタウンがいるのに坂上いらねーだろwww
    フジのゴリ押しか?

  21. 匿名さん    2016年1月12日(火) 23:32:31

    >>20
    いえーい!同意サンキュー!
    ほんとダウンタウン以外に仕切らせるなら、でしゃばらないヒトがいいわ。

  22. 匿名さん    2016年1月13日(水) 06:41:58

    大御所と呼ばれる大先輩の頭を叩くなんて、無礼極まる行為だし、叩かれたほうが怒るのは当たり前。こんなことでしか笑いが取れない非常識な人間は芸人はやめるべき。見たくもない、

  23. 匿名さん    2016年1月13日(水) 23:28:30

    ヅラで思い出したんだけれど、神田正輝かな~?
    大御所ではないけれど、叩かれるとズレそうだし・・ね。

  24. 匿名さん    2016年1月15日(金) 22:08:31

     ダウンタウン浜田と篠原涼子が大嫌い。芸も無いのに偉そーぶりやがって!56歳,昔からお笑いと歌番組を見ているが,1度植え付けられた傲慢な態度は不愉快極まりない。画面に出てくると,すぐチャンネルを変える。でも,息子が帰って来ているときは,息子が好きなので見てやる。相変わらずの芸風でがっかりする。すぐ,息子と離れて,別のテレビでその人自身の芸を見せる番組を鑑賞する。浜田の人をけなしてなんぼの芸や篠原涼子の曲のよさを自分の才能のように言うのには嘔吐が出る。

  25. 匿名さん    2016年1月18日(月) 06:43:42

    ※24
    それでも売れてるんだから、才能。
    現に、あなたの息子が好きになってる。

    浜田に限らずお笑いなんて反吐の出るのばかり。
    視聴者は悪口を言ってくれる芸人がほしいのでしょう。
    篠原は女優で成功するとは誰も思わなかった。

    芸より、存在が目立つキャラクターみたいな人たちだからそれが才能なんでしょう。

  26. 匿名さん    2016年1月18日(月) 06:45:28

    浜田は顔が子供みたいで可愛い?から得してるよね。
    何言っても問題になりにくい。
    可愛い顔の人に悪口言わせるのがいいのかも。

  27. 匿名さん    2016年1月18日(月) 06:52:49

    浜田。
    童顔チビは馬鹿にされて舐められるけど、得な面もある。
    子供のように悪態も許される。
    ブサイクなら反感かわないし。
    チビでブサカワな芸人が得。

    童顔じゃないけど、あの豊臣秀吉だって「小さい容姿」を上手く利用してそうだと思った。
    相手が気を許し、好感を持ちやすいというか。

  28. 匿名さん    2016年4月16日(土) 22:49:04

    あ-河村隆-だって言ってたっけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ