梨花の”質素な朝ごはん”に批判殺到!アンチの「質素の意味わかってます?(笑)」に梨花マジ切れ応戦で炎上

2016年2月13日(土) AM 6:50

昨年、愛息(4歳)とともにハワイに移住した梨花(42歳)。

 梨花

日本を離れても、その一挙手一投足が何かと注目される存在だが、先月中旬に、白米にイクラを載せた朝食を“質素な朝ごはん”のコメント付きでインスタグラムにアップしたところ、これが大炎上してしまった。

▼梨花がInstagramに掲載した朝食
梨花 朝食

インスタのコメント欄には「イクラのどこが質素なの?」「質素の意味わかってます?(笑)」「梨花さんは庶民とかけ離れた生活を送ってらっしゃると思うので、こういうコメントは書かないほうがいいと思います。嫌味に聞こえます」など、あきれ声ともいうべき批判が殺到した。

擁護派と梨花本人も参戦しコメント欄でバトル…続きはAsa-jo

[引用元:Asa-jo

これについてネット上では…

♥健康的なご飯だけどな~

♥単純においしそうなご飯だなと お腹すいた。

▼「質素な朝ごはん好き」というコメント付きで掲載されたこの朝食
梨花 朝食

♥えっ質素に見えるけど…

♥加工が質素に見せちゃうんじゃない?

♥なぜ遠目で撮影したの?それに尽きる

▼撮り方と加工で質素感出てる?
梨花 朝食

♥写真の撮り方が悪いだけだね ブリの照り焼きが質素だなんて…みんなもっと豪華なのね

♥トレーに乗ってないおかずらしきものもあるし、思ったような質素さじゃなかった。

▼イクラがのったご飯、あさりのお味噌汁、漬物、ぶりの照り焼きとだし巻き卵?
梨花 朝食

♥これ我家の晩御飯レベルなんですが…

♥私の朝ごはん今日はパン1個。どや?

♥朝からいくらご飯を質素とか言うから~

▼コメント欄に「いくらがいるだけで豪華」「かえって嫌味」といった意見が多数寄せられる事態に…
梨花 Instagram コメント欄

♥卵の黄身だけご飯かと思ってた!いくらだったのか!黄身だけでも豪華だと思ったけど、いくらなのね

♥イクラじゃなくてトビッコにしとけばよかったんだよ

▼トビッコ、同じ魚卵でもイクラに比べてお手頃価格
とびっこ

♥イクラぐらいコンビニのおにぎりにも入ってるわw

♥北海道住民だから、朝ごはんにスプーンいっぱいにイクラを載せてよく食べるからイクラで揉めるって正直びっくりw

▼北海道はホテルの朝食バイキングでイクラが並んでたり
イクラ バイキング

♥ちょこんと乗せたイクラぐらいイイじゃないの。これで大量だったら贅沢だと思うけど

♥質素かな?豪華でないのは確かだけど、普通じゃない?

♥質素な木村文乃の朝ごはん。↓

▼これは質素!おかゆと梅干し、和え物などがちょこっと(画像はInstagramより)
木村文乃 木村文乃 朝ごはん

♥梨花的には冷蔵庫にあるものをチャチャッと並べただけの朝ごはんってことで「質素」と書いたのかな。ただここで「質素」という言葉を使うのはやっぱりちょっとセンスないなぁとは思う。

▼質素=1 飾りけがないこと。質朴なこと。2 生活などがぜいたくでなく、つつましくて倹約なこと。
質素 意味

♥質素じゃなくて[シンプルな朝ごはん]にすればよかったね

▼質素× シンプル○?
梨花 朝食

♥他者の感想を聞きたくないならその他大勢に発信するな

♥梨花もファンに言い返したりせずにもっと笑って流せばいいのに…

▼一般人「質素の意味わかってます?(笑)」→梨花「質素って意味知ってます?」「飾り気がないともいいますね。日本語はたしかに難しいけれど、捉え方が美しい心でありたいです」
梨花のInstagram

♥ロンハーの梨花知ってるから通常運転って感じ

♥テレビ出るの止めてモデルとして再ブレイクしたけど、結局中身は昔のまま成長できてなさそう…

▼『ロンドンハーツ』の格付けコーナーに出ていた頃は、恋愛依存・負け犬キャラといったイメージが強かった梨花
梨花 『ロンドンハーツ』

参考:出産後復帰した梨花がロンドンハーツに出なくなった理由とは?

♥梨花応戦したのかw特に好きじゃなかったけど、少し好きになった。

♥確かに質素ではない。が、あえて嫌味っぽくコメントしなくてもいいかと思うけど。

♥めんどくさいな、自分の財布に合った好きなもん食えよ

▼月商1億円という噂
梨花

参考:梨花、月商1億円!アパレル業界も舌を巻く“スゴ腕”経営

♥芸能人と一般人は違うんだよ 生温かい目でみりゃいいのに。梨花にとっちゃ質素なんでしょ。

▼「質素の捉え方なんて人それぞれ」「表現の自由」「文句言う人は見ないで」といった擁護の声も多数寄せられています
梨花

♥梨花さんだから、これで済んだんでしょうね。木下さんなら、もっと炎上してることでしょう。

▼木下優樹菜、料理の写真に対し一般人から寄せられた「皿に緑と赤が足りないね」というダメ出しコメントのスクリーンショットを晒し「ダメ出しきた…赤と緑たりなくてごめんなさいww爆笑!」と応戦、炎上騒動に
木下優樹菜 木下優樹菜 料理

関連記事:木下優樹菜、一般人にまた暴言!インスタグラムでスクリーンショットを晒し炎上する騒ぎに

♥吉川ひなののオーガニック食でも色々言われるんだから結局言いたい人は何しても言うよ

▼ハワイ在住の吉川ひなのの料理には「オーガニックにこだわってるだけで料理は手抜き」「地味」といった意見も
吉川ひなの 吉川ひなの 料理

吉川ひなの 料理 吉川ひなの 料理

関連記事:吉川ひなの、ハワイでのオーガニックライフが追随不可能レベル!質素な和食、野菜山盛り、娘に基本お菓子は食べさせない

♥用意してるだけエライ。

♥ちゃんとした朝食、作ってるんだ~くらいにしか思わない。

▼梨花が作った別の日の朝ごはんはこんな感じ
梨花 朝ごはん 梨花 朝ごはん

♥質素なご飯どうこうより、本格的に移住したの?!そっちの方に驚いた

♥イクラじゃなく、ハワイにいること贅沢!といいたいんじゃないの?

▼昨年の夏「息子にパパなしで色々な経験をさせたい」「私自身の人間力を上げるためにもハワイに行きたい」と親子で2カ月間ハワイ生活
梨花 『アナザースカイ』

関連記事:梨花、息子と2人きり2カ月間ハワイ生活へ!決断の理由を明かすもネット上では「理解できない」の声

▼一度帰国するも、多忙な日々をリセットしたいという思いもあり、2年間ハワイに住むことを決意。移住の件で相談にのっていたのは吉川ひなのだとか
梨花&吉川ひなの

関連記事:梨花、息子と「2年間ハワイ移住」でいよいよ離婚かと話題に 移住決断の裏には吉川ひなのの存在

♥ただただ羨ましい!私もお金あったらヒョイと移住したいわ~

♥Japanに豪邸があり、Hawaiiでも広い部屋で生活できる。既にこの時点で質素ではない。(笑)

▼1億5千万円と報じられた都内の豪邸
梨花 自宅 梨花 自宅

参考:梨花「有名建築家に依頼を…」1億5千万円豪邸を極秘購入

▼コチラがハワイで住んでいる家
梨花 ハワイの家

♥てか旦那、最近インスタ登場してるけど、仕事してないよね。

▼建築関係の仕事をしているというご主人、ちょこちょこハワイに来ているもよう
梨花の夫と長男

♥梨花のインスタフォローしてたけど旦那を日本に残してハワイに拠点する辺りから共感できなくなってフォロー外した 中身薄っぺらいし誤字脱字は多いし服装もダサいし見ててイライラしてきた 梨花自信ハワイに行ってから日本のときより余裕がなくなってる気がした そんな私も嫉妬してる一人かも

♥私もこのひとのインスタけっこう見てた。で、思うのはファンがだんだんアンチになってきてるのかなと。だってさーリーファーでたっかい洋服売ってるのに、この人自身は着ないんだもの ファンにリーファー売って自分はクロエとかの高級ブランド なんか違う、と思う人が増えたんだと思う

▼セレクトショップ『MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー)』をプロデュースし、オリジナルブランド『LI HUÀ(リーファー)』も展開
梨花 『MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー)』

▼シャツ119,880円 パンツ106,920円(参考Webshop)、高額な価格設定に疑問の声が多数、ファン離れが加速しているという話も…
『MAISON DE REEFUR』 シャツ 『MAISON DE REEFUR』 パンツ

関連記事:梨花、ファン離れの危機か?新ブランド立ち上げ発表も“高額化”と“謎のコンセプト”で怪しい雲行き

♥嫌われてるってだけのことだよ 気にすんな

♥えみりガッツポーズ

▼辺見えみり、梨花の店の向かいにセレクトショップ『Plage(プラージュ)』を構えるも惨敗
辺見えみり 『Plage(プラージュ)』

関連記事:辺見えみり、「リア充ママ生活」の虚構ぶりが露呈…ねつ造すっぴん、ショップも閑古鳥でファンも離れた?

♥そこまで叩かなくていいじゃんねー。てか、梨花?顔変わったね。

♥ていうか、梨花…老けたな

▼シワシワだと話題に…
梨花

参考:梨花のシワシワ顔に「時の流れは残酷だな」ハワイアンから、なぜかロックスタイルにイメージ変更でキャラ迷走中?

♥梨花どうしたの。。。昔は中身はともかく見た目はかわいかったのに、トピ画おばあちゃんじゃん。。。髪の毛パッサパサだし

▼『エッセンシャル』のCMでサラサラのイメージでした
梨花 『エッセンシャル ダメージヘア』 CM梨花

YouTube:【HD】 梨花 エッセンシャル「おしゃれホーダイしよう」篇 CM30秒

♥梨花はもう歳だからね。歳の割にはキレイだよ。おばちゃん化してるなら梅宮アンナの方がひどいよ。

▼梅宮アンナ(43歳)の最近の姿。ちなみに過去の不倫、長女・百々果ちゃん(14歳)と別居していることなどを告白してコチラも炎上気味です
梅宮アンナ 梅宮アンナ&長女・百々果ちゃん

参考:梅宮アンナ、娘と別居生活を告白 独自の子育て披露
参考:梅宮アンナ「禁断の愛」初激白 「妻子持ち」交際3年後に知った

♥もうSNS止めとけ…

♥hawaiiに愛息と住んでるけど退屈そう instaしてモチベ保ってる感じ

▼移住したものの、実はハワイの文化やご近所さんに馴染めず「孤立しているのではないか」と推測する声も
梨花&長男

参考:梨花、念願のハワイ移住も現地生活になじめず孤立か?

♥せっかくハワイでのびのび生活してるんだし、こういうのはコメント不可のブログに限定すればいいのに。日本の雑音が嫌で行ったのに勿体無いし、どうせなら楽しんで欲しいよね。

♥梨花、最初はハワイに行くと人間力あがるって言ってたじゃんwカリカリしてたら勿体ないよね

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(´・ω・) 一般人の思う質素な朝ごはんとは違ったのかなと思うけど…、何かハワイ移住あたりから風当り強くなっちゃいましたね。

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(39件)

  1. 匿名さん    2016年2月13日(土) 06:53:30

    しろちゃん

  2. 2/11櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”第2弾”・3/1 『櫻井翔×池上彰 教科書では学べない災害』強力プッシュ中!!さん    2016年2月13日(土) 06:57:38

    いい女風を装っても、しょせんは姉妹そろって元薬中のヤバい方の性ペット(苦笑)!

    薬抜いたら急にロンハーやめていい女気取り。
    シワシワの出涸らしみたいな肌してさ。
    絶対、薬の影響でしょ(苦笑)!

  3. 2/11櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”第2弾”・3/1 『櫻井翔×池上彰 教科書では学べない災害』強力プッシュ中!!さん    2016年2月13日(土) 07:02:27

    修正するとこんな素敵なカリスマモデル風になるんだね!
    デラびっくり!実物とは似ても似つかぬ素敵女子。この、写真の梨花にはどこいったら会えるんだろ?ヒッパレ出ていた頃でもこんないい女じゃなかった記憶あるんだけど(爆)?

    高垣麗子ちゃんとかのが、よっぽどカリスマモデルだわ。現物も写真のママだし。

  4. 木下 純さん    2016年2月13日(土) 07:37:12

    [2015/02/22▼井川遥の記事]

    2.25 発売 嵐『sakura』強力プッシュ中

    「<14
    大学のミスコンは、まずアマチュアしか出られないから私は中学生から芸能活動しているから、出られないし…そもそも私は、通っていた大学のミスより私の方がちやほやされていて、私が在学中のミスは気の毒だったよ。実際の裏ミス○○は、○子だよね〜って!皆んなに言われて可哀想だった。私が、入学する前年度がJJモデルの子だったから尚更(苦笑)!」

    (1)「中学生から芸能活動しているから…」

    →山田麻衣子は、中学生から雑誌 Olive のモデルをしている。

    (2)「私が、入学する前年度がJJモデルの子だったから…」

    →山田麻衣子(1981年生 34歳、1999年入学)
    慶應大文学部卒

    元フジテレビアナウンサー中野美奈子(1979年生 36歳、1997年入学)
    慶應大商学部卒、ミス慶應、JJ読者モデル

    —-
    [2014/12/19▼脊山麻理子の記事]

    KinKi Kids『鍵のない箱 』11.12 強力 on sale〜強力にとってもメモリアルになる?M album 12月10日発売!初回?通常盤買うとオリジナルトートバッグプレゼント〜

    「向こうのが年上だけど、一応友達だったもん。親友ではないけど(爆笑)!私は、マリエのお姉ちゃんだとか斉藤舞子のグループだったんで!」

    →脊山麻理子(1980年生) 
    慶應大環境情報学部卒
     山田麻衣子(1981年生)
     慶應大文学部卒

    →フジテレビアナウンサー斉藤舞子、山田麻衣子、TBSアナウンサー赤荻歩、櫻井翔は慶應大の同級生で、仲の良いグループだった。

    マリエの姉カリーヌさんは一般人で慶應大卒、櫻井翔と同級生=山田麻衣子と同級生。

  5. 匿名さん    2016年2月13日(土) 07:39:42

    芸能人と一般人は違うんだから
    イクラぐらい良いじゃない?(笑)
    栄養バランス良さそうな朝食で梨花は朝食をしっかり食べる人だと私は思ったけどな。
    むしろ朝食がスムージーだけの方がストイック過ぎて引くわ…(-_-)

  6. 山田麻衣子さん    2016年2月13日(土) 08:32:21


    あっそ。

  7. 匿名さん    2016年2月13日(土) 09:02:47

    ハワイ行ったら人間力上がるってのが笑える

  8. 匿名さん    2016年2月13日(土) 09:27:01

    どう見ても普通の朝ごはんなのに何故揉めるのだろう?

  9. あさん    2016年2月13日(土) 09:34:20

    リーファーのねだん呆れるね、それなら本物のブランドを買ったほうがいいわ

  10. 匿名さん    2016年2月13日(土) 10:30:47

    いーじゃん別に。
    リンカなんだし。
    やぃやぃ言わなくてもいーって。

  11. ななしさん    2016年2月13日(土) 10:36:56

    梨花もひなのちゃんもハワイに移住した人って着実に老化してるね
    やはり湿度と日差しが日本と違うからかな

  12. 匿名さん    2016年2月13日(土) 13:01:36

    安倍晋三氏の朝食も見てみたい。

    きっと選び抜かれた超高級食材で、素晴らしく庶民派な見てくれの朝食なんじゃないかなー。政治家は如何に一般的大衆的に普通に見えるかに腐心するもんね〜?きっと実は一点物お高い刑事コロンボのオンボロコートのような朝食だろう。

  13. 匿名さん    2016年2月13日(土) 13:22:04

    言葉の表現でないかなと思う。

    健康的と事を書きたかったのでは?

  14. 2/11櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”第2弾”・3/1 『櫻井翔×池上彰 教科書では学べない災害』強力プッシュ中!!さん    2016年2月13日(土) 13:27:23

    赤コメの貧乏自慢はなんなの?
    自分が虚しくならないのかな?うちの夜ご飯以下だって‥‥そもそも、ディナーを1番豪華にしなくったっていいんじゃん?

  15. 匿名さん    2016年2月13日(土) 13:40:25

    妹なんてシンナーで捕まるくらいの残念な家庭だからな(笑)

  16. 匿名さん    2016年2月13日(土) 13:41:22

    どっちもキレすぎかとw
    もっと優しくできないのかね
    できないんだろうね
    余裕ないんだろうなぁ

  17. 匿名さん    2016年2月13日(土) 13:47:48

    他人の家の朝ごはんにいちいちケチ付けるとか暇なやつ多いんだな。

  18. 匿名さん    2016年2月13日(土) 14:04:56

    食べたジカンで豪華とかそうでないとかきめつけてるよね。
    おかしいじゃん。
    前の日の夕飯用に買って一回で食べなくて翌朝朝食にまわす時もあるし。

  19. 匿名さん    2016年2月13日(土) 14:16:00

    強力、真っ黒黒助。

    「あっそ。
    で?
    粘着低脳鬼畜ゴミ屑ニートにいちいち絡んでるほど暇じゃないから(爆)!
    私は、株で忙しいの。
    私には政界、官僚のバックが付いてるから自民党も動かせるわよ。」

    って、とこでっか?

    あ、麻生オジサマ、げっそり痩けちゃって!
    強力が世話かけるからじゃない?(爆爆爆)!

  20. 匿名さん    2016年2月13日(土) 14:24:10

    一般人、うらやましいからって、いちいちコメントして恥ずかしくないのか。
    ムキになって返す梨花も梨花だけど。

  21. 匿名さん    2016年2月13日(土) 15:42:07

    質素は質素じゃね?
    おかゆに高級食材添えても質素でしょ。

  22. 匿名さん    2016年2月13日(土) 16:10:50

    強力消え失せろ

  23. 匿名さん    2016年2月13日(土) 16:29:05

    強力〜ももくろ緑ってハブられてんの?

  24. 匿名さん    2016年2月13日(土) 17:41:45

    ロンハーとか笑っていいともに出てた頃のイメージしかないから下品でだらしない印象しかない。

  25. 匿名さん    2016年2月13日(土) 22:01:23

    献立内容にケチ付ける気は無いけど
    なんか写真が青っぽいから美味しそうに見えないね

  26. 匿名さん    2016年2月13日(土) 23:11:56

    ハワイ行ったら人間力あがるの? www

  27. 匿名さん    2016年2月13日(土) 23:12:28

    人んちの飯の内容にイチイチ難癖付ける暇なBBAだけは擁護しようがない
    イチイチ飯の写真ネットにアップする奴も意味分からんけど

  28. 匿名さん    2016年2月14日(日) 02:07:32

    庶民だったら決して「イクラ」を質素とは言わない。ほぼ100円の回転寿司屋に行っても、イクラは200円だぞ?!庶民からしたら、200円でも超高級食材ですから。

  29. 匿名さん    2016年2月14日(日) 03:38:12

    ↑そうだよね。ニセモノのイクラでもそのくらいの値段するよね。

  30. 匿名さん    2016年2月14日(日) 04:26:13

    ハワイかぁ〜
    伸び伸びと暮らせるのかなぁ〜┏( ・_・)┛

  31. 匿名さん    2016年2月14日(日) 04:36:41

    ああいう、頭のイカレタおばさんにはなりたくない。

  32. 匿名さん    2016年2月14日(日) 06:52:46

    旦那に逃げられて寂しい生活してるんんだから
    たまには嫌味のひとつくらい言わせてやろうよ笑

  33. 匿名さん    2016年2月14日(日) 06:56:44

    本人的には質素だと思ったからでしょう。食事の一々に過度に反応し過ぎです

  34. 匿名さん    2016年2月14日(日) 07:40:32

    強力さん、そこはディナーではなく、サパーでは…

    梨花の他の日の朝食が豪華…文脈的にこの日は質素

  35. 匿名さん    2016年2月14日(日) 16:39:20

    料理の写真をアップする人ってやっぱり自信があるからなの?
    自分が食べる物いちいち写真撮って載せて面倒臭くないのだろうか?
    会心の出来だと思って載せてもやれ彩りが良くないだの、場所が違うだの言われて姑に嫌味言われてるみたい。
    料理の見栄えには全く自信のない私は絶対載せない。
    何だか皆自己顕示欲が高くなってるし、粗探しする人も増えて来てるような気がする。ネットの弊害かな。

  36. 2/11櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”第2弾”・3/1 『櫻井翔×池上彰 教科書では学べない災害』強力プッシュ中!!さん    2016年2月14日(日) 17:25:15


    リア充な私、幸せな私アピールしたい本当は満たされてない虚栄心の塊だと思うよ。

    私から言わせりゃバカ。
    だって、写真何枚も撮っている間にせっかくの美味しい料理も冷めちゃうし、1枚パッと撮って食べるならまだ解らなくもないけど、レイアウトだとか構図変えて何枚も撮っているバカ見るとイライラする。本末転倒じゃん?
    なに、そこまでして他人に本当とは違う幸せな自分見せたいの?それで、本当に幸せならいいけど、そういう人に限って素になると満たされてない惨めな顔しているから、アホらしいわ。

    一般人の子は、それを何時間も並んで撮影優先で冷めた劣化した料理を食べて満足してんでしょ?イベント優先もいいけど、そんな毎日イベントばかりで頭の中お祭りで楽しいのかな?私なら、将来不安でならないわ。
    と、久しぶりに素に戻ってコメントしてみた。

  37. 匿名さん    2016年2月15日(月) 17:10:49

    普通に朝御飯ですで良かったのに、質素とか使うから叩かれるんだよ。嫌なら、載せなければ良いんだよ。好感度上げたいんなら謙虚にならないとね。所詮、性格悪そうだし無理だろうけど。

  38. 匿名さん    2016年2月28日(日) 14:10:19

    まあ相手がレベルの低い煽り屋なのが見て分かった。
    有名人は大変。

  39. 匿名さん    2016年2月29日(月) 14:40:34

    イクラ、あさりのお味噌汁、漬物、ぶりの照り焼き、だし巻き卵と小皿1品

    が質素とかお前らどんだけ豪華な朝ごはん食べてるんだよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ