武田久美子が語った「夫の冷たさ」「国際結婚の難しさ」…専業主婦は日本だけ?

2016年7月20日(水) PM 6:13

「いま、カリフォルニア州サンディエゴにあるアパートメントに13歳の娘と住んでいます。娘は学校が始まる前の早朝に、フィギュアスケートの練習に行くんです。もちろん送り迎え係は私です(笑)。朝食の準備もあるので、毎朝4時には起きる日々を過ごしています」 

そう語るのは、武田久美子(47歳)。今年1月11日に、米国人男性(51歳)との離婚が成立し、半年がたった。現在は、愛娘ソフィアちゃん(13歳)と暮らすシングルマザー生活を送っている。

武田久美子が国際結婚に関して語ったことの詳細は女性自身

[引用元:女性自身

▼武田は今回のコメントの中で、「アメリカ人の気質として言えるのは、日本人と違って情が深くないんですよ。日本でいう”わびさび”みたいなのはあまりありません」と語っています
武田久美子

これについてネット上では…

♥無い物ねだり。日本人だからワビサビとか今更言うのおかしくない?外国人や国際結婚が悪いみたいに聞こえる

♥日本人男性にわびさびがあると妄想するぐらいに疲弊してるのね

♥そもそも、わびさびということばの使い方が違う人に、日本人としての感覚を語ってほしくない

▼「わびさび」とは日本の美意識・概念の1つで、基本的に「静かで質素なもの」を指します(参考:Wikipedia
わびさび

♥人それぞれじゃないの?

♥どれだけの人に会ってその感想?旦那だけならうける

♥「アメリカ人」って一括りにするなよ、と思うけど。日本人でも冷たい夫は冷たいし、日本人夫だって子供だけじゃなく自分も構ってよっていうタイプの人いるよね。国際結婚は確かに大変そうだけどね。

♥僕にも構っては日本人も一緒じゃない?浮気するのって妊娠中出産後が圧倒的だし

▼記事によると、武田久美子の元夫は武田が小さな娘を育てるのに精一杯だったときですら、「そこまで娘に手をかけなくてもいいじゃん。ボクにも時間をさいてよ、構ってよ」という態度だったそう
武田久美子と家族

♥夜の生活を大事にするためにベビーのうちから添い寝はしないんだよね。早くから別室で寝かせるのは子供のためじゃないんだよ。

♥だから日本はレスが多いってデータがあるんだぁ。夫婦として機能してない人多いもんね。

▼外国では夫婦の時間を何よりも大切にしているよう。日本では別室で寝る夫婦が増えてきていますが、海外では別室で寝ることは離婚の始まりと考えられているのだとか…
ベッド

参考:夫婦は同じ部屋で寝るといい!別室派も考え直す意外なメリットに目からウロコ

♥離婚の時も言ってたね…文化の違いに悩んだんだろうね。「芸能界の仕事でなくてもいいから何か仕事をすれば、って言うんです。確かにアメリカで“専業主婦”は少ない。彼のお母さんも仕事をしていました。でも、慣れない土地で子育てをしながらフルで働くことは無理だと、いくら説明しても聞く耳をもたない感じでした」

♥↑その大変な部分を夫に頼ったりして協力しながら子育てするんじゃないの?言っても協力してくれないなら大分冷たい人だとは思うけど。

▼結婚当初は夫とアメリカに住みながら専業主婦として家事をこなしていた武田久美子でしたが、夫は何かしら働いてほしかったようで、そこからすれ違いが生じたのだそうです
武田久美子と夫

参考:武田久美子 アメリカ人男性と離婚「専業主婦望まれなかった」

♥なんだろ、先ず日本人女性の【結婚したら専業主婦になる・なれる】って考えを変えるのが先決だと思うよ。それを冷たいと取られても、文化の違いなんだから相手も困るだろうに。産んで子供とゆっくり6年位はゴロゴロ的なのは日本特有。

♥↑ちがうでしょ(笑)結婚したら専業主婦になれる、そんな先入観あったかどうかしらないけど、知らない土地で言葉も通じない、子育てしてたら、働くのは常識的に考えても難しいよ。そんなこと要求されたら誰だって辛くない??

♥専業主婦志向はないけど、このケースで元夫が武田久美子にアメリカで働くことを望んだ点は無茶な要求で、彼女に同情するわ。物理的にアメリカにいるからアメリカ流に合わせろってのがまず一方的だと思うし、日本で芸能の仕事しかしてこなかったこの人にできる仕事はなかなかないよ。アメリカは日本以上に学歴社会で大卒じゃないと職種がかなり限られ、販売とかだって接客未経験だからまず採用されない。嫁がアメリカでの教育を受けていない外国人で、学歴もなく、芸能の職歴のみというスペックは夫だって最初から分かってたはずじゃん。私が彼女なら「仕事してほしいなら家族で日本に移住しましょう、そこでなら私にも仕事があるから。あなたももちろん日本で働くわよね」って言うよ。彼女が離婚後に芸能活動を積極的に再開したのは、子供を扶養するためでしょう。離婚後も共同親権になってたら、州外への転居も自由にできなくなるから、アメリカで稼げないなら日本にときどき出稼ぎ帰国して稼ぐしかない。テレビの仕事なんてほぼないだろうのりピーが芸能界にしがみついてパチンコ営業してるのも、子供を養うためにそれしかできないからだと思う。

▼異国の地で、子育てに加えて仕事をするのは、スキルがないと難しいかも?
武田久美子 アメリカ

参考:専業主婦になりたがる日本女性…海外からは疑問の声が

♥えー海外の方が育児に積極的なイメージがあるよ?日本の男性こそ仕事仕事で育児は二の次でしょ?ただ単に武田さんの旦那さんが冷たかっただけなんじゃない。ヒュージャックマンは良い旦那らしいよ。

♥国際結婚でも大事にする人するよ。むしろ、アメリカの方が情が厚いし、大切にしてくれる。見る目なかっただけ。

▼愛妻家で子どもたちを溺愛しているという、オーストラリア出身のハリウッド俳優ヒュー・ジャックマン
ヒュー・ジャックマン

参考:世界一のパパかもしれない。ヒュー・ジャックマンが家族に注ぐ愛の形が理想的すぎた

♥言ってること分かるよ。女性への愛情表現なんかは熱いけど、子供に添い寝とか親子でお風呂とかはタブー視するからね。日本的な母性が強い人にはきついと思う。国際結婚の難しさだよね

♥性格というより、思考の入り方が違う気がする。例えば、厚切りジェイソンとか、人の悩み相談に対して『悩むようなことじゃない、考えても解決するの?理解できない』で終わりだったり。いやそうなんだけどさ、、ってやりとりが、外国の人だと結構な頻度である。もちろん、どっちが悪いとかの話じゃないです。

▼「Why!? Japanese people!?」と叫ぶ芸でお馴染みの厚切りジェイソン。日本の不思議を外国人目線で紹介しています
厚切りジェイソン

参考:厚切りジェイソン舛添要一氏辞職で「日本が失敗許さない」

♥この人は国際結婚に向かなかったんだろうね。見た目はなんか外国の方にも好かれそうだけど、専業主婦の方が良かったみたいだし、海外の夫婦関係に馴染めなかったんだろう。でも子供のために海外に今も住んでるのは良いことだね。

♥お子さん大きいですね!

▼離婚が成立している現在もアメリカに住む武田。カリフォルニア州サンディエゴにあるアパートメントで13歳の娘と2人で住んでいるそう
武田久美子と娘

♥でもアメリカの離婚って子供のことの取り決めとか大変なんでしょ?それで離婚に時間がかかったんだもんね。めんどくさくなって捨ててこないだけ偉いじゃないか。

♥出稼ぎイラネという人もいるけど、子供を捨てず、夫との交流もちゃんとさせながら子供がなじんでいるアメリカで暮らしている分、中山美穂より好印象wいや、人として当たり前といえば当たり前なんだけど。それほど中山美穂がひどすぎた

▼中山美穂は元夫の辻仁成との離婚の際、当時10歳だった息子の親権を手放したと報道されました。辻は「ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、父親としても頑張りたいと思います」とコメント
中山美穂と辻仁成

参考:親権手放す中山美穂は「ダメ母」か?辻仁成との離婚きっかけに論争ぼっ発

♥日本には出稼ぎで来てるんだね。今でも仕事があるってどういうコネなんだろうね。

♥復帰しても昔の恋愛の話か離婚話しかないもんね。仕方ない

▼過去には離婚の真相や弁護士費用などについても語っている武田久美子
武田久美子

参考:武田久美子 国際離婚を生報告 最後は「エイッ」弁護士費用は「車買える」

♥離婚の理由はそれだけじゃないでしょ!?うまくいってなくてかったのに日本の雑誌やテレビに出ては私今、こんなにお金持ち!って感じで装飾品やら家やら日常やら自慢しまくってたくせに……どうにもならなくなって離婚したら実は…こんなんだったんですぅと同情引きたい感じがあざとい…

♥度々雑誌に出てはゴールドのどでかいダイヤのリングをいつも左手薬指につけてたよねww

♥夫の商売なんだっけ?テレビで西海岸のセレブっぷりを披露してたけど、その時はアメリカのその商売は高給取りなんだなー…と思って見ていたけど、今考えるとピーピーだったんじゃないかなと思ってきた。保険屋さんだったかな?ウロ覚え。全然違うかもw。

♥元旦那は金持ちでもなく、ただのサラリーマンよ。美貌を活かして、本物の金持ちと結婚すれば良かったのに!

▼武田久美子の元夫の仕事はアメリカの大手製薬会社に勤務しているサラリーマン。社長などではなく、一般社員のよう
武田久美子と家族

参考:武田久美子が離婚!理由は旦那の仕事感?娘ソフィアの親権は?

♥思い通りにならなかったら冷たいで済ませるとか薄っぺらい。単に合わなかっただけでしょ。

♥「夫の冷たさ」…勝手なイメージなんだけど、武田久美子は自分への美の追求でお金も時間も使ってそう。そんなところに呆れるっていうか、妻として(人間として?)の愛情を持たれなかったんじゃないかな…と勝手に邪推。

▼武田久美子は数ヶ月に一度美容のために日本へ帰国していたという噂も…
武田久美子

♥この旦那、けっこう自分中心のメチャクチャな人だったと思う。引っ越し魔の転職魔で、家もその都度賃貸ではなく購入にこだわり、売却の際の面倒な雑用は武田久美子に丸投げ。妊娠中や幼児を子育て中の女性に対する気遣いや配慮に欠けているように感じた。忙しさで旦那へのクリスマスプレゼントが用意できなかった時などは、プレゼントを楽しみにしていた旦那はへそを曲げ、以前から欲しがっていた念願のコートを子供とパーティーそっちのけで一緒に買いに行かされる始末。

♥そうそう、何十年に1度の大寒波で物凄い大吹雪のクリスマスに買い物にひっぱりまわされたんだよね。この話は気の毒に思った。

▼武田は結婚してから別居するまでの間、夫の転職に合わせて7回も引っ越しをしたそう。また、クリスマスには高価なプレゼントをねだり、大雪のためにプレゼントを用意できなかったとき元夫は激怒。悪天候にも関わらずプレゼントを買うために街へ繰り出しました
武田久美子と家族

参考:武田久美子、離婚の真相激白「引っ越しの数だけ愛がなくなった」
参考:世界の日本人妻は見た!016年3月8日放送

♥フランス人と結婚した日本の某女優さんいるでしょ。ああいうタイプじゃないと、欧米人とはやって行けないと思う。欧米人との結婚を夢見てる人がもしここに居たら、知っておいた方がいい。

♥フランス人と結婚した某女優って誰だっけ?ドバイで生活している倉沢淳美は専業主婦っぽかったけど、ハリウッドでもテレビで紹介される日本人妻って大体現地の人に溶け込む努力しながら仕事してる人ばかりだよね。

♥↑後藤久美子のことだと思って読んでた。でもあのカップルは、旦那さんのアレジも、後藤久美子自身も、武田久美子カップルと比べたら格が違いすぎる。

♥↑私は寺島しのぶさんのことを書きました。

▼倉沢淳美はオーストラリア人と結婚しドバイで生活。後藤久美子、寺島しのぶはフランス人と結婚しました
倉沢淳美 後藤久美子 寺島しのぶ

参考:寺島しのぶ、夫の連れ子を前妻から”放射能裁判”を経て取り戻す

♥外人と結婚してうまくいくのは安藤美姫ティーみたいな我を通せる人かもね。

▼安藤美姫はこれまでにニコライ・モロゾフやハビエル・フェルナンデスなど外国人との熱愛が報じられています
安藤美姫 ニコライ・モロゾフ ハビエル・フェルナンデス

関連記事:安藤美姫、恋人・ハビエル選手から「マイプリンセス」と呼ばれていることを暴露

♥中村江里子さんはどこの国の方と結婚したんでしたっけ?自分の時間も優雅に過ごしてるし、旦那様にも愛されてとっても幸せそうですよね。武田久美子さんもそんな生活を想像していたのかな?

♥↑フランス人と結婚したんじゃなかったっけ?私は彼女も苦労しているなぁ(金銭的なことじゃなくて)ってイメージ。お子さんを送った帰りかなんかに、路肩に車を止めて寝たことがある、なんていうのを何かで読んで、家で昼寝をするとかちょっとダラケた主婦みたいな事が出来ないのかなぁ、なんて想像してた。

♥中村江里子がフランスの自宅敷地で鶏飼って卵収穫して生活しているのを見て、大変そうだと思った。ルーズな国柄だから、水道工事もままならないのをテレビでやっていたよね。フランス在住の友人もルーズさに慣れてきて、日本がきっちりしすぎて怖いって言ってた。

♥中村絵里子はフランス人と結婚したけどフランス人はアメリカ人以上に共働き当たり前だから女で専業主婦は皆無らしいね。中村絵里子も自分の稼ぎは自分でらしいよ。前にテレビだがで言ってた。旦那金持ちだけどだからといって妻を養うとはならないそう。なんで僕が君を養うの?自分の食いぶちくらい自分で稼げよ!って考えらしいよ。

▼夫はアパレル企業の御曹司で、現在は化粧品ブランドや投資会社を経営しているそう。中村江里子のアンチエイジングのために化粧品会社を創ったという噂も…セレブで自由気ままに豪遊しているのかと思いきや、フランスという国は専業主婦はほとんどおらず、子育てに加えて働くことは当然なようです
中村江里子と夫

参考:中村江里子の夫はどんな人?仕事は?年収は?

♥物凄い偏見だけど、アメリカ女性って家庭内での仕事が雑だから外でバリバリ働ける余裕があるのかな?…と、家事や育児に対して周囲から求められるハードルが日本に比べて滅茶苦茶低そうじゃない?

♥当たり前じゃんアメリカなんてシリアルが朝ご飯だよ?あんなの日本じゃお菓子じゃん。日本の主婦はすごいらしいよ。店出せるって

▼朝から手の込んだ料理は作らないアメリカやその他海外から見ると、日本の朝ごはんは豪華なのだとか
日本食

参考:【画像】ロシア人が思い描く日本の朝食が美しすぎる

♥アメリカって実際すっごい外面は良い国。よく日本の本音と建前みたいなのが強調されるけど、実際はアメリカ人の建前の良さと本音の汚さは日本以上。今アメリカが人種問題で騒ぎになってるのには、ちゃんと理由があるって事だよ。

♥↑だよね「僕は妻を世界一愛してる」と公言してる公人だって愛人サイトで物色してるのがバレてるし

▼英米は日本よりも”本音と建前”社会だと言われています。日本人旅行者が詐欺のターゲットにされやすいのも腹を探らず信頼しやすいからなのだとか…
バラク・オバマ 安倍晋三

参考:英米人は日本人より本音を言わない

♥国際結婚は向き不向きがありそうですね

♥そりゃそうでしょ、日本人と米国人、国籍も違えば根本的な考え方も違う。日本人同士でも結婚生活って難しいし、国が違えば尚更。語るほどでもないと思うけど。

♥国際結婚は 奥さんの国で 生活すると上手くいくとか だろうね

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(´ε` ) 国際結婚は育った環境はもちろん、そもそも根本的な文化がまったく異なる2人が一緒になるということ。価値観のすり合わせは結婚する前にやっておいた方が良さそうですね…

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(34件)

  1. 匿名さん    2016年7月20日(水) 18:45:39

    元祖しろちゃんは、夕食にゴーヤーチャンプルー食べる。

  2. 匿名さん    2016年7月20日(水) 19:00:50

    強力マンボウ麻衣子は、久し振りに250円のコンビニ弁当買ってきた♪

  3. 匿名さん    2016年7月20日(水) 19:25:41

    いやいやいやいや

    自分のことだけ美談にし過ぎでしょ。
    元ダンナの言い分聞きたいわ…

  4. 匿名さん    2016年7月20日(水) 19:26:45

    ひさびさに貝殻ビキニ見たい

  5. 匿名さん    2016年7月20日(水) 19:30:50

    <2
    ゴメンね〜
    コンビニ弁当なんて、生まれてこの方食べたことないから(爆)!

    だから何?
    全ての食事がオーガニック手作りでもない限り、自慢にならんわ。
    元金持ちが貧乏になると、面倒くさいな!

  6. 6/8 ミニアルバム『Grateful Rebirth』、Live DVD『TU FUNK TOUR 2015』発売。7月12日滝沢秀明民放復活作品(TBS)せいせいするほど、愛してるスタート!!さん    2016年7月20日(水) 19:54:36

    代表作、貝殻ビギニは凄いけど‥‥顔が昔と違って怖い。
    中山美穂さんと同じ嫌な雰囲気出ていて苦手。中山美穂さんは、懲りもしないでWOWOWでまた主演ドラマするんだてさ!

  7. 匿名さん    2016年7月20日(水) 19:58:54

    一方の言い分だから同情は出来ない
    国際結婚するなら、せめて相手の母国語くらい話せないとダメだと思うけど
    話せないまま結婚して相手の国で生活、なんて無謀過ぎる

  8. 匿名さん    2016年7月20日(水) 20:55:27

    子無しパート主婦だけど
    「俺が大黒柱だから○○ちゃんを養わなくちゃね(^^)」って言ってくれる日本人の真面目で、いつも穏やかで優しい旦那と結婚して良かったと思う今日この頃。

  9. 匿名さん    2016年7月20日(水) 21:05:08

    >6
    強力マンボウさんは相変わらず日本語が下手ね〜。本当に日本人なの?
    何か日本人じゃないみたい(?_?)

  10. 匿名さん    2016年7月20日(水) 21:06:20

    元旦那がホワイトピッグだったんじゃないの?

  11. とくめいさん    2016年7月20日(水) 21:42:05

    後藤久美子はアレジと結婚してないよね。
    不倫の末の計画妊娠で最悪な女です。
    事務所の操作であたかも結婚してまっとう
    な結婚生活送っている、みたいになって
    いるけど。不倫略奪で未だに入籍してない
    後藤久美子。

  12. 匿名さん    2016年7月20日(水) 22:00:09

    ※7
    日本語話せない国際結婚の外国人めっちゃおるぞ。

  13. 匿名さん    2016年7月20日(水) 22:56:45

    外国でバリバリ、フルタイムで働けって…。日本でさえ大変だよ?やはり英語圏の人は自分たち中心で世界が回ってると思ってるんだなーって思うね。日本で流暢な日本語駆使して働いてる外国人見ると、今まで相当苦労したんだろうなぁ、頑張ってるなぁと思うけど。やつらは全くそう思わないってことだもんね。

  14. 匿名さん    2016年7月20日(水) 23:20:49

    番組でセレブアピしてたのに実状はこんなもんだったのね。

    でも赤にもあったけど、何して働けばよかったの?って感じよね。そこは旦那の想像力が欠けてると思うし、
    大寒波の街を連れ回して自分のクリスマスプレゼント探させるってのも、話が額面通りなら引くわな。

  15. 匿名さん    2016年7月20日(水) 23:41:05

    日本人の夫でも嫁が子供に構ってばかりで文句言う男いるだろwww
    夫がガキ過ぎるだけじゃないのか・・・

    夫なら普通嫁子優先じゃないのか?

  16. 匿名さん    2016年7月20日(水) 23:56:56

    わびさび以前に
    こいつの性格がキツイから
    旦那も嫌気がさしているんじゃない?
    意地悪な顔つきだよね

  17. 匿名さん    2016年7月21日(木) 00:24:14

    武田久美子かぁ。何でも人のせいにする嫌な女だし、かなりバカな女だよね。仕事がなくなったのは、近藤真彦と共演してファンに嫉妬されたせいとか言ってなかった?元旦那、サラリーマンなんだ。それなのに異常なエステ三昧だったよね?だから仕事しろって言われたんだよ。前、エステ三昧の女医さんに対して武田久美子が「私もやったけど無駄です」って言ってたけど、相手は女医、賢いバリバリのキャリアウーマンだよ?稼ぎないくせに身分不相応な性格してるバカな三流芸能人と一緒にするなっての(笑)

  18. 高橋さん    2016年7月21日(木) 02:23:30

    日本女は日本男に感謝しろよwww

  19. 匿名さん    2016年7月21日(木) 02:47:50

    強力山田麻衣子と同類。

    お洒落でしょう〜
    お上品でしょう〜
    お目が高いでしょう〜
    BBAでもイケてるでしょう〜

    一昔、二昔前のノリで白けてることに気付いて!

  20. 匿名さん    2016年7月21日(木) 02:50:17


    うん、意地悪い顔!
    人を見下すような、お高くとまった感じ。

  21. 匿名さん    2016年7月21日(木) 09:30:37

    結婚も出来ない売れ残り強力ウザい。貴様はブサイクだから結婚出来ないんだよ(笑)
    ブース!

  22. 匿名さん    2016年7月21日(木) 09:53:06

    正直アメリカ人の自己愛性人格障害率の異常な多さって
    アメリカの生活習慣からくる子供の両親からの
    愛情不足じゃないかって気がするけどね。
    あとアメリカの常識は世界の常識じゃないよ。
    ヨーロッパは専業主婦も専業主夫いるよ。

  23. 匿名さん    2016年7月21日(木) 11:28:35

    金持ちと結婚できなかった負け組久美子

  24. 匿名さん    2016年7月21日(木) 14:07:59

    >>8みたいな馬鹿女って男女平等をどうおもってるんだろう?

    子無しならパートではなく正社員で働けるよね?
    結局お前みたいな女がいるから日本の女は世界で一番怠け者扱いされるってまだ気づかないのか
    子供が居ない女なら尚更正社員で働けよ

    男に寄生して恥ずかしくない?それでいて日本では女のほうが差別されてる!とか言い出す馬鹿な日本女

    お前みたいな屑が女の価値を下げてると気づけ

    男女平等だかいうくせに都合がわるい時は「私は女」で逃げるのがこの国の寄生虫女の特徴

  25. 岩本玖実さん    2016年7月21日(木) 17:01:56

    マジ国際結婚ひとくくりにすんなや。うちの旦那アメリカ人やけどうちは専業主婦やし。アメリカ在住やけどなんぼでも専業主婦おるっちゅうねん。

  26. 匿名さん    2016年7月21日(木) 20:49:09

    ヒューの性格の良さは特別!

  27. 匿名さん    2016年7月21日(木) 21:39:02

    関西弁の アメリカ人

  28. 匿名さん    2016年7月21日(木) 23:05:09

    ほぼ武田久美子の言い分は当たってる。
    自分の身内にも居るよ、似たような感じで。
    プール付きの豪邸に住んでいたけれど、ババアになってポイ捨てされた。

    でも財産は折半だから、一生働かないで暮らすらしい。

  29. 匿名さん    2016年7月23日(土) 14:09:37

    中村江里子さんは、もともとお嬢様だったような

    祖母も交えた家族写真をスタジオで公開したんだけど
    セレブ感ハンパなかった
    御家族はもってながらの品の良さがにじみ出ていた

    だからセレブの中でも異種な旦那様と出逢えて当たり前かな

    武田の元旦那は社員でも
    製薬会社の社員なら公務員かそれより高給取り、、
    しかし、賃貸でない家を7回も引っ越しは異常、、

    武田の元旦那や浜崎の旦那は逆玉か半ヒモのレベル

    武田の元旦那は単にもっと贅沢をしたかったのでは?

  30. 匿名さん    2016年7月23日(土) 14:17:25

    んーでも武田も性悪だよ
    鼻っぱしへし折りたい業界関係者
    たくさんいると思うよ?

    人気出てから特に
    結婚する前のいい大人になってから
    芸能人がよくいる界隈の飲食店で
    マネか関係者に皆に聞こえるくらい悪態をついていたって
    隣の席で食べていた友だちがビックリして話してくれたことがある

  31. 匿名さん    2016年7月23日(土) 14:28:34

    はあ!?
    いまの30代前半以下の男子は「共稼ぎ希望」「俺だけじゃ無理」とか増えてるよね〜
    そのわりに、外国みたいに
    「共稼ぎなんだから育児や家事炊事を妻だけに任すなんてフェアじゃない。だから一緒にやるものだよ。」が
    いまだ、”日本の男性には浸透せず”なのに
    “共稼ぎを希望”とか意味がわからない

    嫌だけど
    高給取りの中国人男性と結婚するといいよ?
    “妻は専業主婦でいい。食事の片付けは僕の仕事”が
    一般的だから。

    高給取りの中国人は中国の女性と結婚したくないらしい
    理由は「気が強すぎて可愛くない」だって
    でも姑問題は大変かも

  32. 匿名さん    2016年7月24日(日) 16:12:09

    専業主婦が悪いという意見が出るのがおかしい。

    愛着障害の子が増えているというのに。

  33. 匿名さん    2016年7月28日(木) 11:12:41

    コメント欄の一番最後とかありえない
    奥さんの国に住む?
    アメリカとかで外国人妻(アメリカから見て)と結婚するパターンでも夫の国で暮らすのが普通
    日本の女はろくな仕事しかしてない外人と結婚して離婚して相手の男は日本の税金にたかる
    犯罪率も増える
    世界一治安の良い国にろくでなしを連れてこないでね?
    日本の女は先進国の女のなかで圧倒的に発展途上国の男と結婚する割合が多い
    相手が先進国でも英語教師とか母国でスキルがなく仕事がないようなルーザーばかり
    逆より数は少ないけど日本男外人女のカップルはほとんどまともだからね
    日本女外人男の国際結婚における離婚率は8割近いという異常さ

  34. 匿名さん    2016年7月31日(日) 00:40:48

    子供がフィギュアスケートやってるならアメリカのが良いかも。
    日本より枠取りは辛くないし、何だかんだ日本人選手もアメリカでレッスンしたりアメリカ人(在米外国人含む)をコーチに付けたりするし。
    今13歳なら次のオリンピック年齢的にギリギリ可能性あるのかな?2枠はグレイシー達で埋まるけど伸びしろ次第で3枠目候補で注目されるかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ