flumpool・山村隆太、アイドル見下し傲慢発言!月9史上初の最低視聴率を記録しておいて…立ち位置を勘違い?!

2017年3月30日(木) PM 8:18

人気バンド「flumpool」のボーカル・山村隆太(32歳)はアイドルを見下していた!これは3月23日放送の「ちちんぷいぷい」(毎日放送)で飛び出したもの。

▼flumpool・山村隆太
flumpool・山村隆太

3月15日に最新シングル「ラストコール」をリリースしたflumpoolは同番組で、5月20日、21日の日本武道館公演をアピール。その際に山村が「いろんなアイドルさんとかでもね、武道館でできてるっていう意味では、もう一回武道館の価値観っていうのをバンドで上げれたらいいなと思うんで」と言い放ったのである。この発言に音楽誌のライターが眉をひそめる。

『ちちんぷいぷい』でflumpool・山村隆太の発言の詳細についてはアサ芸プラス

[引用元:アサ芸プラス

これについてネットでは…

♥天狗になってる?そうやって調子乗ってると足元すくわれるよ?

▼flumpoolの山村隆太「いろんなアイドルさんとかでもね、武道館でできてるっていう意味では、もう一回武道館の価値観っていうのをバンドで上げれたらいいなと思うんで」と発言し話題に
flumpool・山村隆太 武道館

♥憧れの武道館に立てるのはごく一部の選ばれたトップアーティストだけ!ってなら、flumpoolは立てないんだけど。もし価値が下がったとするなら、そのお陰で自分が立てることをありがたく思えば良い。

▼flumpoolは5月20日、21日に日本武道館公演をする予定
flumpool flumpool

♥あなたもそこまで知名度ないと思いますが…

♥自分がよっぽど高いところにいると勘違いした発言だな

♥藤木直人になれなかったイケメンに近い人

▼藤木直人(44歳)の若い頃に似ている?
flumpool・山村隆太藤木直人

関連記事:藤木直人、6月に第3子誕生を週刊誌がキャッチ!ファンには発表も一般公表せず←「それより私服がダサい」とネットで話題に

♥関係ないけど、消えたモノマネの青山隆二?に似てない?この写真!

▼昨年2股交際で話題になったモノマネタレント・ 青木隆治にも角度によっては似ている?
flumpool・山村隆太青山隆治

参考:青木隆治、グラドルとキャバ嬢との二股交際否定「2人とも仲良くしているのは事実」

♥flumpool もアイドルみたいなもんじゃん

♥↓絵音より

▼2011年、ゲスの極み乙女・川谷絵音が山村について「ボーカルがジャニーズみたいなライブパフォーマンスだった(中略)ああはなりたくないなぁ」とツイート。該当ツイートは現在は削除されています
ゲスの極み乙女・川谷絵音、Twitter

♥flumpoolそこまで知らないけど好きな曲MWくらいしかない。悲しいかな才能はきのこの方があるんだよなぁ

▼知名度&音楽的センスはゲスの極み乙女の方が上?ちなみに、昨年12月から活動を自粛していた川谷は、4月上旬に大手芸能プロと契約を締結することが内定しているとの報道も
flumpoolゲスの極み乙女

参考:ゲス川谷絵音が4月“電撃復帰”大手プロと契約内定

♥ブーメランだね

♥音楽一本でやってるバンドマンが言う台詞ならまだ納得するけど、自分も本業以外のドラマ出てましたやん。アイドルが武道館に出演して武道館の価値が下がるなら、バンドマンもドラマ出演したらドラマの価値も下がるわ。

♥バンド活動がパッとしないボーカルでも急に月9で主演できちゃうっていう意味では、もう一回月9の価値観ってのを自分で考えてみるといいとおもう

▼1月から放送されたドラマ『突然ですが、明日結婚します』で俳優デビューした山村
ドラマ『突然ですが、明日結婚します』flumpool・山村隆太、西内まりや

▼しかし同ドラマは初回視聴率8.5%、平均視聴率の6.7%と月9史上ワーストを記録。さらに第5話では月9史上初の最低視聴率5.0%をレコード。低視聴率の要因として、山村に華がなさすぎる…という声も
ドラマ『突然ですが、明日結婚します』flumpool・山村隆太、西内まりや

関連記事:“フジ月9”、また初回最低視聴率を更新 『突然ですが、明日結婚します』で8.5%…一体何が原因なのか?

♥何様なの?西内まりやに主題歌取られたくせにwwwあ、もしかしてそれが実はちょっと悔しかったとか?(笑)アイドルより俺らバンドの方が上だみたいなwww

▼同ドラマの主題歌『Motion』は主演の西内まりやが担当
西内まりや『Motion』

YouTube:西内まりや / 7thシングル「Motion」 MUSIC VIDEO

♥そんなこと言う割にドラマ出たり中途半端。じゃあ音楽活動だけに力入れろよ

♥flumpoolってノンスタの井上が入ったりしてたよね。ボーカルの顔がそこそこ良いだけに売り方とか方向性とか難しそう

▼2013年にギターの阪井一生がダイエットに専念するためにビジュアル面での活動を休止した際、お笑い芸人のNON STYLE・井上裕介がサポートメンバーとして加入したことも
20170329_yamamuraryuuta_20flumpool

参考:flumpoolに加入したノンスタ井上裕介の最新画像をご覧くださいww

♥デブが痩せるまでノンスタ井上入れるとかそういう寸劇やめて歌1本でやっていけよ。いきなりLISMOのCMでデビューして歌ちょっと売れたけどあれ自分たちで作った歌じゃなかったからな

▼2008年、新人でありながらau KDDI・LISMOのキャンペーンアーティストに起用されたflumpool。同時に『花になれ』がCMで使用されましたが、同曲の作詞作曲はメンバーではなく作曲家・百田留衣によるもの
flumpool

YouTube:LISMO! flumpool

♥いやいや、ド正論じゃん

♥武道館に立つのが夢っていうアーティストやアイドルは多いから憧れの場所としての価値は下がってないんだろうけど。昔に比べるとその言葉通り夢を叶えられる若い人達が増えたなぁとは感じてた

♥ピコ太郎が武道館でライブ?したのは、確かにおかしい

▼3月6日に日本武道館でライブ『PPAPPT』を開催したピコ太郎。観客動員数は7000人だったそう
ピコ太郎

参考:ピコ太郎、初武道館ライブで「PPAP」10回披露 豪華コラボに7000人熱狂

♥口に出したのはまずかったけど、私もそう思う!ざわちんにみなさんみたいに武道館でやりたーいとか言われちゃう武道館ってなんなのよ

▼“Zawachin”名義で歌手デビューを果たしたタレントのざわちん。イベントでは「(デビュー曲で)オリコン1位を狙う」「(夢の舞台は)日本武道館、東京ドーム」と夢を語っていました…
ざわちん ざわちん

関連記事:歌手・ざわちん、AKB48風の衣装に“きつー!”←「劣化版フライングゲット」「AKBが可愛く見えるw」と歌手活動に早くも暗雲?

♥武道館には実力のあるアーティストだけに出演してほしいというのが本音ってことかな。憧れの対象が堕されるのは羨望者からすれば苦々しいのかもね

♥ビートルズが武道館使っちゃったから、あそこでやれたら一流みたいになったんでしょ?

▼1966年、ビートルズの来日コンサートが日本武道館で開催され、さらに多くのアーティストが伝説的公演を行ったことから、日本のミュージシャンが目指す場所とされるようになった武道館
ザ・ビートルズ ザ・ビートルズ、武道館ライブ

♥そもそも日本武道館ってさ、東京オリンピックの柔道競技会場として建設された、稽古場、競技場でしょ?変な発言だね。

♥武道館はそもそも音楽をやるための施設じゃないし

▼日本武道館は1964年開催の東京オリンピックの柔道競技会場として建設。日本伝統の武道を普及奨励し心身錬磨の大道場としての役割を担うことを設立趣旨としているそう。そのためビートルズのライブが開催された際、「日本の武道文化を冒涜する」などとして異を唱える人も少なくなかったのだとか
武道館 武道館

♥武道館は音が悪いから山下達郎は絶対に使わないんだってね

▼山下達郎は「(武道館では自分の)アンサンブルの繊細さは、3階の後ろまでは届かない」と武道館で演奏することを頑なに拒んでいたものの、ワーナーミュージック・ジャパンの創立40周年を記念したライブ・イベントでは武道館で演奏。しかしやはり「自分の音楽の質がそういうもの(武道館)に向いていない」と感じたようです
山下達郎

♥正論だけど自分が言うのは傲慢だよ。

♥こういうセリフを、B’Zとかサザンあたりが言うならわかるんだけどね。

▼活動期間25年以上、大物アーティストのB’Zやサザンオールスターズの発言なら説得力が?
B'z サザンオールスターズ

♥↑ほんとの大物はそんなみっともないこと言わないのよね

♥矢沢永吉、松田聖子、藤井フミヤは武道館で100回以上の公演を行っているそうだが、バンドではアルフィーが最多(2014年12月24日現在、86回)。武道館最多の大御所たちだってそんな偉そうなこと言ってませんよー。頑張ってるバンドにもアイドルにも失礼な人だな

▼日本人ソロ・ロックアーティストとして初めて日本武道館でコンサートを行った矢沢永吉(137回)やコンサート最多記録を持つTHE ALFEE(2608回)など武道館常連の大御所でも、こんな発言はしてないですね
矢沢永吉 松田聖子 藤井フミヤ

THE ALFEE THE ALFEE

♥武道家「ミュージシャンが武道館でできてるっていう意味では、もう一回武道館の価値観っていうのを武道家で上げれたらいいなと思うんで」 

▼本来の使用目的という意味では、武道家に言って欲しかったセリフかも?
武道家、イメージ

♥武道館を満席に出来るくらい人気がある人が使うなら別にどんな人でもいいでしょ。

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(*´ω`) ロックな性格で言わなくてもいいことを言ってしまうんでしょうね~。でも以前よりも武道館のハードルは大きく下がったような気はします。

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(28件)

  1. 匿名さん    2017年3月30日(木) 20:25:22

    正論だけど自分で言っちゃうのがださい

  2. 匿名さん    2017年3月30日(木) 20:29:22

    好きでもなんでもないけど、ちょっと叩きすぎでない?

    それより、この人の月9は、福山のワーストっぷりを霞ませるためなのではと勘ぐってしまう。

  3. 匿名さん    2017年3月30日(木) 20:39:53

    私も叩きすぎだと思った
    この人根はめっちゃ暗いし傲慢なこと言うタイプじゃないよ

  4. 匿名さん    2017年3月30日(木) 20:48:00

    でもわかる気がする。武道館ってバンドの頂点ってイメージが強かったのに、今じゃ口パクのアイドルだってつかえるんだもんね。もっと必要性が強い場所として見直す事も必要。

  5. 匿名さん    2017年3月30日(木) 20:49:46

    なんでもかんでも叩いてるライターよりマシ。
    勘違いしてるのはライターの方。それを読者が本気にしてしまう。マスコミもクズ。本来武道館とは口パクアイドルが使う場所ではない!!

  6. 匿名さん    2017年3月30日(木) 20:52:52

    てかこの人生贄だよね
    好きで月9ドラマに出たと思えない
    ある意味可哀想
    福山のワーストっぷりを霞ませるもそうだよね(笑)
    あの配役、内容で低視聴率確実みたいな感じだった。
    後西内まりやを戦犯にしないようにみたいな感じかな。
    Twitterでの件もそうだけど西内まりやに勘違いされて公然の場で逆ギレされたあげく一緒くたにネットで叩かれてたのは可哀想だった。
    フランプールのレベルがどれぐらいかは知らないけど、自分が必死になって叶えた物や目指してる物をレベルが低い人が出てると嫌。嫉妬とかじゃなくて価値が下がるし。

  7. 匿名さん    2017年3月30日(木) 21:04:45

    武道館、音質は悪いよ
    大きいライブハウスの方が全然ましだよ

  8. 匿名さん    2017年3月30日(木) 21:07:16

    ピコ太郎ってか古坂の音楽的実力はガチだからな。
    flumpoolなんかとは比べ物になんないけど?

  9. 匿名さん    2017年3月30日(木) 21:22:27

    ドラマに出るまで名前も知らないバンド(今も何人組なのか知らないし曲も聞いたことない)だったので武道館できることにビックリ。本当に武道館は軽くなったんだね。
    メンバーが一人抜けたら代わりにお笑いの人入れるなんてコミックバンド以下じゃないか。
    いきなりCM起用されたみたいだしドラマ主役だし、出方が実力と噛み合ってない。某国の人間か関東連合絡みにしか見えない。

  10. 匿名さん    2017年3月30日(木) 21:24:32

    ちなみにピコ太郎は韓国人。売れてから韓国のテレビ番組で俺は韓国人だと誇らしげに語ってた。

  11. 匿名さん    2017年3月30日(木) 21:45:51

    >>8
    古坂は元々嫌韓な。
    古参ヲタなら知ってるけど。
    avexに迎合せざるを得ないだけ。

  12. 匿名さん    2017年3月30日(木) 22:12:13

    歌が上手い人が言うならともかくって感じだけど

  13. 匿名さん    2017年3月30日(木) 22:14:42

    バンド名はよく聞くけど曲は一曲も知らん

  14. 匿名さん    2017年3月30日(木) 23:02:55

    私はflumpoolのファンなんだけど、今までなら音楽好きの人にしか知られてなかったようなflumpoolが月9なんかに出させられたお陰でTwitterも始めることになるし
    今までflumpoolを知らなかった人達に顔までとやかく言われるしで
    本当何のために月9抜擢したの??ってなる

    因みにマイナーだと思ってる人多いですけど、紅白出てるし合唱コンクールのテーマ曲になったりもしてるんですよ(笑)

  15. 匿名さん    2017年3月30日(木) 23:06:28

    そりゃ大物は何も言わないでしょ
    武道館やれるかやれないかくらいのレベルの人達が一番悔しいに決まってるじゃん

  16. 匿名さん    2017年3月31日(金) 01:12:08

    確かに
    武道館の質が低下はしたよ

    実力あるミュージシャンが貸し切っても
    武道館側としても維持費が賄えないんだと思う

    だから
    一部の実力の無いアイドルや
    事務所の力でできるピコ太郎とか簡単に使用できるようになったんだろう

    flumpoolってビジュアルバンドなんだ〜

    でもさ
    ビジュアルバンドでも実力があればスタイル(体型)なんて関係ないけどね〜
    メンバーがデブということで痩せるまでそのメンバーが休止って〜笑

    山下達郎は職人気質だから音には敏感で
    マイク無しでアカペラで歌うこともあるから
    武道館は絶対に無理があるし
    お客様第一に考えているので

  17. 匿名さん    2017年3月31日(金) 02:03:46

    ある程度、ジャパニーズポップスやロックを聞いてたひとなら、flumpoolは知ってるものだと思ってた。世代格差なのかな?
    LISMOのCMで、かなり華々しくデビューだったし、音楽番組バンバン出てたから。
    同じ感じてCM使われてた『ねごと』や『NICO Touches the Walls』も最近見ないけど、それに比べれば分かりやすく活動してる方でしょう。(ドラマ抜擢前から)

    武道館は音が悪いし、3階後方にもなると急すぎて、暗転しないとかなり怖い。
    でも雰囲気が独特で、国内外のメジャーアーティストが立つ事によって、その価値を高めてきた節はあるから、云わんとすることも分かるけど。
    もっと言い方考えれば良かったのに。

  18. 匿名さん    2017年3月31日(金) 05:40:37

    バンド名はわかった。曲が浮かばない。
    あぁ、今洋楽しかきかないから、邦楽わからんかw
    で、ユーチューブみにいったら、君に届け歌ってたんやね☺

  19. 匿名さん    2017年3月31日(金) 08:55:41

    武道館は「やっとたどり着いた人たちの聖地」であって欲しいんだろうね。この人たちも全然売れない状態から上京したんでしょ?
    だからぽっと出のアイドルに立って欲しい場所じゃないってのは分かるけど、武道館がキャパと集客力のバランス最適って歌手がたくさんいるからなあ
    個人的にflumpoolは良いバンドだと思う

  20. 匿名さん    2017年3月31日(金) 09:43:34

    ブラッディマンデーの曲は有名じゃん?

  21. 匿名さん    2017年3月31日(金) 20:39:20

    どんだけのもんやねん!
    それこそぽっと出のクソバンドが何をぬかしとんねん。
    自分らを正統派やとでもおもっとんか?
    そもそも、武道館なんてもうとっくに聖地じゃないわ。
    だからお前らみたいなもんが出れるんじゃ。
    今回の発言は30年早いわ!
    それだけ人気が続いてからものぬかせよ。
    低視聴率のくそ俳優は何がしたいねん。

  22. 匿名さん    2017年3月31日(金) 22:38:23

    そんなに深い意味で言ったわけじゃないと思うよ。

    深夜の音楽番組でフランプールみたけど、観覧席がファンで月9の話がでたら、ファンが「ヤバい.大根」とかボロクソにけなしてたんだけど、山村が「いいファンでしょ。」って笑ってたよ。
    それ見てビックリした。自分の悪い部分もきちんと受けとめてる感じだった。
    そんな天狗な人って感じじゃなさそうだけどね。

  23. 匿名さん    2017年3月31日(金) 22:46:14

    低視聴率のくそ俳優っていうけど、事務所にやれって言われたんでしょ。
    11月の終わりに急に決まったって言ってたから、4月あたりに新曲のプロモーションもあるから、でてくれって言われたんじゃない?
    まぁ、ピンチヒッターで仕事受けると、テレビ局に恩を売る事ができるから、それもあって事務所がやらせたのかも。
    西内まりやの件も、それで事務所がフジテレビに恩を売って、観月ありさが日曜日9時のドラマ枠をもらったらしい。
    たぶん、山村の件でアミューズ主演ドラマをどっかの枠でやるかもね。

  24. 匿名さん    2017年4月1日(土) 00:04:13

    上から発言は印象良くない。それでも絵音に「ああはなりたくない」とは言われたくないよね。というか顔のレベルが違いすぎるからどう転んでもああはなれないわな。絵音の中では自分イケメンなのかな。笑ってしまった

  25. 匿名さん    2017年4月1日(土) 02:25:17

    まぁ、AKBとかももクロあたりならともかく、本当によくわからないアイドルやミュージシャンが武道館でライブやったりするから、昔に比べたら下がったよね。

  26. 匿名さん    2017年4月1日(土) 04:45:09

    ※20は何と戦っとんねん
    しかもとっくに聖地やないと言いながら発言が30年早いとか矛盾し過ぎやでー
    つかフランプールて知名度低いんやな?普通に音楽番組出てるし有名やと思てたわ

  27. 匿名さん    2017年4月1日(土) 11:01:31

    あまり音楽に詳しくないけど、フランプールは知ってる。
    一番印象にあるのは、花になれかな。
    ボーカルがイケメンだから、印象に残った。
    てか、フランプール知らないってどんだけ無知なのよ。

  28. 匿名さん    2017年4月2日(日) 12:36:06

    ※17
    ねごと?ってmiwaとmi○onoと違いが全くわからんわ~これ自分だけ?
    NICO好きだな。話戻るともうなにも言わずに細々と活動したらいいんじゃないの(適当)
    flumpool、君に届けとNコンの曲が好きかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ