松本人志、上原多香子の話題カットに「触れないと恥ずかしい」と激怒!フジテレビに物申す!

2017年8月23日(水) PM 8:21

ダウンタウンの松本人志(53歳)が20日放送の「ワイドナショー」に出演し、15日に自身がツイートした「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」という内容について、言及した。前週13日の放送で、「女性セブン」に報じられた上原多香子(34歳)のかつての不倫疑惑についての発言がカットされ、「フジテレビには怒ったんですよ」と語った。

松本人志

収録の際にフジテレビ側からは上原の話題について「扱うのはなしにしてほしい的な」申し出があり、松本も「そういうの嫌やからと。触れようやと。触れないと恥ずかしいで。『ワイドナショー』ってそういう番組で俺はありたいと思う」と反論。女性セブン1誌しか扱っていないことや、本人がコメントしていないことを理由に局側は渋っていたという。

松本人志の上原多香子の報道に関する発言についてはDailySportsOnlineまで

[引用元:DailyNewsOnline

これについてネット上では…

♥よく言った!

♥やっぱりこの事だったのね。確かにワイドナショーで松っちゃんがなんて言うか聞きたかった

▼15日に「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」とTwitterで発言していた松本人志。上原多香子の件については結局、局側と相談した上で「当たり障りのない」内容として、「ちょっとこれはサスペンスと、いろんなことが入り乱れているから、もうちょっとはっきりしてからもう1回扱った方がええのかもね」との発言をしたが、最終的に局側から「カットしていいですか」と言われ疑念が爆発したそう
松本人志 Twitter

参考:松本人志が意味深なツイート「ワイドナショー」を降板か?

♥テレビ局は根性なしだから

▼松本はさらに「何でなん?と言ったら、『上原さんの件はフジテレビでは扱わないことになりました』。何じゃそらでしょ」と憤り
松本人志

♥フジだけではなく他の局もだよ。やってない殆ど

▼13日放送の『ワイドナショー』では一切取り上げず、同日の『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』では、短いVTRで騒動を紹介したのみ等、テレビ局は軒並み上原多香子の話題をスルー
上原多香子

参考:上原多香子W不倫、テレビは扱えない? 「ワイドナ」完全スルー、「サンジャポ」「アッコ」も…

♥なんで触れないの?遺族の気持ちを考えて?遺族は掘り返されることを望んでるよね

▼上原多香子と阿部力とのW不倫は遺族が公開した夫・TENNさんの遺書で発覚
上原多香子 不倫報道

関連記事:上原多香子、夫・TENNさん遺族に不倫認めていた!阿部力との不貞LINEで背徳の家族計画… 慰謝料応じる姿勢みせるも、芸能界追放へ

♥遺書とキス画像とLINEが出ちゃったんだからもう隠すことなんてあんまりないと思う

▼『女性セブン』には上原と阿部との濃密なLINEのやりとりも掲載
上原多香子 阿部力 LINE
 上原多香子 阿部力 LINE

♥上原多香子を守っても彼女には貞操観念がまるで無いからこの先何度も同じことを繰り返すよ

▼「もともと彼女自身が奔放なうえ、恋愛体質で、共演者と近い関係になることも少なくなかった。あの目で男を落とすそうです」と芸能関係者
上原多香子

参考:上原多香子、新魔性の女か!? 関係者「あの目で男を落とす」

♥どうして上原多香子の事はテレビではしちゃいけないの?他の不倫した人たちと何が違うの?

♥矢口とかゲスなんてあんなに連日報道しまくって騒いだくせに、ホント謎の事情意味不

▼自宅不倫騒動で離婚した矢口真里、ベッキーとの不倫騒動で離婚したゲスの極み乙女。川谷絵音
矢口真里 中村昌也
 ベッキー 川谷絵音

関連記事:矢口真里に再婚報道!不倫相手だった梅田賢三と交際4年… 本人は完全否定
参考:ゲス・川谷絵音、Twitterで「悪意を向けてくる人が多すぎ」発言に「何様だ」「馬鹿か」の声

♥宮迫なんかよりよっぽど興味あるわ

▼週刊文春によって不倫疑惑を報じられた宮迫博之
宮迫博之

参考:宮迫博之、不倫疑惑で「火曜サプライズ」出演見送り…代役にみやぞん

♥斉藤由貴の不倫なんて3度目、宮迫も何回もあるしなんの驚きもないわ。これ、上原多香子が弱小事務所ならベッキーや矢口以上に報道過熱してたと思う

▼横浜市在住の50代の開業医の男性とのダブル不倫疑惑を報じられた斉藤由貴
斉藤由貴

参考:斉藤由貴「7年不倫」会見翌朝に夫を置いて沖縄へ逃げた

♥事務所の圧力ですね。

♥上原多香子のバックって、デカイんだね!今回の不倫騒動でよくわかった。

▼上原多香子の事務所はバーニングと深い親交があると言われるライジングプロダクション
上原多香子

関連記事:三代目J Soul Brothersのレコード大賞受賞は買収だった!バーニングからの1億円の請求書を文春が暴く! 

♥今井絵理子は今頃おこってるだろね。上原だけ守られて

▼神戸市議会の橋本健市議との不倫を報じられた今井絵理子議員もかつてはライジングプロダクション所属
今井絵理子 橋本健

参考:今井絵理子議員の「舐めた態度」を暴露 応援要請に「かったるいんだよね」

♥事務所が圧力かけて守ってるなら無駄なことしてるよね。スピードでもバックダンサーだったし、今はとっくにもう売れてないし、モデルでも女優でも歌手でもバラエティでもないし

♥上原はもしかして事務所にとって枕用のタレント?一応昔売れてたし美人だから表向きは休業でも裏の本業は頑張らないとね。

▼報道後、無期限の休業を発表した上原
上原多香子

参考:上原多香子、無期限休業へ…名古屋公演後“気持ち整理するため”

♥ライジングって安室が独立する時も圧力かけてネガキャンしてたよね。安室下げ記事に平社長上げと当時ゴリ押ししてた西内まりや上げが書いてあって、ライジングの圧力だって、バカみたいに分かりやすかったw

▼2015年1月にデビュー以来所属していたライジングプロダクションを退社し、エイベックス内のプライベートレーベルDimension Pointに移籍した安室奈美恵。同じ事務所所属だった西内まりやがポスト安室と言われていました
安室奈美恵
 西内まりや

関連記事:安室奈美恵、事務所独立騒動の代償「来年の仕事はまだ何もない」
関連記事:西内まりやをポスト安室奈美恵へ…事務所が猛プッシュする理由とは

♥それより、ホリプロと阿部の名前が出てこない方が恐怖だよ。ホリプロも真っ黒黒助さん

▼上原のW不倫のお相手・阿部力はホリプロ所属
阿部力

♥そういえばマギーの不倫についても話そうとしたけど結局放送されてないね

▼Hi-STANDARDの横山健との不倫が報じられたマギーについても「マギーの話がしたい」と発言していた松本人志
マギー

参考:ダウンタウン松本人志「マギーの話がしたい」発言に反響

♥レプロ怖いよねwやたらマスコミのガッキー揚げも事務所の捜索なんじゃないかと思えてくるw

▼マギーや新垣結衣が所属するレプロエンタテインメントもバーニング系列であり、かつてのん(能年玲奈)や清水富美加が所属
新垣結衣
 のん 清水富美加

参考:新垣結衣が大量消耗のピンチ!レプロの”支配力維持”のためにフル稼働か!?

♥バーニング社長の周防郁夫って日本人なの?名字変わってる。周防は過去に稲川会の浜田って人の運転手してたんでしょ。芸能界ヤクザ絡みばっかりなんだね。

▼「芸能界のドン」と称される周防郁雄氏には様々な黒い噂が
周防郁雄

関連記事:宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か

♥ハム造が事務所からの圧力なんて受けた事ありません〜自粛ですよとか言ってたけど、白々しいよね

▼松本人志から報道する話題について「事務所の大小で忖度(そんたく)していませんか」と聞かれると、「圧力かけられたことは本当にないんです」「番組側が行っている場合があります。圧力じゃなく自主規制だと思います」と発言した井上公造
井上公造

参考:井上公造リポーター、「そんなのきれい事」古市憲寿氏から強烈な突っ込みを受ける

♥井上公造が「不倫問題を扱う時は、相手の子供が受験シーズンとかいろんな事情を考慮してる」って言った時、あの古内?だっけ、潔癖な男の人が「そんなのきれいごとだ。人によっては容赦ないくせに。報道側の思い上がりだ」って言ったのがすごいすっきりした。

▼社会学者の古市憲寿氏「それは、きれい事じゃないですか?実際、そうじゃないじゃないですか。実際、子どもいる人も不倫とかで告発されているし、芸能リポーター側の傲慢じゃないですか。何か自分たちが配慮してやってる、みたいな」
古市憲寿

♥古市、乙武の不倫は庇うのに上原のはダメなんだwwwどっちも変わらんけどwww

▼乙武洋匡の不倫旅行にダミー役として同伴したと言われていました
乙武洋匡 古市憲寿

参考:乙武洋匡の不倫旅行にダミー役として同伴した古市憲寿 / Twitterで「乙武の子の事を思うと胸が痛む」としながら不倫の手助け

♥そりゃ乙武はあんだけ叩かれたのに、同じ不倫でも報じられない人がいればそう思うでしょ。いち視聴者でも腹立つ。ましてや、友人が叩かれてたら黙ってられないでしょ。マスコミは報道の仕方を統一すべき。不倫ごときで扱う必要ないと思ってたら、他のタレントも同様にしないと。

♥本当に思う。テレビってさ、報道の意味あるの???

♥ジャニーズとバーニングは絶対ネタ潰しにかかるよね。裏でどんな事が行われているのか。。怖すぎる、芸能界。

▼爆笑問題・太田光は「言えないことは言えないんだよ、こっちだって。ジャニーズのこととか、バーニングのこととか」と発言
太田光

関連記事:爆笑問題・太田光 “芸能界の圧力”の存在明かす「ジャニーズ、バーニングのことは言えない」

♥バーニング系列の事務所だから怖いもんね。北野誠は バーニングはヤクザみたいなもんやって本当の事言って干された…

▼ラジオでバーニングプロダクションの周防郁雄社長を「やくざみたいなもんやから」と言ったため、芸能界から干されていたという北野誠
北野誠

参考:芸能界「ドン」激怒説まで出る 北野誠謹慎処分の「ドロドロ」

♥喜多嶋舞の時も、喜多嶋舞より大沢が悪いって言ってる人がいてビックリした。テレビもなんか、ダメになったよね。事務所の圧力に屈っしてるテレビはダメだろ

▼長男のDNA不一致騒動でメディアに批判された大沢樹生。前妻の喜多嶋舞はバーニングの所属だったそう
大沢樹生 喜多嶋舞

参考:DNA不一致騒動の大沢樹生をメディアが批判する理由とは

♥フジのとくダネも変に上原多香子をかばってたからね。松ちゃんよくぞ言ってくれた!って感じ

▼上原多香子の不倫報道に対し「なんで3年も前のことで芸能活動を休まなきゃいけないのかって思っちゃいますよね」とコメントした小倉智昭
小倉智昭

参考:小倉智昭「なんで3年も前のことで芸能活動を休まなきゃいけないのか」上原多香子思いやる

♥事務所の力によって、ワイドショーで報道されたり、全く報道されなかったり。事務所の圧力で、クソみたいな大根役者が主演して、クソ面白くないドラマをやったり。こんなことしてたら、今以上にテレビ離れが進むよ。ネットで海外のドラマなんか観てたら、日本のドラマなんか観てられないし、興味もわかない。もう、テレビはニュースと天気予報だけでいいんじゃない?って思う。

♥こうやって自分の局にちゃんと意見言ってくれる人を大事にして韓国色も消して、どの局よりも公平に、正確に報道するような局になったらフジテレビは低迷から大逆転できるのに。

▼これまで何度も反日と受け取れるような演出を行っているフジテレビ
フジテレビ 反日演出
 フジテレビ 反日演出

関連記事:有村架純主演ドラマで「放射能科」に批判殺到 またフジテレビか…

♥ハッキリ直はは言わないけど事務所の力て言ってるよね松っちゃん。よく言ってくれた

♥松ちゃんはごっつの件もあるからねー。まぁあの頃よりは柔軟だろうけど。フジはそれあってもメインを松ちゃんに任せてる訳だから、こーゆー事は相当上手くやんないとなのにね。もうごっつ当時のスタッフは居ないのかもだけどさー

▼フジテレビの人気バラエティだった『ダウンタウンのごっつええ感じ』。1997年SPを急遽プロ野球中継に差し替えたことに松本が激怒、フジテレビの出演全番組の収録ボイコットをすると言い、松本とフジとの間の関係が悪化(ただし松本本人は「フジに恨みはない」としており、その後の他番組の変動はなかった)。これを機に、手打ちとして『ごっつええ感じ』の打ち切りが決定(参考:Wikipedia
ごっつええ感じ

♥上原の事だけじゃなく報道規制の事でここまで発言した人って芸能人にはいないよ。しかも第一線で活躍してる人で。今回の発言をもしカットしてたら松本はワイドな辞めてたと思う

♥ダウンタウンの松本人志だから言えたんだろうね

♥ワイドナショーのまっちゃん、発言は叩かれ気味だけど、やろうとしてることは賛同するよ。小出の時もマスコミはある部分しかみけない、全て見せてから判断させてほしいみたいなこと言ってたし

▼松本は小出恵介の未成年者との飲酒・不適切交友報道をめぐるネット情報の影響について「SNSとかがまんざら悪くないと思った」と、週刊誌報道とは別の情報がネット上に出回ることについて「あっち(ネット)の方が進んでて、どんどん本当の話が出て来るじゃないですか」と指摘
小出恵介

参考:松本人志、小出恵介問題で「SNSまんざら悪くない」「どんどん本当の話が出て来る」

♥まっちゃんにはワイドなショー続けて欲しいな。最後「フジテレビさんこれからもよろしくお願いします!」と言ってたからちょっと安心した。

▼「僕はフジテレビを愛すがゆえに言ってるのに、なぜかフジテレビ側から若干、足を引っ張られるという。不可解な。こういうのは本当にやめてもらいたいなと」と提言
松本人志

♥ネットとテレビを接続できるのは松本なのかもな

♥まっちゃん頑張れ

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

 (; ・`ω・´) 松本さん、言いにくいことをズバッと言ってくれましたね。それでも色々配慮しているんでしょうが…テレビの今後をすごく考えている気がします。

★新サイト「ガールズちゃんねる」でもニュースたくさん紹介中♪

コメント(32件)

  1. 匿名さん    2017年8月23日(水) 20:32:21

    # 元しろは蝮の生き血飲んだら腹痛が治ったから残りのウツボを喰ったぜ!

  2. 38さん    2017年8月23日(水) 20:36:26

    またまた在日?

  3. みかんさん    2017年8月23日(水) 20:38:56

    フジテレビと上原多香子の因果関係は?

  4. 匿名さん    2017年8月23日(水) 21:00:03

    きっしょ

  5. 匿名さん    2017年8月23日(水) 21:15:59

    これ確か、「フジテレビはこの件を扱わない」と松ちゃんにスタッフが云っておきながら、とくダネでは軽く取り扱ったんじゃなかったっけ?
    その時の小倉コメントが「3年も前のことで」って話。
    松ちゃんが怒るのは無理無いよ。
    ワイドナはNetNewsでも毎週扱われるほどの存在感なんだから、フジテレビも大事にするべきなのに、阿呆だな。

  6. 匿名さん    2017年8月23日(水) 21:31:58

    元カノと同じグループの子をたたくってどんな感じ?
    元カノから上原の事も聞いてたと思うし

  7. 匿名さん    2017年8月23日(水) 21:39:24

    こんなのは取り上げようが取り上げまいがどーだっていいけど、

    フジテレビの朝鮮上げは猿が見ても分かるレベル。

  8. 匿名さん    2017年8月23日(水) 21:45:16

    赤※ので、最初は同意したけど、海外ガーでどうでもよくなった(笑)海外のが好きなら海外のだけ見てたら?ご自由にどうぞ。上原は嫌いだしフジもおかしいと思うけどね。ドラマの話や、海外関係ないよ。

  9. 匿名さん    2017年8月23日(水) 21:48:00

    5意味不明w元カノが居たグループなら擁護しないといかんの?叩いたらいけんの?アナタ、頭おかしいよ?

  10. 匿名さん    2017年8月23日(水) 21:49:02

    ドラマとか海外とか関係なさすぎだろw!夏だな

  11. 匿名さん    2017年8月23日(水) 21:50:21

    あんな朝鮮テレビ今だに見てる人がいることにびっくりだわ…

  12. 匿名さん    2017年8月23日(水) 22:02:36

    3年前の事って何?まだ、たったの3年じゃん…?人が亡くなってるの分からないのかな?年数とか関係ないと思う

  13. 匿名さん    2017年8月23日(水) 22:03:30

    オヅラ

  14. 匿名さん    2017年8月23日(水) 22:17:46

    井上公造の権力者に媚びる典型的な風見鶏で底辺の生命体。芸能レポーターは賤職。

  15. 匿名さん    2017年8月23日(水) 23:15:40

    椎名林檎は 略奪 不倫しまくり、森山未來の離婚原因だけど叩かれないね。

  16. 匿名さん    2017年8月23日(水) 23:22:14

    ※12
    全くだ。
    こんな発言、正に綺麗事のお手本だよ。どの口が言うって感じ。

  17. 匿名さん    2017年8月23日(水) 23:27:51

    今さら話を蒸し返したい遺族の心情が理解できません。

  18. 匿名さん    2017年8月23日(水) 23:43:09

    ※11に同意
    クソドラマの反日ネタみたいに朝鮮テレビの放送のどこかしらに侮辱要素が仕込まれてるかと思うと、もう一瞬たりともチャンネル合わせたくないし、実際全く観てない
    潔くウジから朝鮮テレビに改名すりゃいいのに

  19. 匿名さん    2017年8月24日(木) 01:42:37

    米9
    擁護のつもりで書いてない
    どんな心境か好奇心で知りたかっただけ
    つっかかってくんな、クソ女

  20. 匿名さん    2017年8月24日(木) 01:58:14

    別に強ち間違ってはいないわな。3年も昔の話を蒸し返したところで何がしたいのかって話だしね。不倫ネタなんて正直どうでも良い事だよ。自分に害を及ぼす訳でも無いんだからね。勝手に当人同士で解決しろやって話。部外者は引っ込んでるのが一番。

  21. 匿名さん    2017年8月24日(木) 07:05:42

    2011年(平成23年)、フジテレビの番組編成が「偏向」「韓流への偏重」であると批判し、3500人もの人々が局前にデモをかけたのにフジテレビはもちろん、他局も一切報道しなかった(一部週刊誌は写真も添えて報道した)。都合の悪いことは隠す、テレビ局は信用できない。

  22. 匿名さん    2017年8月24日(木) 07:10:01

    上原だけじゃなく相手の事務所も大きい
    みんながテレビつけてる内は変わらない
    年寄りや主婦は朝から晩までテレビつけてるし
    見てるんじゃなくつけてる笑

  23. 津守晃一(42)さん    2017年8月24日(木) 08:21:38

    今回は松ちゃんの言いたいことも分かる。

  24. 匿名さん    2017年8月25日(金) 01:18:17

    在日うざすぎる(-_-)

  25. 匿名さん    2017年8月25日(金) 07:47:20

    でも、結局くわしくやらんかったやん

  26. 匿名さん    2017年8月25日(金) 09:36:15

    松本、どうでもいいことだけには吠えるんだな

  27. 匿名さん    2017年8月25日(金) 16:23:40

    喋ったよ、でも謎のカット

    安全策としてカットされるの分かって話してるだろ?
    一応は物申したけどテレビ局の偉い大人がカットすんねん
    とでも言いたげ
    松本もいい大人なのに

  28. 匿名さん    2017年8月25日(金) 17:22:45

    松本も偉そうなこと言ってるけど
    和田アキ子と一緒で身内に甘い
    本当に偉そうなこというなら吉本の芸人が不祥事起こした時でも厳しいこと言えよ
    吉本芸人の時には芸人なんだからそのくらいいいだろ?みたいなこと言うのが嫌

  29. 匿名さん    2017年8月26日(土) 01:09:52

    松本&和田 チョンコンビうざすぎる(-_-)

  30. # 元祖しろちゃんさん    2017年8月26日(土) 01:10:58

    朝鮮民主主義人民共和国

  31. 匿名さん    2017年8月26日(土) 06:01:36

    上原も阿部も事務所はテレビ局に圧力かけれる大手だから、この不自然な状況だったのは実際事務所の力が働いたとしか思えない。
    そこまでして守る程の商品価値があるタレントでは全くない2人にしか思えないけど…

  32. 匿名さん    2017年8月27日(日) 11:15:47

    まあ、上原多香子がクズであると。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">

人気ニュースランキング(月間)

>>ランキング11位以下はこちら

スポンサードリンク

ブログパーツ

あわせて読みたい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ